トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達の競技会とトリミングたぬき!

ママ達のどっきりおたんじょうびの任務が大成功
してほっとしている
わたしビビアンと僕むっくです。どーも。
あっ!
どっど~も。
今回は、競技会の模様とトリミングのお話です。

競技会では、
びっくりドッキリなかーさんでしたが、お友達の応援もしっかりしていました。
まずは、ちびっこハンドラー
アトム君&アオちゃん
おいらとは正反対のきりっとしたお顔のアトム
アトム君

クレア君は、ビギナーとノービス1をパパさんと
クレア君
ノービス2をママさんと
ノービス2
出場なられました。

なるほど~
その手が
しかし、とーさんは
天パー 絶対無理!
の一点張りでした。
そして、マルチー界のプリンス凛太郎君シーソー
凛太郎君
今回も、一番難しいクラスを見事クリーンランされました。
応援に来てくれたお友達
(ハードルジャンプのこむぎ君・トンネルスイスイアンリ君・スラロームサクサクテン部長
練習
テントの後ろで、練習会です。
皆さんかっこいいですね~

かっこいいといえば、競技会前に行ったトリミングのお話を
まだしていませんでしたね。

え~いきなり話とぶなぁ~

コホン!え~
おいらが、ずーとお世話になっている水源地さんは
パパさんがアクアトリウムを
ママさんは、獣医さんの免許もお持ちのトリマーさんです。
かーさんが、気が付かない体調の変化やガブッされた時の傷も
気が付いてくれて、アドバイスを頂いたりしています。

そして、いつもかーさんがお渡しするオーダーシートをご紹介します。

トリミングオーダーシート

口うるさい姑かっ!って感じのオーダーですね~
コレで、でっかいおいらをトイプー料金5,750円(お安い!)でかっこよくしてくれてるんです。
しかも、専門用語など一切分からないかーさん
ハンバーガーみたいなまずるとか、変なオーダーの仕方なのに
頑張って、応えてくれます。
今回は、たぬきのしっぽ??
たぬきのしっぽ
ママさん、いつもご苦労掛けますです。
頭のトップもだいぶ伸びてきたので
ヘアースタイルもアレンジ可能になりました。
ヘアースタイル

ゴールデンウィークには、かわいい女の子とのデートのお約束もあるので
その時は、どのスタイルがいいと思いますか?
次回は、またまた頂き物をしていて
お礼が、遅くなっているではないか~なお話です。

| アジ練 | 15:45 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりドッキリ競技会!!ドッキリ編

お約束通り前回の続きです
うそつかな~い
羽交い絞めにしている1号が仕込んだ芸ですが、最近やってないです。
とっ、ふと気が付いた、敏感なおいら龍之介です。はぁ~お!

そして、競技後にドッキリ企画が仕込まれているとは、全く気が付いていない
ルンルン気分の超鈍感なかーさんの目に、飛び込んできた光景は

ドッキリ1
絶対にこのテントに居るはずの無い、丸子のメンバー競技会 185
こむぎ君
アンリ君アンリ君
応援といえばこのお方
来たよ
もちろんビビアンちゃんも。

一瞬目が、点になりつつも「なんで~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートどうして~ハート
あまりのびっくらこきぶりに、多少(って事にしときます)暴れていました。

実はこのお3方も、むっくママの車
むっく号
で早朝より、来てくれていたそうですが
かーさんとおいらに見つからないように
隠れて応援していてくれてたんだそうです。
どんだけコソコソしていたかは、皆さんのブログで確認して下さい。

それなのに
来月、競技会デビューなさる、アンリ君の為にも見学を兼ねて来た
とおっしゃっていたので
かーさん、何の疑いも無くすっかり信じて
「アンリ君は、いつもかわいい服着てるけど、競技中は裸だからね~」
そうですけど
などと先輩面して、何の役にも立たない
アドバイスをしていました。


