トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会ぱーと1

かーさんのぷちぎっくり腰に暖かいメッセージ
ありがとうございましたミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

もともと、ずーと同じ姿勢で立ってる事が、苦手なかーさん
アジ練の前日2号の授業参観で数時間、真面目なお母様を演じまして
07110414.P1020092.jpg
2号の母でございますピシッ
翌日、腰に違和感を感じながらもアジ練で、息も上がるような猛ダッシュ
(といっても大したことありませんが)年をわきまえない行動が
痛みに変わってきたのでしたY(>_<、)Y ヒェェ!
我慢しきれなくなり病院に行くと
先生に「わんこと同じ様に走れると思わないように!
           ちゃんとストレッチをしてからにして下さい」とお叱りを受けてしまいました。アジ練 007
皆さんも、寒い時期特に気をつけて下さいね。

そんなさなか、木曜にトリミングに行ってきました。
そしてこんな幕開けの週の日曜日に競技会が行われました。


そうそう、真っ暗闇の中出掛けましたね~
アジ練 005


ってトリミングのお知らせこれだけ~アジ練 008
お~い!結構セレブな感じに変身したんですけど~

そんな訳で、競技会当日です。
まだ若干腰に不安を抱えるかーさんに
おねえ達がこんな励ましを
アジ練 028
これシップです。
当日は、このシップを張りまくり、飲み薬じゃない方の鎮痛剤を
入れての(* ̄m ̄)プッ参戦となりました。

そんなこんなで、真っ暗闇の中テントも張り終え

かーさん今日の出走は何番目ですか?
アジト
え~っとゲッ1番目なんですけどぉ~

前回は3番目で、ウォーミングアップもろくに出来ず
リンクをドッグランと勘違いしてしまったおいらですが
今回こそは、しっかりアップしてと思っていたので
大急ぎで、トイレうんちを済ませ
ロングリード装着で、ボール追いかけまくりました。

龍之介、作戦ちゃんと考えて来たの?
ムック
待機中のムック副部長です。かーさんの腰のことやその他もろもろ心配掛けて申し訳ありませんです。

でっ作戦ですね。ご安心をありますよ~
今回は、お休みのかおり先生とテン部長コンビとも相談して
1走目は
スタート
リードをつけたまま
5ばん
場慣れと脱走防止に使う事に
ただこの作戦、トンネルで一度リードを離すので
トンネルから
こんな風に

じみ~に拾ってます。リード拾う
かーさんこけてる場合じゃありませんよ。早くして下さい。
ビギナーコースは、トンネルが2個ありますので、おいらの華麗な走りも
当然ペースダウンです。とりあえず失格だけは間逃れました。

そしていよいよ、2走目ノーリードでの出走です<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
えばってるけど、コレが普通だから
2走目2番
前回飛ぶ事のなかった2番のハードルです。(注:審査員にご挨拶したあと脱走したので)
練習でも、反れる事のあったトンネルも見事
トンネル1
クリアーです。
その後も、ハードル×2とトンネルをこなし2走目4番
あとハードル2本でフィニッシュです。
ミスしがちなトンネルを気持ちよく通過し
よっしゃ~と思った瞬間事件は起こりました。織田龍二
その決定的瞬間はムックママが撮ってくれた音声入り動画でお楽しみ下さい。
実況の方の困り具合も面白いです。
ちなみに、龍家の名字が呼ばれてますが、読み間違ってますので
個人情報ギリセーフです。


7番のハードル危うく反対側から飛ぶところでした。
なんとか食い止めて、ほっとしたかーさんの心をあざ笑うかの様な
ポリポリです。集中が途切れてる!!
この瞬間脱走の文字が、かーさんの頭の中でだんしんぐ~(踊ったのかよ~)
ヤバイというより面白い!と思ってしまったのですが
そのあと龍を右側に付けて(練習で逆周りやっといて良かった~)
こんなんでも、クリーンランですから
順位は…
え~競技会の模様は次回へ続く
ちなみに、おいらの競技はこれにて終了です。

| アジ練 | 22:15 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛びますっ飛びますっアジ練編

 はい!こんばんは。
かーさん、ぷちぎっくり腰になりまして
日常生活も儘ならない状態だったので
先週の記事の続きが、更新できませんでしたm(。≧Д≦。)mスマーン!!

