トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン最後の競技会で、ハイテンション!?

かーさんのお顔だけトリミングもむなしく
視界が狭まっています。
最悪ですけど
チリチリ&ぼーぼーのおいら龍之介です。どーも。

前回のトリミングからかれこれ、6週間ぐらいでしょうか。
かーさんが、お顔カットでしのいでいる訳は
汚れる予定があるからなんです。

そうです!今シーズン最後の競技会に行ってきました。
はい!もちろん1週間以上前の5/18のお話ですけどね。

秋ヶ瀬地方は、前夜 雨だったようで
アジ練の記事でお伝えしましたが、雨といえば、おいらのハイテンション日和。
すぱーっとしてかっこいいのか、への字具合がおまぬけなのか
微妙
ではありますが、本日もどろんこ色のブーツを装着したので
早く走る事ができるようになりました。

競技会頑張れ~のメッセージ頂いた皆様
本当にありがとうございました。
おいら、皆さんの声援を胸にハイテンションでグルグルしてきました。

 グルグルって?この日はフィギュアスケートの競技会だったっけ?
 えっ!もしやトリプルアクセル?


コホン!話は変わりますが、おいら
「浅田真央ちゃんの飼ってるアロエ君にそっくり!」
とおば様に声を掛けられた事があります。ほんとは、エアロ君なのに98666うぷぷ

 どう見ても似てないし、うぷぷとか言って
何話変えてるのぉ~

でも、泥んこ色のブーツのお陰で足がとっても速くなったおいらに
すぴーどあっぷ
完全に、抜かされているんですよ。

おそいんですけど

 ちっ。確かに…2走目は何がなんでも負けないわよ~tushe
そして、グルグルは禁止ですからね。


トンネルをとばして、4番のハードルを跳んでしまったので失格です。
以前もお伝えしましたが、失格後も競技の続きが出来るので
かーさんとのお約束通り、グルグルしないで頑張りました。

2走目の様子を解説いたしますと
やる気満々ハイテンションなおいらに慣れていないかーさん
跳びたくて、待てが効いていない事に気が付いていません。
ふらいんぐ
これが、悪夢の始まりでした。

という訳でビギナーは、1走目グルグルの記録が残り17.12で19席でした。
グルグルした割には、歴代3位の成績です。
シーズン最後の競技会に
にゅぅーばーじょん足の速いおいらをお見せできて良かったです。

なんともポジティブなっ!
まー以前に比べたら、すぐに戻ってくるようになったし少しは進歩したね。
しかし、そろそろコースを覚えてクリーンランしてくれてもいい頃なのに
赤い第一トンネルは、パフォーマンスする所と覚えちゃったみたいです。

足が遅いと思っていた龍が、いきなり早く走り出し
どうーやってハンドリングすればいいの~という不安を胸に
いよいよ、今シーズン最後の競技ノービス1度に挑戦です。
今回も香織先生と一緒に検分をして、アドバイスを頂きました。
ビギナーの走りを考慮して脱走防止、かーさんが抜かされないコース取り
作戦は、完璧です。

タイムは18.56秒前回より2秒程縮まりました。

やる時は、やる男のおいらですが、残念ながら
負けた~
来シーズンも、こんなおいらとかーさんのバトルを応援して下さいね。

お友達の様子や競技後のまったりタイムの過ごし方等
まだまだ、ご報告はありますがいったんお別れです。
続きも見に来て下さいね。

| アジ練 | 11:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

躾教室とお楽しみ!

レッスン後もテンション↑なかーさんと違って
哀愁漂う…
おいら達、龍之介ととーさんです。どーもど~も

アジの後は、躾教室です。
躾教室
初参加の皆さんは、奥の列に並んでいます。
初参加の少女達は、放浪中ですけど!

まずは基本トレーニング
お座り
奥の列の皆さんは、慣れない場所で少し緊張しましたでしょうか?
キリッとしたお顔で真剣なワッフル君
ワッフル君おすわり
こちらは、現場にもすっかり慣れているおすわりこむぎ君
こむぎ氏のお座りチラ見カメラ目線
そして、もっと余裕を見せ付けるこの行動アリ君どうしたの?
アリ君ったらおちゃめです。
さらに、イチゴちゃんに見守られながら
見守るイチゴちゃん

ちょっと違う?

