トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起きどっきりかっ!!

最近ちょっと困ってます!なんか家族みんなが、林家Pー&Pー子なんです。
おいらが、ちょっと動くといちいち銀色のジッジィ~て音するもの持ってきちゃう
こんなプライベートな時間にもですよ。勘弁してくださいよ~

ということで、今朝は、寝起きどっきり
「今日は、龍之介さんの寝起きを襲ってみようと思います」(微妙な小声)
「それでは、中をのぞいてみましょう」
「さて、どんなパジャマでしょうか?
なんと大胆な!裸で寝ていらっしゃいました」放送できるかな~
「早速起こしてみましょう。おはよ~ございます。


「え~カメラ回ってるんですか~」

まずは日課の、あずMAX!×2回後ろ足ノビ~ンをきっちり終わらせて
ご挨拶です!「おはようございます


すっぴん(すっぽんぽんでした)で、はずかしいけど、セクシーポーズ2連発です。
07010608.43630003.jpg

07011317.43630015.jpg

「ちょっとぉ~朝は忙しいんじゃないんですか?早く用意しないと遅刻しますよ」
06122608.43630025.jpg


| トイプードル | 15:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球だいじ!

毎日はりきって、走り回っているおいらですが
やっぱり肉球のケアには、気を使っています。

家の床はツルっと滑ります
急いでボール取りに行く時は
シャーっと進めるから便利なんですけど、
捨て身アタックの時は、本気でこけてしまいます。


肉球にかぶさってくる無駄毛をカットします
前は、はさみでちょっとずつカットだったから時間は掛かるし
いつ大切な肉球を切られるかヒヤヒヤしてました。

ジャジャ~ン ペンタイプバリカン
07012815.43630011.jpg


見てください!1週間でこんなにボーボーです
07012718.43630027.jpg


いつもの様に羽交い絞めにされて
07012718.43630028.jpg


あっという間にすべすべです
07012718.43630029.jpg

足裏だけでこのぐらい除毛できました。
07012718.43630030.jpg

これだけでもかなりスベラーズになったんですけど

留めは、ガサガサ防止と滑り止め効果がある
ジャジャ~ン 足裏ケアジェル
07012815.43630012.jpg


コレで着地もばっちりです
07012815.43630006.jpg

| トイプードル | 16:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうせ置いて行くんでしょ

最近おいら分かってきたんです。朝6時30分ぐらいに
おねえ1号が、「じゃあね~」って、どっか行っちゃうでしょ。
そのあととーさんが、「良い子にしててよ~」て行っちゃって、
8時になるとおねえ2号とかーさんが「バイバーイお留守番
よろしくね~」って行っちゃうの。
最初のうちは、こんなふうに「どこいくの?おいらは?」
ってかわいくお見送りしてたけど
06122521.43630009.jpg

最近は、「今日も置いてくんでしょ。どうせすぐ帰って来るし」って思って
めんどくさいからお見送りやめたんです。
20070126173021.png

「じゃあ!お気をつけて~」


でも帰って来た時は、思わずこうなっちゃうんです。おはずかしぃ~   

| トイプードル | 17:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール持って来て、システム変更!

転がって行ったボールをおいらが、せっかく取って来ると
いっつもみんなボールを取り上げるんです。
欲しいなら自分達で取って来ればいいのに~
まったくひどい話ですだから前までは、「取らないで下さいよ~
って手をガジガジして阻止してたんです。
そうしたら「だ~め」ってしかられるし。だめなのは、そちらさんの方ですよ。

でも最近になって、持ってきてお座りしたら、
おやつがもらえるシステムに変更になった
みたいなので、これからは
ガジガジするのは、やめようかなーと思ってます

        


          


| トイプードル | 11:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりNEWリードです!

