トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジお友達編と嬉しいで~す♪

気が付けば、お誕生日月もすっかり終わり11日も過ぎていました。
きょえ#12316;
まだ、お誕生日のお話を紹介し切れていない
おいら龍之介です。どーも。

さてさて、前回のつづきです。
今回もhamuhamuさんとmisu☆さんに頂いたお写真を
織り交ぜつつ
お友達の練習の様子から

ぽっち君
ポッチ君ジャンプ
お次はルルちゃん。
ルルちゃんジャンプ
ココ☆ちゃん
ココちゃんジャンプ
こむぎ君
komugi1.jpg
みなさんかっこいいですね~
かーさんはもちろん、お友達のママさん達も久しぶりで脱走するかもって
心配していたようですが、みんな凄い集中力で練習できました。
沢山走って、ジャンプしてトンネルくぐって大満足の楽しい練習になりました。

その後、汗だくで頑張ったママ達とみんなで
ランチにきたよ
場所は
ランチ
涼しいね
店内ワンコOKの
田園#8943;
前にも#8943;
アジの帰りに寄るのに良いカフェです。
なぜならば…
アレ
アレが美味しくいただける、程よい距離だからでした~

それとワンコ用ご飯もあるので
2皿
と選んでいたら…
残したらもったいないでしょ~とのお声がかかり
そうですね
でも…お友達のみんなより遥かにでかいおいらは、沢山食べられるのになぁ~

そうこうしていると
えっ?!
おいらに?
ケーキ
実は、バースデーケーキをご用意して下さっていたのです。
Oh~~サプライズ!!
うれしー

<注>仕掛け人のお二方はこちら
みんなで
食べる

おいしそう#12316;
ぼくにも
分けっこして、仲良く頂きました。

皆さん本当に
ぺこり

この後おしゃべりしながらランチを済ませ、隣のショップで皆さんとお買い物したりしました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ
最後に記念写真
集合写真

この日は、楽しいアジとランチ。嬉しいサプライズと
とっても素敵な1日でした。みなさん本当にありがとうございました。
また、ご一緒して下さいね~
頂いたプレゼントのご紹介もしたいのですが、長くなるのでまた次回させて頂きます。



| アジ練 | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練です。

お久しぶりにアジ練に行ってきました。
ま~これも4月のお話なんですけど
えへ
相変わらずの今更UPとアジ中カメラ目線!な、おいら龍之介です。どーも。
あっ!この画像、かーさんのデカし○が目障りなので上半分はさみです。

今回ご一緒下さったメンバーを早速ご紹介しますね~
運動神経抜群!俊足ルイ君
ルイ君
ママとのコンタクトもばっちり!かっこいい~

小さい(おいら基準)けどみんなと同じ高さのハードルを飛んで
ぽっち君
ストレートの伸びがぐんぐんアップやる気上昇中のポッチ君

皆さんブランクを感じさせない走りでしたよ~


さてさておいらですが、おねえ達のW進学にまつわる怒涛の日々が過ぎ
お休みしていた
お待ちかね。アジ再開記念~

今回のかーさんのテーマは、バカ親全開褒め褒め大作戦!!だそうでして
あじ2
ちょっと出来たら「龍ちゃ~ん~じょ~うずぅ~いいこ~ポッ」です。

どーなってる?

ど~やら、以前ご結婚お祝いパーティーの記事でご紹介した、香織先生この記事矢印・左見逃した方はクリック
に「一筋の光を見た!」って事にあるらしいです。

失敗する前の成功で褒める!(タイミング大切)
時間が掛かってもじっくり向き合う!(忍耐ふぁいと!)
という意識を持って行動しなきゃ\(*⌒0⌒)bヨッシャ~
なんて前日からノリノリ、やる気満々と思いきや

ど~せすっかり忘れているんだろうし、もともと3歩進んで2歩下がるぅ~
だったし、1から出直しよね~
oh-my.jpg
いくらなんでも1からって…ハードル低すぎですよ~

その証拠にほら!見てくださいおいらの勇姿
おいら
確かにハードルのバーの高さは小さい子用ですが…
でも、アジは覚えてましたよ~
まぁ~結局の所、成功出来るところまでで、褒められて楽しく練習を終了しましたけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

