トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに徹ちゃんも初おデート前編

前回お伝えした、夢の様な楽しいお出掛けから
ウハウハと帰宅してみたら
ありえない
また、悪い夢の始まりなおいら龍之介です。ど~も。
待ってたよん
でた~徹ちゃん。

でも、お留守番中の徹ちゃんは
おねえ達がどんなに構ってあげても、仮病が治る最高のおやつをあげても
おいらを探してクンクン泣いていたらしいです。

せっかく「皆でフォローするよ~」「お迎え行くよ~」と言って下さっていたのに
徹ちゃんが、ご迷惑を掛けるかもとお留守番を決定したのですが
かーさん自体がご迷惑掛けてたので、やっぱりε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…でしたよね~

でも
必死
お泊り保育中、徹ちゃんも一緒にどっかお出掛けしよ~と
計画(無計画)していたので
お暇なら
とお願いしてあったお馴染み
トイプー*ルルですけどなぁ~に?
ルルです
お忙しい中、ちゃんと予定を空けておいて下さいました。
それなのに
バナー②
でごめんなさ~い♪(以前hamu姉さんが作って下さったバナーです)

既に秋の気配を感じる龍地方ですが
この日は夏真っ盛り
徹ちゃんを運動させてあげられる所…
涼しめなラン!とも思いましたが
ランで一緒に遊んだ経験は過去2回。
今回は、徹お母さんが居ないのにノーリードはちょっと心配です。

でっ涼しい所涼しい所jumee☆search2Rマウス
お友達のブログなどでも紹介されていた
等々力渓谷
等々力渓谷に決定
いかにも
涼しげ
なルルちゃん
しかしおいらは
満喫?
怪しく息切れする徹ちゃん。汗だくなとーさん。
それに…
なんでそんなに
目撃者の証言
ダッシュ
徹ちゃんはいつも、体育会系のお父さんとダッシュでお散歩しているそうで
渓谷の足場の悪い所でも、ズンズンとほぼホフク前進∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

ルルちゃんとまったりお散歩するつもりだったおいらも巻き添えに
ありゃ?
徹ちゃんはどろんこになったし
お写真を撮る余裕も無く、渓谷を駆け抜けました。
かろうじて、お写真スポットで撮って頂いた
2ショット
2ショット♪あれ?
なんの遊び?
↑のような理由により
2ショット2
渓谷でのまともな3ショットは、ございません!!
途中休憩まったりタイム
もして、意外と蒸し暑かった事による
体力回復を図りました。

目的地の等々力不動尊へ
等々力不動尊
そこにこのような物が
龍
早速コラボ
龍と龍
この後カフェの予約があったのですが
高速で渓谷制覇した為お時間が微妙。

渓谷を引き返す事無く
たっぷり時間を掛けてカフェを目指しました。
さてさて、久しぶりのカフェでの徹ちゃんど~なる?!
次回へつづく

| お出かけ | 22:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートでGO 後編

初めましての方がいらしたと言うのに、かーさん!仕出かしていましたが
皆さん
優しい#12316;
安堵の表情なおいら龍之介です。どーも。

早速前回の続きです。
もかちゃんOKよ
なモカちゃんのお車に乗せて頂き着いた先は
ランチ
モールからお車で15分くらいの所にあるSorrisoさん
店内ワンコOKです♪
おいらもすっかり修復したカートで
ほげ#12316;中
涼しくて広々とした店内で、カート4台居心地最高でした。
こちらをセレクトして下さったみらんちゃんみらんちゃんいい仕事?
とっても!!(カート崩壊事件含む)
様々な失態も忘れて
楽しそうでしゅ
モカたんは何度もご一緒しているので相変わらずの失態&
人見知りの「ひ」の字も無いかーさんの事、把握してらっしゃいます(; ̄ー ̄川 アセアセ

お時間的にランチですので
早速
ビール
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
もとい!!

料理
パスタ
オムライス
おいしいランチを頂きながらおしゃべり♪そんな楽しいお時間が流れる中
事件はおこりました。
カート モカたんの
再現
してみたおいら
きゃ#12316;龍大丈夫?

