トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてる?おいら

この間の火曜日またまた素敵な袋が届きましたよ。
っでどなたからですか?
07092408.P1010053.jpg
耳裏返してよく聞きますよ。
トイプードル Rock&Roller のほほん生活
ロック君とローラちゃんからだよ~
ブログのランキングが高順位にランクインして
嬉しいよ記念として R*ママが『プレゼント企画vor.Ⅰ』を開催
その企画に見事当選しちゃいました~

梱包を解いた瞬間のおいら
07092620.P1010095.jpg

どうです?この俊敏な動きが、なんともかっこいいですか?
07092620.P1010096.jpg
くるしゅうない!もっと、ちこうよれ!
あ~龍之介また待てが出来なくなってる~と
お思いのみなさん!


静かに待つおいら偉くなりました。

そして…


早速インゲンをピロ~ンと、入れ歯が飛び出しそうなじいさん風に
食べてますが、頂いたのはこんな素敵な盛りだくさんセット
07092719.P1010137.jpg

このネックレス、これからの季節、首元のおしゃれに最適ですよね。
P1010129.jpg
えっ!よく見えませんか

P1010127.jpg
こ~れ~でぇ~どぉ~ですかぁ~

あ~ん、まだイマイチせすかっ(汗)
じゃあ
07092721.P1010141.jpg
お祭り風
悪あがきは、やめておきましょう。
07092721.P1010142.jpg
とっても素敵ですよね。
ロック君ローラちゃん R*ママさん
07092620.P1010117.jpg
本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。
(実は、頂いたおやつに夢中の瞬間です)
そして、もう一つ付いてるおいら
07092408.P1010055.jpg
ハンバーガーにはっぱ?秋ですね~

| トイプードル | 19:43 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子にのってまたまたつばさに!

女の子親戚さん会で教えて頂いた
城南島つばさドッグランが気に入ってしまった
とーさんが、雨が降ったり止んだりの24日に
つばさ行く?
20070926212505.gif
前日のおいらのブラッシング後、激しくくしゃみ鼻水に襲われた
かーさんですがお薬飲んで復活かっ。
ほんとに行きますか?
07092121.P1010011.jpg

おねえ達も各自用事があるし、せっかく登録したし行くか~
ぶぅえ~くしょん

07092321.P1010021.jpg
バンザーイ

到着しました。
07092415.P1010069.jpg

芝に足とられました。
07092415.P1010070.jpg

ランでは
07092415.P1010071.jpg
入場するなり歓迎のお出迎えを受けておいらしあわせ~

まずは、こちらのお方
20070926214454.gif
ボールで一緒に遊びました。
その後ぷーが3ワンになったところで
かーさんキラーン!
07092416.P1010085.jpg
こちらの2ワンさんお洒落~そして愛情たっぷりで構えていらっしゃるカメラは
かーさん憧れのイチデジと言う訳で早速
「ブログされてます?」またまた図々しいかーさん接近
はい。BINGO!

バロベリ日記
baronn.gif
berry.gif
ぶれててごめんなさい。
バロン君は、おいらを気に入ってくれたようです。
20070926220031.gif

でも、
07092415.P1010077.jpg
Wチワワちゃんの魅力に負けちゃいました。へへっf(^^;)
それでも、トリオで記念写真
07092415.P1010079.jpg
ちなみにお二方ともおいらよりお兄さんです。
中身はさておき外見は、龍がお父さんって感じ

コホン!バロン君ベリー君またお会いできる日を
楽しみにしています。そして、かーさんの失礼をお許し下さい。

またポツポツ模様
バロン君とベリー君とはここでお別れし
07092416.P1010093.jpg
少しだけとーさんとランの外の芝をかけっこしました。
07092321.P1010032.jpg
今日も大満足

| お出かけ | 23:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子親戚さんご紹介

と言う訳で、前の記事の続き
早速男の子親戚さんをご紹介しまーす。
先ずは、トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフのナルト君
お友達のところで、YOUさんのお名前をよく拝見していましたが
鹿児島のお友達がまさか親戚さんとは、夢にも思いませんでした。
1歳頃のお写真。
20070925195937.gif

