トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリパだよ!全員集合後編

もっと、早くUPできる予定でしたが
こんにちまで、見て見ぬふりをしていた埃と戦っていました。
日頃の
埃を発見すると、ウエットなお鼻に吸着させて、お掃除に協力していた
おいら龍之介です。どーも。

さてさて、早速クリパの続きです。
皆さんが、お集まりになって持ち寄りのお料理もテーブルへ
いよいよ、2008クリパが幕を開けますよ~
まずは、このお二方のご挨拶と参加者のプロフィール紹介

乾杯
みんなで乾杯
hamu姉さん作、プロフィールブックも配られ
プロフ
初めまして~の方ともなかよし~感たっぷり。
わらわらワンコは、とっくに交流を深めていましたけど。
クリスマス気分全快なのは、ワンコだけじゃ有りませんよ~
乾杯時の皆さんも、なにやら被りものをされてますが
とーさんとかーさんに用意して下さったのは…
おさげ&泥酔
LaLaLuさんのうさ耳は
やっぱり
おいらも被るお約束ですね~
お約束といえば、お料理は各家庭持ち寄り!
ご馳走
misu☆さんからは
スモーク
パパさん特製、おいら達用のスモークササミもありました~
とってもいい香りで、おいら喰らい付きです。
そして
プレゼント交換
楽しいプレゼント交換の後は
お散歩1
お散歩
みなさんと楽しく遊んだあとは
撮影会
素敵なお飾りの前でモデル気分のおいら達(ポーズはいいけど、ワン相が怪しいでっかい子が…)
4わん
シフォン&マフイン&ミルフ
ミルフィモコ
クリパ-351
ルル
ワッフル
DSC_1304.gif
DSC_1124.gif
龍
この後、お正月バージョンのセットと衣装で撮影したんですけど
それは、来年のお楽しみです。

最初の意気込みはどこへやら、やっぱり来年も今更実行委員長として
がんばりますヾ(;´▽`A``アセアセ

ブログに遊びに来て下さる皆さんや、一緒にお出掛けしたり、アジしたり
沢山の方々とお知り合いになれて、今年もとっても楽しい1年でした。
皆様ありがとうございました。
こんなおいら(かーさん)ですが、新しい年も宜しくお願いしま~す。
ではでは皆さん
龍子

| お出かけ | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリパだよ!全員集合

前回の記事後、毎日更新と思っていましたが
そうは問屋が卸しませんでした~(=^‥^A アセアセ・・

そんな訳で、早速いってみよ~
クリパ-だよ
えんや~こらやの長さんこと、おいら龍之介です。どーも。

さてさて、今夜のゲストを紹介します。
ご紹介
ルルちゃん家よりhamu姉さんが作って下さった
パーティーの素敵なカードに、勝手にお名前を入れさせて頂きました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
11わんこ13名がわらわらと集合している
こちらの素敵なカフェ
外観
店内
毎年とっても素敵なクリスマスイルミネーションで
一度この目で見てみたかったかーさんの
願いが叶ってお邪魔する事ができました。
貸切にして下さって、この日はワンコもOKです。
ココ☆ちゃん
そう!ココ☆ちゃんのママmisu☆さんのカフェなんです。
わくわくのクリスマスですから、みなさんで
クリスマスソング
いい湯だな
今回の幹事&司会進行役のワッフル君忘れて
みんなのプロフ作成(hamu姉さん)やおいら達が着ているサンタコスチュームをプレゼント(ルルママ)
してくれたルルちゃん
事前も当日も、ただただ楽しんでいた龍家ヽ(=´▽`=)ノ
申し訳ない
次回はドリフを忘れて、お洒落にパーティーの様子をUPしたいんですけど
美味しい写真を
ルル家・ワッフル家・ココ☆家・モコ家よりたっぷり頂いてますので
ど~なることやらでございます(○゚ε゚○)プププー

| お出かけ | 00:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカたんとおデート後編

この所とっても忙しくて、週一ペースの更新になっております。
とってもピーンチなおいら龍之介です。どーも。
と言う訳で、一週間ぶりにモカたんとのおデートの続きです~(=^‥^A アセアセ・・