そのままカートごとヒックリ返りました。
おいらの重さを甘く見ていたかーさんが、イチデジ入りのバックをハンドル部分に掛けていた事で
さらに加重した事が最大の原因。。カート転倒事件!!
一大事
ってことも#8943;
うんもすんも言わず、ホロ部分にお座り着地成功のおいらを見るなり
かーさんはバックの中のイチデジの心配をしていました。やっぱり…
今回はカメラも無事で(過去にレンズを壊しています)一安心
何事も無かったように振る舞い
スィーツ突入チームにスイーツ
平行して、まだアレなかーさんにみーママさんが
お付き合い下さいました~(=^‥^A アセアセ・・

楽しいランチタイムも終わり
グランベリーに戻った一行は
先ほどお世話になったジョーカーさんでお買い物をしたり
してスタバでお茶(この時かーさんは酷い鼻炎に襲われアレ禁止に)したりして
楽しく
またまた楽しく過ごしました。
皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました。
ご迷惑をお掛けした龍家ですが
素敵なお土産も頂いちゃいました~(=^‥^A アセアセ・・

みーちゃんのママさんからは
大多屋さんの美味しい鱒寿司を
お留守番のおねえ達の為にお家直通便で
みーちゃんから
さらにおいらには、みらんちゃんとお色違いのオーダーお洋服
モカちゃんのママからは
モカちゃんから
お手製のティッシュ・うんPバック・携帯なども収納できる
多機能なポーチを頂きました。

モカちゃんのママさんは
ブログでご自身の作品をお譲りしている程の腕前で
以前お願いした作品
こちらのお名前入りポーチ(おやつケースと300mlのペットボトルも一緒に入ります)
ポーチ
下がおいらのです。(お友達よりビックなお顔にして下さいました)
可愛い作品満載ですよ~

っと言うわけで、みなさんありがとうございました。
これに懲りずまたご一緒してくださ~い。

次回は、ついに徹ちゃんと…です。

| お出かけ | 22:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートでGO 前編

初お泊り保育の徹っちゃんが、すっかり我が家状態の中
快適
ニューアイテムで安全地帯確保なおいら龍之介です。どーも。
と思ったら
 じゃ~徹も乗ってみよぉ~
無理です
 だよね~試しにと思ったけど…

大きさ的には、でかぷー2わんでもOKなカートですが
徹ちゃんと同乗で電車なんてw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

更にカフェの経験が殆ど無い徹ちゃん…
いろいろ考えた結果
徹ちゃんは
お得意
って事で、午前中はとーさんと。午後はおねえ達とお留守番決定!!

お気付きかとは思いますが、ついにおいらカートデビューです♪
このいかしたマシーン


実は、おなじみ男の子親戚さん
モカたん

モカ日和
またの名をカート モカたんから、イチデジ同様に譲って頂く事になっていた品なんですよ。
モカたんにはちょっと大き過ぎですもんね(*^m^*) ムフッ
この快適広々カートにおいらだけ乗ってお出掛けして来ました\(*T▽T*)/ワーイ♪

お相手は
トイプー・みらん&ママ 
みらんちゃん
みらんちゃん

トイプーmochaと、のほほん日記~*mocha's house*~
モカちゃん 041
モカちゃん
かわい子ちゃんお二方はご旅行もされている程の仲良しさんで
モカたん
モカたんのブログからおいらのところに遊びに来て下さったんですよ。

モカたんのお家とみらんちゃん家の大学生のお姉さん(とっても美人さん)の
お家がお近くでみーママ&パパさんがお姉さんをお迎えにいらっしゃる
この日が念願の皆さんにお会いできるチャンス
おいらだけが初めましてのメンバーで
でへ#12316;
快適なマシーンで楽々グランベリーモール到着
そこでみらんちゃんファミリーの
お車に便乗させて頂く事に

が!しかし待ち合わせの場所でいきなり事件が勃発。
初対面だというのにみーママさんを発見したおいらが
嬉しくって猛ダッシュ
カートの扱に不慣れなかーさんがよろけて
この辺