目を反らさずには、言えませんが
アジ練 142
いつまでも、若いつもりでいるからですねっ。

そんな訳で、早速アジ練の様子をお伝えいたしま~す。
まずは、1部で頑張り中のムック副部長!
写真遠いです。とーさんコレでリベンジですか怒り
ムック
天パー実は、このあとムックママのお友達のプロのカメラマンさんに、技を伝授して頂いたのでした。

さてさて、躾教室で頑張ったぶらぼ~なみなさんですが

ハードルってなんなの?この棒は行き止まりってこと?
そう思われるのは、当たり前ですよね。
そこで、まずはお道具が安全ですよ。って事から紹介します。

怖くないって分かったら、まずは通り越してみましょう。
バーを斜めにして、怖い方は低いほう、怖くない方は高いほうを飛んでみます。

その後、ママやパパのスタンバイ位置、リードを使うかフリーで飛んでみるか
おもちゃとおやつどちらがご褒美?などお友達の状態に合わせた方法で
チャレンジです。

アジ初挑戦のココちゃん、まずはパパと一緒に斜めハードルをジャンプ・!!
ハードルココちゃん
慣れてきたら、パパと並走で絵文字名を入力してください


そしてかーさんが、一番心配だったビビちゃんですが
ハードルビビちゃん
ママ私もできたわ~ ビビアンちゃんは、ママが前で呼ぶ方法で見事クリアー

最初は、感覚がつかめなかったアンリ君も
アンリ君ハードル
少しの練習で見事ノーリードです絵文字名を入力してください



パピーの海君も
ハードル海君
慣れてきたら、余裕のジャンプびっくり

ローラン君は、パパが先にハードルを飛んで、その後を飛ぶ方法からハードルローラン君
パパと並走そして、ママが前から呼ぶパターンどれも上手に出来ましたナイス

日和ちゃんは、前回からばっちりなので
ハードル日和ちゃん
小さいさい体(おいら基準)でも見事な跳躍力を見せてくれましたぽっポッ
皆さんやれば出来る子ですね~

そして、やれば出来る子(ほとんどやらない)の代表おいらですが
カレーパンUFO
リードつきカレーパンUFO
余裕の
カメラ目線2
カメラ目線じゃんぷ

さらに余裕のカメラ目線カメラ目線1
脱走
そんなおいら1/27に2回目の競技会に出場しちゃいました。
その様子は、また次回お伝え致しま~す。

| アジ練 | 21:55 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練行って来ました~

え~1/20日曜日に、今年に入って2回目のアジ練に
参加しました。
アレ?
20年1月 047
今年のアジ練初めの記事は、どうしたんですか?
まっまさか~おいら、雨の中あんなに頑張ったのに…

写真はありません!あしからずr(≧ω≦*)とかで
終わらせようって、コンタンじゃないですよね?

 いやいや~人聞きの悪い。
あっりっまっすよぉ~雨の中頑張ったアジ練の日
1/12の写真。ほら!

20年1月 266
あの~
これって帰って来てから、へとへとなのにお風呂入れられてぇ~
更にてきとぉ~に乾かされた後の、うんざり真っ最中の写真では?

そうだけど。なにか?

ちっきしょぉ~\(*`∧´)/ とーさんのこのやろ~
20年1月 025
ガブガブ

アジ練撮影担当のとーさん
おいらにお説教されて、さてさてリベンジとなるのかぁ~!?

という訳で1/20

天気予報ではjumee☆snowman2Lマークが…

参加メンバー様には、ありえないぐらい暖かくしてきて下さ~いと
ご連絡申し上げた次第です。がっ風もなく意外と快適?
龍

今回の丸子アジリティークラブ
大盛況により、2部制となりまして

おいらと同じ第2部の参加メンバーは…

先日お伝えした、「龍之介頑張れ!ハードル」を製作して下さった
ココパパさんと
ココちゃん
                  シュナウザーのココちゃん

        ココちゃんのお友達のボーダーコリー若干5ヶ月の海君かい君
ViViEN☆HENRI
ビビちゃん・アンリ君


ローラン・ランド
ローラン君


今回で、アジ練参加2回目
小春日和
日和ちゃん


豪華メンバーと一緒に練習できて、おいら楽しぃ~です。
初挑戦の方が多いので、まずは躾教室からスタートしました。
バラバラ
まずは、お座り
コマンド1回のみで座れるかとか、手での合図だけで座れるかなど
先生のご指導のもと、いろいろなお座りをやってみました。
出来たら、ご褒美(褒めて、おやつやおもちゃ)おいらこれが嬉しいんですよ~

