トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会のダメ所修正アジ練

競技会が終わって、初の練習がずっと前にありまして
よ~し今日もビュ~ンと行きますよ。自慢のハンバーガーまずるがなびいて
埋もれ中
すっかり目が埋もれてる、おいら俊足の龍之介です。どーも。

前回何が悪かったかと言うと、かーさんの足が遅い事
笑いたい忘れた方の為に恐怖の画像をもう一度どーぞ
恐怖両手ハンドリング

でしたが、もういい年なので速く走る事については、改善の余地もなく

そこで!
2~3本目のハードルまで、かーさんが到着してから
おいらが飛び始めるようにと
かーさんの心の師匠さらだ様が、コメ欄に下さったアドバイス
香織先生のご指導のもと
待ての練習です。
待て
目の前のハードルを跳びたくて、うずうずなおいらに
何度も振り返って威嚇確認するかーさん。
かと思うと戻って来て
よ~しポッいいこ~
いいこ
これを距離を延ばしながら、何度も繰り返し
2本目まちぶせ
2本目おいらのほぼ正面で、待ち伏せしてるかーさんのコマンドでジャンプ
この後90度曲がって、かーさんの手の向きにある3本目のハードルを
跳ぶ事ができました。

完璧!なんせやる時はやる男ですから。
これで、第一トンネルの恐怖に怯える事も無くなりましたね。

かと思いきや
その3本目の先で、ムービーを撮っていたととーさんに向かって脱走
その後とーさんが姿を消しても、同じハードルで数回脱走
 は、そんなところに居るから脱走癖が復活した~
はたまた、天パー はかーさんのコマンドが遅いからだーと罪のなすりあい
どっちもです
天パー にゃははははぁ~
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
この御両人、現実逃避はお得意です。

今回ご一緒した
バーディー&フレア
ちーむ龍が、たっぷり時間を使ってしまって恐縮です(; ̄ー ̄川 アセアセ

今回も、ナイスな写真を撮って下さったフレアパパ。いつもありがとうございます。
次回ご一緒した時も、名カメラマンのフレアパパの事
見てます!
だって、おいらスターですから。
と言う訳で次回は
バナー①のコピー
より
maruko ajility cup 2の模様をお送り致します。

| アジ練 | 10:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三角おデート完結編

かーさんの計画性の無いお買い物で、コロコロキャリーが満タンなので
満タン
前回のトリミングからかなり日がたって、お靴はいてる風は何処へやら。
かーさんと同じく足首がぼよよ~んなおいら龍之介です。ど~も。

っていうか、かーさん!3ワンコのおそろおデートなのに
何気にカラー合わせて服選ぶって、どんだけぇ~ですかっ!

またまた、ど~でもいい話から始りましたが
浅草寺を後にした、一行が訪れたのは
隅田川
なにやら、かーさんの
10102468905.jpg
を連想させる
おビール?
建物が聳え立つこちらの近くで
まずは
いたし中
いたしました。すっきりしたところで

こちら
お題は「走るぅ~走るっおれ~たち♪」
走る俺達
ワッフルパパさん、本当にお疲れ様でした。
その後少しボール投げをして皆で仲良く遊びました。
その様子は毎度おなじみ、ワッフル君ルルちゃんのブログで…[壁]ii ̄)ブー

構成ミスで皆様既に、おそろ服はかなり認知されていらっしゃるとは思いますが
この段階で、撮影会が行われていました。
撮影会
おいらは、おもむろに遠ざかって( ̄ー ̄)ニヤリッ顔の
かーさんのカメラに反応しています。
その時
でっ遠近法を無視した、おかしな配置ですが
初めはみなさんと同じ所に
だんの上
乗っていたのですが、窮屈で
窮屈
しかし、こんな事ではいけない!せっかくのおそろお洋服撮影会です。
気を取り直して
ワッフルくんが

