トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ふぇすた間に合いました!」

6/14日曜日、おねえはテスト期間中で外出禁止令が発令。
おいらが遊びに行くのも気が引けるって事で、お出掛けの予定も無いし
仕方ない…今日は
三昧
って事で、お友達のブログをご訪問開始!
しか~し早々に
お友達のぷー君ポコ君ぴーちちゃん家のブログで
ナイスな情報をGETしちゃいました。

なぬぅ~こうしては居られぬ!!おねえには3時間だけスマン

とこの様な姿
お嫁
スリングに洗濯ネット姿(電車で行きました)で急遽向かった先は
フェスタ
ドッグフェスタINお台場
着いて直ぐに
お逢いできるかもと期待していた
ぷー君
ポコ君
ピーチちゃん
相変わらず、かっこかわいいぷー君ポコ君ぴーちちゃんファミリーを発見!!

 「ブログ見て来ちゃった~」
ストーカー?
himawariさんと相方さんは、こんな龍家にもやさしくして下さいます。
お友達とご一緒だったのに
お邪魔しておしゃべりさせて頂きました。
そのお友達の中にいらした
momo-美ら家
MoMoちゃん・美らちゃん・クリス君ファミリー
こちらのママさんに、以前お逢いした時には、かーさんすっかりアレが回っていたので
おっぺけぺ~だったに違いなかったはずですが
懲りずにお声を掛けて下さいましたヽ(=´▽`=)ノ

みなさんありがとうございました。
でっ本日かーさんの「ターゲットぱ~と2」について、リサーチ開始
あのお店
本日のランチ
あれ

もとい!

(これももちろんオーダしましたが…)

かーさんが、ど~しても食べたくて~なお食事は
ラーメン
醤油とんこつラーメン
ヴィーナスフォート内のこちらのお店、一昔前までわんNGだったと認識していましたが
空海
クレートやバギー系なら店内OK。それ以外の子は、テラス風店前エリア
のテーブルがわんこOKです。

とーさんは、塩とんこつ
半熟タマゴうめぇ~(半熟にめっぽう弱い男です)
写真を撮る前に
塩&餃子
わんこOKなラーメン屋さん発見!ど~よプル君パパの知さん( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいらもOKなお店が増えるのは、とっても嬉しいことです。
この流れを作って下さった、マナーの良いわんさん達に感謝です。

気分良くお食事を済ませ、おいらのおやつを買ってもらい
おねえ達のお洋服などを物色タイム(もちろんセール品)
そこでお逢いした
ファンタ君
一緒に撮ったお写真は大失敗で、ファンタ君の大きさをお伝えできませんが
でかぷーのお仲間です。
ランでお逢いしてたら、楽しく追いかけっこ出来そうな予感。
いつか、ご一緒して下さいね~♪
そしてこちらは、ファンタ君のお姉ちゃん
ラムネちゃん
おしとやかな、とってもかわいい女の子でしたよ。

とタイムリミットまで、楽しい時間を過ごす事ができました。

| お出かけ | 09:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩総集編 つづき!

いや~久しぶりに動画を…
なんて思ったら
様式がすっかり様変わりしていて
放心
一点見つめちゃって、目が離せなくなってるおいら龍之介です。どーも。

さてさて、無事動画もUPできたことですし
お散歩総集編に突入しますよ~

まずは、前回の動画の道を走り抜けた先
公園につづくこの道は、夏は直射日光が当たり、地面がとっても暑くなっちゃうんです。
この道に面した所にお住まいのとっても優しいママさん
初期段階
今年も例の物にお水をあげて下さってました。
去年の記事はこちらくりっく
新事実が発覚したのですが、この朝顔の苗を植えてくれる謎のおじさんがいらっしゃるそうです。
お二人には本当に
感謝しています

いいお話の後になんですが、おいらの快適うんP葉っぱは
この葉っぱ
これなんですけど、こんな狭い場所でも結構コンパクトにうんPポーズをとって頑張ります。
お腹の調子も良好!今日も立派なシャウエッ○ンソーセージです。

さて、回収お願いしますよ~と思ったら
そんな
お散歩バックの中に回収袋がない!
いつも多めに入れているので、油断したらしいです。

何度お散歩バックをゴゾゴゾしても、無い物は無い!
結局、シースルーな小窓付きの袋
臨時
狂犬病の予防接種に行った時から、入れっぱなしにしてあった封筒で代用
すぼらな性格も、たまには役に立つようです。

