トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2号旅立ちのとき

かーさん。またこんな大荷物作り初めて
「龍と行こう!夏休み最後の家族旅行」って訳ですね。
20070830201503.jpg

残念でした。今度は、龍はお留守番だよ
えっ~!!おいら、またP之介になりそうです。
20070830201709.jpg
茶番はこの辺にして
月曜日大好きな?おねえ2号が
小学校の移動教室で日光へと旅立ちました。
20070830201829.jpg
おいらも、おさるさんに会いたいです。
20070830203911.jpg
ウッキー
20070830204029.jpg
おいらは無理な様なので、元気で行って来て下さい。
20070830204128.jpg

旅立ちの様子。

おいらが寝ててもちょっかい出してきて
もーいい加減にして下さいよ~と思うこともしばしば
ですが…
20070830204304.jpg
2号が、居ないと淋しいです。
こうなったら
20070830204434.jpg
1号の大切なこのクマに~
20070830204610.jpg
こんなことして
20070830204703.jpg
そんでもってこんなことして
20070830204729.jpg
こんなんしてやる~

まあまあ、すぐに帰って来るから
20070830205250.jpg
そうなんですか?

そして、2泊3日のお泊りを終えて
2号が、やっと帰ってきました。
(本当は、学校までお迎えに行ったんですけど)


おかえりなさい!
20070830205550.jpg
おいらの心の友よ~
20070830205732.jpg
ぎゃ~助けて~
20070830205848.jpg

やっぱり静かな2日間が恋しいかも…



| トイプードル | 21:02 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランの後は…

ドッグランの後は
ViViEN☆HENRIのビビちゃんとアンリ君行き付けのレストラン
ル・ガヴォーさんへ
実は、こちらドッグカフェでは無いんだそうです。
素敵なレストランですよ~ほんとにおいら入ってもいいんですか?
07082511.P1000409.jpg
イメージ画像(ランにて)

かーさんも、ちょっと不安になってきた~


そんなわけで、常連のお客さんから、ご指名が掛かるほどに
看板娘・息子と化している
「ビビちゃんとアンリ君のお友達なんですけど…」と
図々しくも、お名前お借りしてましたm(_)m
20070829161947.gif
 看板娘中のビビアンちゃん


不安をよそに、オーナーのママさんが、大のワン・にゃン好きだそうで
快くOKして下さいました。
07082512.P1000441.jpg
ママさんは、おいらの事もとっても可愛がってくれました。
「ランの帰りなんです!」とかーさんが言うと
「じゃあ、喉が渇いてるわね」って
氷入りの美味しいお水をくれました。
07082512.P1000440.jpg
このボールは、ビビちゃんのだそうです。
ビビちゃん勝手に使わせてもらってごめんね。

そして、皆さんのお料理はこちら
07082512.P1000442.jpg
日替わりランチとオムライス
かーさんのシーフードパスタは…

撮り忘れましたf(><;)

どれも、とっても美味しかったそうです。
そして、ママさんが、おいらにもおやつをくれました。
07082512.P1000443.jpg
ハートのクッキー((´∀`*))
はい!出ました。テーブル顔のっけ。必死バージョン
ママさんは、「おイスに乗せてもいいですよ」って言って下さったけど
これじゃーね(*ノд`*)

外食嫌いなとーさんが
思わず「また来よう!」って言うぐらい
落ち着くし、とっても美味しくて皆さん大満足。

そして、今まで行った、どのドッグカフェよりも
おいらにもやさしいお店でした。

07082512.P1000445.jpg
ママさんに「龍ちゃん、また来てね。」って言ってもらって
とっても嬉しかったです。もちろん、また来ます!

ランを出るタイミングで、ビビちゃんとアンリ君のママのLunaさんに
今から行きまーす。とご報告したところ出先から
駆けつけてくれたそうですが、行き違いだったそうです。・゜(⊃ω⊂)゜・。
次回は、ご一緒できたらいいな~

そんなこんなで、予行練習も無事?終えたおいら
日曜日には
07082420.P1000380.jpg
こんな被り物をして
スーパードッグカーニバルに出かけます。
見かけたら、「げっ!でかぷ~」って声掛けて下さいね。
07082420.P1000375.jpg

先に言っておきます!
お友達に、クンクンし過ぎちゃったら
07082420.P1000396.jpg
ごめんなさい。

| トイプードル | 19:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しおさいドックランで、予行練習

前回の記事で、早朝散歩に行っていま~す。
と自慢していたかーさんでしたが
この間の土曜日、また寝坊です(*ノд`*)
今日は、朝のお散歩なしですか?
20070825145250.jpg
いやいや人聞きの悪い。ちゃんと予定通りですよぉ~
「じゃそろそろ、行くよ!」
今日は、車で出発です。また1号のショッピングのお供かな?
っと思ったら…