そして、ノービス2度に出走なさる「麦君をゴールで応援しましょう!」と
香織先生に誘われて「はいはい~行きましょ~」またまた、なんの疑いも無く
ゴール地点で応援するかーさん。頑張れ麦君
おいらは、まだ出来ないタイヤも楽々クリアーなさって
麦君ノービス2
見事クリーンラン!!ゴール地点は大盛り上がりです。
この時かーさんは、直ぐに「おめでと~」が言えるココで応援してるのは
やっぱりいいわ~さすが先生と思っていたらしいです。先生の女優ぶりもばっちり!

とっその間においらのテントでは、さらに秘密の任務が遂行されていました。
任務遂行中


かーさんは、麦君のクリーンランにテンション上がりまくりのまま
みんなで、ワイワイとテントに戻って来て
そこで、目にしたものは!!

ドッキリ2
アンリ君と同じスペルのHENRI CHARPENTIERのケーキ
ケーキ1

かーさんは「ぎゃぁ~ちょっと~うそぉ~」
意味不明な事を言い続け大興奮です。
やっと落ち着いたところで
お歌も歌って頂いて、みんなにお祝いして頂きました~
超感激~あまりの興奮に
おいらとケーキワクワク
(おいらも興奮中)
ケーキを食べる手が、震えていましたよ~
ケーキおいらピントが

ちなみに、辛うじて依存症では無い様ですが
こんな時にもやっぱり
競技会 019
 小さいけど(* ̄m ̄)プッよく冷えたも用意してくれました。ナイスむっくママ

そして、食べ終わった頃
今まで、ケーキ置きだと思っていた台が

ドッキリ3
競技会 021
プレゼントとなって姿を現しました。
くぅ~やっぱり

かーさんが一番好きなものですね~

 しかも銘柄までバッチリ!なんで知ってるの?
嬉しさのあまり頭を抱えて、屈伸運動(意味不明)
すると、いろいろな記憶が走馬灯の様に甦りましたよ。
そういえば、むっくママにそれとなくリサーチされてた~
僕のママも

おねえにも「内緒ねって」ってリサーチが入ったそうですが
おねえもしっかり秘密厳守でした~
ほんとに、ずいぶん前から準備をしていてくれてたんだーとやっと気がついた
かーさんです。
やっぱり
その先は

 みんなみんな~サプライズなパーティーを本当にありがと~
この年になって、こんなに素敵なお友達が出来るなんて、正直思っていませんでした。
龍も頑張ってくれたし、本当に素敵な1日になりました~
こんな楽しい思い出ができたのも、みんなを巡り合わせてくれた、この子達のお陰ですね。
たんぽぽ1
まだ競技が残っていた麦君は欠席中でした。



| アジ練 | 20:20 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりドッキリ競技会!!びっくり編

えー前回の記事の更新時にかーさんが
変な所をクリックした様で、訪問すら出来なかったという
非常事態もあり
すいません
急遽コメントクローズさせて頂きました。申し訳ございませんでした。な、おいら龍之介です。どーも。

さらに予告では、トリミングのお話を
お送りする予定でしたが
予定は未定、決定では無い!という上から目線で

4/20秋ヶ瀬で行われた競技会の様子を
お伝えいたしま~す。

今回は、「香織先生とテン部長チーム」も「チームむっく」もエントリーしていないので
丸子からは、おいらと
麦君
麦君が、がんばります。

前回アジ練の時は、大脱走&ストライキ中だったおいらですが
今日は、やる日だそうなので、まーがんばります。
やるときは、やる男ですから。

まずは、ビギナーの1走目

苦手の第一トンネルですが、スパーと入りましたよ。

すぱー

ココで、びっくり1

トンネル出口付近の気になる香りに
おいらの優れた嗅覚が反応してしまい、本能でつい足が…
×です
ジャッジのお姉さんにしっかり見られていました。
競技前にカラカラになるまで、出しているので
おちっこが、したかった訳ではなかったんですけど
出ようが出まいが、足を上げたら失格です。

