トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍之介号さまへ

先日こんな葉書きが届きました。
20070529213538.jpg

これは以前参加した無料躾教室からのお便りです。
おいらの名前に号ってついてるんです。
:龍之介号:ってなんかかっこいい賢い感じがしますねー
できる男って感じです。
まあその通りなんですけど
00010619.43630013.jpg
ほらまさにこの表情!

先生からのアドバイスもしっかり入っています。
20070529213058.jpg

なになに?
動きもよくご褒美に対する集中力もいいですが
興奮性が高いので注意して下さい。
あくまでも犬が勝手に遊ぶのではなく、人と一緒に遊ぶ
という事を教えるのが大切です。だそうです。
こんなに褒められちゃうとちょと照れるな~
00010619.43630014.jpg
あはっ


褒められてると?どこが
あんな短時間で本当によく見て下さってました。

そしていつ撮ったのかこの写真
まさに、この日のおいらのベストショットです。
20070529220517.jpg

その名も先生あそボー攻撃!大興奮バージョン。
とーさんもこの写真撮ってましたが
見ず知らずのカメラマンさんまでもが…
やっぱりおいらの魅力は隠せませんね~

カメラマンさん
いくらおいらが魅力的だとしても
こんなストーカー行為はお断りですよ!
00010202.43630026.jpg
まあパパラッチについて来られるってことは
一龍(流)の証ですけどね。
はい!座布団一枚

次回開催には、また行って先生にワシャワシャするからね

| トイプードル | 22:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例のブツ届きました!

関西在住のとーさんのお友達に
準関西人として公認されている、おいらのかーさんですが
エッヘン!おいらも関西にお友達がいるんですよ~
その方はヘタレm(_)mなホワイトトイプー
ふーたのヘタレな日々」のふーた君
20070526222127.jpg
「おかえりなさいご主人さま♪」
萌え~ちゃったみなさん
こう見えてもれっきとした男の子です。

20070526234314.jpg
「なんやねん、悪いんか~」これでいいのか関西弁

「かーさん凹でました!龍家ピンチ」の時
ふーたままが出題したクイズに
おまぬけな実体験を元に回答してみたら
みごと正解してしまったかーさん。
先日こんな素敵なブツが届きました

なになに?旨そうな匂いするけど
00010619.43630001.jpg

はよ見せろや(すっかりおいら偽関西弁)
00010619.43630003.jpg


でた~ふーた君大大大好物のささみジャーキー
00010619.43630006.jpg
こないなったらガン見したる

他にもこんなにいっぱいでっせー
00010619.43630004.jpg

プレゼントというと悩みに悩んだ結果、とてつもなく変なものを
贈ることがよくあるかーさんですが‥
ふーたままを見習って欲しいものです。

こちら神戸で人気のサブレだそうです。
女子軍団がまずお味見
サクサクしててめっちゃ旨い(*^O^*)
00010619.43630005.jpg

おいらととーさんは、おあずけかいな~
さっさとさっきのササミよこせ~
07052623.P1010064.jpg


続いておねえ1号・2号には
07052623.P1010065.jpg

ご当地キティーのチャーム
1つはアプリのトイプー抱っこしてます。こちらも萌え~でしょ。

そして、やっとおいらのばん

ふーた君みたいに、かわいくしてからね!
07052621.P1010059.jpg

いいにおい!ごっつううまいやんけ~
ふーた君、ふーたまま、ほんとに美味いよぉーありがとう!

っていうかかーさん、このリボンさっきサブレの箱に
結んであったのに似てますけど‥

そして最後は‥
ふーたままのお友達「さとちんさん」お手製の消しゴムはんこ
こちらがふーた君のブログで紹介されたときに
おばちゃん根性むき出して
かわいいだの、欲しいだの、押した紙だけでも~だの
しつこくコメを残したので、フルセットを贈って下さった。
図々しさでGETした品です。

実際、手にした感想は、かわいい~押しやすいーたのしぃ~
とっても器用なお方だ~など等
さとちんさんも、ありがとうございました。大切にしますよー

07052621.P1010062.jpg
龍之介ってネーム入りですよ。
こんな厄介な名前ですいませんf(^^;)
肉球もかわいいですよね~

せっかくのはんこですので、
今日の気持ちを書にしたいと思います。

07052621.P1010056.jpg
かーさん書けたよ。


どれどれ
07052623.P1010063.jpg

お~おみごと!!
P1010008.jpg

龍之介川柳への修行の旅がはじまる‥かな?
嬉しさに浸っていますが、ビンゴの賞品も着々と準備中です。
予定は未定!当たった皆さん、気長にお待ち下さいm(_)m

| トイプードル | 20:35 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長老様来る!

