トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートは、もう無理です!

本格的なマーキング活動を始める前のおいらは
07030908.43630024.jpg
おチリの香も嗅がせ放題(何気に尻尾でガード)
お外でもへっぴり腰ちっこで
トイレでは、ハート型やミッキー型なんかの芸術作品を
数多く生み出していました。
でも、もう1歳の立派な男ですから
20070728135320.jpg
大抵の標的は葉っぱです。
ハイ狙って!ちぃ~

実は、お家でも狙ってるんです。
ご紹介しますので着いて来て下さい。
みなさ~んこっちですよぉ
前列の人は三角おしゃがみでお願いしますね~
04020501.43630092.jpg

そして、こちらがおいらの基地です。
04020501.43630095.jpg
えっ配置がおかしい?
以前は、トイレでも足上げしてたので
07072119.43630028.jpg
こんな風に設置されていた事もありましたが
うんPのとき
07030112.43630013.jpg
クルクル回っていたら、立て掛けてあった方に激突して、倒れてきたんですよ。
そりゃ~もうびっくり!うんPも引っ込んじゃいましたよ。
その経験を生かして
的を高いところから効率の良い所に変更したんです。
それがここです。
07071606.43630137.jpg
あんまり経験と関係ないような気もするけど

だって染み込んじゃうとデオドラント効果とかで
匂いしなくなっちゃうですよ。不便な機能ですね~
07071606.43630140.jpg
もともと別の場所にあったトイレをガムテで連結させて、間漏れガードです。
おいら偏ったところでばっかりするので
ワイド版のトイレにレギュラーのシーツ2枚敷いて
「汚れたとこだけ交換キャンペーン」も実施中です!
これで万全かと思われましたが
1箇所でけ、体はトイレ内だけど
ちっこがオーバーしちゃうゾーンが出来ちゃうんですよね。
そこでしようとしてるときは、前に立ってガードするしか
手段は無いものか(*ノд`*)
本人はトイレでしてるつもりなんでしょうからね…

おちっこ繋がりのご報告

04012015.43630064.jpg
以前(2ヶ月程前)の尿検査で結石の疑いがあったおいらですが
2回目の検査に行って来ました。結果はです。
石は見つかりませんでした。
フードの他は、野菜をイモ類だけにする。肉は、鶏のササミ。
と言う先生とのお約束守りました。おやつは食べてたけどf(^。^;)
一安心です。


| トイプードル | 23:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急募!ご意見番

週末かーさんの会社が、リーマンの王国
に移転して、引越しの為の肉体労働を課せられたようで
UPは愚か、コメント返しや訪問すら間々成らない状態でした。
この間も遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
コメント返しより先に、龍家の近況記事のUPお許し下さい
そんな訳で、帰宅後かーさんったら

こんな感じでドロドロした。
07072318.43630034.jpg

ちょっとぉ~そこまで酷くないでしょー白目はさすがにむいてませんから
それにしても、龍ったら相変わらずのブサイク顔ですよね~


なんと人聞きの悪い
07072318.43630032.jpg
これには訳があるんですよ。
証拠写真もあります。
20070727190438.jpg
ほら、このデジカメ。今時こんな、ぶっといフォルム
更に
20070727190423.jpg
思いっきり、ちっさい液晶
ちなみにお値段
知る人ぞ知る「おつとめ品4000円也」
あははっ。
今までおねえ達は、動画中心だったからね~
デジカメは、龍を迎えるにあたってワザワザ買ったのよ!

偉そうですが、おつとめ品ですから(TдT)
07072318.43630030.jpg

確かに最近の室内の写真で一番可愛く撮れたのが
この写真ですからね~
と言う訳で、デジカメ購入の運びとなりました。
付きましては、ブロガーの皆さんに
お知恵と経験話をお聞かせ頂きたく
な願い申しあげます。
ババンババンバンバン♪な感じで
20070727204538.jpg

とりあえず4000円からのグレ~ドアップってことで
コンデジ情報(お持ちのデジカメの長所短所)
イチデジをお持ちの方でも元カレORカノ情報でも結構です。
商品名などは、はっきり分からずもヒント的でOKです。
07072318.43630029.jpg
ほら、目が細く写っちゃってるでしょ。
こんなおいらに愛の手を…
数多くのアドバイスをお願いします。