その後は、練習として最後のハードルまで、競技を続けました。
失格しても即退場にならないのが、OPDESのいいところだそうですよ。

 ちょっと~いいところだそうですよ。じゃないわよ~
 やる時はやる男が聞いて呆れるぅ~
 思いっきり失格じゃないの~足上げ行為とは、脱走よりも酷いし!!
 しかも、トンネルの出口から半分顔だして。
 その表情は、半笑いしてるかのように見えたんだから。

まあまあ、ビギナーは2走できるんですから…

という事で、2走目は動画でお楽しみ下さい。

自己新記録13.33秒で、16席でした。
やっぱりおいら、やる時はやる男ですね~


そして、初挑戦のノービス1度
このクラスから、直前に発表されるコースを
ハンドラーが覚えて、ハンドリングするんですよ。
まー作戦を考えるなんて、高度な技がかーさんにできるはずも無く
麦ママを頼ろうと思っていたようです。
習いたいの?

全く他力本願ですね~
ここで
びっくり2
なんと、エントリーしていない香織先生とテン部長テン君

むっくママとむっく副部長が
むっく

早起きして、応援に来てくれてたんです。失格のビギナーもしっかり見られちゃいました。

そして、先生にはコース取りを
今回のコースの場合、かーさんが左側に立ってスタートするのが
一般的だそうですが、おいらはかーさんが右側の方が得意なので
その辺を考慮した作戦を伝授頂きました。
難しいポイントは、2箇所ここをなんとか…

むっくママには、スタート時の
おいらが、座る向きを教えて頂き
いざ出陣です。


赤いトンネル前後でスイッチ(立ち位置を変えています)を入れています。
難関と思われたこのポイントが、案外上手くできたかーさん
調子に乗ったらしく、次のポイント5番のハードルを跳んだ後の「呼び」が遅れました。

というわけで、お約束!
律儀なおいらの「審査員さん。お世話になりますです。」
ご挨拶タイム~という訳です。
これで、お笑い系アジでかぷーの任務も完了したので
脱走は、止めておいてあげました。

なんで?

なんとか、クリーンランしたおいらですが

びっくり3
なんと20.83秒で11席になりました。(34頭ぐらい中)やる時は



上出来上出来♪と浮かれ気分でテントに戻ったかーさんに
待ちうけていた
ドッキリ1とは
秘密だよ
ぎゃーこの子達は…
次回はドッキリ編です。
これは、予定では無く決定ですので、ご安心を!


| アジ練 | 13:14 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔がいっぱい!

以前もトリミングに行けないんです!という事は
お伝えしましたが
にまっ
こんなぼっさ~な、おいら龍之介です。ど~も。
今回は、お顔がいっぱい!と題してお送り致しま~す。
ご紹介させて頂くのは
うちの子日記のhamuhamuさんから頂いた
ブログ開設記念の
トリミング 033
ルルちゃんとリーちゃんのお写真
こんなにかわいいお顔がいっぱいですが、こちらはおまけで
おいらの自慢のイケメン写真で
トリミング 032
ポストカードを作って頂きました。
デジタルスクラップブッキングという技法を駆使した、ゴージャスなデザイン
おいらの写真では、ちょっともったいないですかね~

お次はアジのお仲間むっくビビちゃんとアンリ君
チロルチョコ
かわいいお顔がいっぱいのチロルチョコです。
もったいなくて食べられないですよね~

そして、以前大好物のおさつクッキーを下さった
イチゴちゃんのお姉さんからは
手作りクッキー
手作りさつまいもクッキー
イチゴちゃんのかわいいお顔が、プリントされたシールには、ちゃんと原材料も表記されていて
まるで売り物の様です。ボーン型のクッキーがいいっぱ~いと思ったら
一緒に食べるともっと美味しいね~って半分ぐらいは、かーさんとおねえ達に食べられちゃいました。

