トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋PC君のメールが
開通
という訳で、とーさん頑張り日記に頂いた【コメントへのお礼】という文書を受信しました。
GWに帰って来たら、ブログのやり方でも教えて差し上げようと
思っているおいら龍之介です。どーも。

では早速、おいらのつっこみ画像を追加してお届け致します。


とーさんです。
皆様からの暖かいコメントありがとうございます。
慣れない生活のせいか、はたまた飼い犬に似たのか、単身赴任を始めて1週間くらいで
原因不明のピーに襲われ、みつおフォーティー改め、みつおフォーピーになってしまいました。

とーさん
一時は朝昼と食事も取れない状況でしたが、現在はすっかり元気になり、体重も79キロ台と
軽肥満をキープしております。

リバウンド

お腹も快調になったことですし、ひつまぶしや、味噌煮込みうどん、味噌カツなど名古屋名物を
探索し、皆様へ報告しなくてはと思っております。(使命感!)

食べ過ぎ
※お写真は赴任前のとーさんとおいらです。

てな感じで、なんとか復活して元気に頑張っているようです。

そんな頃おいらは
ビューティーサロン龍にご来店。
体力勝負の分野は、とーさん担当だったのですが
今回は女子スタッフのみで新装開店です。

まずは、洗髪前に軽くブラッシング
翌週に楽しいオフ会が控えていたのですが
before2481.jpg
こんな姿で、はじめましてのお友達にお会いする訳にはいきませんものね。

おいらも、自分で出来ることは自分でという事で
セルフ2
セルフタオルドライ中
ブルブルしたり、床のタオルにゴリゴリしたり

ふけた?
張り切りすぎて、ちょっと放心したり…して協力しました。

乾かしタイム
P.jpg
手慣れたもんな感じのお二人になすがまま状態です。
<注>素敵な木製トリミング台は、時にハウスにもなる優れものです。
この後、ぼでぃーはバリカン。顔と尻尾、足先はハサミで散髪してゆきます。

でっ!こちらがafter
@2489.jpg
なんとか出来ました。
お顔すっきりで
オフ会に参加してきましたよ。
沢山の可愛いお友達とお会いすることが出来きたし、ゲームにも参加しました。
IMG_2552.jpg
あれ?1週間で既にもっさり?


そのお話は
おいらもかーさんも楽しみ過ぎて
お写真がほぼありませんでした。
ご報告ピ~ンチです!
何方かお写真を…
聞いてない
とっ思ったら、とってもご親切な2名様から頂ける事になりました。
ありがとうございました。
次回は、頂き物のお写真満載で楽しかったオフ会のご報告です。

| トイプードル | 20:09 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日のオフ会では、ありがとうございました。
綿毛と向日葵のママです。
ケーキまで、ご馳走して頂き、本当に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございますv-274
私共のブログに、龍之介君の写真を勝手に載せちゃいました!
後報告ですみませんm(._.)m ペコッ

| わたひまのママ | 2010/04/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

とーさん元気になって良かったですね~~!
ってなりすぎか~?(爆)
龍ちゃんはお家でカットしてたんだ~~!
凄く上手だよね~~!
私がやったら・・・
結構不器用です・・(。´・ω・`)ショホ゛ホ゛ホ゛ーン

| コジまま | 2010/04/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

とーさんは、単身赴任なんですか?
龍君もちょっと寂しいね。

龍之介君のお家カットとても上手ですね!
家もアフロにしてみたいんだけど・・・

こちらのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします♪

| 弘美 | 2010/04/23 00:52 | URL | ≫ EDIT

こんちわ。

頂いたケーキは小梅の心にいつまでも
残っているでしょう。
ほんとにありがとうございました。
コジままに『りゅうのすけ~!』と叫ばれた方・・・
きっと面白い方なんだろうと思ってました。

やっぱり・・・
裏切らない記事でした~。

私もこの系統をブログに出したいです。
勉強になりまっす!

