トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザッパ先生の手芸講座

皆さんこんばんは
趣味の手芸のお時間になりました。
今夜は、思いっきり適当な作業なのに、それなりに見える
尚且つお安くを日夜研究なされているザッパ先生をお呼びしています。
ザッパ先生
そして助手の助手です
おいら龍之介です。どーも

今夜ザッパ先生に教えて頂くのは
リードを
こんな事をして、ボロボロになったリードのリメイクです。

先ずは、ご用意頂く物です。
①ボロボロになったリード
ボロボロですけど
こんなボロいのないわ~とおっしゃるみなさんは
もう飽きたな~というセレブな理由でも結構ですの。


②ボロリードと同じ幅のテープ
③リボン(チロリアンテープ等でもOK)
リード 035
こちらは既に、まち針で止めてありますわ。

④テープと同じ色の糸
⑤リボンと同じ色の糸
ミシンの上糸と下糸の色をテープとリボンに合わせると
大雑把に縫っても縫い目が目立ちませんわよ。
ここポイントですわ!
上の場合赤と青をご用意頂きたいわね


先ずは、ボロリードの解体です。
Dカン、ナスカン、チョークの鎖などの部品は、そのまま使いますのでなくさないように!
かーさんじゃ
品名に聞き覚えがない方の為ナスカンDカン
もちろん、かーさんも知りませんでしたのよ~98666
他にも部品が付いている方は、ご自分で考えて下さい。とのことです。

次に、テープとリボンを
もとあったリードの長さと、カラーの長さに裁断します。
そして、テープの切り口をライターなどで炙ります。
ハイここもポイントよ
これは、ナイロン製のテープの切り口のほつれ防止です。
リボンは薄いので折り返して縫うか、セロテープで止めちゃえ~的で。
セロテープでも意外と平気よ~

そして、テープとリボンを縫い合わせます。
このとき、大雑把な方ほど、しつけ糸で固定してから
ミシンをかける事がお勧めだそうです。

まずは、首輪ですが
龍之介君の場合、躾というより着脱が簡単な
チョーク
を便利なので使っていましたから、いつも使っていたサイズで
テープとチョークを固定するだけでいいのよ。

ピッタリサイズで作れば、市販の物のようにサイズ調節の出来るシステムにする
必要が、無いという事ですね~
ちなみに、他のタイプをお使いの方は、ご自分で考えて下さい。とのことです(; ̄ー ̄川 アセアセ
(白い綿のリボンは下糸に食い込んできて、茶色の下糸で縫っても点々が出来ました。)


持ち手部分は、折り返している部分にナスカンを通して
持つ所
Dカン止まりで縫い合わせています。
こうしておくと
便利
なんです。大活躍
人ごみを歩く時も、リードを短くするのが簡単ですわね~
もっとお手軽に出来るのがこのタイプだそうです。
リード 008
おいらの愛する祖国、おフランス柄のテープ!(さっきアメリカ柄もあったじゃんとか言わない!)
リボンを縫い合わせる必要がありませんし、汚れても
ゴシゴシ洗えて
おフランス
おまけにリードを外した時、ナスカンが両端にあるので、かーさんが斜め掛けにもできます。
すぐ、何処いった~とかなるしね~

この様に、用途や便利さピッタリサイズを考慮して、作ることが出来て
リメイクじゃなくても、市場の半分以下で出来る様です。
リード 031

名誉の為にも、お伝えしますが
何本も作っているのは、ボロにしたリードがいっぱいあったのでは無く
Puntoさんで
材料を買ったからなんですよ~
大雑把さんでも出来るリードの作り方参考になりましたでしょうか。
ちなみに、リメイクじゃなくても2,500円もあればセットで作れますわよ~
是非トライしてみて下さいね~では、次回(あるのか?)の放送をお楽しみに~
そのうち、チョークじゃないのも作るわよ!

| 加工しました | 20:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥んこだって楽しいです!

連日投稿を続けたのに、まだ過去の出来事です。
取り合えず一息入れました。なんせ、今更実行委員長ですので。

今回のオープニングは、走る走るぅ~♪
走る!
おれぇ~達♪爆風なスランプでお送りしました。
龍之介とルイ君です。ど~も。

かーさん、やっぱりレンズヤバイよ~ボケボケじゃん!スランプってこれか~
っと深読みされた皆さん。あ~残念です。

このレンズはかーさんによる、レンズぶっ壊し事件の前に購入していた
望遠レンズでとーさんが撮ったんです。


怯えたレンズより酷くない?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

とーさん負けないで!始めて使ったのにこの悪天候
イチデジは動いている被写体に対して、光の集め具合が、難しいんですよね。
むっくママのお友達のカメラマンさんに、レクチャー(ぶっ壊し事件告げ口含む)
を受けてましたが、まだまだ日々練習ですね。

そして、今日参加のみんなは
テン君
皆を見守るテン部長も頑張っていました。

というわけで、この日のアジ練も雨でした。

アジ8.17-009
今回のお仲間は濡れてもかわいい
ぽっち君
ポッチ君は、前のチームで頑張りました。

おいらと同じチームの方々は

ピンクのレインウェアーが決まってる
もこちゃんもこ1
もこ3
モコちゃん

おいらと同じく、濡れてテンションアップの
むっくさん
むっく副部長
ちょっとしたロマンスも…
恋をした?
むっく1
そして、丸子公認カップルルイ君とココロちゃん
ルイ君&こころちゃん
ルイ1
るい2
自信満々にみんな撮ったと言っていたとーさんですが
ココロちゃんのお写真が…
この件を境に、レンズぶっ壊し事件で控えめ?だったかーさんの立場が逆転勝訴しました。
ココロちゃんごめんなさい。
次回は、ばっちり撮らせて下さいね~

