トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単独行動大公開!そしてバトンで秘密大公開!!

今回は、着々と個人情報が漏れていますが
謎の女かーさんの事を紹介します。はてな
そんな訳で、出番がなさそうなおいら龍之介です。どーも



かなり前の事ですが、競技会のシーズンがオフになったということで、秋ヶ瀬打ち上げに参加したかーさん
ふぐぱーちー
企画段階で、事の他張り切っていた麦ママ&こむぎママが
全員集合
で残念(TwT。)なあまり
かーさんのグラスの液体は、ドンドン減っていきます。
それを素早く察知して、オーダーしてくれたのはむっくぱぱでした。かーさんがお手数お掛けしました。
何杯お代わりした事か…お料理は、高級とらふぐ三昧でしが06.7.8 002
(これが1人前)
食べかけですが、アップロードファイル優先なかーさんなので
他にもいろいろ出るフルコースでしたのにお料理はほどほどで!


そして、いい人なのか悪い人なのか?絶対後者!普段の失態の罪滅ぼしかっ!
会社の上司による月1おごりデー競技会 008
今回は銀座で沖縄ごはん競技会 009
とっても美味しかったそうです。
常識の通じない上司を相手に苦悩の日々のかーさんですが
時に会社をネットカフェと間違えます。
どっちも

更にブロガーの腕を買われンうっそ~ん
本当は、1号入学から延べ8年間お世話になった小学校に
お礼参りすべく、仲良しママチームが結束して、楽しくアップロードファイル最後の小学校保護者生活送りましょう
という事で、広報部に所属し、なんかあると
カメラマン
PTAだよりなるものを作っているそうです。


ま~ざっとこんなかーさんですが、もっと知りたいと
ご要望が殺到していると言い張るので
バトンを使って更にご紹介しますね~(やっとバトンにたどり着けた~お待たせしてごめんね。)

まずはこの

*バトンのルール*
(1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

このようなルールを守ります。

じゃあ、スタート

お名前はぁ?

龍のかーさんです。
龍之介ママにしなかったのは、息子が生まれたらかーさんって呼んでもらいたかったから

年齢はぁ?

39歳になりまして、心は腹黒い小学生ですがいけません?

恋人はぁ?

龍は、子供なので恋人じゃないしやっぱりアップロードファイル

好きなタイプはぁ?

嵐の相葉君みたいな人。
テレビでらくだに追いかけられている姿を見て
ファンになりました。笑顔がかわいい~

嫌いなタイプはぁ?

スキが無い人。突っ込み所がないと楽しくないわ~


好きな漫画は?

笑えるけど、実は奥が深いのが好きです。
銀魂・鋼の錬金術師・るろうに剣心など…
漫画は、ぷち老眼で小さい字が見えないのでケーブルTVでアニメを
みんなで見てます。(古いのも見られていいですね~)

好きな食べ物は?

トマトソース系パスタ・辛いもの。

好きな音楽は?

流行ってる曲は取りあえずチェック!
カラオケで歌う曲がないと困るしね~
でも最近めっきり覚えが悪いのです…

好きなブランドは?

ボンビーなので、高級品は見ないことにしています。
アジ用のウエアーは、adidas かNikeがスキです。

罰ゲームは?

3日禁酒(無理だっ絶対)

まわす三人。イメージを色でたとえると?

というところまでが、バトンの内容です。

このバトンを回してくれたのはトイプー『エルモ』のワンワン日記
2号と同じ年のエルねぇちゃんで~す。
エルモ君をとっても可愛がっていて、面倒もよく見てて
いつも感心しちゃいます。偉いんですよ~

そのエルねぇちゃんの決めた罰ゲームが
3日間エルモとのチュー&ギュゥ無し!
コレは、大変!責任重大!!

バトンはいつも、ご自由にお持ち帰り下さいとしていましたが
アンカー禁止なので
今回は、回す方決めます。きっぱり!



