トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洒落スポットで買い集めた品一挙公開

話は、さかのぼり
まずは、1号と行ったお台場
襟付きカラー
今まで1個しか持ってなかったけど
可愛い系です。
20070627230903.jpg
うー苦しい~
盗み食いすると、締め付け機能搭載 (参考資料西遊記)

そして今週は、給食当番です!チックなレインコート
20070627230949.jpg
レインコートってやっぱり必要ですよねー
実は、カラーとお揃いのクローバー模様ですの
20070627231009.jpg

そして土手で大活躍!ロングリード(間違えて10m購入)
20070627231022.jpg


スリードックベーカリーのお洋服
20070627231153.jpg
ちょっとぉー女みたいじゃない?
まーたまにはフリフリもいいかっ。

続いて日本橋高島屋おもちゃとおやつ
04013122.43630010.jpg
鶏づくしです。

さらに玉川ガーデンアイランド
04012719.43630098.jpg
おやつは、砂肝&アキレス&牛のひずめ
サンプルなんかも頂いて盛りだくさん
NEWリードはこちら
20070627231333.jpg
長さ調節機能搭載(これほんと!)
実用例
04013121.43630003.jpg
思いっきり長いままですけど…

ネットショッピングでは
20070627231347.jpg
「スリング」 とーさん用・かーさん用
淡色の方がかーさん用です。1号・2号も使用可能でした。
実用例
surinngu.jpg
重いおいらには無理と諦められてた品
お値段の割りにかなり快適ですよー

100円ショップ食器
お誕生日会用に新調です!
04013022.43630001.jpg

チマチマと数々の品をGETしてました。
これらすべておいらの
1歳のお誕生日プレゼントらしいです。
てかとっくに使い始めてる物ばかり。
タダ単にUPするのサボってただけじゃ?

ま~人聞きの悪い
このプレゼントの品々お友達のみなさんのご愛用品から
ヒント頂いて、あっちこっち行って買い集めたのよ!
こうして大満足なプレゼントもらえるのは
お友達の皆さんのお陰なんだからね。

そうだったんですかー
お友達の皆さ~ん
「なに!家の子グッツ、パクリやがったなー」
20070628205747.jpg

とピンと来たら
コメ欄にて苦情受け付けます。
じゃ無くて
04011415.43630018.jpg
ちょんまげ孔雀バージョンにてありがたく存じます!

7/21にはスリードックベーカリー自由が丘店の
お誕生会にも参加する予定です。

そして7/1は一日早いおいらの誕生日会を
開催するそうです。
どんなパーティーになるかは、お楽しみに~

| おいらの物 | 22:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらの幸福と不幸

昨日(火曜日)は、とーさんがお休みだったので
パッとしない天気の中お散歩に行きました。
ルンルン気分のはずが…
20070627165952.jpg
アレ?なんかおかしいぞっ
キュウルルルゥ~
あ~
月曜日に、2号とお友達が食べていたドーナツを
盗み食いしてしまったから…
04011409.43630011.jpg

自業自得です。日ごろの行いが悪いとこうなるのよ。
でもかーさんは、一日一膳、七転八起、明朗会計?
の精神で、日々精進してるから良いことあったよ。

っていうか、四字熟語で精神語るなんて、かーさんお相撲さん?

うんうん、そーねーお相撲さんの土俵入りの時の
エプロンみたいなのにも
こんな感じの刺繍があったよねー

って話聞いてないし。
04013020.43630112.jpg

こちらは、くれちゃんち でおなじみの
クレちゃんのヘアースタイル名当てごらんクイズ
(こんなクイズ名では無い!)
で正解して頂いた品です。
最近ついてる~((´∀`*))
しかも正解した方に全プレですよー
よっ!クレママ太っ腹。

1号のリクエストにより
抹茶味のオーダー
たんきりって皆さんご存知でしたか?
気になる中身は
こちら
04013020.43630113.jpg

たっぷりのピーナツが抹茶味の飴に包まれた
やみつきになるお味です。
みんなで黙々と頂きましたよ。
あっおいらは、また天罰が来るといけないので、我慢しましたけど。
そんなおいらにもうれしい
プリちークレちゃんとのツーショット写真