フィラリア対策を始めていらっしゃるお宅は、多いと思いますが
お薬を飲むのが2シーズン目となるおいらは
なんで血を採ってから薬飲まなきゃいけないの~?
虫さんが、体内に居なくても結局飲むんだし…納得いきません。
採血痛いし~
こうなったら、一点見つめて黄昏ますよ                                  07032606.43630126.jpg


ヨシ!こんなときには、あの方お呼びして聞いてみよ~

「神の泉よ開けごま!長老さぁ~ん~」

06123110.43630105.jpg
ザッブン~



07011319.43630033.jpg

「わしを呼ぶのは誰じゃ?」

龍 「早速ですが、フィラリアの薬を飲む前には、なんで検査しないといけないんですか?」

長老 「それはじゃな~最後の薬を飲み忘れたり、こっそりペッペしちゃったもんね
    なんて事があるとフィラリアが、幼虫から成虫に変身しおって心の臓に住み着いておる
    事があるからじゃ。成虫が心の臓おる体にこの薬を投与すると、
    ショック症状が起きたりしてとっても危険なんじゃぞ」


へーそうなんだ~
私はてっきり、病院が検査代を荒稼ぎしようとしてるんじゃ?(ーー)
なんて、疑惑を持っていましたが違うんですね。
検査の件は納得せざる負えないけど
蚊に一度刺されると必ず寄生されちゃうモンなんでしょうか?
去年は、赤ちゃんだったので11月までお薬も飲めず
蚊が室内に1ぴきでも侵入しようもんなら、大騒ぎで退治してました。
大変だったぁ~
この件又は、楽しい夏の過ごし方など、ご存知の長老様方は
是非教えて下さーい。



という事で、今年は、お薬の他にも蚊を近づけないように
こんなグッツを使っています。


00011921.43630004.jpg

中身はゼリー状で火を使わないタイプです。
00012012.43630027.jpg
ミントハーブは、まずますの香り

この中に入れるのかー
00012012.43630024.jpg

効果あるかな?

コレは去年買った物でもう効果はないけど
00012012.43630028.jpg

やっぱり着けさせられました。
天使バージョン
00012012.43630021.jpg

更にお嬢様バージョン
00012009.43630015.jpg
これじゃ~かわいすぎて余計に蚊がきちゃうわよん♪
えっかなりブサイクですけど…

| トイプードル | 21:20 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍地方騒然!

今日はかーさんの仕事が、お休みの水曜日だったので
おいらは、暑くなる前、朝のうちにおねえ2号と一緒に学校までお散歩。
20070523193426.jpg
これは今日の写真ではありませんが、何時もこんな感じです。

そして、今日の龍地方はとっても怖い事件がありました。
NEWSでも放送されて、ヘリコプターが飛び回り
おねえ2号の学校は、親による引取り下校です。
学校には、取材のクルーが来ていました。
こんな時こそ、あぶでか出動しなくては
と張り切ったおいらでしたが、学校には入れないので
20070523195004.jpg
えっまさかのお留守番

00011120.43630001.jpg

それじゃ我が家に容疑者が侵入しないように
番犬として頑張ってます!

「こんな穏やかな町にこんな事件が起きるなんて」って
コメントをNEWSでよく見ますけど、本当にそういう感じです。
犯人は、おねえ1号が帰宅する駅方面に逃走したということで
今度こそ、おいらがしっかり護衛しなくちゃ
ちゃんと不法侵入者防止剤(固体)も散布しました。
20070523195758.jpg

おいらってやっぱり頼りになるでしょ!
20070523195940.jpg

そういえば、徹之進またさぼったな。

20070523195628.jpg

今日は、危険だからしっかり引きこもってましたよ。
↓勝手にこの記事に拍手!みたいのが入ってしまったけど
皆さんもですか?

| トイプードル | 20:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Let'sBINGO!おいらのオン会②

昨夜の続きでございます!
10名の挑戦者の皆さんをお迎えして華々しく
開催されたBINGO大会
さて、どんな結果になったことやら…
まずは、おいらセレクトのカードの前に並んで頂きました。
20070520012752.jpg

リーチになったら手を上げて、ご起立願います。
それでは、2号お願いします。
ガラガラ~ポトッ

20070520013128.jpg
みんながんばってね!

はい!リーチ
20070520013250.jpg
初めのリーチは、しょこははさん!

