トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりkingでした!

今日は、お久しぶりのあの方とのおデートでとっても
wakuwaku.jpg
しています。おいら龍之介です。どーも。

待ち合わせの場所は
砧公園
この公園の半分ぐらいは、わんこNGゾーンになっていますが
とっても広い芝生もあるし、お花の咲く木陰のお散歩コースもあります。
それに、美術館が併設されているからか
素敵なオブジェもあり、セレブ気分も味わえます。

こんなお洒落な公園をセレクトして下さったのは
King of 癒し系 男の子親戚さん

モカたん
モカ日和のモカたんでーす。
年下のおいらが言うのもなんですが、なにをしていても可愛くて
動作の1つ1つが、癒しを与えて下さいます。

では、どのくらい癒されるか
美術館前でお会いしてからのモカたんのかわいい~しぐさをどーぞ!
おさんぽ
お散歩が、あまり好きではないモカたんの「あせあせ」のポーズを見るのが
かーさんとおねえ達の楽しみの一つなんだそうです。
モカたん的には、一生懸命無言で訴え中だと言うのに、失礼な事です。

お友達のロングリードで、行く手を塞がれたモカたんですが
何とか芝生エリアに入る事ができました。そこでモカたんが目にしたものは

どったんばったん
うるさい龍家

見なかったことに
それでは
眠くなる
モカパパさん…

ご存知の通り、龍家のイチデジはkurumi☆さんから譲って頂いたものなので
操作の事や可愛く撮れる方法など
                    かわいい?
伺いながら
LOVELY
楽しく過ごしました。
今回もレンズ選びに失敗した龍家2ショット
せっかくの2ショット、シャッターチャンス逃しまくってるじゃないですか。
こんな風に、まったりドタバタしているうちに
E383A2E382ABE3819FE38293E381A8E38387E383BCE38388E699AFE889B24.jpg
ディナーのお時間になりました。
モカパパさんの先導で、向かった先は
砧公園から車で5分ほどの
用賀クラブ
前回kurumi☆さんに教えて頂いた用賀倶楽部さん。
お料理が、とっても美味しいそうです。
と言うわけで、前回とほぼ同じ物をオーダーしたようです。

店内では、楽しくおしゃべりしたり、やっぱりかーさんだけがを飲んだり
モカパパさんによる、モカたんの両手首ピコピコ的なかわいい芸を披露して頂いたり
kurumi☆さんが、モカたんのな秘密を暴露したりと
たくさん楽しい事があったのですが、お写真がまたまたブレブレです。
店内
おいら達も美味しいご飯をオーダーして頂きました。

そして…
楽しい時間は、あっという間に過ぎお別れの時間になってしまいました。

モカファミリーは、ご旅行から戻られたばかりで、お疲れだと言うのに
無理いっておデートして頂きました。
それなのに、ご旅行先でたくさんのお土産を買ってきて下さったんですよ。


プリンジャム絶品だそうで、おねえ達があっと言う間に頂きました。
かーさんは、チョコケーキの「蔵出しくるみ」と言うネーミングがヒットしたらしく
美味しく頂きながら( ´艸`)ムププでした。いったい何を想像してるんでしょう?
お土産
おいらにも美味しいおやつをありがとうございました。
ケアベアーのキーホルダーは、かーさんの分も(*´▽`*)ノ゛イェーイ


モカたんにいっぱいいっぱい癒され、楽しいおしゃべり、美味しいお食事
お土産まで頂いちゃって、龍家は帰宅中も大満足、大感激、大盛り上がりでした。
モカファミリー本当にありがと~
これに懲りず、涼しくなったらまたおデートしてね~

| お出かけ | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年生になったら♪

今日は歌います。
なぜならば、わざわざアジ練にお誕生日のプレゼントを持って来て
下さった方々がいらして、とってもHappyだからです。
旅行海まで (14)
半開きの口で歌う気満々のおいら龍之介です。どーも。

では、早速1番
♪2年生になったらぁ~2年生になったら
友達100人出来るかな
100人で食べたいなイチゴ姉さん手作りのクッキーを
ぱっくんぱっくんぱっくんと♪

イチゴちゃんより頂いた誕生日プレゼントです。
イチゴちゃんから
進級したおいらに2年生体操着!
おいらのお写真入りペット健康手帳は、ダイアリーのほかにスタイル表や
通院カルテ、ワクチンの記録表等が書き込める手帳とフリーの手帳の2編制です。
フリーの手帳は、アジ教室の連絡ごと等を書き込む、丸子ノートとして使わせて頂いています。