おいらが、興奮するとリードをガブガブしちゃう事は、先日お伝えしましたが、
散歩から帰って玄関で「待て」をしている時、退屈だったので、かーさんの居ないスキに…

つい調子に乗って噛んでたら、こんな姿に
このリードは、同じ古巣のココロママの手作りで、既製品よりきれいな仕上がりだったので、
かーさんはとっても気に入っているのです。
お代官様おゆるしを~          07011922.43630001.jpg

翌日の散歩までにかーさんが、NEWリードを買って来ました。
07011922.43630002.jpg

早速、ガブガブしたことない方のリードでお散歩です。
たくさんのお友WANとお会いしました。
え~とピンクのフリフリニットのフレンチブルちゃんとぉ~
赤いタータンチェックベストのヨーキー君
外人さんママのミニピン君
あとは、おじーちゃんとお散歩中のシーズー君等など。
「おまえさんと一緒だと、老若男女関係なく仲良くなれるね」とかーさんが、言ってました。
07012012.43630003.jpg

お会いしたと言えば、俳優さんの岸○五郎さん家のゴールデンさんもお見かけします。
芸能人さんなので、交流はありませんが、オフの時は、マラソンをなさっているようです。
奥様の香さんもお子さん連れで、何度かお見かけしました。とってもお洒落なママさんですよ。

そして、ロッキー君に会えました。二人で抜きつ抜かれつのデットヒート
少し落ち着いたところで、ロッキーママのお友WANと合流しました。
バムくんは、おいら達より少しお兄さんで、大人な感じでした。
そして、ロッキー君の視線の先には、バイクが…興味心身なんですね!
20070119224321.png





| トイプードル | 06:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コング上達です!

この間お台場で買ってきたコングですが、かなりこなせるようになりました。
狭いところに追い込めば、楽々中のおやつGET出来るってことが、分かったんです。
未熟だった頃は、こんなことや、こんな感じでかなりウロウロさせられました。
20070120183053.jpg

20070120180918.jpg


20070120181129.jpg

でも最近では、ちょ~と頭使ってますよ。
名づけて狭いとこ追い込み大作戦
(4000円で買ったデジカメなので画像荒くてごめんなさい。
動画やってみたかったのでつい…かーさん談)



やった今日も楽々GETしました。あっおトイレの染み見ないで下さいね。おはずかし~です。

| トイプードル | 06:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日もトムジェリのお時間が、やって来ました!


え~本日もトムジェリのお時間が、やって来ました。
実況は、私、龍のかーさんでお送り致します。

お散歩から帰宅したばかりの龍之介氏ですが、
お~っといつもの様にテンションがMAXに達している様です。

う~わん
ターゲットを発見したか~試合開始のゴングが、場内に鳴り響きました。
07011913.43630017.jpg
どうやら対戦相手は、思わず目が合ってしまったおねえ2号に決定したもようです!
これは、かなりの挑発ぶりですね~両者とも髪を振り乱しての攻防です。
07011915.43630026.jpg
L字のリングをねずみの様な速さで往復しております。
目の前で繰り広げられる華麗な追いかけっこ!
まるでアニメ「トムとジェリー」の実写版を見ているかのようです。
07011913.43630022.jpg

場外乱闘になったもようです。カメラさん大丈夫ですか~
どうやら激写を狙うあまり近づき過ぎて、得意の捨て身アタックをお見舞いされたようです。
07011913.43630020.jpg
ただ今、映像が乱れ大変失礼いたしました。

え~今入った情報に寄りますと、龍之介の様子に
何か変化があったようです。

さっきの捨て身アタックで負傷でもしたのかあるいは、自らの体重に耐え切れなくなったか

おっとここで白いタオルが、投げ込まれました。ついにダウンのようです。龍之介やぶれました~
20070119174714.png

では、この辺で放送を終了します。さようなら~

| トイプードル | 15:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽですか?もちろん行きますよ!

