トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つけてみよう~

トリミングしてから、まだ1ケ月経っていないというのにもっさりんこ。
でもエレガンスな雰囲気をかもし出している
リード
おいら、龍之介です。どーも。
かわいいお花の背景と、もっさいおいらを調和させてくれているのは
お散歩お友達のたっくんママから、チームテスト頑張ったご褒美にと
頂いたこちらの
たっクン
白いリード。ストーンも付いています。素敵ぃ~おいらエレガンスも結構いけてますでしょ?
調子に乗ったかーさん。お揃いのカラーもGETしちゃいました。
もっさ~なのでお写真では見えてませんけど~(=^‥^A アセアセ・・
実は、最近のお散歩はこんな
ださロープ
を使用していたので、同じもっさりんこでもボンビー丸出しといった感じです。
素敵なリードをつけると、なんだか気分も変わるものですね~
お洒落な所にお出掛けしたくなりました。
たっくんママ、いつも応援・協力してくれているうえに、素敵なプレゼントまでありがとうございました。


そんなルンルン気分で公園を後にし、あちらこちら歩き回ったんですが
以前から、かーさんがどーしても写真に収めたいと思いつつ断念していた
こちらのお店。ルンルン気分の勢いで、ついに撮っちゃいました。
中華といったら
 そして、そこに「龍」の文字を見つけるとすご~く気になります。
例えそれが、お洒落な看板じゃなくても[壁]ii ̄)ブー
みなさんは、いかがですか?

そんな気持ちを察して下さった風まかせ
おなじみワッフル君からは、この様な衝撃の画像が
龍院長
(密かに、食いしん坊点心対決続行中)
院長がリュウノスケですよ。美味しすぎるぅ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
( ̄0 ̄;アッ
シークレットゾーンは、スルー願います!スケも字が違いますけどね~
ワッフル調査官お勤めご苦労さまでした。今後の活躍にも期待しています。

そうそう、ワッフル君とルルちゃんとご一緒した
おそろ浅草おデートでも、意外な事実が発覚しましたよね~
無題
かーさんはこの頃から、一層気になり始めて

例えそれが、お友達ブログの記事中の文字でも…щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

それは、トイプードル プルのわがまま三昧の知さんが
訪れたお店の記事…
知さんは九州ご在住で、ご当地の指折りラーメン店を網羅しておられます。
最初は、店名とラーメン画像のご紹介でしたが
ぐっじょぶしてきて下さいました。
プル君
にょうほ~(*´エ`*)ノ2回目御来店時には、わざわざ看板の写真を撮ってきて下さいました。
行ってみたい…
お礼と言ってはなんですが、プル調査官にも屋根に登って頂きました。

とこの様に、ご近所で龍看板を発見された方の情報を広く募集いたします。

お友達ママにも、お名前とコラボ写真を撮られている方々が
いらっしゃいましたのでご紹介させて頂きます。
みなさんは、おいらと違ってと~ってもお洒落なんです。
そもそも、お名前が素敵ですから。


という訳で、新コーナー
今日の
無題
お一人目、トイプー・ルイ君の東京日和のルイ君は、いつものお散歩でのコラボショット
ルイくん
さすがルイ君かっこいい!しかもお洒落~
ルイママは撮影テクニックもおありですが、加工も素敵。
と言う事で、お写真そのまま使わせて頂きました。
ルイママから
お土産
ハワイ旅行のお土産を頂きましたよ。
ありがとうございました。

そして、もう一方
女の子親戚さんの
トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!のちゅらちゃん
ちゅらちゃんコラボ
沖縄旅行に行かれたとき、沖縄美ら(ちゅら)海水族館での
お名前コラボです。うらやまし~い。
そして、おいらにお土産頂きました。
ありがとうございました。

うちの子もコラボしたよ~と言う情報もお待ちしています。
会員証とかの発行は、未定ですけど(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| お散歩 | 00:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デパ屋四角おデート お台場編

