トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらは元気モリモリです!

ちょっとの間かーさんが、更新出来なくてご心配お掛けしたかも
しれませんが、おいらはとっても元気でした。
前回のコメントもまだな様ですが、とりあえずおいらの元気な姿を
ご覧下さい。
おねえ2号がこんな物を出してきました。

04011120.43630010.jpg
なんだろ??


龍は我が家初の息子なんだよね~
04011120.43630011.jpg

このねずみさんは、食べられますか?
ガウガウ

04011120.43630012.jpg

ガーン  硬くて食べられなかったです。

04011120.43630013.jpg

そして取れた…

でも、他にもこんな物が付いてたし

04011121.43630018.jpg

それは、食べられますか?
いいえ!かぶれます。
04011121.43630024.jpg


前回のコメント返しは、少し待ってて下さい。
勉強になるコメントたくさん頂いたので、じっくりお返事
させて頂きます。
ということで、今日記事のコメントクローズさせて頂きます。


| トイプードル | 23:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使命果たしました!=お散歩満喫f(^^;)

今週は、雨続きで2日連続内勤です。
晴れて出動命令が出たとき、体が鈍ってるといけないので
トレーニングの為、お散歩から帰ったら何時もやってる整理体操
トムジェリ(今だにやってますf(^^;)何それ?と思った方はをクリック)
を只今発熱中のおねえ1号とは出来ないので、
かーさん相手にやりました。イマイチ要領がつかめてないんだよね~
07011913.43630022.jpg

でもまじめなおいらは、そろそろ巡回にでないと…

巡回時業務内容
その1 危険物(ボール)の回収作業
07021213.43630019.jpg

その2 不法侵入者防止剤散布(液体)
20070419222154.jpg


その3 不法侵入者防止剤散布(固体)
20070419222137.jpg


その4 張り込み
20070419222105.jpg


水曜日は、かーさんがお休みだったので
雨が降る前に出動しました。
20070419222044.jpg
シルバーぷーさんバブ君・ブラックぷーさんオハナ君・ホワイトテリアさくらちゃんと
各配属地域の情報交換
皆さん1歳前後の若いWANなので
幹部クラスの先輩ワンコさん達への失礼のない対応
についても話あわれました。
この件に関しては、かなり奥が深いのです。

そして本日の最も危険性の高い回収品はこちら
04010918.43630001.jpg

回収しすぎっていうか、ちょっとした植物図鑑だわ

| トイプードル | 23:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアンチックフリスビー?

はい!これなんだと思いますか?
04010920.43630007.jpg
アジアンチックなフリスビー?ブッブー

04010919.43630004.jpg
麦わら帽子?ブッブー

04010919.43630005.jpg
両方を合体して使います。
以前から100円ショップ好きのかーさんですが
こちらの商品もGET
実は、トイレットペーパーホルダーなんです。
きっと皆さんのご家庭にも、トイレ以外の場所に
ペーパーが配置されていると思いますが
なんか違和感‥

でもこれならほら、なかなか素敵
04011018.43630008.jpg

でもちょっと困ったことに‥
少し使ってからじゃないと、収まらないんです(≧≦)
04010919.43630006.jpg

かーさんにとって、こんな事は良くあることです。

20070419210712.png
そして、おいらの良くあること…

| トイプードル | 21:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人なおいらの反乱!

先日は、大人になってしまったおいらの事で
皆様に暖かいお言葉を頂いて大変嬉しく思います。
大人になったって事は、おつむの方もかなり発達してるんですよ。

かーさんたら新し物好きで、例えばおねえたちのおやつだって
期間限定のお味だったりすると即購入です。
04010722.43630004.jpg

もちろん、おいらのおやつもいろいろ買ってましたよね~
そんな訳で、舌が肥えたおいらは
このようにトッピングされたごはんが、大好きで
07030317.43630002.jpg

パピーの頃から9ヶ月間も食べていたフードは
もう飽き飽きなんです。だから
04010521.43630019.jpg
お腹が満たされてくると
こんな風にフードだけ残しちゃいます。
いくら混ぜ混ぜして、トッピングのお味をこびりつけても
もう騙されませんよぉ
贅沢しちゃって、ふざけるんじゃないわよ

04010613.43630023.jpg

おいら七三ヘアーで至ってまじめです!