着いた所は
07082511.P1000411.jpg
しおさいドッグランです。
この時点でAM10:30です。
公園内のアスファルトは、アッチチなのでとーさんに
抱っこしてもらいました。

そしてランの中はというと、日向と日陰半々でした。
なんと貸切!こんな時間じゃあたりまえかっ(*ノд`*)
でもおいら元気です。
20070825152858.jpg
キャンプでも体感しましたが、こちらでも日陰のところは、なかなか快適です。
20070825153032.jpg

20070825153051.jpg
たのしーです。
走り回ってばっかりいないで、予行練習しなきゃ
07082511.P1000416.jpg
ゲッ!ディスク
でも、おいら上手に飛べるようになりましたよ。
ほら
20070825153912.jpg

そうね~じゃあ今日は、とーさんの練習に付き合ってあげてね。
はぁ~い
って…
07082511.P1000423.jpg
とーさーんおいらここですよ~
20070825153433.jpg

実は、週末のスーパードッグカーニバルの予行練習に来たのです。
しかし前途多難なようです。どうなる事やら…

暑さ対策の予行練習もしました。
20070825154909.jpg
汗だくでディスクを拾う投げるとーさんと、うって変わって、優雅なおねえ達
そしておいらは…
07082511.P1000435.jpg
保冷剤背負ってます。
07082511.P1000434.jpg
なかなかいいけど、回っちゃうから改善してください。
了解!考えとくね。

1時間程遊んで、ランチをして帰ることに
ViViEN☆HENRIのビビちゃんとアンリ君行き付けのレストランへ
近くだけど、なかなかチャンスが無くて…
やっと行けました。その様子は、また次回です。


| トイプードル | 18:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝?おさんぽ

以前、AM9:00にカンカン照りの中お散歩に連れて行かれた
おいらですが、みなさんのおしかりのお陰で
かーさんすっかり心を入れ変え
ノーメークで深~くキャップを被った姿で
出勤前のAM6:30「行くの?」

首かしげポーズを取って、かわいーくするといつも連れて行ってくれるんですよ。
お気づきのように「郁恵?」(夏のお嬢さん)と「行くの?」の区別は、つきませんが
イカそうめんは、おいしそうだな~ペロン

ってふざけてないで、早く行きましょ。
また、暑くなっちゃいますよ。

線路際の道には、朝顔が…爽やかですねー
07082406.P1000363.jpg
早朝散歩の証拠ですか?
な~んかワザとらしいですよね(ー。ー)

朝でも、お友達には結構お会いする事ができます。
07082406.P1000364.jpg

この階段を下りてトンネルを越えるといつもの公園です。
07082406.P1000365.jpg
加速×です。やっぽ~い

公園に着いたら、早速うろうろ&クンクンしまくります。
07082406.P1000366.jpg

今日は、特に気分がいいので
サービスで、もう一枚お花とおいら
07082407.P1000372.jpg
ぬぼ~ん
07082406.P1000371.jpg
かーさん、早朝散歩はたのしーね。あと、カメラのストラップはちゃんと持ってね。
は~い。じゃあ、龍も良い子で、お留守番お願いね。

| トイプードル | 17:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大脱出!!

ちょっと聞いて下さい!
07082212.P1000350.jpg

皆さんのお食事が始まると
おいらは留置されちゃうんですよ。酷いと思いませんか?
そうされる様な、現行犯写真いっぱいあるんですけど!
コレとか
07080508.P1000140.jpg

そういえば、おいら皆さんのお食事が気になって…

おいらの家は、皆さんが席についてお食事を始めてから
おいらもご飯を頂けるシステムなので
いつも
07082319.P1000354.jpg
まだぁ~って感じで
キッチンの前で待機します。でも、そのちょっとした隙に
あっ…

20070823221033.jpg
捕獲成功v(´▽`)v
かーさんが席について
「いいよ!」って言ったら
07082319.P1000355.jpg
ガブガブっ
食べ始めたら、あっと言う間に終わっちゃうので
あっちのテーブルが、気になります。

あのーここから出してもらえませんか?

