トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会with愉快な 中間達最終章

1月中の思い出は、1月中にUPしますとか
って
言っちゃいましたっけ?
面目なくて、顔が出せない、おいら龍之介です。どーも。
いやいや、しかしYes we canの精神で頑張ります。

ってな訳で、早速愉快な新年会の続きいきま~す。

いよいよ、真の新年会の会場
うしすけさんへ向かいます。
景色
夜景
うしすけさんに向かう途中、前回までにご紹介した夜景系の写真を撮ったり
わいわいお散歩しながら
今回も、ノミホ&タベホのコース
うしすけ
本日何度目?の
あけおめ
散々飲んで食べておしゃべりして
次の予約の方が到着して慌てて退散
(実は、先ほどお会いしたぷーポコピーファミリーご一行様なんですけど)
入れ替わり時に、次回は是非ご一緒しましょ~とお約束して

おいら達一行は
p.d
宙に浮かぶ、オニオンリングはそのままかーさんの口へ
今回のイリュージョンはこのぐらいでした。(前々回の記事参照)
いつも思いますが、楽しい時間ってあっと言う間ですね~
訓練の時の5分はすご~く長いのに[壁]ii ̄)ブー
電車が無くならない内に解散です。
お名残惜しいですが、ここでお開きに
ここまで手しか登場していないおいらですが
私たちも#8943;
ルルちゃん・ココ☆ちゃんご安心を
哀愁漂う
うしろ
とーさん・ワッフル・ワッフルパパ…
そんな訳で
愉快な仲間の皆さん!また、ご一緒してくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ

| お出かけ | 23:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会with愉快な仲間達すっりぃ~

いきなりですが、前回お伝えしたように
お揃いでゲットしたお洋服を
はりきってご紹介させて頂きます。

ジャジャ~んこちらです。
ほげ
見えない
ショッピングに同行せず、爆睡していたのにお着替えさせられ
寝ぼけている、おいら龍之介でした。どーも。


ココ☆ワッフル・ルル・おいらによる、恒例の珍道中4ショット
お揃い
おいらのジャンバーの色味が、みんなと違うのは
おいらのだけ、セール品の冬物だからなんです。
しかも、ポイントを使ったらしく1,200円程でGET。
かーさんのけ~ち、け~ちでございます。
さらに
人知れず
っとまぁ~不本意な事もありましたが…

お話は、戻りましてVenus Fortでかーさん達が
お買い物をしている間に、おねえ1号・2号もPark Avenue Cleaさんに到着。
皆さんはしばし休憩、おねえ達はランチです。
その間、おねえ達は
永遠の28歳(* ̄ー ̄)ウフ♪hamuhamuさんと、アニメ話で盛り上がり
更に、心はアラフォーの1号は、皆さんとサスペンス系や刑事(デカ)系の話に
華を咲かせ、楽しいひと時。
1号・2号

さてさて、休憩も終わり夕食までの間、斜めがけ隊は解散して
各々フリータイムです。そしておねえ達は、hamuhamuさんとルンルンタイム♪
(おねえ達が、お世話になりました)

かーさんとおいらは、とーさんがおトイレタイムの為荷物番
そんな時、携帯片手に息を切らせて駆け寄ってくるお方が…(ついに第三の女神来た?!)
わっふる
ワッフルママがそんなに慌てている訳は…
なんと!ワッフルパパとおいらの合同お誕生日会の時
ここでお見かけし、お声掛けした事でブログでもお友達になって頂いている
ぷー、ポコ、ピーちゃん
ぷーポコピーファミリーヽ(=´▽`=)ノ(妹のピーチちゃんは、始めましてです!)と
偶然遭遇できたとの事。とーさんを置き去りにしてダッシュで現場へ
お友達とご一緒でしたので、一緒にお写真を撮らせて頂きました。
20090111.jpg
はじめまして
と思ったら、ぷーポコピーパパさんもおいらの日記を見て下さっていて
ルルちゃんをご存知でした。
さらに
ココ☆ちゃん
なんとココ☆ちゃんと美らちゃんは、お知り合いでした。
これはもう!!
世界に広げよ~犬友達の
輪
次回最終章でございます。

| お出かけ | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会with愉快な中間達つぅ~

お出掛けの続きです。
モヒ
ちょっとワイルドなおいら龍之介です。どーも。
そんなノリノリの中
そろそろ移動するよ~
との声
え#12316;#12316;
おいら、まだまだ走りたいのにぃ~
とは言うものの猛ダッシュのあとは
あへ#12316;
なにげ、体力のないおいら
あっさり次のミッション
Venus Fortでランチ&リベンジショッピングの準備
おずぼん
そんな訳で、みんなでお散歩がてら
歩いて向かう事に
しっぽ
ランとお散歩は別腹ならぬ、別足。
たっぷり走った後でもルンルンです。