1人目は…トイ・プードル プルのわがまま三昧の知さん
イメージカラーは…迷彩(色じゃないし)

2人目は…風まかせのLaLaLuさん
 イメージカラーは…ボーダー(だから色じゃないし)

3人目は…うちの子日記のhamuhamuさん
イメージカラーは…水玉
あ~もお~いいです。

最近コメント下さった回数が、多い方より3名を感謝の気持ちを込めて
選ばせて頂きましたニヤリニヤリ
かーさん、たまには禁酒したら~と思った心優しい方は、スルーするんでしょうね。
かーさんの事は、お気になさらずに!だっておいらは打ち上げで
堪能中



| トイプードル | 22:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練今月2回目です。

前回の龍子になりました!の記事では
皆さんの温かいコメントありがとうございました。
現役男の子達!おいらの分まで是非とも頑張って下さい。
くじけちゃってごめんです。

そんな訳で、やっと6/15のアジ練習のお話をお伝えできます。
今回は、とーさんが来られないので
電車で来ました
まだ、付いていた頃のおいら龍之介です。どーも。

ではでは、早速メンバーをご紹介します。メンバー

今回も2部制だったので
おいらと一緒に練習してくれたお友達のアジの様子は
ルルちゃんルルちゃんアジ
お道具にもすっかり慣れて、軽やかなジャンプです。風になびく髪が素敵です。
ワッフル君ワッフル君アジ
前回乗り気じゃなかったトンネルもこの笑顔グッ
更に、おいらお得意の「いぃ~と巻き巻き♪」跳びもマスターしています。でっできる大汗

そして
やる時はやる男(龍子になったので、新キャッチフレーズ募集中!)
龍之介です。
脱走したり、ポリポリしたり、かーさんがコースを間違えて先生に叱られたり98666クックックゥー
とっても
楽しかった
今日は、ワッフルパパとhamuhamuさんにカメラマンを
お願いしました。おいらを沢山撮って下さってありがとうです。

そして、むっく副部長と合流して躾教室です。
ビビアンちゃんアンリ君
今日は見学
という訳で4チーム参加です。
参加者

テン部長をお手本にみんな頑張ります。
テン部長

まずは、お座り待てなどの復習をして

フセして待て!ビシッと決まりました。
誰ですか?おいらの顔がでかいとか言ってるのは?
みんなフセ
あっアップロードファイル
紅一点のルルちゃんが!地面が硬くて嫌だったんでしょうか。
お座りじゃだめかしら‥
ルルちゃんがんばれ
でも、ルルママとむっくとワッフル君の応援を受けて(ありゃおいら薄情者?)ルルちゃんフセ
頑張りました。
るんッ↑偉いですよ~ルルちゃんむっく風がふいても
風にも負けずフセしてます。さすがむっく副部長!この場所で出来れば
芝の上や、ましてや快適なカフェの床なんか余裕ですね~
そう言うおいらは、テーブルの上が気になって、ちょこちょこ覗きに行きますけど。

そのほかにも
ヒールウォーク(膝の後ろ辺りでおやつを貰います)の練習や
脚足ワッフル君
あまりに前のことなので忘れてしまったのですが
お座り待て!してかーさんが確か30歩ぐらい?離れたところでコイ!もしました。
来い
本当は、来いじゃなくて
先生みたいにかっこいいコマンドがいいんですけどね。
アジの時なんて「こっちぃ~」とか言って呼ぶし、ハードルとトンネルいい間違えて
「ハーネル」とか言ったりするんですよ。
かーさんには、英語で優雅にコマンドなんて100年掛かっても無理なようです。