初めてで、戸惑っていた方も、コツを覚えてみなさんクリアーしていました。
お友達に囲まれてテンションアップな状態なのにみなさん
とっても優秀です!ぶらぼ~ヽ(=´▽`=)ノ

おいらの初挑戦なんて、恥ずかしくて思い出したくもありません
20年1月 011
くぅ~う

その後は、待ての練習
動いちゃったら、直ぐに同じ所まで戻ってもう一回です。
待てがしっかり出来る様になる事は、躾をするのにとっても
大切なことだそうです。
これには、特に服従の意味があり、いろいろな問題行動
も待て!が出来る様になる事で改善の道が開けるそうです。テン部長
レッスン中ズーット先生を待っています。さすがです。

おいらはというと
待てしたまま、かーさんが遠くに離れて
大好きなビビちゃんとアンリ君が前を通っても「まだ待て~」
はっきり言って

のめってます。
待て長すぎ
 かーさんが戻って来たころには、うなだれてました。イジイジ

その後、ヒールウォークの練習に入り
ヒールウォーク ヒヨリ

ヒールウォーク ローラン

ヒールウォーク ビビ アン

最初のころは、張っていたリードも、
アリ君
どんどんたるんで(1部に参加ののアリ君は既に出来てる方ですが)
海君 ココちゃん
アイコンタクトまで出来る様になりました。
上のお三方、たるんでる写真無くてm(。≧Д≦。)mスマーン!!
これとーさんのせいだから

さてさて、お三方のリードがたるんでる所を
撮り逃したとーさんですが
アジ練の写真は、結構いいのが撮れてます。
そんな訳で
申し訳御座いませんが
その様子は、次回へ続くです!



| アジ練 | 20:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたまたビッグな贈り物!

前々回の記事で、素敵なプレゼントを
ご紹介したばかりのおいらですが
どなたか、かーさんのおねだり癖

なんとか
1月18日 055
して頂けませんかぁ~

はい!お察しの通り
またまた頂き物です。

まずは、
先週雨の中、近距離の方々だけで行われたアジ練の時のお話です。
※注 悪天候の為写真はありません。というかアジ練の記事ではありません)

そんな中、おいらのお散歩お友達
シュナウザーのココちゃんとパパさんが
07101309.P1010459.jpg
応援に来て下さいました。
いつも、おいらを応援して下さるココパパさんより
こんな、龍之介頑張れグッツ!頂きました。
P1030439.jpg
分かりますか?
なんとこれ、お手製のハードルです!
アジのレッスンを受けた事のない、ココちゃんのパパさんが
どれだけ、いろいろ勉強してくださってこれを作ってくれたかと思うと
とっても嬉しくて感激です。
そこで、とーさんもそれなりに
P1030438.jpg
がんばりました。
おいらも一緒に頑張りました。(ホームセンターにて)
P1030429.jpg
土台作りより簡単な、何かをするそうです。ちなみに、バーはムックママに頂きました。
P1030430.jpg
仕上がり具合は、20日のアジ練で公開となるのでしょうか??
間に合うのかとーさん!乞うご期待!!(ホームセンターにて終了)

その数日後、またまたまた、ビッグな贈り物が届きました。
最近始った事じゃないんです。かーさんのこの癖

常に、物欲しげなかーさんを1月18日 054
誰かなんとか出来ないんですか~

そんなわけで、こちら
1月18日 092

におわ~ずこれなんだと思いますか?

ま~P之介で名を馳せているおいらですが
例の物お家での秘め事はいいのです。
一デジ 099

しかし、お外だと砂利や葉っぱやもろもろが絡み合って
おトイレに流すのは、ちょっと心配
(とーさんのブツで、逆流処理をさせられた、かーさんの思いはかなり切実です!)
でも、ゴミ箱にうんP袋ブツ入りで入れておいたら
暖房ガンガンなこの時期、部屋中ぷ~んですよね。

そんな悩みを以前から持っていたかーさんに
トイプードルゆきうさぎバニラ君のバニラママから届いたビッグな1品です。
1月18日 101

実は、これバニママが使っていて、優れものなので
次のプレ企画にと御取り置きしていた品1月18日 093

もちろん、その告知の時にものすご~く喰らい付いていましたよ。かーさんは…

でも、バニママのお仕事が忙しくなって、プレ企画もう少し先になりそうって
ことでプレゼントして下さいました。
狙ってた皆さんごめんなさ~い。
かーさんのおねだり根性は、並じゃないので
20年1月 032
今後も、お気をつけ下さいねぇ~