あのぉ~出してくださいよ。

出してってば~

みんなが無視するなら、自力でなんとかしてやるー
カリカリっ


(おNEWカメラになってからの初動画です。しかも3本立て!うふふっ)

よっしゃぁ~
いい感じで、動いて来たぞーゴールはすぐそこだー

かと思ったら思わぬ邪魔が
毎回、反対側がまる開きな事に気が付かないなんて(*ノд`*)
あっ本当だ。じゃ失礼して


今夜も脱出成功ですよ。ちょろいちょろい。
07082212.P1000352.jpg
うししぃ~

| トイプードル | 18:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚えてますか?ぎゃ龍です。

こちらは、以前Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グのリクちゃんの
ところで開催されたペットイラストコンテストに
エントリーした、おねえ2号の書いた「ぎゃ龍」です。
その際は、みなさんの暖かいご支援のもと
堂々の第5位でフィニッシュ致しました。
本当にありがとうございました。

20070721171136.jpg

なぜ?今頃またこの絵を…ただの親バカか?と思われた方も多いかと
思いますが、なんとこの「ぎゃ龍」この度
猫ワン犬ツーの きじとらにゃんさんの
ご職場のブログのプロフィール欄に使って頂けることになりました~
きじとらにゃんさんが、ブログを担当されている
特別養護老人ホームラポートあおきさんのブログは
こちらから

そんな訳で今回は、おねえ2号による作品の数々をご紹介します。

07081710.P1000340.jpg
ってやっぱり親ばか→バカ親です。
あきれて、変な体勢になちゃいましたよ。

まずは、お誕生日会の記事でもご紹介しました。
04020400.43630013.jpg
お味噌と海苔で作ったおいら
04012812.43630110.jpg
そうめんと海苔でホワイトぷーちゃん

04012820.43630111.jpg
餃子で作った……
時には失敗もあります。
07080101.P1000006.jpg
良い子の皆さんは、食べ物で遊ぶのはやめましょうね。

| トイプードル | 22:57 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらの初キャンプ日記最終日

またまた一夜明けました

P之介リターンズ
早朝5時に、再びヤツが襲ってきた…近日公開しません。

ふざけている場合じゃ、ありませんでした。
でも、それを最後にすっかり元気を取り戻したおいらです。
07081310.P1000288.jpg
おはようございます。昨日と違う意味で
すっきりぃ~なおいら

最終日なので、テントなどの撤収をしながらの
朝ごはんは
肉まん・ワンタンスープ・杏仁豆腐
そして
07081309.P1000284.jpg
焼き芋!
これならお腹にもいいだろうと言う事で、キャンプ最初で最後のお裾分けです。
07081309.P1000281.jpg
オレは、P之進じゃないのに龍の道づれで、美味いの貰えなかったんだ。
まあまあ、焼き芋うまいよ~
07081309.P1000285.jpg
こりゃいける

このあと、11:00過ぎにキャンプ場を後にして
山中湖方面へ
皆さんのお昼はダラスビレッジさん
工房のお隣は、わん同伴OKのレストランです。
少し混んでいたので、順番を待っている間お隣の芝生へ
20070820163748.jpg
お腹を壊していた事など、すっかり忘れて走り回っちゃいましたf(^^;)
きゃっぽ~い。1号早くぅー

だって、こんなにさわやかなんですよ~
20070820163954.jpg

お食事を終えて、向かったのは花の都公園です。

20070820164238.jpg
入場する前だというのに、こんな広大なお花畑がお出迎え

入場後すぐに皆さんは、おいしそうなものを食べていました。
20070820164442.jpg
いい子にしてもダメ!
やっぱり(TдT)

20070820164633.jpg
ロングリードで、芝生を走ったりもしました。

こちらの滝、一定時間が来るとこのように増水して
またまた、マイナスイオンでいっぱいです。
20070820164704.jpg
すっかり元気になったおいらは、石の階段も楽勝ですよ。
すったかたった~
07081314.P1000311.jpg
じゃ飛び石をどーぞ
わぁーこれは、どうすればいいんですか?
誰ですか?(ーー)へっぴり腰じゃんって笑ったの。
07081314.P1000313.jpg
ちくしょう~やけくそダー
エイッ(>。<)
07081314.P1000314.jpg
ばふぅん着地成功(ちょっと気合入れすぎました)

植物園内は、抱っこかバックならわんOKですが
おいらは、きれいなお花を抱っこで見るより(クンクンできないし)
大きい扇風機の前で、涼んでいた方が楽しかったです。
20070820164723.jpg
こんな感じで公園を満喫したご一行

いよいよです…

さらば山中湖
07081315.P1000319.jpg
哀愁漂う後姿。せめてスワンちゃんに乗りたかった…

そんな訳で、ご心配頂いたP之介もなんとか回復し
涼しかった山中湖から
粗相することなく、猛暑の東京へと無事帰還いたしました。

「こっちは、あ~つ~いぃ~」っと文句を言ってる
かーさんの元に、1通の封書が届きました。

ふーたのヘタレな日々のふーたままさんから
暑さを吹き飛ばすお届け物
ありがとーこれで残暑を吹き飛ばします!

