トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンパーティーと100円アジグッツ

前回、天才ぶりをまざまざと見せ付けてしまった、おいら龍之介です。
07101419.P1010590.jpg
P之介もすっかりよくなった
土曜日に、おいらのうちがY(>_<、)Y ヒェェ!
「レインボーブリッチ閉鎖できませ~ん」気になる方はこちら
だった時侵入してきた、かぼちゃ達がおいらのうちにも…
07102708.P1010804.jpg
おいらの警備を阻止する、今までにないソファーの配置
ますます
07102712.P1010806.jpg
怪しいです。
07102712.P1010808.jpg
とっても危険な者たちが、終結しているこのエリアに、出動命令を発令して下さい!

出動命令はつれ~
20071028002457.jpg
あれ?なんだか楽しげ??
20071028002546.jpg

犯人と思われるみなさんは、頭に何かつけて変装しています。
そんなものでおいらは、騙されないですよ。
ほら!
07102712.P1010810.jpg
まだまだぁ~

07102718.P1010816.jpg

気が付いたら、恐れをなした皆さんは
居なくなっていました。

現場検証の時、有力な手がかりを発見しました。
07102718.P1010822.jpg
遺留品でしょうか?
07102718.P1010824.jpg
ちなみに後ろに写っているのは、犠牲者なのかっw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

完成品
20071028004018.jpg
これで封鎖するんですか?今更…

なんと、100円ショップにハロウィングッツを
物色に行ったとき、偶然発見したペーパーアジリティーハードルです。
床は、一応コルクなんだけど
ドリフの仲本工事ばりにマット敷いてます。
このマットなるもの実は、捨てるタイミングを窺っていた布団ですが(; ̄ー ̄川 アセアセ
さてさて、とーさんとの迷コンビぶり2連チャンでお楽しみ下さい。( ̄ー ̄)ニヤリッ






仕舞いには、横に反れる事の出来ない方向から

一番怪しいのは、とーさんでした。

| トイプードル | 18:22 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練公開でーす!

そんな訳で、前回の続き
いよいよ日曜日においらが参加した
アジ練のレポートをお伝えします。

今回は、撮影係りが準主役として登場の為
レポート内容にあった写真が、無かったりしますが
皆さんこんな風に
07102014.P1010747.jpg
想像を膨らませて読んで下さいね。

今回の丸子アジリティクラブの練習は
お誘い下さったムック君
20071026030334.jpg
トリミングに行ったそうなので、最新画像をお楽しみ下さい。

ムック君の親戚さんのえる君
07102113.P1010776.jpg
小さくて(標準?)運動神経抜群!身軽っていいな~

今回唯一の女の子チョコちゃん
20071026030806.jpg
なぜか盗撮風。とーさんお縄になりますよ。

かおり先生のパートナーテン君
07102114.P1010779.jpg
この日は、体調が悪かったそうですが
おいらたちのお手本でがんばって下さいました。

そして、おいらの計5ワンコとそのご家族様で
いかにも楽しげな雰囲気で開催されました。
自己紹介も済ませ
基本のトレーニングからスタート

ハイ!ココからイメージ膨らませてくだ~い。


基本①皆さんと、一列に並んで会場を1周。
   とりあえず、前が可愛い女の子のチョコちゃんだったので
   歩腹前進の練習も頑張りました。
基本②「お座り」
基本③「待て」かーさんが少し離れたところで「呼び戻し」
基本④「待て」の状態で、かーさんがおいらの周りを1周
基本⑤「待て」の状態で、テン君がおいらの周りを1周
    テン君が、お友達の所に行っちゃうってところで
    思わず立ち上がってしまいましたけどっ。

 リードを離したら、お友達クンクンかマーキング
 もしくは脱走すると思っていましたが、事前練習の成果が出て
 出来ちゃったんですよ。これがっ!

いよいよハードルを使って実践です。
=業務連絡=
イメージ膨らませゾーン終了です。

まずは、テン君のお手本です。
20071026033659.jpg
かこいいー
20071023075218.jpg
真剣にお話を聞いていますが。その内容は
【先生】ハードルを飛んだらいいこと(おやつ、おもちゃ)がある
と関連付けていきます。

何々おやつ~?
07092408.P1010062.jpg
もちろん頑張らせて頂きますとも。
かおり先生と
20071023075143.jpg
おいらが左側ならリードも左手
右側ならリードも右手で持っています。
今後ノーリードになった時かーさんが、指示を出す手になるそうです。
かおり先生は、とっても優しくて分かりやすく教えて下さいます。
しかも、かわいいんです。(*^-')ノメロメロ~


初心者のかーさんは、まずハードルの反対側でおいらを
お座りの状態で待たせて、呼び戻し
はいは~い!おやつですね。
よいこら
07102112.P1010758.jpg

しょっと
07102112.P1010759.jpg
わ~いおやつGETです。
そんななか、おやつに興味がないのに
のえる君もがんばってました。
janp.jpg
なんなら、のえる君のおやつ頂きましょうか?