04013021.43630114.jpg

早速こんな感じで、おいらのおやつ置き場の隣に設置しました。
だって、ココがおいらの一番好きな場所だもん。
04013021.43630117.jpg

名刺は、かーさんに取られちゃいましたけど(><)

クレちゃんクレママさん、本当にありがとうございました。
食べられなかったけど、この箱だけでも大切にするよ!
04013022.43630127.jpg


とっココで唐突ですが
お仕事中のかーさんの携帯に届いた、とーさんからの
メール紹介コ~ナ~

20070627182349.jpg
こんな感じ
20070627165927.jpg

もっもしかして!とーさん暇人???

| トイプードル | 18:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたおでかけ後半

えー
「場違いなおしゃれスッポットに
目覚めた龍家のやろ~調子に乗りやがって~」
とご立腹の皆さん
この日の本当の目的とは…
こちら
04012716.43630032.jpg
多摩川の土手です
あっ!尻ですいませんm(^人^)m

なぜここが、目的地かと言いますと
学校の体育で、ソフトボールが始まったおねえ2号
なんと4番でピッチャーに任命されちゃったんだそうです。
もちろん野球経験なんて全くなく
その責任の重さに家族で愕然なんで~
てな訳で、いっちょ練習しに行く?

仕方ないから、おいらも一肌脱いであげましたよ。
04012715.43630029.jpg
クンクン
おっと~今のは、見なかった事にして下さいね。

おいらは、1号とバッチリ外野を務めました。
20070625215158.jpg
ほらこいや~
カキーン
04012716.43630087.jpg
オーラーイ任せて~
ぽとっ
20070625215549.jpg
メガネメガネ
 ボールは目の前に
え~わんって匂いで探し物出来るはずじゃ…


いやいや、ちゃんと拾いましたよ。
ほらね。
04012716.43630090.jpg

って立ち位地おかしくない?
なんでキャッチャーやってるかーさんの前なのかな?
04012716.43630091.jpg
だって疲れちゃってー許してぇー

と見せかけて、その後もいっぱい走りました。

相変わらず低いジャンプでのフリスビーや
04012716.43630050.jpg

04012716.43630054.jpg

何処までも、行けそうなだけど、ちょっと寸足らずなリード
みんなが順番に呼ぶので、いちいち行かなきゃ。
「はいは~いお呼びですかー」
04012716.43630077.jpg

楽しかったけど、とっても疲れて
04012716.43630089.jpg

ほんとに倒れ(て)そうでした?
04012716.43630066.jpg
このおじちゃんが…

| お出かけ | 20:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたおでかけ前半

土曜日なのに学校に行っているおねえ1号を
お迎えに行きました。
待ち合わせは、「二子玉川」
またまた、場違いなセレブの街へ
まずは、お腹がすいたので
ガーデンアイランドへと向かいました。
04012713.43630010.jpg
ほーほーなかなかお洒落なスッポットですね~

おのぼりさんが、こんな所で写真撮ってます。
20070625165422.jpg
大理石は、なかなかいいね~

ガーデンアイランドって言うぐらいで
屋上は素敵なお庭です。こちらのレストランのテラスなら
おいらと一緒にランチが、できるようですが
なんとも暑い
20070625165702.jpg

ちょいワルモッサーなおいらは、
04012713.43630006.jpg
もう~ちょっと勘弁してください。こんなへんなもので吊る下げられてるし

と言うわけで下の階に下りてきましたよ。
ほーここは天国だー
お友達もいっぱいだし
04012713.43630009.jpg
お友達
「間違いなくおれよりでかいよね~」

「いや~気のせいですって!」

こんにちはぁー
なんともホワイトがお美しいですね~
04012713.43630014.jpg

ってことで!
04012713.43630013.jpg

「すんません、おかーさんお借りしてます。」
お友達
「まー別に構いませんけど…」
ご理解のあるお方で良かったです。

一通りご挨拶した後は、
DOGDEPTさんでランチです。
ここならおいらのご飯もあります。
そしてとても親切
何がって?
04012713.43630017.jpg
これです。
かわいい形の憎いヤツ
ま~お陰でおいら、みんながお食事中
迷子にならなくて済んだんですけどね。
皆さんのご飯が運ばれてきた後(とーさんもう食べちゃってるし…)
04012713.43630023.jpg

おいらのは、まだですか~?ちょっとそこのおねーさん!
お~来た来た((´∀`*))
04012713.43630018.jpg


バッフ~ンお隣さんのかー
04012713.43630016.jpg


やっとおいらのも来ましたよ。
とりささみのなんとかかんとかです。
04012713.43630020.jpg

お洒落な名前は覚えられません。

2号がほぐしてくれて
04012713.43630021.jpg
脇目も振らず頂きました。
何これ!うんめ~
04012713.43630022.jpg

JOKERさんでお買い物もして
あ~大満足!じゃあ、そろそろ帰りますかっ!


