トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍ファミリートリミングファクトリー

いらっしゃいませ。お待ちしておりました。
店長
龍ファミリートリミングファクトリー(ぷーポコぴーママ命名)店長のおいら龍之介です。どーも。

衝撃のお家トリミング宣言で皆様には
ご心配をお掛けしましたが、2月末にトリマーさんにカットして頂いてから
すでに3回の営業を致しました。

当サロンは、営業日・営業時間は不定
コンセプトは、まっいいかっです。
3名以上の暇人スタッフがいる時のみの
営業ですので、もちろん予約いらず。
ぴったり

それでは、トリミングの様子を中途半端にご紹介します。(なぜ中途半端かは後ほど判明します)

シャンプーの前に軽くブラッシングします。
きもちいい#12316;
手間ですが、シャンプーの泡立ちも良くなるし、濡らした後に毛に絡んだ葉っぱや毛玉が
見つかったら、とくのが大変ですから。
もしそうなった場合は、きっちり別料金アップロードファイルとさせて頂きます。

でっようやく「シャンプー入りま~す」


「お湯の温度大丈夫ですか~?痒いとこありませんか~?」
取り合えず
お風呂では、トップスタイリストかーさんによる肛門腺絞り。きゅっとやってぎゅ!
洗い担当はアシスタントのとーさんです。
この様な分担作業により、スタッフの負担を軽減しております。

出てからのタオルドライは、ほぼセルフサービスです。
ご自分でブルブル
していただき、それでも滴っている部分をぬぐう程度。

形状記憶毛のお客様の場合、チリ毛の状態で乾いたら
どなた?
ドライヤーを掛けて伸ばしても、次濡れるまで結局チリ毛

ですので、ドライヤーは弱い温風でスリッカーを掛けていない場所
が勝手に乾かないように注意します。
チリチリが出やすい部分から、逆毛を立てるように乾かしています。

スタイリスト1号による、目にも留まらぬスリッカーさばきは必見です(* ̄m ̄)プッ
乾かし中
最後にコームを使い、絡みがないかチェック!
肉球部分は手ぐしでドライヤー乾燥します。
こんな感じ
あら?お客様!お顔が、さらにでかくなりましたね。目も点なんですけど~(○゚ε゚○)プププー
などと軽くジョークも交えながら、リラックスして頂き
ストレス軽減の為、水分補給と猛ダッシュ休憩が入るのが
当サロンの特徴となっております。

いよいよ「カット入りまぁ~す。」

体は5mmのバリカンです。修行の身のアシスタントが担当です。
アシスタント
スタイリスト達(1号・2号)による
たぬきの尻尾の原形。バサっとダイヤ型カットや
はみ出してるおかしな部分はさみなど
期待の☆スタイリスト達も体験レッスン中です。
初々しいスタイリスト達と、お友達感覚の環境のもと信頼関係を築いていきます。
なんせコンセプトが、まっいいっかですから~

と!以降の写真はカメラマン自らトップスタイリストとして
カットしていたので、お写真が無いようです。(中途半端ぁ~まっいいかっ)

ってわけで
2回目ご来店の1週間後
復活

3回目ご来店の3日後
3回目
トリマーさんの様には行かないし、他のスタイルは絶対出来ませんが
なんだか楽しいので、今後も細々と営業しま~す。(トップスタイリスト談)

| おいらの事 | 20:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任務ご苦労さまです!

お待たせ致しました。
今回のプレゼンターは、とっても知的なおいら
芥川龍之介
どーも。

勘の良い方は、オープニングトークでお分かりでしょうが
久しぶりにお届けするのは
コラボ
看板とコラボ企画です。

今回も各所隊員のみなさんより、龍看板発見情報を頂きました。
隊員の皆さん。ご苦労さまでした。
では、早速ご紹介します。

前回は「魁龍」というラーメン屋さんの情報を頂きました。
(というより、半ば強制的に写真を撮って来て頂いたんですが…)
トイ・プードル プルのわがまま三昧
プル隊員より新情報が寄せられました。

