トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど~なっちゃうの?ハンバーガー!

この、ハンバーガーまずるとお靴履いてる風のカットが
「なんとも愛らしい~何処でカットしてるの?」
っとお散歩仲間から問い合わせ殺到中
ハンバーガー
のおいら龍之介です。どーも( ̄m ̄* )ムフッ♪
このお写真は2月の初めの頃、トリミング数日後のお写真ですけど。

いつもカットして下さる、大好きなママさんは
かーさんの無理難題にも、おいらのデカさにもじっと絶えて
毎回大満足の仕上がりにして下さいました。

以前ご紹介しましたが、お店のポスターにもおいらと徹之進を載せて下さったり
徹&龍ズーム
パピーの頃からずーっと可愛がって下さったママさんが、なんと
トリマーさんをお辞めになるとの事||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

このスタイルは、おいらの毛の質や量、かーさん用語をしっかり把握して
くれているママさんだからこそ成り立っていたのです。

今のスタイルがあるのは、忍耐強いおいら&ママさんと無謀なかーさんの
努力の結晶と言っても
テツ
さすが姉妹(かーさんと徹のおかーさん)
打ち合わせも無く、ママさんがトリマーさんとしての最終日に予約を入れたました。
そのときに、なんとかーさん!とんでもない事をお願いしてたんです!!

≫ Read More


| おいらの事 | 16:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小旅前半

今までにも増して、ご訪問先で
すまん
と記する事が多いおいら龍之介です。どーも。

前回の記事で年に数回、まうんと富士の近くに行くと
申し上げましたが、実はじっちゃんのお墓参りなんです。
なぜ故今までご縁のなかった富士山のふもとに
いきなりお墓を建てたかは、今だ意味不明ですが
確かに

 小旅行みたいで、楽しいでしょ~

と言っていました(; ̄ー ̄川 アセアセ

ま~かーさんのおかんのする事ですから
仕方ない
と言う訳で、毎度じっちゃんにもご無沙汰して居りました。すまん!
と言っています。

久しぶりのお墓参りも、滞りなく済んで
前回の記事、ショコラル君達にご対面するまでの間
アウトレット1
でお買い物♪
わんこ連れだと、送迎バスに乗れない為
アウトレットに隣接した、駐車場に車を止める事が出来ますよ~
誘導係りの方への、連れて来ましたけど~アピールを
お忘れなく!!
アウトレット2
おいらのお陰で、楽が出来たご一行は
思い思いの店舗で
お目当てを物色
アウトレット3
する中、おいらは
待機中
ワンコは、店内NGとの事でしたので
順番でお店を見ることに。

待機中のおいらは
にも#8943;
出合って、結構満喫してました。
そうこうしていると、買い物も終わったようで
そろそろランチタイムです。

このアウトレットは、とっても広大な敷地でして
龍家なじみ店舗ゾーンとセレブゾーンとが橋で繋がってるんです。
ランチは、セレブゾーンのイタリアンで!と思っていたようですが
やっぱりそちらは
場違い
ってことで、こちらの
アウトレット5
寒いけど、なんかほっとする
フードバザーのテラス席をGET。
ランチ1
自分勝手思い思いに選べるので
ランチ2
いつも食べたい物が、まとまらない龍家にはもってこいです。
いろいろなジャンルがあると言っても
やっぱり…
おいら
ワンコ用のお店も
デプト
のこちらのみでした。
自分達の買い物に気を取られ、入店する事すら忘れられました。
どー言う事
まぁ~この後前回お話した
ショコラ君ラルフ君とお会いして
思い出し中
思いっきり遊べたので、とっても楽しい小旅でしたけど。
さてさて、今回の戦利品は
おねえ達の靴とかーさんの若作り補助品
お買い物
その他こまごまとした物でした。
とーさんはというと
納得の行く物が見つからず、手ぶらでご帰宅。
結局、龍地方のなんかほっとする
ヨーカ堂で
次回は、どーなっちゃうのハンバーガーをお送り致します。

| お出かけ | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにお逢いできました。

やっと2月のお話です。
ず~とお逢いしたかったお友達に、遊んでもらう事ができて
と~ても
楽しかった
記事のさかのぼりが、お得意のおいら龍之介です。どーも。
今回は、この1日の中で一番楽しかった事から、さかのぼってお話します。

今回の小旅(こたび)のスペシャルゲストは
しっぽ
 くぅ~(≧∇≦)きゅ~とぉ~

かーさんは、ダックスさんの後ろ姿が溜まらなく大好きなようで
ご紹介には適さない、個人的な趣向で申し訳ありませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