そして、おいら。
待て
今回は、雨なのでハードルを前に逸る気持ち
を押さえるため、お座りしたらおやつがもらえるシステムだったようで
そういう事なら、かーさんが所定の位置に到着するまで待ちますよ。
H1.jpg
だいいち、雨の日はかーさんが遅くて困りますから。
お得意の
H2.jpg
ちょいカメラ目線も余裕です。
H3.jpg
うりゃ~

競技会で、毎回脱走のきっかけになる
トンネルも志願して、多めにコースに取り入れて頂きました。
はうすー
コマンドを出していない手も、ついつい作動しているあたり
かーさん、トンネル苦手なんですね~(○゚ε゚○)プププー

トンネルは、おいらが入ったら出口付近で呼ぶかーさんを
目指して、出てくるんですが
焦っているらしく、入り口付近から呼ぶので逆戻りしちゃいましたよ。
でも、上手くいった時出口でおやつがもらえたので
その後は、かーさんの声じゃなくおやつを目指して頑張りました。
毎回くれないのがちょっと不満ですけど…

練習の合間には、タフな男子が集まって
泥んこ
かけっこどろんこ大会
遊ぼう
年の近いルイ君のお誘いを受けて、おいらもスイッチON!
楽しく走り回りました。
オープニングの写真は、おいらが先導してる感じですが
大半は、足の速いルイ君を追いかける形でした。ポリポリ f  ̄. ̄*)

楽しく走っていたのですが、足場が悪いとのことで
こっちでね
ルイパパさんとかーさんに誘導されて、柔らかい土のほうへ

みんなで一緒に遊ぶんですか~と勘違いしたおいら
かーさんにテンションUPの攻撃
間違えてる
ルイ君呆然です。

こんな感じでお風呂決定なおいら達でした。
帰り途中にシャンプーがないY(>_<、)Y ヒェェ!と気が付いたかーさん。
泥んこ姿で、帰り道にあるショップでご購入です。
とーさんが、買いに行けば…と思いましたが
裏方復活
によるテンションUPで、おいらのアタックをうけ
かーさんより泥んこでした(○゚ε゚○)プププー
次回は、このテンションUPにまつわるお話です。

| アジ練 | 22:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリプルデート2軒目以降!

一度は、今日の出来事っていうのを更新してみたい
今更実行委員長の委員長
おいら龍之介です。どーも。

今回もご一緒して下さった、ワッフル君ルルちゃんはとっくにUPしていらっしゃる記事を
お写真まで、お借りして図々しくもお伝えして参ります。

では、早速続きです。
一軒目のお店は出ましたが、まだまだというか
暑さのピークに達していたため、キャリーでルルちゃんのご紹介のお店ストアさんへ
ストア
こちらのお店でも、かーさんは
やっぱり
乾杯2
うちのママまで

かーさんに付き合わされています…
かーさん大丈夫?
ここでは、1杯だけにしたので多分平気ですよ。

まーせっかくですから、おいらもお付き合いしました。
でもおいらは、まだ2歳なので
コーラで我慢
ルルママが撮ってくれた写真ですが、おいら本当に飲んでるみたいですよね。
店内では
店内とみなさん
ワッフル君んとおいらは「おやつ乗せ」をされてもいい子に
ルルちゃんは、バックの中で静かにして居られました。

その後は…

ルルちゃんリラックス
ワッフル君リラックス

超リラックス
こんな感じで、旅行のお話などで盛り上がっているかーさん達がお話を
終える時を待ちました。

夕方になると少し風が出てきたようで
おさんぽへ
お店を出たところで、記念撮影
まだ暑いです
まだちょっと暑いですけど。楽しみです。

しかし…
この時、おいら達はかーさんがポロっと口走った事で
トータル一駅分のお散歩をする事になるとは、知りませんでした。

して、お散歩の目的地とは
ドラマなどでも有名な銀杏並木

「HEROごっこしょ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ」

かーさんが、大雑把な地図を見ながら送った
メールの言葉を皆さんが、覚えていて下さったのです。
相変わらず、迷惑な…

でも、楽しくお散歩している間に、いつの間にか
壊れてないカメラ
こちら、ワッフル家の壊れていないカメラで撮影の銀杏並木
緑が美しいです。

そして、こちらが
木
かーさんに、脅されているカメラ
完全におびえています!

かーさんの構想では、銀杏並木をバックに、横一列に並んで撮りたかったそうですが
配役にもめて(ウソです)結局ベンチでの撮影となりました。
仲良し
その後、この通り沿いの(かーさんの、あまりの恐ろしさに復活したカメラで撮影)
SELAN.jpg
KIHATI ・ SELANさんを発見、試しに入って、レポしようとかーさんが、しつこいので
またまた
ウナ
なんのレポなのか…
この画は、見飽きたとは思いますが
先程の撮影でかーさん達(特にアルコール臭がする方)は
蚊の攻撃を受けた様です。(○゚ε゚○)プププー
っで、真ん中にワッフル君からお借りしたお薬が。
ピザ
ピザを頂きながら、またおしゃべりです。

 こほん!
こちらのお店は、テラス席のみワンコOKで、お膝もNGでした(ちゃんと?レポしました)

お店を出て、駅を目指してまたお散歩
どうやら、待ち合わせをした駅より近い駅があるとのこと。
そちらを目指すことにしました。

途中、ライトアップされた国会議事堂を見ることもできました。
どうせ、今度は「changeごっこ」ですよねぇ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

仕方ない、朝倉総理役なら一肌ぬぎますよ(〃´o`)=3 フゥ
って
キツキツ
コロコロキャリーのチェンジでした。(TwT。)
試しに、ワッフル君のキャリーをお借りしてみたものの
ぎゅうぎゅう詰めといった感じでした。

お昼前から夜まで、いろいろあってとっても
にんまり
です。
ルルちゃん、ワッフル君
これに懲りずまた遊んで下さいね~
もう懲りた!ってかっ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| お出かけ | 22:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリプルデート1軒目

うちわおデート幕開けから、失敗をやらかした
かーさんの事を
しらないよ
とっても心配しています。おいら龍之介です。どーも。

落下したカメラは、なにがどうなったかと、いいますと。
レンズにキャップが埋まりました。
で、なんとかキャップを外すと
レンズの取れてはいけない部分がコロリンと転がり落ち
それを無理やりはめ込み、修理完了!