そしてちゅらちゃんからは
わんこぱんちゅらちゃん
1・2・3・…あれ!
1個だけとってもかわいいわんこパンが入っていますね~
中身はカスタードクリームのとっても美味しいパンだったそうです。
1号は、学校に持って行って自慢したそうです。

そしてちゅらママが、かーさんの携帯のアドレスを見て、気が付いて下さいました。
お誕生日
今日4/19はかーさんの30代最後のお誕生日でーす。
同じ年のちゅらママ(さりげなく暴露)サプライズなプレゼント本当にありがとうございました。
こっちの世界へ早く来てね( ̄ー ̄)ニヤリッ

というわけで、たくさんのかわいいお顔グッツを頂き、皆さん本当にありがとうございました。

そして、今夜は夕飯をおねえ達が作ってくれる様です。
忘れないで


次回は、かわいい皆さんに近づくべく!やっと行けたよトリミングと題して
ちょっとアレンジが加わったおいらのかっこいい姿を
お伝えいたしまーす。

| トイプードル | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練行って来ました!アジ編&お疲れ様会

躾教室の時点から頭の中が
女の子♪
なおいら龍之介です。どーも。
春ですね~男の子好きと思われたおいらですが、やっぱり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このオープニングトークを見て、ピィ~ンときた
勘のいい皆さんの期待にお応えすべく、アジリティーの練習が始りました。

そんな皆さんをうずうずさせようと言う訳で!
今回もお友達の勇姿からど~ぞ
アジ練 167
初めてのお道具に戸惑うバブ君・オハナ君
やるき満々なルイ君アジ練 168

アジ練 173
おいらの親戚さんということをさりげなく感じさせるちゅらちゃん

こんな感じで初挑戦したみなさんですが
ローテーションの2クール目には
アジ練 178

アジ練 181
ルイ君は、リードを外してのアジにも挑戦して見事な走りっぷりでした。
アジ練 186
小さいちゅらちゃんやオハナ君だって、おいらと同じ高さのハードルをクリアーです。アジ練 188
あっという間に見る見る上達しました。
そして
アジ練 199

アンリ君は、アジ練3回目にして難しいコースを難なくこなしていましたよ。
ママとの息もばっちり。小さい体だけど本当に凄いです。
そして、いよいよおいら
初めの2走が
おいら
限界でした。かーさんは盆踊りを踊る始末です。
アジ練 214

さすがは、ビビちゃん!予感は大当たり。
何度もちゅらちゃんとイチゴちゃんの元へ駆けつけました。

以前にも同じ様なことがありましたね。女の子目掛けて、コンクリートブロックなぎ倒し事件
1度脱走が始まると、全集中力を脱走の為に使ってしまいます。
仕方ないあの手を出すか…
必殺仕事人の三味線の弦を操る中条○○さん直伝?

ただの
紐付き

その後、先生とはアジの練習ではなくて
おいらだけ、特別メニュー脱走の為の呼び戻し練習をして頂きました。
がっ今度は
ストライキ

やる時は、やるおいら今日はその日では無いんです。
沢山のお友達とお会いして、龍の性格上こうなる事は、想定内でしたが
対策を考えるのを忘れましたf  ̄. ̄*)
こういうときこそ、ONとOFFをしっかり教えてあげられるチャンスだったんですよね~

まーかーさんがそんなことで、落ち込む人ではない事は、皆さんもご承知かとは
思いますが、その通りです。

練習後、お時間のある方をお誘いして
お疲れ様会をしました。かーさんは迷わずアレを(*>ω<)=3
名称未設定-2
おつかれ会

とっても、楽しい1日でした。

| アジ練 | 23:25 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練行ってきました!躾教室編

先日の雨と強風で、きれいだった桜はすっかり散ってしまいました。
こちらは、トリミングから1ヶ月以上が過ぎすっかり
アジ練 001
近所のおばちゃん面なおいら龍之介です。あ~ら奥様手どーも。