それなら「フード食べ終わったら、手作りおかず作戦」に戻します!
かーさんの宣戦布告
おいらだって負けないぞ~
04010619.43630033.jpg

いくら近くに置いても食べませんよ~
こんなの食べるぐらいなら、寝てた方がましです。
30分後
04010619.43630035.jpg
まさか、ほんとにこれだけなんですか?

04010613.43630024.jpg
まじで七三なくらいありえない
かーさんのおに~

でも、鬼の見てない隙に…カリカリ
04010619.43630036.jpg

結局食べちゃいました
でも見てください!おいらにも男の意地があるんです。
きっちり3粒だけ残してやりました。
04010722.43630005.jpg

そうしたら、かーさんも観念したようで、こんな物を出してきました。
かーさんなんて、ちょろいもんですよね~
04010619.43630037.jpg

その後、3粒がまみれたおかずを思いっきり完食してしまったことは、
言うまでもありませんねv(´▽`)v

| トイプードル | 00:02 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせしました。家族会議公開

多くの皆さんのご意見や体験談を頂き、本当に感謝しています。
皆さんのお陰で今まで知らなかった事や
もう少しで間違った考えを 龍に押し付けてしまいそうだった事
去勢についても家族で考える良い機会になりました。
今まで去勢について、家族で話し合うといっても
具体的に話す材料がなく、
皆さんのご意見はとっても勉強になりました。
本当にありがとうございました。
では、家族会議の模様をご報告いたします。

本日議長を務めさせて頂きます。ぷ~正夫です。
04010615.43630025.jpg

議長
まずは、龍之介氏の発情についてですが、お考えのある方

はい!
議長  「かーさんどうぞ」
04010618.43630029.jpg

いつものクッションでしていたマウントとは明らかに違ったので、
お散歩で発情するきっかけが、あったのだと思います。
ということできっかけが多そうな遅い時間のお散歩は、
出来るだけ避けた方がいいのかもしれません。
それにお散歩での運動量はマウントにはあまり関係ないという
ご意見が多くあったので、かーさんも罪悪感がすっきり吹っ飛びました。

議長
では、次に長い赤いお○ん○んについて
ですがご意見のある方
はい!
議長  「では、とーさんどうぞ」
04010618.43630032.jpg

お友達のみなさんも経験されている方が多く
龍が特別ではないようなので、夜寝る前にクッションを出してみて、
マウントの様子を見るといった感じでいいと思います。
戻らなくなった時は、カントンという怖い現象があると言う事なので
辛そうなら手を貸してあげた方がいいと思います。
あとお留守番の時は、片付けて出掛けるようにしたほうが
いいですね。
では、早速寝る前に差し出されたマウンティングクッションVS龍之介

04010620.43630001.jpg
お久しぶり~(火曜日以来怖くて没収状態でした)
ブンブン振り回したあとマウントはせず
04010620.43630002.jpg

こんな様子でした。ちなみにこのトイレは、2個あるうちの1つで
最近では、遊び場と化しているものですので清潔です。

議長 それでは本題の去勢についてですが意見をどうぞ
はい! 「ではおねえ1号」
07032513.43630082.jpg

何か病気と関係することで、早く取った方がいいという訳じゃないなら
まだこのままでもいいと思います。
はい! 「おねえ2号」

07021420.43630001.jpg

今元気だしお利口なんだから、手術して具合が悪くなったら
余計にかわいそうだと思います。

それでは、結論を願いします。

04010617.43630026.jpg

まだ、今後どの程度発情の頻度があるか分からないし
性格的にも今の所問題ない様子
長い赤い物への対処方法も分かった
と言う事で去勢は、しない方向で行こうと思います。
後々困った事があった時は、また皆さんのコメントを参考に
家族会議で決めたいと思います。