るるちゃん
お洒落をして来てくれた、ルルちゃんもこんなに可愛くいつも通りに撮れました。
大丈夫?
ワッフル君心配掛けてごめんね~
かーさんの修理完璧だったわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

お店の様子などもサクサクこなし
店内
その後


オートフォーカスが、使えなくなりました・・・・・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー
(今後は、ほぼ頂いた画像でお送りいたします)

たしか
そうでした
あの時は、セルフタイマーのスイッチをいつの間にか押して
シャッターが下りないと大騒ぎ
けーきも
そうでした
現地まで慎重に持って行った、誕生日ケーキを
テーブルから、転げ落としましたよね。

毎度毎度
すいません

して、レンズの方はというと、かーさんが「根性無しめ。お前なんて捨ててやる」と心で念じると
急に復活
食べかけ
思いっきり食べかけですよ~
お見苦しい物をお見せしましたが
ワッフル君とルルちゃんのご協力により
ランチ
お洒落なランチのUPもランチビールのUPも出来ました。

乾杯
一杯入って頭が冴えたかーさん
オートがダメなら手動だ~いつもお任せモードのくせに
マニュアルで操作しようと考えたようです。
そんな急に出来るとは思いませんが…

そんな訳で、やっぱ無理~な写真を撮りながら
楽しくおしゃべりに華を咲かせていました。
なんと言うポジティブシンキングゥ~
そんなかーさんを見ていると
モヒ
ランチビールを満喫したかーさん
「ランチビールってお得ね~」だそうで
ランチ時に、こんなに呑まれたらお店も赤字ですよ。
そろそろ、この場にも居辛い感じなので
お散歩でもという事になりましたが
外は暑いよ
無理ね
という事で、みなさんバッグ&キャリーINで
キャリー比べ
次のカフェへ

| お出かけ | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリプルデート!幕開け編

今回のタイトル「幕開け編」ってなんやねん
とお思いでしょうが、この記事はこの事件からお話しなければなりません。
ぼけ#12316;
まるで、シークレット的な写りのおいら龍之介です。ど~も。
こんな写真がオープニングトークとは(TwT。)

この日は、35度を越えるとってもお暑い日でしたが
そんなの関係ね~
おいらもかーさんもるん
気分でお出掛けしました。

目的地に近い駅の出口で待ち合わせをしましたが
ギリ?2分送れε~( ̄、 ̄;)ゞフーと思ったら
皆さんとっくにいらしてました。
今回は、訳合って
コロコロ
コロコロキャリーで出陣したおいら
なんせ、運搬が大変だそうで、かーさんは駅で、エレベーターを探したり
改札で引っかかったり
階段では、親切な方に運んでもらったりして、なんとか到着
世知辛い世の中と思っていましたが
まだまだ、親切な方はたくさんいらっしゃいますね。


本日のお仲間はこのお二人
ウソです。
こちらは、rieta neroさん
店内
です。
迷いもせずAM11:00ちょっと過ぎには到着しました。
して
この会のお題目は
うちわ

以前お伝えした、頂き物のおいらのうちわ
これを持って、みんなでパーティーしようってことに話が弾み
実現したのですが、お店に付いて直ぐに
どっすんと音を立てて落ちるかーさんのバック
その中には、大切なイチデジが…
一口もアレを飲んでいないのに
かーさんは、根っからのドジなようです。

という訳で、一枚目のような画がいっぱい撮れました。
ボケた写真で、記事を続行するのか!?
次回を
おたのしみに

| お出かけ | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでたい日はやっぱり

この日は、女の子二人と待ち合わせしていました。
とっても
たのしみだな
なおいら龍之介です。どーも

今回は、とーさんがキャンプでえらい事になったので
かーさんとおいらだけで、電車でやってきました。

Dog cafe & diningbar asian.dさん
店内
皆さんの到着を待つ間、お店のおねえさんとおしゃべりをしたり
看板犬の大きいお友達に怯えたりして
楽しく過ごしました。

そして、ふと見ると∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
かーさんがフライング
そんなことして
いいんですか?
(ちなみに、この画は合成です。分身の術はまだできません)

いくら、先に始めててって言われたからって、ほんとに一人で始めちゃうとは(; ̄ー ̄川 アセアセ
かーさんってそういう人ですので、皆さんお気をつけ下さい。

かーさんがおかわりをする前に
みなさんが揃って
いらっしゃいました
皆さんお待ちしてました~かーさんは待たずに飲んでますけど。
あれをよろしく
父ちゃんも

さすが、かーさんのお仲間すばやいです。

念の為、お伝えしておきますが
お祝いなんです

イチゴです
いっちゃんとは、丸子の躾教室でもご一緒しています。

そして、まいど宴会部長ご苦労様
このカフェをセレクトしてくれたのは
トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!
の女の子
ちゅらです
と、お誕生日にちゅらちゃんから頂いた、タンク姿の
龍です
って服見えないしぃ~
な3わんこ&4名様です。

このメンバーさんですから
かーさんが、フライングの残りを飲み干し「お変わりお願いしま~す」と発した頃には
うちもだし
とは言えない#8943;

この日も、とっても暑かったのに
皆さんは、結構な距離を歩いてここまで来たらしく
お料理
とっても美味しかったお料理は、つまみ程度で
喉を潤すほうに専念していたようです。

おいら達は、氷入りのお水を出して頂いたので
喉は十分潤っていますが…

そろそろお料理の方を
おいら達の
サツマイモのごま団子とささみのボイル
豪華でしょ

更にちゅらちゃんのお友達から
手作りスモークささみも頂いて、ごちそうさまでした。
壊れた
これで、いつものいっちゃんに戻って下さい。
ケーキ
お誕生日会らしい事をしてあげられませんでしたが
とっても楽しい時間でした。