このところ、いろいろと立て込みまして、なかなかトリミングには行けません。
例えば
maruko.jpg
大興奮中のおいらは、見なかった事にして下さい。

今回は、初挑戦の方が沢山参加して下さいまして、楽しい教室がスタートしました。
まずは、今回初挑戦組みから
おいらのお散歩お友達のご兄弟
バブ君オハナ君
ちゅらちゃんと楽しい毎日
ちゅらちゃん
言わずと知れたおいらの女の子親戚さんです。

ちゅらちゃんと仲良しさんの
イチゴちゃん
おいらがお会いするのは、3回目ではっきり言って恋してます。

初めまして!トイプールイ君の東京日和
ルイ君
ココ☆ちゃんのご紹介で参加して頂きました。
そして、すっかり丸子のメンバーとなったViViEN☆HENRIアジ練 072
さらに、すっかり応援にまわったチアリーダーのビビアンちゃん。
ビビちゃん
弟を見守るビビちゃんの愛を感じます。
後は、先生の方から躾教室のみご一緒の
とってもやさしい柴さんと、とってもお利口なボストン・テリア(確か…)さんと
カメラ目線ばっちり
なおいらです。
まずは、躾教室からスタートです。
おすわりできるかな?からスタートですが
今回は
ハンドサイン2
を使ってのお座り。しないからって「お座り!おすわり~」って何回もコマンド出してはいけないそうですよ。
ハンドサイン(シグナル)のみで出来たら、アイコンタクトの練習にもなりそうです。おすわり
出来たら直ぐご褒美ですね
ゲームバブ

みなさんお上手です。
おいらは、と言いますと
ロックオン
久しぶりにお会いした女の子達に釘付けです。
お次は、ふせの練習フセの練習
足の下をくぐる方法↑と、両手を持ってする方法↓を教えてもらいました。
フセパターン2
みんな上手にできました。アジ練 056


マテのの練習W待て!
たまたまですが、わんこ同士が向き合ってるマテは、少々難易度が高いです。
ルイ君がちゃんとママを見ているので、おいらもまねしてみました。
出来たら来い!来ました!

その他基本の練習をしました。

最後にゲームもしました(来いとお座りが組み込まれていました)
これは、盛り上がりましたよ~
リレー

なんで、おいらが無責任男かといいますと、かーさんが「来い!」って言ってたのに
お友達が気になって、知らん顔。
相手チームのアンカーちゅらちゃんが、走り出したところを追いかけて
やっとかーさんに捕獲されたんです。それなのにアンリ君がアンカーでがんばってる時
↑のような行動だからだそうです。

だって~ちゅらちゃんお久しぶりなんですから~
アジ練 213

今回は、テキストを使って今日習った事を継続できるよう
おさらいもしました。
本日のおさらい

躾教室だけでも、お伝えしたい事盛りだくさんだったので
アジの様子は
次回へ


                     
香先生のブログは⇒のバナーリンクDoggy Field よりお入り下さいね。

| アジ練 | 00:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時差ボケ解消法THEお花見

ロディオボーイですっきりスリムになった?
お帰りとお花見 003

おいら龍之介です。どーも。


この上に乗っていても、寝てしまうんでは無いかというほど
昼間睡魔に襲われている1号に
絶対寝てられない企画を 2号が着々と仕込んでおりました。

1号が、幼稚園時代から大親友Yちゃんとのお花見
お帰りとお花見 026

Yちゃんの妹Nちゃん、そしてママのトモちゃんも一緒です。


そんなわけで、ドッキリ企画お花見の会場は

葛西臨海公園 2008.3.30
(水族館が有名ですが、おいらはNGです。)
バスターミナル

Yちゃん一家は、お引越ししてしまって今は年に4回程しかあえないけど
2号もNちゃん(2号より1つお姉さん)と大親友なんです。
もちろん、トモちゃんとかーさんも
仲良し4人娘


