トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらとおいら

では、歌います!
さくら#12316;
今更だけど~♪森山龍太郎です。どーも。
公園2 149
今回は、さくらにまつわる思い出第一部をお送りします。
こちらの桜並木は、おいらが 公園 通いつめているいつもの
公園です。にぎわってました。
公園3 164
お散歩中なので、携帯とコンデジ画像ですが
 166
今年も可愛く
 169
桜子さんになりました。
桜の花ビラが3枚と4枚!っと揃っていないのに
まっいいか!と撮ってしまう辺り、かーさんらしさ溢れるショットです。
まったく!いい加減なんですから~本当は、キュートな小顔のおいらなのに…
 それは無いと思いますけどぉ~

さて、お話は変わりまして
おねえ達のご幼少の頃からの
お友達と行ったお花見であります。
すでに、恒例となりつつある
葛西
毎回、お花見という名目で、お引越しされたお友達とお逢いする楽しい会なので
咲いてない
それでも、ノリノリなご一行さまです。
どんよりとした寒空の下、必死で撮ったさくら等(名前調べる気全く無し)はこちら
すかすか
このすかすか感が、ある意味空間の美と化した?なんとも趣のあるお写真でございますが…
ご一行は
盛り上がって
盛り上がってます
久しぶりなのに、お話も途切れることなくとっても楽しそうです。

おいらは
だっこ
広い公園をみんなとお散歩したり、お昼寝したり
Yちゃん・Nちゃんのママに可愛がってもらったり楽しく過ごしました。

その内にお隣で
空間の
を同じく楽しんでいらっしゃる
お若いチームの中から、かわいいおねえさんが
おいらの所に遊びに来て下さいました。
お揃い
お気付きでしょうか?!
運命を感じてしまうほど見事なペアルック!!
これはもう~告白タイム!!
決めてました
ごめんなさ~い゚。(*^▽^*)ゞ
あら…
いい感じ~だったのに、実は素敵な彼もご一緒だったんです。
でもいい~んです。だって
龍子
次回は、満開は過ぎたけど
楽しさ満開のあの方と…

| お出かけ | 11:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティーの後は

宴たけなわですが
もう?
楽しいパーチーが終わって、ちょっと切ないおいら龍之介です。どーも。

我が家のPCが変なのか…やっと更新できました~(=^‥^A アセアセ・・

さてさて、パーティー会場のお店を出たら
香織先生から、皆さんでお写真撮りたいで~す。
との嬉しいお誘い。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

みんなでわらわらと
移動中
お店の反対側の
E794BBE5838F20436.jpg
海の方へ(この橋は、かの有名な「封鎖できませ~ん」なレインボーブリッチです)
とってもいい天気で、気持ちがいいです。
ってことで、優しいママさん達に甘える
甘え中
おいら・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ここでおや?と思われた方
素晴らしいです!おいらのお服オープニングトークの時と違うんですよ~
ご結婚のパーチーなので、おいらも負けずにお色直し?

実は
こむぎ
こむぎ君のおばーちゃまの手編みのセーターを
頂いちゃったんです。
偶然ですが、初のバイオレットコスチュームにチャレンジしたおいらに
ピッタリのお色味で、コーディネートはコーデネ~トでございます。
こむぎおばーちゃまo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
お揃い
むっくさんもお揃いですよ~皆さんで記念写真
お逢いしたことのないこむぎおばーちゃまですが、大中小とサイズもばっちり!
(おいらのは毛糸いっぱい使わせてm(*T▽T*)m ゴメンナサ~イ)
こむぎママもとっても手先が器用な方ですが、これは遺伝なのでしょうね~
そう考えると、1号2号ファイト!!です。

記念写真といえば、海岸にやって来た目的をご紹介するのを
忘れてました。
おすわり
参加者による記念撮影。大所帯でしたので、抱っこでと思っていましたが
E794BBE5838F20380.jpg
皆さん、日頃の練習の成果を発揮!あちらこちらでシャッターを切ったので視線がバラバラですが…
みんなビシっ!と…
E794BBE5838F20383.jpg
あっ…若干2ワン課題ありですが(; ̄ー ̄川 アセアセ