2番
♪2年生になったらぁ~2年生になったら
友達100人出来るかな
100人でカフェデートLunaさんにもらったマット敷いて~
まったりまったりまったりと♪

ViViEN☆HENRIのアンリ君とビビアンちゃんからも頂きました。
ビビちゃんアンリ君から
お二人御用達の as know as de wanさんのセレブな品々です。
使うのがもったいないようですが
両方とも、早速大活躍させて頂いています。
マットにポーチが着いているので、カフェで使うものを一緒に収納できてとっても便利です。

3番
♪2年生になったらぁ~2年生になったら
友達100人出来るかな
100人で食べたいなロラママが吹いたシャボン玉
ぱっくんぱっくんぱっくんと♪



ローラン・ランドのローラン君からも頂きました。
2008[1].7
ワンコが食べられるシャボン玉。キャンプでやるのに取ってありま~す。ロラママさん吹きに来て下さい。
その他にも、でかぷー仲間だけはあるセレクト。食いしん坊万歳!です。
アジ練に持って来ていた、ローラン君の大きめおもちゃをおいらお借りしちゃってて
オドカシタルも驚かず楽しませて頂いています。

4番
♪2年生になったらぁ~2年生になったら
友達100人出来るかな
100人で扇ぎたいな。浴衣のかわいいこ子とラブラブで
ぱたぱたぱたぱたぱったぱた♪


うちの子日記  ルルちゃんから頂きました。
ルルちゃんから
ルルちゃん家には、hamuhamuねーねとルルママより別で頂いてしまいました。

お写真の加工がお得意のhamuhamuさんには、暑い夏の必需品イケメン?うちわ
特に名前を入れて下さったほうの写真は、かーさんのお気に入りの写真だそうです。
ニンテンドックス風、ゲームの中でアジをするおいらのお葉書とシール
おねえ達の分まで頂きました。

ルルママからは、リードにもバックにも装着可能なマナーポーチ(かーさん茶色好きです)
とこれまたセレブなmonkeydaze.のパーカー
背中のクロスがワイルドです。

ではでは、早速試着たいむ~
E38397E383ACE382BC.jpg
どれもとっても似合うと思いませんか~?みなさんありがとうございました。
ご紹介が遅くなってごめんなさい。

そして、おいらの2才のお誕生日に沢山の方々からお祝いメッセージやプレゼントを
頂いたこと、本当に嬉しく思います。
ママさん達は、可愛い我が子がありながら、おいらの事心の片隅にでも
思って下さった事、凄く感謝しています。お友達っていいな~
皆さんから、100人分の愛を頂きました。

そして、101人目のお友達(ほんとはずーと前から)こむぎ君から
とってもクールなお届け物を頂きました。
いちごとこむぎ
凍ったフレッシュいちごに練乳IN。清涼感たっぷりの1品にみんなで舌鼓してます。
かーさんもが飲みたくなったらイチゴをパクリでしのぎましたよ~
救世主をありがとうございました。
そして
本日罰ゲーム最終日21:36過ぎたら速攻で飲むそうです…


| おいらの物 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さに負けるな!アジ練編

オープニングトーク無しで、いきなりのご挨拶ですが
おいら龍之介です。どーも

1泊旅行から、無事帰って来ましたが
お約束していた、プレ企画の抽選に失敗しました。
えー
理由は、おもちゃを持って行き忘れたのでも
お荷物 002
おいらが上手に出来なかったのでも無く追いかけ中

かーさんが、そうそうに爆睡体制に入ってしまったからなのでした。

かーさんより、反省とお詫びの意味を込めて
前々から惚けて気になっていた、バトンの罰ゲーム 「3日間禁止」 を本日より決行します!
ともっともらしく申しておりますが、まとめてやっつけちゃえ感たっぷりです。
しかも、こんな物は飲んでます。
お荷物
どうやらこれはじゃないようです。不正行為感もたっぷりですが

今週中には、抽選も必ずや行いますので、おいらに免じてどうかどうかお許し下さい。

という訳で、前々回の続きアジ練の様子です。
撮影は、むっく夫妻とローランママにお願いしました。
かーさんが、うっかりお部屋用のレンズのまま持って来てしまったというのに
綺麗に撮って下さいました。ありがとうございました。

今回はラブラブ3モードな4部の皆さんです。
カップル
                             絵文字名を入力してくださいなんで僕のお相手が龍子なの~

レッスンはといいますと、ママハンドラーが多数を占めるこのお教室ですが
パパさんハンドラーが3組いらっしゃいました~

まずは、初挑戦カレルちゃんとヤングパパチーム
カレルちゃん
パパとの息もばっちりで、初めてとは思えないぐらい上手でした。

次は、2回目挑戦ローラン君とヤングパパチーム
ローラン君
前回から、少し間が空いていましたが全く問題なく
元気にアジを楽しんでいました。カレルちゃん効果でしょうか?
さすが、イケメン見せますね~