こんな感じで、おいら達もかーさんたちも楽しく遊んだので
ルル遊ばれ
ルルちゃんの頭に乗っかっている物がある場所に移動する事に!
っと歩いていると。もう安心と思われた雨が…
目的地は、黄金の液体の製造もとで、できたてをいただけると
かーさんは、楽しみにしていましたが
テラス席のみわんこOKということで断念。

急遽電車に乗って、店内もOKのレストランへ移動です。
さすが名ガイドさん。アクシデントにもお強い!
電車を降りた頃には、すっかり雨も止んでいました。
席に着くなりさっそくアレをご注文
お食事は、ワッフル家のお勧めを
jolly-cafe+wan.jpg
皆さんで、わけっこして仲良く食べていました。
さてさて、お待ちかねの
wanko.jpg
おいらは、上のササミハンバーグ、ルルちゃんは下のミートローフをご注文
肉まんは、お店の方からみんなでわけっこして仲良く食べてねと差し入れです。
ルルさん
体が小さいルルちゃんは、少ししか食べられないようです。
がおいらは…
おかわり
2皿目はお察しの通りルルちゃんの分を仲良くわけっこ?したお皿です。
そんな感じで、楽しく過ごしていたら
とっても可愛いお友達が、ご来店されました。
コロスケ君
お名前を聞くなり、家は龍之介なんでスケスケ同士ですね~と
訳のわからない親近感を持つかーさん。
みんなで一緒に
4わん2
記念撮影もしました。
その後ワッフル君に異変が…
ワッフル仮装
なんだか、板に付いてますよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

ハロウィン
とっても迷惑なプレゼントのせいで、おいら達( ̄へ ̄|||) ウーム
ですが、ワッフル家からは、前日日帰り長崎出張で参加を断念したとーさんに
頂き物-014
お誕生日の花束
そして、ルルママからは、hamu姉さん特製の
頂き物-018
おねえ達の分まで頂きました。
とっても楽しくて、素敵なプレゼントまで頂いてテンション↑
のまま解散となりました。
がっしかし!帰りの電車で転寝したかーさん下車駅で
偶然起きて、ギリセーフでした彡(-_-;)彡ヒューヒュー
そういうおいらも、コロキャで爆睡でしたけど…

みなさ~ん。いつも楽しい時間をありがとうございます。
また、近いうちかーさんんがご迷惑お掛けしますが、宜しくおねがいしますね~
これにて、完結!!
次回は、競技会のダメ所修正アジ練のお話です。

| お出かけ | 22:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三角おデートその3

ワッフルママが紹介していた、浅草寺のH.Pを見ていたら
おおっ!金山 浅草寺ですとぉ~ にやり にやり
無題
なぜか、金のしゃちほこ風なおいら、ジャガイモ色の龍です。どーも。

また、適当な事言ってるんじゃないの~(o¬ω¬o)アヤシイと
疑われている方もいらっしゃると思うので
はい!よくみてくださ~い。
雷門

皆さんも我が子の名前と被ってたりすると、思わず反応しちゃいますよね~?
おいらの場合、いたる所で龍と言う文字を目にしますが
殆どが、大龍・登龍・一龍などとラーメン屋さんばかり。
それでも、かーさんはかなり気になるらしいですが…
しかし、今回はなんとも趣のある感じです。
ナイス浅草寺!ナイス下町!

話がそれましたが、前回の続きです。
お顔出しパネルを満喫した一行は、いざ浅草寺へ

地元ワッフルファミリーと、浅草ツウのルルファミリーの強力な
名ガイドさん達の元、迷子になる心配も無くワクワクです。
(ちゃんとしたツアーの様子は、ワッフル君とルルちゃんのブログで見てね。)
ルル&ワッフル
アニバーサリー企画があったようでかなりの人ごみ。
裏道も網羅していらっしゃる、名ガイドさん達が総力を挙げても
メインストリートへはやっぱり
危険回避の為、抱っこで向かいました。
下を歩いても、踏まれちゃうことは無いと思われる
おいらも念のため抱っこで
しかし
知らないおじさん
余計に目立つ様です彡(-_-;)彡ヒューヒュー
このようにお声掛けされる事は、常ですから慣れたもので
気さくなおじ様とも少々おしゃべり。