みなさんはこんな経験ありませんよね~
万が一もっと究極なもので拾った経験ありとか
もっと便利な拾いグッツがあるとか、うんPに関するエピーソードあったら教えて下さ~い。

今回はばっちー画像をお見せしましたので
お目直しに、お散歩中に発見したとってもラブリーな
いろいろ 151
ハートの紫陽花でお別れで~す。
次回は、「ふぇすた間に合いました!」をお送りいたします。

| お散歩 | 23:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩総集編?

かーさんが「じゃぁ~そろそろ行く?」って言うと
いろいろ-001
とぼけて見せます。がっ!この言葉の意味
本当は、すご~く良く分かってるおいら龍之介です。ど~も。

皆さんは、どんな言葉でとぼけお首をかしげますか?

おいらのかわい子ちゃんアピールタイムは、もちろんお散歩行く?です。
かーさんがおねえ達に「今日は、何処に行くの?」なんて聞いてる時にも
勘違いして
うれしいです
テンション↑で捨て身アタックもしますよ~
<注>あくまでも、軽やかなジャンプではありませんが…

そんなこんなで、今回はお散歩総集編です。

とある日(ほぼ毎日)
お家を出て直ぐに仲良しの黒プーちゃんのお宅があるんです。その前を通ると
(音を出してお楽しみ下さい。)


お友達が「ちゃお~龍之介」って呼んでくれてるの分かりました?
お友達は、おいらを窓から見てる訳じゃないんですよ~

だからお家の方は、急に吠え出した我が子にど~したの?って思ってると思い
いつも走り抜けて居たので、お友達の声が聞こえるとついダッシュしちゃんです。
他にも何件か同じような事が起きるんですけど、その子達とはお散歩で会うと仲良し
なんですよ。

だから、きっと「ちゃお~」なんだな~って思います。
わんこって、凄い能力を沢山もってますよね~
あっ!ちなみにおいらにはこのような能力は
なにか?
ってことで、おばいちゃです。

※久々の動画UPに手こずり、総集できなかったので
お散歩記事は次回へつづく(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| お散歩 | 19:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰も知らない…

先日、誰も知らない
隠れ家?
に行って来ました。おいら龍之介です。どーも。
ちょっと前に流行ましたね~この類のお店。

実は、かーさんのおかんが老後の楽しみとして、還暦から始めたジム通い
の他に、いきなりの

「お家を改装してお店を始めるわ~♪」宣言!

言い出したら聞く耳無しのかーさんのおかんですので
娘達(かーさん&徹おかーさん)のちょっとまった~も聞かず
外観
強行突破!立地条件最悪の場所に自称「隠れ家風レストラン」
ってか、この場所ホントに
どこかな#12316;
更に、なんかウケル名前のお店「…ちゃん亭」をオープンしました。
…部分は伏せときますが。

出来ちゃったなら、しょ~がないって事で
開店のお祝いに行ってきました。
ちなみに、おねえ達と徹の兄さんの誕生日会を兼ねて(○゚ε゚○)プププー


わんこOK!なんて、お洒落なお店ではないのですが
もちろん龍家の
長男
お祝いに駆けつけました。
その頃
徹#8943;
今頃どうしているのやら…
徹家のこの日のスケジュールもありW強行突破ならず(TwT。)

お留守番の徹を心配しているかのようなおいらですが
徹之進の
徹ファミリー
にいっぱい遊んでもらってました~(=^‥^A アセアセ・・

ちなみに店内は、アジアンチック?
照明
お料理は(シェフはちゃんと居ます)
料理
チャイニーズチック?
テラスは…
テラス
何系?  統一感無し…欲張りな大人はいけませんね~
子供の頃の澄んだ心カンバ~ック!!

一番澄んだ心の持ち主の徹兄ちゃんが、かーさんのデジイチに興味深々だったので
ちょっと撮り方をれくちゃ~

すると、あっさり半押しピント合わせを理解。来店当初から気になっていためだかをパチリ!
徹兄さん
あんたプロ目指せや!という出来でかーさん∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
そういえば、2号もそれに順ずるような…(いつも、2号にれくちゃ~されてるかーさん)

情報力よりこの瞬間を素直に捕らえた
心の
かーさん!澄んだ心を取り戻して下さい。

| お出かけ | 00:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル?