龍之介君
に入会しました。かもめ眉毛のお姫様でエントリー
とってもラブリーなおいら龍之介です。どーも。

今回のおデートで、ご一緒のルルちゃんが主将を務める(会員証の加工はhamu姉さん担当)
ももぷりかあちゃんのまゆっこ倶楽部 部室の様子はこちらから
沢山のかわいおもろい、まゆっこがいっぱいですよ~ワッフル君もまゆってます(* ̄m ̄)プッ
そこの君!かわいいだけじゃ物足りない。おいらと一緒にまゆらーになろう!
入部希望のお方は、取り合えずコメ欄にてご一報を…


と言う訳で

前回のおデートの続きですが
高島屋の屋上で、次なる行きの作戦会議です。
出るわ出るわ、皆さん本当によくご存知でかーさんはまたも

バナーです。

皆さんが行きたかったお店は、電話で確認したらお休みとの事
かーさんだったら、店の前まで行って∑(゚∇゚|||)げーんっ!!となっていた事でしょう。

そこで、携帯クーポンでとってもお得にお食事できると言う新情報もあり
龍家お得意のお台場うしすけさんに決定
             
(クリックすると、当日ご来店のワンコのページに飛びます。おいら達は下のほうに)

早速電車に乗ってお台場へGO
ゆりかもめに乗り換えると、みんなでボックスシートに座ることができたので
すっかり、遠足気分のかーさんをよそにおいら達は
休憩中
次に備えココ☆ちゃんもぐっすりです。
しかし、安息のひと時はここまで
うしすけさんの予約の時間まで、ビーナスドッグランで
もう一運動と向かった一行は、思わぬ大事件に巻き込まれる事に…

お台場で事件と言えば、早速湾岸署は捜査本部を設置しなければ
踊る大事件
ランでは、捜査をする事になったおいら達
捜査開始
実行犯
この湾岸署、踊る大事件の真相をお話しますと
おいらがキャリーに入って居る時は、持ち手に引っ掛けてあるバックですが
ランでは、うっかり置いていかないようにと、お荷物をキャリーINしていたのをすっかり忘れ
ランを出た後、そのままおいらをIN

それなのに、ランにバックを忘れた~と猛ダッシュでランへ戻るかーさん
途中「かーさ~ん」と呼ぶ声が聞こえたような聞こえないような
ランでバックを置いていた場所を確認した瞬間( ̄0 ̄;アッ
今おいらの置かれている状況を思い出して、猛ダッシュで皆さんのもとへ
その途中
揺れたわ

ルルちゃんをブルンブルンさせながら、かーさんより猛ダッシュで
あったよ~と走り寄るルルママが…
その後ルルママが壊れて、笑いの神の後継者と呼ばれる
珍事件を起こしていくのでした~
ルルママ、かーさんのせいでm(。≧Д≦。)mスマーン!!


とっこの事件で、相当なロスタイムをおってしまった一行ですが
予約の時間5分前に無事到着。
hamu姉さんは、わんこ連れだからと、早めにランからの撤収を促して下さいましたが
おいら達は、ちゃんと良い子にしてましたけど。かーさんがね~98666

そして、うしすけさんではやっぱり
free.jpg
かーさんとルルママは、食べ放題の分を飲み放題で元取る勢いでした。
ここでも、たくさんおしゃべりをして
ルルママによる、ひっくり返った茶碗のご飯は何処に( ・◇・)?(・◇・ )イリュージョン
などもあり楽しく過ごしました。
途中から駆けつけた(駆けつけさせた?)大人気あきら君と
あきら君と
(皆さんの名誉の為、この写真はかーさん撮影のコンデジボケボケ写真です)