現在のお写真
20070925200034.jpg
おいらもアフロ目指したいです。

そして、おいらがこの家の子になる前から
ブログを拝見して、大ファンだった
モカ日和のモカちゃん
20070925200122.jpg

おやじ座りリラっくま的おののけのポーズもしちゃいます。
20070925200152.jpg

そして、給食当番もじもじ君風
20070926192311.gif


男の子の親戚さんともいつかお会いできたらいいなー
と思います。
女の子も男の子の皆さんも、まさかでかぷーなおいらと
親戚さんとは思えない
可愛さで、少しでも血が繋がっているのかと思うと
とっても嬉しいです。

| トイプードル | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子親戚さん後半と男の子親戚さんご紹介

あまりの更新の遅さに
1週間以上前のお話になってしまいましたが
20070924172625.gif

20070924172649.gif

07091715.P1000907.jpg
おいらお腹すいたです。なんか落ちてないかな~

そんな訳で、親戚さん会後半の親睦会の様子をご紹介しまーす。
おいら達は、タクシーで会場まで向かう為
一時解散し
07091716.P1000930.jpg

その後、遅れて Cache Cache Cafeさんに到着しました。
皆さんお待たせしました。
07091720.P1000962.jpg

ご注文は?店員さん呼んであげましょうか?
20070924215250.gif
さすが、う~たんお姉さんお気使いありがとうです。

車も置いてきてるし、やっぱりかしら
20070924215342.gif
はい!ちゅらちゃん正解
もちろんとりあえずアレなようです。そして…

ホタテのカルパッチョ食べかけ風←うそです
07091718.P1000939.jpg

マルゲリータピザとカルボナーラなどなど
20070924202443.gif


20070924173127.gif
龍は無理でしょ~
ははっ…またPになりますね。

残念だったね~(お顔出し了解済み)
07091719.P1000951.jpg
お兄さんも運ぶばっかりで、食べられないんですよね。心の友ですね。

でも、みなさんから頂いたお土産がとっても美味しそうだよ~
う~たんmamaからは…
07091717.P1000933.jpg
高級クッキーはい!片手かけました。
ちゅらママからは
07091717.P1000935.jpg
実用的なうんP回収袋とカップ入りおやつ顔でました~
と思わせて
ほらっ。いい子にしてますよ。1号早く下さい。
20070924215917.gif
はいはい

ブログのお友達は、初めてお会いしたと言うのに
とっても話が、弾むようです。
おいらの家族もとっても楽しそうでした。

その証拠に店員さんが、来るたびに「じゃあ2つで!」って
07091718.P1000944.jpg
ぎょえーまだ飲むんかい!

そんなこんなで、辺りもすっかり静まりかえった頃
お名残惜しいですが、解散です。
最後に集合写真
20070925201025.gif

う~たんちゃんファミリー、ちゅらちゃんファミリーの皆さん
とっても、素敵な時間をありがとうございました。
こんな龍家ですが、これに懲りずに、是非また遊んでやって下さいね。

今回は、かわいい女の子達との親戚さん会でしたが
ここで、おいらのブログに遊びに来ていただいている
男の子の親戚さんもご紹介したいと思います。
と9/26 15:10までは1度にご紹介していたのですが
加工した画像が多すぎたのかコメント欄が開かなく
なってしまったので分割しまーす。
続きも見て下さいね~

| お出かけ | 20:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子親戚さん!

お台場の撮影会でモデルになっちゃえば~
ってご意見殺到の龍之介です。
サインを書くかどうかは、悩み中です。
07091217.P1000714.jpg
「背中のチャックを開けると、おやじが中から出てくる」
疑惑のあるおいらですが
正真正銘1歳の可愛い坊やです。
その証拠に、とっても可愛い親戚さん達から、お誘いを受けて
07091716.P1000931.jpg
9/17(日)城南島つばさドッグランに行ってきました。
その証拠の意味が分からないけど

こちらは、我が家から車で20分ぐらいのところです。
以前から行っている、しおさいドッグランのちょっと先に
こんな素敵なランがあるとは…
07091714.P1000875.jpg
つばさドックランで遊ぶには
登録が必要なんですよ。
犬鑑札と狂犬病予防接種票のコピーに
簡単な書類を添付して登録完了。

そのお受付で、待ち合わせしたのは
今回お誘いを受けた
トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!のちゅらちゃん
07091714.P1000874.jpg
あのねうちのママ、親戚さん検索サイトに登録する前から
龍君と私が親戚だって見抜いちゃったのよ~