そしてお次は、トンネル
まずは、縮めた状態からだんだん距離を伸ばし
出口でかーさんが待ってます。
20071026034142.jpg
おやつは、どこですか?

さらに、調子に乗って、ノーリードで
ハードルtoトンネルや
20071026033733.jpg

ハードル3連チャン
20071026033800.jpg
等にも挑戦しました。密かにコンビ奪回に燃えるとーさんと

先輩ムック君はといいますと
別メニューで
スラローム
07102113.P1010771.jpg
かっこいいです。

撮影に追いつけないほどのスピードです。ムック氏只今トンネル通過中
07102113.P1010773.jpg
って事でがんばってるムックママの画像をお楽しみ下さい。
次回の練習までにかーさんは、体をおいらは、お腹を鍛えあげて望みたいと思います。
なんで、お腹?それは…
ご褒美の貰いすぎで、P之介になっちゃったからで~す。
07101419.P1010589.jpg
あ~あっ次からおやつ減らすって…彡(-_-;)彡ヒューヒュー
=お知らせ=
おいらの大好きな、かおり先生のブログのバナー貼ってあります。




| アジ練 | 10:10 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな事からコツコツとっ!

皆さんこんばんは!すーぱディスクでかドッグ龍之介です。

スーパードックカーニバルでのおいらの華麗なディスクさばきは、ご承知だと思いますが
(その時の様子はこちらから)
07090212.P1000590.jpg
「いい加減に離してよ~ん」「これは、おいらのです!」 ┐('~`;)┌アリャリャ
この頃は、空中キャッチを夢見ていたとーさんですが
最近では、週末のお散歩でも、特に練習しようとしていないようです。
おもちゃのフリータイム制も終了させといて
07091415.P1000753.jpg
とんだ無駄骨です。この中にあるんですねぇ( →_→)ジロ!

そんな中、密かにおいらとのコンビ結成を
狙っていたかーさん( ̄ー ̄)ニヤリッ
何企んでるんですかぁー
20071024095757.jpg

実は、サラダ姫と犬きち日記のさらだ師匠に教えて頂いた
 脚側なるものを練習しているのです。
 (さらださんちのわんさん達は、今週10/28の動物奇想天外にご出演されますよ~)


動画を撮りながらなので、いつもより歩くペースが遅くなって
 いますし、緊張でグットばっかり言ってますけどネ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 練習を始めてから、日常生活でもちょっとだけどアイコンタクトが出来る様になりましたよ。

かーさんが、なんか行ってる時、よーく顔見て聞いてみると
何すればいいかすぐ分かって、いっぱい褒められるんです。

なになに?お手か。
07101822.P1010697.jpg
はいよっ!

ご褒美も貰えるし
07101822.P1010690.jpg
うふ♪(* ̄ー ̄)v

そんな中トイプー"muck゛小悪魔なり2
のムックママから丸子アジリティクラブ参加へのお誘いが…
皆さんお分かりかと思いますけど
次回へ続く…

07102113.P1010777.jpg
え~家のママはとっくにUPしちゃたけど…
すっすいません( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

| アジ練 | 21:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーひゃらぴ~

この間の土曜日は、おいらの氏神様の大祭が行われました。
07102014.P1010744.jpg
さあさあ!用意して行きますよ。
お友達と先に行っていた
20071023075153.jpg
おねえ2号と合流です。

人がいっぱいで、いくらでかぷーなおいらでも結局抱っこです。
20071023075202.jpg
あ~せっかく、あそこにたこ焼き落っこちてるのにぃー

とーさん。まさか夜のお散歩を
07102017.P1010751.jpg
これで済まそうとしてるんじゃ…そりゃー手抜きってもんですよ。

歩いて拾い食い回る事は、できなかったけど
お洒落なお友達に会う事が、できました。
シュナさんと思いきや
シュナカットのトイプーさんです。MIXさんじゃないんですよ。
コートもシュナさんそのもの。染めてるんじゃないそうです。
素敵なスタイルですね。おいらのハンバーガーも見ますかぁー
07102017.P1010755.jpg
いやぁ~特に…
それなら、もっと素敵なおいらお見せします。