来週の龍之介君はぁ~
07021510.43630007.jpg

以前皆さんに
愛を込めてお送りしたハートちっこにまつわる
最近のおいらをお送り致しまぁ~す。
お楽しみにぃ~ウンガウウッ(サザエさん風)

| トイプードル | 21:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリードックベーカリーお誕生日会のスペシャルゲスト

7/21おいら自由が丘のスリードックベーカリーさんの
7月生まれのお誕生日会に、出席しました。
誕生日記事ばっかりじゃん、とお思いでしょうが
なんせ初めてなんでお許しを…
お誕生日といえば、闇のプレ企画の賞品
かーさんちゃんと発送したんですかね~
かーさんいい加減な性格だから、おいら心配です。
ちゃんと覚えてますよ~
その証拠に本日のスペシャルゲスト

プードル長女と人間母&長男の日々の戯言のルビーーさん
07071813.43630015.jpg

それはそれは、お忙しい中わざわざありがとうございます。
キャリーバックの練習もバッチリで電車の旅楽しんで来ましたわ!
高速回転でお互いを確認しあいました。
07071813.43630016.jpg
年上の女性は、魅力的です!

07071813.43630018.jpg
龍之介君にお誕生日のプレゼント(^▽^)
アールさんから頂いちゃいました。
よくよく考えてみれば、お誕生会にお招きするなんて
かーさんたらプレゼント催促する気満々ですねー
確かに(*ノд`*)アールさんルビーさんごめんなさい。
言い訳がましいですが、こちらもちゃんと賞品お渡できましたよ。
07071813.43630019.jpg
ちなみに、この袋とは全く関係ない品ですが(><)
何あげたんだよ!っと思われた方は、ルビーーさん
のところで紹介してくれているので見に行って下さいf(^^;)

ご挨拶後、いよいよ誕生日会が始まります。
07071813.43630024.jpg
お名前入りクッキーが
面倒な名前ですみません。
かーさん達の自己(ワン)紹介のあと大きなケーキのろうそくに火が
着けられて
07071813.43630020.jpg

今回最年長の14歳こちらの熟女さん(お名前聞くの忘れました)
のママが代表で
みんなの健康を願ってろうそくの火を消してくれました。
07071814.43630038.jpg

楽しい歓談のあと
切り分けられたケーキが
07071813.43630025.jpg

今回は一番早く食べるの誰?選手権です。
ルビーさんがんばりました
07071814.43630034.jpg

おいらは見掛け倒し
お友達のお皿が気になって、結局お残しです。
07071813.43630028.jpg
ルビーさんの何味?
おんなじです!
優勝したのは、こちらのトイプーとシーズーのMIXさん
07071814.43630058.jpg

気を取り直して次のゲーム
07071814.43630051.jpg
パン食い競争改めクッキー食い競争
引きちぎったクッキーを完食するタイムを計りました。
おいらの記録32秒
ルビーさんは、良い子にお座り
07071814.43630066.jpg

おいら1番になりました。
賞品を決めるくじには、もちろんこの方2号です。
07071814.43630067.jpg
今回もりっぱにナイス賞品ゲットしました。
宴もたけなわですが、そろそろお別れのお時間に…
かーさんルビーさんを抱っこさせてもらいました。
07071814.43630046.jpg

やっぱり女の子ってしなやかで抱き心地がいいです。
そしてかるーい。食べてしまいたい((´∀`*))

07071814.43630076.jpg

そんな訳で楽しかったパーティーもお開きに…
今日頂いた数々の品一挙に公開しまーす。
まずはルビーさんからのプレゼントです。
07071815.43630080.jpg
お花やおやつ・おもちゃなどいっぱい頂きました。しかもおねえ達にまで

07071815.43630081.jpg

本当にありがとうございました。

スリードックベーカリーさんからも
07071815.43630082.jpg
1等の賞品とお土産
記念写真
07071815.43630085.jpg
あー楽しかった~

| トイプードル | 20:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ大臣にプレゼント

先日、トイプードル ゆきうさぎのバニラ君のお誕生日のプレ企画に応募したところ
見事1等をGETしたかーさんのところに
ていねいに運ばれて来ました。(ちょっと袋破れてますが)

20070721154928.gif

わ~い!早速開封しましたよ~
07071813.43630005.jpg

由布院のフルーツ味のボーロちゃん
龍地方では入手不可のおやつです。
まずは、りんご味から頂きました。
飽き飽きしていたいつものと違って、目が輝いてしまいました。
07071509.43630115.jpg
あと1個だけなんとかなりませんかぁ~