最後に順番でチームテストの練習をしました。
アジの上のクラスに出場するための資格テストです。
内容はこんな感じです。チームテスト

停止のところまで、かーさんだけが行って戻って来るのと
停止のところまで「来い!」をする動作があったと思います。

この全項目を前の方が終わるまで、次の競技の方は
飼い主さんと10歩離れた場所で、フセして待ってないといけません。
実は、コレが一番の難関かもです。
という事で、おいらの修行の道はまだまだ続きます。
というか
去勢 049
傷が気になって出来なかったお座りも術後3日目でこのとおりです。
お座りができるんなら~という事で、室内でのトレーニングを再開していまーす。
ご心配をお掛けしましたが、順調に回復しているようです。
明日、土曜に抜糸してきます。

| アジ練 | 11:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうなんです!龍子になりました。

前回の記事で、お分かりのように去勢 001
6/15アジ練のレポがまだなのに、あたくしに免じて許して下さいね。
本日のレポーター龍子です。ど~もっLOVE

この日(6/20)の龍之介は、朝ごはん抜きだったけど元気でしたのよ。
あらあらはしたない
去勢 こんなこと
をしながら、大好きな先生のもとに向かいましたの。
am10:00に病院に行って、採血したり検温したりして
全身麻酔の効いた頃、ちょうど病院のお昼休みに、いよいよ手術。
公開
やっぱりトイプー枠超えてるわっ
さらに、術後の経過を見るのにpm5:00までかかるらしいわ。
去勢 005
\(*`∧´)/ ムッキー!!女の子はもっと大変なのよ!

なんで?ってかっ!龍之介もいろいろあったじゃない。忘れちゃった?
最近では、お散歩の途中でガウガウされる事が、更に多くなったし
せつない
やっと分かったかしら。もう直ぐ2才のでかぷーだもの。縄張り争いのメンバーに選ばれたのね。
しかも、そのメンバーが大きい子だったりするから、ちょっと命掛けだったのよね~
あなた、マーキングの高さが、トイプーの枠超えてるのよ~
遊べます
病院の先生は、最後まで去勢する事ないのにって言って下さったんだけどね~
でも、「お友達が座って待っててくれてますよ~笑う
って近寄って行って、いきなり噛まれたりするのは
あまりにも辛かったわね~

去勢をしたからって、こういう事が改善されるかは分からないし、女性ホルモンが増えて
太りやすくなったり、アジをする上で筋肉が落ちたりとリスクの説明も先生から受けたけど
後悔なし
今は外壁がイチジクの様だけど、跡形も無くなるのよ。
これで、可愛い女の子達へのクンクン大魔王も治るといいんだけどね。
どうでしょうか

| おいらの事 | 22:43 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃん根性の戦い!躾教室編とちらっとご報告

おばちゃん根性といえば、かーさんですが
こんなにおケチなおばちゃんとは思いませんでした。お水
今朝は、飲まず食わずなおいら龍之介です。どーも。

早速ですが、6/8の躾教室のお話です。
まずは、お座り待て!お座り見回り中
でかぷーのおいらより大きいテン部長の見回りにも、ビビらずじっとお座りです。
根性の見せ処ですね~
おりこう~
みんな、待てが上手になりました~とっても重いおいらと
まーまー重いむっく副部長は、ちょっとうもれ気味ですが、頑張ってます。
更に、並んで待てしてる間をお友達がジグザクに通っても待てですが…
ヒールジグザクがんみ
イチゴちゃんの魅力に釘づけなおいら&アリ君
こむぎ君の紳士的根性素晴らしいです。
この練習は、待ての練習と同時にヒールウォーク
おやつ
の練習にもなりますね。
ご褒美

ヒールのジグザクが終わったら、待て!
して来い!
DSC_0074.jpg

前回の宿題アイコンタクト
06.07.8躾 (27)

そして、ゲームの時間はイス取りケームです。
ルールは、コーンの周りをヒールで歩き、先生のホイッスルで
お座りまてができたら、かーさん達がイスに着く
椅子取り1
まての体勢が崩れたら、席を離れて
もう一度コマンド。その間に席にあぶれた人が席に付くチャンス!です。
よぉ~しかーさんのおばちゃん根性メラメラ
イス取り3
パパやママがおイスに座っても待てなの
親子でしょ!
どうやら、我が子の前じゃなくても座ってやる!というおばちゃんが、アリパパに芽生えたようですが…
最後に残ったのは
頑張る!