そのブツとは…
残暑見舞いふーた君うちわ
07081617.P1000325.jpg
おかえりなさいご主人様バージョン(ふーた氏、本当は4歳のおっさんだそうです)
裏面
07081617.P1000330.jpg

これなら、食べていいですか?
07082116.P1000349.jpg
ペロン。ふーた君おいしいです。
そして
相方さん!素敵な保護用厚紙のご提供ありがとうございました。
07081617.P1000335.jpg

でもって、皆様にも
3回に渡り長々とキャンプネタにお付き合い下さり
ありがとうございました。
おいらダラケながら心より感謝いたします。
07081722.P1000347.jpg
残暑キツイけど、みんなもお腹大切にね~

| お出かけ | 21:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらの初キャンプ日記2日め

一夜明けまして
おいらは、奥に見えるテントのクレートの中でぐっすり眠りました。
07081211.P1000215.jpg
すっきりぃ~
はっはっはぁ~この日の為に
毎日クレートで寝かせて居たと言っても、過言ではないのよ~

そんな訳で
本日は早朝より、おいら達がサバイバル生活を過ごした
お住まいのご案内からスタートです。

まずは、昨夜宴会が行われていた蚊帳の外壁です。
07081211.P1000210.jpg
涼しいので蚊は居ないんです。はちさんや蛾さん避けですね。
テント内は…
皆さんは、エアベットってやつで寝るらしいです。
20070817222822.jpg
ちなみにこちらは、徹家です。
調理は、タープの下でします。
20070817223201.jpg
電化製品は全くないけど、なかなか快適なお住まいですよ。

2日目は、キャンプ場内に留まって、いろいろなイベントを楽しみました。
イベントその1
07081211.P1000234.jpg
警備×数回
イベントその2
20070817232544.jpg
シャボン玉食い大会
イベントその3
07081214.P1000253.jpg
虹鱒のつかみ取り
07081214.P1000263.jpg

20070817233227.jpg
前日は病み上がりで、川遊びを断念したおいらですが
07081214.P1000259.jpg
2号!ほらここにお魚さんが
07081214.P1000266.jpg
1号ほらあっちにいますよ。ヤキモキ
かーさんおいらも遊びたいです。
こちらは、浅瀬だし川の水を舐めさせないという先生との
約束を守ると言う事で入水OK
07081214.P1000269.jpg
わ~い冷たくて気持ちいいですね~徹!
オレは、去年で懲りてるんだよぉー
07081214.P1000267.jpg
こちらで捕ったお魚は、串にさして塩焼きにするんだそうです。
その後
07081213.P1000241.jpg
徹のかーさんがロコモコを作って皆さんのランチタイム
ちなみに朝食は
アミで焼いたトースト・ベーコンエッグ・生野菜・焼きもろこしでしたけど…
ここから先は、食べたものの画像はございませんf(^。^;)
20070817234950.jpg
そしてスイカ割り大会
1号がんばれ!
3人で2周してやっと割れました。
おねえ達おいらみたいに、もっとにならないと~
07081211.P1000224.jpg
誰が、マッチョだって?
07081212.P1000236.jpg
え~っと。次はそろそろ夕ご飯ですかね~
イベントその3
20070818001647.jpg
ペットボトル流しそうめん大会
その他は
ローストビーフ・焼肉(カルビ・トントロ)
生野菜・虹鱒の塩焼き・フランクフルト

この辺りから、またまたおいらのお腹の様子が…
さっき、拾い食いしようとしたお肉のせいかな~
缶のフードとお薬を飲んで様子を見ることに
明日に備えて今夜は、早く寝ます。
07081212.P1000239.jpg
あ~あまたやっちゃった(*ノд`*)

| お出かけ | 21:59 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらの初キャンプ日記 1日め

※キャンプ記事のお約束
 青字は徹之進のお言葉です。
それでは、いよいよキャンプの記事に突入しまーす。

テントなどの設営が済んだら、お待ちかねキャンプ場警備隊出動です!
07081211.P1000226.jpg
徹隊長!危険なものはありませんか?
あまりにも、平和そのものだけどぉ~
07081211.P1000228.jpg
危険と言えば、龍のお腹ぐらいでしょ。

あーそっか~
07081211.P1000219.jpg
しょぼ~ん
でも、家族の平和を守るためウルトラ警備隊がんばりましょう。
3分間でいいんでしょぉー
07081211.P1000227.jpg
クンクンクンクン

アレ?何の音かな隊長滝がありました。
マイナスイオンがいっぱ~い
いかにも危険そうな名前の気体が、発生していました。
262-03.gif

男女1時間交代で入れる、無料の岩風呂も発見しました。
20070817103659.jpg
わんタイムは何時からでしょうか?
そんなのありません。

07081211.P1000225.jpg
どこを見ても、やっぱり安全だよぉ。は~疲れたっ

あれ!可愛い子がいますよ。
07081213.P1000243.jpg
なにっ!女子かっ?
07081213.P1000244.jpg
アリスちゃんは、まだ3ヶ月だそうです。
あまり、お友達と遊んだ事が無くて、おいら達のこと怖がってました。