お台場で軽食と言えば!!の
Park Avenue Cleaさんに到着しました。
とナイスタイミングで
お待ちしてました
ココ
ココ☆ちゃんも到着。
皆さんでお食事&アレ
あれは#8943;
(オムライスはボケましたがやっぱりアレは良い写り!)
ランチをしながら、おしゃべりをしてその後
とーさんとアキラ君(ワッフルパパ)がお留守番&基地局(おねえ達が合流する為)
居残りして、みんなは前回のリベンジの!買い物へ
お買い物の鉄則
リベンジ
あ~おいらの姿が見えないのは
サイズ分かってるから、試着しなくてもいいし、なんせ重いから~

と言う理由で、とーさん達と基地局待機だったからです。
そして、ここでの大切なおいら任務は
新年会 071
爆睡…

そんな感じで、かーさんたちがGETしてきた
戦利品ですが
次回

| お出かけ | 02:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会with愉快な仲間達

豊洲では、ランで走れなかったので
走りすぎ
かっこいい走りには程遠い、おいら龍之介です。どーも。
がむしゃらに走っているこの場所は
ゆりかもめ
テレコムセンター前駅のすぐそば
のれん
わんこ専用の温泉施設に併設されている
ドッグランです。

この日新年会をやろ~と集まったのは
おなじみ
中間達
本日欠席風のココちゃんは、次のミッションで合流予定です。
それにしても
ワッフル君・ルルちゃんもっと愉快そうにして下さいよ~
こ~もっと仲良し感たっぷりな感じで
愉快
この日は、1月とは思えない程暖かく
皆さんの防寒対策に費やした時間は
にゃはは#12316;
特に、ルルママの背中の貼るタイプホカロンは、ある意味拷問状態!!
と今回もお天気に恵まれて
思いっきりあそびましょ~
走る
ボールが飛べは、飛んでゆくおいら達
今回も走る走るおれ~たちでございます。
そんな中
ルル
心配は要りませんよ~
笑いの神が下りてきた場合
やばい!
これらの様な、いかにも!!な行動になりますから…

しかし、このラン。
今まで行った所と違って
ラン
起伏もあり
餃子
ワッフル君もお気に入りおもちゃで
ワッフル
混雑覚悟で行ったのですが、ほぼ貸切
移動時間のちょっと前に
新しいお友達が、遊びに来れば
招集
息もぴったり
やっぱり、みんな笑いの神が下りてきてるかも…です。


せっかくの温泉施設ですが
入浴後、おいらは乾かすのが大変と言う事で
(乾かし面積&毛量多の為)皆さんにも断念させてしまいました。
E794BBE5838F+191.jpg
次回へつづく…

| お出かけ | 12:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器と新年二日目

前回、最後にちょっとお伝えしましたが
秘密兵器
秘密兵器装着中のおいら龍之介です。どーも。

老眼鏡
これはですね~ただの眼鏡ではありません。
ちょっとそこの奥さん!ここだけ
実は!ブログがサクサク更新できる様になる魔法の眼鏡

では、無く
THE
皆さんご承知の通り、脳内と背丈は、立派な小学生なかーさんですが
目だけは、大人でした。というか立派なお年寄り( ̄ー ̄?).....??アレ??
今まで、見え過ぎていたせいなのか、少々早い訪れ
でしたが、思い切って装着してみたら、そりゃー良く見えるそうです。
これで、サクサク更新も夢じゃないかもしれませんよ~
後は、やる気の問題!!