お店を出たあと初回でお伝えした♪走る走るおれ~た~ち♪
をして、デックスと浜辺を繋ぐ橋?のライトアップが綺麗だったので
はい!集合写真スポットですよ~

またまた、おいらの良い子ぶりを発揮した連続写真が…
四コマ漫画風「起承転結」でお届けします。
番長登場
レインボーブリッジ
まさかの番長の登場で、ビビリ気味のおいらですが、素敵な写真で結べて良かったです。
この暗さの中、写真を撮る事をマル投げしたにもかかわらずあきら君だけに
4ワンコを統括して頂いている時点で、かーさんやっぱり番長です!
天パー行けなくてm(。≧Д≦。)mスマーン!!
その時の気持ち痛いほど分かる。次回語り合いましょうBYとーさん


さて、一行はお散歩しながらまたまたビーナスフォートへ舞い戻り
かーさんゴリオシにより、こんな事をしたり
プリクラ
またまた、撮影会で
イルミネーション
おいら達の視線を集めようと、必死なルルママに爆笑したり
ちょっと歩いたので、休憩っとまたまた、アレしたり
ビール
このころ、おいら達はもうまったりタイムでしたが
かーさんは、休憩で復活(テンション)しお買い物をする予定でした。
がっ!ワンコショップはすでに閉店してました。
かーさんがリサーチした情報って…?
やっちまったな~でございます。
 「だって、ランのおね~さんがねぇ~」
お見苦しい

仕方が無いので、ここでお開きに。
でもショッッピングできてたら、あと1つや2つ事件が起こったかもしれませんね~

 
毎回、ハプニング満載(主にかーさんの仕業)の珍道中ですが
どんな失敗も笑って許してくれる。そんな愉快な仲間達です。
でもこうやって、楽しい時間を過ごせるのも
皆さん、我が子が楽しく過ごす為に
試行錯誤して、トレーニングなさってるからなんですよ。
かーさんは、自分が楽しく過ごす為ですけど(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!b
でも思ったんですけど、かーさんが感じる、龍の長所短所って置かれてる状況によって
180度変わっちゃうんですよね~活発な方がいい時とおっとりがいい時などなど
それをかーさんがちゃんと伝えてあげられればな~なんて
皆さんが、撮って下さった沢山の写真を見ながら感じました。
第三者目線画像バージョン素敵!!なんせ、動画並みの量でしたからね~みんなありがと~ヽ(=´▽`=)ノ

ありがとうといえばhamu姉さんから
ルルちゃんのカレンダーとポストカード頂きましたよ~
karennda-.jpg
きゃわっゆ~い(///ω///)ポッ!

| お出かけ | 20:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デパートの屋上で四角おデートその2

ご一緒された皆さんが、完結編を更新されたというのに
まだまだ、お話は始まったばかりです。
穴があったら入りたい。
穴が合ったら
というより
おしり
頭かくして尻隠さず状態のおいら龍之介です。どーも。
でもバナー②ですから


日本橋高島屋屋上のドッグランで、ルルちゃんココ☆ちゃんワッフル君
アジの自主練習をしたり
チームテストの練習に協力して頂いたり
春巻き争奪戦
食いしん坊わんこによる春巻き争奪戦をしたり
と楽しく過ごしました。

充分過ぎるほど、ランを満喫したと思われる男の子チームですが
ラン終了の指令に
え#12316;まじ
でも、美味しい物が待っているということで
いそいそとランのそとへ
ワンOKのエリアへ
ココ☆屋上
そこで、いきなり「見ちゃダメぇ~」といいながら
お店を広げ始めるかーさん
いよいよ、今日の重大任務が決行されるようです。
揺らすな、つぶすな、落っこどすな!の三大原則を守り抜き
運んできたものは、こちらの
ケーキ
ひび入ってます
 にゃはは~みんなも気がついてるだろうけど、スルーしてくれてるから
 秘密にしといてよ~

まー今までのかーさんにしては、崩れてないだけましですね。

そんな訳で、早速ルルちゃんの3歳のお誕生日パーティーが
ルル
始まりましたよ。
かーさん発案。強引にみんなで、ルルちゃんへバースデーソングを
しんぎんぐぅ~もしました。バースデーソング
わわわわ~ん
歌に自信のあるおいらは、もちろんコーラス隊です。

ルル サンキュ


これには、お隣の席のご婦人達もにっこり
苦情が来なくて良かったです。ルルちゃんティアラとケープかわいいよ~
三歳のお誕生日おめでとう~

そして、ご一行はランチタイムへ

かーさんとルルママ、そして初参加misu☆さんがしっかりとアレもオーダー
ランチにしては、ベーグルはちと小ぶりですので2つにするか
あ~でもないこ~でもないと言っていたかーさんですが、ひらめきました!!