と楽しく皆さんと撮影したあと、課題あり!
のおいら達と紅一点お利口ルルちゃんのファミリーで
お茶をしながら、いろいろとおしゃべり。

そろそろと帰路に着こうと歩きだした時
てん君と蘭丸君達に
再び
お逢いしたので、またまた記念撮影。
今度は、ばっちりOKでした。

楽しかったパーチーもここで終了です。

香織先生&Tさん&てん君
末永く
これからも、宜しくお願い致しますです(*'ー'*人
尚、今回のお写真は全て
ルル&フレア
より頂きました。ミ★(=^▽^)v Thanks!!★彡

ってことで次回は、さくらとおいらです。(やっぱ遅っ!)

| トイプードル | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの方のお祝いです。

この日は、パーチーでした。
E794BBE5838F20084.jpg
なので、新作マッチョマリンなお洋服で参上しました。おいら龍之介です。どーも。

早速この日ご参加の皆さんを
50音順にご紹介致します。

お友達1
お友達2
みなさんプリチーですね~
ちなみに今回のお写真はほぼ
ルルファミリー&フレアファミリーより頂きました。アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

ところで、なんのパーティーかと申しますと
てん君
のご結婚のお祝いパーティー

ではなくて!てん君のママでもあり、おいら達のアジリティーの先生でもある
香織先生
香織先生とTさんのご結婚祝賀パーチーです。
ちなみに、この映像は3/8に行われた結婚式の時の様子を
お店のモニターをお借りして、上映した時のものです。
女の子達
乙女の皆さん、素敵なドレス姿はやっぱり憧れなんでしょうね~
おいらがお相手ではどうですか?と思いましたが
良く考えたら、既に
プリンセス龍子
だったので、速攻対象外ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

さてさて、パーティーの会場はまたまたお台場!
Puppy’s Dining さん。
店内のワンコ(大型含む)OKエリア貸し切りです。
可能な限りご要望に応えて下さいました。わんこに優しいお店です。

乾杯用スパークリングワインOrジンジャーエール。このサイズもメニュー外の物です。
乾杯
グラスも皆さんに行き届いたようなので
早速乾杯です!音頭はこの方
ちーむ
さすがは盛り上げ上手なダンディーパパ
素敵なご挨拶と威勢の良いご発声!楽しいパーティーのスタートです。

続いて
ケーキカット
恒例の共同作業ケーキカット!

ケーキは可愛いハート8
ケーキ
ちなみに、わんこ用です。

かーさんたちのランチは、3種の中よりお好みで…
ランチ
そして、お食事しながら
クイズ大会
香織先生から頂いていたお二人にまつわるクイズで盛り上がりました
が!!盛り上がりの最高潮は、やっぱりお約束の
ちゅう
実は新郎新婦が到着する前に、参加者の皆さんと打ち合わせ済みだった
サプライズクイズの餌食になったお二人なのでしたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
大成功

そして、アリパパさんによるお祝いの言葉改め今後の抱負の後プレゼント
フレアパパさんとバーディーパパさんによるお祝いの品贈呈
お祝いの品には、当日ご都合が悪かった
お祝いカード
も参加して下さいました。可愛いお写真に素敵なお祝いメッセージを添えて…
(回収期間が短くてすみませんでした~~(=^‥^A アセアセ・・)

楽しい時間は、あっという間に過ぎラスト
と進み、お開きのお時間に…
実はその後もあるんですが、それは次回お伝えします。

とってもかわいい新妻の香織先生ですが、ご自身のブログで
なるほど~なしつけの方法のご紹介をされていました。
『陽性強化』と『負の罰』クリックこちらのタイトルクリックでその記事に飛びマース
かーさんはこれを読ませて貰って、ちーむ龍に1筋の光が見えた!と
言っていました。一読の価値ありです!
この記事についてのご質問は、かーさんではお答えしかねますので
直接香織先生へお願いしま~す゚。(*^▽^*)ゞ

| お出かけ | 22:43 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケパラ INお台場 後編

自慢の長マズルだけですが
時には、こんなアングルも新鮮ですよね~
どーも
眼力無しですから~な~(=^‥^A アセアセ・・のおいら龍之介です。どーも。

さてさて、早速前回のつづきです。
イケメン&キュート+デカ面軍団は
歩道橋1
すれ違う歩行者さんの視線を集めつつ~
なんせイケメン軍団&キュート+でかですから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