そしてお手紙の下から出てきたのは
07071813.43630006.jpg

おいら用のかぼちゃのケーキとかーさん達用のガトーショコラです。
こちらはバニラママさんの手作りなんですよ。
プロ顔負け、いやプロですね。
それじゃあ、早速頂きましょー
07071813.43630009.jpg


あっお手紙に冷凍しているので
一晩置いて下さいって書いてある。

えっケーキさんどちらへ まって~
07071509.43630126.jpg


07071813.43630011.jpg

冷蔵庫の中で一晩過ごしたおいらのケーキさん!
夕食後揃っていただこうと思っていたのですが
待ちきれない、かーさんとスイーツ女王・おやつ大臣は
3時のおやつでフライング
20070721154118.jpg


女王はロイヤルミルクティーと一緒に
かーさんはバニラマカダミヤ風味の珈琲で
バニラ君を思い浮かべながら美味しく頂きました。
見た目も去る事ながら、お味は最高!
しっとりしていて甘すぎず濃厚なのにさっぱり
ペロッと食べちゃいました(*^0^*)ウンメー

そして、いよいよおやつ大臣の番です。女王様早くおくれ!
20070721154128.jpg

それでは
どれくらいおいしかったか
動く証拠をおみせします。

完食まで撮ろうと思ったら、データーがいっぱいです!になってしまいましたが
あっという間にペロリ。
20070721154136.jpg
バニラママ美味しかったよ!☆☆☆~
おいらの分あと3個あるんだもんね~(ノ^▽^)ノ

もちろんこちらのかぼちゃケーキも頂いてみました。
こちらは、かぼちゃの自然の甘みがほんのり
スーと溶けるような食感で素朴なのにしっとり
大臣のお腹にもやさしいケーキでした。
バニラ君バニラママ、お忙しい中本当にありがとうございました。
お世辞じゃなく、おいしかったよ~

ありがとうと言えばもう一つ
お世辞にも上手とは言えない、2号のイラストが

Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

20070713230222.gif
に、掲載して居りましたが
みなさんの暖かいご支援のもと25位中6位をキーップ。
5位6位は接戦でしたが、みなさんのラストスパートの
お陰で12票の差で逆転堂々の第5位でフィニッシュ致しました。
本当にありがとうございました。
2号も大満足しております。
ちなみにエントリー作品ギャ龍はこちら
20070721171136.jpg

| トイプードル | 18:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板に異議アリ!

以前おいらのお散歩コースで見かけた
怪しい看板覚えていますか?
20070719003521.jpg
極悪なわんさんが糞してやったぜぇーワッシャシャ~
的な看板ですよ。しかもとぐろって(*ノд`*)
糞禁止っていう表現もどうかと思います。
放置禁止なら分かるけど…そんなことを

考えながらも楽しくお散歩していると至る所に続々貼られています。
こちらは、「犬のフンは飼い主が始末しましょう」ごもっともなご意見です。
20070719004209.jpg
しかーし!

犬はつないで飼いましょうって
20070719004423.jpg
お外で暮らしているお友達をおいらの地方では見たことがありません。ってことは…

20070719011001.gif
その他(携帯ショットで見えにくいですが)
犬侵入禁止標識ON地面
20070719011152.jpg

こちら犬にフンをさせないで下さい。
20070719011214.jpg

そー言われても…
04011811.43630065.jpg
おパンツに見えるTシャツ着てもお尻は丸出しですから…(*ノд`*)


Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

20070713230222.gif
に、おねえ2号のイラスト(ギャ龍)が掲載されてます。
12時間に1回投票できるそうです。
良かったらポチッとしに行って下さい。
皆さんのお陰でM.ダックスちゃんのブログで更に力作揃いの中
でかぷー「ギャ龍」25人中6位と大健闘です。
みなさんありがとうございます((´∀`*))
いよいよ最終日。ご支援よろしくお願いしまーす!