その時は思い切って
04010618.43630027.jpg
龍子になりまーす。

| トイプードル | 23:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーさん顔面蒼白!!緊急事態発生

火曜日は、おいらが1週間のうちで一番長いお留守番の日です。
そんな日の出来事です。
おいらはこのまめ型クッションとお留守番ですね
07020217.43630006.jpg

ここからは、かーさんに状況説明してもらうのでバトンタッチします。

07030616.43630013.jpg


今回は、女の子と暮らすご家族にはドン引きな
内容となりそうです。
でも少しでも多くの方のご意見伺いたくて
あえてUPさせて頂きます。

聞いた話でも、実体験でも、本に書いてあったよ~
とか、無記名、管理者のみ閲覧でも構いません。
ちなみに女の子のご家族からの
引いてないよコールでも。
コメントお願い致します。

いろいろな意見を伺ってそれを参考に
龍家なりの方針を決めたいと思います。
まったく龍家は~(*ノд`*)
って思った方は、是非続きを読んで下さい。

≫ Read More

| トイプードル | 22:18 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでぷりんUP?

かーさん仕事帰りに
こんなもの買ってきました。
07040613.43630002.jpg

旭山動物園オリジナルぷりん
芸人のぐっさんが、ドラマやってた奇跡の動物園ですねぇ
かーさんそういうの、すぐ食いついちゃいます(*ノд`*)
お味のほうは、とってもクリーミで美味だそうです。

04010318.43630008.jpg

早くください!
ダメダメこれは、おねえたちのです。
龍には100年早いよ。

え~じゃ全くおいらに関係ないじゃないですか~

そう思う?このプリンより
  甘いなぁ~龍之介は!
空いたビンをこのようにして使うのよぉー
04010320.43630010.jpg

ワ~オ、おいらの大好きなおやつの入ったビン

今日は、トッピングは、綺麗に食べて
       フードだけ上手に残せたから
       ご褒美ね。 ハイ!おやつ
04010320.43630011.jpg

わ~いおやつだ~
04010320.43630013.jpg

新しいおやつですか?とってもおいしい~です。

実は、フードなんです。
最近フード残すようになったので
おやつに偽装してあげてます。

| トイプードル | 23:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更に親ばかグッツ発見

先日お伝えしたストラップキットと一緒に
こんな物も買っていました。
07040613.43630008.jpg

でかい子車に乗ってます!ステッカー作成キット
作り方
まずは、デザインの作成
今回のは、ハガキサイズだから簡単です。
00010208.43630004.jpg

ハイ。皆さんハガキのご用意出来ましたか?
おいらお座りして、ハガキとの比率こんな感じですよ。

それをプリントアウトして
07040618.43630009.jpg


両面粘着テープに空気が入らないように貼り付けます。
07040618.43630010.jpg


これでステッカーの完成です。
07040619.43630011.jpg


これを車に貼れば、オリジナルステッカーの出来上がり
雨でも安心加工が施されているんだそうです。
週末はこれ貼ってドライブかな~

| 加工しました | 22:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリッカーブラシ

今までスリッカーに、めりこんだおいらの毛は
このように
07021719.43630025.jpg
爪楊枝でちまちま取っていました。
これはこれで、なんだか楽しいようで、溜まってくると
スリッカーの争奪戦です

勝者は嬉しい反面、綺麗になるまで時間との戦いです。
時には、針のような、ブラシの先でチックとなることも…

スリッカーに

すっぽりかぶせる
06122717.43630070.jpg
タイプのネットみたいな便利グッツも
売られているけど、こちらの方々ときたら
それじゃー面白くないそうです。