 どーせまたアレを買いに来るに決まってるし、その時に決めればいいじゃん

とお代わりする気満々(; ̄ー ̄川 アセアセ
ランチ
パーティーなのでおいら達も、ご馳走がいただけましたヽ(=´▽`=)ノイェ~イ

主役のルルちゃんは、体が小さくて(おいら基準)たくさんは食べられないけど

ルルごはん
お上品にパクパク
その代わり、おいらとワッフル君がたっぷり食べてあげますからね。
食いしん坊対決再び勃発!
一心不乱
得意のカメラ目線も忘れて、かーさん同様お代わりする気満々です。
しかもわんこそば状態です。
まけないわんよ#12316;
かなり控えめですが、ココ☆ちゃんも食いしん坊バトル参戦!?
IMGP5720.jpg

ここでワッフル君より
食台
一番体高が高いおいらですが、おうちでも一心不乱食いです。

だからすぐP之介になるのかも~と只今とーさんに食台おねだり中です。
こうやってみんなと一緒に過ごす時間は、貴重な情報交換の場でもあるわけですよ~
かと言って、お笑いしか発信しないかーさんですけどなにか?

食いしん坊チームに入隊かと思われたココ☆ちゃんですが
やっぱり女の子です!本当は
お誕生日のルルちゃんのティアラが、気になりますよね~って事で
被り物くい#12316;ん
ココ☆ちゃんもお似合いですがっ…
ルルママとかーさんも女の子の心を今でもお持ちなようです。
でもなんで
くい#12316;ん
とこのように、楽しく過ごしたランのお話は今回でおしまいです。
次回は
前回前々回と使いまわしておりますこのショット
愉快な仲間達
とっても、みんな良い子でカメラ目線でしょ。
そして、3家の合計800枚の写真の中には
おいらが、どれだけお利口なのか証明する連続写真がありました。

この写真は、かーさんがランの外へ出たときに
皆さんが、撮って下さっていたものなんですが
集合写真裏話
やれやれ集合写真を撮るのは、大変ですね~

早退予定だったココ☆ちゃんも
この後もご一緒できることになったので、一行は場所を移動して…

そんな訳で、次回も集合写真裏話を絡めつつ
お話を進行していきたいと思います。


| お出かけ | 12:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デパートの屋上で四角おデートです!

前回の記事には、沢山のお祝いメーセージを
ありがとう
いかなるときも力戦奮闘しアジ・オビ道に精進して参る所存のおいら龍之介です。どーも。

さてさて今回のお話は
チームテストの練習に協力してくださったと、既にお伝え致しました
こちらの
愉快な仲間達
との珍道中おデートのご報告です。
もちろんココ☆ちゃんルルちゃんワッフル君もとっくにUPを始めていますので
バナー②
でお送りして参ります。(恐縮している意を表す、小さい方のバナー使用)

更にお写真も、この日イチデジデビューしたルル家と
ワッフル家、ココ☆家のプロ級コンビにバナー
する気満々で、コンデジ持参です。皆さんナイスなお写真ありがとうございます。


という訳で、待ち合わせは
こちら
引き篭もり中
なんと、開店前です。
おいらが重い事を理由に、一番遅く到着する事が多い龍家ですが
この日は、大事な任務があったので慌てて
大惨事を巻き起こさぬよう、時間に余裕を持っての到着です。
その任務については、次回お伝えしますね。なんせシークレットな任務ですから( ̄ー ̄)ニヤリッ
今更のUPなので、みんなのところで確認済みの方は(´O`)ノヒミツネェー

そして、皆さんも次々と開店前に到着されましたよ。
セールでも無いのに、なぜか開店前からお客さんの行列が出来ていました。
ご一行はワン連れという事もあり並ばずに、おいら達をキャリーINのまま
たむろって、おしゃべりに夢中だったんですけど

龍子とわふ美
こんなつぶやきが聞こえたのか、偶然なのかは謎のままですが
小走りで、おじさんがお茶を運んで来てくれたようです。よかったですね。かーさん!