え~これからが今日の本題なの~
次回へ続く…

| お出かけ | 21:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤッとシートとの戦い

入梅したと言うのに毎日暑い日が続いている(今日は雨でした)
龍地方ですが、おいらは、日中の一番暑い頃
良い子?でお留守番してます。
20070622002829.jpg
かーさんまだかなぁ~

日中は、ほっといたら40℃を越える我が家
サウナかっ!
毛深いちょいワルおやぢなおいらは、耐えられません
20070622003125.jpg
暑い~マジ無理っす!ぐったり

25℃を越える予報の日には、ドライを付けて行ってくれるので
そこそこ快適ですが…
そこそこって
家族は炎天下の中通勤したり、体育の授業受けたりしてんのよ~

じゃあ、寝る時は?
いつまでヌクヌク冬使用なんですかっ。

そんな時お友達ママ
にいいもの貰いました。
買ったけど、扱い辛いってうわさを聞いて
未使用のままシーズンを終えた代物
普段使いでは、ちょっと面倒かもしれませんが
おいらのクレートに入れるには、ジャストサイズ問題なさそうです。

早速準備に取り掛かります。
①桶に1.5㍑のお水を入れて浸します。
20070622004020.jpg

お~あっという間に浸ってでっかくなってる!
20070622004140.jpg

ゲッ!おいらよりでかくなるの早いじゃん!

②軽く拭いたらカバーの中へ
20070622004308.jpg

③後は、しっかりとマジックテープを留めて
お好みの場所へ
これで3~7日間使用可能だそうです。

だから、このベットが暑苦しいって言ってるじゃないですか~ムカムカ20070622004516.jpg
ガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジ
怒り治まりませんよっ!

コラコラちょっと顔かしなぁー表でろや~
20070622164447.jpg

たぁーうりょーどりゃー
20070622164617.jpg
かなり白熱した戦いでした。
でも、おいらの勝ちだな(ーдー)フッ

あ~暑い暑い!
あれ?こんな所に
おいらの心をクールダウンさせる憎いヤツ…

20070622164803.jpg

使用上のご注意をよく読んで、正しくお使い下さい。ピンポ~ン♪

| おいらの物 | 21:33 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は家族で!

土曜日は、可愛そうな事にとーさんだけ
大好きなカレーを食べられず
たいそう羨ましがっていました。

そういうおいらも食べてないんだった(*ノд`*)
20070620160907.jpg

翌日の日曜日には、家族揃っておばーちゃんとデパートに
行く事になったそうです。

どーせおいらお留守番でしょ。
今度は、おいらが置いてきぼりですね。
イジイジ
00010821.43630028.jpg

さっ早く龍も用意して!

えっなんとおっしゃいましたか
00010821.43630026.jpg

どうやら連れて行って貰えるようです
着いた所は、日本橋高島屋
おねえたちの買い物も終わって
いよいよ屋上へ
20070620162308.jpg

今までキャリーで我慢してた甲斐あって、やっとおいらの番ですよ~
ハイテンションなおいらは、リューダーウォーク全開です!

足取りも軽く、犬の生活ドックパークに到着
アレアレ?看板になんか書いてあります。
20070620162500.jpg

只今高温の為ドックパーク中止
ちょっとかーさん、どう言う事ですかぁ~

まさかかーさんがそんなヘマするわけないでしょ。
このあと、龍がどうなったかはこちらをどーぞ

≫ Read More

| お出かけ | 21:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒歩15分ドックカフェ

この間の土曜日はとーさんが、出勤&飲み会
と言えば外食でしょ。ってことで
かーさん朝からPCで検索カチカチ
ご近所ドックカフェをヒットさせました。
20070618002639.jpg
朝からご精が、でますこと
休みの日は、呑気に行きましょうよ