褒められまくったおいらはもちろん、褒めてるかーさんもどんどん楽しくなった様
これはある意味相乗効果!
今後もおいらレベルで、できることからコツコツと~な感じでお願いします。
なんて感じた再開記念でした。

ご一緒したお友達も
ママさんに沢山褒められて
スマイル
この
スマイル2
笑顔

皆さんが揃う前に
コソっと高度な練習をしていた
香織先生とテン君
てん君
先生特製かぼちゃのクッキー(おいら用)とテン君のお写真と新居のご住所添付ジャムを
頂きました。海が近くの素敵なハートハウスハートへいつか押しかけますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ご馳走様でした。
次の練習も楽しみで~す。

| アジ練 | 22:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

躾教室と自主アジ&コラボ

すご~くご無沙汰しておりましたが、元気です。

今回は、ず~と気になっていた、去年のとある日々のお話一挙公開です。
なんせ
バナー①のコピー
委員長のおいら龍之介です。どーも。


ではでは、早速本題へ
以前は全く興味もなく、目で追うだけだったのですが
今では
持ってきました
ボール遊びが大好きです!!(新年会・綱吉の湯ラン)


ご近所で、お逢いするお友達ママさん達も
ボールで遊んでくれたら…って思ってる方が結構多いようで
ボール
もちろん、最初からボール遊びが好きなお友達も居ると思います。
でも、いつからか大好きになったおいら…練習したんだっけ??

ってことでこの日は、躾教室でちょっと変わったお願いを…

☆かーさんの本日の課題☆
ご褒美は、おやつばかりでは無く
ボール遊びも含め、かーさんと遊ぶことがご褒美(楽しい~)と
感じさせ、より良い関係を築いてみよ~

だそうですが
単に、ご褒美のおやつ代削減計画では…
あると思います

このとき、お教室に参加していたお友達にもお付き合い頂きました。
ワンと遊ぶ!を追求すべく改めてボール遊び!
023.jpg
まずは、ボールをおいら達の目線で生きてるかのように動かして(狩猟本能挑発)
興味を持たせる事、初めは短距離を投げ銜えたら
ロングリードなどでを使って手繰り寄せ、ボールをかーさんの所へ持って行く様に
つばさドッグラン1
(ちょい走り・つばさドッグラン)

持ってきたら、褒めておやつと交換でボールを離す。徐々に距離を延ばして楽しいから
また投げてに繋げていく。そうなったらもっと投げて~ぐらいのテンションで終了。
ココ大事です!

そして、一番効果的な遊びとして教えて頂いたのが

これぞ!飼い主とわんこの共同作業ひっぱりっこです。
パピーの頃は、歯磨き効果も有るって事でタオルで
良くやっていましたが、すっかり忘れていたこの遊び。
お教室で教えてもらってからは、毎日やってます。
今は、かーさんが「頂戴」って言ったら離してお座りするお約束になってます。

引っ張りっこに興味の無い子には
タオル以外にも、軍手や靴下の先に、おやつや音のするおもちゃを入れて
興味を持たせるって方法もあるそうです。
遊びとしても、ストレス解消としてもかなりの効果が
期待できるそうですよ。
そういえば忘れてた~って皆さん是非やってみて下さいね。


そして、更に話はさかのぼり
確か12月…の自主練習に参加したときの
お写真です。
女子は、ルルちゃん
自主練-025
アンジェラちゃん
男子は、↑の躾教室もご一緒でしたフレア君と
アジ大先輩のむっくさん
自主練-034
そして、チームチョコバナナのバーディー君(チョコの役)
むっくママが考えてくれたコースを走ったり
各々苦手を克服して、楽しくすごしました。

そして、ルルちゃんから写メが届いていたので
皆さんお忘れかと思いますが
無題
お名前コラボのお時間ですよ~

お名前コラボ
まさか、バーディー君が副業をされているとは…にやり

さらにコツコツと任務を遂行して下さったのは
この方
ワッフルかふぇ
どっちも
ワッフル隊員。
そして、こんなに沢山のおいらを発見してくれました。
もはや、隊長とお呼びします。
龍
実は、もう1枚送ってくれたんですが、加工した後だったのでまたの機会に。
皆さんも我が子コラボ発見したら教えて下さいね。
とっ今回も盛りだくさんでお送り致しました。
最後まで、お付き合いありがとうございました。
次回は、お出掛けのお話が続きま~す。

| アジ練 | 20:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