そんな中、おねえ2号が、思い付きました。
「これすご~い」
  
くしをサクッと入れてセーノ

07021719.43630026.jpg



もっさ~ぁ
07021719.43630027.jpg
至福の瞬間です。
そして我が家では、
「溜まるまで勝手に取っちゃいけません」
条例ができました。

ここで一句
  スリッカー

    いつも誰かが

        狙ってる…   

00010202.43630026.jpg

おいらも密かに狙ってます。

| トイプードル | 22:35 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリお花見

昨日(土曜日)お花見しました
近くの公園は、もう満開をとっくに迎え
かなりギリギリ滑り込みセーフです。

こちらは、数日前にかーさんとお散歩中のショット
以前紹介したわんこ通りから見たさくらです。
07032513.43630075.jpg

ちょっとくくられてみました。
07032513.43630077.jpg


昨日はとーさん会社、おねえ1号学校ということで
かーさんと2号の寂しーいお花見
しかたないので、おいらが着いて行ってあげることにしました。
って今頃ですか~もう散り始めてますけどぉ~
っと思ったもののまだ花は、残っていました。
20070408220132.jpg

こちらは、公園に向かう車道の脇の桜です。
この先の道は、桜新道って名前が付いているんですよ。

ちなみにおねえ2号、これでも身長135cmあるんですよ~
どうです?おいらでかいでしょ。
20070408220947.jpg

コンビニ弁当を食べた後
つまらなそうなお二人をおいらが、遊んであげました。
ステップ1 (自然現象)
07040710.43630017.jpg

ステップ2 (人為的?)
07040710.43630018.jpg

ステップ3 (かなり人為的)
07040710.43630021.jpg

ステップ4 (ポーズまでとったりして)
07040710.43630020.jpg

ステップ5 (もしかして…)
07040710.43630019.jpg

ステップ6 (おいらが遊ばれてるの~)
07040710.43630016.jpg

あ~楽しかったね。
また来年楽しみだね。龍之介!

| お散歩 | 22:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世にも素敵な激安携帯ストラップ!

見てください。この親ばか携帯
まずは、待ち受け
かーさん
07033019.43630016.jpg
とーさん
07033019.43630015.jpg
おねえ1号
07033019.43630008.jpg
おねえ2号
07033019.43630014.jpg
みんなおいらの写真です!

そしてみんなの携帯からぴろ~んて出てる物
良く見てくださいまたまた、おいらです。
07033019.43630006.jpg

名刺作成で気を良くしたかーさん。こんなものまで作っちゃいました。
両面なので2枚のおいらが楽しめます。しかも4個セットで980円なり~
こんな感じと~
07040613.43630005.jpg

裏はこんな感じ
07040613.43630007.jpg

そんなにおいらを愛してるなら、おやつもっとちょうだーい
P1010010.jpg

| 加工しました | 20:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと見ると、黄色い骨がそこにある…

おいらのご家族の衝動買いやお友達からの
プレゼントなんかで
おもちゃが着々と増えてきました。
まずは、ボール系
07033014.43630002.jpg

そしてロープ系
07033014.43630003.jpg

更にぬいぐるみ系
07033014.43630005.jpg

正夫君おいらのまねするのやめてよ~

こうやって、並べてみると懐かしいおもちゃがありますね~

このショットはおいらが、生後4ヶ月ごろです。
まだ、みなさんにお会いしてない頃です。
07011821.43630012.jpg

そして、これは1ヶ月程前ぷぅ~正夫全盛時代です!
ちなみにこの場所は、おいらのプライベートスペースです。
07033001.43630065.jpg

こちら本日
07033013.43630067.jpg

ほぼ毎日この黄色い骨が、出現してしまいます。
どんなに他のおもちゃで楽しく遊んでも
初心に帰ることを決して忘れないおいらです。
こちらの遊び方はと言いますと
お座り!
07033013.43630068.jpg

せ~の
07033013.43630069.jpg

ホイ!
07033013.43630070.jpg
え~っとこれだけです。

もお壊れてピープー言わなくなっちゃったけど
でも、おいらが来る前からドラックストアーで、
皆さんが、衝動買いしてくれた大切なおもちゃなんです

そしてとーさんの衝動買い
07032617.43630057~1.jpg

やっぱりキープしてたか。
       え~でもこういう方向性でいいーのぉ

| トイプードル | 20:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近おいらがGETしたもの

お散歩服のことは以前ご紹介しましたが
実は、まだまだ他にもGETしてたんですよ~
まずは、こちら

写真なんか撮ってないで、よこしやがれ~07030412.43630003.jpg
おいらとしたことが、失礼いたしました。
かーさんがプランタンのイヌコレにてお買い求めの
関節に良いらしいさんのお耳「パワー軟骨」&長持ち「牛アキレス」です。