期待の1件目は
プル子ちゃんとビッグドラゴ
7㎏超えした今となっては、龍之介改め大龍に改名するってのもアリですね。
ちなみに、プル子VS龍子は「お花が似合うのはあたしよ対決中」

プル君からは、その後も2件ご報告がありました。(UP遅くてごめんね~)

対照的なお店の名前にちなんで、お顔で表現してみました。
蔵龍&喜龍
走行中の車内から助手席のママによるナイスショットグッ
いい仕事してますなぁ~

お仕事と言えば、プル君のブログでこんな看板を発見!しましたので
勝手に拝借
プル店長
<注>プル君家はパン屋さんではありません。人事はかーさんが決定しました98666

そして、かーさんがお台場で発見したプル君看板は
映画の予告編チックにお送り致します。ポップコーンのご用意を…

プル君コラボ
近日公開?

さてさて、お次は
おデート記事でもおなじみのルル隊員より
ファミリーで江ノ島に行かれた時に偶然見つけた
ルルちゃん龍コラボ
おいらとは似ても似つかないかっこいい龍神様とナイスショットかめら
しかし、龍恋なんてv
いや~ん龍子恥ずかしくてお熱でちゃいそう~
アタック
ルルちゃんのコラボ、お薬しか見つからなかったぁ~ごめんね~

いよいよ、今回最後の情報はついに!
きた#12316;
トイプー・みらん&ママのみらん隊員より
20081118195230.jpg
大発見です行ってみたいです。
惜しくも「之」が違いますが、まさしく
みーちゃん龍コラボ
と言う訳で、みらんちゃんにも恒例?のコラボ返し。A.C. Milanバージョン!
如何でしょ?
しかし「らあめん龍ノ介」お味の方が気になりますねぇ~どんぶりがBIGサイズだったり~

隊員の皆さん、今回も沢山の龍看板情報をありがとうございました。
今後も任務の遂行を宜しくお願いします。
ちなみに、新隊員も随時受け付けております。

以前のコラボ情報も見たい、収集の参考にしたいと思われた
そこのあなた!
是非続きを読むをクリックして下さいなっ。

≫ Read More

| トイプードル | 20:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き当たりばったり

前回の翌日のお話です。
お泊りに来ていたおねえ達のお友達をお家の近くまで、送って行くことになりました。
今日はどこで
とってもウキウキな
フレア君えへっ
あれれ?丸子アジ練でご一緒のフレア君じゃないですか~

実は、おね達は幕張でショッピングなどを楽しんでから
お別れするというので、その間おいら達はちょうど開催されていた
ペット博2009をちらっと覗きに行ったのです。思いっきり行き当たりばったり…

その会場に入場してすぐに
トイレに駆け込んだ
びっくり
なんとそこで、フレア君とばったり遭遇!!(行き当たりばったり?)
こんな偶然が起きているとも知らず、すっきり顔で出てきたかーさん。
うわぁ~なんでぇ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ やだぁ~ど~してヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
あまりのビックリにテンション矢印

聞けば
フレア2
との事(*ノд`*)ザンネン
そりゃそうですよね~
この時間から入場する方は、殆どいらっしゃいませんでしたから(; ̄ー ̄川 アセアセ

短い時間ですが、お久しぶり~のモヒモヒ萌を沢山させて頂き(かーさんが)
フレアパパとママに中の様子を伺って
おいら達もいざ出陣!!フレア君今度ゆっくり遊びましょうねぇ~

さて、会場では
お仕事わんさん達の紹介や、トリミングやしつけの教室等が開催されていました。
会場
かーさんのお目当てのセール品は…
残念( ̄▽ ̄;)!!ガーン 好みの物は見つからず
おやつと微妙に寸足らずな革リード1,500円でGETぐらいでした。