こんな、優れ物の他にも
1月18日 102
ここが怪しい

不思議発見しました。
1月18日 105

うんPが入っているはずのところに
1月18日 116
なっなんと!おもちゃとP之介を配慮したサプリトリーツ!
20年1月 042
すばらし~
バニママ~ここに、あの美味しい手作りの人間用ケーキ入れてくれても
良かったのよ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

だから、そういうの直して下さい!って言ってるんですよ。

本当は、かーさんがお二人にお礼の言葉を述べなければ
いけないところですが、こんな調子なので、変わっておいらが
1月18日 123
ありがとうございました
深々
と見せかけて
1月18日 128
トリーツガン見中



| トイプードル | 20:40 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸能人の気分味わいました。

新しい年を迎えて早、半月が経ちましたが
皆さんお変わりありませんか?
おいらはというと、年末ギリギリでトリミングしたというのに
お変わりありました。
20年1月 010
もう目が無くなりつつあります。
お変わり無いといえば、おいらがこのうちの子になる前から
3年間お変わりなく
カレンダー
かーさんは、こんなカレンダーを使っています。
忘れっぽい(覚える気がないとも言う)かーさんが
みんなの予定を書き込んで、チェックするためです。

おいらのお陰で、無駄になっていた5人家族用がフル活用できるようになりました。
これがまた、毎月切り取るタイプじゃないので
昨日の事も、覚えていられないかーさんにうってつけなんです。

狂言師とプロレスラーという正反対の顔を持つ
和泉元○さんが、だぶるぶっきんぐぅ~
なんてことありましたよねぇー
でも、あるときは、お色気たっぷり龍子
見返り美人
そして、またあるときは、ニュースキャスター
速報
その実態は、天才脱走アジラーな
20071117122628.jpg
複数の顔を持つおいらも安心です。

そんな龍家に、こんな物がだいぶ前に~(=^‥^A アセアセ・・届きました。
20年1月 169
365かれんだ~
20年1月 170
おまけで、素敵な卓上カレンダーも付いてました。
そして、おいらのページはというと
なんとしてもぱ~と1に滑り込ませたかった為
20年1月 171
意味不明な19日です。
しかし、芸能人が過去の映像を拒絶する気持ちが分かります。
このときは、おいら超~イケテルと思ってましたけど
今見たら元祖バラドル井森○○さんよりイケテませんでした~(TwT。)

次回の目標は、おいらの誕生日をGETする事と
最新の写真でオーダーするってことで…
でも、おいらのお友達は、可愛く写っているので

毎月楽しみですね~
20年1月 038

楽しみなのに、ぺろ~んってまさか食べる気?∑(゚∇゚|||)げーんっ!!

| トイプードル | 21:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物

幸運にもイチデジを手に入れた龍家ですが
20年1月 243

またまた喜び中です。

なぜなら、新年早々
なんともサプライズな贈り物が、届きました。

まずは、うちの子のhamuhamuさんより。
きっとほんとは、当選者限定であろうこちら
20年1月 174
数少ないおいらの可愛い写真を血眼でセレクトして下さったストラップ
裏面には、おいらのフルネームが記されていますので
迷子札として使用させて頂きます。おいら脱走マニアですから~(=^‥^A アセアセ・・
hamuhamuさん!ルルちゃん
20年1月 184
ありがとうございます中
そして、翌日にはローラン
20年1月 101
ランドのローラン君から頂きました。
20年1月 097
立ち入り禁止中
盛りだくさんの贈り物テーブルに並べると必ず
20年1月 109
強奪中
20年1月 154

皆さん用に可愛いわんこの籠入りお菓子20年1月 110
と楽しくリフレッシュ入浴剤セット
そして、おいらには沢山のおやつとおもちゃ
20年1月 107
箱ごと喰らい付き中そして
20年1月 134
早速頂き中
ローラン君・ローランママいつもありがとうございます。
20年1月 090
ニヤリ中ってことは、更におねだり中?

○○中ってしつこいですか?だって今は
ネズミ年チュウですから。
20071011222817.jpg

加工画像使いまわしねずみ

| トイプードル | 20:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの異変 今夜ついに発表します!

