トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二子玉川で癒し♪楽しい♪

かーさんが平日にお休みが取れたので、お出掛けできました。
暑い1
珍しく、待ち合わせのお時間より早く到着したので、ちょっと芝で遊んでいる
おいら龍之介です。どーも

だけどこの日は、予報通りとっても
暑い
暑い(・_・)o尸~~マイリマシタ

予定していたテラスのカフェは、中止になるほど暑い日に

おいらのお相手をして下さったのは
男の子親戚さん
モカたん2
モカ日和のモカたん。
ご存知、癒しのさん。

この日よりず~っと前のお誕生日に
モカたんから、おいらの3歳のお祝い!!
プレゼント
お洒落セレブカフェマットと、おいら大好きコラボなおやつ、バナナなおやつケース
おいらの写真を加工した、素敵なポストカードを送って頂きまして

そのお礼を
直接言わせて頂きたいと言うのを口実に
二子玉川でお逢いするお約束をさせて頂きました。
マットの上で
頂いたカフェマット、早速使用中です♪ありがとうモカたん。

待ち合わせの場所は
料理 コラージュ
おいら2回目のブルーブランシュさん

店内わんこOK♪マットがあればソファーもOKです。
かーさんは、今日も
アレ
アレもOK!らしいです(○゚ε゚○)プププー

いつものようにかーさん達のお話も
おいら達のことから、お写真のこと、日常のことまで
モカたん3
たくさんお話してましゅよ。
今回も、またkurumiさんからナイスなアドバイスをGETしたかーさん。

 お陰で、暗めの店内のお写真も↑
とってもリアルに、モカたんのかわいさ表現出来てませんか?


自画自賛ですが、もっとリアルなかわいいモカたんは
モカ日和をご覧ください~(=^‥^A アセアセ・・




さてさて、
ランチを終えた一行ですが、まだお外は暑いので
次の場所をイロイロ考えた
Picnik コラージュ
結果、出来るだけ日陰(裏道)を通って
お散歩しながら行ける、玉川高島屋S・Cガーデンアイランドへ

到着するやいなや
涼しい店内OKの
デプト1
DOGDEPTさんで休憩なお天気でした~

おいら達もおやつを頂き
3コラージュ

思い思いのお写真撮ったり
おくち
<注>お口ふぇちのかーさんの思い思いショットだそうです。

下の階のジョーカーさんでおやつを買って貰ったり

楽しい時間を過ごしました~
もかたんと
誕生日のプレゼントを送って頂きさらに
お呼びたてしたのに、快くお付き合いしてくれてありがとうございました。
また、今度中止になったカフェ行きましょうね~
楽しみにしています♪

| お出かけ | 21:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女でございま~す!

夏休みに入るちょっと前
龍子です
どーも。
この日お出かけのお相手をしてくれたのは
お馴染みの
トイプー*ルルですけどなぁ~に?
ルルちゃん
今回は、おデートというより
ルルちゃんはガイドさん♪おいらはメイドさんですおちこみ
して、
2号さん
2号とルルママのお姉さんのhamu姉さんは
アニメ好きという共通点がおありで、以前からグッツや情報を頂いたり
してかわいがって頂いております。

さてさて、おいら達が訪れたのは
目的地
高くそびえ立つサンシャインシティーの直ぐ下
乙女ロード
アニメ好きの女の子達が集まるストリートがあるのです。2号憧れプレイス♪
                   ご案内します
ジモティーだもん
テレビでは見たことが有るけど、未開の地なのでちょっと心配。
ってことで、地元のルルちゃんに案内をお願いしたんです。