とおいら
なりました
龍之介の戦いです。
が…チームココ☆の素晴らしいコンビネーションにはやっ
負けちゃいました。残念~
去勢 004
どよ~んとしているものの
本日のおいらも元気です。(帰宅直後の写真)

| アジ練 | 22:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練で~す!

日曜日は2週連続で、香織先生のアジ練に参加しましたが
まずは、1週目の6/8のお話
何を血迷ったか
目を疑う
最低~ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!ファッションチェックする気にもならないわ。

じゃがいも色のボディーにピッタリ似合う赤で決めてきた
久々の登場!あたくし、龍子です。どぉ~もっトールローズ
なんの告知も無く突然ですが

龍子のぉ~ファッションチェック1
ビビちゃんアンリ君姉弟は、お揃いのお洋服がとってもお似合いよ。
イチゴちゃんは、デニムのジャンパースカート。元気いっぱいって感じでキュートよ~
こむぎ君は、爽やかなブルー系のボーダーがとってもクール。
間違ってもチェックのパンツは履いちゃだめよ!
ファッションチェック2

さてさてお次は、THE親戚さんチームね。
モコちゃんは、ヘアースタイルとお洋服がばっちりマッチしてて、お洒落~
ルイ君は、正統派カジュアル胸板の厚さが、強調されてて素敵ローズ
ココ☆ちゃんは、おにゅ~のピンクレンジャーね。レースがとっても涼しげで、似あってるわ~

最後は、あらあらアリ君たら
ファッションチェック3
競技会に出場する時は、必ず服を脱ぎましょう。その場で、失格ですから気を付けてね。BYむっく副部長

こんな、感じでかわいい~お友達がいっぱい集まって
アジ練と躾教室が行われました。
そして、龍子に出番を奪われている間とーさんに遊ばれました。
おいら龍之介ですどーも。
この日は、参加者が多かった為3部に分かれて練習しました。
おいらは、2部です。龍 (3)
秋の競技会に向けて、4つのハードルを円を描くように跳ぶコースに挑戦しました。
あっ!おいらはまだしも、かーさんの筋肉が、日々成長を遂げている所は
気が付かなかった事にしてあげて下さい。

ではでは、皆さんのご活躍の様子をご紹介します。
楽しくハードルを跳んでるのに、ご褒美のおやつやおもちゃを貰えるのは
おやつは大切
おやつは大切2
とっても幸せですね~
躾教室参加の
大丈夫?
そして
フォトジェニック

次回は、おばちゃん根性の戦い!躾教室編をお送りいたします。


| アジ練 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親戚さんとおデート!

またまた更新もせず、楽しい休日を過ごしていました。
えへ#12316;
薄っすら眉毛犬?おいら龍之介です。どーも。
今回のお出掛け先は
つばさ

今回おいらと遊んでくれたお方はといいますと
ちゅらちゃん
お誕生日が一日違いの女の子親戚さん
トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日のちゅらちゃんです。お揃いのお名前入り体操着姿でご対面。
とっても仲良しさんなんですよ。
クンクン大魔王
って、よくよく見ると、クンクン大魔王がしつこく追跡しているだけの様にも見えますが。
温和な性格のちゅらちゃん。おいらに追い回されても怒ったりしないです。
でも、あまりのしつこさに
捕まりました
その他ボールで遊んだり
待って
ちゅらパパさんに体当たりしたり体当たりしました

一緒にお水を飲んだりお水


暑い
兄妹のようにも見える2ワンコ。
暑かったけどいい笑顔です。ランラン

たくさん?遊んだところで
かーさんとちゅらの母ちゃん、息もぴったり「喉がかわいたのでビールランチにしよう!」
本当は、おされ~なカフェへGO!といきたいところですが
同行した2号の都合で、場所を移動してピクニックランチになってしまいました。