ランチの後に訪れた鶴間公園は、2回目なので
グラウンドは?
芝の大きなグラウンドが有る事は、分かっています。

ですので、お写真を撮ってなかなか進まないかーさんに
さあさあ
と催促して、やっとグラウンドへ到着です。

グランドでは、
moca グラウンド
まったりと芝を楽しむモカたんに対して

何かに取り付かれたように、ひたすらボール遊びをする
走る
おいら。
マイペースというくくりで行くと似てます(* ̄m ̄)プッ

そこへ、モカたんのお友達ビションフリーゼのモコちゃん
元気いっぱいで、とってもかわいいお方でした。
お友達
パピーちゃんなので、おいらがイメージするビションフリーゼさんの毛並みとは
少し違っていましたが、大きくなったら犬泉くんの様になるのでしょうね~
楽しみです。その時は、おいらのもっさいヘアーとどっちがもふもふか対決しましょうね。

12月とは思えないポカポカなこの日
お友達も増えて沢山遊んで
*モカ日和*
大満足です。
走りまくったので
お水
かーさん達も喉が渇いたようなので
もう一度、グランベリーに戻ることに
って
お水?
水分補給の意味を取り違えている方が1名いらっしゃいますが…
こちらは、テラス席のみワンコOKのワイヤードキッチンさん
ワイヤード
こちらの
おやつタイム
かーさん達が、お話に夢中の間おいら達はおやつタイム
帰りの電車が混む前に、お別れする予定でしたが
楽しい時間はあっと言う間。
諦めていたクリスマスツリーのライトUPも
ツリー
モカたんと一緒に見ることができましたo(*^▽^*)oあはっ♪


暗くなって
プレート

ツーショット
17日に3歳のお誕生日を迎えられたモカたん。おめでとうございます。
モカファミリーにとって素敵な一年になりますように☆
ずぅ~っとキングオブ癒し系で、健康でね。
そして、こんな龍家ですがまた遊んでくださ~い\(*⌒0⌒)♪

kurumi☆さんからクリスマスプレゼントを頂いちゃいました。
お土産
平日だったので、同行できなかったおねえ達にも
可愛いボールペン(*'ー'*人
いつもありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪

とっ!一足早くモカたんとクリスマス気分を味わった、おいらとかーさんですが…
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ブログのUPは、クリスマスイブになってしまいました。
もっもちろん、計算通りですよ~
という事で、ブログに遊びに来て下さった皆さんにも
ご挨拶
メリクリ
この写真の様子は早々にUPしますよ!
今年こそ頑張るもんねぇ~

| お出かけ | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカたんとおデート前編

12月に入って直ぐのお話です。
このまま行くと、また今年もクリスマス記事が、年を越える可能性が(; ̄ー ̄川 アセアセ
やるときはやらないとな~と考えながら
待ち合わせ
待ち合わせ中のおいら龍之介です。ど~も。

さて、その待ち合わせの場所とは、こちら

mall.jpg
お久しぶりに、お会いできる事になってとっても嬉しい
モカたん
男の子親戚さんモカ日和
キングオブ癒し系モカたんです。
とっても落ち着いていて穏やか。もう直ぐ3歳におなりになる、優しいお兄ちゃんです。

と言っても
並んで
おいらの方が、図体も態度もでかくてすみません~(=^‥^A アセアセ・・

今回連れて行っていただいたのは、テラス席がしっかりとシートで覆われていて
寒い日でも、安心のこちら
ヴェトナムアリス
 実はお話が楽しすぎて、ランチ時に外観の写真を撮るの忘れてしまって
暗くなってから、撮ったショットです。いろんな意味でぼけぼけ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

kurumi☆さんは、龍家カメラの元ユーザーさんですので
写真の撮り方や操作方法、お洒落なストラップの事など
いろいろ教えて頂いています。
しかもかーさん、物覚えが悪いので
帰ってから、今日のキーワードメールを貰ったりして。゚。(*^▽^*)ゞ

以前、イチデジビギナーにお勧めな単焦点のレンズを教えて頂いて
気に入って使っていましたが‥カメラ落下事件以来再起不能。
今回は、アジリティー用の望遠レンズを持参しました。
この日は、kurumi☆さんもあえて望遠レンズ装着でしたが
やっぱり、全然出来が違います。さすが~

と言う訳で、お料理のお写真も
ランチ
 この他、フォーもあったのですが、めちゃボケでした~
しかし、アレの写真は見事成功[壁]ii ̄)ブー
初めてのお店なので、ちとレポートしますと
お味の方は、パクチーが苦手なかーさんにはありがたい別添えで
生春巻きやフライにかけるソースが酸味・辛味・甘味と三種類
いろんなお味が楽しめ美味しゅうございました。