フードなど新製品のご紹介でサンプルも配られていましたよ。
新製品と言えば、こちらも
ニュウタイプ
<注>↑この素敵なハウスは、配られてませんでした。

意外と早く見終ってしまったので
幕張の街をブラブラする事にしました。
その途中テラス席発見!またまた行き当たりばったりですが
ちょっと遅いランチ
リベンジ

 この日も良妻は可愛くアイスラテ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:プル君パパの知さん!ど~よヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
前日食べ損ねたサラダとパスタおんぷ(嬉しくて撮り忘れ)でリベンジ成功絵文字名を入力してください
ちなみにとーさんは、前日も大満足だった様ですが、ミネストローネとグラタン(しつこいお味好き)

そして…

やけ食い中
とっお腹を満たした一行

おねえ達のお迎え時間には、まだ早いので
またまたまた、行き当たりばったりで公園に到着しました。
るんるん
先頭きって、るんるん歩くおいらですが
くるっ
と2日連続アレ無しのかーさんを見張りつつ、芝生を探しました。
少し行くと、目の前になんとも
広い
が現れましたよ。この公園いいです。名前知らないけど(* ̄m ̄)プッ

幸せのクローバーのじゅうたんの上で
はっぱ
思いっきり、遊びました。幸せぇ~
遊びタイム
思いっきり、飲みました。幸せぇ~
ゴクゴク
ちょっとまったり 幸せぇ~
疲れた
と思わせて…

たべてた#12316;
おいらだって、サラダ食べたかったんですよ~なんか文句ありますぅ?

そうこうしていると、そろそろおねえ達との待ち合わせ時間
みんなを迎えに行かなくちゃです。
行き当たりばったりなお出掛けでしたが
楽しかった

| お出かけ | 19:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所テラス

まだ憲法記念日のお話で~す。
にゃはは#12316;
おねえ達のお出掛けのお見送りに付いて来ました。おいら龍之介です。どーも。

おねえ達は、龍家にお泊りに来てくれるお友達と原宿で待ち合わせだったので
駅まで送ったついでに近くの
osaki.jpg

という所に寄る事にしました。
最近せれぶ~なカフェでのランチやランや公園を満喫しているおいらとかーさん
そろそろとーさんに
ごますり
そうとも知らず
楽しそう

オフィスビルやホテル等の高層ビルの
T1.jpg
敷地内に沢山の木々や
T5.jpg
お花や
お水の出るオブジェや
T4.jpg
ほげぇ~顔のでかぷ~
T2.jpg
<注>↑オブジェではありません。


1~2階には、テラス席を備えた
カフェ、イタリアン、スポーツバー中華などざっと10店舗以上
数件に確認したところ、わんこOKでした。

ランチタイムには、少し早かったのでパーク内をお散歩しながら
どこで
お店選び…

途中とーさんと引張りっこして
お腹すいた

ではでは、お待ち兼ねのランチタイム
二階にも
かーさんは、パ~スタッ!パ~スタッ!と心の中で唱えていましたが
結局
久しぶりにたべたいなぁ~と
とーさんの胃袋を射止めたのは…
Mバーガー
なんと!いつでも食べられそうなMバーガーでした。 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
しかも今回アレ無しです。(とーさん運転の為、良妻キラキラかーさんも我慢)  

更に、本当に久しぶりらしく、セットでの買い方が分からず
バスケットいっぱいのポテトを2つも買ってしまったとーさん。
でんぷんで、口の中がザラザラするわ~とイヤミを言われたり
風で飛んで行った紙を拾いに行ったり、お洒落ランチには程遠い彡(-_-;)彡ヒューヒュー

そしておいらは
いつもの
おべんとう

とーさんとおいらって
漂ってる
次回は、リベンジなるか!?
お出掛けとテラスランチです。

| お出かけ | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦くんとシロガネーゼ

やっとゴーデンうぃ~くのお話です。
うっとり
大好きなママさんを独占中のおいら龍之介です。どーも。

今回のお出掛けのお相手は
すっかりご無沙汰のアジ競技会ですが、その記事でもお馴染みの
麦君
天使の微笑みハンドラーママとボンバーヘッド麦君です。

麦君との出会いは、遠く遡りおいらの競技会デビューの日。
なんとかたどり着いた駐車場で
偶然お隣に車を止めていらした麦ママに
お声を掛けて頂き、勝手も分からず、ど緊張のかーさんでしたが
「デビュー頑張って下さいね~」と優しく励まして頂き感激!
それからのお付き合い♪とっても素敵なご縁なのです。