あの~皆さん
20年1月 018
もう
20年1月 210


イチデジ箱

最近のおいらってなんだか
20年1月 021
とっても
ぷりちぃー

20年1月 231
あっ写真間違えました。
たまごちゃんキャッチ失敗の瞬間も
20年1月 063
おねえ2号が、撮ってくれました。
コンデジ 003
と言うか、もっとかっこいい所撮って頂けませんでしょうか。
小汚い、お部屋でも安心して
20年1月 034
いつでもおいらを激写できる

コンデデジ
からの更なる飛躍
一デジ 235
イチデジでびゅ~です。
ボンビーな龍家が、この素敵なイチデジを手にする事が出来たのは
この方
モカたん2歳
モカ日和のモカ王子のお陰なんです。
以前にkurumi☆さんから素敵なご提案が…
と言うお話をさせて頂きましたが、なんとほとんど未使用のこのイチデジ
ありえないお値段で譲って頂いたんです。

2号は、以前からkurumi☆さんの写真のアングルなどを真似して
07102815.P1010951.jpg
(まねっこショットBYコンデジ)
ご一緒した時は、金魚の糞ぴったりくっついて写真を撮っていましたが
シャッタースピードがどうしても遅いコンデジにご立腹

そんな様子を見かねてか
龍家にとって超ラッキーなお話を
なんとも申し訳なさそうに
tonakai.jpg
 「もし良かったら…」

現物を使ってみてから決めて下さい。とおっしゃるkurumi☆さんの
お言葉を聞いているのか、いないのかっ
テンション上がりまくりのかーさんでした。
バン!
20年1月 013
はい。そこ!人の話は、最後まで聞くように。

お正月の写真に間に合うようにと、プチクリスマス会の
2日後に、お忙しい中お時間作って頂き受け渡し完了です。
本当にありがとうございました。

そんな訳で、ららぽの記事は
一デジ 208
とーさんがカメラマンとなり
只今、2号とワザを競い合っている次第です。

今までUPした、大半の写真を撮っていた2号ですが
お正月のお散歩で
可愛い・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:とご好評のテンプレのこの写真も撮ってくれました。
一デジ 094


人任せなかーさんが、言うのもなんですが
はっきり言って2号の方が上手です。

| トイプードル | 21:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌビール試飲 THE動画

大変お待たせいたしました。
前回のららぽーと豊洲から帰宅し
クリスマスプレゼントで、ちゅらちゃんのママから頂いた
ハッピーラガーの試飲会が
行われました。
このわんこ用ビール
なっなんと
かーさんの心の師匠さらだ様の愛息子
ラッキー君がCMをされた商品なんですよ~その動画はこちら
ポチとか呼ばれてますけど、ダイナミックにお飲みになっていらっしゃいます。
果たして、おいらと徹之進は?



かなり気になりました。
とくに、かーさんが
「ま~一杯どーぞどーぞ」風なお酌をするので
その度に、「おぉ~とっと」的に誘われました。
動画が長すぎて全部UP出来なかったのが残念です。
そして、皆さんもビンに残ったビールを味見
神楽2号 かつおだしの味がする~
ジャスタウェイ1号 あは~ちょっと無理かも
土方徹の兄ちゃん ぎゃはは~

炭酸的なものは入っていませんでした。
成分表示を見ると、麦芽は入っているものの
ビーフエキスとかビタミンとか体に良い物で出来てました。
という事で、徹之進が帰ってから
飲んだくれ
かーさんとさしで勝負!
負けませんよ~

うぃっぷぅ~
そして
うたた寝中


よっしゃ~勝ったわ!


| トイプードル | 19:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ららぽとー豊洲で、おいらら、ぽーとしてきました。

おいらの福禄寿アレンジバージョンが、好評で嬉しいです。
でも、とーさんのワックスで固めないと
結局の所、福禄寿なんですけどねщ(゚ロ゚щ)
福禄寿に戻った時は
一デジ 153
こうやって、ワイルド感を取り戻さないと
お洒落って結構大変ですね(〃´o`)=3 フゥ

そんなおいらですが
2008/1/2は、またまた徹之進と
おされスポットららぽーと豊洲を巡回して来ました。おねえ達と
あれ、徹之進は?
はいは~い。ちょっとうんPしてたもんで一デジ 189
そういえば、徹之進車の中で何回もぷ~してみんなにくさ~いって言われてましたね~
一デジ 187
溜めると体に悪いですよ。
店内に入る前に少し
一デジ 184
お散歩しました。
一デジ 183
おいらの後ろに見えますのが、徹之進お得意の
欽ちゃん走りでございま~す!
そして、まず向かったところは
                       店内
Les deux Bleueさん今回もまずは腹ごしらえ
みなさんのランチです。
ランチ