夕方になって本日2回目のお散歩がてら

20070618003020.jpg

着いたところは、
Dog Tailさんです(いつものお散歩コースをちょっと延長した所)
20070618002741.jpg

女性オーナーは愛玩動物飼養管理士・ペットケアアドバイザー
認定ペットシッターの肩書きを持っていらしゃいます。
ご自慢のカレーをいただきにいざご来店~
kare-.jpg

店内をご紹介しまーす
20070618004305.jpg

20070618004401.jpg

カレーの前にいただいたガーリックポテト
一緒においらのおやつ(手前)がサービスされましたよ
20070618004506.jpg

この後アメリカンコッカーちゃんとチワワくんがやって来て
ご挨拶しましたが、おいらが一方的に懇願したと言う事で
お写真は無いそうです!
オーナーさんのお手隙の時には、ドックラン情報や
躾についても、優しく教えて下さってとっても得した気分です。

20070618005038.jpg
ほうほう、代々木公園のドックランは、夏でも木陰で昼間もOKですか。
ついでに
おいらが家族に遊ばれなくなる方法は??
オーナーさん教えて~

| お出かけ | 21:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日ふぁいぶぅ~

今日は、言わずと知れた父の日です!
おねえ達からのとーさんへのプレゼントは
20070617215731.jpg

「あ~んありがちなやつね~」
そんなのは、おいらも持ってますよ!
20070617215042.jpg

おいらからは、とーさんの必需品ですよ。
20070617215710.jpg

じゃん
うん○回収袋~
とーさん、これからもお仕事がんばってね!

楽しいので、ちょっとハメ外しちゃいました。
20070617215107.jpg

あ~視界が…
20070617215123.jpg

| 今日は何の日? | 22:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬シール

首輪に、ぶら下がるエレガントなこちら
04012015.43630059.jpg

何だと思いますか?

04012015.43630060.jpg

とってもセレブな鑑札カバー?なんですよ。
興奮しやすい性格のおいら
いつ脱走して、迷子になってもおかしくない!だそうです。
おいら信用されてないな~(*ノд`*)

コレと一緒にこちらの狂犬病予防チックン済み札も!
つけてないと罰金なんてうわさも…
先日、やっと病院から頂いてきました。
おそっ f(^^;)
04012022.43630068.jpg

最近では、犬シールが配布されない地域もあるそうですが
今年の龍地方はきいろ
去年は、ブルーでした。
かーさんたら、玄関に去年のを剥がさないで、ずらーっと並べて
貼るつもりらしいけど…


このシールって、セ○ムとかのセキュリティーシステム会社
のシールと同じような効果あるんじゃない。
「番犬おります!」みたいな感じで。
シールじゃ、おまぬけ犬ってバレないしねー

なんとも安上がりな防犯システムです。

20070614170709.jpg
フッ!こんな貧乏くさい家、最初から狙わね~よ

ちなみにこのシールと札が入っていた袋に
04012022.43630069.jpg
散歩には クサリをつけて 紙もって
うわっ川柳。今時クサリと紙って…


負けずとおいらも

20070614174645.jpg

連れて行かれちゃうから、ちゃんと戸締りしてってね!

| トイプードル | 18:12 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蚊よけ対策パート2

今日(6/12)は夕方のお散歩です!
最近は、日が長くなってきて、明るい内にお散歩できる
回数が増えましたネ~
04012015.43630056.jpg

えっ!Tシャツの裾に付いてる物はなんだ?ってか
じゃん!
04012015.43630055.jpg
虫よけシール

以前ご紹介した、黄色い期限切れのリボンは、なんとハエ中心忌避との情報

いや~ん あたしとしたことが…
00012009.43630013.jpg

だったそうで、買ってしまった方(ぷーくんのおかーさん)
ごめんなさい!
でもかわいいですよね~(汗)

今回の物も決して蚊に効くとは書いてありません。
あくまでも虫!
でも
人やペットにやさしい
貼るだけで虫除け!の文字がおどります
そして、なんともかわいいパンダちゃんとコアラちゃんのイラスト入り
04012100.43630070.jpg


おねえ達も使えるし、値段も見ずに買っちゃいました(><)
36枚入りで789円なり~高いの安いの?
効果の方はと言いますと、今日はかーさんが、
ガンガンに見張りましたが

蚊がいませんでした。

こんな時に蚊さんたら、何処にいらっしゃるの~?
04012015.43630057.jpg
ココかな?
04012015.43630061.jpg
そこかな?