そうなんだーちゅらちゃんのママって、凄いね。
ランに着いたら早速ボール遊びです。
07091714.P1000878.jpg
この日もとても暑かったけど、うさぎちゃんのお耳で走るちゅらちゃん
07091714.P1000876.jpg
おいらは、お仕事中です。
07091714.P1000884.jpg
ボールで一緒に遊んだり
07091714.P1000883.jpg
氷入りのお水を仲良く飲んだりしました。
07091714.P1000885.jpg
親戚さんでもこの大きさの違い
遠近法無しのリアルサイズです。
そんなこんなで楽しく遊んでいるうちに
もう一人の親戚さん
07091715.P1000914.jpg
Tiny☆Wooう~たんのう~たんちゃん登場
ちゅらちゃんとおいらは、お誕生日1日違いの1歳児ですが
うーたんお姉さんは、もうすぐ3歳大人の女性です。
スポーツドッグ顔負けの運動神経抜群の女性です。
07091715.P1000905.jpg

おいらも一緒に走らせてもらいましたが
あっと言う間にこんな風です。
20070922222217.gif
たっぷり遊んだ後は懇親会だそうです。
20070922214818.gif

07091715.P1000928.jpg
もしやまたですか?

| お出かけ | 00:25 | comments:29 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドバースデーと撮影会後半

セカンドバースデーに多数のお祝いのメッセージを
ありがとうございました。
ブログを始めてからは、数々の困難を恥ずかしげもなく記事にしつつ
皆さんの暖かいアドバイスのお陰で、楽しくここまでやって来る事が出来ました。
本当に感謝しております。
これからも、ダメダメ龍一家を宜しくお願い申し上げます。m(_)m
07091415.P1000746.jpg
ご挨拶深っ

さて、撮影会の続きです。
この日は、とっても暑くて風が強かったので
07080317.P1000045.jpg
自慢のハンバーガーまずるも、すっかり三角マロンパイなおいらですが
スーパーでかモデルとしては、こんな感じでがんばりましたよ。
20070919104031.gif
完璧なポージングですね~
ちょっとお兄さん!
他の皆さんは、数枚でサクッと終わってたけど…
「早くおやつ下さいよ~」って
何度も立ち上がってた方はどなたでしたっけ?
1c2f.jpg
そういえばかーさん、おやつの袋をフリフリして、あたふたしてましたね。
もうちょっと、落ち着きを持った方が良いですよ。大人なんですから


この写真は、11月発売のトイプードル・カットスタイルBOOKという本に
ちょこっと載せてもらえるそうです。
おいらの写真がボツになってなかったら、またご紹介したいと思います。
え~ちなみにスーパーでかモデルのサインのご依頼は、現在お断りしております。
全く~何様なの(*ノд`*)


お友達の撮影も終わって、潮風公園からデックスの方まで
お散歩しながら、遅めのランチを取りに行くことになりました。
07091614.P1000839.jpg
はっきり言って暑いです。
e0b8.jpg
橋の上は気持ち良いワンね~
47be.jpg
このお水全部のみたいです。

その途中にお会いしたラムネ君
07091614.P1000840.jpg
かーさんたら「トイですか~?」ってまた失礼な質問しちゃいましたよ。
そうしたら、ラムネ君のママが「ブログやってますよね」っておっしゃいました。
おいらの事ご存知だった様です((´∀`*))
もしや!カーニバル以来「トイですか~?」は
でかぷー界の合言葉になってしまったのでは…
07091217.P1000699.jpg
なんてことだ~

そんな嬉しい出会いもありつつ

海浜公園のマリンハウス2階のレストラン
TARLUM BIANCO(タールムビアンコ)さんへ
07091615.P1000846.jpg
満席でしたが、先に撮影が終わって、お食事されてた
ぷーちゃんご一行様が、席を譲って下さいました。
(実は、この方達もココ☆ちゃん達の親戚さんだったそうです)

さてご注文は…
1133.jpg
かーさんは、パスタのセットとアレです。ココだけの話おかわりしてました

同じテーブルに着いた、ちびパパさんとmisu☆さんにも
半ば強制的にお付き合いして頂いてました。
20070919114530.gif
うちのパパを悪の道に引きずり込まないで
koko.gif
うちのママは結構ノリノリだったワンよ
残念ながら、ワン用メニューはありませんが
ゆっくり寛げるお店です。