さてさて、最初にご紹介しましたが、ママさんをおいらが独占中なのは
本日の主役、麦君が只今トリミング中で
取り合えず、その間にランチをしながらお待ちしてるからなんです。

場所は、白金
ラボエム
La Bohemeテラス席わんこOKグッ
とっても素敵なカフェに、麦ママの素敵なお車で連れて来て頂きました。
かーさんテンション↑セレブ気分です。
は#12316;

何はともあれ
この日は、天気が良くてテラス席がとっても気持ちがいいです。
テラス
かーさん達は、この様なものを
らんち
わけっこして頂きながら、楽しいおしゃべり。
おいらは麦ママにおやつを頂いたり、お隣のお席のお友達と
ご挨拶したり、お昼寝したり。

お食事を終えると
麦ママのご案内で、お近くのセレクトショップへ
こちら、店内わんこOK。むしろ、うぇるかむでした。
セレクトショップ
おいらが、チョイワルでかぷー的はだけ具合なのは、
イタリアンなお洋服、かわいい雑貨やじゅえりー等高級品が数々並ぶショップとのコラボ
なのでございます。あえて!ですから。
麦ママは、店員さんとおしゃべりしながら、スマートにお買い物。
そんな中かーさんは、70%offでTシャツGET!セール品の匂いをまたも嗅ぎ付けました。
見事な偽セレブぶりです。

大満足でお店を出ると、トリミング終了のお電話が
おまたせ

早速麦君をお迎えして
駒沢公園
GWともあって、芝はお子様達で満員
あっちに
良い場所
おいらは、ボール遊びとひっぱりっこ満喫♪

麦君はママと追いかけっこや3分間オビ練習
mugi.jpg
その後も、公園を沢山お散歩しました。
一緒に遊んで、お喉が渇いたかーさん達
ってことは…
え#12316;
やっぱり
TARLUM komazawa
TARLUM
店内わんこOKで、カフェマットを引けばフカフカソファーONもできます。
おいらはお言葉に甘えて、腹天でお昼寝させて頂きました。

本日2度目のアレタイム(かーさんのみ)も時間を忘れて楽しくおしゃべり
本当は、その後の予定もあったのですが、タイムアップ…(; ̄ー ̄川 アセアセ
残念ながらお別れです。

お洒落なかふぇと公園
トリミングでお疲れの所、遊んで下さった麦君
ありがとうございました。
また、是非ご一緒して下さいね♪

| お出かけ | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲に着きました。

ランで楽しく遊んだ一行ですが
らじゃ#12316;
まだまだ、体力残ってます。お散歩する気満々のおいら龍之介です。どーも。

わんわん広場から、ららぽーと豊洲まで電車で2駅程の距離
強風にも負けず、ココ☆ちゃん・ルルちゃんも歩きましたよ。
かーさん達は、楽しくおしゃべりしながら歩いていました。
途中かーさんは、風で喉が乾燥したようでゲホゲホなりましたが、それでもしゃべってました。

やれやれ
大きな橋を渡ると、なんとなく海の香りがするようで
キラキラ光る水面が清々しいです。

そうこうしているうちに
ららぽ
到着しました。ららぽーと

早速ランチ目的のカフェへ

テラスは直ぐ座れそうでしたが、疲れたおいら達がゆっくり休める(強風の為)
店内のお席の順番を待って
ランチ
Les Deux Bleueさんで
ママ達はランでのハッスル&かーさんはゲホゲホした甲斐もあってやっぱり
アレ
とりあえずぅ~♪おつかれぇ~<( ´ ⌒`)クゥ~この一杯たまらん