ではでは、おいらがちゃんとご紹介しますね。
まずは、おいらが記事を書き始めたご幼少の時から
デカ繋がりで仲良くして頂いている、頼れるお兄さんの
ショコラ君
*ChocoRal*のショコラ君です。

ブログ初心者のおいらは、分からない事があると
しばしば頼りにさせて頂いていました。

その頃から遊びに来て下さったお友達には
生活上の困った~w|;゚ロ゚|w  
にも相談に乗って頂き
この度6歳になられた、ショコラ君のママmikkoさんも
親身になって、経験を活かしたアドバイスを下さいました。
昔は#8943;



そして、ショコラ君の弟ラルフ君
ラルフ君
愛嬌たっぷり、元気いっぱいです。

ホントにそっくりな、このご兄弟

しかし、血のつながりは無いそうなんです
がっ!やっぱり
仲良し
とっても仲良しo(*^▽^*)o

そして、ご両人のブログの背景に登場する
富士山
ですが、おいらも年に数回小旅(こたび)ってるので
もしやお近くでしたら…と勇気を出してお誘いしてみました。
富士山が#8943;
との思いも的中して、ご近所とは言えない微妙な距離でしたが
ご無理を言って合流して頂きました。
急なお誘いにも係わらず、快く承諾して頂き
仲良し兄弟ショコラル君達に
ゴーゴー
遊んで頂いて
楽しい
ラン
 こちらは、ショップに併設されている、無料のランなんですが
ネットでは、カフェありとのこと
沢山遊んだので、お茶でもしながらゆっくりと思ったら
なんとカフェはお休みでしたY(>_<、)Y ヒェェ!
やっぱり
そんなかーさんならではの結末を迎え
お名残惜しいですが、ココでお別れとなってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

とっても楽しくて、やさしいショコラル家のパパさんmikkoさん
短い時間でしたが、念願叶ってお会い出来て嬉しかったです。
そして、かっこいいショコラ君、腹天大サービスで癒してくれたラルフ君
本当にありがとうございました。
次回は、mikkoさんプロデュースで宜しくお願いします゚。(*^▽^*)ゞ
もう懲りたと言われても、こんなに沢山の
頂き物
頂き物のリベンジも是非させて下さ~い。

次回は、この日の午前中のお話です。

| お出かけ | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ♪です。

お出掛け記事も早くお伝えしなければ…(; ̄ー ̄川 アセアセ
記事が遅れているにもかかわらず、嬉しいお出掛けのお約束もわんさか♪
マジやば
更新、たぶん頑張ります。おいら龍之介です。どーも。

ってわけで、1月のお話です。

さてさて、今回のおデートは
もう、すっかりお馴染みの
るる&ワッフル

のご両人です。

午前中ルルちゃんとワッフル君はお教室
おいらは、とーさんとロングお散歩のスケジュールをそれぞれこなし
いつもより、ちょっと遅めの集合です。

今回の目的は、夏にもルルちゃんにお誘い頂いた
セレブショップのセールdeお買い物です。
おいらは、またも図々しく便乗させて頂きました。
なんせ
セールって幸せ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・なかーさんですから…
ルル
お近くのもう一件のお店にもはしごして、2枚のTシャツを
うしゃっしゃ価格でご購入です。
既にお披露目済みの
つばさ
このクールな一品ともう一枚は、まだ秘密です。
※ヒントは記事内にありますけど…

何気なく、ボツになりかけた龍家単独行動の
つばさドッグランでゴーゴーな写真も織り交ぜつつ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お話は、お買い物後のランチへ戻ります。

前回もご提案があったのですが、雨が降って来て辿り付けなかった
からだったか(曖昧な記憶)断念した。
しぼしぼ
おまもりさん。この日は無事到着。店内わんこOKです♪

しかし!!大事件発生です。
アレが#8943;
アレが出ない時間帯なようでした。
かーさんとルルママがアレを断念する訳がないので
姉妹店(この記憶も曖昧です)[壁]ii ̄)ブーをお勧め頂きそちらへ
移動開始
お散歩中
ojiyan.jpg
こちらも、前回お名前が上がっていたお店でした。
ルルちゃん
屋根のある
店内は
ブランケットも貸してくださいます。オーダはレジでして、そのつどお会計なので
アレのお代わりには、ちょっと不便な様でした(○゚ε゚○)プププー
ここで、おしゃべりしている内に結局
おまもりさんもアレOKの時間帯になってしまい
暖かい店内OKのおまもりさんへリベンジぃ~
って!
大丈夫?
という事で、
お料理
それぞれ気になるもの選んで、みんなでわけっこして頂いていました。
その頃お留守番のとーさんとおねえ達は、かーさんの指令でカレーを作って
食べていたようですが…
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