お次は、バニラまま
20070520013915.jpg
あの~ちえさんと日和ママ転んでますけど…
20070520013537.jpg

ローランママもですね~
そしてしょこははさんガンガンとばしてダブルリーチ
20070520013807.jpg

ムックママと同時にトリプルリーチ
20070520014208.jpg

中間発表です。
こちらの5名+フレームアウトのキサさんに
リーチ掛かっております
20070520014001.jpg


お~しょこははさんフォースリーチ
20070520014027.jpg

07052001.P1010053.jpg
しかし、しょこははさんのこのポーズ
ここまでやるとセクハラちっくですよ。とーさん。

「Gの56番!」ビンゴ~
1等ぷぅ~正夫改めぷぅ~正男(タダオ)は、やはりこちら
20070520105342.jpg
しょこら日記のしょこははさん

その後もビンゴ続出
2等お好きな写真文字入れ可能ステッカー(かーさん製作ですが)
こちらの2名様です
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グのキサさん20070520013639.jpg

トイプードル ゆきうさぎのバニラまま
04012013.43630031.jpg



3等の携帯ストラップは
トイプー"muck゛小悪魔なりのムックママ
07052001.P1010043.jpg

小春日和の日和ママ
07052001.P1010041.jpg


いよいよあと1名様です。
07052001.P1010040.jpg

残っているのは
ローラン・ランドのローランママ一緒に歩こう!CORIHIMEさん
トイ・プーさくら と 3人の小悪魔(^<^)さくらまるさんトイプードルCocoa& Chiffonのちえさん、ViViEN☆HENRIのLunaさんです


最後の当選者は
さくらまるさんでした~
07052001.P1010039.jpg


そして、残念だったみなさんです。
これに懲りず、次回があったらご応募お願いしますね。
ちなみに、ローランママは、トリプルリーチのポーズのまま
での撮影です。
07052001.P1010038.jpg


楽しかったオン会もお開きです。
最後にピンボケ集合写真をドーゾ
07052001.P1010037.jpg

えっおいらは…
07052001.P1010051.jpg
入れるの忘れちゃった


当選された方への業務連絡は、コメント欄にてお伝えします。
当たったよ!コメお願いします。


| プレ企画 | 23:08 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Let's BINGO!おいらのオン会?①

たくさんのご応募ありがとうございました。
本当は応募してくれたみなさん全員に何か差し上げられるように
と6名様(1.2.3名様ってしただけじゃ…)としましたが
嬉しい誤算が…!
プレ企画初めてってことでこれで許してくださーい!
20070519181501.jpg

今回の司会進行はこちらの、新メンバーでお送り致します!
(正夫はちょっと外出中です)
00012022.43630001.jpg


そんな訳で始まりましたぁ~抽選会
今回はご応募頂いた方々を特設会場にお招きしてお送りします。
題して

みんなで楽しもうビンゴ大会~
パフパフ


それでは早速、挑戦者ご入場でーす!
エントリー№1
しょこら君と赤ちゃんラルフ君としょこははさんです。
00012022.43630002.jpg

おそろいの被り物で決まってます。

エントリー№2
ローラン君とローランママ
00012022.43630003.jpg

こちらもおそろいのリュックです!

エントリー№3
ムック君とムックママ
00012022.43630004.jpg

今日はアジ練の帰りによってくれました。
たまごちゃんの事なら、ムックママに聞け!

エントリー№4
小力君と姫ちゃんとCORIHIMEさん
00012022.43630005.jpg

こちらもアジ大好き各所アジ荒らしな元気なカップルです。

エントリー№5
バニラ君とバニラまま
00012022.43630006.jpg

こう見えても男の子
フレンチスリーブとバラのお花がままとおそろいですね。

エントリー№6
さくらちゃんとさくらまるさん
00012022.43630007.jpg

元気に走る姿がとってもキュート
素敵なお庭で遊ぶのが大好き?です。

エントリー№7
ココア君とシフォンちゃんとちえさん
00012022.43630008.jpg

ゴージャスなカラーに合わせてちえさんも
白いお花のコサージュで登場です。

エントリー№8
日和ちゃん・小春ちゃん・野々花ちゃんと日和ママ
00012022.43630009.jpg

日和ちゃんは、ちょっとおっきめな女の子です。
101愛好家のみなさんです。

エントリー№9
アンリ君とビビアンちゃんLunaさんです。
00012022.43630010.jpg

さわやかなブルーでのコーディネートです。
いつもとってもお洒落さん!

エントリー№10
リクちゃんとキサさん
00012022.43630011.jpg

トマトの被りものが素敵
キサさんのは新種のお野菜?