さらにみんな良い子で信号待ちのシーンでは
信号はみんなお座り!
どうやら
コノコタチハ オヤコデスカァー?
おそろい
などと話しかけられたようですが
かーさんは、すっかり気配を消し
英語が堪能なワッフルママが「違いますよ~お友達です」
とスラスラとお答えになってました。

ちなみにこのショット、おそろお洋服の後ろ姿です。
ルルちゃんとおいらはカーキ色、ワッフル君はブラックベースですが
さすがお洒落なルルちゃん、パンツにブラックをコーディネート
3わんこのトータルバランスも考えていらっしゃる。ブラボ~

その後向かった先では、悪い所が良くなる魔法の煙?
しかし
けむっ!
先ほど気配を消していたかーさんこそ頭良くしたほうが…

ま~当然この頃には、気配大復活してました。
さすが、おのぼりさんツアーとサブタイトルを
名打っただけはある行動を取り続けるかーさん
小松菜ギャル
この新鮮な小松菜ご購入をかわきりに
またどっか行った!
混雑をさけ、仲見世の隣の道をお散歩しながら
お勧めスポットをガイドしていただき
度々横道より仲見世に侵入しお買い物を楽しむかーさん
かーさん待ちです

お買い物
いろいろ買ってますけど、今日は電車で来てるんですよ~
ルルちゃんも?
 ね~ルルママっ。
かーさんもhamu姉さんに荷物を持って貰っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも最近は、お洋服よりレッスン重視っておしゃってました。
しかもかーさんとは、質が違うので一緒にするのはど~でしょうかっ…

ワッフル
asakusa.jpg
定番の雷門で写真を撮って、浅草寺を後にしようという事で
ここでも、真下で撮るつもり満々だったおのぼりかーさんにワッフルママより

道路の反対側から全体が入るように撮るというツウなワザを伝授して頂きましたよ。

トータルで、10kg越えのおいらとワッフル君を笑顔で抱っこしてくれたワッフルパパと
余裕のビューティースマイルなルルママ
雷門みんなで
もう1人の男性は「シャッター押しましょうか?」と親切に声を掛けて下さった
人力車のお兄さん。
「だったら、入ってくれた方がおいしいんですけど~」
とお願いして、ポーズもバッチリ!粋ですねぇ~

ちなみにまだ、つづきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| お出かけ | 20:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三角おデートその2

今回のお写真もほぼマル投げです。
という訳で
10102201536.gif
なぜか投げられているのは、おいら龍之介です。どぉ~も~ぎょひょぉ~
 なかなかいい表情してるわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

このバナーも、今更実行委員同様
肩書き ルルちゃんの叔母のhamu姉さまが作成して下さいました。
またまたかーさんが会長のようですが、マル投げが写真だけじゃんかったんだ~と
会長たる所以が、分かる様にレポしますね。
かーさんの気持ち分かるわ~と思う方会員登録お待ちしてます。だそうです。

さてさて、1件目のお店を後にして
バスに乗り
2件目
ワッフル君御用達のなんとか~というカフェに到着。(詳細はルルちゃんブログへ)
ルル家は、どこへ行くにもベストナビゲーターで、方向音痴&なんとかなるさ~なかーさんは
ひたすらくっついて行くだけです。
アレさえあれば!をよく理解していただいているので、安心だとか…
マル投げ
こんなかーさんですので、待ち合わせ場所の改札口なども
毎度かなり詳しく
ご連絡して頂いております~(=^‥^A アセアセ・・

ランチをしながら、既にアレが通算3杯目に突入している
かーさんとルルママにテンションをあわせるべく
もじもじワッフル
お勉強が終わった、ワッフルファミリーが到着しました。

この集まりの主旨、今までひた隠しにしたつもりですが
実は

お揃いおセレブお洋服おデート

なんです。ちとばれてました?
改めまして、この写真見てください。
って…
おそろ#12316;だけど
ベストショットは、またのちほどご紹介します。
このセレブお洋服、おいらにはhamu姉さまが、ワッフル君にはルルママが
それぞれお買い上げ下さったものなんです。
しかも大・中・小と3サイズのご一行ですから
注目度満点の企画ですわよ。
ちょっと、そこの旦那さん!