日中お留守番の間ずーっとお昼ねをしているおいらは、もちろん、元気ハツラツです。へとへとに疲れた家族が帰って来ると、まずは、これでもか~とシャカシャカして、押し倒す勢いでペロペロ、その後「ここも~あそこも~」ってナデナデさせます。
でも、良い子にお留守番してたのに、こんなことで納得すると思ったら大間違いですよ。

その名も「おさんぽつれてけよっ!ビーム」を浴びせるのです。
06122521.43630006.jpg

「今日も行くよね~やっぱり」ってことでいつもの公園へ
という訳で、
今回は、普段おいらが出没している公園のご紹介でーす

こちら線路沿いのながーい公園です。エリアごとにお子様の遊具や噴水、球技用のネットなんかがあります。
07011311.43630004.jpg

レンガで舗装されている歩道は、自転車なんかも通るから、要注意です。
でも、ここは大丈夫、通称「ワンコ通り」どんなWANも本線から反れて、ここを通ります。
この葉っぱが、人気の秘密です。その理由は、いくらかーさんでも教えてあげられません。
07011712.43630001.jpg

お散歩デビューしたばっかりの新米WAN子だったころから、いっつも遊んでもらってる「ロッキー」さんです。クンクンしてピョンピョンして楽しいひと時です。ロッキーさんを見つけたらそりゃー猛ダッシュで駆け寄りますよ~元気なおいら達は、2ショット写真なんて、撮らせてる暇がないです!ちなみに、ロッキーさんのご趣味は、「電車のおっかけ」車両が近づく音を素早く察知し走り出します。すばらしい瞬発力には、ほれぼれしますよ~
07011216.43630008.jpg

こちらのベンチでは、リーマンさんや工事関係のおじさんなんかが、よくお食事をされています。たまにお宝が転がっています。かーさんは「ダメ~っ」ていうけど、食費節約してるつもりなのになぁ…
07011312.43630006.jpg

駅の近くに行くとこんなマイナスイオンたっぷりの場所もあります。
07011713.43630004.jpg
いつも覗いてみたくなります。おいしそうな物はありません。
07011713.43630006.jpg

ここには、お花が植えてあって、癒しの場所です。心が落ち着くな~
07011716.43630014.jpg

と思わせて走った後なんかは、大興奮でこいつをガブガブしちゃいます。かーさんにしかられちゃうけど、3ぽ歩くと忘れちゃうんですよ~
07011713.43630008.jpg

| トイプードル | 19:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらの愛用品大公開です!

今日は、おいらの愛用品なんかを紹介します。
またまた100円ショップでかーさんが、買いあさった物も、出しちゃいます。
まずは、夜みんなが、寝る時のおいらの寝床です。ちょっとガブガブしちゃってたやつですね。
07011520.43630003.jpg

本気で寝る時は、扉も閉まって更にこんな感じです。07011520.43630005.jpg



そして、このまめ型クッションは、ペットショップに居た頃からの長い付き合いです。
ムッカッと来た時なんか八つ当たりで、振り回したり、顔だけ乗っけてふて寝しちゃったり、いろいろ使えます。
でも確かこの前まで、体全部乗っかれたけど、このクッション洗濯で縮んだんじゃないの?

「ちょっとぉ~かーさんしっかりしてよねぇ~」
07011520.43630002~1.jpg

次は、おいらのキッチン内での進入禁止区域です。
かーさんが、100円ショップで、ガーデニング用のフェンスを買ってきて、かの有名な、結束バンドでつなげました。
けれどペランとした木で軽くなぎ倒せたのでついに、更なる防御策が、取られ入れなくなりました。このベンチ、ベランダからの出戻りらしいです。おかえり
07011522.43630002.jpg

ココに入りたかった1番の理由は、おいらのご飯とかおやつが、置かれてたからなんだけど、封が開いて無くったってちゃんと分かっちゃうよ!
「それでか~」と、かーさんに気づかれて、高いところに、しかも100円のビンに入れられてしまいました。なのでいくらおいらでも、においを頼りにたどりつくのが困難です黒いくまちゃんのカンカンが、ごはん入れです。これはおかしの空き缶です。リサイクル~♪
前列は、見た目にかわいいおやつを置いていますが
後列は、本命のにぼしやドライ納豆なんかのグロイおやつが、置かれています。
07011520.43630004~1.jpg