ともちゃんです

芝生の広場やサクラ並木をお散歩するお友達にも沢山
お会いすることができました。
待っています。

とっても楽しい宴でしたが、この日は前日とは、打って変わって寒い寒い
早めに、切り上げる事にしました。
2次会ですね


帰り道でも
どーも
お帰りとお花見 037
たくさんのお友達にお会いしましたよ。
駅へ向かう途中
雨が降ってきました2


パラパラと雨が降り始めました。
ささっ早く電車に乗りましょう。
ってこの電車はおいら乗れないそうです。
乗りたかった

本当の電車の駅は、こちら
電車でごう


2次会は暖かいところへ
思いついたのは、やっぱりココ。
着きました

お台場です。
ビーナスフォートは、雨でも安心してお散歩ができますからね。
こちらでも、沢山のお友達に会えました。
かご入り2
カゴ入りぷーさんです。
お友達
偶然同じパーカーのお友達

店内
2次会の店内Park Avenue Cleaの様子です店内2

外は、雨が強かったようですが、快適に過ごして居ました。
でも
帰りませんか

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいました。またあそぼ

1号は、楽しさと寒さのお陰で1日寝ないで過ごせました。
がっ!翌日は、またお昼寝三昧でしたけど…何か?


| お出かけ | 15:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事帰国しました。

いっつもぼーっとしちゃうのは、時差ぼけだったのか~と気が付いてしまった
見つめ中
おいら龍之介です。どーも
いきなりですが、おねえ1号無事帰国しました。
大興奮
凄く久しぶりで嬉しくって嬉しくって
そんな訳で
お帰りなさい帽子
こんなものを被らされました。(2号作)
そして、みんなへのお土産のご紹介します。
お土産

おいらには
熊さん
おいらのくまさん
大切にします
うりゃ~

コレで300$とは…結構しっかりした作りです。
1号無事帰ってきて何より何より。


あれ?1号が何か異変に気が付いたようです。
サーフィン?

むっくママから2号が頂いた
ロディオボーイⅡ
むっくパパが、数回使用との事ですが
新品同様ヽ(=´▽`=)ノ

毎日15分がんばってます。ありがとうございました。

| おねえとおいら | 18:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偉かったよの会とぷちお花見

競技会で見事23席に輝いた
やれば出来ます
おいら龍之介です。どーも

そんなおめでたい気分で、帰宅したおいらご一行さま
1号不在の為、1人でお留守番していた2号にも
サービス

「龍くんがんばって偉かったよ」の会が開かれました。

ってことで、こんなところに行ってきました。
すしタッチパネル
来た来た
高級とされる物が、回ってます。
そして、
ゲーム中
こんなことも
こちらは、お歌を歌う所らしいです。
ぴーす3
熱唱中


っておいら両方入れないじゃないですか!
おいてかれました


はい!ご飯作るの面倒だったのでさぼりましたよ。
なにか問題でも?

結局、疲れ果てていたおいらは、ぐっすり眠っていたんですけどね。
寝るに限る


そして、翌日は2号とかーさんとおいらで、ぷちお花見散歩に出かけました。
早速

かーさんが準備しているのは、うんP袋です。
これは、もう
マナー
そして
お仕事中

そうこうしているうちに、いつもの公園に到着です。
公園のさくら
そして、
載せられました
この時期だけは、龍子改め桜子と呼んで下さい。

桜の他にも沢山のお花が咲いています。
お帰りとお花見-003

春は、とっても
楽しい
楽しいです。


仲良しお友達のモモちゃんにも会えましたよ。
momoちゃん

そんな、こんなで
大好き

だから、また行きました。その様子はまた今度の今度です!

| トイプードル | 21:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