そんなノリで、到着早々ワッフルパパもアレをつき合わされて居ました。

かたじけない

 いやいあやぁ~。ワッフルパパもアレっ。嫌いじゃないよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんな調子でお話も弾んでいましたが、この後がメインですので
こちらのお店は、早々に後にしました。当然お会計の計算などもマル投げ!
てっきり自分が最後と思って「残り全部で!」とルルママに言われた金額だけ持って
レジへ向かうかーさん「うっ足りない…」
後から、ワッフルパパが「家まだです!ヾ(;´▽`A``アセアセ」と追いかけて来て下さる
と言う早とちりハプニングもありましたが、そんな事はお構いなしで

いよいよかーさん待望の
下町おのぼりさんツアー
が幕を開けました。
しかもこんな形で…

踊り龍

おいら達にとっては、前途多難な予感がたっぷりですが
ワッフルエヘ
地元ワッフル君、とってもノリノリのご様子ですが…
もしかして
え#12316;
しかも、ワッフルパパまでぇ~
重いおいらまで、今後も数回笑顔で持ち上げることに。
ワッフルパパ、おいら重くて
かたじけない


あくまでも、メインはおそろ~おデ~トなんですが
かーさんは、ワッフル君やアジでご一緒の下町在住の方のブログ
で紹介されている憧れの浅草にやっと来る事ができて
いつもに増してテンション・↑
目に付く物に反応しまくりです。かーさんにとってココはまるで、ディズニーランド
アトラクションが目白押しです。
例えば
みこしです
またまた、お顔出しパネル。
しかし、この裏で持ち上げ隊のルルママ&ワッフルパパ&かーさんが
耳にしたのは、ご通行中の方々の「きゃ~かわいい」と言う声
その様子が、把握できない持ち上げ隊
裏で「ど~なってんだろうね」などと盛り上がっていました。
こうなってました。
ぎゃらり#12316;
すでに、かーさんの欲しいショットを心得ているワッフルママ
え#12316;
更に裏道を駆使して、なるべくおいら達がお散歩できるコースをセレクトして
下さって、かーさんがこれよ~と求めていたエキゾチックジャパンゾーンへ
浅草
ここから、更にヒートアップしたかーさんが…
次回へつづくです。

| お出かけ | 02:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三角おデートその1

三角おデートといえば、覚えていらっしゃしますか?
かーさんが、レンズをぶっ壊した事件。
今だに、新しいレンズを買ってないんですよ。そろそろ
腹決めたら?
かーさんを説得中のおいら龍之介です。どーも。

壊れたレンズもマニュアルなら撮れるしぃ~うふ♪(* ̄ー ̄)vとか言って
動く物体は全部ブレブレなんですよ~
いっそ、全く使えなくなって欲しかったです。

せっかくのおデートも望遠レンズを持って行くんですが
アジ用のレンズをカフェでって…そりゃど~考えても無茶ってもんです。
だから、室内の写真はお友達にマル投げなんです。
と言う訳で、今回の素敵なショットは
ルル&ワッフル

ルルちゃんファミリーとワッフル君ファミリーより頂きました。
「暗くてシャッターがおりな~い」などともっともそうな事を言って
ISOを変える事すら、サボっていたかーさんをどーかお許しくださいm(*T▽T*)m