そろそろ、お開きの時間かなって頃に、ゲリラ雷雨が襲ってきました。
という事で、延長戦となりました。
来店されていた、お友達ともご挨拶したり、かーさんたちはお変わりをしたりと
仲良し

楽しく過ごしました。
最後は、おいらとちゅらちゃんのお誕生日にいっちゃんから
もらった、揃いの体操着で
体操着
記念撮影
って顔写ってるのおいらだけですよ~

とっても、楽しい時間でした。
とーさんの足も普通サイズに戻ったので
ちゅらちゃん、いっちゃん、また遊んで下さいねぇ~

| お出かけ | 22:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームレス小中学生Withわんこ?第4話

なんと5日連続投稿という、偉業?を達成してしまいました。
やる時は、やる男
ほれ!
シャボン玉キャッチ
もできる、おいら龍之介です。どーも。
ついに、お外生活のお話も、この4話でやっと完結となりそうですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

では、早速前回のつづきです。
昼食を食べた後は、各々まったりタイムを過ごしたり
プレ企画の抽選会をしたり
スイカで遊んだりして過ごしました。
バレーボール
この時、とーさんとかーさんは砂利が足に跳ねて切れたのか
血を流しながら、いい汗かいてました。

思う存分遊んだので、早めのお風呂にするようです。
こちらのお風呂は、男女が1時間交代なので
かーさん達が先に入る事になりました。

その間に、おいらととーさんは
そろそろ
お腹がすいたよ
来てくださったのは、鉄鍋まんでした。ちょっと不安です・・・
なんせ
鉄鍋まんは、いい汗をかきすぎたせいか、蜂に付きまとわれながらの調理です。
鉄鍋まん
男の料理
意外とお洒落なものが出来ました。
チキンのグリルオレンジソース
チキン
そして、龍家お得意の
チーズフォンデュ
チーズフォンデュ

美味しく頂いた後は
花火タイムです。線香花火バトルを静かに見守るおいら
花火
所詮酔っ払いチーム、負けて当然ですね。

そうして、静かに夜は更けていくのでした…
と申し上げたいところですが、隣のサイトの団体さんが、真夜中までうるさいのなんのって
次回からは、団体さんの隣は避けようと思います。

翌朝は、早々にお家を回収し
キャンプ場を後にしました。

帰る途中PICA山中湖ヴィレッジに立ち寄りました。
pica.jpg
こちらは、男の子親戚さんのモカたんもお勧めの場所で
以前から、興味があった場所です。
宿泊施設の中にあるレストランへは、お泊りしてなくても入る事ができるそうなので
安心してお邪魔しました。そして
満喫しました。
お花
ハンモックとお花
お花もたくさん咲いていました。
あれ?
いい香り
お散歩して、お腹もすいたしそろそろお食事にしましょう。
ランチ
オーガニックなお野菜を使った、お料理が並びます。
パンがとっても美味しかったようで、2号は追加注文するほど。
おいらも頂きました。お腹いっぱいです。
でもまだ
いい香り
それもそのはず、香り先生と(ちなみに、ご一緒に写っている方は、香織先生では有りません)
アジも頑張って
てん部長ご一行様ではありませんかっ。なんとも偶然!
てん君
かーさんは、テーブルの下で待て!をしていたテン部長を見て
「テン君みたいにおりこうさんだなぁ~」と感心していたぐらいですから。
まさか、ここでお会いできるとは、ご縁を感じます。

そんな、楽しい偶然を旅の締めくくりにしたかったのですが‥

帰り道、運転中のとーさんの身に、着々と恐怖が襲い掛かっていたのでした。
スイカで遊んでいた時の流血が‥(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

と言う事で、お外生活のお話は、これでおしまいです。

長々お付き合いありがとうございました。
次回は、お友達のお誕生日のお話です。

| お出かけ | 20:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームレス小中学生Withわんこ?第3話

2泊3日と言っているのに、まだ1日しか進んで居ません。
24時間が100時間ぐらいに感じる
おいら龍之介です。
遅ようございます
取りあえず、ふわふわ空気ベッドのお部屋に
おいらが、いつも寝ている個室が完備されていたので
皆さんと、同じスペースでぐっすり眠る事ができました。
そして一番遅くまで寝ていた、2号を起こすお仕事です。
働かざるもの喰うべからず!
朝ごはん
パンは、山中湖にある
マ・メゾンさん(わんこNG)で昨日購入した物です。おいらも少しだけ頂きました。
旨い

本当は、かーさんが事前にネットで調べた、焼きたてパン屋さんで
購入する予定だったんですよ。
しかし、オートキャンプ長又さんとは全く違う方向という事が
山中湖に到着してから判明して、急遽龍地方にもある
美味しいパンを持ち帰る事の出来るレストランで、購入したというドタバタがあったんです。

無事朝食を終えた2日目のお外も
快晴
でした。
今までは、片付けを終えてすぐさま
近隣の楽しげな施設にバタバタと出向いていましたが
もう、行き飽きた~との声もありましたし
さらに今回は、おいらもお仕事
原稿
が有りますので、この場所に留まり執筆作業に専念します。
息抜きには
バッシャン
川を下り
川遊び

滝サイト
坂の下の滝サイトへ出向き、マイナスイオンをたっぷり吸いました。

そして、8月の紫陽花ですよ。この画で、ココがどのくらい涼しいか
お伝えできるでしょうか?
お花

ぶら#12316;ん
そうそう、遊んでばかり居られませんでした。
早く戻って、お仕事の続きをしなければ
さっき下って来た、急な坂を登ります。
坂道
なんだか、とっても喉が渇いてしまったのですが
晴天続きで雨水も溜まっていないし、川へ戻るか悩んでいると…