ふーたのヘタレな日々のふーたままから頂きました。

会員証

ぺったんオスワリの会とは?
【会の目的】
ぺったんオスワリの普及をつうじて、世の中に癒しと平和をもたらす。
【活動内容】
ぺったんオスワリに誇りを持ち、
ぺったんオスワリの普及に日々尽力すること。
ぺったんオスワリのワザを磨き続けること。


ということなので、磨いてみました。
題しまして

ぺったんオスワリTHE命
20071020213654s.jpg
本日1枚目の写真の
ノーマルおやじ座りぺったんオスワリと比べて見て下さい。
ほら、見事な命っぷり。かなり磨きましたよ゚。(*^▽^*)ゞ


| お出かけ | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ocean Pacific Peace?

♪おいらは、ドーナツ大好きで
07092818.P1010143.jpg
こっそりこんなの
07100921.P1010385.jpg
食べちゃうよ~
だけどもだけどっ
次の日必ずP之介

下手こいた~!

でもそんなの関係ね~そんなの関係ね~♪


♪トリミングに行ったので
07101417.P1010571.jpg
すっきりスマート好青年
07101417.P1010575.jpg

だけどもだっけどっ
07101420.P1010609.jpg
大きさ自体は変わってねぇ

下手こいたぁ~!

でもそんなの関係ね~そんなの関係ね~♪

「ハイ!おっぱっ…」

続きは次回
アレっ下手こいた?

| トイプードル | 15:41 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン岸署勤務あぶでかコンビの早番

今日は土曜日だって言うのに
なんだか暇人なおいらです
07101313.P1010542.jpg

そんな時、真下正義(ユースケ・サンタマリア)徹之進から
緊急出動命令が…
早速現場へ駆けつけたおいら
07101309.P1010459.jpg
恩田すみれ(深津絵里)ココちゃんが待っていてくれました。
えっ事件ですか?みんな現場へ急行だ!
07101310.P1010469.jpg

20071014215337.jpg

07101310.P1010482.jpg
私たちの仕事は、やらなくていいって言われるような
そんな仕事なんですか?
07101310.P1010470.jpg
って言うか青島君と真下君やる気あるの(*´ο`*)=3
私たちのいいところが、奪われたのよ
07101310.P1010479.jpg
おいら達のいいところ?
07101310.P1010495.jpg
見つけたわ
07101310.P1010488.jpg
といぷーとシュナウザーのいいとこどりミック君。とっても穏やかな性格です。
容疑者とは、ほど遠い方です。
07101310.P1010497.jpg
コホン!捜査を立て直します
ココちゃん。ちょっと真矢さん化してますけど。
ココ帰ろう上からの命令だ。(ココパパの台詞)

捜査を立て直~す!
20071014224113.jpg
どーもオールバック室井です。
地域に密着した情報をくれ。
捜査開始!
07101310.P1010499.jpg

07101311.P1010515.jpg
怪しいところにたどりつきました。
07101310.P1010508.jpg

07101310.P1010509.jpg
なんで現場に血が流れるんだ~
それ、ケチャップだけど
07101310.P1010507.jpg
えっ!
な~んだ
07101311.P1010510.jpg

平和っていいよね~サンタマリア!
僕のネゴシエーターとしての活躍は…
07101310.P1010506.jpg
こちらの
07101311.P1010518.jpg
チワックス君と交渉してみれば…
07101311.P1010519.jpg
も~好きにして

| お散歩 | 23:45 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちがでかい?

こんばんは、とーさんへのおめでとうコメントありがとうございました。
07101017.P1010395.jpg

今夜は、どっちがでかいでしょ~?クイぃ~ズぅ
第1問…
20071011222817.jpg

20071011222808.jpg

答え  ダンボ
第2問…
riro.jpg

sukuranpu.jpg

答え  リロ
最終問題は3択です。
07101020.P1010404.jpg
マスカット・なし・りんご
ってかりんごでかすぎじゃないですか?(ちなみになしは標準サイズ)
07101020.P1010409.jpg
ほら
してでかりんご頂きました。


今日のところは、このぐらいで勘弁してあげました
07101021.P1010438.jpg
明日も食べられる~(≧▽≦)
やっぱりでかいのはいい事です!

| トイプードル | 22:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊る!大龍査線

こんばんは、織田龍二なおいらです。

事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きてるんだぁ~
07100613.P1010315.jpg
というわけで、お台場で聞き込み捜査です。