そして、むっくとチョッと前までヤングパパチーム
むっく
北海道遠征では、むっくとパパのチームでメダルを頂いたそうですよ~
かっこいい~です。おめでとうございました。

ママハンドラーも負けていられませんね~
元気いっぱい、絶好調のこむぎ君と
ホッそい体でフラフラになりながらも頑張ったホワイティーこむぎママチーム
こむ
上手に出来ると、ママの前でクルクル回るしぐさがとっても可愛いんです。

最後は
お玉が無くなった分、身軽になったおいらと
筋肉モリモリの体で、脳内がフラフラでも頑張ったブラッキーかーさんチーム
龍
目の前に見えてるハードルは、跳びたいけど見なかった事にして
かーさんに集中!

今跳んだハードルの横をUターンする練習や
無駄な走りをさせないのハンドリングを
教わったかーさんですが、ハンドリングする手を間違え「かーさん難しい事してますよぉ~」
と先生にまたまた叱られていました98666
今回は、トンネルも一度も外すことなく上手くできました。
りゅう1
この時点で、ハウス(トンネル)のコマンドが出ていないといけませんです。
芸術点とかは、ないんですが取り合えず
りゅう2
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、新しいハードルがお道具に加わりました。
もちろん、むっく夫妻作です。手作りですよ~凄いですよね。
2008.7.13アジ練 158
競技会と同じ形なので、かーさんもおいらもとっても走り易いです。
パパ、ママご苦労さまでした。設営もがんばってね~[壁]ii ̄)ブー

暑かったけど、みんな元気に練習を終了する事ができました。
おいらも、秋までコツコツ頑張りま~す。

次回は、アジ練にわざわざ、お誕生日のプレゼントを持って来て下さった方々の
ご紹介をさせて頂きま~す。
・・・・業務連絡・・・・
該当者の皆様、勝手に写真をお借りする事があるかと思いますが
そこんとこ宜しくです!

| アジ練 | 21:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいとお出掛けしています。

アジ練の模様をお伝えする予定でしたが
取り合えずこれでかん弁して下さい。

もう直ぐ

とびます
的な、おいら龍之介です。どーも。

本日お出掛け中の為、予約投稿しています。
なぜならば
お出掛け先で、プレ企画の抽選をしようという事になったからです。
また、かーさんお得意の思いつきなんですけど。
初めての場所で、いつもの様にできると思っているんですかね~

絶対やると言い切るので、ご紹介します。
エントリーして下さった皆様は以下の通りです。

プレ企画代理人表
うっかり欠番などがありましたが、そこらへんはな~な~で決めてます。

万が一間違い等があっても、ど~やら全く受け付けない所存らしいので
運を天に任せて、発表の日を首をなが~くして待っていて下さいね。

| トイプードル | 20:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さに負けるな!躾教室編

今回は、アジの前に躾教室でした。
躾教室に参加のイチゴちゃんと合流して、ウキウキな
おいら
夫婦漫才風
夫婦漫才かつみさゆり風なオープニングトークで、まとめてみました。ぼよよ~ん

さてさて、前回の記事でもご報告した通り
沢山のお友達と一緒にレッスンしましたよ~レッスン


とーさんが、欠席なので写真が無いはずですが
優秀な成績で、躾教室を卒業されたむっく副部長のママにたくさん撮って頂きました。
女の子
ワンショットの女の子達の写真があったので、無断で
おいらのコレクションに納めさせて頂きました。
おっと、レッスンに戻りましょう。
レッスン2
レッスン3
そのほかにも
ロングリードを着けてお友達と自由に遊んでいる時の呼び戻し
(コレは、かなり実践的なレッスンでした)
や恒例のゲームもあって楽しかったです。

龍子になっての初躾教室は、なかなかの出来でした。
お友達とも、今まで通り仲良くできたし
クンクン大魔王も、魔王ぐらいで留まれました。暑さのせいかも知れませんが…
しかし、重大な変化がありました。
変化があったのは、おいらというよりこの方
アリ君に#8943;
龍子もう少しで、お嫁に行けなくなるところでした。

次回はアジ練の様子をお届けしまーす。
週末には、プレ企画の抽選も行う予定です。
結果は、追ってお知らせします。お待たせしてすみません。

| アジ練 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さに負けるな!アジKIDS 

暑くなりましたね~皆さんいかがお過ごしですか?
チラミ
ブツ入りうんP袋が、乗っかったクレートで待機してます。おいら龍之介です。どーも。

朝から晴天に恵まれた7/13日曜に
龍子初アジ
この日は、お仕事の疲れがピークに達していたとーさんが同行を
ドタキャンした為、かーさんの運転で命がけのアジ練となりました。