お茶を頂いている間に、並んでいたお客さんが全て入店されたので
おいら達も、キャリーバックINのままワンコOKエレベーターで屋上へ直行しました。

ここで、いつもなら「再会を祝って乾杯を」という展開ですが
それでは、みんなが(特においら)運動不足になって、最終的には
走る俺達
あきら君(ワッフルパパ)による、走る走る俺ぇ~達(前回の浅草の1コマ)
は必須ですので
今回はアジリティーの自主練をしよう。とお話が固まっていた
ルルちゃん&ワッフル君からお誘い頂き、更に
あの浅草おデートの時ご旅行中だったので、地元なのにご一緒できなかった
ココ☆ちゃんもお誘いして(実は、ココ☆ちゃんのママmisu☆さんも結構なアレ好きです[壁]ii ̄)ブー)
至って、健康的なおデートメニューでスタートです。

開店と同時に入店したお陰で、貸切状態のドッグランで
走る走るおれた~ち
追いかけっこ
男の子達と一緒に走りたいわんよ~なココ☆ちゃん
ココ☆
ランでは、まったり派の大人なルルちゃん
ルル
足の速さは、誰にも負けないよ。ワッフル君
ワッフル
ランでのナイスショットは、皆さんのところですでにUPされているので
同じお写真をUPしても、今更実行委員長の名がすたります。
という訳で、みなさん合わせて800枚程のお写真の中から
発掘!!美味しい写真館

と題してお送りします。
先ずは、変顔対決
へん顔対決
レディーのお二人( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
アホ面隊長のおいらをも脅かすワッフル君。築き上げてきたイメージ崩壊(○゚ε゚○)プププー

お次は、首のび対決
亀首対決
レディーのココ☆ちゃん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪でもおいらの方が伸びてるよね~
この勝負おいらがうぃな~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

カメラ目線対決
カメラ目線
(注)アジ中のカメラ目線は、いろんな意味で危険ですので、良い子の皆さんは絶対真似しないで下さい。

セクシーポーズ対決
セクシーポーズ
ど~です。グラビアアイドル並のあたくし龍子です。ど~も萌

2足歩行対決
2足歩行
実は、おいらの画像はかーさんへの攻撃ですけどなにか?

食いしん坊対決
食いしん坊
ココ☆ちゃんが貸してくれた、春巻きと餃子のおもちゃに夢中のおいらとワッフル君
しかし、ランを出た後も、食いしん坊対決があるとは…

番外編○○中
○○中
お姫様中
チラッと次回予告です。

とっ。ま~たっぷり遊んで、おいら満足です。
IMGP5547.jpg

と思わせて、後から合流した
あきら君は

走る
しかも、毎回多頭飼いモード
おつかれ~っす!
こんなに夜が更けるまで、みんなと一緒でした。
ってことは、楽しいおデートのお話はまだまだ続きます* ̄ー ̄)vウフッ

| お出かけ | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいこになるお勉強です。

以前ご紹介しただらけアザラシ←お忘れの方はこちらをクリック
そんなこと
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ自らがお忘れの方でした。おいらおとぼけ龍之介です。どーも。

11月9日に行われたチームテストのご報告と
それまでの練習の様子など一気にお伝えしますので
今日のお話は長くなります。
チームテストの詳細は、かーさんがRead moreに綴りますので
お時間のある方はお立ち寄り下さい。