乙女ロードに行くなら!って本日不参加の1号&とーさんも加わりお仕度。
お出掛け前に
素敵ぃ#12316;
大盛り上がり。
すっかりその気にさせられました…

大変ね#12316;
なにも、おいらが乙女服で行くことも無いんですが…

まぁ~ルルママやhamu姉さんも「かわいい~」って言って下さったので
すっかり調子に乗っていざ!乙女ロードと思いきや
まずは、腹ごしらえ
やっぱり#8943;
サンシャインシティーの広場でお食事。
今回はわんこOKのカフェが駅の反対側という事で、ちょっとピクニック気分のお外ランチ。
お食事は、サブウェイさんでご購入。おやつやアレは、コンビにて調達です。
「たまには楽しいね~」なんて盛り上がっていた

その時に、サプライズが!!
プレゼント
お誕生日をお祝いして頂きましたヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございました。
素敵なプレゼントのご紹介は後ほど

いくらおねえ2号のガイド&メイドのおいら達でも
ただただ役割を果たしていた訳はありません。
しかも
まて~
乗ってますね#12316;
好きなの
そうでしたか#12316;
地元ならではの隠れスポットを紹介していただき
追いかけっこ。
いつも仲良しですが、乙女なルルちゃんと
こんな風に遊んだのはお初かもです♪

hamu姉さんが2号にショップを案内して下さっている間も
公園
近くの公園で
2ショット
役割をすっかり忘れ遊んでいました。

この日は、ルル家を巻き込んで、おいらも2号も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

お待ちかね、先ほどのプレゼントをご紹介しますね~
バック
hamu姉さんお手製のかわいこちゃん?バック!!
ルルママからは
お洒落なお洋服
お洋服
男の子っぽいセレブ服、似合ってますでしょ。
次回は、早速こちらのお洋服を着てお出掛けです。

| お出かけ | 12:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たったんです♪

梅雨明けしたはずですが、このところ雨が多かったです。
3歳のお兄ちゃんになったと言うのに
もしや#8943;
雨が降りそうで降ってない日のお散歩は、こんな状態のおいら龍之介です。どーも。

っで、やっぱり降ってきた~という画像
霧雨
あの~お帽子被って無いですけど…
お出掛け前のフード被されは、ただのイベントですか!?

3歳を迎えてもこんな調子のおいらですが
6歳のお誕生日をお迎えになった
(年はふーた君、体重はおいらがそれぞれ大きいです)

ふーたのヘタレな日々のふーた君
より、盛大なお誕生日プレ企画の

ふーた君

残念賞に当選致しました~
と言ってもだいぶ前のお話。ご紹介が遅くなってm(o・ω・o)mゴメンナサイ

この品揃えで残念賞とは、ふーたままさん太っ腹です。
プレゼント
かーさんんが、お散歩後に足を洗うのによさそーとエントリーした石鹸
お勉強も楽しくなるかも~とおねえ達が欲しがったワンコ型単語帳
そして、おいらの高級おやつ
豪華ですよね~

ではでは、早速高級おやつを
くんくん
初めてのおやつは以外にも慎重…
クンクンに満足したら、取り合えず噛み砕いて
数を多くして大切に
さいこ#12316;
ありがとう

| トイプードル | 16:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合同誕生日会その2 ぱーと2

うしすけさんでのパーティーは、大人の時間アップロードファイル(ランチタイムですが)
A君がアレのお代わりのタイミングを1度外したのを
かっこいいと思ったらしく、真似してみたとーさん…
すぐオーダーするなら
二度手間
かわいい女子店員さんに申し訳ない。おいら龍之介です。どーも。

そんな突っ込みも入りながら、楽しくランチを終えた一行は
カロリー消費も兼ねて、お散歩
お散歩
目的地の途中にある、話題のスポットへ立ち寄りました。
でかっ
本格公開の前のお話なので
触れないし、しゅご~とか霧が出たりしてません。
しかしとってもでかい!さすがにおいら負けました。
元少年のお二人は(特にとーさん)はとっても嬉しそうでした。なんせ実物大♪
ガンダム
「ふ~んガンダムか~」な女性陣は、でかぷー2わんの空中仲良し引っ付きショット
にテンション↑↑
(このポースになってからは、かーさんもガンダムが写ってない)
我が子とガンダムのコラボを想像しながら、持ち上げてるのはもちろんA君ととーさんですけどね~

