トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会のご報告です。

お台場で買ったおやつは、すぐに貰えないと知って
すっかりお台場と行ってらっしゃい 126
落ち込み中のおいら龍之介です。ど~も

そんなおいらですが、そのおやつがGETできる日が
やって来ました。
そうです。アジリティー競技会 2008.3.22

今回は、お友達のかっこいいお姿からご紹介します。

先日、幼稚園をご卒園なさったばかりのかわいいハンドラーアオちゃんとアトム君
丸子アジリティークラブの俊足№1アリ君
otomodati.jpg
運動神経抜群!おいらが苦手なトンネルの入りもとっても綺麗なクレア君

さらに、天使の微笑みハンドラーとボンバーヘアーがかっこいい麦君
ママのコマンドをひとつひとつ確実にこなしていくむっく副部長
おともだち2
最後は、マルチーズ界のプリンス。凛太郎君。
おいら、訳あって今回早退したので、遅い時間に始る上のクラスの競技を見ることが出来ませんでした。

そして、おいらのお姿は…
前回、出走直前に撮った写真が脱走の原因とされて、ジャージを買わされたとーさんですが
(前回の競技会を見て、もう一度笑いたい方はこちら
今回は隠し撮り
どうしても、おいらの出走直前を撮りたいようです。
これじゃ~ストーカーですね。
そんな訳で、1走目はとーさんを探す事も無く
いい感じでのスタートかと思いきや
しましたよ。もちろん
がっしかし
最短
審査員のお姉さんに、ご挨拶だけして戻ってきました。
これも大人のマナーですから。なにか?
この後は、やれば出来る子タイムに突入です。
競技会3.22 0291走目
タイムは30秒46
最短距離でも脱走はタイムに響きますねぇ~やれやれ

ビギナークラスは、たくさんの方がお出になるので
2走目まで、とーさんには会う事無くウォーミングアップです。

そんな時、おいらが第一トンネルを外す理由を分析してくださっていた方が…
おいらもいつか言おうと思っていましたが、かーさんは脱走の引き金になる第一トンネルに
おいらを入れたい一心で、入り口に被って来ちゃうんです。

そのことに気が付いてくれたのは、天使の微笑みハンドラー麦ママさんです。
ちみにかーさんは、鬼の形相ハンドラーで
こちらは、おいらの形相おにぎり
競技会3.22 013
かーさん頑張れって、2号が作ってくれたのに、ちゃっかりとーさんが食べちゃいました。ヽ(´o`; オイオイ

それはさて置き、これで第一トンネル突破できます。自信満々!


がっしか~し。2走目またまた新たな恐怖が待ち受けていました。
出走直前に、後ろで順番待ちをしている方から
遊びのお誘いを受けてしまって、遊びたいな~と思いながらのスタートとなりました。
そんなことも踏まえて、2走目は動画でお楽しみ下さい。



いや~心臓に悪いですね。
でも、脱走なしでクリーンランはおいら初めてです。
ここまで、長かった~(TwT。)
さてさて
気になるタイムは14秒74
初めての10秒台ですが
23席でした。世の中そんなに甘くありませんでした。

そして今回アオちゃんのお友達でもあり、かーさんともブログを通して
仲良くしていただいているギックリ友の会・会長カーリー・チョコさんと
初ご対面の予定でしたが、なんせおいら早退でしたので入れ違いになってしまいました。
でも、ココちゃんのお姉ちゃんたちと記念撮影させて頂きましたよ。
アトム君とおいらとみんな 足だけ?
個人情報保護です!


| アジ練 | 23:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻りました!つづきおやつ編?

次回は、てっきりおいらのおやつの番ヽ(=´▽`=)ノと思って
疑わなかった、おいら龍之介です。ど~も。

ところが、世の中そんなに甘くないようで
ひぇ~
今、まさに入れられそうですなんです。スリングに…

こんなぴんち~なおいらも、ここへ来るまでは
楽しかった

こんなに

お台場と行ってらっしゃいお


お友達


ま~我慢しますかっ。
お台場と行ってらっしゃい 098
今日は、かーさん1号の為に来たんですから
スリングINでまずは、お台場メディアージュへ
こちらは、おねえ達が大好きなグッツを売っている、お店があります。