そんなへッポコカメラマンのかーさんですが、この日はとっても暖かく
良いお天気でしたので、お外は何とかOKだったようです。
ランチ中は、カートとコロキャで大人しくしていたので
次は、おいら達の番ですね~
一度グランベリーモールを後にして
直ぐお隣にある鶴間公園へお散歩に連れて行って頂きました。

まだ、秋の表情も残っていましたよ。
もみじ
紅葉1

モカたんおさんぽ
ryu.jpg

モカたんは、走り回り好きのおいらを気遣って
いつも公園をコースに入れて下さいますが
大抵は
お散歩
ご忠告通り
つぶつぶ
とこんな感じでしたが

おいらとモカたんが、並んで走っている珍しいショットが
dash.jpg
やっぱり親戚さんですね~(*^m^*) ムフッ
とってもキュートなモカたんと
チャックを開けたら、おやじが出てくると噂のおいらですけど。

モカ&龍
まだまだ、遊び足りないおいら
この後、広場でもうひと遊び。その様子は次回後編でお伝えしまーす。

| お出かけ | 20:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場競技会お友達編

前回の競技会ご報告の記事には
温かいお褒めのお言葉を有難うございました。
走り納め
実は年内の競技会、この日が最後だったおいら龍之介です。どーも。
来年も、お笑いの心を忘れずに頑張りますので、くれぐれも温かく見守ってくださいね~

さてさて、前回お約束した通り
お友達のご紹介です。

まずは、もうすっかりおなじみかとは思いますが
アオちゃんとアトム君
とってもかわいいけど、大人顔負け(かーさんは思いっきり負けてます)のハンドリング。
努力家なアオちゃんと忠実なアトム君コンビ。会場は毎回拍手喝采です。

つづいて、チーム麦(麦君の尻尾フェチなかーさんによるバックショット)
麦君
風になびくアフロもワイルドで素敵です。来年まで、お会いできないのが寂しいです。

そして、一度見たら忘れられないと思いますが、ご紹介します。こちらチームチョコバナナこと
バーディー君
バーディー君&パパさん。
おいらと同じ競技にエントリーです。もちろん全てクリーンランされてました。
おいらよりずーと後からアジを始めたのに凄いですよね~

お久しぶりのご登場です。
いつも、ママさんのハンドリングをしっかり見て安定した走りの
アンリ君
チームアンリ。パーフェクトランは当たり前といった感じです。
勝手に、トンネルの周りをグルグルするおいらとは大違いですね~(=^‥^A アセアセ・・・

さて、すっかりお立ち台常連さんのチームむっく
むっくさん
いつも遊んでいる、お庭のようなこの場所で、しっかりとアジモードに切り替えてての
2席。堂々のシルバーメダル獲得はさすが副部長です。

練習する時間がとれず、エントリーを迷って居たそうですが
そんな事全く感じさせない走りの
テン君
テン部長。先生が走っている姿、久しぶりに拝見しました。

本当は、もうお一方いらっしゃったのですが、写真を撮る隙を与えない走りで
ご紹介不能です。かなりおなじみの黒い方ですが‥

こんな感じで、みんながんばりました。

そして、おいら競技会初のタイヤが上手くいった影には
心温まる?いいお話が‥

できるかな~と不安をもらしたかーさんに
タイヤ練習
バーディーパパ特製のタイヤを貸して下さいました。

 ここで練習できたお陰で、出来る!と自信を持ってハンドリングできました。
 本当にありがとうございましたぁ~

さて今回は、会場がお台場と言う事もあり、たくさんのお友達が
見学にみえました。

丸子のミニ競技会でメダル獲得者。練習も頑張って居られます。
ココロちゃん、アンジェラちゃん、ルイ君と
お友達
むっく副部長のお友達。
ビビアンちゃんとおデート記事でおなじみのワッフル君の親戚さん、ノエル君。

競技が終わって、いつもよりさらにお間抜け顔のおいらですが
みなさんと一緒に写真を撮らせて頂きました。
集合写真
と今回もとっても楽しい競技会でした。
年明け、1月の競技会ではスラロームのあるクラスにエントリーしたいので
只今練習中です。間に合うのかっ!!
その前に、ビギナーをなんとかしないとですね(≡^∇^≡)ニャハハ

| アジ練 | 20:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は競技会だよ!