ごはんつながりでもう1つ。この食器は、去年まだおいらが、ここに住み着く前に、おねえ達が山中湖に行って作ったやつです。「こんな食べるならもっと大きいのにすれば良かった」と思われているらしいです。ちなみにトレーも100円です。今日も完食。ごちそうさま
07011520.43630003~1.jpg

最近かーさんが、新アトラクションを発表しました。おいらの、おもちゃ箱フリータイム!!何でも好きなもの使えてウハウハですよ~
07011520.43630001.jpg
「へへへぇ~このすきに…」


| トイプードル | 23:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はおふろ

今日は、2週間に一度のお風呂の日でした
まずは、ブラッシングですね。
07011318.43630025.jpg

           こんなシャンプーを薄めて使います。07011319.43630029.jpg


かおにお水が流れて来るとベロンベロンなめまくります。
07011319.43630033.jpg

こんな道具を使いますドライヤーの固定具は人間様用で1400円くらいだったそうです。
「WAN用ドライヤーはお高い」そうです。
これなら、両手が使えるから超べんりーと有頂天になっていました。
07011319.43630034.jpg

            水も滴るいい男拭かれ中       07011319.43630035.jpg

スリッカーブラシで伸ばしながらドライヤーをかけます。
07011319.43630041.jpg

お顔を整えるのは、トリマー志望おねえ2号の担当です。
                                  07011320.43630043.jpg
  
濡れたお耳の担当はおねえ1号です。このあと、使用済みの綿棒の香りを堪能して鼻水噴射    07011122.43630003.jpg

やっぱりお風呂上がりの一杯はたまりませんよ~
07011320.43630042.jpg

ふわふわで良い香り男前の完成です
ちなみに乗せられてるのは、おねえのエレクトーンのイスなのです。
07011320.43630044.jpg


| トイプードル | 02:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかぷーの苦悩

無事に6ヶ月を過ぎたおいらですが、カーさんいわく大損害な事件が起きてるようです!

まずはパピーの頃!手のひらサイズでした
06091812.43630004.jpg

それが、たった半年でSL    ちなみに向かって左が上の写真の服
07011116.43630010.jpg
まだほとんど新品なんだそうですピチピチになった服は、おさがりで差し上げる事になった時に、おなごりおしくて撮っておいたようです。「思い出、重いで~♪」っておやじギャグかっ

この胸毛全開服は1回しか着てません。
07010818.43630001.jpg
でも実は、へそ出しチビT風
07010818.43630002.jpg

こちらは、明らかにピチピチ~辛いんですけど
07011115.43630008.jpg

へそ出しどころか尻だしかっ
07011115.43630009.jpg
着たはいいけど脱ぐのか大変だったんです。※ご購入は、計画的に(‐_‐)/

| トイプードル | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多種多頭飼いのお友達

今日は、おねえ2号のお友達が、遊びに来てくれました。
こちらのお嬢様は、お家でラブちゃん、ゴールデンちゃん、ダックスちゃん×2と生活されておられますいつもいっぱい遊んでくれるので大好きです

07011115.43630003.jpg

そこで「多種or多頭飼いの方、その知り合いの方、自慢しにきてください!」おいらのWAN友のなかでは、お嬢さんが、№ワンなんですけど、ふと気になったもので…
なんだかとっても、知りたいのです
でも、おいらのかーさんは「龍だけで、手一杯!」って。まあ確かに、おいらを持ち上げるときいっつも「よいしょっ(;´д`)」って言ってますけど。

07011115.43630004.jpg

今日は、こんなことして遊びましたよ
07011115.43630005.jpg          

お気に入りのおもちゃの音が、こんなところからなんでなんで~
07011115.43630007.jpg

おいらも入ってみたけどデカ尻が引っかかった~

今日は、お散歩でお友達にあんまり会えなかったけど、楽しい日でした。

| トイプードル | 22:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

99円なんだって!