ではでは、早速日々の練習のお話から

だらけアザラシ後は、多少心を入れ替え
出戻り練習。座って待つや付いて歩く
かーさんが止まったら、何も言われなくても座るなど
お散歩ついでにだら~っと続けてました。

そして、前回お伝えしたミニ競技会でやった
躾の練習とゲームで新たな課題を発見した~とY(>_<、)Y ヒェェ!なかーさん
香織先生は、チームテストを意識した項目を他の皆さんにも合う様に
アレンジして練習に組み込んでくれます)

なんのことですかね~
こい!
かーさんは呼んでないけど、お友達のママさん・パパさん達のコマンドで
先頭切って、走るかっこいいおいら。ど~です?

 こりゃピ~ンチ。チームテストでは2組で、順番に競技をするんですが
相手の方が終了するまで、時間にして3分ちょっと飼い主から10歩離れた
場所でフセを続けないといけないんです(休止)過酷ぅ~
そして休止している間に、相手のチームの呼び寄せの項目があるんです。
もしその時、龍がこのように駆け寄って、相手のチームの競技を
妨げるような事があったらY(>_<、)Y ヒェェ!

そりゃ#12316;
 なんか悟ってるじゃん!いやいや~このおとぼけ龍が、悟ってるなんてありえない。
と言う訳で、絶対に1ちーむでは出来ない、この練習に沢山の皆さんが
協力してくれたんですよ。本当にありがたいことです。

まずは、アジでもチームテストでも全てにおいて大先輩のチームむっくむっく
どーしても、むっくの魅惑の香りが付いているおもちゃに、魅力を感じてしまうおいらの為に
わざわざ、オレンジタマゴちゃんを2つ持って来てくれました。
おもちゃは、上手にできた時のご褒美とウォーミングアップ時に使います。

そして、さっすが~むっく副部長!の模範演技
紐なし
しかし、この模範演技の間ですら、伏せて待っていられないおいらです(; ̄ー ̄川 アセアセ
もちろん、大好きなむっくママのこい!のコマンドにうひょひょぃ~と駆け寄りましたけどなにか?

 やっぱり~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
大好きなチームむっくの誘惑に勝つ事が出来たら、自信になると思ったのですが
見事撃沈( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
その他、芝での脚側(付いて歩く)もアイコンタクト無しのスペシャルクンクン王子でした。
辛うじて、座って待つ
伏せて待つ→呼び寄せ→正面停座(かーさんの正面で座る)→脚側停座(かーさんの左側に座る)
の項目がそこそこ…
その後ランチをしながら、競技会の様子など経験者ならではの情報も頂きました。
ランチ
おいら地方の公園まで足を運んでいただき、とっても有意義な時間を本当に有難うございました。

 さてさて、お受験10日前にして、やっと課題が分かったちーむ龍。遅っ!
むっく副部長との練習を元に、考えた改善ポイントは、とにかく伏せて5分待つ!!と
待て!と言うコマンドをきっぱり辞める。
これは、座れ!はそのままヨシが掛かるまで座ってる事。フセも同じく。という事です。
どうやら龍は、待て待てしつこく言われると、意味が分からなくなってうろうろし出す
様に感じたからです。
それから、コマンドの出し方を超可愛く小さい声でやさし~く笑顔でハート8
きもっ
ま~出来ない時に、厳しく言われたからと言って、ビビッてやるおいらじゃありませんからね。
本格的な練習が始って、5分伏せて待てるようになった翌日には
ふせ?
ととぼけてみたりしてみました。
 そんなへそ曲がりの龍に負ける訳にはいきませんので
仕事から帰宅して龍が眠るまで、君は見えていない!
でっかくて、存在感ありありだけどあえて私には見えな~い(/ 0 ̄)~゚大作戦
を実行。いつもに増して凄いストーカーぶりが、おもしろかわいいけど我慢。
しかし、ご飯は食べず龍もストライキのつもりだったようです。
長期戦にもつれ込むかと思いきや
翌日から、フセを思い出したようです。早っ!
もちろんご飯もモリモリ(* ̄ー ̄)vよっしゃ~


その数日後、いつも珍道中おデートの(おデートのお話はまた後日今更で)
愉快な仲間達
初参加のココ☆ちゃんを向かえルルちゃんワッフル君と共に更にパワーアップですよ。
ちなみにこちらのお三方に飛んでいただくと、いち早く?この日のおデート情報もGETできます!