日曜日、お台場に行ってきました。いつもと違って
到着したのが早朝で、うしすけさんは開いてませんでした。
しょぼーん
おデートじゃなくて、がっかりなおいら龍之介です。どーも。

しかし、この雰囲気といえば
潮風公園
rinnkunn.jpg
最高の笑顔で、タイトルコールをしてくださったのは
アジの大先輩凛太郎君。
ママさんには、アジの事だけじゃなく、お食事の事や躾の事、お手入れの事
いろいろ教えて頂き、おいらをいっぱい可愛がって下さるので
お会いできるのが、とっても楽しみなんです。

と言う事で、おいら史上初のお台場での競技会です。
芝生を見ると、うしすけさんよりテンションが↑になってしまうおいら。

今回も競技開始前に、ボール遊びとお散歩に30分を費やしましたが
まだまだ、テンションは上がる一方といったところで
ビギナー1走目(注)現場に居た方しか分からないほど、ちっさい被写体です。

とーさん!02
トンネルグルグルは、今や当たり前なので
お笑い系としては、スタート地点が大事でしたのに~
解説いたしますと、スタート時、リードをはずされた瞬間飛び出そうとしています。
でも、瞬時にかーさんに捕獲されました。読まれてたか~ちぇっ♪( ̄" ̄;)

そして、2走目は

待ては、すんなり出来たものの、またトンネルグルグルしちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 かなりの確立で、1走は両方のトンネルを
 もう一走は、第2トンネルの周りをグルグルします。規則性すら感じる走り。なんでぇ~
 この謎を 解明すべく検証してみました。
 ①体力が有り余っていて、少しでも多く走りたい(ウォーミングアップと間違えている?)
 ②ビギナーのコースは、トンネルの周りを回るものと覚えている
 ③ハンドリングが付いていけてない~(=^‥^A アセアセ・・・
 ④トンネルがお嫌い?
 ⑤お笑い系としての使命!
ハンドラーが、コースを覚える必要の無い、このコースで
パーフェクトランが、出来ないちーむ龍っていったい‥

2走目の記録が残り、タイム14.19秒で13席(出走数27)でした。


そして、ノービス1
アジ練でも、コースのハンドリングミス常習犯のかーさんには
かなり複雑なコースでした。
しかも、ビギナーでグルグルしたトンネルがなんと3回!!
香織先生に、アドバイスを受けコースを検分したあと
しばし修行僧のように瞑想の世界へ呼ばれてました。
そして、秘策は…
 「最初は左回り次は右方面へ」

それだけかいっ!!
そんなかーさんのへっぽこハンドリングをご覧ください。

1・2・3番と弧を描いたようなハードルの配置ですが
 3番への誘導の失敗で跳ばずにハードルの反対側へw( ̄Д ̄;)wギョエッ!!
 戻って来たものの、逆から飛んでしまったら失格なので
 必死で「まてぇ~」何とか堪えてくれました。
 そして一度減速したので、油断していたら
 トンネルを加速して出てきました。またまたw( ̄Д ̄;)wギョエッ!!
 辛うじて、コースは間違えませんでしたが、ハンドリングはボロボロですね~
記録は、タイム40.32秒で14席(出走数34)


こんな調子で、今回初挑戦のノービス2

ノービス1と2は、ハードル1~3まで角度が少し変わった?って感じで
ほとんど変わらずだったんです。他にも同じ配置が…
( ̄ー ̄)ニヤリッ。さっきのリベンジが出来る!!
ノービス1の時、最初の3本は左手で回す感じでしたが
今回は、2番ハードルで龍の真正面に立ち左手で呼んで右手で3番へ誘導
にチェンジ。香織先生とかーさんの間では「お椀のヤツ」というハンドリング法です。
(ちなみに、何度も練習してるのにかーさんが名前を覚えられないからなんですけど。)
お椀のヤツが成功して、次の超難関はタイヤとハードルが180度の位置で
置かれてるところ
これは、香織先生に頂いたアドバイス通りに出来きました。
今まで、教えて頂いたハンドリングが、舞い上がったり龍が意外な行動に出たりで
本番で出来ない事の方が多くて(; ̄ー ̄川 アセアセ
今日は、これが出来ただけで嬉しかったです。
記録は、27.31秒で9席(出走数32)

そんな気持ちを察して、むっくママが写真を撮って下さっていたので
ご紹介しちゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪タイヤ

沢山の動画に、お付き合いありがとうございました。
ちょっとづつ、マイペースで進化するおいらですが
温かく見守って頂けたら嬉しいです。
そして次回は、お友達編で~す。見学にいらした皆さんもご紹介しますよ。
お楽しみにぃ~

| アジ練 | 21:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