お名残り惜しそうなとーさんは気にせず
目的地へ向かいます。
途中も「レインボーブリッチ閉鎖できません!」で有名な湾岸署前で
湾岸署2
などと一芝居してみたりして
なんだかとーさん達、容疑者的加工ですけどぉ~

といった感じで移動中も盛り上がって居ましたが、目的地到着です。
ぺこ
綱吉の湯のドックランです。
今回は、クローバーの絨毯が引きつめられた
フィールドに変化していました。

おいら、芝関係とってもテンション上がるぅ~です。
ワッフル君も楽しそう(足の早いワッフル君はかーさん撮りきれませんでした)
バルタンと
綱吉の湯で購入した、バルタン星人とウルトラマンのおもちゃで
ウルトラマン
沢山遊びました~
偶然なんですが、こちらもとーさん達の思い出のキャラですね~

そんな事とは知らない、おいらとワッフル君ですが
どちらか1個が投げられたら
一緒に探します。
ここだよ
さすが俊足ワッフル君IMGP0582.jpg
きっといつもパパさんが
こんな風に
まて#12316;
って遊んでくれてるからなんでしょうね~
ワッフル君
いっぱい走ったよ~
水分補給
充分に楽しいお誕生日会でしたが
ケーキ137
バースデーケーキと
ごちそう
ご馳走を用意して下さっていましたぁ~
わくわく
取り分けてもらって
うまうま

がつがつ
その後も食後の運動して
ワッフル君とお誕生日 0238

またね#12316;
帰りにプレゼントまで頂きましたよ~
たっぷりサイズのおやつと
マグ太郎君
ビックなマグ太郎君とのお話は、おってお話しますね~
おねえ達にもおやつとオリジナルキーホルダーを頂き
頂き物1
ワッフル君とお揃いのハンドメイドカフェマットも頂きました~
ワッフル家の皆さん楽しい1日をありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

| お出かけ | 21:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合同お誕生日会その2のぱーと1

龍地方梅雨明けしました~
(確か3・4日前に…)

このお話は、もちろんその前の事です。
ぴ#12316;ん
例のあそこで、不覚にも1号以外にとーさんのコリコリでも、ぴ~んなおいら龍之介です。どーも。
おいら脇下コリコリに弱いんですよね~

で、例のあそこのお店のお料理
お食事
これを見て、おいらが何処に行ったかお分かりになった方
すきね#12316;
答えは置いておいて、おいらの視線の先にいらっしゃる
合同誕生会のお相手をご紹介しなければいけませんね~
そのお方は!

A君
主役なのにフレームアウト。失礼しました~(=^‥^A アセアセ・・

改めまして、風まかせ
ワッフル
のパパさんは
優しいA君
です。ってかサラダに焦点?!
お誕生日なのにみなさんにお気に入りのサラダをサーブ

そんなA君と去年に引き続き、今年も7月2日生まれの合同お誕生日会を
開催しようという事で、去年と同じ思い出のお店に行って来ましたぁ~

いよいよ、お店のご紹介をしますね。
しかし店内の様子は、何度もお伝えしてるので
今回は、飲み放題で元を取るかーさんを出禁にしない
店長さん
笑顔も爽やかな
うしすけお台場店店長さんをご紹介しました。

食べ放題、
飲み放題
飲み放題のプランを予約して下さっていたワッフル家
グッジョブ
ワッフルママは帰りの運転の為ノンアルコールでしたが…

うしすけさんでは、かーさん達が盛り上がり、おいらとワッフル君はしばし待機
龍がメイン?
なぜかというと
度々登場した、店内とは思えないお写真からかもし出る
おいら達の楽しいお時間がたっぷりあったからで~す。
そのお話は次回へつづく…です。

| お出かけ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合同誕生会 パート1

この日は、お洒落な街での待ち合わせ、しかし…
迷子に
ここは何処?私は誰?
地図があっても反対方向へ。ちょっとおちゃめなおいら龍之介です。どーも。

前回の記事には、お祝いのメッセージをありがとうございました。
(お返事が遅くなってしまいましたがm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・)
お誕生日当日は、本当に何事も無く、いつも通りただただ元気に過ごしましたが