晴れ女様達は、乾いた喉を潤おしてました。
おいら達は、お弁当を食べたり水分補給をした後
まったりお昼寝タイム
らんち2
その間に、お腹と喉を満足させたかーさんたち
軽くわんこグッツ物色後、またまた芝生でお遊びタイム
ランじゃないので、思いっきり走り回れはしなかったけど
今日の運動量からしたら程よい感じ
その後
2次会
休憩タイムでまたまたおしゃべり
気が付けばこんな素敵な景色に…
夜景
(夜景は絶対取れないかーさんmisu☆さんさすが~)

今回のお出掛けもいっぱい遊んで
とっても楽しく情報交換もできて、カメラテクも教わり
楽しい1日となりました。
また遊んでくださいね~

| お出かけ | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花さん達と

予報ではF☆Cultivation・傘(青) の確立70 %とされていた
とある日曜日…なのになのになぜか
く#12316;
3人の晴れ女パワーには恐ろしさすら感じました。おいら龍之介です。どーも。

初体験!人工芝ドッグラン「築地川わんわん広場」
こちら、屋根(橋の下だったような…)があって、雨でもOK
どんな天気になっても、お外で遊べるプランで決行です。

今回、残念な事にイケメンハンサムボーイは
体調を考慮して欠席になってしまったので
男子はおいらだけです。なんと両手に花ですよ。

でっお花さん達はこちら

ruru.jpg
さくら色がとってもお似合いのルルちゃん

ココ
ハイビスカスみたいに元気なココ☆ちゃん

枯れススキなおいらですけど…なにか?

ランでは、ママ達も一緒に遊びました。引っ張りっこ、追いかけっこに
お友達のママもスキスキ大会
あそぼ#12316;
楽しかったです。かーさん達はカメラ片手に汗だくでしたけど98666

もちろんボール投げもしました。
初めは、他のお友達が沢山いたので遠慮気味でしたが
小型犬エリアが貸切になってからは
ボール
ありがと
ルル
見なかったって事じゃダメかしら…

沢山遊んだらやっぱり
夏
ココ☆ちゃんのぺったんお水飲み!久しぶりに見れました。
水分補給もして、そろそろお昼ごはんを食べる為に
次の目的地へ出発です。
豊洲に#8943;
次回へつづく…


| お出かけ | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練です。

お久しぶりにアジ練に行ってきました。
ま~これも4月のお話なんですけど
えへ
相変わらずの今更UPとアジ中カメラ目線!な、おいら龍之介です。どーも。
あっ!この画像、かーさんのデカし○が目障りなので上半分はさみです。

今回ご一緒下さったメンバーを早速ご紹介しますね~
運動神経抜群!俊足ルイ君
ルイ君
ママとのコンタクトもばっちり!かっこいい~

小さい(おいら基準)けどみんなと同じ高さのハードルを飛んで
ぽっち君
ストレートの伸びがぐんぐんアップやる気上昇中のポッチ君

皆さんブランクを感じさせない走りでしたよ~


さてさておいらですが、おねえ達のW進学にまつわる怒涛の日々が過ぎ
お休みしていた
お待ちかね。アジ再開記念~

今回のかーさんのテーマは、バカ親全開褒め褒め大作戦!!だそうでして
あじ2
ちょっと出来たら「龍ちゃ~ん~じょ~うずぅ~いいこ~ポッ」です。

どーなってる?

ど~やら、以前ご結婚お祝いパーティーの記事でご紹介した、香織先生この記事矢印・左見逃した方はクリック
に「一筋の光を見た!」って事にあるらしいです。

失敗する前の成功で褒める!(タイミング大切)
時間が掛かってもじっくり向き合う!(忍耐ふぁいと!)
という意識を持って行動しなきゃ\(*⌒0⌒)bヨッシャ~
なんて前日からノリノリ、やる気満々と思いきや

ど~せすっかり忘れているんだろうし、もともと3歩進んで2歩下がるぅ~
だったし、1から出直しよね~
oh-my.jpg
いくらなんでも1からって…ハードル低すぎですよ~