今日は、かーさんが出かけないなあ。もしかしてお休みですかぁ?
じゃあ!おさんぽおさんぽ               結構待たされたけどやっと

じゃじゃん
07011011.43630028.jpg
これがおいらの普段着お散歩用シャカベストです。かーさんが99shopで発見しました。もちろん99円ですよ~
かーさんは、①洗ってもすぐ乾く②ハイネックなので首輪を付ける時毛が挟まらない。③汚しても笑って居られる。等の理由でこれをおいらに着せて散歩に行かせてるようです。ただ最近きついんですけど…前置きは、このぐらいにして

じゃあ出発しま~す。
                         07011011.43630029.jpg

まずは、はっぱにうもれます。
07011012.43630030.jpg

つぎは、かぎまくります。    07011012.43630031.jpg

この間お友WANにたくさん会ったけど、おいらが、あそぼーよってピョンピョンするからかーさんの他にカメラマンが居ないと写真取れないんだってこのベストのお陰で、結構名前覚えてもらってますかわいくないけどかなり目立つからね。

                お花って心を穏やかにするよね。
                  07011012.43630032.jpg

あっあちらに鳩さんたちがいらっしゃる。一緒にあそびませんか~                07011012.43630033.jpg

いま2足歩行ダッシュでそっちいくよ~



07011012.43630034.jpg
このように鳩さんの至福のひと時をあっ気なく乱したのでした。

| トイプードル | 15:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なお知らせ…

冬休みも今日で終わりだそうで、毎日遊んでくれたおねえ達は学校だそうです。お散歩三昧の生活もおあずけかぁ~             
20070108154849.jpg


くそーこうなったらこうだ~07010815.43630003.jpg
と言っても留守番中はずーと寝てるんだよねぇ

| トイプードル | 15:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぶデカ リターンズ!!

見た感じではお腹ポッコリ中年太りを脱したかと思われた龍ですが、朝の測定で5.8㎏に達している事が判明正月休み中のハードなお散歩でも、でかの素質は、着々と体重を増やす能力がそなわっているようです!
今日は、強風ながらも晴天なり~はりっきて午前、午後2回のお散歩です。午前は、とーさんと、かなり歩いて来たようです。
午後からは、
「あぶ刑事リターンズ」
徹之進と合流です。07010714.43630046.jpg
今日は、一時停止違反の取り締まりですね!任務を確認しました。
ここは停止ですよね~(まだ下りが苦手で抱っこちゃんです)
07010714.43630027.jpg

健全な少年達を発見しこの世の平和を願います!
07010714.43630028.jpg

その後野球少年達の歓迎を受けるデカなのです
07010714.43630051.jpg

07010714.43630050.jpg
その後喉も渇いたので、近くのドックカフェに行ってみました。
                                07010715.43630061.jpg
そこは、わんブースとスケボーブースが半分づつになってる「50/50」という所でとーさんがとしていました。おいら達の後から、トイプーのホワイトな子がいっぱい来てはりっきて遊びました。
それじゃ今日の任務は終了ですね。おつかれ様でした!                               07010714.43630032.jpg

| トイプードル | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た!

いつも、刑事気取りの龍之介ですが、実は数々の犯行を繰り返しておりました。そこで、現場検証してみました。 「家政婦は見た!」と題してお送りします。
最近一番頻発している犯行現場はこちら「クレートのドア固定具」
07010614.43630005.jpg

犯行現場②龍のトイレのふち(暇なとき訪れてゴリゴリしてかなりざわりです。騒音おばさんかっ)
                             