すいません。つい…こむぎ君邪魔してごめんなさいです。
ここで、複数回参加の皆さんの名誉の為にも
ふせ!むっく・こむぎ・麦
ビシッ!
余裕だよ。むっく
真の余裕むっく副部長

初参加の皆さんには、フセの教え方から
フセの教え方ルルちゃん
ル私普通にできるけど…ルルちゃん無抵抗なところが可愛いです。

そそっかしいかーさんに
踏み潰されるのが怖くて、おいらがずーっと出来なかったフセまたぎ。
またがれココ☆ちゃん
ココ☆ちゃん余裕ですね~信頼関係ばっちり!

アイコンタクト
テン君ガン見
さすが、テン部長かっこいい~です。
 新しいアイコンタクトの練習方法を教えて頂きました。
おやつをわざと顔から離した位置で見せ付ける
  ↓
当然おやつガン見
  ↓
かーさんなんでくれないの?と目を見てきたら
空かさずおやつをあげる。

コレを根気よくすることで、目を見たらいいことがあるに結びつくそうです。
アイコンタクト1つ取っても、教え方のコツを沢山知っていると
そのワンコにあったやり方で、教えてあげられるので、近道ですね。


最後に、またまたゲームをしました。おたまにボールをのせて
それを持っている、左手にリードを掛けて歩きました。
おたまゲーム麦君
アイコンタクトとヒールウォーク(着いて)がバッチリの
麦君は、躾の競技会で1席を取られメダルを頂いたそうです。
凄いですね~おめでとうございますアップロードファイル
このテストは、受験しないとアジの上のクラスへの出場権がいただけません。
いずれおいらも受けないとなんですが…

そして、躾教室が終わったらいよいよ
お楽しみのお時間です。
バーベキューの様子
むっくママ下準備&買出しご苦労さまでした。野菜
お肉
ウインナー

かーさんは、もちろんあれをゴクゴク
車の運転があるので、飲めないとーさんがおいらと…
はい!1枚目の写真に戻って下さい。


という事だったのです。
そして、先ほどから影をちら付かせている少女2名
1号2号と
たくさんのわんこさんを1度に触らせてもらえて、気分はばら色
開いてる時間に、ハンドリングにも挑戦しました。
ハンドラー2号!
ハンドラー2号
2号とトンネル出来ました

かーさんより、ハンドリング上手でした。
という訳で、楽しかったアジ練のお話はおしまいです。
何時の話だ~って感じですが、参加者の皆様
雨の中、お疲れ様でした。

| アジ練 | 12:11 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のアジ練でハイテンション!

ゴールデンうぃ~くのお話が、1つ残っていますがすっかり諦めて
1号のうさ子さんと
まったり
しているおいら龍之介です。どーも
そんな訳で、取り急ぎ、日曜日のアジ練のお話を先に
ご紹介致します。
しとしと
想定内の小雨です。すっかり木と同化している香織先生のご指導のもと
今シーズン最後の競技会に向けてのアジ練が、行われました。
小雨や泥んこにすっかり慣れて、テンション上がりまくりのおいら
脱走はしましたけど
脱走中

なかなか、上手にできました。
トンネル
テンション↑

かーさんは、競技会が晴れてたら、バケツで水を被せて出場しようかと
冗談とも本気とも思えるような事を先生に言っていましたが
勘弁してください

今回の練習は、盛りだくさんの内容大人数の為
1部は、AM9:00スタート
しかし、雨のピークの時間帯という事もあり参加者は
おいらも入れて
むぎ君

アジ練 051


アジ練 106
柴さん

の4チームでしたので、沢山脱走練習できました。

さてさて、雨も降ったりやんだりになってきた
AM10:45~の2部野球少年


朝からの、雨にも負けず、たくさんの方が参加しました。
しかも、初参加の方の出席率のいいこと
みなさん気合が入っていてビックリです。
↑の「勘弁して下さい」のおいらみたいなお姿になっても、大丈夫なんでしょうか。
ちょっと、心配でしたが…
まずは、お道具の紹介からです。
お道具の説明
初めて見るお道具!食いつきません、怖くないですよ~

ではここで、2部の皆さんのご紹介とかっこいいお姿一挙公開です。
ココ☆ちゃんココ☆ちゃん
ココ☆ちゃんジャンプ
女の子だって負けないわんよ~     僕だって運動神経抜群なんだよ
ワッフル君わっふる君
ワッフル君


ルルちゃんルルちゃん
ルルちゃんジャンプ
初めてだから、固まるかもなんて言ったのは誰かしら?