命がけ、といえばこの暑さの中のアジ練。
今回は、練習前に香織先生から無理な参加はしないようにと
熱中症対策についてもアドバイスがありました。

さすがに今回は、参加者も少ないだろうと思っていましたが
ど根性
雨にも暑さにも負けず沢山のお友達が集まるこのお教室。
これは躾教室のお写真ですが、お洋服をお水に浸して着ているんです。
体に直接お水を掛けるより、効果があったと思います。
みなさんも
お試しあれ
そのほかにも練習の合間には
ルルちゃんココ☆ちゃん完璧
お洋服が乾いてきたら、まめに霧吹きやそうざんジョーロで
お水をじゃーと掛けたり
タライを持ってきたよ
皆さん万全の暑さ対策!完璧です。ぶらぼぉ~
おいらは、本日4部13:00からのアジ練習に参加
の予定ですが、張り切って2部からやってきました。
アジが終わって躾教室を待つ
クレハちゃんアンジェラちゃ
今回はアジ練のみ参加の
アリ&アンリ
の皆さんのアジの様子を拝見する事が、出来ませんでした。残念です。

2部からのアジ練を見学したものの
カメラに不慣れなかーさん
加工が必要ないほど
2008.7.13アジ練 002
ピンボケ写真を撮り捲り諦めました。みなさんごめんね~
ピンボケは、レンズのせいでは無いと思いますが
望遠レンズ買いましたよ。次回のアジが楽しみです。

一気にアジ練をご紹介しようと、意気込んでいましたが
かなり分割にさせていただきます。
なぜならば、カメラを放置していたかーさんに救世主の皆さんが現れたので…
まだまだ続きます。

| アジ練 | 03:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日パーティーは珍道中?後編

うしすけさんで、ワッフル一家との合同誕生日パーティーを
満喫している間に、あと5分になりました!

かーさんの計画性の無さに龍え#12316;
首が伸びきってしまった、おいら龍之介です。どーも。

うしすけさんで食べた分のカロリーは、浜辺ダッシュして消費する。
というのが、ワッフル家恒例?だそうですが
暑いこの時期は、いささか危険という理由でご提案したこの企画
爽やかな潮風に吹かれ、食後のひと時をまったり過ごすはずが…

あと5分でタイムリミット!結局みなさんで、浜辺をダッシュすることに…ヽ(´o`; オイオイ
急いで
汗だく命がけで、向かった先は
ハッピードッグクルーズ
Happy Dog Cruise
お誕生日記念のクルージングとは、かーさんにしては洒落た企画ですが
出航直前に切符売り場にたどり着き
かーさんの「急いでみんなの分買ってきて~」の一声で
駆け込み乗船
船内には「只今切符をご購入の方がいらっしゃいますので、少々お待ちください」的な
アナウンスも流れました(; ̄ー ̄川 アセアセ
間に合って良かった#12316;
やる時はやるメンバーです

そんなハプニング?もあり、すっかりスタッフのお兄さんと仲良しになれました。
クルーズおにいさんと
人生捨てたもんじゃないですね~
お兄さんに、こんな2ショットのお写真を撮って頂きました。
貼られるらしいです
この夏乗船予定のそこのあなた!お時間が許せば是非探してみて下さいね。

そんなおいら達は、お時間が許しませんでした。

この船のブログにも、おいら達を載せて下さるという事で
バタバタと階段を上がり甲板へ
そこではこんな方がハッピーな犬
お出迎えして下さいました。スマイリーな、でかわんこさん。

おいら達も負けては居られません。
ブログワンコの意地を見せてとびっきりの
smileベンチで
暑くてへーへーしてるだけじゃないの?とか言わないように!


そして甲板には、でかぷーのおいら小さく写る努力中
にとっては、ちいさなランがありました。
ランはどこ?


ボール遊び?
とりあえずボールで遊んでみましたが、走るというよりウロウロする程度の広さ
せっかくなので
ちらみ
やる事は、やる男です。

ふと気が付くと、皆が汗だくで階段を上り下りしているのに
やる事をやらずクールダウンしている男を発見
極楽
一応レポートしてる風ですが、得意の荷物番と称して
冷房の効いた船内で、一人こんな景色を眺め、まったりしていたようです。
景色クルーズ1
そうこうしている間に、1周45分船の旅が終わりました。
ここで、おねえ達はバーゲン2回戦へ突入の為別行動で
おいら達は、お茶をしようと
TARLUM BIANCOさんへ
ご注文は

TARLUM1

げっ!おちゃけ
かーさん用語では
お茶とケーキでおちゃけ=お酒なんだそうです。
皆さん、充分お気をつけ下さい。

お店は、ランチタイムも過ぎた後でしたので
ほぼ貸切状態でした。
静かな店内でおいらたちも撮影の疲れを癒して…
っていうか
かーさんが
1時間ほど、おしゃべりをして
その後おねえ達と合流する事になりヴィーナスフォートまでお散歩しました。
仲良しお散歩
到着して直ぐにとってもかっこいいお友達発見ぷー君ポコ君です。
お洒落なファッションにイチデジをお持ちと来れば