さてさて、今回のおデートは、まずはルルちゃんが通っているお教室が終わるころ
おいらがお迎えに行って、次の回のお教室でお勉強するワッフル君が終わるのを
この様な感じで
龍とビール
お待ちしようというわけです。(アレは、当たり前の様にお待ちしてませんでした…02

お店は、ワッフル君が以前ご紹介していた、お教室の近くのこちら
カフェリーフ
わんこはテラス席OKとの事ですが、しっかりと屋根のあるデッキという感じで
雨なの
でも快適でした。かーさん、ルルママ、hamuhamu姉さまは
雨宿りがてら、おしゃべりに花を咲かせていました。

おいら達はというと、お教室とお家でしっかりレッスンしているルルちゃんは
ぺろーん
時間が早かったようで、テーブルにお料理は運ばれて来る事はありませんでした。
お裾分けを狙っていたおいらは…
ガーン
というか、ランチタイム前からアレですかっ!
仕方がないので
なんかください
軽くおやつを頂いて、くつろいでいると
止んだ
というわけで、まだお勉強中のワッフル君とは目的地で合流ということにして
一足先に現地へ向かう事にしました。
れっつごー

と今回はここまで
次回は、ワッフル君も沢山登場しますよ~

| お出かけ | 18:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい競技会つぅ~

相変わらずダメダメな、ちーむ龍のお披露目だったというのに
一生懸命褒め所を探して下さり、励まして下さり
アドバイスくださった
皆さん、本当に
競技会2008.10.5-126
温かいメーセージが、何より大好物なおいら龍之介です。
どーも。ありがとうございました。

温かいといえばmarukoのメンバーさんもですね~
(フレアパパ&麦ママ素敵なお写真ありがとうございました)


なんと!いつも裏方とーさんのお誕生日をお祝いして下さいました。
かーさんにつづき、またまた競技会でのサプライズ!!
フレア君とバーディー君も、一緒にロウソク吹くまねをして下さいました。
シュークリーム隊
( ´艸`)ムププ
シュークリームが似合わないおとーさん達笑顔のスリーショットでした。

更にバーディー家のご結婚2周年が発覚!
バーディー家
一緒にお祝いしました。元気なパパを見守るやさしいママ
龍家とは正反対なバーディー家いつまでもお幸せに!

と盛り上がるその影には
審議中
競技会前夜に、むっくママに頼まれて夜中にシュークリームを買いに行って下さった
むっくパパのご苦労があったのでした。
皆さん本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

すっかり
バナー①のコピー
ですが、前回お約束していた
お友達のかっこいいお姿をご紹介します。

先ずは、初出場のフレア君
チームフレア
パパさんは、落ち着きがあって無駄がない、とっても華麗なハンドリングで
ドタバタなかーさんとは大違いです。一生懸命に着いて行く俊足フレア君もかっこいい~んです。

実はおいらが、8席を取ったノービス1でもお見事9席だったんですが
前回秘密にしちゃいました~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
改めまして、初出場9席おめでとうございました。

続いてこちらも初出場のチームバーディー
チームバーディー
パパさんと1歳のバーディー君は、テンションでいつも元気で楽しそうです。
しかし、その裏では人一倍張りやさんなんです。(ここがちーむ龍との大きな違い)
自主レンやお道具作りも率先してやられています。
その成果もあり、初出場でおいら未体験のノービース2まで
エントリーできるほど上達されています。素晴らしいです。

さてさて、こちらはおなじみのチーム麦
チームむぎ
天使の微笑みハンドラーの麦ママとボンバーヘアー麦君の楽しそうに
走る姿は、とっても微笑ましくしかし見ていて安心
麦君の走りを邪魔せず無駄のないハンドリングです。
テントは違うけど行き来して、かーさんはおやつをご馳走になったりしています。
むっく副部長のメダル獲得の際には、貰い泣きの麦ママでした。