ちなみにバナーからは飛べないのでブログ名から飛んでくださいね~

| トイプードル | 00:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内メーカー

遅ればせながら、おいら脳内メーカーやってみました。
結果は
20070716155919.gif

どうです!やっぱりおいらの脳内は、お友達や家族への愛であふれていますね。
07071509.43630116.jpg

愛は分かったけど、半分秘密って言うのはちょっと気になるよね~
そうだ!●●(名字)龍之介っとポチっ
が~ん(*ノд`*)やっぱり
20070716155949.gif
秘密の部分はこんなに悪が潜んでいました。
かーさんの分析では
まあ、遊びは当然の事として
=このうち貧乏だから、もっとセレブな毎日送りたいんだよねーだろうし。
=マヨイでは無く、ちょっと~迷惑なんですけどぉ(かなり遊ばれてるんで)
=確かに!お外では、いい子ねーとかよく言われるが、それは仮の姿。
    家では、「嘘も方便ウッシッシ」ってはしゃぎ放題吠え放題って感じですもん。
やっぱりこっちが、本物の分析結果のようです。(TдT)

でもかーさん。
名字入れたら悪くなったって事は
おいらこのうちの子になったから、この結果って事じゃないんですか?       07071509.43630121.jpg

ギクッ!いたいとこ付かれた

結果報告のついでに
身体測定の結果も発表しちゃいまーす

20070718174457.gif

20070718180553.gif

こんな感じです。
おいら、全くもって普通のトイプーサイズですね~

そして気になる体重は…
6.4㎏です。
一時は7kgまで達しましたが…
おいらの成長に期待を寄せて下さっていた
皆様ゴメンなさいm(_)m
P之介になったり、最近少し運動量が増えた事なんかで
おいらトイプー基準値楽々クリヤーしちゃいました。
その基準値間違ってますけど!

エッうそっ!
07071509.43630123.jpg



Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

20070713230222.gif
に、おねえ2号のイラスト(ギャ龍)が掲載されてます。
12時間に1回投票できるそうです。
良かったらポチッとしに行って下さい。
皆さんのお陰でM.ダックスちゃんのブログで更に力作揃いの中
でかぷー「ギャ龍」25人中6位と大健闘です。
みなさんありがとうございます((´∀`*))
いよいよラストスパートの時期です。更なるご支援よろしくお願いしまーす!

ちなみにバナーからは飛べないのでブログ名から飛んでくださいね~

| トイプードル | 22:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルでびゅ~の後にトリミングかよぉー(*ノд`*)

楽しかった撮影会からはや1週間その時
トイプードル ココ☆’s diary☆のmisu☆さんからお土産を頂いたので紹介しまーす。

かーさん、もっとがばーっと開けて皆さんにお見せしないと
07070807.43630099.jpg
っていうかおまえさんが邪魔なんですけどー
分かりましたよ。じゃ!はじっこからチラ見で
07070807.43630098.jpg

クリのペーストや小豆・ゴマのお味のフィナンシェですよ。
和風のフィナンシェは初めてでしたが、しっとりしていてとっても美味しかったです。
misu☆さんご馳走様でした~
絶賛しながら1番いっぱい頂いたのは、撮影会に同行しなかった
スイーツ女王のおねえ1号!
「働かざるもの食うべからず」本日のブラッシング担当に決定です!

しっかりふわふわにして下さいね。
まかせて~

わ~フワフワにしたらこんなにでっかくなっちゃったー

ボムボムボムボムボム
07070809.43630104.jpg

そんな訳で、1週間ごの7/14にトリミングに行ってきました。

どんな訳ですか?普通、撮影会の前に行きますよねー
実際、ボサボサだったのおいらだけでしたよぉ。お恥ずかしい。
もっと計画性を持って頂かないとぉー
まあ、かーさんの思いつき行動は今日始まったことじゃないので
仕方ありませんね。
気を取り直して、キュートに変身したおいらをご覧下さい。
20070716110006.jpg
前回ボディー1.5cmでサマーカットと言い張ったかーさんに
たくさんのダメ出しを頂きましてありがとうございました。
今回は、キッチリバッチリ5mmいきましたよぉ
どうですこのシャープなライン

07071507.43630113.jpg
あ違った。こちらはセクシーポーズでした
このくびれどうです!
07071605.43630136.jpg

お耳もバサットまるっとカット
07071605.43630132.jpg

土曜は台風でお散歩できなかったけど、トリミングで疲れたみたいでこの通り。
07071509.43630122.jpg
フィナンシェ食べてみたかったな~ブツブツ
そっちか(*ノд`*)



Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

20070713230222.gif
に、おねえ2号のイラスト(ギャ龍)が掲載さててます。
12時間に1回投票できるそうです。
良かったらポチッとしに行って下さい。
心やさしい皆さ~んお願いしまーす。
ちなみにバナーからは飛べないのでブログ名から飛んでくださいね~

| トイプードル | 20:01 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルでびゅ~ついに公開

大変長らくお待たせしました。
DOG PHOTO STUDIOいとうしんやさんからCDROMが到着しましたよ。
07071503.43630111.jpg

「1歳おめでとう記念」
おいらのモデルでびゅー作品公開致しまーす。

まずは、ひまわりとスフィンクス
20070714183530.jpg

そして今にもおやつに飛びつきそう!
20070714182727.jpg
2連発
20070714183914.jpg

でかぷーなんで、ご褒美はみんなより多めにお願いします。
20070714183826.jpg
撮影前につまみ食いしたでしょ!

アレ!お友達なんかあっちで盛り上がってない?
20070714205725.jpg


そしてモデルのようなこの首かしげ!
20070714183850.jpg
我が家では、「お散歩行く?」って聞くと
「首かしげ可愛さアピールタ~イム」に入りますが
さすがはプロ!犬の鳴きまねや、不思議な声で見事かしげさせました。
本当は、親ばか全開になりそうなかわいい写真を
たくさん撮って頂きましたが
やっぱり龍のイメージ重視でこの6枚を選びました。


最後は、misu☆さんが撮ってくれた
カールおじさん

10c6.jpg


そして、この1年の想いにふける
9e1d.jpg
そういやーいろいろあったよな~

回想中…

ショップに居た頃のおいら
P1020038.jpg
血は繋がってないけど4WANと元気いっぱい遊んで
ご飯もいっぱい食べてまちた。

2006年9月16日初めてショップの外にでまちた。
おねえ1号.2号に抱っこされて
20070712002137.jpg

すでにでかぷーの兆し。パピーとは思えないじーさん顔ですね~。
「初お散歩に!」と頂いていた
パピー用のハーネスは
結局試着のみで使用不可に…(TдT)

かーしゃん、あれはチワワさん用のハーネスでしゅよ。
43630042.jpg
い~え違います!

10月
この家の子になって1ヶ月予防接種に。
チクっとしたような気もしましゅが、助手のお姉さんチュキぃ~
てしてるうちに終わっちゃったでしゅ。
06101515.43630040.jpg
車の中ではカラーボックス用の引き出しがおいらの特等席
11月
まだハンバーガーまずるじゃありません。
06111320.43630005.jpg

12月
プロフィールの写真です。
20070714211341.jpg

ここから先のおいらが気になる方は、過去ログ見てね!
次回は、モデルでびゅ~の後にトリミングかよぉー(*ノд`*)編です。


Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

20070713230222.gif
におねえ2号のイラスト(ギャ龍)が掲載さててます。
良かったらポチッとしに行って下さい。
ちなみにバナーからは飛べないのでブログ名から飛んでくださいね~






| トイプードル | 19:31 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにおいらもモデルでびゅ~と行きたい所ですが

皆さんの暖かい「プロの撮った写真みたい」コールにお答えすべく
努力は、怠らなかったかーさんですが、ROMの到着が明後日になりそうです。
そんな訳で今回は、楽しかった撮影会の様子をたっぷりお伝えしまーす。


前回ご紹介したスリングIN洗濯ネットで
滞りなく(乗って直ぐは、乗客の皆さんに「ゲッ何?」って顔されましたが…)
電車の旅を満喫したおいらですが
07070806.43630091.jpg
ほら!ネットINなのにカメラ目線、おいらモデル合格ですよねー

ベルジュさんの最寄の駅で、超カワなレディーと待ち合わせです。
(実は、迷子にならないよう迎えに来てもらっちゃいました。
トイプードル ココ☆’s diary☆
ココ☆ちゃんでーす
5c20.jpg
「ココ☆が案内するから着いて来るわんよ!」
お散歩しながら撮影会の会場へと向かいました。

到着すると、すでにたくさんのお友達がいらっしゃいました。
07070803.43630003.jpg
ご挨拶のクンクンして、マーキングしてそんでもって、またクンクンして
あ~忙しい。
かーさんや2号の事は、いつものように全く忘れ
ウロウロしましたぁーランは楽しいなぁ~
そして…
どもども、おいら龍之介です。
07070803.43630004.jpg
それはそれは~僕ワッフルです。
サラリーマンのようなおいら達(*>ω<)=3

ワッフル君は、新参者のおいらを暖かく迎えてくれました。
とっても活発で、やさしい方でした。
20070711175711.jpg
僕、パパさんの抱っこと走るの好きだよ!