アンパンマン

救世主
アンパンマンさんのお腹からは、カキ氷が出てくる設定だったとは知りませんでした。
しかも、タピオカ入りマンゴーソース掛けとはお洒落な!
ちなみに、おいらのは味無しでしたが。

お腹が空いたらいつでも来てくれるそうなので
すっかりお仕事を放棄して
しゃぼんだま
お誕生日に、ローランママから頂いたシャボン玉を食べて遊びました。
(注)わんこ用なので、食べてもOKです。

沢山遊んだら、またお腹が空いたので
呼びました。
お腹がすいたよ
おねえまん
アンパンマンさんは、バイキンマンと一戦交えてる最中と
いう事で、おねえまん1号さんが、結構地味に作ってました。
完成したのは

鉄鍋ビビンバ
鉄鍋ビビンバ
この鉄鍋(ダッチオーブン)を温める為に
おこした炭火で、ついでに焼いた
焼き芋
おいらとおねえ達の焼き芋

そして
ささみ
いい仕事
っていうか、龍之介が一番だらけてるけど…馬子心の声

こっほん!
今後は、アンパンマンさんが助けてくれそうなので
ご飯の心配は無くなりました。
執筆作業は、しなくて済みそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだ2日目のお昼ですので、当然
第4話に続きます。

※キャンプ後にお会いした、お友達との
 楽しいお話も溜まっていますが、マイペースブログですので
 ご一緒して下さった方々
 お許しを…m(。≧Д≦。)mスマーン!!

| お出かけ | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームレス小中学生Withわんこ?第2話

いつでも、お散歩に行ける環境なので、ゴザ生活も悪くないかなぁ~と
不覚にも、かなりなじんでしまいました。
道志村
おいら龍之介です。どーも。

おいらは、お外生活をするのは2回目ですが
皆さんは、かれこれ10回ほど経験されています。
さらに、アジの競技会で、冬の間もお外お家を建てていた事もあり
あっと言う間に、お家を完成させた後は

森林浴を
森林浴
楽しみながら、各々頑張らず
まったり
電灯が殆どないので、暗くなる前に準備をしないと大変なんじゃ…
日が落ちる前にしておくのは、これだけで良いそうですが
炭
計画性が無い龍家の事、とっても心配です。
まさか、ダンボールを焼いて食べるとかY(>_<、)Y ヒェェ!

なんなら
給食当番

心配をよそに、辺りはすっかり暗くなりました。
ランタン

今夜は空腹のまま眠りに付くのでしょうか彡(-_-;)彡ヒューヒュー
やっぱり、本を書かなければと思っていたら
またまたいい香りが

いか
やきとり
バーベキュー
やれば出来る子達でした(〃´o`)=3 フゥ
そこらに生えている野菜や川に流れてきたイカやお肉を
採取していたんですね。
ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ


切っておくと、色が変わってしまうナス以外は、前日の夕食の支度と同時に
仕込んで、ジッパー付きのビニール袋に入れて持って来たんです。
ゴミも減るし、まったり時間も増えるし
という事は、コレをゆっくり味わえるしねっ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

オリオンビール
あ~(・_・)o尸~~マイリマシタ
コレの為なら労力を惜しまない方ですから…
とーさんの会社の同僚さんから頂いた、オリオンビールをこの日の為に
取って置いたらしいです。

七輪はテーブルについてから、焼きたてをゆっくり食べる為の物だそうですが

ちょいとみなさ~ん。何かお忘れじゃ…

ほれ!おいら
いいこ
めったに食べられない、高級なお肉を頂く為なら
ゴザが嫌だとか言ってられません。こんな時は
「おいら、こんなにお利口にしてますけど」を猛アピール
苦労して、手に入れた

炭火焼きのお肉はやっぱり
うまうま
こうして、お外生活1日目の夜はふけていきました。

お肉の美味しさに、すっかり忘れてましたが
まさか、おいらだけゴザで寝るんじゃないですよね。
うるうる
第3話へ続きます。

| お出かけ | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームレス小中学生Withわんこ?第1話

天パー
再三我が家は、ボンビーです。と申し上げておりましたが
ついに今年も、夏休みと共にやってきてしまいました。

解散!
これからは、各々頑張って下さい。

え#12316;
オープニングトークまで取られた上に、お家まで無くなってしまうんでしょうか?
なんの事やら理解しきれない、おいら龍之介です。どーも。

これからは
お水
ダンボール
を食べる生活になるんですね。泣きません
ってなんだか、とってもいい香り
ついに幻覚症状が…
ランチ
って

ヾ(・ε・。)ォィォィ

2008キャンプ 027


実はおいら達は、店内もわんこOK
山中湖から車で確か5分ほどの
ダラスヴィレッジさんに来ています。
ダラスビレッジ
手作り体験が出来る工房の中にあるレストランです。
おいらがお家で使っている水入れは、以前おねえ達がこちらで作ってくれたものなんですよ。
そう、お家で使って…
忘れてました
家族の解散は、どうやらとーさんの冗談っだったようですが
お外で生活する事は、間違いないようです。

それと言うのも
お食事を終えて、向かった先でのおいらの姿はこんな風だからです。

野宿
やっぱり…

いやいやしかし、辛うじて雨風は防げる場所はあるようです。
公園の滑り台の中じゃなくて良かった。
設営後
この場所で、2泊3日お外生活を送るそうです。
みなさんは、らくちんそうなイスやぼよよ~んな空気のベットなど
快適に暮らせそうに見えますが

ゴザ
なんとも不憫です。
こうなったら、この辛い体験を本にして、印税生活を送るお笑い系セレブわんこへと
這い上がるしかないです。そんな訳で
お話は、第2話へつづく…

・・・前回記事の補足・・・
抽選会で当選された皆さんの
ご紹介を寝ぼけていて、貼り忘れました。
トイプー・ルイ君の東京日和のルイ君
風まかせのワッフル君
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グのリクちゃん
トイプードル ココ☆’s diary☆のココ☆ちゃん
これから、じっくりプレゼントを選ぶので当選した事は
1回忘れて下さるぐらいが、丁度宜しいかと思います(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| お出かけ | 22:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせし過ぎました。抽選会です。