歩道橋2
みんな来てる?っとそれぞれ心配してる素振りも見せながら
わらわらと目的地へ向かいました。

到着したのはヴィーナスフォート
ヴィーナスフォートのドッグラン

どろんこ
雨上がりで速攻泥んこだけど
(ちなみに足が濡れると、余計テンションUPなおいらですが)
ぷー・ポコ君
みんなもとっても楽しそうです。
ぴーちちゃん
ぴーちちゃんも同じくらいの女の子とはじめまして~
そんな中
楽しく遊んでくれる、ワッフルパパが大好きなおいらはもちろん今回も
遊びましょ
ラン るーちゃん
いつもはあまり走らないと伺っていたぷー君もA君(ワッフルパパ)の虜となって
BOY’s思いっきり走りました~♪
実はかーさんは、A君が羨ましかったようですが、おやつの効力を使い
みんなが集まってくれて・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ムツゴロウさん満喫♪

その後は、みんなの乾いた喉を潤すべく
また

いつものお店でいつものいつもの
そしてまったりタイムは
おやこチェンジ
親子チェンジ!
かーさんはおいらとの抱き心地の違いに
ビックリだそうですが…もっとビックリなのは、おいらを初抱っこしてくれている
himawariさんですからぁ~残念(古っ!)
っと楽しく一日過ごさせていただきました。

ご一緒して下さった皆さんミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
またお逢いできる事楽しみにしていますね~

そして、おねえ達の大好きな
おやつ
おやつもいただきました~
前回のコメ返し諸々終わってなくて
ごめんなさ~いm(。≧Д≦。)m

そして、次回はあの方がご結婚です。の巻き!!です。

| お出かけ | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケパラ INお台場 前編

今回のお出掛けは
イケパラ
デカメンのおいら龍之介です。どーも。

早速、イケメンバーの紹介です。

まずは、お馴染みワフ
ワッフル君
そして、このお台場でワッフルパパとおいらの合同お誕生日会を開催した日
偶然お逢いしてから、ご縁があるとしか思えない程、偶然がかさなりまして
この度お約束をして、正式にお逢いする事が出来ました。

まずは、ぷーポコぴー家ご長男
ぷー君
ぷー君
そして、次男
ポコ君
ポコ君
今回紅一点ハート8末っ子長女の
ピーチちゃん
ぴーちちゃん

皆さん小顔でイケメン&キュートるんッ↑
ってことは…おやじフェイス
ちなみに、OFとはおやじフェイスの略です。

お台場と言えば、いつもの焼肉やさんと思われた方も多いと思いますが
そろそろ出入禁止になりそうなので、ちょっと行動範囲を広げて
お台場海浜公園駅方面へ
待ち合わせの場所は
店内
ゆったりとした店内ワンコOKです。
サラダとソフトドリンクはセルフでお代わり自由が嬉しい!
プレートは、大変おいしゅうございますが
量が少なめで女性向きだそうです。ちなみにアップロードファイルはお代わり自由ではありません98666
       ランチ

今までぷーポコぴーファミリーとお逢いしても、それぞれ次の予定があり
もっとお話したいのに~と後ろ髪を引かれながらお別れして居ましたので
今回は、思う存分おしゃべりです。
himawariさんも相方さんも思ってたとおり、優しく
himaさん
楽しい方達でした。

そこで、すっかりテンション上したかーさんが
家族対抗!高級おやつ争奪ダーツ大会を勝手に開催してしまいました。
しかも、かーさんとhimawariさんはダーツ初体験。
ダーツ
ポーズも決まってるるぅーちゃんは、かなりの腕前でした。
結果はなんと、ビギナーズラック!!
出す足を間違えて変な構えのかーさん~(=^‥^A アセアセ・・
なのに…言いだしっぺにしてなぜか優勝の龍家

と盛り上がっていましたが
この日は、朝からの雨が降ったりやんだりで…
雨が止んでいる隙に次の場所に移動開始!