04012015.43630063.jpg
あそこかな?

途中で、こわそーなおばちゃんに「犬に服着せて~」
って言われたので
かーさんも負けじと
「一応防虫加工されてるんですよ~フィラリアとか怖いし」
シールも貼ってるもんね~(ココロノコエ)
そうしたら「こんなモサモサなんだから
蚊になんか刺されないわよ~それよりあんた薬飲ませてないの~」
だって!
こういう人には関わりたくないかーさん
「ありがとうございました~」とそそくさとその場を去りました。

| トイプードル | 21:21 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細いズラでお台場出没!

せっかくの細いズラなので、雨の中行って来ました!
お台場です。
今日は、おねえ1号とかーさんのショッピングのお供
女子は、買い物が長くていけないよ!
04011811.43630054.jpg
ってか、おまえさんの胴ながっ!

とーさんに最寄の駅までで送ってもらい
おいら初ので移動です。
ちょっと暗いですが、わかります?
おいらの公共スペースOKな乗り物
以前にも紹介しましたが、幅取ります。
ちなみに駅の改札引いては、通れません(*ノд`*)
04011817.43630038.jpg
てっきりおいらも切符買うものと思って
「犬いくらですか?」って聞いたら
駅員さんに
「このぐらいの荷物なら平気ですよ~」って言われて
まんまとただ乗りです!
取あえず3駅なんで、電車の中では良い子にできました。

まだ小雨の降る中、ビーナスフォート到着です。
04011813.43630002.jpg

まずは、おいらもウインドショッピング!
04011813.43630003.jpg
お子様用ならおいら着れそうですよ!

1号の買い物中通りかかるお友達と
ご挨拶三昧でしたが、そろそろ一休み!

個室予約しておいた、龍之介でーす04011814.43630004.jpg
ちなみにスカートみたいなもの、マナーバンドです。
なにやらカフェエプロン風だそうです。

前回はマーキング始める前でしたが
今回はやっぱり足上げてました。持ってて良かった((´∀`*))

おねえ1号のながーい買い物後、喉が渇いたので
04011815.43630006.jpg
またまた一休み。だから女の買い物って嫌だよ~

っていうか、おまえさんだって、ちっこの場所決めるのに
ウロウロするじゃん!
おっしゃる通りですm(_)m

おいらのお買い物は、ペットパラダイスとペットシティーで
こちらの品々は、まだ秘密らしいんです。
でも、試着させられたこの品だけはバレてます。

どお?似合いますか?
04011815.43630007.jpg
ついに柴犬・ビーグルサイズのSMです。

言っておきますけど、伸びない素材だからですよ。
大きめ購入ですから!

その後、デックス方面へお散歩
すっかり雨も止んで、晴れ間もでてました。
ここでもたくさんのお友達に会えましたよ!
04011816.43630009.jpg

こちらのフレブル君、なんと龍介君だそうで一文字違い!
仲良くなりすぎて、まともな写真撮れませんでした。
04011816.43630010.jpg

そして、スイーツもおいしいPuppy'sDiningに到着!
またまたまた一休みです。
オーダーは
04011816.43630017.jpg
馬肉ジャーキで!

手前のです。
04011816.43630019.jpg


もちろん一瞬で、完食しました。
04011816.43630021.jpg
マジうまいっす!
なので、お持ち帰り用をオーダーしてもらいました。
おっしゃ~おやつGET!

お店の方々にもかわいがってもらいましたよ。
04011817.43630026.jpg

04011817.43630027.jpg
お顔出し了解済みです。

その後浜辺へと向かいました。

04011817.43630034.jpg

1号と一緒に走って気持ちよかった~

04011817.43630036.jpg

本日最後のお友達は
あんまり、おいらの事好きじゃないみたいで

04011817.43630037.jpg
そっけなかったです。

| トイプードル | 21:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング行ってきました

ちょっと前の記事で、多くの皆様にちょっと毛が伸びすぎじゃ…
とのご好評?を頂いたのですが、実はこんなぼっさーでも
まだ1ヶ月経ってなかったんです。
00010619.43630014.jpg
まあ、言ってみればおいら、ちょいワルですからモッサーも魅力のうちです。

それなのに、かーさんたら、サマーカットなるものの知識を
ブログのみなさんを通じ、学んでしまって意気揚々!
お散歩友達とも、話し弾んでおりました。

「○○ちゃんサマーカットにする~?っで何mm?」
知ったかぶりも、はなはだしい発言!