お台場と行ってらっしゃい 102
おいらのおやつは売ってませんけど…

その後、海にお台場と行ってらっしゃい 078
は寄らず反対側のビーナスフォートへ

途中、赤信号では座って待ちます。
お台場と行ってらっしゃい 104
コレ大人のマナー

るんるん
目指せ観覧車!
お台場と行ってらっしゃい 107

小さいお台場と行ってらっしゃい 110
春も見つけましたお台場と行ってらっしゃい 128
おっとこれは
見ないで

ビーナスフォートは、以前もお伝えしたように
1Fは、わんこお散歩OKです。
おやつ

やっとおやつを買ってもらいました。
翌日朝早いので、この辺で岐路につくとしましょう。
夕日に向かって
なぜだか急に、夕日に向かって走る男達

次回は、買ったおやつを持って競技会にいざ出陣をお伝えします。

如何でしたか?この2号の撮影しているという気配を消しての
ショットの数々゚。(*^▽^*)ゞ
2号にレクチャー受けたとーさん!
競技会で気配を消して、おいらのかっこいいショットを取ることができるのでしょうか?
乞うご期待です。

| お出かけ | 12:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻りました!

戻りましたと言っても、1号帰国でも
いってらっしゃい
脱走から戻ったという話でもありません。あしからず。おいら龍之介です。どーも
このお間抜けなカードを持たされ出発した1号ですが、欧米で楽しく生活しているようです。

で本日のお題「戻りました!」ですが、はい!日付がです。お許しください
おいらに、嘘泣きまで強要するかーさんですが
1号出発の前日、行ってらっしゃい会と称して、おいしいランチでも食べに行こう~
と言い出しました。
きっとお昼ごはんを作るのが、面倒になっただけなんです。そうに決まってます。

着いたところはお台場

ランチが目的なので、着いてそうそう向かったのは
お台場と行ってらっしゃい 038
お台場と行ってらっしゃい 046
本日のランチメニューを前に、あーだこーだと言っている皆さん
こちらのマリン又はマリーンハウス(どっちが本当?)には、わんこOKのお店が2件あるので
どっちにするか会議が行われているようです。だっしゅ~

結局、次回はこちらにと思っていたkulaさんは貸切という事で、会議の必要性は全くありませんでした。

そして、本日のお食事処

TARLUM BIANKOさん
こちらです。
かーさんとおいらは2回目です。
お台場と行ってらっしゃい 070
お店の入り口も素敵です。お台場と行ってらっしゃい 069
お台場と行ってらっしゃい 062
そして、このロケーション
早速、お隣のお席のお友達にご挨拶です。
お台場と行ってらっしゃい 051
新しくご来店のお友達ともお台場と行ってらっしゃい 057

結局しつこいので、捕獲!でした。
お台場と行ってらっしゃい 064
そんなこんなで
お料理も運ばれてきました。ランチ1
パスタやお肉カレーにはかきのグリルが
カリフラワーのスープランチ2
美味しかったそうです。
お台場と行ってらっしゃい 061
はっおいらのが無い!

今回は、専属カメラマン2号がいっぱい写真を撮りましたので
次回に続くです。

| お出かけ | 18:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欧米かっ!

気が付けば、もも筋周りが、24cmになっていたので
こんな所(高さ54cm)に乗っかって、くつろぐ事が可能になりました。2007223 048
おねえのお下がり毛布のピンクが、とってもお似合いの
おいら龍之介です。どーも。

今更ですが、ピンクといえば、梅ですね。
お台場と行ってらっしゃい 016
満開だった頃
綺麗でしたよ~
まあ今では花びらが、車に張り付いて、大変な事になってますけど。

大変な事になったといえば
ホワイトデーです。スイーツ女王の1号超浮かれまくりました。
スイーツ三昧

アンリ・シャルパンティエのロールケーキ
mochicream(こちら、おいらより愛を込めて)
黒船のチョコラスキュ
お台場と 001 (4)
マカダミアナッツ入りチョコお台場と 001 (5)
チョコ物が。一気に列をなしてやって来たんです。
ささっ喰いなはれ~お台場と 001 (7)
存分に

1号は、そろそろ体型も気になるお年頃ですが
食いだめです。春がそこまで来てると言うのに、冬眠でもする気でしょうか?
お台場と行ってらっしゃい 142
この中でですか?
マジックかっ!ヤングライオン

eri-行って来るよ~しばしのお別れだね。ガシッ
当日
このでかさ、柴犬かっ!犬
やだな~おいらと1号のふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートですよ!

1号は、今頃お空の上ですね~(3/17現在)
お台場と行ってらっしゃい 004

欧米かっUSA

そのようです。
1号思い出いっぱい作って、元気に帰って来て下さいね。

って事で、出発前に日課のアレ、10日分宜しくお願いしますよ。
当日 (4)
ってマッサージかっ!

| おねえとおいら | 23:16 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな、犬生もぐぅ~?