そしておいらの1/3ぐらいでしょうか。浴衣姿もかわいいモコちゃん
07070803.43630010.jpg

ココ☆ちゃんに見守られながらのご挨拶
d840[2].jpg
「龍之介レディーには、やさしくするわんよ」

思う存分ご挨拶したら

07070804.43630047.jpg
かーさんおやつの食べ放題がありますよ~
ココ☆ちゃんもおいでよー
龍之介それは売り物わんよ。
37f6.jpg

え~食べちゃだめなんだー
07070804.43630049.jpg

みんなで集合写真も撮りました
20070711203410.jpg
実は、4わんちゃんのみでのショットは…
07070804.43630040.jpg
更に
07070804.43630038.jpg
おいらが合流したせいで、仲良しチームに微妙な距離感が…

っと思いきやありました!
4プー+M.ダックスちゃん密集ショット
20070712225001.jpg
その名も
「かーさんのぉ~お近づきの印に
ソフトササミIN砂肝なんてどーですか?」
攻撃ぃ~
おいらは、ササミも砂肝もどっちも好きだし
一石二鳥なおやつじゃないのと
安易に買い求めた1品が、意外にも大盛況です。

は~い!安いよ安いよぉ~おねえさん1個持ってきな~
90d3.jpg
ココ☆ちゃんからお借りした、かわいいキャップもおいらが被ると
イッチャテる八百屋のおじさん風ですね。(><)トホホッ

そして、おいらの撮影の前に行われたビンゴ大会!
先着4名様、店内の賞品選びたい放題(1品)だそうです。
龍家唯一くじ運のいい2号、俄然はりきりモード
早々にWリーチが…
しかし、3.4番が同時に出てしまい。めずらしく残念賞(TдT)
そんな時神の声
「特別にあと1名増やします!」
ってことで、じゃ~んみごとHIT
龍家が選んだ品は
07070807.43630092.jpg
ひえひえボード
何故これかといいますと、前回お伝えしたマット
かーさんの心配的中!戦いとおいらの重さで中身が…

と言うわけでおいらは、冷えグッツを買わなくても済むという
星の下に生まれたと言う事が、判明しました。(どんな☆?)
ココ☆ちゃんの次は、いよいよおいらの撮影ですよー
撮影風景は
07070806.43630090.jpg
こんな感じですよ。
初挑戦ながら、おやつへの集中力でなんとか乗り切りました。
途中「もーそろそろいいっすかっ?」って台から下りまくりましたけど…
プロの写真は、週末にUPします。良かったら見に来て下さいねー

| トイプードル | 00:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルでびゅ~前日予行練習編

会社帰りのかーさん、お得意100円ショップで
こんなもの買ってきましたよ。
07070713.43630001.jpg

は~ん、いつまでも出しっぱなしの毛布を
ついに洗ってしまおうと、重い腰を上げましたね。

違います!出しっぱなしだと運べない、重い毛布のような物を入れるんです!

あ~おっしゃってる意味がさっぱり分かりませんし
タイトルと全く関係無いお話では…
おいらモデル犬になる為の練習するんですよね。

じゃあ教えてあげますねぇーいらっしゃ~い龍之介く~ん

げっ嫌な予感です。
04011409.43630011.jpg


以前買ったスリングですが、お顔が出るのでどうやら
電車などには乗れないという情報が‥
20070627231347.jpg

「別売りの巾着のネットに入れてから、スリングにINすれば電車もOKで~す!」
なんて商品をチラッと見かけたかーさん

どうせ、おいらが入れるサイズのネットは無いだろうし
と毛布洗い専用ジャンボ洗濯ネットで代用らしいです。
って毛布洗い専用ですよ。
わんを入れて運べるあるよ
ってどこにも書いてないじゃないですかッ

え~まずは、ネットのチャック部分を上にして入れてぇー
なかなかの肌触りだし通気性も良し
07070713.43630002.jpg
どれどれ

肩から掛けます。
07070713.43630004.jpg

一瞬の隙を突いてスポッ
07070713.43630008.jpg


見事収まりました
07070713.43630011.jpg

更にこうなります。
07070713.43630013.jpg
いったいおいらに何がおこったんですか~?
コレで電車に堂々と乗れるのよぉ~
はい!モデル犬への道予行練習終了です。

07070713.43630016.jpg

普通は、カメラ目線とかポーズの練習じゃないんですかっ!