って事で、早速1月2日のお出掛けのご報告です。

この日も前日と同じ袴姿で登場ですけど、なにかっ?
ってか
おしょうがつ-082
(注)この時は、魔法の眼鏡が無かったので、モニター確認後この画像でOKと認識

行き先は、ららぽーと豊洲です。
見事なまでに、去年と同じ日に、同じメンバーで同じコースです。
その様子は、こちら
しかし、去年と違う事がありました。
少し遅めのランチをしようとやって来た一行が
ぞわぞわぺこぺこと歩いていると
「龍く~ん」と聞き覚えの有る声が…

なんと、偶然にも
ruru.jpg

おしょうがつ-069
いつも、珍道中でご一緒している
ルルちゃんもお買い物に来ていらっしゃいました。
ワンコOKのエリアも結構あるのに、着いて早々お会い出来るなんて
本当にビックリでした。
この偶然を喜ぶ抱擁を交わし、少しおしゃべりしてルルちゃんとは
お別れしました。また近々たっぷり会えますしね~( '∇^*)

そして一行は
今回も同じく、店内わんこOKの
店内(2008使いまわし)
Les deux Bleueさんでランチです。
ランチ
(お料理は2009バージョン)
今年もワンコ用メニューは、一切無視されひたすらが~ま~ん~

でっいよいよ、お待ち兼ねのランで初走りと思いきや

おしょうがつ-083
しろ~い感じで煙っているのは、おいらの心を表しています。(本当はカメラの設定ミス)

煙っている理由は、去年おいらを追い回したジャガイモ色のお方が
何の因果か今年も先客でいらしてました。
去年と同じように…
という事で、今年はランを諦め去年と同じくカートをレンタルして
お買い物の付き添い彡(-_-;)彡ヒューヒュー

途中こんな方たちに
おしょうがつ-091
遭遇したりしました。
このメンバー。人ではたっぷりあるので、おいら達が行けないゾーンも
カートを押す、ひとひとピッチャン隊(ほぼとーさんと徹パパ)を
チェンジする事により、そこそこ満喫したようです。

そういえば、今まで全く
徹
でしたが、この日も元気に欽ちゃん走りを満喫して
その後、徹之進のお家で
しゃぶしゃぶパーティー(もちろんアレ三昧)をしたのですが
おしょうがつ-094
この日も、とっても楽しかったです。

| お出かけ | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとお正月。

学校やお仕事が始まって、やっとゆっくりお昼寝ができます。
うふっ
至福のひと時なおいら龍之介です。どーも。
ちゅう
親友みき之介君のお願いです。おいらに免じて願いを聞いてあげて下さいましね。

って事でみき之介君が紹介したかったのは
去年のクリスマスに女の子親戚さん
ちゅらちゃん

ちゅらちゃんから、素敵なプレゼントを頂いた事だそうです。
ちゅらちゃんからプレゼント
お揃いのネームタグと
桜姫鶏レバーのおやつ。
とっても美味しいので、大切に頂いています。

ご紹介が年を越して
申し訳ありません

うし之介が登場した所で
いよいよ2009年1月1日のお話です。

毎年恒例のとーさんのお兄さん一家が、遊びに来てくれました。
お節はおばあちゃん担当ですので
かーさんは、こんな
お料理
お料理を作りました。いつもアレばっかりですが、主婦らしい事もします。
でも、宴が始まれば全く遠慮なくアレばっかりなんですけどぉε- (´ー`*) フッ
おいらのごちそうは…
おいらの
ほぐして無いだけでいつもと同じ
お正月らしいものは特にありませんが

いいね~龍もお節だよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ
と暗示を掛けられました。

さてさて、おいらに会うのを楽しみにして下さっている
3兄妹弟の皆さんが
おしょうがつ-035
おやつのお土産を沢山持って来てくれました。

おしょうがつ-044
おしょうがつ-046おみくじ

神社
おいらの願い事は
おしょうがつ-058
でしたが
ほへぇ
実は、本日秘密兵器をGETしたのでこれからは
サクサク更新できるかもです。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| トイプードル | 18:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり年越し(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

前回は上手い事、年をまたいで
ねずみ2008おいらの思い出ねずみ
をお伝えしきった風でしたが
ご紹介したい事が、わさわさありました。
    ミキのスケ
そんな訳で、今更実行委員行ってみよ~

クリパでは、こんなシーンもありましたよ。
ワンコ用でぃな~に食らいつく面々
うまうま
もちろん体型に合わせて、皆さんより多めに頂いた事は
言うまでも無いと思いますが(; ̄ー ̄川 アセアセ