こちらのお店も多彩なわんこメニューが、ありますが
おれたち
一デジ 196
無しかよぉ~トリミングで小顔になった徹之進も怒っております。
皆さんの食後は、ドッグランで一運動
その時、おいらも怒りましたよ。
やるきですか

許してあげます
スタスタ・・・・・ 逃っ!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
かーさん怖かったですぅ。
一デジ 204

という訳で
一デジ 211
安全地帯中
おいら達、初めてカートってヤツに乗ってみました。
危ないよ
店内は、バックかカートならわんこOK。ただし1Fのみで、その他の階へは行けないそうです。
一デジ 215
上の階は何があるんでしょう。行ってみたいな~
徹之進もカートに慣れたところで
ショッピングです。
一デジ 212
あっカートのタイプが違うのは、徹之進のタイプは6kgまでだったからですので
お気になさらずに。

これからなんか美味しいもの買いに行くそうですよ。
一デジ 218
今度は、おれ達のかなぁワクワク
向かった先は、パッケージもかわいい
一デジ 226

Lil'donuts一口サイズの揚げたてドーナツのお店です。
一デジ 227
ってことは…
一デジ 219
またおいらのじゃないんですね。( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
一デジ 221
太鼓の音が、胸にしみます。
こんな黄昏時
一デジ 222
あまりの無念さに
一デジ 223
一デジ 224


おいらら、ぽ~としちゃいました。っておやじギャグかいっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
このあと、帰宅して徹とついにアレしました。
その動画は次回です。




| お出かけ | 20:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夢中…

3回にも渡る年越えのクリスマス記事にたくさんの
ご訪問ありがとうございました。
しかも、「龍様赤ワンピかわいい~きゃ~ハート8」等のコメントも頂き
ふびんな子を装った、前フリの大切さを改めて痛感致しました。

そして、皆さんの反応の良さに一デジ 036
「感動した~」(前々総理風)


という事で、日付は一気に
2008/1/1です。(それでも一週間遅れてるから日付をでかくしない!)
やっと明けました。おめでとうアップロードファイル


今日は、毎年恒例のとーさんのお兄さんファミリーさんいらっしゃ~いの日です。
お節は、おばーちゃんが作ってくれるので
かーさんは、オードブル的なヾ(・ε・。)ォィォィ的ってなんだよ~
一デジ 231
お料理を作りました。
題して「長い物には巻かれろ!取り合えずあれにもこれにもねっ巻」
でございます。はっきり言って手抜きです。

まあ、この料理名が今年の龍家の家訓って事で!
なにかご不満でもおありですか?
一デジ 234
受け付けませんけど…(* ̄m ̄)プッ

しかし、こちらは忙しい年末に受け付けて頂けました(#⌒∇⌒#)ゞ ホッ

2007/12/29にトリミング納めしました。
あが~
一デジ 033
そういう訳で、まだ去年ねた残ってましたY(>_<、)Y ヒェェ!

はい!気を取り直して、今回のスタイルは
福禄寿アレンジ

つんつんへあ#12316;
の~んと伸びたトップをワイルドにしてもらいました。

そんなワイルドなおいらと一緒に
とーさんのお兄さんのお子様3名様+おねえ達がど~してもお散歩に行きたいと
おっしゃるので
一デジ 077
尻のはみ出し具合は、多少気になる所ではありますが
行ってきました!こちら
一デジ 127

公園
いつもの公園ですね…
一デジ 160
でも、お天気が良くて
気持ちいいです。一デジ 129

一デジ 107
コレで、おやつがあると最高なんですけどねぇ~
一デジ 150
とーさん早く出してくださいよ~
天パーあっ持ってくるの忘れた~

一気にテンション下がりましたけどぉ~
一デジ 075
もうやってらんない

でも、お友達にも会えたし
一デジ 089
楽しかったです。

そして、お散歩の後皆さんがお帰りになったので
(あっ新年の宴の様子は撮り忘れました…)
一デジ 164
おいらも一休み

夕方からは、近くの神社に行きました。
元旦の夕方でも
並ぶのね

並ぶのね

でも並んだかいあって
一デジ 167
え~おみくじおみくじっと
一デジ 174

やった~大吉です。

しかも、おいらの心のままになるそうです。この結果
心を清めありがた~く受け止めさせていただきます。
悪い顔

こりゃ~おやつ食べ放題だな。うしゃしゃしゃしゃ~
只今お座りしながら初夢中…邪魔しないで下さいよ。

| トイプードル | 22:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!ぱ~と3 いぶのお話

いよいよ、クリスマスのお話もぱ~と3までやってきました。ε- (´ー`*) フッ


今回のお話は、いつもの地区へいつもの相棒と任務を遂行する
なんだ~のお話と見せかけて結構奥が深いです。
P1030274.jpg
深いといえば、かーさん今日もこのワンピ着せました。やっぱり欲深いです。
皆さんも、もううんざりですよね。「似合う~」とか褒めてとは口が裂けても言いません。
我慢して下さい。m(。≧Д≦。)m