ココロ君
ココロ君(かーさんの会社のお友達でおいらと同じショップ出身)
ココロじゃんぷ
小さくておやつやおもちゃに興味の少ない僕だけど、跳べたよママ!見てパパ、僕凄い?

皆さん初挑戦とは、思えない跳びっぷりですね。寒かったし汚れちゃったけど
楽しそうにがんばっていました。

そして
ルイ君ルイくん
ルイ君ジャンプ
ジャンプもトンネルも楽しい~

参加2回目にして、完璧でした。おいらの2回目なんて…
来シーズンは、いよいよですかね。とっても楽しみです。

ジャンプの後は、トンネルにも挑戦。その様子は、皆さんのブログでご覧下さい。
(なんせUPが遅れてるもので…)
皆さんとっても上手でしたよ。



このあと躾教室→お楽しみ!→アジ3部と続きますが
今日は、この辺で失礼します。
あっ
もちろん、この方達も現場にいらっしゃいましたよ。

  むっく副部長むっく



こむぎ君こむぎ


躾教室2回目のイチゴちゃんイチゴちゃん

我らのHeroテン部長は、躾教室で出動です!

| アジ練 | 19:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おされスポットでおデートです!

寝る間も惜しんで、記事をUPしようと思っていた
はずなのに
あくび
おいら龍之介です。ど~も
頑張った甲斐あって~4月29日のお話です。

以前から、お会いしようとお話していたのですが
やっと、実現しました。
うちの子日記のルルちゃん
ルルちゃん他 114
とっても可愛い年上の女の子です。

おデートの場所は、ルルちゃん行き着けの原宿

初の単独女の子とのデートなので、ドキがムネムネです。
今回は、かーさんとおいらだけで電車でやって来ました。
という訳で、せっかくの皆さんのアドバイスもむなしく
スリング+洗濯ネットINで、ヘアースタイルはただのぼさぼさですけど

なにか?
しかも今日はとっても暑いので、おっさん面全開です。あへ~

とりあえず、落ち着いてリフレッシュしなければ…
喉も渇きましたし
早めのランチをしようという事で、ルルちゃんエスコートのもと
ここよ

BAKERY CAFE632さん到着です。
原宿とは思えない、静かな場所にあっていい感じです。
こちらテラスのみワンOKです。
ランチ
かーさんとルルママさんは、パスタとアレを
hamuhamuさんは、パスタとソフトドリンクをオーダー
お話も弾んで、お食事が終わってもぺちゃくちゃ
かーさんったら、アレをお代わりしようかと、密かに計画を企てていたようですが
いい加減にして
このままでは、かーさんの飲み会になりかねないので
お食事の後は、デートの定番!
ガールフレンドのショッピングのお供です。

向かった先は、かーさんが1回は来てみたかった
paris eroticaさんです。丁度ルルちゃんが、ご予約のお洋服を試着中
受け取りに行くということで
お似合いです
目の保養をさせてもらいました。
店内は、到底おいらには着こなせそうにも無い、かわいいお洋服がいっぱいです。
だっこ
お散歩バックも可愛いけど、ココだけの話し、おいらが今日着てるTシャツ5~6枚買えちゃいます。
とってもセレブなショップです。がっ
ルルちゃんに伺ったところ、受け取りに来たはずの今回も
えっ
ルルちゃんのあまりのセレブさにビックリです。

そんな、おとなしくって可愛いセレブなルルちゃんですが
野生児のおいらの為デートコースに公園をチョイスしてくれていました~
公園までの道は、おいらがルルちゃんのお荷物を持ってあげなくては