丁度そこへ、気さくなおば様登場!
ボッサーのおいらを見て
これがサマーカットって言うのね(^0^)
「えっ・・・?」
もしやおば様、毛をぼうぼうにして紫外線から
皮膚を守ることをサマーカットと思ってらっしゃる?
ちなみにそれは、サン(太陽)カットでは…
あ~おば様おしい
04011409.43630011.jpg
確かに紫外線はおそろしいですが…

そんなこんなで、本日晴れて1ヶ月越えしたので
トリミングに連れて行ってもらいましたよ。
サンカットなおいらは、なんと体毛5cmまで伸びてました。

20070608232201.jpg


オーダーはというと
3mmや8mmと情報収集したにもかかわらず
「1.5cmで…」
いつまで経っても弱気なかーさんです(*ノд`*)

お待たせしました、それではおいらの初サマーカットです。

00011304.43630011.jpg

うわっ!暑苦しい
冬の帽子じゃないですかー
即ヌギヌギ

気を取り直して

04011811.43630039.jpg
思った通りたいしたくびれじゃありません。

っていうか尻でかっ

04011811.43630040.jpg
そして、いつも通りセンターに一本線!
短いところだけ、濃い色にするのが、おいらのポリシーですから。

って言うかカッパのお皿?

特別サービスで今回はこんなものが…
04011811.43630058.jpg

細いズラです!
日曜日は、ズラつけておでかけしたいな~

| トイプードル | 22:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強敵現る!

今日おねえのお友達のママに「龍君大人しくていい子ね~」って
言われました。
そうしたらかーさん
「鈍感だから、わんちゃんに吠えられても何も感じないみたい」だって
そんな時、すごいタイミングでおいらの目の前に
今まで見たことのないような
最強の敵がやってきました。
だから思いっきり吠えてやりましたよ。
おいらの方が強いんだぞ~
まいったか!

ってその敵って、ガラスに映ってる君だけど(*ノд`*)
04011409.43630009.jpg
まさかそんな…

まさかと言えば、近くて遠い
しおさいドッグランに久しぶりに行ってきました。
初めは、ダックス天国でトイプーは、おいらだけでした。
早速おいらは、女の子お見つけてクンクンエロ犬
04011313.jpg

とってもやさしくて活発なレディー達でした。
クンクンさせてもらったり
楽しく一緒に走ったり、クンクンさせてもらったり

クンクンばっかりじゃん
04011313.43630001.jpg
いえいえ、クンクンしすぎてしかられたりもしましたよ。

04011313.43630003.jpg
後からトイプーちゃんの団体さんが来ましたが
その中のブラックの男の子に「無意味にでかすぎるんだよ」という
理由で成すすべも無く、ずーっと怒られてしまいました。・゜(⊃ω⊂)゜・。デカイノイケナイノ?

と言う事で、ランのお隣の芝生で
とーさんと例のもの練習してみました。
こう見えてもまだ11ヶ月のおいら、しっかり足の筋肉付くまで
ブツを転がして、それを拾いに行く練習でした。

でも、今日は違いますよ~
04011313.43630006.jpg
うりゃーおいらって素敵ですねー
うわっ!みごとに低いジャンプ(><)
でも飛びついて取ろうとしただけましかっ

04011314.43630007.jpg

結局咥えることはできず
04011314.43630008.jpg

あ~暑い暑い。
木陰でガジガジやってやりました。

| トイプードル | 21:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

久しぶりにバトンがやって来ましたよ~
チョッパーは、ミディアム・プードル?のポコさんからです。

このバトンは、渡す度に変わる「質問バトン」だそうで、
ルールは、  
・1~3は、バトンを回してくれた人の質問に答える
・4は、次に回す人への質問を3つ考える
・5は、バトンを回してくれた人へのメッセージ
・6は、次に回す人3人を指名 だそうです

それでは、ポコさんからのご質問でーす。

1.わんちゃんを飼おうと思ったきっかけは・・・
おねえ達が長年に渡り、しつこく飼いたいと言っていたので
根負けしましたが、初めて龍に会った日から
かーさんもとーさんを説得し始めました。
そして、今一番龍の虜になっているのは、とーさんです。
20070327223245.jpg
ヤッタネ!