翌日の7月3日に、合同お誕生日のお誘いを受け
おされスポット代官山へ出掛けました。
お相手は、女の子親戚さん
ちゅらちゃん
おいらと一日違いで、この日3歳を迎えられた
トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日のちゅらちゃんです。
お久しぶり
大きさはこんなに違うけれど、毛色やふとした表情が似てますよね~

そしてもうお一方、お仕事帰りに参加して下さった
いちご姉さんと
いちごちゃんのお姉さん。
<注>でかいのは、いちごちゃんではありません。

いちごちゃんの名誉の為に過去のお写真ドン!
イチゴちゃん
この日は、お預かり先のおばあちゃん家で、主役だった事でしょう。
次回は、ご一緒して下さいね~

ってことで、本日の主役達はと言いますと
被り物
母達は、打ち合わせ等していないと言うのに、それぞれ被り物を持参…(* ̄m ̄)プッ
アレ好きのテレパシー恐るべし!!ってか、ちゅらちゃんお見事!

自らおめでとうモードなおいら達に
ケーキ
ちゅらちゃんのおかあちゃんが、ご用意して下さったスリードックベーカリーのケーキ
とお店でご注文した、ワンコ用
ハンバーグ
美味しい物を沢山頂きました。お誕生日って幸せ~

お誕生日じゃない、かーさん達も美味しいお料理をたらふく頂いておりました。
もちろん飲み放題付きアップロードファイル
お料理
ケーキ2
途中のお料理は…まいいか~( ̄、 ̄;)ゞポリポリ
だそうですが┐('~`;)┌

お話も弾み、飲み放題の制限時間をオーバー。
結局その後は、普通にオーダーしながら長居をしてしまいました。
楽しい時間は、あっという間ですね~

そろそろお開きにって頃
たまたまおいらは、お隣のわんこ好きカップルさんにご挨拶してました。
すっかり懐いているのを見て
「すいませ~ん。お会計終わるまでこの子預かってて頂けますぅ?」
と図々しくも、置き去りに…
ありゃ#12316;
お兄さんと
 お世話になりました!お陰で助かりました~゚。(*^▽^*)ゞニャハハ

今回、ちゅらちゃんのお母ちゃんがご紹介下さったこちらのお店
代官山 africaさん。
テラス席とは言え、雨でも全く問題ない室内と呼べる程のお席で
お水・わんメニューもあり
わんこにやさしい(お客さんも)お店でしたよ。
お母ちゃん、ナイスセレクトです

店内は暗めだったので、最後に明るい場所で2ショットを…
2ショット
暗いっ!UPしたいショットはブレブレで撃沈でした~
当然の事ながら、他のショップは閉店しているお時間ですのでね~(=^‥^A アセアセ・・

皆さん楽しい時間をありがとうございました。
また、遊んで下さいね~

そして、沢山のプレゼントもありがとうございました。
プレゼント

| お出かけ | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日だそうです!

今日は7月2日だそうですが…
0702.jpg
だから?なおいら龍之介です。どーも。


今日は、寝起きから
一号にお祝いのお歌付き脇下コリコリされて
いつも通り
伸びちゃいます
けど…

と~さんも「三歳でお兄ちゃんだね~」
2号も「しゃんしゃいなったね~」って
なんですか?
ってぐらい
注目度絵文字名を入力してくださいなおいらで

いけそうな


見当違いでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんら変わらず
元気
新たな1年元気に楽しく過ごしたいです。


| おいらの事 | 23:05 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