封鎖できなかったレインボーブリッチ
20071009175109.jpg
上のもん(おねえ達)の許可が必要なもんで…

そのレインボーブリッチから
恐ろしい凶悪犯が、お台場に侵入していました。
07100613.P1010313.jpg

だからいったでしょ~
07091217.P1000725.jpg

とは言ってみたものの
おなじみパピーズダイニング
07100613.P1010326.jpg
取り合えず腹ごしらえです。
20071009180453.jpg
ちなみに左上がおいらの馬肉ジャーキー
お隣席の捜査官さんとも情報交換
07100613.P1010342.jpg

かぼちゃは、容疑者じゃないよ~
20071009184449.jpg
ふ~んそうなんですかぁ~
07100613.P1010337.jpg
かぼちゃのペースト食べてるし…

その後、若者が集まるゲーセンの捜査です。
07100617.P1010345.jpg
いかにも怪しいこの個室
20071009185027.jpg
あっプ・リ・ク・ラ
そして、こんなことに…

20071009194248.jpg


その後、新しくであった婦人警官さん達の情報によると
07100618.P1010347.jpg
え~今日10/6はとーさんの誕生日だそうです。
誕生日の日にとーさん抜きのプリってやばくないですか?
07100618.P1010352.jpg
それは~ご家庭の事情もおありかと…

ご安心下さい。
この日お仕事だったとーさんの誕生会は
翌日DogTailさんで行われました
07100719.P1010363.jpg

おいらも張り切ってお祝いしましたよ~
happy.jpg


| お出かけ | 22:48 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆絞り大活躍!そしてバトン

前回の記事から1日戻って9/29
朝からでしたが…
2号の運動会が、開催されました~
07092408.P1010063.jpg
半分だけですけど…
おいらも影ながら応援しました。
07092909.P1010144.jpg
見えないんですけどねっ!
おねえ2号の学年は、毎年恒例のソーラン節
07092911.P1010155.jpg
おいらも一緒に踊ろうと
家で練習しました。

07100518.P1010312.jpg
当初2号が、使うはずだった豆絞りで…
絞ってないじゃん!とお怒りのみなさん

07100517.P1010305.jpg
絞られました…
そして、運動会は昼食後やっぱり中止に
07100517.P1010311.jpg
雨でも安心ほっかむり

そして、10/3の水曜日につづきが行われました。
おいらが、普段から特訓してあげた成果が
やっと出て
2号はリレーの選手に選ばれたんですよ。 
20071007180303.jpg
その有志はといいますと
と~ぜんの事ながら、かーさんは応援に夢中で写真は愚か
ビデオもフレームアウト
「いけ~ぬけ~」の声だけが
騒音と化した動画に仕上がりました。
土曜には、卒業生の1号もお友達と一緒に応援に行きましたよ。
20071007181023.jpg

こんなに元気な1号ですが、今年の4月に原因不明の高熱で1ヶ月
大学病院に入院していました。
毎日恐ろしい病名の検査が続き、主の居ない部屋で…
(T・T)な、かーさんでした。


そんな思いを痛感したかーさん
ブログのお友達
猫ワン犬ツーのきじとらにゃんさん からのメッセージ
バトン持ち帰りました。
以下きじとらにゃんさんの記事です。

皆さん、この病気を知っていますか?


【ムコ多糖症】

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この「ムコ多糖症」という病気は、あまり世間では知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低いために今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由をつけて、最も安全な投薬治療するための許可を出してくれません。
ムコ多糖症は、日々悪化する病気で、 発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。


8月7日 「SCHOOL OF LOCK」 というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来る事を考えました。 それで思いついたのがこのバトンという方法です。


子供たちや家族が厚生省にで出向いて
自分達が生きるために必死に頭を下げたりしています。
この子達を救うために私達が出来る事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって、
早く薬が認可されるよう努力することだと思います。


みなさん、ご協力お願いしますm(._.)m



【ムコ多糖症】とは?

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損しているため、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法がないので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。



ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット) 



※この本文を日記に貼付けて下さい。

一人でも多くの人に知ってもらうためだそうです。

小さい命が消える事ほど、切ないものはないと思います。

ご協力していただける方 よろしくお願いします。


《追記》

後日、日テレの徳光さんの番組で取り上げてたそうです。

10月に承認を出すと舛添さんが約束したとか

是非とも承認されるといいですね!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
賛同していただける方是非ブログに掲載していただくかトラックバックさせていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

以上きじとらにゃんさんの記事より
微力ですが、龍のブログに遊びに来てくれた方1人にでも
知っていただけたら…と思います。

| おねえとおいら | 21:40 | comments:9 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

でかおやじついに王子と後編

龍君も王子だよ!っと多数(若干名を除く
の暖かいお言葉ありがとうございました。
確かに大児(ooji)でギャル好きなおいらが
前回の続きをお伝えします。

自由が丘『Palms Cafe』さんは
キャッシャーの近くに、おいら達もOKなお席があるため
会計を済ませた、可愛いお姉さん狙いで
07093012.P1010168.jpg
お帰りの際には、おいら達を撫でてみませんか?
ビィ~~~~ムッ

モカたんのかわいさと、おいらの存在感で、看板BOY’s結成です。
20071002182244.jpg
まいどありがとう
07093013.P1010230.jpg

ごじゃいまちゅ!!