え~かれこれ、お誕生日のおめでたプレ企画の募集から
一ヶ月以上経ってしまいました。
アクシデント?があり、抽選が遅れましたこと
深くお詫び申し上げます。
ペコリ
水飲んでるだけじゃん!とバレバレなおいら龍之介です。どーも。

あまりにも、忘れた頃過ぎるので
きっと、エントリーして下さったかたも
すっかり、お忘れのことと思いますので、復習の為

プレ企画代理人表

思い出して頂けましたでしょうか?
そして、追加のナス君とイボイボールはこちらです。
その他-005

抽選会場は、山梨県のキャンプと言ったら道志村
去年に引き続きお世話になるキャンプ場オートキャンプ長又さんです。
キャンプ場に着く前のお話は
後回しにして
早速、抽選風景を
素敵なミュ~ジックに乗せて動画でお届けします。
1投目の皆さん①~④


2投目のみなさん⑤~⑧


3投目の皆さん⑨~⑬


4投目の皆さん⑭~⑱



この抽選に対しての不平不満は、一切受け付けませんので
あしからず(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
無料の範囲でキッチリ動画を乗せるすべが、分からないので
インチキ臭い動画ですが、公正なる抽選の結果を
改めて、お伝えいたします。
1投目
③のアイス…ルイママ

2投目
⑧もろこし君…ワッフルママ

3投目
⑬ナス君…misu☆さん

4投目
⑭黄色い骨…キサさん

おめでとうございま~す
こんなに、お待たせして外れてしまった皆さん
大変申し訳ありませんでした。
抽選会後、散々遊び相手になってくれた
馬子さんに免じて
お許しを
賞品の発送は、出来るだけお早めに!と思っております。
なにが送られてくるかは(○゚ε゚○)プププー
お楽しみに…
次回は、ホームレス小中学生withおいらをお送りいたします。

| プレ企画 | 02:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお出掛け2日目!

昨夜は、一人早々と眠りに付いたかーさんと
早朝からランで遊んでいました。
おはよう
おいら龍之介です。どーも。
朝ごはんは、遅れないようにと念を押したのに、やっぱり最後にダイニングに到着です。
して、朝ごはんのメニューは
朝食
昨夜は、夜のおやつも頂いたおねえ達もしっかり頂いていました。
食後にコーヒーか紅茶が頂けます。
でっ!おいらには何がくるのかな~(*'ー'*人るん♪
どよ#12316;ん
いつものお家ごはんでした。確かフレンチトーストのセットがオーダーできたはずなんですけど…

美味しいものばっかり食べて、お家ご飯を食べなくなると困るでしょ。
  まーちょっと可哀想なので、ロールパンを少しだけ差し上げましょう。
お願いします
そんな感じで朝食を済ませ、しぶごえスタッフさんのブログ用の写真撮影もして頂きました。

そして、いよいよしぶごえ館山壱号館さんを後にします。
車から見えなくなるまで、お見送りして下さった姿がとっても印象に残っています。
トイレや洗面所が共有で、少し不便なところはありましたが
それをカバーしてもあまるほどの、スタッフさんたちの頑張りが感じられる
また、行きたいお宿でした。

さて、お宿を後にした一行はというと
この日もとっても暑かったのですが、せっかく千葉まで来たんだし
マザー牧場
こちらの山の上ゲートのほかに、まきばゲートもありますが
ドッグランに行くなら、こちらのほうが近いです。
朝ごはんも沢山いただいたし、少し遊んでからお昼にしようというわけで
景色
取り合えず、定番のソフトクリームを食べお散歩しながら
ドッグランへ向かいました。山の上なので思ったより涼しく
ラベンダー
ハーブガーデン
爽やかな風が吹く、こんな素敵なお庭もありました。
とは、言っても暑いですので
水分補給
も忘れずに!
ってあの~
入ってない
こんな感じで遊びながら看板
ドックランに到着しました。こちらは木陰も無く直射日光が当たり暑かったです。
ドッグラン
実は、去年の夏休みにもこちらで遊んだんですが
そのときは、アジを始める前で
こんなことや
ハードル
こんなことはもちろん
ドッグウォークアジ
なんて、できませんでした。
ポリポリ
いろいろ
お友達と遊んだり、氷水を飲んだり、霧吹きで水を掛けられたり
楽しく過ごした後は
バーベキュー
こちらに移動して、ジンギスカン
こげこげ
まーおいらも暑さ対策で、お水を掛けられてちりちりですが…
正しい焼き方は、こちら
正しい焼き方
とーさん今度は、ちゃんと説明を読みましょうね。

本来ならわんこは、屋根の無い場所のみOKなのですが
すいていた事もあり、空調のある一般席のはじっこに通して頂けました。
店内
こちらのほうが、断然涼しいです。

美味しく頂いた後は、お土産を買ってお家へ帰りました。
楽しい千葉1泊旅行のご報告は、これで終わりです。

そして、翌週はキャンプへと出発するので
またまた、旅のお話が続きます。

| お出かけ | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みのお出掛け!夜編

たっぷり、遊んだようなので
そろそろ
お食事前に、お風呂に入いって置いた方がいいんじゃないですか?
計画性の無い家族を心配する、おいら龍之介です。どーも。

という事で、2つあるお風呂は、ドアのプレートで只今使用中をお知らせする
貸切タイプです。
お風呂場の、脱衣所にもリードフックがあり
わんこが、お部屋でお留守番しなくてもいいんですよ~
龍家は、おねえ達とかーさんが一緒に入るので、とーさんとおいらはお部屋で
待機していましたから、おいらはお風呂場には行きませんでしたけど。