そしてみなさんの運命のカードをお選びするのは~
もちろんおいらです!
20070520000124.jpg


え~とっ、しょこら家のカードはぁ~

20070520000246.jpg


コレ
20070520000357.jpg


と見せかけて採ったどぉ~
20070520000515.jpg

えっあとこれ9回やるんですね。

20070520000606.jpg
1列揃った方から当選ということで、早速はじめましょう!
Let's BINGO

と思いましたがもう眠いのでまた明日ヘ(^ο^ヘ)

| プレ企画 | 00:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウント1万1千突破記念&快気祝い

おいらとその家族のダメダメな生活を綴り初めて
早いもので5ヶ月が経とうとしています。
遊びに来て下さっている皆さんには
おいらの家族の不甲斐ない行動のせいで
多大なるご迷惑をお掛けしております。
全く困った家族の為にたくさんのご意見を頂き
おいらからも感謝の意を表したく御礼申し上げます。
00011120.43630009.jpg


そこで
何かの記念にみなさんが、されているプレゼント企画
いつかやってみたい
とかーさんが目論んでおりました様で
「よっし!もう直ぐカウント1万じゃん」
思いっきりパクろうとはりきっていたところ
入院騒動が起きてしまい、PCを開くことも儘ならない状態
そんな中ものぞいて下さった方々がいらっしゃるって事が
どんなにうれしく励みになったことか。
ってことで、遅れましたがやっちゃいます!

今回は1号快気祝いと2号11歳祝いも兼ねて大盤振る舞いです。
(どこが??)
1等
プー正夫1名様
07013112.43630008.jpg
(おまえが1等か~)

2等
お好きな写真文字入れます!ハガキサイズステッカー2名様
07040619.43630011.jpg


3等
携帯ストラップ3名様
07033019.43630006.jpg


合計6名様に当たります!ご応募が少ない場合重複当選ありです。
でも、それはちょっとさびしーのでどしどしご応募ください。
どしどし来るまで、抽選会しませんよ~(こんな脅していいものか?)
コメントしたことないしーの方もWAN飼ってないから~の方も
正夫以外は、ご要望にお答えしまーす。
いっちょまえにプレゼントしてみたいかーさんに愛の手を…

20070517211148.jpg

| トイプードル | 21:17 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

容疑者 龍之介

みなさん!人畜共通感染症って知ってますか?
おいらは、予防接種8種やってるから家族のみなさんに
迷惑掛けることなんてありませんよ。
00011522.43630024.jpg


ちょっとまてよ~混合ワクチンってWANそのものの
怖い病気に対しての予防が主でいろいろ調べてみると
WANから家族へ移る病気は、他にもたくさんあるみたいよ。
前回龍家のピンチの理由をお伝えしましたが、
当初おねえ1号の病気は、感染症か、かなり怖い病気かもという
診断を受けました。
感染症…と言えばインフルエンザやはしかが流行っていましたが
それらは、シロでした。

って事は、もしや…
20070515002429.jpg

でも1号の病院の先生が、おいらは関係無いだろうって
言ってくれました。
先生おいらを信じてくれるんだねーいい人だよ本当に‥
20070515002952.jpg

これで、容疑が晴れたかと思いきや


こんな目に…
20070515003217.jpg
容疑者っていうか捕まってるじゃないですかっ!!
フィラリアの検査のついでと称して感染症の検査まで…

まあまあ、そんな大きい体なんだし
少しぐらい多めに採血してもどーってことないでしょ。

ですから人&獣の医師さん方が違うと思うって言ってたでしょ!

獣医さんがかなり親切で、心配ならばっと
人畜共通感染症のこといっぱい教えてくれました。
おいらが大好きな美人女医さんです。

例えば、かの有名な狂犬病
20070515010051.jpg
こちらは予防接種があるのでまず安心ですね。

他にもエキノコックス症(汚染した動物や水を介して虫卵を経口)
人の感染症状・・肝内腫瘤、結節、無症状、黄疸

ブルセラ症
20070515233226.jpg

(感染した動物の体液や尿、流産した胎盤などへの接触)
人の感染症状・・発熱、悪寒、倦怠感、体重低下
男の子は、オタマが腫れたりしますので所見で判断可能。


マダニをベクター(動物に寄生したダニが咬刺)とする
Q熱
人の感染症状・・インフルエンザ様疾患、肺炎、肝機能障害、頭痛
         関節痛、倦怠感
ライム病    北海道や長野で発生しているらしいです。
人の感染症状・・遊走性紅斑、発熱、関節痛、倦怠感
00011522.43630027.jpg
それレモンを絞ったやつだしライムは青いんですよ。