ぷー&ポコ君
かーさんお得意の「ブログされてるんですか~?」お声掛け攻撃です。
最近では、何の躊躇も無くなっているようで、その節は大変失礼いたしました。

ブログわんこ揃っての記念撮影をさせて頂きました。
4ワンコOK
ぷー君はアジもされているとの事なので、そちらの方でも
いつかお会いできると嬉しいです。

その後ペットシティーでお買い物つめ放題LOVE
バーゲンとつめ放題好きの2号は、すでにおばちゃん化しているようです。
一通り買い物を済ませ、お名残惜しいですがワッフル君とはここでお別れしました。
楽しいお誕生日の思い出の他にもプレゼントを頂いてしまいました。

アジでは、副部長改め給食当番のおいらに
お名前入り三角巾ではなく、バンダナと給食パンセット
プレゼント
おねえたちには、大好きなラスクを頂きました。

計画性の無い龍家のペースで、振り回してしまいましたが
とっても楽しい1日をありがとうございました。
これに懲りずに、また遊んで下さいね。

長くなりましたが、お誕生日パーティーのお話は、これでおしまいです。
お付き合いありがとうございました。
次回は、アジ練の模様と、またまた頂いていたプレゼントのご紹介です。

| お出かけ | 16:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日パーティーは珍道中?前編

お誕生日が過ぎた最初の週末に電車でお出掛け
                       洗濯ネットの中から失礼します。おいら龍之介です。どーも。

おいらのプレゼントもバーゲンでしたが、おねえ達がお気に入りのお店も
バーゲン中とのことで、またまたまたお台場に行きました。
開店から1時間で、嵐の様に買い物を済ませ
向かった先は、こちらうしすけさん
うしすけ店内
言わずと知れた、わんこOKの焼肉屋さんです。
そして、うしすけさんと言えば…
「うしすけさんで食事をした後は、浜辺を走る」とコメントを寄せて下さった
ワッフル君アップ
ワッフル家の皆さんをお誘いしました。
今回、お台場へ来た最大の理由は

鏡jpg
という事ではなく、このティアラを見たらお分かりですね。
なんと、おいらと同じ7月2日にお誕生日を迎えられた、ワッフルパパさんとの合同お誕生日会
乾杯
なるほど、だから電車だったんですね。
乾杯おいらも
残念。飲酒は3歳からだそうです。ワッフル君は解禁ですね。
ワッフル君え#12316;
冗談のつもりだったけど、ワッフル君がかーさんみたいになってしまったら
どうしよ
さっきから
ランチ
お肉を焼く事も忘れてアップロードファイルをお代わりしてるんですけど。
そういえば、かーさん達ばっかりで、肝心のおいらの誕生日はどうなったのか?
と思ったその頃やっと出ました~

ケーキ
本当は、手のひらサイズの小さいケーキでしたが、ワッフル君と半分こで丁度いい大きさでした。

前回、うしすけさんを訪れた時は、無かったので持ち込んでしまいましたが
 わんこ用ケーキが、メニューに追加されていました~(=^‥^A アセアセ・・・
 お優しい店長さんで良かったです。

こんな感じで呑気に過ごしていましたが、実は次の予定の時間が刻々と迫っていました。


間に合うのかな#12316;
マダム中
珍道中はいつもの事。龍家に振り回されるワッフル家は、一体どうなってしまうのでしょ~
続きは、次回です。

| お出かけ | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市場にエントリー?

たくさんの皆さんに、2歳のお祝いをして頂いている中
(その後頂いたプレゼントのご紹介は、おってさせて頂きます。遅くなってごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ)
なぜ、家族の皆さんはスルーなのか‥
はぁ~
おいら龍之介です。どーも。

いくらお優しい皆さんでも、おいらを貰ってくれるという
勇気のある方は、いらしゃらなかったし
(記事作成後引き取り手発覚!なんともチャレンジャーなキサさん知さんありがとうございました)

よ~し。こうなったらこの名曲に習って

♪あ~る晴れた、ひぃ~る下がり
この中に

市場に続く道ぃ~♪(中略)

こうなったらどなどな
という訳で、おいら自ら、楽天市場にエントリーします。
おいらにはコネがありますから、うぇぶしょっぷのかわいい副店長さんとお友達なんですからね。
ご紹介します!この方です。
頂き物 087

愛犬応援団 dog paddleの副店長さんちび君です。

なんと、ちび君からもプレゼントを
ちび副店長から
頂きました。
夏に大活躍凍らせて遊ぶおもちゃと
かーさんの大好きな
ちび君から
ジャガイモ色と赤の組み合わせ
PENFIELDのタンクです。 ちび君どーもありがとう。また遊んで下さいね。

それで、相談なんですけど。ちび君のお店でおいらを扱って頂けないでしょうか?