メニューは、龍家特製たこ焼きと
ランチ
ちゅら家より高級エビスアップロードファイルの差し入れ絵文字名を入力してくださいくぅ~
運転のとーさん達は、またもやジンジャーエールで気分だけです。
ピンクのリボンの箱の中身は、ちゅら母ちゃん特製
とうもろこしのパンに、ホタテのフライやサラミが挟んである何ともお洒落な
ロシアンサンドイッチ。
ロシアンって?
悪戯
この中に2つマスタードたっぷりのパンが入っているそうで
当たったのは、この方
甘くない
2号、これも人生勉強ですから。
もう一つは、多分とーさんかかーさんが当たったはずですが
コレ?これかな~?と言っているうちに全部食べ終わっていました。
辛いのも美味しかったそうです。ちゅら母ちゃんご馳走様でした~
本来なら、これからかーさんとちゅら母ちゃんがアップロードファイルをバンバンというところ
ですが1号が学校から帰ってきて、2号はお勉強処へ出陣しないといけないお時間が迫ってきました。
後ろ髪を引かれる思いでお別れです。
また遊んで

御土産まで頂いちゃいました。
御土産 009
アップロードファイルが進む歯ごたえバッチリのピリ辛明太子味のポテチと
アップロードファイルは、まだ早い時間帯に、かーさんがいつもご愛飲のコーヒー
さすがちゅら母ちゃん!できる女のセレクトです。1日中ゴクゴクできてかーさん幸せだそうです。
楽しい一日をありがとうございました。

| お出かけ | 00:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「い」がつく事です!

ろんな写真が
っぱいあって
よいよ更新の遅れが、気になり始めました。キーワードは
あ~
やはや間違えました。
いです
が付く事として、なんとかまとめようと必死なおいら龍之介です。どーも。まずは

ただき物です。おまとめのご紹介でごめんね~
お土産ココ☆ちゃん
ココ☆ちゃんからは、美味しいクッキーと
ぬッ走りをして追いかけるほど大好きな、なすちゃんシリーズのもろこしちゃんを
ただきました。お散歩とアジ練で大活躍してます。
チゴちゃんのねえさんからは、かーさんのお誕生日にこんなかわいいバッグをいただきました。
お土産イチゴちゃん
つものお散歩に使うのは、もったいないのでお出掛け用にしまーす。
っぱいポケットがあって、荷物の多いかーさんもスッキリ収納できます。

前ルルちゃんとのおデートのスライドショーをhamuhamuさんから頂きましたよ。
いかしたアルバム左こちらをクリック。ほのぼの出来ます。是非見て下さいね。
ありがとう
ひっ( '∇^*)^☆そして

つの事だよ~2号の誕生日
12歳
06.7.8 004

外にもプレゼントのご要望はPSPでした。
ち番有効的なのは、こんな使い方
06.7.8 019
い所をご飯の支度で見逃しません。ってかーさんが
ち番喜んでいるようです。ワンセグチューナーも買いました。そして

っちゃいました。2号6/4~2泊3日の移動教室
いざ日光


ぬ弁当を持って行きました。がすでに
06.7.8 006

っぱい思い出作って、元気?に帰って来ました。
06.7.8 010
っぱい悩んだお土産は
06.7.8 056
ち番楽しみだった江戸村で、おいらに
サムライ
い感じでぴ~ぷ~と鳴る日本刀を買って来てくれました。

| トイプードル | 18:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相棒?

うたた寝し放題で、ゴールデンうぃ~くのお話がまだ残っていました。
と言ってもこの1日以外は
お留守番
はい!お察しの通りとーさんと共に…
哀愁だたようおいら龍之介ですどーも!