結局、お食事の時間ギリギリになり
一番最後に席に着いた龍家
ダイニング
お席に着いた方から、順次お料理が運ばれてくるシステムで
万事休す!といったところでしょうか…
早速ですが、おいら
お席に
もちろん、わんこメーニューをオーダーしてくれてますよね?
先程の、はつらつとしたオレンジのポロシャツから
正装されたスタッフさん達ご挨拶中
が運んで下さったお料理とは
ディナー
menu.jpg

おフランス料理です。
2号は小学生なので、子供料金が使えたのですが
一人お子様ランチでは…という事で大人としてご宿泊しました。

事前に、食べられないものある?と聞かれていたおねえ達
2号は迷わず「トマトが…」ほんとは、他にもいろいろあるんですけどね。
メイン
2号のメインには、トマトの変わりにナスのソテーが添えられていました。
お肉が、柔らかくておいし~そうです。
最近お友達のお陰で、舌が肥えてきた龍家ですが
どのお料理も、見た目も去ることながらお味も絶品だったそうです。
これに、パンかライス・コーヒーか紅茶が付き龍家的にはお腹いっぱいです。
っておいらのごはんは…

オプションとして
新鮮な鯨のお肉を追加オーダーしました。その間も競い合うように
をオーダーする成人をとっくに過ぎたのに、心は子供なお二人。
アルコールの種類もかなり豊富だそうです。
でっおいらのは…
オプション
ありました。おいらのオムレツは宿泊前に事前にオーダーしておくそうです。
わんこ用のご飯の出し時も、ちゃんと確認して頂けますよ。
それでは、さっそくうまうま
あっという間に完食してしまいました。美味しゅうございました。
こんな素敵なお料理を作って下さったしぇふ
みなさんのお料理が、運ばれてくる度にいちいち反応して
しまうおいらですが、そんな時もすかさず、スタッフの方がお相手をして下さいました。
次のお料理が運ばれてくる間には
店長さんによる
マジック
わんこも人も退屈しません。

そうこうしている間に…
ダイニングの電気が消され
運ばれて着たものはロウソクの灯った(動画を撮るのに失敗しました…)
ばーすでーケーキ
わんこだけじゃなく、ご家族のお誕生月や記念の月
にケーキのサービスです。ちなみに
おいらのケーキ
もちろん、あっという間に完食です。
実は、このケーキのサービスが誕生日当日の宿泊者限定と勝手に
勘違いしていたかーさん、申し込み期限を数時間過ぎたと思われる真夜中に
メールでお願いしたそうです。またまたご迷惑をお掛けしました(; ̄ー ̄川 アセアセ

お食事の後は、またまたゲームのお時間
店長さんとくるみさんが、一緒に遊んでくれました。
ゲーム中
wiiスポーツでゴルフやボーリング、テニスなども
コツを教えて頂いて、大盛り上がり。かーさんが出てはいけないと教えて頂いたラインを
何度もはみ出し失敗。コントローラーのせいにしていました。
そうこうしていたら
夜のおやつ
夜のおやつが登場!夕食だけで満腹だったはずのおねえ達ですが
別腹発動です。

その時、おいらは
食後の
うん動です。
ナイターのドッグランでも、ボール遊びなどを楽しみました。
夜に明るいお庭で遊べるなんて、とっても幸せでした。
ナイター

こんな感じで楽しく夜はふけて、家と同じようにソファーでうたた寝を始めた
かーさんを引きずりお部屋に戻る龍家でした。
本当は、この後プレ企画の抽選会を行う予定でしたが…

・・・業務連絡・・・
この旅行の翌週に行ったキャンプで抽選会を決行しました。
キャンプの記事の1話目で発表しますので
応募された方しばしお待ちを~(=^‥^A アセアセ・・

| お出かけ | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお出掛け1日目!しぶごえさん到着です。

MYシャンプー後、天然風ドライヤーでブラッシングして
元通りでかぷーに戻りました。ぷーは水に浸かると後処理が大変ですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

早めにしぶごえ壱号館さんに到着してしまったので、併設のランで遊ばせて頂く事に
きゃっほーいまだまだ元気な、おいら龍之介です。どーも。
と言っても昼間はやっぱり暑いです。おねえ達はジュースを
早速あれ?
そうこうしているうちに、お時間になったようで
フロントでチェックインの傍らふと壁を見ると
うぇるかむボード本日ご宿泊のみなさんのお名前が…
そうそう、ネットで予約した後にパンフレットやら、近隣わんこOK施設の割引券など
郵送して下さったのですが、その封筒にもとーさんとおいらのお名前が書いてありました。
おいらの事、ちゃんとお客様として迎えて下さるんだな~と感動しました。


さてさて、ここで感動している場合ではありません。
早速2階の客室へと案内して頂きました。
入室して、お部屋のテーブルをふと見ると
カード
こんなカードが…
もしかして、おいらVIP待遇なのでは
海とランで汗だくのかーさん達にも、さっきまで凍っていたおしぼりのサービスがありました。
「気持ちいい~あっちこっち拭きたくなっちゃう~」とおやじ化したかーさん
お恥ずかしい

気を取り直して
任務開始
おいらが、一番最初に目にしたものは
とーさん
龍家には畳のお部屋が無い為、すっかりリラックスモードです。
お恥ずかしい
リラックスといえば、おいらの寛ぐ場所は…
ありました。
クレート
大型犬用のクレート
おいらは、いつも個室て眠っているので今までのご旅行は
個室ご持参でしたが、今回は中に敷くカドラーのみで済みました。
ちなみに、こちらのお宿はわんこと一緒にお布団で眠る事もできるそうです。
しかし、騒がしい龍家。ゆっくり眠るには個室が一番です。
チラミ
っていうか、お昼寝したいのでさっさと、いつものやつ掛けて下さいませんか。
ワンコ用
クレートが大きいので少々寸足らずではありますが、しばし休憩モードに入り夜に備えます。
その間、皆さんは
リラックスタイム
夏休みの宿題の事もすっかり忘れて、読書?をしたり
細々と窓を開け、哀愁を漂わせてみたりして、まったり過ごしていたようです。
黄昏ながらとーさんが見ていた風景は
ドッグラン
先程おいらが走っていた場所です。日の出からナイターもあり出入り自由
うんP回収袋が備え付けてあり、足フキ濡れタオルも常備してあるので、手ぶらでGOです。