そんな中いつもの相棒、徹之進もなにやら我慢しているようです。

トナカイ服バーゲンで買ったからサイズなくて、ピチピチだけど我慢して着てるんだよ。P1030273.jpg
さすが姉妹血は争えませんね~(かーさんと徹のおかーさんは実の姉妹です)

2007/12/24ヽ(´o`; オイオイ日付でっかくすんなって

お出かけ先は、やっぱりいつものお台場
P1030384.jpg
今更なんの感動もない画像ですみません。
でさ~今日の任務ってなんなの?
P1030310.jpg
クリスマスパーティーじゃないらしいです。
happybirthday&メリクリ
お店の方が撮って下さった、集合写真
ひ~ふ~み~確かにオレンジの☆が1つ多いです。
ばーば

かーさん姉妹のおかんが、60歳のお誕生日を迎えたので
そのお祝いです。
ま~自分達が焼肉食べたかったって言うのが
この会の趣旨のような気もしないでもないですが…

今、あれ?わんこ連れで焼肉??
と思われた方、早速紹介しますね。
P1030277.jpg
うしすけお台場店さんです。
このお店
お友達のバロベリ日記のバロン君ベリー君が紹介してて
いつか行きたいと
かーさんが闘志?を燃やしていた焼肉屋さんなんです。
店長さんは、とっても親切でわんこに優しいお店でした。
うしすけさんのH.P.ワンショットブログにお写真載せてもらいました。
そして、焼肉食べたらブレスケアって事でしょうか
P1030287.jpg
グリニーズでお口さっぱりも頂きました。しかも3本づつ。太っ腹な店長さんです。
かーさん達は、サラダ・ドリンク・お代わり自由ライス付きのお得なランチセット
一デジ 236
のほかに
こんな物もご注文してました。追加
お値段の割りに、とっても柔らかくて美味しかったそうです。

あの~おいら達の事お忘れじゃ?
超いいこにしてますけど。P1030282.jpg

そうだそうだ~P1030281.jpg
あっ忘れてた。ちょっと待ってて

やっぱり(◎`ε´◎ )ブゥーー!
でも
おいらと徹之進にも味無しの高級お肉を注文してくれました。P1030325.jpg
ものの数十秒で完食しちゃいましたけど。
ほんとに旨かったです。焼肉誕生日パーテーも滞りなく終わり

うしすけさんを出てからは
P1030333.jpg
取り合えず巡回しました。

事件ですか?
事件?
おれの兄ちゃんが凶悪事件に巻き込まれた!щ(゚ロ゚щ)
容疑者は、棘とげ~(=^‥^トホホ
クリスマス気分にテンションの徹のお兄ちゃんどこでそんなものに
襲われたのでしょうか?謎です。


一時は迷宮入りかと思われた大事件も
コンビにで、とげ抜きを買ってあっさり解決
P1030354.jpg
おねえ達の買い物と
プレ企画の賞品をGETしに、ビーナスフォートに行きました。
今日の任務は、らくちんだったよね~(= ̄▽ ̄=)V
P1030298.jpg
おいらは、もっとうしすけさんに居たかったです(〃´o`)=3 フゥ

| お出かけ | 18:20 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ! パート2 クリスマスいぶいぶのお話

皆さんが
「年越したけど、どぉ~してもクリスマスの出来事を教えて欲しい~(*'ー'*人」
とおっしゃるので (あれ∑(゚∇゚|||)誰も言ってない?)