この後のASOBOW会記事・・・
楽しみです~♪
えっと・・・
弘美さんがお伺い立ててるけど・・・
勝手にリンクしてしまった・・・。
ごめんです。

| ちたえ | 2010/04/23 16:27 | URL | ≫ EDIT

パパさん、単身赴任生活が始まったのですか?
いろいろ大変でしょう!
だけど笑える…あ、ごめんなさい。^^;
記事、楽しみにしていますね!

| ウィルママ | 2010/04/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!
龍くんはおうちトリミングなんですねー!
尊敬~♪

オフ会のとき、ちょっとだけですがお話できて
うれしかったです。
おいしいケーキもありがとうございました。
デカプーココ、一口で完食・・。
そのあと、ひろさんからも
もらってました(^^ゞ

これからもよろしくお願いします(*^_^*)


| ゆみんぐ | 2010/04/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

「カット+シャンプー&ブロー」お疲れ様ですv-316
女性スタッフオンリーのサロンのようですが、
なかなかどうして、立派なモンですネv-411

| ポコ | 2010/04/23 23:19 | URL | ≫ EDIT

龍か~さん(^|0|^) オーイ!!
今回もブログタイトルないのぉ~? 更新情報あがってこないよぉ~♪
て、違う突っ込み入れてみました。hamu姉ちゃんです(* ̄m ̄)プッ

龍か~さん・・・。
もしかして?着々とオフ会記事作りだしちゃってる?
『今更実行委員会』会長様・・・。裏取引しない? ヾ(--;)ぉぃぉぃ


と~さん奇襲訪問・・・。マジでしてみたいかもぉ~(* ̄m ̄)プッ

| hamu姉ちゃん | 2010/04/23 23:20 | URL | ≫ EDIT

名古屋っていうのは、そういうことだったんですね。
数日前からの訪問なので、
「なんで東京と名古屋?」って思ってました。
納得。
龍くんは寂しそうにしてないですか?

| ホーリー | 2010/04/24 03:13 | URL | ≫ EDIT

と~さん。。体調不良だったんですね。。
復活おめでとうございます。。♪
単身赴任は大変ですよね。。

龍ママさん。。今更実行委員会。。
入会したいな~。。(笑

あ!!リンク貼らせていただきました
これからもよろしくお願いします。。

| まみプー | 2010/04/24 12:36 | URL | ≫ EDIT

先日のオフ会は楽しかったですね~(*^^)v
我が家では龍之介くんの写真を見て
女性軍が可愛い~って言ってました
モコモコ系が好きみたいです(^^♪

当日はあまりお話する機会もなく
また美味しい手作りのお菓子を頂くタイミングもなく
残念でした(/_;)
また遊ぶ機会を楽しみにしています
読み逃げが多いのですが
うかがわせて頂きますね~(^_^)

| 小梅パパ | 2010/04/24 19:00 | URL | ≫ EDIT

オフ会楽しかったですね。
当日は手作りおやつありがとうございました。
お礼に行けずごめんなさい。

ちらっと映っているキッチンの様子。
独身の頃の一人暮らしを思い出します。

| れおんパパ | 2010/04/25 04:58 | URL | ≫ EDIT

今日はゲームの様子を動画でUPしました
龍之介くんも出てますよ!
時間が会ったら見てね~!

今日はお詫び巡業廻りをしますので
簡単コメですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
又ゆっくりとお邪魔しますね!

| コジまま | 2010/04/26 18:31 | URL | ≫ EDIT

わたひまのママ さまへ

こちらこそ、ありがとうございました。
綿毛君のお顔、まんまるちゃんで
可愛かったです。
向日葵ちゃんのヘアースタイルも素敵♪でした。
龍もできるかしら。(ー) フフ
ケーキは、龍の親戚さんのお料理上手なママさんから
レシピを教えて頂いたんですよ。

