トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

no title


| 加工しました | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいたい第四回目龍コラボ

実は、映画にも出演しています。おいら
神木です。
どーも。バックの妖怪さんより怖い仕上がりになりました~(=^‥^A アセアセ・・

さて、いかにも~なオープニングですが、今回は
かれこれ4回目ぐらいになりました。
コラボ
この度、サイドバー(メールBOXの下)に龍コラボお写真館を設置しました。
小さいコラボバナーをクリックして、過去のお写真もご覧下さいませませ。

さてさて早速、前回お伝えした横浜中華街での龍コラボをご紹介します。

赤い龍と赤いカートINの龍
一号と

この玉たべられますぅ~?
玉食べる
※コラボなので、無理やりおいらも写ってきます。ご注意下さい。

空飛ぶ龍
降りて

インチキ占い師龍子
占い師龍子

龍の門
龍門
コホン!v
お下品な作品で終われないので、龍見つけ隊の隊員さんから頂いたナイスな
情報をご紹介しますね~

まずは、
トイプー・みらん&ママ のみらん隊員より
九頭龍さん
9龍
頂いた画像が使えなくなり、焦りましたがお店の詳細も送って下さっていたので
そちらから、画像取り込みました。みーママさんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

お次は風まかせワッフル隊員より
龍の隠れ家さん
隠れ家
クレート以外にも隠れ家発見です。徹ちゃんにはヒ・ミ・ツ。

みらんちゃん、ワッフル君いつもありがとうございま~す♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


皆さんも龍に関する物を見つけたら、是非ご協力お願いします。
メールBOXに龍見つけたよ~とご記入の上送信ください。
おってご連絡致します。よろしくお願いしま~す。

| 加工しました | 19:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル?

日曜日に第四回目龍ファミリィートリミングファクトリーが営業しました。

おいら
毛です
<注>今回は、なんと無謀にも暇人スタッフ2名での営業だったので
写真が一枚も無い為、サロンの様子やカット後ご紹介記事ではありません。

事の始まりは…
シャンプーしてリンスしていい香りになったのに、今まさにゴミ箱行き寸前の
刈り取られたおいらの毛を
じ~っと眺めてたかーさんが「お~!!」

もしや…
ひらめいた?
 「捨てるには忍びない r(-◎ω◎-) 考え中..... これって犬毛フェルトじゃない?」

∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
確かに、以前羊毛フェルトの可愛い作品に魅せられて
2号が夏休みの自由工作でおいらを作って提出したので、お道具は一式
お蔵入りしてました。
知ってる人は知っている、知らない人は全く知らない
羊毛フェルトとは
コツコツ
針を使って、ファルト状の羊毛をコツコツ固めて形成するんです。

それをおいらの刈り取った毛でやってみよ~という
いかにもおばかな企画です。

 いいかんじぃ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
お顔
自画自賛ですが…
似てない
バリカンで刈った短い毛を寄せ集めた龍毛フェルトでは
お顔の大きさで限界と悟ったかーさん
大物のボディーは、残っていた本物の羊毛フェルトを土台に
龍毛フェルトを植え込む作戦に変更
題して「アデランス大作戦」
胴体
<注>出来損ないのエビフライではありません。
珍しく
順調に見えた楽しいハンドメイドでしたが…
その後、お顔と体を合体させる作業時に
りゅうけつ
もとい!
流血
流血騒ぎ&大切な針が折れると言う大惨事が!!

結局、おいらの分身は未完成のまま
新しい針待ちで
ぐーすか
お蔵で眠っています。
いつの日にか、お披露目の日を夢見て…(○゚ε゚○)プププー

| 加工しました | 20:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