今回もとっても楽しいお買い物&お食事でした。
ルルちゃん、ワッフル君また遊んで下さいね~

ちなみに、お買い物&お食事記事のお写真は、ルルちゃん家のhamu姉さんより頂きました。
マル投げm(。≧Д≦。)mスマーン!!


| お出かけ | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

躾教室と自主アジ&コラボ

すご~くご無沙汰しておりましたが、元気です。

今回は、ず~と気になっていた、去年のとある日々のお話一挙公開です。
なんせ
バナー①のコピー
委員長のおいら龍之介です。どーも。


ではでは、早速本題へ
以前は全く興味もなく、目で追うだけだったのですが
今では
持ってきました
ボール遊びが大好きです!!(新年会・綱吉の湯ラン)


ご近所で、お逢いするお友達ママさん達も
ボールで遊んでくれたら…って思ってる方が結構多いようで
ボール
もちろん、最初からボール遊びが好きなお友達も居ると思います。
でも、いつからか大好きになったおいら…練習したんだっけ??

ってことでこの日は、躾教室でちょっと変わったお願いを…

☆かーさんの本日の課題☆
ご褒美は、おやつばかりでは無く
ボール遊びも含め、かーさんと遊ぶことがご褒美(楽しい~)と
感じさせ、より良い関係を築いてみよ~

だそうですが
単に、ご褒美のおやつ代削減計画では…
あると思います

このとき、お教室に参加していたお友達にもお付き合い頂きました。
ワンと遊ぶ!を追求すべく改めてボール遊び!
023.jpg
まずは、ボールをおいら達の目線で生きてるかのように動かして(狩猟本能挑発)
興味を持たせる事、初めは短距離を投げ銜えたら
ロングリードなどでを使って手繰り寄せ、ボールをかーさんの所へ持って行く様に
つばさドッグラン1
(ちょい走り・つばさドッグラン)

持ってきたら、褒めておやつと交換でボールを離す。徐々に距離を延ばして楽しいから
また投げてに繋げていく。そうなったらもっと投げて~ぐらいのテンションで終了。
ココ大事です!

そして、一番効果的な遊びとして教えて頂いたのが

これぞ!飼い主とわんこの共同作業ひっぱりっこです。
パピーの頃は、歯磨き効果も有るって事でタオルで
良くやっていましたが、すっかり忘れていたこの遊び。
お教室で教えてもらってからは、毎日やってます。
今は、かーさんが「頂戴」って言ったら離してお座りするお約束になってます。

引っ張りっこに興味の無い子には
タオル以外にも、軍手や靴下の先に、おやつや音のするおもちゃを入れて
興味を持たせるって方法もあるそうです。
遊びとしても、ストレス解消としてもかなりの効果が
期待できるそうですよ。
そういえば忘れてた~って皆さん是非やってみて下さいね。


そして、更に話はさかのぼり
確か12月…の自主練習に参加したときの
お写真です。
女子は、ルルちゃん
自主練-025
アンジェラちゃん
男子は、↑の躾教室もご一緒でしたフレア君と
アジ大先輩のむっくさん
自主練-034
そして、チームチョコバナナのバーディー君(チョコの役)
むっくママが考えてくれたコースを走ったり
各々苦手を克服して、楽しくすごしました。

そして、ルルちゃんから写メが届いていたので
皆さんお忘れかと思いますが
無題
お名前コラボのお時間ですよ~

お名前コラボ
まさか、バーディー君が副業をされているとは…にやり

さらにコツコツと任務を遂行して下さったのは
この方
ワッフルかふぇ
どっちも
ワッフル隊員。
そして、こんなに沢山のおいらを発見してくれました。
もはや、隊長とお呼びします。
龍
実は、もう1枚送ってくれたんですが、加工した後だったのでまたの機会に。
皆さんも我が子コラボ発見したら教えて下さいね。
とっ今回も盛りだくさんでお送り致しました。
最後まで、お付き合いありがとうございました。
次回は、お出掛けのお話が続きま~す。

| アジ練 | 20:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