日曜日に第四回目龍ファミリィートリミングファクトリーが営業しました。

おいら
毛です
<注>今回は、なんと無謀にも暇人スタッフ2名での営業だったので
写真が一枚も無い為、サロンの様子やカット後ご紹介記事ではありません。

事の始まりは…
シャンプーしてリンスしていい香りになったのに、今まさにゴミ箱行き寸前の
刈り取られたおいらの毛を
じ~っと眺めてたかーさんが「お~!!」

もしや…
ひらめいた?
 「捨てるには忍びない r(-◎ω◎-) 考え中..... これって犬毛フェルトじゃない?」

∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
確かに、以前羊毛フェルトの可愛い作品に魅せられて
2号が夏休みの自由工作でおいらを作って提出したので、お道具は一式
お蔵入りしてました。
知ってる人は知っている、知らない人は全く知らない
羊毛フェルトとは
コツコツ
針を使って、ファルト状の羊毛をコツコツ固めて形成するんです。

それをおいらの刈り取った毛でやってみよ~という
いかにもおばかな企画です。

 いいかんじぃ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
お顔
自画自賛ですが…
似てない
バリカンで刈った短い毛を寄せ集めた龍毛フェルトでは
お顔の大きさで限界と悟ったかーさん
大物のボディーは、残っていた本物の羊毛フェルトを土台に
龍毛フェルトを植え込む作戦に変更
題して「アデランス大作戦」
胴体
<注>出来損ないのエビフライではありません。
珍しく
順調に見えた楽しいハンドメイドでしたが…
その後、お顔と体を合体させる作業時に
りゅうけつ
もとい!
流血
流血騒ぎ&大切な針が折れると言う大惨事が!!

結局、おいらの分身は未完成のまま
新しい針待ちで
ぐーすか
お蔵で眠っています。
いつの日にか、お披露目の日を夢見て…(○゚ε゚○)プププー

| 加工しました | 20:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けの前は。

先月末の怒涛の更新の成果が出て、今回は
どーでもいい
とは言え、結構必死なおいら龍之介です。どーも。

何が必死かと言いますと
一般的に日曜日と呼ばれる日。
にやり
今日は皆さんお休みのようです。
という事は、みんなでおでかけですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

お出掛けの予定があるかどうかは、皆さんの行動をよ~く観察していればすぐ分かります。

こんな朝はとっても忙しいおいら。

まずは、誰かが動くたびにくっついて行って
ガン見中
今日は、何処行くんですかね~
とっ、リサーチをしなければ。

かーさんが「残念!おつかいだよ~」なんて言葉を口にしたらそんなばかな#8943;
テンション↓↓急降下。

でもその 鶴の一声が出るまでは、期待でワックワクなのです。

ですので、おいらのごはんが用意されても
まさか
食べてる間に行っちゃうつもりじゃないんですか?と疑っているので

間違ってもごはんは頂かず、空腹のままスタンバイ

みんながお着替えを始めたのに
おいらだけ
そんな時は、落ち込んだ可哀想な感じの演技をしてアピールも大切です。

携帯、お財布なんて、お荷物の準備が始まったら
忘れものが無いか点検しなくちゃいけないので
おいらの
等とっても忙しいんですよ~

おいらの支度は、一番最後な事が多いので
「龍も一緒に行くよ~」って言われるまで
気が気じゃないですよ~
ま~早々に「龍も行くよ~」って言われても
結局テンション↑なんですけど~(=^‥^A アセアセ・・

どのタイミングで指令が出ても
ご飯を食べてる暇が無いので

いつもの
毎回お弁当を持参している訳です。
かーさんは、ただでさえでかぷーで重いのに、お荷物が増えて迷惑してるようですが
仕方ないですよね~だっておいらお出掛け前はとっても忙しいんですから。
お友達のみなさんは、お出掛け前どんな風に過ごしてます?

ちなみに平日は、さっさとごはんを食べて
ぐ#12316;
早く一人にして下さい…ゴロゴロなんですけどね~

| おいらの事 | 10:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