という事で、本当はもっと大切なお祝いの会だったのですが
おいらの為ならと、皆さん快く協力して下さいました。
みんな
さすが、いつもちゃんとお勉強している皆さん。始めての項目もおいらよりお上手です。
そして、休止中のはずのおいらは
E794BBE5838F+342.jpg
おい!あくびかい
ちなみにチームテストでは、手でのコマンドは減点です。
フセは昨日思い出したので、残り6日。ハンドサインを使わずに出来るのか!リハビリです。

こちらは地面が芝じゃないので、クンクン王子は出ませんでした。
項目
 呼び寄せからの正面停座は、次にあと!(脚側停座)が来る事を分かっているので
先読みして、きっちり座るのを辞めています。
これも、競技会までの修正課題です。
このように、出来ていると思って油断するとあっちこっち崩れてくる
の繰り返しなので、この日のみんなのご協力のお陰で残り1週間
強化すべき点が、分かりました。みんな本当にありがと~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

そして、公園で会うお友達のたっくん、リコちゃんやその他沢山のお友達が
協力して下さいました。試験はいつ?と心配してくれて(*'ー'*人ウレシイ

我が心の師匠さらださんのアジオビ塾でお勉強させてもらったり
リラックスして!だめもとで頑張れ!テスト楽しんで来て!など激励のメールを下さった
皆さんや、龍ならいけるぜ!と盛り上げてくれたチームチョコバナナさん
みんなありがと~

旅行先で合格祈願のお守りを買って来てくれ
むっく 126
翌日がアジの大会だというのに練習付き合おうか?と言ってくれたむっく。


全ての皆さんのお陰で、チームテストTT1無事合格できました。
秋ヶ瀬

本当にありがとうございました。
得点は50点満点中43点
合格ラインは35点ですので、いつもダメダメちーむ龍にしては、予想より8点オーバーでした。
はい!そこのあなた!合格する気だったんか~い。とか突っ込まない事!

偶然にも一緒にお受験したこちらの方々
まずは、麦君
麦チームテスト
麦ママとは、自らのチームテストの悪夢を想像する恐怖のメールで
盛り上がり、励まし合って居ましたが、もちろん妄想していた惨事は麦君にも起こりませんでした。

そして、ずーっとブログ上のお友達だったクレア君とは
クレア君
アジの競技会でご対面してから、更に仲良くさせてもらっています。
この御両人も、見事合格
そして別の所で、家庭優良犬の試験を受けていたワッフル君も高得点で合格との通知
みんなみんな頑張りました。
おねえ達もこの結果に心から喜んでくれました。
最高の1日でしたが、当日はとーさんが星飛馬のお姉さん状態だった為
動画も画像もありません。
テストの詳細はRead moreにかーさんが長々綴りますので、お時間のある方は
クリックしてお立ち寄り下さい。

次回はやっと、デパ屋上四角おデートの模様に突入で~す。

≫ Read More

| アジ練 | 22:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

maruko agility cup 2 裏 競技編

ありえない強風でしたが
やる事は
おいら龍之介です。どーも。
前回のつづきで、ミニ競技会の様子をお伝えいたします。
競技の前に、躾教室がありましたが、その様子は後日お伝えするとして
まずは、ぷりち~い女の子の競技
女の子
みんなかわいいだけじゃないんですよ。自己ベスト更新の素晴らしい結果をお出しでした。
入賞者続出の女の子優等生チーム。
そして、男の子チームも女の子に
かっこいい所を見てもらおうと必死ですよ~
男の子
はい!みんなかっこいいです。