そのお話は…

つづく
やっぱりおいら、顔でかぁ~( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

| お出かけ | 21:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卑弥呼さま!!報告です2

連日更新!これって卑弥呼さまに
という訳で、ヘアースタイルまで邪馬台国なおいら龍之介です。どーも。

さてさて、卑弥呼様の事はすっかり忘れて
ランでの様子です。

昨日お伝えしました様に、ランまでの道のりをご案内下さった
ヒデ君とハナちゃんも一緒に遊べる事になりまして
着いたよ
芝浦中央公園内
ドッグラン

ラン
みんな
 
 練習

お天気が心配なこの日でしたが
なんとか持ちそうという事で
つぎは

本当は、浜離宮の後にランチ&お買い物で行く予定だった銀座へ出発です。
ランチは済んでいましたので、まずはプランタンのおされショップでお買い物
その時GETしたお洋服は、題してM・Mスタイル(マッチョ・マリン)
お買い物
もちろんセール品です(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

お買い物の後お散歩しながら、東京駅方面へ向かい
腹(喉?)ごしらえ
店内
屋根つきのテラス席がワンコOKです。
丁度ランチタイムからバータイムに変わる頃で
ライトダウン
ア~でもないコ~でもないと撮影したり
躾の事や次回の打ち合わせ(役にたたないかーさん~(=^‥^A アセアセ・・)
したり、楽しい時間でした。
お食事
この日は、くもりだったランや暗い店内も経験し(カメラ初心者のかーさんには難易度高いです。)
カメラワーク&フットワーク共にとっても有意義な1日となりました。
ダメプロデュースのかーさんでしたが、様々なナイスフォローのもと楽しい時間が過ごせました。
ルルファミリー、ヒデ・ハナファミリーありがとうございました。♪サンキュッ (v^-^v)♪

| お出かけ | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卑弥呼さま~!!報告です。

この日のお出掛けから、早1ヶ月
そうなっちゃいます?
ハイキングウォーキングな気分のおいら龍之介です。どーも。
知らない方はこちらクリック

この日は、いつもマル投げなかーさんが
張り切って行き先を決めました。
かーさんのお仕事場の近くの浜離宮
お馴染みの
ruru.jpg
ルルちゃんをお誘いして、菜の花に囲まれハイキングウォーキング♪

ワクワクしながら門前にたどり付いて目にした物は
入れません
卑弥呼様!!ご報告です。浜離宮おいら達は入れません!

ルルちゃんをお誘いしたおいらは…
すみま
途方にくれたおいら達の前を
プーちゃんバス
救世主かと思われたぷーちゃんバスは、おいら達を置き去りにあっさりと出発。

しかし!!こんな事もあろうかと、しっかり者のhamu姉さんが
近隣のおされスポットを調べて来てくれていました。
さすがです

取り合えず、芝浦方面へ向かい
ランチの時間まで、近くの公園で遊びました。公園


お気づきかとは、思いますがルルちゃんとおいらお揃いのTシャツなんです。

楽しく遊んでいたけれど
ふと黄昏ました…
さんわん
この日はご用があって来られなかったワッフル君を思い浮かべ。

そして、浜離宮に入れなかった焦りと公園で走り回ってすっかり
喉がかわいたご一行
ランチ
Dog Concierge&Communityへ。
店内テラス共ワンコOKです
カフェ
ランチ2
美味しいランチを頂きながら、次の目的地への作戦会議
「確か近くにランがあるはず。。。」
hamu姉さんの確か…は、かーさんと違って
かなり正確な情報なので、お隣のお席でお食事をされていた
カフェの常連さんとお見受けする
ヒデ君にアタックするかーさん
すると…
連れて
まさに、そのランからランチをしにここを訪れたヒデ・ハナちゃんファミリー
ちょうど駐車場に戻る所だそうで、図々しくもご一緒させて頂く事に。
お散歩?
妹のハナちゃんも快く承諾してくれましたよ~

ありが
そんな訳で、カフェから10分ちょっとの道のりを
みんなで、楽しくお話しながら向かいました。
ランでの楽しいお話は、また明日。
「卑弥呼さま~!!報告です。2」 でお伝えいたします。
おばいちゃ!

| お出かけ | 14:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