実は、トイプードル ココ☆’s diary☆のココ☆ちゃんのお家のお近くの
ベルジェさんで、開かれる七夕撮影会に参加することになったんです。
1歳の記念として、プロのカメラマンさんに龍らしい写真を撮って頂きましたよ。
その様子はまた次回
こんなかわいいココ☆ちゃんとお友達も登場します。
07070803.43630023.jpg

| トイプードル | 14:40 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せを運ぶクロネコ

楽しかった誕生会も滞りなく終了し
案の定食べ慣れない、お洒落なケーキがヒットし
龍之介改めぴーの介だった
真の誕生日7/2
朝の5時前ぐらいでしょうか
クレートの中で
「おねげーしますだー開けてくんろ!そろそろヤバイです。」
20070706170247.jpg
と訴えるおいら。ク~ン

やっぱり~お腹を壊しましたよ(*ノд`*)
先日完治したばかりだと言うのに
お初のケーキを食べさせた
かーさんにも責任があるし
しゃーない起きてドア開けるかっ

ふ~間に合った~
04020723.43630120.jpg


今日は、初めてのお誕生日だって言うのに
最悪な日になっちゃうよ~っと
誰もが思ったその日の夕方、龍家に幸せを呼ぶ使者が
ピ~ンポ~ン

はんこお願いしますの方です。
04020501.43630084.jpg

なんと!ローランランドのローラン君とママからの
お誕生日プレゼントですよ~((´∀`*))
サプライズなプレゼントに
家族中大興奮でキャーキャーワーワーですよ(*ノд`*)
女子は、いちいちうるさいんだから!
この人たち宛名見たのかなぁー
龍之介様って書いてあったじゃないですか。
自分達のじゃ無いんですよ!

そんなおいらも開封後は…

キャーキャーワーワー(ノ^▽^)ノ
04020501.43630085.jpg
大興奮で喰らい付きました。エヘッ!

風圧でフレームアウトされたかわいいラッピングの中身は
04020501.43630087.jpg
大好きなロラママからのメッセージ入りバースデーカードと
ちょいワルおやじのマストアイテム
クロスのネックレス!
早速付けてみましたよー
04020801.43630133.jpg
もっさい首周りでスイマセンm(_)m
前からこういう「セレブに変身グッツ」欲しかったんですよー
04020801.43630137.jpg
どうです?顔でかくても似合いますか?
そしておやつの方は、ピー介全開ビリビリだったので
後日頂きました。
ホースホルパーって言うらしいです。
美味しいうえに
噛み応えがあって長持ちするので
04020723.43630129.jpg
これは、便利!だそうです。っていうか便利ってどういうことですかっ!
それでスープの方はまだなんですか?
04020501.43630094.jpg

セレブなスープは、記念日ようだよ!
04020723.43630121.jpg

かーさんのケチ!超凹です。

| トイプードル | 20:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇の抽選会当選者発表

おいらのお誕生日にたくさんの
心温まるお祝いコメントありがとうございました。
龍家一同、感謝・感激です
20070704014630.jpg

実は、1stバースデー・プレ企画として
お洒落スッポットで買い集めた品一挙公開
コメントをお寄せ頂いた方の中から
1名様に、プレゼントを差し上げるという
闇のプレ企画を密かに決行しておりました。
未告知でしたので、エントリーした覚えがない方々に
無理やりプレゼントを贈りつける、というなんとも迷惑なお話です。
00011304.43630014.jpg
めんぼくない


そんな訳でパーティーのおおとりで、始まりました抽選会!
今回の抽選方法は…
四次元ポケットから、素敵なマシーンを取り出します。
チャラリラッタラ~♪

ドラえもんバトルド~ムぅ~
これです。
04020403.43630076.jpg


10名のエントリー者(した覚えないって言わない!)
はこちらの方々です。
Lunaさんアールさん CORIHIMEさん ちえさんさくらまるさん
みんみんさんCANDY PINKUさんポコさん さらださんきじとらにゃんさん
先ずは、皆さんを五組にチームわけ
エントリー表はこちらです。(コメント先着順)
04020606.43630113.jpg


ピンク・水色チーム
04020606.43630115.jpg

黄色・オレンジ・緑チーム
04020606.43630116.jpg

最後に残った玉の色のチーム2名様が、決勝戦進出です。

‘運命の回転スタートボタン’(ドラちゃんを押すと玉が回転します)
スターターは、もちろんおいら!