ほーら!何もしないから、平気ですよぉ~
07081213.P1000245.jpg
パパ、あの子達でかくて怖いでちゅよ。
ちょっとだけご挨拶してくれたけど、やっぱり振られました 

一汗(心の汗)かいて、お散歩から帰ったら
もちろんコレかんぱ~い
07081211.P1000213.jpg
 くそぉーヤケ酒だ~(TдT)

本日の川遊びは、おいらが病み上がりな為
おねえ達だけって事になったようです。
おいら達が、ついてなくて大丈夫かなぁ~
任務がないときは、お昼寝したり、徹と遊んだりしてのんびり過ごしました。
20070817163214.jpg

そうこうしているうちに、日も暮れてきたので
07081120.P1000191.jpg
おいらのごはんまだですか~ 
キャンプと言えば男の仕事があるでしょ~
【男の仕事中の皆さん】
20070816212533.jpg

あっ忘れてました!テーブルの見張りですね。
コレっまたお腹壊すよ!
07081121.P1000194.jpg
そんなわけで、今夜のBBQメニューは…

魚介(ホタテ・エビ・イカ)・炭焼きステーキ・焼きとり
味噌焼きおにぎり・焼き野菜・枝豆など
キャンプ場の奥さんからキュウリの浅漬けの差し入れも頂きましたよ。
とってもアットホームなキャンプ場です
07081118.P1000189.jpg
えーおいらのは、どれかな~
お腹壊してる子は、先生に貰ったごはんに決まってるでしょ

げっ!徹かわいそ~
だから、お腹壊してるのおまえだって
07081122.P1000201.jpg
チッばれたかぁ~
皆さんが、楽しくお食事中
20070816215136.jpg
おいらは、缶のご飯をあっという間に完食し…
07081121.P1000197.jpg
どっかにホタテのバター醤油焼きおっこちてないかな~ウロウロ
食後は皆さんと
20070816215943.jpg

そして夜は静かにふけ
次回に続く…

| お出かけ | 21:10 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬ大事件発生!

お盆のお休みに、キャンプってやつに
行くそうで張り切ってトリミングに行き
こんな物もチュっとやって
07080721.P1000162.jpg

準備万端と思われた
おいらですが…

この場に及んで、またまた
P之介になってしまいました(><)
07080721.P1000160.jpg
マジ、やばいんですけどぉ~

先生に診てもらったら、みんなも持ってる
菌が少し多くなってるそうです。
キャンプに行ける様にって、お薬とご飯を貰ってきました。
07081017.P1000175.jpg
元気が出るもして貰ったから
なんとか、大丈夫そうです。
前日の夜から食べ始めたご飯ですが、嫌がるどころか
がぶりつき
07081017.P1000173.jpg
イメージ画像
サイエ●ス…のドライは、合わなかったので先生に
よく、お話を聞いてからあげてみました。


そしていよいよキャンプ当日
もちろん、復活しました。
07081017.P1000171.jpg
おいらも行けるんでしょうねぇ~

ハイ行けました。
海老名SAまでの渋滞を
こんな感じの装備で、切り抜けました。
07081521.P1000321.jpg
イメージ画像

かーさんの心配をよそに、おいら絶好調
SAでは、たくさんのお友達に会えて
07081109.P1000172.jpg

07081109.P1000173.jpg
クンクンも完全復活

おいらは知らなかったけど、毎年かーさんの父のお墓参りを
みんなでしてから、キャンプに行くそうで
まず、向かった先は富士山の見える霊園です。
07081112.P1000179.jpg

緑がいっぱいで、気持ちがいい所でした
07081111.P1000175.jpg

07081111.P1000178.jpg
おいらも徹もちゃんとナム~ってしましたよ。


そして、山中湖を素通りし目的地
オートキャンプ長又に到着しました。
07081214.P1000250.jpg
こちらは、ウルトラマンコスモスさんが、初めて地球に降り立った場所だそうです。
おいら達もウルトラ強くなって、世界の平和を守りたいよね~徹之進!
そんな正義の心をもったおいら達…

テントの設営中は
07081211.P1000216.jpg

07081211.P1000212.jpg
繋がれてました。
ロングリード + こちら
07081521.P1000322.jpg
100円ショップなのに150円で買った
リードを固定するもの(本当は、名前があるらしい)
本来は、7000円ぐらいする物らしいです。
そんなこんなでP之介にもならず
設営完了です。
20070815224439.jpg
これから2泊3日のサバイバル生活が始まるのでした~
次回へ続く…

           =お詫び=
前回のコメント返し遅れてごめんなさい。
記事のUPが先になってしまいましたが
必ずしますので、コメント下さった方覗いて見てくださいね。

| お出かけ | 00:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントに大興奮

週末は、徹ノ進ファミリーといっぱい遊んでしまい
ふと気が着くとポストに不在票…
07080510.P1000150.jpg
はやく黒猫さんに電話してください!