その嬉なきが津波のように襲ってきた
チームむっく
ムック
遠征先では、すでに何度も見せていた力強い走りを
おいら達もこの目で見る事ができました。むっくかっこいい~
チームむっくは、苦手なお道具があればママが率先して作り
真面目にコツコツ練習を重ねていました。頭が下がります。
競技中のむっくママは、笑顔&褒め褒めでむっくもとっても楽しそうでした。
むっく副部長AG1金ジャンピング1銀メダル
おめでとうございました。

最後に
AG1に初挑戦された、かわいいハンドラーアオちゃんをご紹介します。
チームアオ&アトム
おいらも、最近チームテストの練習を始めましたが
小学校1年生のアオちゃんとアトム君がそのテストに
見事合格されて、AG1に昇格されました。素晴らしいです。
ハンドリングの方も、ダメダメなかーさんが見ても一目で分かる
ご成長ぶりで、体は小さいけど堂々とした指示、アトム君もしっかり着いていきます。
シーズンオフも頑張っていたアオちゃんとアトム君。
それを支えるパパさんママさん、とっても素敵なご家族です。

と皆さんとっても頑張っていて、その成果を出し
好成績を収められていました。
そんな皆さんから習う事がいっぱいで、とっても有意義で楽しい競技会でした。

アジを始めて沢山のお仲間と楽しい時間が過ごせる事
暖かい応援メーッセージを下さるみなさん本当に感謝しています。

そしてダメダメだけど、いつでも楽しそうにかーさんとアジしてくれて
ありがとう



| アジ練 | 01:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい競技会!

これでも、今更にならないように頑張りました。
龍チェアー
競技会場だというのに、しまりのないカメラ目線のおいら龍之介です。どーも。

ちーむ龍。皆さんからの様々なご心配と暖かい応援を
胸に元気に走ってきました。
(* ̄m ̄)ムフ
ちょっと、元気すぎちゃったんですけどね。

今回一緒に頑張ったmarukoのお友達は

ボンバーヘッドがかっこいい(尻尾がちっちゃいのもかわいい萌
mugi.jpg

おなじみむっく副部長
むっくチェアー

更に、競技会初参加のこちらのお二方
フレア&バーディー

毎度アットホームなmarukoのテントですが
パパさんハンドラーの2チーム+ママさん達を向かえ
更に活気も増して、とっても楽しかったです。

そして…

この日の活気をMAXにした仕掛け人は
むっくメダル

むっくぅ~
念願の秋ヶ瀬でのメダル!しかも
金・銀Wゲットおめでとうございます。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

むっく副部長のかっこいい姿は、取り急ぎむっくママの記事でチェックして下さいね。
ここをクリックです。(今更実行委員長より)

と素敵なご報告をしたところで
むっくママが撮って下さったうえにタグで送ってくれた
おいらの動画を早速見ていただきましょう。(貼り付けるだけだったのにUP遅くてすいません)
ビギナー1走目
こちらをクリック
え~なんと言いますか~
かーさんの走馬灯に、新たな事件が追加されました。
にゅうえんとり#12316;
続いて期待の2走目
恐怖の第一トンネル克服なるか!
こちらをクリック
なりましたけど、何か問題でも?
そもそも、第二トンネルの事は、取りざたされていませんでしたし(* ̄ー ̄)vイェ~イ

はい!そこの奥さん
「龍之介ったら、前のシーズンから、全く進歩してないじゃ~ん」とか言わない事!
おいらはもの凄くスピードアップし、マイペースですが進化を遂げていますよぉ~
BGN1
スターとしても、しっかり新ワザも披露してますしね<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
(写真をくださった、麦ママ・フレアパパ♪サンキュッデス (v^-^v)♪)

でもぉ~ちょっと言い難いんですが…やっぱりかーさんがですね~
恐怖両手ハンドリング
とこんな、はちゃめちゃぶりですので
順位は
BN成績表2
まー当然ですね。
それにしても、バーディー君とフレア君
初出場とは思えない好成績ですね~グッ素晴らしいです。
なんと言っても、おいらの初出場はビリでしたから(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
麦君は、さすが!安定した走りです。
お友達のかっこいいお写真は、次回ご紹介させて頂きますね。