龍を可愛くご紹介してくださって
ありがとうございました。
いつもへん顔メインでUPしてるので
嬉しいで~す。

| 龍のかーさん | 2010/04/30 11:00 | URL | ≫ EDIT

コジままさまへ

とーさん元気になって、昨日帰って参りました。

お家カット歴は、めでたく1年を迎えまして
少しは上達したかな。
爪きりと耳毛ぬきは、未だに怖くて
獣医さん任せですけどo(- -;*)ゞ

ゲームの動画見ましたよ~
みんなの楽しそうな様子と
かーさんのお下品楽しみ過ぎてる
様子が傑作です。コジパパさんナイスです ( ̄一* ̄)b

| 龍のかーさん | 2010/04/30 11:11 | URL | ≫ EDIT

弘美さまへ

ASOBOW会、とーさんも行きたかったようでした。
様子が気になり、ブログチェックしてたみたいですが
かーさんが、なかなかUPしないのでヤキモキ。
今はGWなので、一時帰宅中なんですよ。
久しぶりにとーさんに会えた龍の様子は…

お家カット褒めて頂きありがとうございます。
トリマーさんにお願いしていた頃は、
ツンツンヘアー(命名かーさん)だったんですが
いつの間にかアフロになっていました"o(-_-;*) ウゥム…
リンクありがとうございます。嬉しいで~す。
どんくさくて、リンク貼りの作業まで進めてませんが
こちらも是非貼らせて下さい。

| 龍のかーさん | 2010/04/30 11:38 | URL | ≫ EDIT

ファン失格です

自称龍ブログのファンですが、
失格ですね。

とーさんの単身赴任がショックで
どうコメントしてよいか分らず・・・
今日に至りました。

でも、なんか、どってことないみたいですねw
淡々といつも通りのぬるいペースでブログは進んでますね。

これまでも執事のようなとーさんを応援していましたが、
今まで以上に応援してます!
たまに会う家族(龍含む)は、
きっとこれまで以上に暖かく迎えてくれるはず!きっと。

それを楽しみに、名古屋でのお仕事頑張ってくださいー

| フレアぱぱ | 2010/05/07 22:40 | URL | ≫ EDIT

ちたえさまへ

お返事が途轍もなく遅くなりました
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

小梅ちゃんケーキ気に入ってくれた様で
とっても嬉しかったです。
龍の親戚さんのママさんが教えてくれた
レシピなんですよ。龍も大好きなんです。
千秋ちゃんにもごちそうしたいので
また、お会い出来る時に持っていきますね~

コジままさんに『りゅうのすけ~!』と叫ばれた…
そうそうニャハハ(*^▽^*)
かーさんが、コジままさんの説明聞いてなくて
ヘラヘラしてた時ですね~
大人として、お恥ずかしい。

ASOBOW会記事、今だ前編ですが
今更なので、楽しかった思い出もう一度的に
読んでもらえるといいなぁ~

リンクありがとうございます。
かーさんも事後報告リンクですからぁ~

| 龍のかーさん | 2010/05/12 21:19 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさまへ

とーさんの単身赴任生活2ヶ月目に突入しました。
東京も名古屋も随分慣れてきました。
凄く不安でしたが、なんとかなるもんですよ~

ASOBOW会の記事のろのろ更新中で~す。

| 龍のかーさん | 2010/05/12 21:24 | URL | ≫ EDIT

ゆみんぐさまへ

龍のスタイルを一緒に築きあげてくれた
トリマーさんが、やめてしまったので
それからおうちトリミングになりました。
かーさんのオーダーって、ハンバーガーみたいに!とか
お靴履いてる風に!とかでA=´、`=)ゞ
理解してくれるトリマーさんを探すのが
困難でしたのでね。
お世話になっていたトリマーさんに
コツをいろいろ教えて頂いたんですよ。

ココちゃんは、女の子なので
デカプーといってもやっぱり
しなやかで、とっても可愛かったです。
龍も時々龍子になるけど(スカート履いたりして)
やっぱり違いますね~