タイヤの軸がグニャリ
カートデビューから数時間後の惨事でした。
みーパパさんが直して下さろうとするも
力任せに戻すと軸が折れてしまうかもとのことで
ど~しよ~帰れなくなるぅ~とアワアワするかーさんに
ジョーカーさんで
そう!ここはグランベリーモール
同じカートを売っているジョーカーさんがあったんです。

ジョーカーさんもとっても親切に対応してくださりカートも元通り
みーママさんの冷静な判断のお陰で助かりました。
みーパパさんお姉さん、はじめましてのご挨拶もちゃんとしないまま
ご心配をお掛けしお待たせしてすみませんでした。
いつもなんかしら仕出かすかーさんです(TwT。)

さてさて一件落着し
皆さんとの待ち合わせの場所へ
みーママさんの提案でなんと
モカちゃんが来る事は
サプライズなの
車の陰から登場したshinoさんとモカちゃんに
え#12316;
kurumiさんビックリ!!で大成功♪


ここでみーパパさんとは一旦お別れして
今度は、みんなでモカちゃんのお車に乗せて頂き目的地へ
そこでもまた何かが…

後編へつづく

| お出かけ | 20:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイツがきた~です。

皆さんお久しぶりです。おれ!
初めましての方の為に、ちょっと自己紹介をしちゃうね。
かーさんの妹のお家の次男。お兄ちゃんは小学校4年生だよ。
オレもレッドの4歳バリバリの男子です。
オレは龍のお家に


お泊り保育
ちょっとの時間の預かりは有りましたが
今回いきなりの2泊3日ど~なる事やら。

オレいいこにしてるよ!
徹君 いいこ
とその張り込み先は…
引き篭もり
この図になったのには事情がありまして
仲良し?
徹っちゃんの龍子好きはそうとうな物で
親愛なる家族と離れている事もすっかり忘れるほど

さらに、心配していた食欲も落ちる事など
おいらのご飯#8943;
全く無く、龍家満喫の様です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
にゃはは
なんとか
初日から、どちらが先住か分からない状態です(/TДT)/
翌日は、かーさんがお休みでおいらはお出掛けの予定
ど~なるのでしょう~か!!

| おいらの事 | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝は雨でしたが…

楽しみにしていたアジが雨で中止とは
うっ……
泣きません
泣きません。だっておいら龍之介だもん。どーも。

だって~
にゃしゃ
実はこのお話は、お誕生日前の事なんですが(; ̄ー ̄川 アセアセ
記事のUPがモタモタしてる事を十分理解なさっている
この日のお相手は
トイプー*ルルですけどなぁ~に?
ruruちゃん
ルルちゃん♪アジが中止になったのにご足労頂きました。

今回も殆どhamuhamuさんから貰ったお写真ですヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
なのになのに…
この日、不覚にも
ごめん
お家を出ようと思ったら、雨が止んでいたので
ついお散歩しながら駅に向かってしまい遅刻してしまいました~(=^‥^A アセアセ・・

ランチの場所は、先日お誕生日ケーキのサプライズをして頂いた
田園茶房さんです。
その記事で
前にも#8943;
とルルちゃんが言っていたのが、遡ってこの日なわけです。


遅刻する~と途中ダッシュした事もあり喉カラカラのかーさん
もちろん
E98095EFBDBBE89C923F20019.jpg

いつものように沢山おしゃべり&アップロードファイルしてました。
かーさん達のお食事は前回のランチメニューですので
この時のおいら達のごはんをご紹介
ごはん
もちろんうまうま完食です。
おかわり~~と思ったら
ケーキ
試作のケーキをご馳走して頂きました♪
お食事の後、はお隣のショップでお買い物して
その後自由が丘に移動しました。
hannariさん等のワンコショップを物色しつつ
遊びタイム

程よく遊んだあとは…
ディナータイム突入です。
夜ご飯

早朝雨が降って居た時はこんなに楽しい一日になると
思っていませんでした。楽しかった#12316;
ルルちゃんまた遊んで下さいね~

そして、ルルちゃんから江ノ島にお出掛けした時のお土産
お守り
コラボネタの時ご紹介した神社のお守り頂きました。
それとアップロードファイルのお供新鮮ソラマメ
おまめ

ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

| お出かけ | 21:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日最終章

お盆休みですね~みなさんは
ご旅行や帰省などされて
えんじょい
旅行もキャンプも無しだったおいら龍之介です。どーも。

そんなおいらですが、週末にはお出掛けしたりしてエンジョイ
引き篭もり
…おっと!この話はまた今度です。

さてさて、2回に渡りお伝えしたアジの日のお話ですが
まだ続きがありまして
皆さんから、お誕生日のプレゼントを頂いたのでご紹介を

まずは
Doggy field←アジの先生のブログで~す。
トレーニングの様子など、分かりやすく解説してくれてるのでお勉強になりますよ~

香織先生からは
香織先生から
ブラックたまごちゃんとスリードッグベーカリーのヒエヒエグッツ
そして、誕生日じゃない
かーさん&とーさんにも地ビールを ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

練習参加の日程が合わず、お久しぶりのバーディー君
ちょっとお会いしないうちに、キリっとかっこいいお兄さんという感じに(o^-')b
バーディーくんから
美味しいおやつといい弾みをするボールを('-'*)アリガト♪
この日も1つ前のクラスで練習されてたので、バーディー君の
かっこいいお姿を拝見できなかったんですが(;^_^A アセアセ・・・
残ってお道具の配置代え等お手伝い下さいました。パパさんありがとうございました。

そして、ランチもご一緒してくださったお二方
まずは
ポコポコ生まれるのこむぎ君から。
こむぎ君から
クロスがかっこいいネームタグを頂きました。(↑写真をクリックすると少し見易くなります。)
何を隠そう!こむぎ君のママは
Guirlandeというハンドメイドアクセサリーのウェブショップもされています。
(ぽこぽこ生まれるからも飛べます)
本来このタグには、かわいいビーズのネックレスが付いているんですが
アレンジして、かっこいい皮ひもバージョンにして下さいました♪サンキュッ (v^-^v)♪

ショップのメインは人用ですが、かわいいプードルアクセサリーやお洋服がありますよ。
っで、普段飾りっ気の無いかーさんも『大人のブラウン』という名の素敵な
大人のブラウン
ピアスをご注文のつもりが、ボケてキットを注文してましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ですので取り合えず、↑はショップのお写真お借りしました。
というか、おいらのお誕生日なのにかーさんのを注文ってのが
納得いかないですが。

そして最後になりましたが
トイプードルココ☆’s diaryのココ☆ちゃんから
おもちゃとおいらのお写真付きの保冷バック。
お出掛けはお弁当持参なおいら。とっても重宝しています。アリガト♪(*'-^)-☆
ココちゃんから2
肉球シールは、早速おいら用お水のペットボトルに目印として。
フードは、非常食ね。って下さったのですが最近龍地方も地震が多いので
おいら用の非常持ち出しバックを作って、しっかりこのフードも入れてもらわないと。

ランチの時もそのお話が出たのですが、ちゃんとご用意してるそうです..A=´、`=)ゞヤバッ
ちなみに皆さんのお宅のプードル用持ち出し袋の中身はどんなですか?教えてくださーい。

ということで、今回で1ヶ月と10日あまり掛かってお伝えした
お誕生日にまつわるお話はおしまいです。

改めまして、温かいお祝いのお言葉やプレゼントありがとうございました。
それらの為に貴重なお時間を費やして下さった事
感謝

| おいらの事 | 21:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジお友達編と嬉しいで~す♪

気が付けば、お誕生日月もすっかり終わり11日も過ぎていました。
きょえ#12316;
まだ、お誕生日のお話を紹介し切れていない
おいら龍之介です。どーも。

さてさて、前回のつづきです。
今回もhamuhamuさんとmisu☆さんに頂いたお写真を
織り交ぜつつ
お友達の練習の様子から

ぽっち君
ポッチ君ジャンプ
お次はルルちゃん。
ルルちゃんジャンプ
ココ☆ちゃん
ココちゃんジャンプ
こむぎ君
komugi1.jpg
みなさんかっこいいですね~
かーさんはもちろん、お友達のママさん達も久しぶりで脱走するかもって
心配していたようですが、みんな凄い集中力で練習できました。
沢山走って、ジャンプしてトンネルくぐって大満足の楽しい練習になりました。