それが、男ってもんですよね~えっへん!
デートコースも考えてもらってるくせにぃ~

しかし、歩道は人ヒト人で、結局おいらがかーさんのお荷物となってしまいました。
かたじけない

歩きながら、ルルママに
暑いし、重いし、もう一杯飲みたくなっちゃた~とさりげなく?アピールするかーさん。
ルルちゃん他 140

ルルママが、公園の入り口でアレを発見してくれて、ご購入の運びとなりました。
水分補給よ水分!
ルルちゃん他 147
かーさんにとってマイナスイオン=なようです。



公園をお散歩しながら、ドッグランへ向かいました。
ルルちゃん他 152
なかなか、いいムードだと思いませんか~恋の予感!?

あのね~気になる?なに?

丸出し
あー不覚にも、最近はおズボンをあまり履いていなかったので
歩き辛くて、原宿に着いてそうそう丸出しでした~。
せっかく、2号がコーディネートしてくれたんですけど…
ルルちゃんは、バッチリ決めているのに、おいらぴーんち

そうこうしているうちに、ランに着きましたが
やっぱり、わんこワンコわんこ
ゆっくりまったりビールデートを楽しみましょということで
涼しい木陰のスペースで遊ぶことに
最近、楽しさを知った
ボール
前から知っていた
クンクン大魔王
ルルちゃん他 164
ルルちゃん他 187
楽しい時間は、いつでもあっというまです。
また、お会いするお約束をしてお別れしました。
そして、お土産も頂きました~
hamuhamuさんからルルちゃん他 188
ルルママさんから
ルルちゃん他 189
あの~狙ってますね
楽しい1日と素敵なプレゼントありがとうございました。

| お出かけ | 23:37 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部長・副部長・給食当番の早朝泥んこ練習!

ゴールデンウィークのうちに、なんとか溜まっている写真をご紹介できればと
リラックス中
こう見えて、焦っているおいら龍之介です。どーも。
ってもう最終日ですね~あ~残念。

そんな訳で、4月最後の日曜日
テン部長むっく副部長と一緒にちょっとお出掛けです。
この日は、朝から雨F☆Cultivation・傘(青)
そんなの関係ね~
現場に到着した頃には、止んでいましたし。
もちろん、雨でも安心なお洒落スポットへのお出掛けじゃありませんよ~

はい!アジリティーの練習です。
てん部長
さすが部長!バーの間を交互にすり抜けるスラローム中のかっこいいお姿。
このバーの間隔、大きいわんこ(おいら含む)も小さいわんこも同じなんですよ。

副部長も苦手と思われていたシーソーを
お見事!
赤い部分を踏まないで飛び降りると減点です。
部長。副部長がエントリーなさる上級クラスにはドッグウォーク
さまざまなお道具が用意されます。テン部長はもちろん、むっく副部長もお道具完璧!
次の競技会がとっても楽しみです。

さて、部長・副部長の次に偉いとされている
給食当番のおいらは、来シーズンの為の予行練習を

ノービス2からは、タイヤが追加されます。
競技会では、タイヤの輪を通らず、脇の隙間を通ってしまう方をたびたびお見かけする
このお道具ですが
ルルちゃん他 048
香織先生のご指導のもと
ルルちゃん他 049
できました。しかもたのし~いです。
その後も、先生が考えて下さったコースを練習しました。

先生が、ご用でお帰りになった後もむっく副部長と
自主練をしました。
Aフレ

むっく副部長お得意のAフレームですが結構高い!
結構高いです。

初めは、リードを持って練習という事で、ちびっこかーさんでは用足らず寸足らず
とーさんと練習しました。
むっくママのアドバイスで、みるみるやり方が分かったおいら
できました
↑この人身長150cm

その後、ドッグウォークも教えていただき
へっぴり腰ながらもなんとかクリアー
とりあえず、タイヤをなんとか…と思っていたわりに
楽しくなって、いろいろ体験してしまいました。スラ
あれ?
とーさんとスラ

競技会の出場をひたすら拒むとーさんですが
新しい任務が出来ました。その名も
THE裏方!!