なになに?でかぷーは扱ってない!ですか。

龍そんな~落ち込みました

そうですよね~ちび君のお店は、かわいいお洋服やおもちゃ等を扱っているですもんね~

とそのとき
バーゲン会場2号

おいらが、さっき入っていた箱の中から2号がなにやら取り出しました。

とーさんは、これとこれで
とーさんからだれの?

1号は、すばやくラッピングして
1号から

忘れてなかったみたい

かーさんからは、せっかく歯石を取ったので、キャンペーン中でお安かったグリニーズを
グリニーズ


今年のプレゼントは、ちび君のお店のセール品をまとめて購入し
 2008サマーバーゲンを開催しました。
 忙しかった、おねえ達やとーさんに更に格安で 売り付け お譲りしたという訳です。
 
 龍のお誕生日に気がついてくださった、ちびママさんかえってすいませんでした~
 大切にしますね。ありがとう~

これとは別に
2号からぱんだ


出遅れたおいらの誕生日企画は、プレゼントだけでは無かったんです。
そのお話は、次回です。

 業務連絡 
「おいらのおめでたプレ企画」は18名さまの参加をもってエントリーを終了させて頂きました。
たくさんの、ご応募ありがとうございました。
当選者発表まで、しばし、いやっ結構お待ち下さい。なぜならその他の記事の消化が…
幸運は、忘れた頃にやってくる(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


| おいらの物 | 02:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪です!パ~ト2

前回の記事でご紹介したように
薄情な龍家のみなさんとは、自ら決別を決めた捨て犬中
おいら龍之介です。どー
お自由にお持ち下さい。

相反しまして、とってもお優しい皆さんからの頂き物。続編をご紹介します。

まずは、お誕生日当日のお話から

本当は、お誕生日に先駆けて、一緒にお祝いするはずだった
お誕生日が1日違い
おいらの女の子親戚さんトイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!のちゅらちゃん
頂き物 132

ちゅらちゃんから頂いた品は
ちゅらちゃんから
バンド結成に向けて
頂き物 358
おデートの時ペアルックしてくださいね~
頂き物 129
その他にも写真がそのままスタンプになるという優れものや

いかにも高級おやつ
骨
ポークリブも頂きました。
スタンプは仕上がったら、また公開させて頂きますね。ちゅらちゃん本当にありがとうございました。

そして、親戚さんつながりで

男の子親戚さんモカ日和の ‘King of 癒し系’いつもお洒落な モカ王子からも
頂き物 134
ひょえ~盛りだくさんです。
頂き物 130
さすがは、可愛い雑貨やお洒落小物のセレクトが
Niceなkurumi☆さん。おねえ達が歓声を上げる品々です。
見習って

こちらは、おねえ達の心をわし掴みにした
今時の女子御用達ショップの品々なんだそうです。
頂き物 131
おねえ達にまで、いつもありがとうございまする。ちなみにエコバックはかーさんが頂くそうです。
頂き物 135
脱走癖のあるおいらにボーン型のお洒落な迷子ふだや
体に優しいおやつ。一度食べてみたいと思っていたプチマルシェは
おいしいうえに程よい硬さで、小さいのに結構長持ち。お出掛けにも重宝しそうです。

見てるとほのぼのするおもちゃやタオル
食べてしまいたい


さらに、モカたんがトリミングに通われている、スリードッグベーカリーさんのお洋服
頂き物 137
グリーン系は初めてですが、かなり似合ってるとおもいませんか?モカたん本当にありがとうございました。

トリミングといえばおいらも行ってきました。
お二方から頂いたお洋服は、ボサ男じゃなくなってから撮影したんですよ。

今回のポイントは、あめりか~んらいふぅ~を意識した。
お家の中でも
トリミング (6)
でした。

そして次回は、拾い手の無いおいらが、楽天市場に自らエントリーする事態になるのか!?
をお送りいたします。

| おいらの物 | 18:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪です。パ~ト1

おいらのおめでたプレ企画に、多数ご応募いただき誠にありがとうございます。
16日頃までエントリー可能ですので、どしどしご参加下さい。去勢 (27)
                               アップロードファイル こちら アップロードファイル

矢印の変わりに使われました。おいら龍之介です。どーも

エリカラコレクションを発表したはずなのに、またもエリカラで登場です。
傷口が、どうこうなったとかではありませんのでご心配なく。
ただ単に、エリカラを着けていた頃のお話と言う訳です。