このクリパの前日におねえは
ジャンプフェスタ
この様なところに入場する為に早朝より、4時間も並んだようです。
付き添いで行ったはずのかーさんはバテバテと思いきや
大はしゃぎしてきたらしいのですが…
おいおい
と思ったら
楽しぐったりで、クリパはお留守番だったおねえ達にも
お土産を用意して下さっていたのですよヽ(=´▽`=)ノ
頂き物

おやつ大好きおねえ達のおやつ詰め合わせやら
ぷりち~おいらのお勉強机用カレンダーやら
さらにhamu姉さん
カレンダー
おうち用も作って下さいましたヽ(=´▽`=)ノクリパ 670
ナルト・ワン
こちらもhamu姉さんが下さった画像に、勝手にかーさんが吹きだしを…(; ̄ー ̄川 アセアセ

そして、プレゼント交換でGETした品々
プレゼント
偶然にも、お世話になったココ☆家からのプレゼントを2個も引き当てるラッキーなかーさん。
我が家のが、行った方ヘボくてごめんなさ~い。

撮影会で、misu☆さんが用意してくれた
クリパ 698
龍グッツも、頂いてきちゃいました~
お正月の龍家で大活躍でした。♪サンキュッ (v^-^v)♪
楽しかったクリパのお話は、あと半年は引っ張れそうですが
そうも行きませんので、詳しい事は幹事のワッフル君のブログをご参照下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして話は変わって、クリスマス当日のおいらは
と言えば
たっくん
ジャニーズ入りしてました。相変わらず口開いてますけど…

仲良しお散歩お友達のタッキー君と、待ち合わせをして(当然ルルママに頂いたサンタ服で登場!)
たっくんと
いつもの公園の側にあるカフェで
5050.jpg
かーさん達は楽しくおしゃべり、おいら達はお店の探検したり
お店のお兄さんと戯れたり
たっくんママにおやつを貰ったりして、楽しく過ごしました。

でっかーさんのは
やっぱり
ちなみにアレをご注文したのは、かーさんだけですけど~[壁]ii ̄)ブー

と楽しいクリスマスを過ごしていました。
いよいよさよ~なら2008年だね~っと思った
そこの奥さん!
みき之介担当のお話は、まだあるんです。
大切な思い出なので、順番変わってしまいますがUPしますよ~
今更実行委員長ですから(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

そして、今月中にお正月記事を全てUPします。
ってか予定です。たぶん…

って事は!次回はみき之介に変わり
いよいよ次回

| お出かけ | 20:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめです。

ご挨拶
新年のご挨拶も上手に出来ました。
とっても賢い、おいら龍之介です。どーも。

上のお写真。とっても素敵なセットよね~
わざわざスタジオに撮りに行ったんじゃ?と思われてる
そこの奥さん!お忘れかしら?
そうそう。
トナカイ
あたくし、龍子です。ど~もっ。
パーティーの会場を提供して下さった、ココ☆ちゃんが
クリスマスとお正月の2バージョンのセットをご用意下さって
スタジオさながらの撮影会が行われたのよ~


そこでっ
まったり

お友達のお正月スタイルを
辛口龍子さんが、ファッションチェックせて頂くそうです。

まずは、初詣お着物スタイルですが
晴れ着チーム
女の子はピンクが流行ね~髪飾りもかわいらしいじゃないの。
そしてこちら、あら!いい男の子萌
男らしいキリッとした姿がすてきぃ~
晴れ着&ご訪問
千鳥格子は、正統派で厳かな感じがお正月にぴったりなお三方さん。ご訪問スタイル2
そして、こちらご主人のご実家へ新年のご挨拶に行くための
良い嫁アピールお孫ちゃん服

ご訪問スタイル
お義母様の心を掴んで離さない。落ち着いていながらキュートさも忘れていません。

そして、エロかっこいいに続き今年大流行の兆しは
やっぱり、かわ面白いでしょ~


                 お笑い系1
          お笑い系
いじけ
とっ突然ですが
司会
夫婦漫才
夫婦漫才でしょうかっ?
漫才
そやな#12316;


響

おいらがぱくった響さんのネタが見たければこちら←をクリック

とそんな感じで、ことよろでございます。

| トイプードル | 01:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