手前の木の下辺りには、アジリティー用のスラロームがありました。
もちろん、おいらも練習しましたよ。
帰る日に伺ったのですが、スタッフのくるみさんはアジ経験者だそうで
お話が、弾んだのをいい事に、図々しいかーさん
「広くていい芝のお庭だし、手作りのハードルとかあるといいですね~」と
ご意見ご要望を遠慮なく言っていました。
お恥ずかしい
そんな、無理難題にも、笑顔で前向きに検討してくださるスタッフの皆さんに
またまた感動です。
ちなみに、こちら
ゲームソフト
遊戯スペースには
室内用のハードルとスラがあったので、おいら使わせて頂きました。

こちらは、お泊りの皆さんで共有するスペースで全て無料です。
この日は、お子様連れが龍家だけだったので、沢山遊ぶ事ができました。

巨大スクリーンで「太鼓の達人」や「マリオカート」等を楽しむ事ができます。
コントローラーが4台あったので
龍家のお子様4名様で
大人げない
おねえ達相手に、勝った~と喜ぶとーさんって…
他にも、スロットやドラムセット
その他のゲーム
卓球のこぼれ玉を拾うのが、おいらの役目です。そして
夕食前で、お忙しい時間帯だと思われるスタッフの皆さんですが
操作方法分かりますか~と声を掛けて下さいましたので
調子に乗って
店長さん
一緒に写真を撮って頂きました。
この後、お楽しみの夕食ですがそのお話は
また次回です。

| お出かけ | 20:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みのお出掛け1日目すいみんぐぅ~

ちゃんと連日UPしましたよ!
えへ
やる時はやる男おいら龍之介です。どーも。

早速ですが、海に着きました。
本日宿泊する しぶごえ壱号館 さんから車で数分の所にある
2号館

しぶごえ弐号館さんは、広い芝生のお庭と
やっほーい

目の前は
海と空

壱号館に宿泊している事をお伝えすれば
お庭にも海にも入れるし
弐号館のスタッフさんが、とっても親切に対応してくださいます。

ライフジャケット
すっかりお荷物のようなおいらですが
このかっこいいライフジャケットも、無料で貸していただきました。

溺れる心配もなくなったので早速
入水
皆さん、海は汚れているイメージだったので、水着は持たず足だけ浸かる
予定だったようですが、館山の海はとっても綺麗でした。

海面

止めて
わかめも透明感があります。
でも、海水はやっぱり
しょっぱいです
海にもすっかり慣れたので
足の着かない所に行ってみました。
スイミングなかなかな泳ぎっぷりで写真を撮っているかーさんを
追いかけていましたが
危ないですよ
泳いでる音が面白いと大笑いして、撮影しながらバックしていたので
みんなが忠告しているにも関わらず、後ろの大きな岩にしりもちをついていました。
このとき、指をちょこっと切ってしまったかーさんですが、スタッフの方が救急箱を持って
駆けつけて下さいました。かーさんがお手数お掛けしました(; ̄ー ̄川 アセアセ

初めての海は楽しかったです。
いろいろ
弐号館にお泊りのお友達とも追いかけっこをしました。
旅行海まで (134)
たくさん遊びました。

壱号館さんへのチェックインの時間も近づいてきたので
そろそろシャワーをして…

ぞうさんジョーロ
これじゃありません。

温水のシャワーには、わんこ用のシャンプーとバスタオルが備え付けてありました。

壱号館さんのスタッフさんから事前に
メールで教えていただいていたので、水洗いで我慢しようと思っていましたが
いつも使っているシャンプーを持ってくることができました。
シャワーとタオル入れ
質問事項をメールで送ると、とっても細かく分かり易いお返事を下さって
メールで数回やり取りをしただけで、また予約したくなるぐらいだそうです。

海だけで大満足してしまった龍家ですが
次回は、いよいよしぶごえ壱番館さんへ乱入しまーす。

| お出かけ | 20:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みのお出掛け!1日目午前だけ

2泊3日のキャンプから無事生還致しました。
その前の旅行の分と今回のキャンプ
溜め込んだ写真の多さにマジですか
なおいら龍之介です。どーも。
と言うわけで、早速先週の旅行のお話をさせて頂きます。

おねえ達が、夏休みに入ったのでお出掛け第一弾として
選んだのは、千葉県館山市
龍地方からは、東京湾をはさんで反対側になります。
沢山のルートがありますが、出発予定時間に家を出られる自信がない
みなさんな為、往路は一番早く到着するであろう
東京湾アクアラインを使う事にしました。
長い海底トンネルを抜けたところには
umihotaru.jpg
海の上のPA「海ほたる」があります。
景色がとっても素敵なので、お写真を撮ったりしていると
ペット休憩所なる看板を発見しました。
チーズ
こちらです。
ペット休憩所
鉄板のベンチと、水道がありましたが
暑さ対策
そういえば、これから海に行くと言うのに、ここで暑い思いをしなくてもと言う事で
汗だくになりながら引き上げました。

この後宿泊先へと向かい
おいら、海初体験となりますが、写真の整理が追いつきませんので
刻んでご紹介します。ではまた明日お会いしましょう。


| お出かけ | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたお出掛けしてます。

先週の旅行のお話もまだ終わっていないので
どうするつもり
叱られました。
バツ
開き直って、足で表現してみました。おいら龍之介です。どーも。

只今龍家
ホームレス小・中学生&大人2名プラスわんになってきます。
なので、またまた未報告事項が、増えちゃうようですorz
明日帰ってきまーす。

| トイプードル | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