さてさて、おいらのお誕生日の日は、盛大なパーティーが開かれると思いきや
全く普通のたいくつ
な1日でした。

龍家の皆さ~ん何かお忘れじゃちょいと
なんとも薄情なご家族です。

しかし、こんな可哀想なおいらにもとっても幸せな事がありました。
お優しい皆さんから、沢山のおめでとうメッセージを頂きました。

更に北海道アジリティー遠征をされていたむっく副部長より
頂き物 お土産
おもしろキャラメルを筆頭にゆかいなおやつを送って頂きました。
そしておいらには、サーモン入りスナッくぅ~るんッ↑
むっく家のみなさん、ありがとうございました。

お誕生日が、近づいたある日には
おいらに
トイプードル ココ☆’s diary☆のココ☆ちゃんより
頂き物 053

りゅうの!スケスケじゅ~るボード あの~ 区切る所間違ってますけど。頂き物 074
冷蔵庫に貼れる大きなマグネットタイプです。
先日ご一緒したアジ練で撮って下さった、おいらのかわいい~写真付き。
忘れっぽいかーさんには、なんとも実用的なお品です。

こちらは、今後も大活躍の兆し HappyBirthDay の文字入りティアラ
プリンセス龍子
ちなみに、いりゅ~じょんは出来ません。あしからず
ココ☆ちゃんはとっても可愛く被りこなしていますがプリンセスココ☆

なぜかおいらは…
ちら見
念のため、やらせでは有りません。大笑いして、そのまま放置はしましたが…

キッチンドッグさんのクッキーもとっても美味しかったです。
ずるっ
頂き物のご紹介は、次回も続きます。
只今編集中しばしお待ちを!うふ♪(* ̄ー ̄)v

| おいらの物 | 16:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらのおめでたプレ企画。エントリー開始です!

お誕生日記事の更新をさぼったというのに
たくさんのみなさんに、お祝いメーッセージを頂いて、とっても嬉しい
頂き物 116
おいら龍之介です。どーも。
みなさん、覚えていて下さって、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノシアワセ~

については、後日詳しくご紹介させて頂きますね。)


それでは
いよいよプレ企画のエントリーを開始いたしま~す♪

とっ言いたい所ではありますが!その前に、まずはこんな物のご紹介
これは、おいらのおもちゃ箱
頂き物 347
中身が、全く見えないです。
そして、これが頂き物 348
おあずけBOXから、かーさんがいくつか選んで、チラ見せかごへ。
不定期でローテーションしてきます。(これは先週のチラ見せかご)

なんで「チラ見せかご」というネーミングなのかと言いますと
去勢 (12)
このかごも、おいらの手の届かない所にしまわれているからなんです。
チラっと見えて、おいらを誘惑するんですよ~

基本的におちゃで遊ぶ時は、誰かに投げてもらったのを
ひたすら持ってくる!を繰り返している単純なおいらなので
汚れちゃいますが、壊れることはほとんどありません。
という事で、あれは見覚えが!と思う方いらっしゃると思います。
なんせ
頂き物 349
せっかく多種多様のおいらのお気に入りさん達が
満を持していると言うのに
プレ企画に使わない手はない!と思いませんか~

いままでも、龍家のプレ企画には、エントリーして下さった方の代理として
おねえ達やとーさんのコレクションが使われてきました。
※その時の様子はコチラコチラやじるし(コチラをクリックすると過去のプレ企画へ飛びます。)

今迄の代理人は、龍家みんなで誠心誠意( ̄ー ̄)ニヤリッ
心を込めて選ばせて頂きましたが
そろそろ、苦情の1つも来そうな気配を察しまして(; ̄ー ̄川 アセアセ

今回は、エントリーと同時にご自分で代理人を選んで頂こう
という事で、ございます。



ではでは、代理人のご紹介をしま~す。
(当てに成らないヒントも考慮して、れっつちゃれんじぃ~)
頂き物 350
新作に弱い傾向アリ。どれが新作かわかりますか?
頂き物 351
ラテックス系は、犬ッ走りで追いかけます。形状に注意!
頂き物 352
フワフワ系中に硬めが1つ…これがどう影響するのかっ!