2.わんちゃんが来て、良かったことは ・・・
家族の会話や珍事件が、更に増えました。
04010615.43630025.jpg

それと各々に、お友達が増えました。
あとは、運動不足解消かな。


3.わんちゃんに望む事は・・・
おまぬけでも健康一番!
00011203.43630003.jpg


4.次の方達への質問
全て写真でお答え下さい。

1.我が子のベストショット(親ばか歓迎)はありますか?
2.パピーの頃の写真はありますか?
3.龍に負けないおまぬけ写真ありますか?衝撃映像でも可。      
  
5.ポコさんとチョッパー君へのメッセージ
ポコさんへ
ブログを始めた頃、ポコさんのことを
「スパっと歯切れのいいアドバイスで、男らしくて
かっこいい女性だな~」と思ってました。(*^。^*)ハハッ
こんなおっちょこちょいなかーさんですけど
末永く宜しくお願いします。

チョッパー君へ
チョッパー君は、頼れるとーさんとかーさんがいていいな~
それに比べておいらの家族ときたら‥
チョッパー君は、カットもいつもかっこいいし
20070606205802.jpg

おいらなんてハンバーガーだもん
今度一杯やりながら、おいらの愚痴きいてね。  龍より


6.3名の方どうぞ宜しくお願い致します(ご無理だったらスルーして下さい)

お一人目は、
一緒に歩こう! のCORIHIMEさん!かわいい写真いっぱいありますよね~
是非受け取ってね(*^▽^*)オネガイ

以上
という訳で?今回は1名様ご指名です。
龍よりおまぬけな写真を隠し持っているそこのあなた!
是非お持ち帰り下さい。お願いしまーす。

| トイプードル | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?6/4

今日6月4日はご存知の通り
大阪夏の陣が終結して豊臣氏が滅亡した日ですが
                                 ウィキペ○ィアって便利
実は、虫歯予防デーでもあります。
                                 こっちの方がメジャーだし
やっぱりおいらって賢いですね~
っでこの日に先駆けておいらに新しいおもちゃが、やって来ました。
00010821.43630026.jpg
えっなんですかこれ?

犬友のお勧めでトゥーススクラバーを入手しました。
評判はかなりよさそうなので
じゃあ買い溜め!一か八か!実は、合計5個購入しました。

00011122.43630015.jpg


でもどうやって遊べばいいんですか?
00010821.43630027.jpg

取あえず日ごろのストレスでも解消したら

それなら任せてください。
かーさんのこのやろぉ~
00010821.43630029.jpg

噛む所違ってますけど、まあいいか。楽しそうだし…
 ってかーさんターゲットなのぉ(*ノд`*)


だっていつもこんなことするから…
04011413.43630030.jpg

04011413.43630031.jpg

04011413.43630032.jpg

これは虐待ですよね。
おいらは2号とこんな風に、楽しく遊んでたいのにぃ~
04011413.43630035.jpg

04011413.43630038.jpg

まあ、コレもなかなかいいらしいからね。

| 今日は何の日? | 21:45 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

人と一緒に遊ぶおいら

前回の記事で先生からのアドバイスに
おいら一人で勝手に遊ばないように!って言われたので
おねえ達が遊んでくれました。
名づけて

動いちゃダメよ!だるまさんが転んだインドアバージョン

掛け声は地方によって
坊さんがへ~こいちゃったり
インディアンがふんどししちゃったりと
さまざまな様ですが
セレブな我が家はもちろん、だるまさんで…

まずは鬼決めジャンケン
00011304.43630005.jpg
おいらパーしか出せないけど…

おねえ1号の鬼です。
00011003.43630022.jpg

はぁ~じ~め~の~
00011304.43630008.jpg


いーっぽ!
00011304.43630009.jpg

だ・る・ま・さ・ん・が・
00011003.43630021.jpg

ころんだ
00011003.43630017.jpg


だるまさんがころんだ
00011003.43630020.jpg

坊さんが屁をこいた
07010608.43630003.jpg


インディアンのふんどし
20070602010953.jpg
は~お!

どうですか?おいら人とちゃんと遊べたでしょ。

| トイプードル | 01:15 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