「ウルド(ト)ラかいて~ん」  バフン!
04020403.43630081.jpg
気合のこもった1打です。

1回戦の結果は

04020403.43630083.jpg
は~い!よーく見てください。

1回戦は、ピンクの玉が残りましたので
ピンクチームは、ViViEN☆HENRIのLunaさん
プードル長女と人間母&長男の日々の戯言のアールさんですよ~
決勝戦は、3色づつをこのように分けました
04020606.43630117.jpg

うわーどうなっちゃうの~
04020403.43630078.jpg

それでは決勝戦
チョーウルトラおいらにもやらせろスタート ドン!
04020403.43630079.jpg

1回戦で
証拠写真撮影の為「最後の玉になったら止めてー」とかーさん
任命された2号
2回戦は、動画にしてるのを忘れて、止めに掛かりますが
決定の瞬間をご覧下さい!


皆さん目撃しましたね
04020502.43630110.jpg
ギロリ
オレンジがなんと2個残りました。
っという訳で
プードル長女と人間母&長男の日々の戯言のアールさんに
決定しました~おめでとうございます
Lunaさんごめんなさいm(_)m
肝心のプレゼントは…

これから考えます!f(^。^;)

04020502.43630111.jpg
そんな事だろうと思いましたよ。アールさん気長にお待ち下さい。

| プレ企画 | 22:17 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいら成犬?

エッヘン(^ω^)
今日は、何の日でしょう?
そうです!前回ワザとらし~く告知した通り
おいら始めての

お誕生日です

そして1日早くおいらのお誕生日会が、行われました。
その様子の前に
昼の出来事
ペットのコ○マに行って
その後向かいのBrunoさんでランチしました。
20070701230715.jpg

もちろんおいらも入店可です。
04020318.43630014.jpg

皆さんは、こんなランチを食べてましたよ。
04020318.43630015.jpg

お家に帰ってからは早速、買ってきたおねえ達も食べられるおせんべいに舌鼓!
04020319.43630016.jpg
のはずが…
1号?なんか自分ばっかり食べてませんか?
20070701231926.jpg

夕方のとーさんとのお散歩から戻ると
すっかりパーティーの準備が…
04020400.43630003.jpg

これは2号の力作龍キュウです。
ちなみに、おいらは食べませんでしたけど…
04020400.43630013.jpg

本日の装いは
20070701232824.jpg

たすきに王冠ですよ。
04020400.43630016.jpg

もうお遊びは終わりにして下さい!
早くたべたーい
04020400.43630021.jpg
その前にまたまたプレゼント
まずは、とーさんからちょっと大きめフリスビー
20070701233721.jpg
いっつもフリスビーじゃない?

次は、1号だそうです。
04020400.43630024.jpg
さっきおせんべいケチったからいらないよ~

えっ!なんだってー美味しいもん入ってるんですか?
04020400.43630027.jpg
さっきのウソです!

最後は、2号
先週辺りから2号のお部屋を
覗くと(不法侵入)気になる包みが…
それが目の前に(ノ^▽^)ノ
04020400.43630025.jpg
鷲づかみです!

1号のプレゼント
04020401.43630056.jpg

2号のプレゼント
04020401.43630069.jpg

手作り品もありましたよ
04020401.43630071.jpg
マナーバンド入れと冷えひえまくら
お誕生日ケーキは、ハート型です。
「みんな元気!」願いを込めて
フ~
04020400.43630028.jpg

では、いっただきま~す
04020400.43630036.jpg

初めてのケーキのお味も
04020401.43630051.jpg
う~んたまらん
ちょっと待てよ
さっきのお願い
「おいら明日ピーピーになりませんように」に変更できませんか?
04020401.43630045.jpg
やっぱり、お願いは1度だけですよねー

気を取り直して
未告知のプレ企画当選者の発表は…

次回です。
選出方法は
04020403.43630081.jpg
こんな感じです。
なんか手と足いっぱいでちょっと怖~い。

| 今日は何の日? | 00:21 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