ココちゃんもケーキ気に入ってくれたんですね。
やっぱり、このケーキは人気あるなぁ~
こちらこそ、マイペース過ぎるブログですが
よろしくお願いします。

| 龍のかーさん | 2010/05/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

女性スタッフ、意外といい連携プレイでしたよ。
バリカンは、もうちょっと経験を積まないと
って感じですが。
後は、体力強化ですね~
筋トレ必要かも(;´▽`A``です。

| 龍のかーさん | 2010/05/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

hamu姉ちゃんへ

お~そうなのね~!
タイトルないと更新情報あがらないんだ
いや~焦って更新したからついうっかり

裏取引の打ち合わせも出来なかったわ~(-。-;)
とーさんワンルームだから
泊まれんけどね~

| 龍のかーさん | 2010/05/12 21:47 | URL | ≫ EDIT

ホーリーさまへ

とーさんは名古屋での生活になって
しまったんですよ。
田舎が関東な龍家なので
名古屋は、故郷的場所になるかもと
期待しています。
GWにとーさん帰宅したんですが
再会シーンの龍のいけずが面白かったです。

| 龍のかーさん | 2010/05/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

まみプー さまへ

何を食べたのやら(ノ_-。)って感じですね。
でも最近では、お料理も慣れてきたようですよ。

今更実行委員会への入会
いつでもどーぞv(*'-^*)
事情があって、なかなか更新できない場合など
とっても有効な会です。
かーさんは委員長なので、そりゃ~もぉ毎回今更ですけど。
リンクありがとうございます。
こちらもやっと貼る事ができました。
そういう作業も今更ですみません。
こんなですが、こちらこそ宜しくお願いしま~す。

| 龍のかーさん | 2010/05/13 15:34 | URL | ≫ EDIT

小梅パパさまへ

はじめましての皆さんなのに
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
小梅ちゃんとっても可愛かったです。
笑顔でお散歩してましたね。見とれました。
小梅ちゃん家の女子さま褒めて下さり
ありがとうございます。でも実際の大きさ見たら
びっくりされるでしょうね。
いつか重さも体感してみて下さい。とお伝え下さい。

お菓子は、テーブルの近くにいらした方に
お声掛けしたので(こう見えて実は恥ずかしがり屋かっ!?)
皆さんに行き渡らなかったですね。ごめんなさい。
機会があったらまた作っていきますね。
小梅ちゃんも食べてくれるかな~

| 龍のかーさん | 2010/05/13 15:58 | URL | ≫ EDIT

れおんパパ さまへ

一度にたくさんの可愛いわんこに会えて
テンション上がりましたぁ~
とは言ってもいつでもあんな感じなんですが…
れおん君スレンダーでかっこ良かったです。
龍は、でかでぶぷーだということを改めて確認できました。

おやつ食べてくれたんですね。
嬉しいです。暑さで悪くならないうちに
撤収してしまいましたので、皆さんに
お配り出来なかったんですよ。

れおんパパさん一人暮らしのご経験あるんですね。
じゃぁ~家事もパパッとこなせちゃうのかな。
とーさんもなんとか頑張っているようです。
帰って来たらいろいろ手伝って貰えるかなっと
期待してま~す。

| 龍のかーさん | 2010/05/13 16:20 | URL | ≫ EDIT

フレアパパさまへ

フレアパパは、龍ブログ公認ファンですから
ご安心を!
そんなに単身赴任の件でショックを
覚えてくれてたんですね。
とーさんよりショックだったんじゃ…
確かに!龍がでかいのでとーさん無しには
どーにもならない事もありますが。
その辺は、再開できる時を楽しみに 待ちますわ。

(^ー^* )フフ執事から、今まで
ほぼやったことの無い家事をがんばる
家政婦さんに昇格しちゃったので、一層応援よろしく。
お料理のレパートリー増えてきたみたいよぉ~

| 龍のかーさん | 2010/05/14 11:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/14 17:55 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/447-e6e1565d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