回虫を病原体とする
トキソカラ症
人の感染症状・・視力低下、発熱、悪寒、腹痛
レップトスピラ病(8種ワクチンのみ予防可能)
人の感染症状・・発熱、悪寒、頭痛、眼結膜充血、筋肉痛

などなど

お散歩中の鳩さんとの楽しい追いかけっこにも
危険は潜んでいます。

こんなにかーさんに疑われても、結局おいらはシロですけど
00011522.43630029.jpg

被ってるのは、赤だけど(*>ω<)=3




原因不明なんだから仕方ないでしょ。
獣医さんのお陰で早々に疑いが、晴れたから毎日お散歩にも
行けたでしょ。
20070515231254.jpg


大好きなお友達に万が一感染させてしまうような
事があってはいけないもんね。

へ~たまにはかーさんも考えるんですね~


お陰で気を付ける事がいくつか分かりました。

○ダニが思ったよりかなり危険(ベクターになる)
○WANとのチュウが思ったより危険(よだれから感染)
○予防接種がかなり大切
○様子がおかしいと思ってから出来るだけ早く
 対応すれば事なきを得る。
○具合が悪そうな時の固体・液体の処理は  かなり危険なので
  特殊部隊(とーさん)にお任せする
  などです。

でも、こんなことにビクビクしてたらお散歩行けないもんね!
明日からも、はりきって草むら歩腹前進隊長でいきましょっ

| トイプードル | 23:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍家復活!ダブル祝い

ご心配お掛けしましたが、龍家完全復活致しました。
ブログを長い間、お休みしていた理由は、といいますと
おねえ1号が、原因不明の熱で入院してしまったから
なんです。
入院当初は、恐ろしい病気の検査が連日続き気が抜けない
状態でした。
龍家のおまぬけな様子例えば


こんなのを楽しみに、遊びに来てくれてる
皆さんに、ご心配をお掛けしては…
と思い突如ブログお休みしました。
このまま閉店ガラガラとも考えましたが
毎日見に来て下さる方やメールをくれて励ましてくれた方
前回のコメントを下さった方、お祈りしてくれたWANちゃん達
龍を通してできたたくさんのお友達が、心配してくれてるんだ~
って思うと柄にも無くジ~ンとしちゃいました。感謝×∞
ブログってすごい!龍ってすごい!
そして四葉のクローバーってすごい!

これは、WAN友から頂いたでっかい四葉のクローバー
20070512222855.jpg


これが、おねえ1号の手に渡ったその日から
回復の兆しが見えて、あっと言う間に退院に漕ぎ着けました。
このブログのテンプレもクローバーだし龍級のでかさのクローバー
恐るべし!!
みなさんも心配事ができたら、クローバーを探しましょう!
どうしてもみつからなかったらレンタルしますよ~


そして5/13はおねえ2号のお誕生日なんです!
いい事づくしの龍家なのです。
なのでおいらもはりきりました。
00011420.43630007.jpg

ユニコーンバージョン
00011422.43630015.jpg

さらに中華風
00011422.43630016.jpg

なんだかとっても幸せな気分です。
家族みんなの幸せはこんな所にありました。
そしてみなさん、ありがとうございました。

| トイプードル | 01:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング行ってきました!


お久しぶりの更新です。龍家復活の兆しの中ちょっと晴れ晴れしく
記事を書いております。
更新が滞っていた理由については、後々お伝えするとして
(とーさんが家出したとかの類では、ありませんのでご安心を)

これは、5月2日のお散歩の写真です。
思いっきりもっさ~
最近前がよく見えないし、鼻の穴に毛が入ってムズムズしますよぉー
20070510220908.jpg


帰宅後、ついに獲たいの知れない物体が生えてきました。
20070510221327.jpg
でもなかなかいい巻きっぷりの毛ですよね?


これは少年のままの心を持ったとーさんの仕業です。
でも意外にもこのホールド感が、気に入って眠ってしまいました。

そして5月6日かれこれ2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。

帰宅後すぐの写真が取れなかったので

今日のおいらです!

20070510221708.jpg
かなり良い感じに仕上がりました。ジャパネスクですね~

お~っと違ったおいらは、洋犬ですよ~

やっぱりこれでしょ~
20070510222115.jpg


ちょっと~かーさん遊びすぎですよ

本当はこんな感じです。

20070510222507.jpg

お顔がすっきりすると目が近いって、ばれちゃいますね(><)
でも、そこがチャームポイントってことで
宜しくです!

| トイプードル | 18:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