甘く危険な香りにつられて
アジ練0302 003
あまりに激しく襲い掛かったので、ブレブレなおいら龍之介です。どーも。

全国のスイーツ好きの皆さまぁ~
この箱ですよ。
アジ練0302 001

はい!中身はこちら
アジ練0302 002

クリスピードーナッツなる物です。

ミスターさんのドーナッツは以前に経験して、P之介になりましたが
クリスピーのほうは、購入までの待ち時間が何でも
pooh.jpg
こちらの方がいらっしゃる、テーマパークほどらしいです。
(ちなみに熊のRoohさんは2号作品です。)
ぺろりん
やっぱり美味いそうです。おいら、今回は未経験に終わりました。

そんなおいらですがまたまた、アジ練経験してきました。
まーかれこれ2週間ほど前のお話ですけど
なにか?
(ちなみに1号の作品じゃんぴんぐぅ~龍さんです。)

そんな訳で、その時の様子を○ド・はるみさん風にお伝えします。

まずは、参加者のご紹介から

レッツラゴー、あっ、素敵な笑顔でチャ~ミングぅーグッ
こむたん
こむぎ君
むぎくん
麦君
アンリ君アップ
アンリ君
ビビちゃんえがお
ビビアンちゃん


ホップ
絶好調こむぎ君
絶好調のこむぎ君
ステップ
麦君ステップ
常に安定した走りの麦君
ジャンピングゥ~グッ
アンリ君ジャンプ
ビビアンちゃんの分まで、がんばりました。



グーググーググーグーググーググー
グーググーググー
グッ

カメラ目線

コォー

写真を撮っているとーさんや、待機中のお友達のもとへご挨拶に向かっています。
今回も律儀なおいら。
っていうか、この顔人面ぽくて怖いんですけど。
とーさん!もっとかわいく撮って下さい。

天パー望遠レンズがないので、近くで撮れないのは致命的。
龍の写真3枚しか撮れなかったもんで、怖いけど我慢してください。

今回は、スイッチと言って、直線方向に見えているハードルではなく
かーさんが、指示したハードルを跳ぶっていう練習もしました。
これは、なかなか上手く出来たのに、そういう訳で
おいらのかっこいい写真はありません。


がっしかし、脱走に関しては、全く進歩がありませんでした。
今までの、脱走動画でもおわかりかと思いますが、脱走してもぐっと耐え
「龍ちゃ~んおいでぇ~」やさしく可愛くハート8呼んでましたが
全く効果なし!今回意を決したかーさんの
れっすんわ~ん

れっつらごぉ~
あっ脱走したら怒鳴りんグう~
(てかっ怒鳴りんグってなんなんですか?(; ̄ー ̄川 )
怖くする?
うんする!

叱られたので、のそりングー(のそりングなんて言葉ないですけど。)
のそ~
 あの~テンション下がりすぎだから汗2


そう見せかけて
ニヤリッんぐ~(無理やりいくんですね)
知ってます
かーさん今、かわいそうって思いましたね。

確かに~かーさんのチミに足りないもの4枚中3枚がオーラですから…
バレてるようです。龍の方が、1枚上手ですねー

しかぁ~し!アジと切り離して考えても、脱走は危険な事。
「来い!」や「龍」って言葉で戻るって事を
龍には、特に教えておかないとって、日ごろから思っていましたが
アジは、お互い楽しくやりたいし、でもアジしたお陰で脱走しちゃう子なんだって
発見した事は、直す機会に恵まれたって事なんだって思ったりして。

みんなが、当たり前にできる事に日々努力する

そんな犬&人生もまた・・・グ~!!!






| アジ練 | 01:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらに足りないもの?

先日トリミングに行って来ました。
セレブっぽいとご好評頂いていた前足を
ちょっと小ぶりにして、
龍クッキー 013
プチセレブな、おいら龍之介です。どーも。


そして、かなり前の話になりますが
猫ワン犬ツーのきじとらにゃんさんが
UPしていらした。
チミ足りないもの
おいらは、完璧なわんこなので、足りないものなんて無いんですけど
かーさんが、どーしてもって言うんでやってみました。

しておいらに足りないものとは…

チミに足りないものカード
龍之介の足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!あたってるじゃ~ん