その後、汗だくで頑張ったママ達とみんなで
ランチにきたよ
場所は
ランチ
涼しいね
店内ワンコOKの
田園#8943;
前にも#8943;
アジの帰りに寄るのに良いカフェです。
なぜならば…
アレ
アレが美味しくいただける、程よい距離だからでした~

それとワンコ用ご飯もあるので
2皿
と選んでいたら…
残したらもったいないでしょ~とのお声がかかり
そうですね
でも…お友達のみんなより遥かにでかいおいらは、沢山食べられるのになぁ~

そうこうしていると
えっ?!
おいらに?
ケーキ
実は、バースデーケーキをご用意して下さっていたのです。
Oh~~サプライズ!!
うれしー

<注>仕掛け人のお二方はこちら
みんなで
食べる

おいしそう#12316;
ぼくにも
分けっこして、仲良く頂きました。

皆さん本当に
ぺこり

この後おしゃべりしながらランチを済ませ、隣のショップで皆さんとお買い物したりしました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ
最後に記念写真
集合写真

この日は、楽しいアジとランチ。嬉しいサプライズと
とっても素敵な1日でした。みなさん本当にありがとうございました。
また、ご一緒して下さいね~
頂いたプレゼントのご紹介もしたいのですが、長くなるのでまた次回させて頂きます。


| アジ練 | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練で~す。おいら編。

いきなりですが
お久しぶり
とっても楽しかった~って満足気なおいら龍之介です。どーも。
何がお久しぶりかといいますと。


これ!です。
砂埃
アジリティーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

雨で何度も中止になってしまって、かれこれ3ヶ月ぶりです。
どーやら、晴れ女のかーさんよりパワフルな雨男さんが居るらしいです(* ̄m ̄)プッ

で、もっとお久しぶりな方
komugi.jpg
こむぎ君は1年ぶり∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
coco.jpg
ココ☆ちゃん
ルルちゃん1
ルルちゃんもと~ても久しぶりでした。

pocchi.jpg
ぽっち君は
前回おいらと同じ日に練習しましたよ。


アジリティーを楽しもう♪を目標に練習開始。

まずは、テンションの上がる
直線に置かれたハードル3本を順番に飛んでいくコースから
ジャンプ

misu☆さんとhamuhamuさんが、沢山お写真を撮って下さったので
(お名前入れ忘れの写真もありますが…~(=^‥^A アセアセ・・)
おいら編と題して、レッスンのおさらいです。

ここでは、かーさんがコマンドするまで
飛びたい気持ちでいっぱいの目の前のハードル
座れ#12316;
かーさんは、2本目のハードルまで行って
まだ?
 じゃんぷ!
きゃっほ#12316;
ストレート3本、1本ごとに加速して3本目は最速で飛ぶ練習もしました。

いつもはご褒美として、てきとうに投げられていたボール。
出すタイミングを調整して、そのまま突っ走しらせる作戦だったのですが…

アセアセ
かーさんがもたついているので
一旦減速し、ボールが投げられてから
ご褒美
という感じで、上手く行きませんでした~(=^‥^A アセアセ・・

この日のメンバーの皆さんは、ママ達の心配もよそにとっても調子がよく
楽しく練習できたので、どんどんレベルアップしましたよ。

例えば
跳んだハードルの左横を通って戻ってくるハンドリング
ハンドリングの時の指示を出す手は
左の時は
この状態で、ハードルの左側を通って戻ってくるには、直ぐに右手で戻ってくる道筋を指示です。
プードルなしでハンドリングの練習をするも
かーさん、なんか日本舞踊みたいですけど…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さらに、ちょっとややこしいコースになると
ごめ#12316;ん
久しぶりでダメダメなのは、かーさんですね。

他にも
同時スタート
ハンドラー遅し…
ばてた#12316;
アジがお休みでもちゃんと鍛えておいて下さいね。
次回は、かっこいいお友達の練習の模様と
バテたかーさんも体力回復!!とっても嬉しい出来事をお伝えします。

| トイプードル | 14:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