                            07010614.43630008.jpg

犯行現場③引き出しのノブ(下から2段目までは、すでにボロボロで撤去済みで器物破損の容疑)
07010614.43630010.jpg

犯行現場④ゲートの足
   「シャバに出せ~ゴリゴリ」07010614.43630011.jpg



                
犯行現場⑤ブラインド(木枯らしもん次郎ばりで噛み砕いた木をくわえて現れる現在逃亡中か…)
 07010617.43630020.jpg


犯行現場⑥障子(ビリッとしてもぐもぐ。この部分の押収は、格闘の末できませんでした)
                              07010617.43630021.jpg

ついに殺人事件発生!?(おねえ1号の部屋着の袖合計9ヶ所の穴。遊んで欲しいときジャンプ&ぶら下がり攻撃。家族みんなが、被害者になりましたが、最近は、やっとやらなくなりました
07010615.43630019.jpg

そしてついに現行犯逮捕みたなぁ~07010614.43630018.jpg
めでたしめでたしとはいかず犯行を繰り返す龍之介なのでした

| トイプードル | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は大根ガジガジです

新鮮な大根が手に入りました。
新しいのは噛み応えが違います。
06123009.43630096.jpg
ずーっと噛んでたら眠くなってしまいましたとさっ
06123009.43630100.jpg
こうやっていろいろ食べちゃうおいらです。その他食べちゃってるおもちゃ
07010521.43630001.jpg
特にかえる君ごめんね。中身まで食べちゃって

| トイプードル | 21:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場の巡回です!ふぅ~

今日は、2回目のお台場巡回です。前回は、Venus Fortだけでくたくただったけど、今回は、はりきってDECKS東京まで見回り範囲を広げてみました。まずは、V.F1階のPalett town。PET PARADISEやPET CITYがあって、かーさんとおねえ1号は、楽しそうにお買い物
その間もおいらは、しっかり見回りしてました!こんなかんじで07010313.43630013.jpg

3階では、1/8まで「ハッピーだわん」が出店してるらしくそこでは、家族みんなが、大フィーバー4回も着替えしたけどピチピチで苦しいのばっかだったから結局1個しか買ってなかったみたい。かーさんが、「もぉ~せっかくかわいいのにマジックテープが止まんないじゃん」ってなんの事?試着のケージで思わずちびったけどお店のおねーさんが、「全然いいですよぉ~」ってふいてくれました。ごめんなしゃいです。新しい服は、ここのとP.Pの2着みたいで、近日公開らしいです
V.Fの後は、ランチだそうで、D.東京のPuppy'sDiningかTARLUM BIANCOは、店内の巡回もOKなので、狙ってたんですが、やっぱり混んでましたね~結局ビーチ前のマリンハウスの売店でパスタとか、チキンとか買ってテラスで食べるみたいで、そこの張り込みです。ちーと寒かったんで、おいらの昼ごはんもサクッと済ませてビーチの見回りです。普通あんぱんと牛乳が定番でしょ。なのにいつものだったぁ~WAN友も沢山いました。ごくろうさまです巡回のあとは、おねえ1号とたそがれてみました。
07010315.43630016.jpg

また、V.Fにもどってゲームセンターに巡回。ここが一番危険なエリアか!とを見張る気でしたが、ここでは、おいらが、こんな姿に…ちょっとぉちゃんとしないと、ボスに怒られちゃうじゃないですかぁ~
07010317.43630019.jpg
かーさん達ソフトクリームなんて食べてる場合じゃないってば~

| トイプードル | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめでしゅ!

今日は、おとーさんのお兄さんの家族がやってきました。3人のお子様が「おすわりぃ~」って言って良い子にしたら、たくさんおいし~物をくれました。そのあと、近所の神社に行ってきました。そこには、コーギー君とか、シェトランドシープドッグ君など、たくさん友達が来ていました。ちょっと辛かったけど、あぶないでか改めGパンでかでお賽銭ドロボーの追跡をしました。この穴があやしー
06123115.43630108.jpg
下の絵は、おねえ2号が、書いた新年のごあいさつです!どうやら、おいらがモデルのようです。似てましゅか?


06123023.43630104.jpg

| トイプードル | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