念のため代理人追加しておきます。7/11 18:40
頂き物 353


参加してくださる人数によって、代理人が減ったり増えたりする可能性がございます。
お手数ですが、先にエントリーした方と同じ番号を選ばないように注意して下さいね。
重複の場合は、かーさんが独断でお似合いのキャラを選出するそうです。


SUBJECT:の欄(題名)に
エントリー番号と選んだ代理人の番号をお書き下さい。


例)
エントリー№1 代理人⑩で!って感じです。
SUBJECTは太字になるので、空き番が、後続の方に分かり易いと思います。
ちと面倒ですが去勢 (54)

もちろん、初コメの方もどんどん受付中で~す。

| プレ企画 | 18:40 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらのおめでたプレ企画です!(予告)

今回の記事は、前々から記事を書いてみたいと思っていた
ぼけ~
2号とおいら龍之介です。ど~も。
今回の記事は NA N TO ↑のタイトルにも書いてある通り プレ企画で~すクラッカーパチパチ拍手

7月2日に2才を迎えたおいら龍之介ですが(多数のお祝いメッセージありがとうございました)

まぁ名づけて
ローズ2おいらのおめでたプレ企画ローズわぁ~イうふちょいワル
ではでは、本格的にルールを説明させてもらいますでござるニコ
ローズ2応募の説明ローズ夜露死苦ぅ!
了解ねこ

壱 ご当選者人数3名ぐらい(増える可能性あります)                     
弐 締め切りは、16日ぐらいまで                     
参 プレ企画に参加してくれる方は、次回の記事で発表される、おもちゃの中から
   ご自分の分身を選択して頂きます。選択権はエントリー順です。
   ちなみにこの記事は予告なのでエントリーはできません。
         

じゃあ龍、説明変わってくれる?少し休憩したいし絵文字名を入力してください
了解?
だぁ~れがうんちx02だぁ怒り
何で聞こえてるんですか汗


 ガム抽選方法の説明ガム

壱  分身様のおもちゃを用意する
                                     
弐  そして当日、おもちゃを同時に投げ、犬が銜えて持ってきた分身様がご当選です。
                                     
参  おもちゃは↓の写真の様な物になります。
物色中
新作もまだまだいっぱいあります。



イチゴ例題です!
プレ企画参加希望の方が 1号 2号 かーさん だとします。
エントリーした順番が かーさん→1号→2号 だったら1番のかーさんからおもちゃを選べるわけです。
プレ企画



おいらが、どのおもちゃを気に入ってるかは、今までの記事でも少しだけヒントを出しています。
これからも出していくので、お見逃しなく。

そして当日に3人のおもちゃを同時に投げるんです。ポーイ絵文字名を入力してください

イチゴプレ企画2
あれ?なんか2号のは飛びが悪いですね。あらまぁかお残念 まぁそんなことはどうでもいいんです。プレ企画3
そしてx02
龍子が銜えて持ってきたおもちゃの方が・・・↑です。WInner
あぁ~あ やっぱり2号はだめだこりゃ絵文字名を入力してください


みなさん、おいらの説明でお分かりいただけましたでしょうか。
プレ企画に参加したいのに・・・やり方が全く分からん などなどもちゃんと説明するので分からない場合はコメントで質問してください。LOVE
2号みたいに残り物になっても残り物には福があるというのでプレ企画に参加しようと思っているそこの
あなたびっくりご健闘をお祈りいたしますです。
しつこいようですが、エントリー開始は次回です!

| プレ企画 | 22:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸無事完了ですが‥

6/28土曜日
またまた病院です
ご心配をおかけしましたが
無事抜糸も済んで、
あっ気なく
当然エリカラが取れて、今まで通りのはずでしたのに
かーさんの趣味で、まだエリカラ生活を強いられているのでは‥どうも
と不信感いっぱいのおいら龍之介です。どーも。
とは、言っても
翌日
エリカラ無しで、お散歩してましたけど。

一週間は外出禁止と思っていたのですが
意外にも先生からお許しが出ました。
当初の制限時間は10分でしたが
お散歩大好きなおいらには、なんともありがたいお言葉です。
ありがたいといえば、先生から頑張ったおいらへのご褒美!
大サービスで頂き物 036
さっぱりしました。
ただ、ご幼少の頃、木をかじって、お家を破壊していたおいらですが
スモークひづめを貰ってからは、それをガジガジ
お家の破壊は、止めましたが
その代償として、犬歯に色素沈着が…でもそれは取れなかったです。


そんな一週間を過ごしたおいら。
傷口はすっかりきれいでしたが、絆創膏かぶれが発覚!
という訳で、2~3日エリカラ生活延長となった様です。



かぶれが気になり、努力はしてみるものの、的には届きませんが
E9A082E3818DE789A9.jpg
ちょっと楽しい?
せっかく延長したので、
エリカラ装着コレクッション2008をお届けします。
いろいろエリカラ
ケージにも上手に入れるようになったし
イカシタ感じの表情をしてみたり
雨の日は、狭いベランダをうろうろしたりのおいらです。

さらに、おまけの動画です。
ちなみに抜糸前だというのに
投げて~とお願いしたのはおいらですヾ(;´▽`A``アセアセ

そして今日から、エリカラ無しになりました。

| おいらの事 | 20:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