お食事中も皆さんお利口でしたよ。
5303.jpg

07091615.P1000852.jpg

07091615.P1000851.jpg
皆さん静かにおねんねです。お利口でしょ
07091616.P1000855.jpg
盗み食いのチャンスを狙っていたおいら以外は…

最後に記念撮影しました
20070919160407.gif

モコちゃん・ちび君・マフィン君・シフォン君・はなちゃん・おいら・ココ☆ちゃん

お土産もたくさん頂いちゃいました。
ちび君
07091620.P1000867.jpg

はなちゃん
07091620.P1000866.jpg

モコちゃん
07091620.P1000868.jpg

ココ☆ちゃん
07091620.P1000869.jpg
手作りエクステ(コレ付けて撮影しました)
07091620.P1000872.jpg
お腹の弱いおいらにとココ☆ちゃんのフードも分けて頂きました。
皆さん本当にありがとうございました。
かーさんは…お土産持参してませんでした(汗)
みなさんごめんなさーいm(_)m
また、お会いした時に必ずリベンジさせて頂くそうです。
懲りずにまたおいらと遊んで下さいね~

今日のおまけ
撮影会といえばスーパードッグカーニバルでプロに撮って
いただいた写真が出来ました~

DSCF2371_1.jpg

DSCF2373_1.jpg

DSCF2374_1.jpg

DSCF2376_1.jpg

なかなかの男前でしょ。サインはお断りですけど
だってエンピツもてないんだも~ん
そういう理由かっ

| お出かけ | 18:25 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドバースデーと撮影会

9/16は、おいらがこの家の子になった
記念すべき日でした
07091610.P1000793.jpg

7/2のバースデー記念写真となった撮影会に誘って下さった
(厳密に言うと勝手に押しかけたんですが)
トイプードル ココ☆’s diary☆
misu☆さんから、またまたタイムリーな素敵なお誘いがあって
おいら、お台場に行って来ましたよ。

セカンドバースデーの記念写真がこんな凄い事に…
実は、トイプーのカットスタイル雑誌の撮影会なんですよ。

“ハンバーガーまずる”いよいよ雑誌でびゅーです。
ハンバーガーまずる生誕の記事はコチラをクリック
07091217.P1000702.jpg
小さい写真だそうなので、でかいおいらはハンバーガしか写らないかも…(汗)

待ち合わせの場所で、3回目のご対面ココ☆ちゃんが待っていてくれました。
初対面の様子はお名前クリック
07091610.P1000804.jpg
龍君お久ぶりワンよ
今日は、誘ってくれてありがとう。
07091610.P1000802.jpg

ココ☆ちゃんの親戚さんのお仲間に入れてもらったおいらですが
みなさん快く向かえて下さいました。
おいらの次に到着は、はなちゃん。
bb72.jpg
おいらクンクン大王の龍之介です。
エッ!!もしやこちらしつこいタイプの方かしら?いやーん困ったわー
やっぱり…しつこくしちゃいけませんよね?ねっ?

そしてお次はトイプードル・ちび★ドタバタ日記のちびくんです。
僕ショップの副店長がんばってるよ。
a2dd.jpg
お洒落なグッツ大好きワンよ☆今度ママにおねだりしなきゃ

僕ちびです。よろしく!    初めまして、おいらでかです!
35da.jpg
。。。。。。              ほんのジョークです。

チビ君は、おいらより1ヶ月程後に生まれたそうで、今はまだ小さいですが
来月には、おいらと同じぐらいの大きさになるそうです。
なりません!

え~さてぇ~こちらでの待ち合わせはここまでで
撮影会場となる潮風公園 サニーテラスに向かいました。
07091610.P1000798.jpg

現地では、以前の撮影会でご一緒した
モコちゃんがお待ちになっていました。
c7a3.jpg
わたち、あの大きい子なんとなく覚えてるわっ
さすが親戚さん。
皆さんとってもかわいいんです。
素晴らしいDNAお持ちです。

その中に少しだけおいらに近い方が
ChiffonとMuffinの美味しい?関係
シフォン君です。
07091612.P1000822.jpg
とは言っても、こうやって見るとやっぱりおいら、かなりいっちゃってますねf(^0^:)
こちらは、シフォン君の弟分マフィン君
13f8.jpg