翌日、かーさんが帰ってきてから、再配達をお願いしました。
07080508.P1000136.jpg
この、とってもかわいいラッピング
小春日和の日和ママさんから頂いちゃいました。
20070807225713.jpg
(注)龍子ではありませんよ。日和ちゃんかわい子ちゃんでしょ。

プレゼントの中身は…
07080508.P1000141.jpg
わ~お!盛りだくさんです。
07080508.P1000139.jpg
このレターセットとライター、ただのぷーグッツじゃないんですよ。
なんとモデルは日和ちゃん!かわいい~

日和ちゃんは、いくつかの製品のモデルさんに
なってるそうなんですよ~凄いですよね。
ブログで、ちらっとお話が出てたんで
「ほしぃ~大人買いします!」とハイテンションな、かーさんでしたが
結局、現物が分からず「買えませーん」と
訴えを起こしていたようです(><)

そうしたら…日和ママが送ってくれたんです。
かーさんって、本当にどこまで図々しいのでしょう(ーー;)

「ひよたんかわいい~
おねえ達が、レターセットの争奪戦を繰り広げている隙に
おいらはというと
07080508.P1000140.jpg
おやつのほうを…奪取成功!
足バリにしたら引っ掛かりがいいなー
07080508.P1000147.jpg
うんめ~
そのおやじ座りなんとかなりませんかねっ。

おいらには、お誕生日プレゼントとしておやつと
手作りチョーカーを頂きましたよ。日和ママすきすきぃ~
07080509.P1000149.jpg

以前の身体測定の結果
を参考にして下さったそうで、サイズぴったり(^0^)b
やー身体測定やってみるもんですよ~皆さん!

かーさんみたいに図々しい方は、そうは居ませんから、呼びかけないように!

おねえ達にも、頂いちゃいました。
食べちゃいたいぐらい♪かわいいストラップ。
07080508.P1000148.jpg
龍のブログなのに、おねえ達にまでお心配り頂いて、本当に恐縮です。

なんか~最近おねえ達もかーさん化してきたんじゃ
女って恐ろしいですね。とーさん
07080508.P1000145.jpg
私たちはあんなに図々しくないもんね~
と言うわけで、キャーキャーわーわーと大興奮で
プレゼントを頂戴いたしました。
日和ママ本当にありがとうございました。


そして日和ファミリーがエクストリーム体験をするという
とっても楽しげなイベント
スーパードッグカーニバル2007に行ってみる事にしました。
龍家は9/2に出没予定です。
日和ちゃん・小春ちゃん・野々花ちゃんにもお会いできそうなので
今からとっても楽しみです。

皆さんは行かれますか?
ちなみにとーさんは、ディスクの教室に参加しようと張り切っています。
只今、早朝練習中
07080507.P1000123.jpg
ちょ~だい!の…

| トイプードル | 10:23 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早めのトリミングです!なぜかというと…

前回から3週めにして(下手すると6週間開く時もあるのに)
トリミングに行ってきました。
07080412.P1000070.jpg
ちなみに↑は直前まで1号と遊んで(遊ばれて)いるおいらです!
そして
07080418.P1000076.jpg
ただいま~
今までとちょっと違います。
さて何処でしょう?
07080418.P1000105.jpg
(セクシーなポーズをするようになった!ではありません)
今までぶっといブーツカットにこだわっていましたが、
今回は、細めに!
さらに
お手!
07080418.P1000097.jpg
足バリ入れてみました。

川遊びなどの前に、トリミングした方がいいのか!については
トイプードルCocoa& Chiffonのちえさんに
足バリについては
トイ・プードル プルのわがまま三昧の知さんに
それぞれ訪問してまで、ご質問させて頂いたそうで
かーさんって
ほんとに、どこまで厚かましいやら(*ノд`*)
私事で、ご迷惑をお掛けしましたm(_)m

だって~初めての事は、経験されてる方に聞くべし!でしょ。
ちえさん・知さんアドバイスありがとうございました(^0^)/
お陰さまで「龍!初キャンプ」に対応出来そうな
すっきりカットに仕上がりました。

実は、週末に2泊3日でキャンプの予定です。
体が汚れるのは、確実!
川遊びをしてもすぐ乾くように、早めのトリミングに
踏み切りました。

龍之介も徹之進によ~く聞いておいた方がいいよ~
07080510.P1000153.jpg
徹は、去年キャンプいったんだってね~どうだった?
おれ、まだ赤ちゃんだったから覚えてない!
07080510.P1000152.jpg
え~かーさん大丈夫なんですかぁ~?
なんとかなるでしょ。ホームセンターでバッチリ買い物もしたし。
でもサラダ姫と犬きち日記のさらださんに伺った
ワン用ライフジャケットが売ってなかったのが心残り(TдT)
07080510.P1000151.jpg
サラダさんにまで…

ちょっと徹之進って?っと思われた方はこちら07080515.P1000157.jpg

おれ、今年もキャンプ行くよ!

| トイプードル | 18:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお散歩!