そんな訳で、このまま終わってしまうのかと思われたお休みの最終日
凶悪な事件が起きたと相棒から連絡が
右京です
薫君どうかしましたか?(ちなみに水谷さんです)
大変です
変装をした謎の凶悪犯がまたまたお台場に!(ちなみに寺脇さんです)
(注)今回は、現在劇場版公開中の相棒シリーズでお送り致します。


凶悪犯のご紹介
ネコミミ仮面2
バットわんチラミ中

またまた、お台場が危険にさらされている様ですね~
貞子
事件を解決する意欲はあります。
では早速、変装して現場に向かいましょうかっ薫君。
私は、オーバーオールが良く似合う石塚君に変装しますけど
まいう~
薫君も早く変装して下さい。
あろは~
聞き込みでも

ご存知?

なになに


どうやら爆破予告があったそうです。火の気が上がるところが怪しいです。
火の気

こちらです
なんとも怪しいお飲み物と、生々しい香りが漂う
徹とお台場 093
(もちろんおねえさんPR中のソフトクリームも頂きましたおいちかったぁ~)
こちらうしすけさん
徹とお台場 094
(すっかりリピーターです。)
もしや?
あれ?爆破とは無関係そうななごやかムード
集合写真2
誕生日会の会場に紛れ込んでの捜査でしたが、会は滞りなく終わりました。

ばっとわん

犯人からの予告があったようです。

それでは、場所を移動して

徹とお台場 080

なにやら人が集まっていますよ薫君。
徹とお台場 086
徹とお台場 088
新情報

この会場に犯人達が潜伏していると言う情報がはいりました。
犯人が素敵なフラについうっとりしてるところがチャンスですね。

薫君アロハなTシャツが会場にマッチしてるじゃないですか。変装は成功ですね。
あろはがん見中

そして
間抜け面でフラを見ていた容疑者の身柄を
見事確保しました。つかまった
って
ぎょえ~
これっておいらじゃないですかぁ~
という訳で、楽しかったGWのお話でした。





| お出かけ | 21:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達の様子&競技後の過ごし方等!

記事のUPが、大変遅れていますが、全く動じておりません。だって
うたた寝
な、おいらかーさん龍之介です。どーも。
早速ですが、競技会でのお友達の活躍をご覧下さい。
まずは
この日、華々しくクリーンランで競技会でびゅーを飾ったアンリ君
アンリ君
跳んでる姿もきゅ~と

ブラックハヤテ号アリ君
アリ君
アリパパさんも、かーさん同様抜かれ組みです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

何をやってもかっこいい~うっとりです。
ten君
さすがは、部長テン君

天使の微笑みハンドラーママとの息もピッタリ
mugi君
無駄の無い走りの麦君
そして
チア&ハンドラー
今回はチアリーダーに留まりましたが、来シーズンはハンドラー?
ゼッケンを付けてみんなの様子を見守るビビアンちゃん。でも
とーさんと
とーさんとの距離が急接近か!いやいやさすがはビビちゃん気を使ってとーさんと練習してくれました。
今回も香織先生がお道具を持って来て下さったので
空いた時間に練習をしました。
おいらには、まだまだ先のお道具ですが
かなり奥が深いスラロームコツコツ練習です。
スラ先生と
麦くんのスラ
麦君は既に得とく済みですね。
そんな中
気になる
気になるお方発見
バカンス中
アリ君の競技が終わって、リラックスムード満点のアリパパですがこれからむっく

上のクラスに昇格したむっく副部長は、出番が遅く更にバーの高さが上がってます。
ちなみに、おいらがこのクラスに出るとなると、もう一つ上の高さかもです。
それって、テン部長と同じ高さじゃないですかぁ~( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
muck.jpg
むっく副部長気合のスピードアップ!!
午前5時に会場入りして、お昼過ぎの競技に出るとなると
体力の温存も重要なんですね~

みんないっぱいいっぱい頑張りました。
そして、いっぱいいっぱい楽しかったです。
ま~おいら的には来シーズンへの課題で、いっぱいいっぱいですが…

それでも、唯一成長した事
競技会から帰ってからのお風呂で
ドライヤー中に
おやじ面ですが
なんとか起きていられるようになりました。

| アジ練 | 12:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