その証拠にほら!見てくださいおいらの勇姿
おいら
確かにハードルのバーの高さは小さい子用ですが…
でも、アジは覚えてましたよ~
まぁ~結局の所、成功出来るところまでで、褒められて楽しく練習を終了しましたけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

褒められまくったおいらはもちろん、褒めてるかーさんもどんどん楽しくなった様
これはある意味相乗効果!
今後もおいらレベルで、できることからコツコツと~な感じでお願いします。
なんて感じた再開記念でした。

ご一緒したお友達も
ママさんに沢山褒められて
スマイル
この
スマイル2
笑顔

皆さんが揃う前に
コソっと高度な練習をしていた
香織先生とテン君
てん君
先生特製かぼちゃのクッキー(おいら用)とテン君のお写真と新居のご住所添付ジャムを
頂きました。海が近くの素敵なハートハウスハートへいつか押しかけますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ご馳走様でした。
次の練習も楽しみで~す。

| アジ練 | 22:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続!おいらとさくらとモカたんと

前回の続編です。
見所満載のこちらの公園
どんだけ#12316;
ってくらい広いですよ!でも体力と体重には自信の有るおいら龍之介です。どーも。

清々しい景色の中
公園内
お散歩
仲良くお散歩
楽しいです
お顔に
でも、きもちいいでしゅね~
くんくん
と、春を楽しんでいるモカたん
森林浴中
森林浴
きゃぁ~モカたんお口も可愛い~
マニアックなかーさんをお許し下さい…(; ̄ー ̄川 アセアセ
moca-ryu.jpg



と公園を満喫した一行は
駅まで続くお洒落な街路の一角にある
かふぇ
ビック君
常連さんと思われる、やさしいビック君ともご挨拶をかわして

屋根つきデッキのテラスは
もかたん
わんこOKでしゅよ~

こちらのカフェは、店員さんが、とってもやさしい
ハワイアン
<注>↑の方達ではありません。


H1
H1CAFEさんでお茶タイム
おいらは、イケメン店長さんと美人なお姉さんにだっこして頂きました。

え~っと
もかたん&おうちカット-063
かーしゃんはお茶だったっけな~?
そんな
かーさん達は、おいら達のごはんやおやつの事に始まりパピーだった頃の事
カメラの事やら、数々の失敗談やら…毎回お話が尽きないようです。本当に楽しそうです。

と今回も初めての公園、お洒落なカフェ
沢山遊んで沢山おしゃべり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
モカたん、kurumiさんありがとうございました。
是非、また遊んで下さいね~

| お出かけ | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらとさくらとモカたんと

皆様は、GW満喫中でしょうか?

初日の昭和の日も楽しく過ごして居ましたが
記事の方は、当然ながらお花見満喫中
えへ#12316;
なっ!おいら龍之介です。どーも。


早速、今回のお出掛けのお相手
 をご紹介致します。
おなじみ
もかたん1
男の子親戚さんのモカたんで~す。
年下のおいらが言うのもなんですが、外見だけじゃなく仕草や表情もとってもキュート
さすがは、キングof癒し系です。

お誘いしておいて、毎回お洒落スポットにご案内頂き感謝感激でございます('-'*)アリガト♪
して
今回は仲町台のせせらぎ公園
さくら2
満開を過ぎた頃でしたが、桜がとっても綺麗でした。
素敵な公園です

さくら
とっても広い公園の中の一角にある
らんち2
Park Side Cafe
素敵な
公園内にこんな素敵なカフェがあるなんて驚きです。
テラス席ワンコOK
この日は、とっても良い天気でお外は気持ちがいい~

かーさん達は、あれこれ迷って
ピアットというプレートランチに決定!!
らんち
かーさんは、アレのお供にペロリと頂いていました。
デザートもフレッシュな
デザート
こんな感じです。
美味しいお料理と楽しいおしゃべり
爽やかな風の中、おいらとモカたんもまったり
まったり
お食事の後は、公園探検ですね~
モカ&龍
とっても広い公園なので
「あっちもいいでしゅよ~」 「こっちもよさそうですね~」の図(*>ω<)=3

| お出かけ | 18:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