おいらは、と言えば相変わらずのカメラ目線
でも、
カメラ目線龍
スラローム中にカメラ目線とは、おいらの後継者として合格ですよ。バーディー君!
イエローがチームカラーのチームバーディー!!
親子合わせると、チョコバナナみたいで美味しそうです。
そんなバーディーパパから、前回のミニ競技会でおいらに絡まれたとーさんを見て

革手袋
とーさん必需品革の手袋を頂ました。これをはめて戦えば血を流す事もなくなるでしょう。
良かったですね。とーさん。
そして、かーさんにも必需品のアレを
ありがとうございました~o(*^▽^*)o
哀愁漂うとーさんとはうって変わって
papa.jpg
今回は、ママ達からチェンジした優秀なハンドラーパパさんのご両人
とってもお上手でした。
と皆さん優秀なのに
こんないかにも、またダメだったんでしょ~って感じのおいらですが
けっこうカメラ目線

若干カメラ目線ですが…
前回練習したスタート時の待てもバッチリできて
絶好調でした。
そんななか、競技の最中とーさんを見つけたわけでもないのに

もしや
やっぱり脱走癖が復活したのかと思った方、不正解です。
いたし中

でちゃった

お腹の調子も絶好調!!
でもこれは、明らかにかーさんの調整ミスですね~
事前にさせておかなきゃ~って
むっくママに叱られてましたよ98666
そんなちーむ龍ですが、今回は棚ボタでメダル頂きました。
メダル 113
しかも、金と銀
たまたま銀は、ご用意が無く
おでこ
メダルシールでしたが

後から送られてきたメダルには、むっく司令官からの
むっく

との指令が…
でもおいらには、この日配られた参加賞の方が魅力的ですヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
IMG_2776.jpg
何度も言うようですが、詳しい結果発表はこちら
むっくブログで見てください。

最後に皆さんで記念撮影
1枚目と2枚目の
大きな違いを2つ見分けろ!おいらから皆さんへの指令です。
間違え探しで#12316;す
(○゚ε゚○)プププーおっといけない。倒れているこちらの方怪我も無く良かったです。

時折突風も吹き荒れる(一瞬だけ雨)ミニ競技会でしたが、とっても
楽しかったです

| アジ練 | 18:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

maruko ajility cup 2 裏日記

お待たせしました。
バナー①のコピー
おいら委員長の龍之介です。どーも。

参加した皆さまも、遠い過去の記憶となりつつある
maruko ajility cup 2のお話です。
と言う訳で

ちゃんとした参加者の皆さんのご紹介はこちら
詳しい結果発表はこちら
むっく副部長
のブログでご確認下さい。

さてさて、前回は大雨の中行われたお教室のミニ競技会
maruko ajility cup 1でしたが、今回は行楽日和の予報で皆さん一安心
がっ!
なびいてます
IMG_2816.jpg
なぜか、強風
やっぱり、雨男か女が居るとしか思えません。
探偵
探偵チームの捜査の結果
ブラックのボディーの子が、競技を始めたその瞬間だけ
パラパラと雨が落ちてきたとの多数の証言もあり
容疑者は、こちらのお三方
ブラックトリオ
でも、自称雨女の香織先生とテン君の競技中には
雨なんて降っていませんでした。って事は
今まで、テン部長とむっく副部長に罪を擦り付けていた
君しかいない

アリ
確実に、日頃の行いがよくないチームアリが雨男と判明
次回のアジまでに善人になっておいて下さい。
と言う訳で
善人への第一歩
修行中
みんなの為にも修行頑張って下さい…

え~今回は、裏タイトル
雨男を捜せ
と題しまして
参加メンバーのご紹介をさせて頂きました。
お写真は、フレアパパさん・みんみんさん(クレハママ)・むっくママ(カメラマンの椎名さん)
から頂きました。
画像の使用方法が、龍ブログ風ですみません。ありがとうございました。

さてさて、次回は競技編
もちろん裏日記でございます。

| アジ練 | 20:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