今回、何が嬉しかったかって言いますと
男の子同士でもガウガウすることなく、楽しく遊べた事なんです。
おいら、先日の後遺症もすっかり忘れて
撮影の順番を待つ間は、バナナ投げ大会
7ed1.jpg
お友達っていいもんだな~今日は、安心して遊べます。
20070919041601.gif
というより、おいらが皆さんを踏み潰さないかの方が、心配です。

そして、ばったりお会いしたのは、しおさいドッグランのオフ会で遊んで頂いた
トイプー"muck゛小悪魔なりのムック君です。
07091611.P1000808.jpg
ムック兄さんお久しぶりです。  たまごちゃん貸してあげるよ
初対面の様子はお名前クリック
ちなみにムックママさんは、ハンバーガーまずるをこよなく愛してくれています!
たぶん…だと思います。
どんくさいおいらを癒し系って言ってくれて、ありがとうございます。
他にもたくさんのぷーさんが、いらっしゃいました。

そして、いよいよおいらの撮影です。
その様子は、後半へつづく
07091217.P1000719.jpg
いつもの事です。

| お出かけ | 20:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント頂きました~

07091419.P1000767.jpg
この包みは、なんですか?
なんかおいらに届いたのでは…
なぜか、龍に届いた荷物はすぐ分かるのよね~
07091420.P1000769.jpg
こちらはViViEN☆HENRIのLunaさんから届いた、1周年プレ企画の敗者復活戦で
見事大当たりした賞品なんだそうです。
素敵なカードとラッピング中身は、なんですか~
これこれ~そうやっていつもテーブルの上に顔出して
お友達は、みんなプレゼントと一緒にちゃんとお座りして、記念のお写真撮ってるよ。
今回は、龍もがんばって!

はぁ~い。
がんばってるおいらの悲痛な叫びを聞いて下さい。


おもちゃのフリータイムが、終了してしまったおいら
おいしそうなおやつも気になりましたが
やっぱりたまごちゃんの魅力に
こんなんなっちゃいましたf(^^:)

とはいうものの


はじめての物はちょっと警戒しちゃいます。
かーさん食べますよ
07091420.P1000776.jpg
とんこつ芋だっておいしそうだよ。
どれどれ
07091420.P1000779.jpg
うま
07091420.P1000780.jpg
うま
07091420.P1000781.jpg
うま~いです。
07091420.P1000782.jpg

07091420.P1000784.jpg
こんな素敵なBJ-shopさんのポーチも頂きました。
おいらのお出かけ用バックに色がぴったりなので、それに付けて使うそうです。
Lunaさんビビアンちゃんアンリ君
本当に素敵なプレゼントありがとうございました!
07091217.P1000736.jpg

ご挨拶早っ

| トイプードル | 22:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は噛まれてました

カーニバルで長々レポートにお付き合い下さった皆様
こんばんは。
おいら龍之介です。
かーさんが、躾がどーとかって言ってましたが
おいらは、至ってよい子のままです。
07090618.P1000666.jpg
テーブル上の安全確認中

そんなおいらですが、先週の火曜日の夕方のお散歩で
07080409.P1000059.jpg
げっまたあの方(注)あの方の画像はありません。
いつも遠くからでも、おいらを見つけると
立ち止まりずーっとおいらをにらみつけ
通り過ぎようとすると凄い勢いで吠えまくるんです。
いくらお友達好きのおいらでも最近は、ちょっとご遠慮させてもらってました。
07080409.P1000058.jpg
このお花はきれいだな~(とぼけ中)
しかし、事件は起きてしまったのです。
07012515.43630001.jpg
過去にご紹介したシルバープーのモモちゃん
恥ずかしがりやでとってもかわいい女の子です。
かーさんとモモママさんもすっかり仲良しなので
おいらもほのぼのと?クンクンさせてもらってました。
そうしたら、あの方がやってきて
07090618.P1000655.jpg
確実に嫌な予感です!
あの方、まずはモモちゃんにジェントルマン風にご挨拶
そして振り返りざまに
ガルルル
20070912011908.jpg
(イメージ画像)
おいら足をガブガブされちゃいました。
07090618.P1000663.jpg
ぎょえ~もの凄くびっくりです。
あの方は、ヨーキーさんに見えてシュナさんぐらいの大きさ
おいらより少し小さいぐらいの方です。
後で聞いた話ですが、おいら以外にも結構吠えていたそうです。
07090207.P1000532.jpg
そんな方が伸びるリードって
やめていただけませんでしょうか?