お休みの日早朝から、お散歩に連れて行ってくれた
とーさんと打って変わって、おねえ達が夏休みに入ったとたん
寝坊して、朝のお散歩をサボりまくる、かーさんと週末のお散歩に
出発したのは…
AM9時00分もうすっかりが…
え~っとアスファルトはっ?大丈夫!まだぬるい程度だわ。

仕方ありませんね~こうなったらおいらも知恵絞りますよ。
07080409.P1000054.jpg
公園へ続く線路沿いの道は、日陰の無い1本道
この、わずかなガードレールの日陰の上を歩く事にしました。
おいらって賢いでしょ?
もう少しで、公園っというところまで来ましたが。
そうだ!行かなきゃ。かーさんこっちこっち~
07080316.P1000044.jpg


話は、前日の夕方のお散歩へタイムスリップ

この日は、とっても風が強くて
ほら!こんな感じです。
07080317.P1000045.jpg
公園の方は早めに切り上げて、住宅地をうろうろ

そうしたら…
07080317.P1000052.jpg
以前にも紹介した公園のお友達が、玄関先で遊んでたんです。
先日はおいらもこの中に入れてもらい、一緒に遊ばせてもらったんですよ。
07080317.P1000053.jpg
お二人は、これからですか?
今、おかーさんが支度中なんだよ!
3ワンとも大喜びで、門を開けて~状態
ご迷惑になると思い、別れを惜しむ龍をグイグイ引っ張って
その場を離れました。

そして話は今日に戻り

おいらの寄り道先は…
お察しの通りこちら
07080409.P1000055.jpg
今日は会えませんでした(TдT)

| お散歩 | 19:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4000円からの躍進!ついに公開しまーす。

以前の記事で、新しいコンデジを買いたいので
ご意見番を急募させて頂いた、なんとも
厚かましいかーさんに、たくさんのアドバイス
本当に、ありがとうございました。
ご意見番の皆様
ルビーさんのママアールさん ・ さくらちゃんとももたろう君のママさくらまるさん
プル君の飼い主知さん ・ ビビアンちゃんとアンリ君のママ Luna さん
リクちゃんのお姉さんのキサさん ・ ムック君のママ ・ ローラン君のママ
伺わなければ知らなかった、機能やメーカーの特徴
凄く参考になったそうです。
かーさんに代わって、おいらからも
07080111.P1000019.jpg
ありがとうございました。

みなさんに伺った
メーカー名とブランド名隈なく検索し
(それぞれ魅力的でどれもいい!)
ココでは絶対買わない!というスーパーから
それぞれのパンフを頂いて、我が家に適していると
思われるカメラが選出されました。
07072421.43630070.jpg
もったいぶらないで、早く発表すればぁ~

1枚目と2枚目の写真の違い分かってもらえますか~?
これからは、お笑い担当とご挨拶(お願い甘えん坊)担当の
2種類の龍が登場しまーす。
ゲッ!4000円もまだ使う気なんですね(*ノд`*)
↑のデジカメ見逃した方はこちら
それでは、届いたコレクト便開梱しまーす。


07072622.43630087.jpg
またまたお約束ですか…
とんでもない仕打ちをうけたので
記念すべく開梱担当はもちろんおいらです!
07072721.43630092.jpg
こんなん出ました~
07072916.43630006.jpg

07072916.43630003.jpg

皆さんに教えていただいた
機能を網羅したに程近い製品ではないかと…
ちなみにお値段25,200円(税込)
定価より8000円近く安く買えました(ノ^▽^)ノ
本当は倍率が、もっと欲しかったんですが
でかぷー抱えて外出することを考えて
最後は世界最薄!というコピーにやられました。
これで、今までお見苦しかった動画も
バンバンUPしたいと思いま~す((´∀`*))

その前にこれでしょ!
07072721.43630105.jpg

あ~そうだった(*ノд`*)
でもね。龍を迎える時もこのコンデジ買うときも
乗り気じゃなかったとーさんが
平日休みの早朝に、しおさいドックランに単独で行って
07080206.P1000023.jpg
こんな写真を…
とーさんたら、強行されちゃえば
何気に一番ハマルのねぇ~(^д^)ウッシッシィ~

| トイプードル | 18:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・お台場の巡回です!Withローラン君