そしておねえ1号のお台場のお土産
「ササミまき骨型ガム」
07030616.43630012.jpg
こちらは、包装してあるにもかかわらず、
思わず食らい付いてしまいました。
お恥ずかしいf(^。^;)

そして、トリミングの時にが無理言ってショップ用の
ブラッシングトリートメントローションを
GETしました。
07030616.43630014.jpg

食らい付いたものの、これはさすがに美味しくありませんでした。
07030616.43630015.jpg

使い心地は、お散歩帰りの生臭おいらも
さわやか犬に変身です。
ほらこの通り

07032513.43630083.jpg
あの~どこら辺がさわやかなんでしょう~

このパンダボールは、先日のトイプー祭りの方と
お揃いだったりします。

その祭りの時に、かわいいラッピングで
たのしおいしいお土産をローラン君から頂きました。
07032617.43630054.jpg

中身は…
まずはたのし
07032617.43630056.jpg
ローラン君とお揃いのイボイボール
ローラン君はかっちょ良く遊んでましたけどぉ~

おいらなりに、楽しんでるんですからいいんです。

まだありますよぉ「グリニーズ」
これ美味いんだよね~
おねえ1号早くください
07032620.43630058.jpg

覚えた芸を次々こなしてやっとGETです
07032620.43630063.jpg

もう誰にも渡さないもん。ローラン君美味かったよ~
07032620.43630060.jpg

こうして何気なく「買って来いビーム」
を放出して着々といろんなものをGETしているのでした

07032513.43630093.jpg

そろそろ、とーさんも買ってこーい

| トイプードル | 22:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?ふぉ~後編

予定UP時間より遅くなってしまいましたが
昨日の続きです。

お昼近くになっての登場は、いつも仲良くしてもらっている
07032615.43630028.jpg
ビビアンちゃんとアンリ君です。おそろいのお洋服で今日も決めてます。
そして、お二人のお友達も紹介して頂きました。

まずはトイプー“ムック小悪魔なり”のムック君です。
ビビアンちゃんと並んでるショットがUPされていたので
もしやおいらよりBIGかもと思ってましたが
やっぱりでかぷー大集合でも、おいらが一番でかかったですf(^^;)
20070402172337.jpg

そしてこちらは、グッディー君
07032615.43630027.jpg
星条旗チックなお洋服が毛色にぴったり
なナイスガイでした。

20070402174822.jpg
ビビちゃんはかーさんと何度かお話してました。
もしかしておいらの事はなしてる
ビビちゃん「龍君は、まだパピーちゃんなんだからしかたないわ」
「ビビちゃんにそういってもらえると心強いけど…」


20070402175313.jpg

アンリ君は、おいらと居るとティーカップサイズに見えちゃいますね。

午後の巡回の時間ですよ~
07032615.43630039.jpg
グッディ君は、小さめだけどあぶでか入りますか?

あっそういえば、徹またサボってるし
だって~他のトイプーの子にいきなりガウガウされて
今は、おかーさんの所で精神統一中なんだもん
07032615.43630026.jpg

午後の安全確認が終了したので、
みなさんがまったり集合している間も、
おいらは、どーしても気になるチワワ君に
クンクンしに行きたくて、かーさんの目を盗んでは
その子のところに逃走
そして撤収を繰り返してしまいました。
07032615.43630034.jpg
ムックくんご一緒しませんか?
あの子男の子だけどおいらのタイプなんですよ~(ノ^▽^)ノ
ムック君「龍之介ってもしかして…」