念のため相手の方に連絡先を聞いて
翌日病院に行ってきました。
07090515.P1000634.jpg
あの~昨日噛まれた龍之介ですけどぉ~

大好きな先生に会えて、ご機嫌なおいら
ドライアーをあてて、モッサーなおいらの毛を掻き分けながら
丁寧に傷口を探して頂きました。

がっしかし

傷も無いし、あざも消えちゃってるわね。
男の子だから、こういう事またあるかも知れないな~
去勢したら縄張り争いに巻き込まれませんかね。
ガウガウしちゃうからって、去勢する子はいるけど
されちゃうからって!そんなしゃくな話ないわよ~

落ち着いてゆっくり考えてって言われてましたよ。
07090618.P1000658.jpg
相変わらず思いつきで行動しようとするかーさんです(*ノд`*)

| トイプードル | 21:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーニバル巡回最終章

なんちゃってディスクドッグを目指すおいらですが
やっぱりアイドルも憧れます。
えっ!そうだったの?
07090212.P1000570.jpg
まさお君→ダイスケ君と一緒に旅をされている
この方もある意味カリスマ制のある方ですが(舞台でお話されてました)
カリスマと言ったらやっぱり
07090212.P1000587.jpg

07090212.P1000588.jpg
このようなウェアーを身にまとい注目度満点の日和ファミリー
さすがです。
カリスマちゃんを抱っこさせてもらってる
凡人
20070906223158.gif
カリスマちゃんのパパさんに抱っこしてもらってる
凡犬
20070906223228.gif

こちらは、ディスクの待ち時間に仲良くなった喜一君
07090211.P1000562.jpg
お互い大きくなりそうな名前付けちゃいましたね~(^▽^)って
かーさん達が、お話してましたよ。
07090211.P1000564.jpg
そっか~名前のせいだったんだねー
いっその事、テレビに出てる占いの
オールバックのおばちゃんに改名してもらう?
改名しても今更小さくなれないと思うけどっ

喜一君のほかにもたくさんのでかぷーとお目に掛かりました。
「こんにちは~トイですか?」が合言葉のように飛び交っていました。
20070905142241.jpg
不覚にも、今回はでかぷーとして目立つという任務は果たせませんでした。

そして、日和ファミリーのお友達
こちら、リアルスヌーピーのタマたん率いるぷーちゃん軍団
注目度満点でした。
07090217.P1000613.jpg
日和ファミリーとお別れした後、偶然お会いしたんですが
かーさんったらまたまた、「日和ちゃんのお友達なんです」って
話掛けちゃいました(><)
だって一目見たらピンっときちゃって…
みんなあまりにも可愛くて((´∀`*))
その節は失礼しましたm(_)m

そしてコレを見なきゃ~帰れない
エクストリームの決勝です。
07090215.P1000603.jpg
07090215.P1000601.jpg
07090215.P1000597.jpg
飼い主さんもお友達も、凄くがんばっててかっこ良かったです。

がんばってと言えば
日和ママが、心を込めて作ってくれたこちら
07090320.P1000619.jpg
ストラップです。
お土産に頂いちゃいました(ノ^▽^)ノ
おいらの名前と各々の名前のツインストラップですよ~
素敵ですよね♪
そして、またまた日和ちゃんモデルグッツ頂いちゃいましたf(^^:)
07090220.P1000616.jpg
使うのもったいない!

すっかり、ダラダラのんびりUPになってしまったカーニバルの様子
ですが最後まで、お付き合いありがとうございました。
07090618.P1000661.jpg
今回であったたくさんのお友達に負けないように
カリスマでかぷーを目指してこれからも頑張りますので
宜しくお願いします。
07090618.P1000660.jpg
ぺこり~(途中画像)
って目指すもの間違えてない?

| お出かけ | 20:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってディスクドッグへの道

スーパードッグカーニバルの記事も、はや3回目となりました。
まだ終わって無かったの~とご立腹の皆さん
ほらほら、お忘れじゃないですか?
07072721.43630101.jpg
おいらととーさんのカーニバル最大の任務を
そうです!