ちーむ龍は相変わらずの内容で、応援してくださっている方には
本当に申し訳ないのですが
アジの出来不出来は99%ハンドラーの腕に掛かってるって
聞いたことがありますし

かーさん頑張って
普通の方ならココで凹むところでしょうが、かーさんの図々しい精神を更に支える
言葉がありました。

それは、競技会前夜に、呑気に見ていたバラエティー番組で
99の岡村さんが、松岡修三さんに教わった言葉
「この一球は、絶対無二の一球なり」に異常に反応して
※かーさん流解釈
終わった事はクヨクヨしないで、今この一走に集中するべし!!あつ~い

こんな調子で、この日最後のエントリー
ノービス1です。


結局、脱走と思われるおいらの走りも
かーさんの指示の遅さが原因なんです。たまには終わった事にクヨクヨして下さい。
そして、そろそろおいらの方が早いと認めて
香織先生に足の早い子用ハンドリングをちゃんと
習って下さい

こんなダメダメに見えたちーむ龍ですが
蓋を開けてみたらなんと!
8席
8席でした。初の一桁
出走数28 スヌーピー中ですので
とーさんへのお誕生日プレゼントにはなりましたね~
と思ったら、ゼッケン№419…
さっき気が付きましたが、かーさんの誕生日4月19日なんですよ~
やっぱり美味しい所には、かーさんが絡んでくるようです。
とーさんの心痛お察しします。
夕日に向かって
みなさん御協力ありがとうね~にやり

残念です。とーさん…
しかしそんなとーさんにも嬉しい出来事が!!
次回へつづく!です。

| アジ練 | 22:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練そして競技会へ

今まさに、目の前のハードルを跳ぼうとしている所ですが

にゃはは
どんな時にも笑顔を忘れない、おいら龍之介です。どーも。

この写真は、フレアパパさんから頂いたのですが
なんで、このタイミングでカメラ目線??と不思議だったそうです。
その疑問にお答えします。
それは
歯が命
スターにとって、歯とカメラ目線は命ですからね~

では、みなさんのジャンプと比べてみて下さい。
ジャンプ
みなさんちょっと表情が硬いですね。
同期のアリ君以外は、みなさん最近始めたばかりだから
仕方ありませんけど。
メダリスト
そうでした。みなさん先日のミニ競技会のメダリストさんばかり…
申し訳ない
10/5に競技会を控えたちーむ龍。
おいらは、maruko agility cup以来トンネルにすんなり入れなく
なっています。
かーさんは、先シーズン数々の事件を巻き起こした
「第一トンネルの恐怖」が走馬灯のように脳裏を駆け巡ったそうです。
2008年2月走馬灯の一部


もっと見て笑いたい気分の方は、カテゴリーのアジ練より
動画を探して下さいませ。まだまだあります。

そんな訳で、かーさんは左足首の捻挫をおして
アジ練に参加しました。

ハードルの方は、かーさんがコースを間違えない限り
なかなかいい感じ。久々にやってみました。
糸巻き巻き
余裕のい~と巻き巻き跳び!

しかし、トンネルは
トンネル出口
躍動感たっぷりの皆さんと比べて
エンターテーメント性を重視しました。スターですから。

原因なんですが、他の理由があるとすると
かーさんの指示の遅さとおいらを信用していないので
トンネル前で減速することですかねぇ~
躾の練習では、かーさんが止まったら座る約束ですので
おいらは、それを守ろうとしているんです。
ってことは
やっぱりね
ダメなのはかーさんでした。