ローラン君、早速ビーチへ向かいましょうか?
そうだね。龍之介、何して遊ぼうか!
07071816.43630012.jpg
ご両人おやつを食べて一段と大きくなっちゃいました。
あれ?でもコートの色が、ちょっと…

実はスタンプーさん
07071817.43630020.gif

しかも多頭さんです。ローラン君ちっさい((´∀`*))
07071816.43630009.jpg

さすがのでかぷー達もタジタジですね~
07071816.43630010.jpg
とってもやさしくてかっこいい2ワンさんでした。

ねーねぇ~大きくなったらおいらたちも、あんな風になれるかな?
07071817.43630020.jpg
無理だと思うけど…

え~じゃあ!
おいら達、単にでかいトイプードルってことぉ~(><)
がっくり
07071817.43630024.jpg
落ち込み過ぎでしょ!っていうか龍之介、まだ大きくなるつもりだったんだぁー


この際目指しちゃえば~目指すだけなら自由よ~
  おいら達お台場の女神さま公認です。

結構な人出だったので砂浜には下りず
芝生で遊ぶ(しつこくクンクンする)ことに…
07071817.43630017.jpg

またまた病的にクンクンしまくりの龍之介でした(><)
ローラン君ごめんねm(_)m

この間、本当にあぶない刑事(でかっ)コンビ出動か…
と言うような事件が浜辺で起こりましたが
一足早くガードマンさんが駆けつけたので
おいら達の出る幕はありませんでした。
07071817.43630021.jpg
今回もおいら達のお陰で、市民の平和を守れてよかったよね~

そして、この携帯のショット
as know as de wanさんのBest de Wankoで紹介されてま~す。
20070801133711.jpg
携帯の操作に問題ありのかーさんは
監修(見てただけ)で1号が撮った写真を
ロラママにピピッと送り
それをロラママが、てきぱき投稿してくれました。
若いっていいわ~

ローラン家は、この後お買い物があるそうで
お散歩しながら、龍家の車が止めてある
ヴィーナスフォートへ向かいました。
あっと言う間だったけどとっても楽しかったです。
ロラパパ・ママ・ローラン君ありがと~
また遊んでね!

そして、こんなに楽しい時間を貰ったのに
お土産まで頂いちゃいました。
07071900.43630026.jpg

横浜の名物といえばコレ!
07071900.43630027.jpg
シュウマイで~す。
なんかスカスカしてるって(ーー)
帰りの車の中でもいい香で、家に着くなりみんなでパクパク
うんめぇ~
あっ写真撮るの忘れた(^д^)
と言うわけで
お皿から出戻った7個のシュウマイ君達なのでした~

| お出かけ | 23:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場の巡回です!Withローラン君

またまた、おねえ1号のショッピングのため
お台場にやって来ました。
夏休みに入って「駐車場がぁ~」と焦るとーさんを尻目に
呑気に身支度の女子3名
そんなこんなでヴーナスフォートに11時ちょっと
過ぎに到着しました。

意外とすんなり入れましたよ~
混んでるのは、フジTVの方みたいです。

おねえ1号が、お洋服の物色中おいら達は
07071813.43630001.jpg

「いや~どうもどうもおいら龍之介です!」
相変わらずお友達とのご挨拶
やさしいおじさんオーナーさんでしたが、おいらのしつこいアタックに
なにげにガード入ってますね(*ノд`*)スイマセン

そんな中かーさんが1度見てみたいと思っていた
ゴールデンさんのあかちゃんが…
07071815.43630003.jpg
5ヶ月でこの大きさですか~君もでかくなる素質あるねぇ~まあ頑張りたまえ!
07071815.43630004.jpg
みんなでワシャワシャさせてもらってました。
なんだかんだ言ってもおいらの家族、でか好きなんですよ。
おいらも好き!クンクンさせて
そんな、でか好き一家にとっても幸せなひと時が待っていたのです。
お散歩がてらデックス方面へ移動し
puppy'sdining
途中で合流したこの方。
その名も、でかぷー界のプリンス
イケメンローラン君
07071816.43630013.jpg
って顔映ってないじゃん。
ロラパパがご自分のブランチのために注文しようとした、わん用馬丼を拒否るローラン君
04011816.43630019.jpg
おいらは前回と同じ馬肉ジャーキーです。
ちなみにこの写真は、前回のものです。楽しすぎて写真撮るの忘れた~
これだけ~と思われた方ローラン・ランドへGO!

人任せですね~
楽しいひと時を過ごしたあと
向かいのビーチへとお散歩に出かけました。
その途中…
続きは、また次回だって、もうすぐ日の出…

| お出かけ | 04:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