07093013.P1010232.jpg
この伸びきったポーズ釘付けになる可愛いさです。
モカたん しっかり働いてますね。

おいらの誠心誠意のおもてなしご覧になりたいですか?

あ~お客さんですね~
07093014.P1010263.jpg
何名様ですか~?おタバコお吸いになりますか~?
素晴らしい連携で、お店を切り盛りするおいら達ですが…

営業意外の時間は
初対面なので、微妙な距離間です。
07093012.P1010192.jpg

そんなおいらとモカたんですが
07093012.P1010201.jpg
心はひとつ
07093014.P1010261.jpg
見つめている先は…
20071002182344.jpg
おねえ達が頂いたオムライスは、卵を自分で割って食べるタイプでしたが
写真撮るの忘れたそうです。
皆さんのお食事中は、モカ王子を見習って
07093013.P1010228.jpg
ちゃんと良い子でお座りしてまちゅ
07093012.P1010194.jpg

おいらもいい子にしてましたよ。
07093013.P1010207.jpg
実は、貰えないのでフテ寝中

そんないい子のおいら達に
以前の記事の合成もじもじ君写真を再現する
かーさん
20071003021824.jpg
恩をあだで返すタイプです。

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ
お別れです。

雨なので、抱っこでしたが一緒にスリードッグベーカリーさんまで
お散歩して、モカたんはトリミングへと…

そして、お土産もたくさん頂きました。
07093016.P1010269.jpg
「きゃ~豪華!!」と叫んでいたかーさんを誰か止めて…
07093016.P1010270.jpg
おねえ達には、山中湖のお土産のベアーストラップハロウィンバージョン
勝手に着いて来てお土産まで頂くとは…
おねえ達は、かーさん似です。

なのにかーさんのは、相変わらずしょぼかった(TдT)
07092408.P1010062.jpg
かーさんは、エビで鯛を釣るタイプでもあるんですね(*ノд`*)


kurumi☆さんごめんなさいm(_)m
そして、お忙しい中龍家の為に時間を作って頂き、ありがとうございました。
また、お会いできる日を心待ちにしています。

| お出かけ | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかおやじついに王子にと…

雨降る先週の日曜日、おいらまたまた
お洒落スポットにお出かけしました。
着いたところは『Palms Cafe』さん。雨の日も安心。
入り口を入って
07093012.P1010172.jpg
すぐのこの席が
07093012.P1010166.jpg

07093012.P1010173.jpg
エリアです。
いらっしゃいませ!何名様ですか?
え~人6名犬2で!っていうか…
20071002182043.jpg
おねえ達が、お世話になった幼稚園の先生でした。
結婚されるそうで、こちらにお勤めだったんです。
末永くお幸せに

そして、こんな素敵なサプライズな再会を果たした
龍家ですが、待ち合わせの場所の中に
こちらのお店もセレクトしてくれた
この方達とのご対面です。

モカ日和のモカたんで~す。
07093013.P1010225.jpg
以前お伝えした通り、お母さん方の親戚さんです。
お洒落なモカたんが、自由が丘でトリミングしていることを
密かにリサーチしていたかーさんが
「モカたんがトリミングの時に、電信柱の影からストーカーします!」
と図々しくアピールをしたので、初ご対面となりました~

親戚さんとはいえ、どう見ても
20071002181953.jpg
です。
モカたんは、ブログで見た通りとってもかわいい~
おいら見つめまくりです。恋に落ちました。
07093013.P1010208.jpg

モカたん男の子だけど…
07093012.P1010199.jpg
え~そんなぁ~しかもお兄ちゃんとは…   やっときじゅいてくれまちたかぁ~
う~さすが、おねえ達が
07093013.P1010237.gif
おいらがこの家に、来るまえから大ファンだっただけの事はありますねぇ~

プリンスモカたんとの楽しいひと時は、次回へ続くそうです。

くぅ~今回も前振り
07093013.P1010212.jpg
ながっ!
っていうか、君ジョウー宍戸?

| お出かけ | 20:56 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