07032615.43630042.jpg
龍捕獲寸前チワワママさんが、なでなでしてくれました。

今日は、お友達のママさんにも
いっぱいかわいがってもらってとっても楽しい日でした。
07032615.43630031.jpg
ローランママは思った通り、若くてかわいい方でしたよ~
おねえ2号と徹のにいさんが、懐いてしまい
見つけた虫関係を披露したりして。
笑顔が引きつりながらもお相手してくれました。
おいらにもなでなでいっぱいしてくれたんですよ~

07032615.43630041.jpg
Lunaさんは、何時も優しく後姿が「太ったおじさん」みたいなおいらに話しかけてくれるし
ムックママさんは、ランの外から初対面のおいらを見つけて
くれて、いっぱいかわいいーって言ってくれました。嬉しかったなぁ~
実は、ハンバーガーまずる結構世間に広まってるようです。
まねっこしてもいいですよ^^

帰宅車中は、
徹「楽しかったけど、疲れたね」
龍「みんなとまた会いたいね~」
07032616.43630047.jpg
次回予定の会議です。


ほんとにおいらご満悦の一日でした。
だってローラン君お土産くれたんですよ
07032617.43630054.jpg
楽しんでる様子は、また今度!
かーさんもご満悦なんだそうです。
ほらこれです
07032622.43630064.jpg
憧れの初名刺交換!!
お天気にも恵まれて楽しい一日でした。

| 今日は何の日? | 21:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?ふぉ~前編

4月1日と言えば、エイプリルフールですよね。
みなさんは、どんな嘘つきましたか
おいらは、今日会ったたくさんのお友達に、
「実は、家のかーさん20歳なんだ~」って言ってみました。
思った通り誰も信じてくれなかったけど…

今日は、そのたくさんのお友達紹介前半戦です。
まずは、おいらの相棒、徹之進をお迎えにいきました。
20070402011947.jpg
車のドアが開いた瞬間から、激しくよろこびぃ~

向かった先は、しおさいドッグラン
ここで、ブログのお友達と待ち合わせしてるんです。ワクワク

ジャン!!まずはこの方
07032613.43630015.jpg
ってかーさんちゃんと撮って下さいよ~
違うって!かっこいいお洋服だったからついね…

改めまして、ローラン・ランドのローラン君です。
07032613.43630012.jpg

初めてだったけど、心は1つ!男の友情を確認し合ったあと
20070402013705.jpg

07032613.43630018.jpg
近頃女の子に興味津々のおいらが
ローラン君にご紹介したのは、
トイプードル ココ☆’s diary☆の超キュートなココちゃんです。
07032613.43630013.jpg
カメラによく慣れてて、どんくさいかーさんでもこの通り
ママが、エクステを付けてくれたそうで、とってもおしゃれぇ~
お洋服もばっちり決まってましたよ

おいらたちは、危険なものが無いか見回り中です。
07032613.43630019.jpg

「今日は、かわいい女の子が居るから
念入りにお願いしますね。ローラン君!」
「任せといて~

07032613.43630008.jpg
安全確認終了しました!ココ☆ちゃんもう安心だよ
徹は、任務サボってたからあぶでかコンビは、
本日からおいらとローラン君に変更します!

07032615.43630032.jpg

「ごめ~ん次は、ちゃんとやるから
あぶでかトリオってことでなんとかなんない?」
「仕方ないな~考えておきます」

07032613.43630016.jpg

徹之進とローラン君は毛色がそっくり
徹は、ボンバーヘッドなカットでローラン君は、モヒカン
カット同じにしたらもっと似てるかも…
どっかで血が繋がってるのでは
かーさんはにらんでます。
07032613.43630009.jpg

ココ☆ちゃんは、午後から撮影会のご予定があるそうで
一足先にさようならになってしまいました。
ハードなスケジュールなのに会いに来てくれてありがとう!
そしてかーさんったらココ☆ちゃんの名刺4種類
全部もらってました。(*ノд`*)
名刺紹介と後半戦は、また明日m(_)m
トイプー祭りは、まだまだ続きますよー

| 今日は何の日? | 19:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