20070906174416.jpg
ひずめカミカミ
あっこれは、おいらの毎日の任務でした。
って言うか、毎日ひづめを持たされる事が、かーさんの任務なんですけどぉ~

おもちゃやひずめ・ガム等フリータイム制のおいら
今日は、このボールでかーさんと遊んであげなきゃとか
ひずめを噛み易い位置に持たせるのに
結構おいら気苦労が堪えないんですよ
07072421.43630064.jpg
も~ゲッソリです。

前置きはこの辺でディスクドッグ教室レポートです。
07090212.P1000566.jpg
参加費込みで、ディスクも貰えました。
カラフルなお色が揃ってましたが
おいらのは、夜光製ですよ。
夜は、練習しないと思うけど‥

とーさんが誕生日にくれたおいらの
07090620.P1000677.jpg
ディスク知ってか知らずか公式用です。

皆さんが会場入りしたところで、講習がスタートです。
07090212.P1000567.jpg
いや~いかにもお出来になりそうな、ボーダーコリーさんです。
ど~もこんにちは!

講習会では、先生が
「まず、一緒に遊ぶ事を楽しみましょう!」とお話されていました。
さすが先生いい事おっしゃる。
07090212.P1000568.jpg
もともと動く物に興味を示す事(こう見えておいらの先祖は狼ですから)
飽きないうちに、終わらせる事(もっと遊びたいのに。次はいつですか?)
失敗しても叱らない事(お互い楽しくやりましょ)
少しずつ段階をおって覚えさせる事(おいら楽しい事は、早く覚える自信があります)など

おいらが、お家に来た時にみんながしていた事と同じです。
でも最近じゃーすっかりフリータイム制で忘れてましたよ。
07090617.P1000638.jpg
おいらも躾もダレダレです。
先生のお話が終わった後
分散して自主トレです。

はい!出ました。「すいませ~ん」
腹黒かーさん真っ先に先生GET
個人レッスン突入です。
さすが先生恐るべし
まず、おもちゃフリータイム制であること
ずばり、ダメだしでした。
07090212.P1000571.gif
遊ぶ事=おいら主導権ブッブ~
最近では、だいぶ高く飛べるようになってきた垂直キャッチも
おいらの飛びたい時にするのではなく
最初は同時でもいいので、コマンドを発令する事だそうです。
07090212.P1000590.jpg
最終的には、手持ちから徐々に距離を伸ばしキャッチして持って返ってきて
とーさんに渡すが目標のようです。
そんな訳で、おもちゃのフリータイム制は、終了の兆しです。
07090619.P1000676.jpg
ありえない…
ありえないと言えば、カーニバルはまだ続くらしいです‥

| お出かけ | 19:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーニバル巡回ぱーと2

さてさて、スーパードッグカーニバルの巡回続きです。

駐車場でおいらがのんきに、ご挨拶をしてしまったせいで
すっかりエクストリームの体験教室に遅刻してしまった日和ちゃん
07090210.P1000553.jpg
説明は、昨日も聞いたから大丈夫でしゅ

20070905142509.jpg
ごめんなちゃ~い
お詫びに、おいらも張り切って応援させて頂きます。

っとその前に
前日も、カーニバルにいらしていた日和ママからの

カーニバルえんじょいの為の
ワンポイントアドバ~イスッその1
「まずは、撮影会の整理券を貰ってからにしましょう!」

こちらは、フォトノマ365CALENDAR企画で
プロのカメラマンさんによる無料撮影会です。
並ばずに整理券を貰えました。おいらは10:30からだそうです。

そしてドックパークへ
こちらは、パーク内のカフェ?とネーミングされているところ
07090216.P1000610.jpg
えーっと、縁日のようなお店が出店していました。
パラソルとイスはちょっと少なめでした。
え~っとおいらは、焼きソバと、かき氷と、みたらしだんごで!
この写真!実は、帰る間際PM5:00頃なんです。
この時点で、いろいろな物が半額になってましたよ(^m^)

その奥に、エクストリーム教室とディスク教室の会場があります。
07090212.P1000575.jpg
早速、途中参加の日和ちゃんとパパさん
慣れたもので、次々こなして行きます。
07090210.P1000544.jpg
簡単でしゅ
hiyotann.gif
すっ凄いです!日和ちゃんモデルもこなしスポーツ万能とは、かっこいいです。