そんなぁ

こんな結果認められません。

ではでは、撮り溜めしちゃった写真を使って検証してみましょう。

まずは、向かって右のカードから

おいら、女の子大好きですよ~特にこの方
お会いすると一緒にお散歩デートしています。
とってもキュートなリコちゃん
2007223 010
アップ知らないお子様。

ほら、この通り
りこちゃん
ガン見してます。
りこちゃんもおいらの事好きですよね~コソコソ
2007223 005
う~んむぅ
仕方ないわねっjumee☆kiss4
2007223 006
知らないお子様にもこの瞬間を目撃されてしまいました。
ちょっと刺激が強すぎたでしょうか。
でも、1番好きなのはこの方でしょ?
柴犬カットのポメラニアンクリクリおめめがかわいい
ケンタ君こう見えておじいちゃんです。
2007223 019
どーぞー嗅いでいいよ~
お言葉に甘えて、いつも必死でクンクンしてしまいます。
ケンタ君が、怒った所を見たことがありません。とってもやさいいケンタ君らぶですv
2007223 020
ちなみに、おいらをクンクンしてるクロラブさんは、女の子だそうですが
ケンタ君の魅力の方が、勝っています。
確かに、男の子の方が好きかもしれません。うふっ

次は、右から2番目のカード
アニキですね。

あの~出番ですけど
2007223 011

呼んだ?
1月の終わりに2歳になられました。
最近ちょいワルな徹之進さんです。
2007223 012
それでも、アニキという風格が感じられないような…
あっあっちにかわいい子がいる行こうぜ~
2007223 022
週末にだけこの公園にいらっしゃるそうで、初対面のメイちゃん。

HEY彼女ぉ~オレと遊ばな~い2007223 026
メイちゃんは、今ではとっても落ち着いていて
こんなにかわいいのに、徹と同じ2歳ごろ突然ちょいワルに変身したそうで
徹のおかーさんも、メイママさんにお話聞いてました。
2007223 033
おいら1歳と8ヶ月
おいらにもやってくるのでしょうか?2歳の恐怖プチ反抗期?
この場をお借りして、ご経験者の情報提供をお待ちしております。

そして、3枚目のカードは常識
これは、全く問題ないですよ~
ちなみに一番手前のBOYは、たくや君です。
2007223 037
たっくんは標準サイズのとっても元気な子です。
2007223 036
ママ~龍之介非常識にでかいよ~くう~
そういう事なら常識は足りてませんです。

最後のカードは、経験値
カメラ目線
脱走の経験値なら、ものすご~くありますけどなにか?

| トイプードル | 08:06 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントと言えば…イケめん!

プレゼントといえば、定番のお花
しかし、一番儲かりどころの薔薇を売っていないお花やさんの
ドラマご覧になってますか?
おいらは、ドラマが大詰めに差し掛かり
すっかり、影が薄くなっているビーグルさんが、どうなったか心配で心配で…

してこちらの映像
競技会 011
先々週あたりの松田翔太さん 喧嘩のシーン。迫真の演技ですね~

そして、こちら先週あたりのおいら
2007223 001
迫真のカメラ目線ですねー
こちらの女性は釈由美子さん 美人さんですよね~
競技会 012
あの~家の美人さ~ん
競技会 076
逆光ですけど…
そんな訳で、ドラマの出演依頼を密かに、お待ちしております。どーもおいら龍之介です。

プレゼントといえば最近はイケめんですね~?
そうです。またまた、頂戴いたしましたので
ご紹介させて頂きまーす。

送り主さまは、九州発ブログタイトル
さくらとももたろ侍
美人なさくらちゃんとイケめんももたろう君です。
ちなみに、無断で写真使いましたが何か?
CIMG0541.jpg

歌いたい気分シリーズ(←2号も大ファンです。超おもしろいですよ~)が絶好調の2わんこさんです。

送られてきたものは、といいますと
バレンタイン 001
絶対折り曲げられないぐらい、ぶっといEXPACK500

早速、開梱させていただきまーす。
バレンタイン 007
おいらにピッタリのイケめんチョコと、ご当地スイーツマンゴーチョコ大福
どれどれ
バレンタイン 008
気になる中身はバレンタイン 015
おいらのじゃないんだそうです。
それなのに
かーさん達美味しそうに食べちゃって酷い。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

こうなったら、アレをやちゃいますよ~

ら~めん
2007223 055

そ~めん
04012812.43630110.jpg


僕イケめん
07072421.43630064.jpg
あっ間違えました。

実は、おいらにも頂いてました。ヽ(=´▽`=)ノ
こんなおいらもイケめんに見える?
かっちょいいハーネス&リードです。
バレンタイン 011
去年の夏は、服なしキャップ姿の怪しいおいらでしたが07090216.P1000610.jpg
(この時は、イケてると思ってたのに…)
今年の夏はこのハーネスで、イケめんらしくおしゃれにお出かけできます。
迷彩のキャップとも相性ばっちり!

さくらちゃん・ももたろう君
そして、ぎっくり38th友の会会員さくらまるさん(`∇´ )にょほほほ
ありがとうでござるよ。(ももたろう君のパクリです)
バレンタイン 041
ひれ伏してると見せかけて、ボケてる部分リラックス中




| トイプードル | 20:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