そんなかーさんも練習の合間にはおやつを持って
ムツゴロウさん
みなさんを集めては、ウハウハしてすっかり現実逃避していました。

そうこうするうちに2部の皆さんがいらっしゃいました。
2部
みなさん頑張っておられました。

おいらも皆さんを見習ってまじめに頑張ります。
カメラ目線

と言うわけで、競技会2シーズン目も引き続き
第一トンネルの恐怖シリーズをお楽しみに~
写真を下さったフレアパパ、hamuhamuさんありがとございました。

| アジ練 | 23:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが、10月になりましたね~

opdesの競技会が、もう直ぐだというのに
かーさんったら、原因不明の捻挫をしたらしいんです。
困ったお方
ボサ男以外は、体調万全!おいら龍之介です。どーも
かーさんは、捻挫した足にテーピングをして
運動会
はりきって応援、声をからしていました(〃´o`)=3 フゥ
スポーツの秋ですから、足が痛いくせにワクワクしても仕方ないですね。

さてさて今回は、ご紹介が遅れておりました
頂き物のお披露目でございます。プレゼンターの皆さんごめんなさい。
でも、今更実行委員長ですから
仕方ない


先日のmaruko agility cupで
頂き物をしておりましたので紹介させて頂きます。
まずは
hamuhamuさんから
以前のバーゲンおデートの時おねえ達がお約束していたようで
こんなにたくさんの
すげー
違いました(; ̄ー ̄川 アセアセ
すごく沢山の
頂き物2-014
NARUTOグッツ!!!
レーベルは、hamuhamuさんオリジナルですよ~

おねえ達もかーさん譲りの「なんかくれ」オーラ出しまくってるのではと
とっても心配です。

いやいや~そんなおばちゃん根性じゃないです。
hamuhamuさんありがとうございました
大切にしますo(*^▽^*)o
 BYおねえ1号2号カカシ 

hamuhamuさんは、ルルママのお姉さんで
ルルちゃんのブログのオーナーさんですが、今はブログをちょっとお休み中なんです。
ってことで、今更実行委員会の会員1号様になって下さいました。
更にこのような物を製作して下さいました。

バナー①のコピー
今更実行委員会のバナー
グッジョブ!です。
適正サイズも作ってくださったのでサイドバーに貼っておきます。
入会希望の方は、一声掛けてお持ち帰り下さい。
大変なので(かーさんだけでしょうか?)
おいらのブログにリンクとか、しなくていいですからね~

そして、先日のアジ練でのショットも先走ってご紹介しちゃいます。
かーさんのみセール価格で購入した
ぺあ
もう1着ペアがあるんですが、それはトリプルルックなんですよ。
いずれご紹介出来ると思います。

そしてボンバーヘアーがかっちょまんの麦くんからも
プレゼントを頂きました。
頂き物2-001
こりゃ~おもちゃとおやつのパレードですよ~
おもちゃ好きなおいら
競技会のウォーミングアップに、もって来いのおもちゃをありがとうございました。
さすが、天使の微笑みハンドラー麦ママさん!
麦君、また5日の競技会でお会いしましょうね。

5日といえば、翌日6日はとーさんのお誕生日なんです。
そこで、おねえ達の時と同様に
ふーた君にお願い事を…
特製カレンダー
10月のカレンダーちょうだい!
ちゅうも#12316;く
偶然ながらも、とーさんの心に染み渡るありがた~いお言葉です。
みなさん同じメッセージなはずなのに
毎度、ぴったっとくるメーッセージなんですよ~
ふーた君よりお祝いメーセージも頂きました。
いいことあるかな?
いいことあるかな~
かーさんのお誕生日には、競技会でノービス1の初クリーンランをプレゼントしたおいらですが
とーさんにはどうしたものでしょ~

明日は、9/28のアジ練の模様をお送りしま~す。


dogmarkselectedj.gif
へのポチありがとうございました。
沢山の応援を頂きましたが、9月の更新回数が9回ではどうにもなりませんね~
誠に申し訳ありませんでした。
でもポチするよ~ってコメもらえてとっても嬉しかったです。

| おいらの物 | 19:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