おいらもいいとこ見せなくちゃ。
ディスク教室が11:30からなので
がんばっている日和ファミリーと1度お別れして
ドーム内の巡回です。
07090214.P1000596.jpg

ここは、いつもは野球場なんですね。
でも、今日は
07090210.P1000556.jpg
やっぽーふわふわな床だー
07090210.P1000558.jpg
座り心地もなかなかいいです。
いろんなお店がいっぱいです。
ざっとご紹介すると
おやつ屋さんとーフード屋さんとおやつ屋さんですね。

ちょっとぉーちゃんと巡回したの~のものはもちろん
リードやお洋服、オーナーグッツにケアグッツ
クレートやカート、なんと掃除機まで売られていましたよ。
どれもお買い得でした。

○割引って、言葉が大好きなかーさんですが会場の雰囲気に
圧倒されたようで、買ったのはこれだけ…
07090220.P1000617.jpg
リードとカラーのセット¥2.000・皮のリード¥500
ウンP回収袋¥200・ぷー柄のお皿¥350
その後、先ほどの無料撮影会で滞りなく撮影を終えたおいら
まーなんせ2回目ですから1回目が気になる方はこちら

ここで日和ママからの
カーニバルえんじょいの為の
ワンポイントアドバ~イスッその2
「ディスク教室の整理券貰っておきましょうか~」
夢中になってることが、あっても配布時間を忘れずに!
とーさんが丁度向かっていました。((´∀`*))セーフ

その後、ディスク教室を待つ間ランチタイムです。
さらに日和ママからの
カーニバルえんじょいの為の事前
ワンポイントアドバ~イスッその3
「設置されてるテーブル以外にも
テントが貼ってあるので、レジャーシートがあるといいですよ」


20070905200951.gif
確かに…
07090211.P1000561.jpg
ってなんでおいらととーさんにはないんですか~
えっ。でかいから
そして、龍のカーニバル巡回は、さらに次回へ続きます。
07090207.P1000533.jpg
かーさん!毎度、話が長いですよ。

| お出かけ | 09:59 | comments:24 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

カーニバル巡回ぱ~と1

日曜日に、前々からお伝えしていました
スーパードックカーニバルの巡回に
行ってきました。
渋滞も無く、1時間30分程のドライブで現地到着です。

駐車場で、とっても嬉しい事が、ありました。
20070903210810.gif
お兄ちゃんに抱っこしてもらっている
このお友達(おいらじゃありませんよ)
とってもかわいいピーチちゃんです。

龍之介君のブログ見てるよ!
07090209.P1000538.jpg
げ~あれは、かーさんが面白おかしく、書いてるだけだから
ほんとのおいらは、凄くかっこいいですよね。
ほらほら、ちゃんと生のおいら見て下さい。

そうなんです!おいらのブログを見てくれているお友達に
会うことができたんです。
あのキャップでかぷーは!と気が付いてくれたそうです。
07090209.P1000536.jpg
これからも、宜しくお願いしますね~
その後すぐに…
07090209.P1000539.jpg
お約束していた、小春日和の小春ちゃん、日和ちゃん、野々花ちゃんに
数ある駐車場のなかで、こちらでばったり
女の子3わんちゃんなんて、おいら天国です。
07090209.P1000541.jpg
滞りなくクンクンさせて頂きました。
いや~やっぱりしつこかったよ~ごめんねーみんな。

9:00開園のところ、9:30頃の到着だったので少し歩く
駐車場に案内された一行は、お散歩しながら
ドームへ
腹黒いかーさんの事です。
07090207.P1000532.jpg
もちろん前売り券GETしてましたよ。

だって大人1700円→1000円 子供1000円→600円よぉー
当日並んで入場券買わなくてすむし。
お近くのコンビニでピッピと入力即発券
我が家は、2200円のお得よ(ノ^▽^)ノ

もちろんおいら達は、顔パスです。
07090320.P1000618.jpg
↑のような札をリード担当者が、首からざげればOKです。
裏面には、お約束事が書いてあって
そこにとーさんが署名して、さーいよいよ入場です。
07090210.P1000555.jpg
おいらより大きいわんさんもいっぱいです。
よーし張り切って巡回するぞ~
次回ですけど(*>ω<)=3

| お出かけ | 16:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