Aフレの練習で、すっかり味をしめたかーさん。
とーさんとおいらが、コツコツ練習して
本番かーさんが、私がここまで頑張りましたるんッ↑
アピールするそうです。
それでいいの?

次回は、かわいい女の子とのお洒落おデートの様子をお伝えしまーす。
その日のとーさんの任務は、たしかお留守番…

| アジ練 | 20:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物!主にかーさんですが…

思った通りリーマンヘアーが大人気でしたが
すでに…
なにか?おいら龍之介ですどーも。
(訂・トリマーのママさんは、獣医の免許をお持ちではなく、動物病院で看護のお仕事をされていたそうです。)

相変わらずUPが遅れておりまして、まだ先月のお話です。
他にもまだ残ってますよ。もちろんv(。-_-。)vブイッ♪

さて、競技会から帰って来たといえば、おさぼり祝いムードのかーさん
本日も置いて行かれると思いきや
ルルちゃん他 004
今日は出前
前回、回るおスシやカラオケで、おいらを置き去りにした事を少しは反省したようです。
 特にそういう訳じゃなくて、外に出るのが面倒だっただけだけど…
やっぱり
スイーツの頂き物もあるしね~
ルルちゃん他 002
むっくママは、エンゲル係数(特におやつとアレ)の高い我が家を気遣って頂き
お裾分けを毎回のようにくださいます。おねえ達も大喜びです。

そして、競技会前日には
おねえ達が競技会 042
豪華イタリアンディナーと
競技会 052
手作りコースターとお守りルルちゃん他 013
ルルちゃん他 014
ピンクのお茶碗と、おとぼけ具合がおいらに似てるクマちゃんのタオルのプレゼント
こちらも秘密の任務大成功です。ルルちゃん他 012


任務大成功といえば、競技会でこんなかわいいタオルを頂きました。
ビビアンちゃんとアンリ君Lunaさんより
ルルちゃん他 015
これから夏に向けての必需品
この年になり、顔からもばしゃばしゃ汗が吹き出る様になったかーさんに
とってもありがたい品だそうです。使うのがもったいない気もしますが…

そして、お届け物もありました。
じゃじゃ~ん
箱の中身はなんですかっ♪
ルルちゃん他 007
お~てんこもり!!
カード
送り主様は、トイプードル ココ☆’s diary☆のココ☆ちゃんとmisu☆さん
misu☆さんともアレをご一緒した事もあるかーさんに
ルルちゃん他 008
ご旅行先の地ビールを
コクがあるのに、後味すっきりさわやかなお味でした。ごちそうさま~
おねえとおいらに
おねえ達には、ゴージャスなペンを!とっても喜んで仲良く争奪してました゚。(*^▽^*)ゞ
そして、このナス君は以前ココ☆ちゃんと
ご一緒した時、ブレイクしていたバナナ君のシリーズだそうです。
たまごちゃんより、不規則な動きが、おいらの心に火を着けるのです。
マツです

ありがとう

そして、5月に入ったので公開させていただきまーす。マル秘事項だったもので。
ふーたのへたれな日々のふーた君より
頂もの
5月のカレンダー
2月のカレンダープレゼントの時は、ふーたままを脅して不正な方法で
GETしたとお伝えしましたが
今回は、ちゃんと正統な方法でGETしましたよ。

このプレ企画にご応募なされた方はアレ?とお思いでしょう
そうです!
頂もの (2)
お誕生日カード付き?
2月のカレンダーには、1号の誕生日の日におめでとうと、特別に入れて下さったんでしたね。
5月になった今でも、お部屋に大切に貼らせて頂いている1号。
それを物陰から、羨ましそうに眺めている2号へもプレゼントしていただきました。
まさか…
あはは~やっぱり不正に裏取引してましたぁ~
 今回も2号のお誕生日におめでとうを入れてもらいました。
 毎回お手間取らせてごめんね~ふーたまま。2号も念願かなって喜んでます。
 して、来年は、遠慮なくかーさんの分もお願いするのでよろしく!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
 遅くなりましたが、みなさんありがとうございました。


| トイプードル | 22:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