12/23 pm6:00のお話です。
おいら出没しました。
用賀倶楽部
その名も用賀倶楽部なんともセレブ感あふれるたたずまいです。
店内

こんな
おされスッポットです
おされスポットでプチクリスマスパーティーのお約束をしたのは
こちら
男の子親戚さん、モカ日和のモカ王子です。
もかたん1

モカ王子が、自由が丘でトリミングしたあと
こちらで合流しました。
モカたんのママは顔が四角くなっちゃった~って
おっしゃってましたが、相変わらずとってもかわいい王子様です。
ジロッ
ワンピ着たマッチョな子が、すごくこっち見てましゅけど

パパしゃん今日もあの大きい子と一緒なんでしゅね。パパ~

じろ~
ぱーてぃー
モカ様龍子ですのよ。お忘れですか?
本日もサンタワンピで、もと取る気満々のかーさんですけど。
どう思われます?
かっかわいいと思うよ。ねっモカ。あれ?
実は、ぼくも用意してきまちた。
そして

トナカイもかたん

さらにこんな感じも
mojimoji.jpg
仮装パーティーのようになっちゃいましたが、12/17はモカたんのお誕生日
少し遅れちゃったけど、ささやかなお祝いをさせて頂ました。
モカたん2歳

モカたん2歳の
お誕生日おめでとうございます。

いつまでも、健康で癒し系代表のかわいい王子でいて下さいね。

わんこけーき
ちなみにこのケーキはモカたんのママが用意して下さったクリスマス用です。
かーさん相変わらず、気が効きませんね~
皆さんのお食事は
                 クリスマスディナー
モカたんファミリーのお勧めを注文しました。
おねえ達は、人気メニューのオムライスに・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
どれもみんな美味しかったそうです。

おいら達は
おいらのごはん

たくさん食べたよ

おいらにモカたんからクリスマスプレゼントを頂きました。
クリスマスプレゼント

プレゼント
カウボーイ風のかわいこちゃんは、スティックタイプのおやつを入れられる
ケースなんですよ。早速使わせて頂いてます。
更に
キラーン

お隣の席の女の子がキラ~ンとするほど可愛いくて
しかも、モカたんとお揃いのミルキーパーカーも頂きました。
サイズもピッタリです。おいら可愛い系も似合っちゃうかもです。
いつも、可愛いくて心のこもったプレゼントありがとうございます。
そして、こんな龍家ですが、今年も仲良くして下さいね。
こんばんは

そんなこんなで、楽しい時間を過ごさせて頂いた龍家ですが
なんとkurumi(モカママ)さんからとっても嬉しいご提案がありました。
そのお話は、まだ先になりそうですけど。勘の良い方は
おいらのブログの異変に気付いちゃうかもですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ





| お出かけ | 17:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!去年のお話ぱ~と1

お正月早々堂々と去年のお話ですが
なにか?

 プレ企画の抽選会の模様は、動画でお伝えした通りですが
その前に行われたクリスマスぱーて~の
今更どーでもいいご報告です。一応写真撮ったので…(; ̄ー ̄川 アセアセ

やっぱり
P1030038.jpg
着るんですね~女のやつ…
もちろん!だってみんなも無理やり被らされてるんだし
パーティー
おねえ達偉いです。(/TДT)/
来年は、とーさんだけにしてもらいましょうね。
こんな感じで12/22クリスマスパーティーが開催されました。
おいらのでぃな~は
P1030045.jpg
にんじんが☆型なだけで…
P1030051.jpg
いつもと同じでした…

取りあえず
P1030057.jpg
食べちゃいますけど
あれ?なんか食後に現れました
P1030063.jpg
おいらのですか~?
 チョコのケーキーだから無理!
P1020945.jpg
やっぱりね~
P1030085.jpg
一応手作りです。ここ大事!


今年は、おねえ達からとーさんに
P1030075.jpg
どくろの携帯用灰皿とバナ夫のストラップ
かーさんには
P1030064.jpg
うたた寝用クッションと
夏はタオルで汗拭いて、冬はカイロで暖まって
P1030078.jpg
お散歩支援グッツ

なんだかんだ、楽しく過ごしました。P1020964.jpg
そしてクリスマスのお話は、あと2回続くそうなっ
めでたしめでたし(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


| トイプードル | 22:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

皆さん
今更ですが
明けましておめでとうございます。
ご挨拶
おいら龍之介です。
年末は、なんせ忙しかったです。
そんな中
お約束通り龍子の年賀状
お年賀姫
作りました。
そして、テンプレなんかも変えてみたりして
頑張ってたと見せかけて
喰っちゃ

寝
てました。
お許しを
これからは、お休みの間更新頑張りますので遊びに来て下さいね~

まだ去年の記事残ってるんだけど…
ぎょえ#12316;


| トイプードル | 21:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

