トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいたい第四回目龍コラボ

実は、映画にも出演しています。おいら
神木です。
どーも。バックの妖怪さんより怖い仕上がりになりました~(=^‥^A アセアセ・・

さて、いかにも~なオープニングですが、今回は
かれこれ4回目ぐらいになりました。
コラボ
この度、サイドバー(メールBOXの下)に龍コラボお写真館を設置しました。
小さいコラボバナーをクリックして、過去のお写真もご覧下さいませませ。

さてさて早速、前回お伝えした横浜中華街での龍コラボをご紹介します。

赤い龍と赤いカートINの龍
一号と

この玉たべられますぅ~?
玉食べる
※コラボなので、無理やりおいらも写ってきます。ご注意下さい。

空飛ぶ龍
降りて

インチキ占い師龍子
占い師龍子

龍の門
龍門
コホン!v
お下品な作品で終われないので、龍見つけ隊の隊員さんから頂いたナイスな
情報をご紹介しますね~

まずは、
トイプー・みらん&ママ のみらん隊員より
九頭龍さん
9龍
頂いた画像が使えなくなり、焦りましたがお店の詳細も送って下さっていたので
そちらから、画像取り込みました。みーママさんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

お次は風まかせワッフル隊員より
龍の隠れ家さん
隠れ家
クレート以外にも隠れ家発見です。徹ちゃんにはヒ・ミ・ツ。

みらんちゃん、ワッフル君いつもありがとうございま~す♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


皆さんも龍に関する物を見つけたら、是非ご協力お願いします。
メールBOXに龍見つけたよ~とご記入の上送信ください。
おってご連絡致します。よろしくお願いしま~す。

| 加工しました | 19:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

シルバーウイークも終わり、やっとお家で
まったり
出来ます。お留守番担当おいら龍之介です。どーも。

そんなおいら、敬老の日におじじのお墓参りに行って来ました。
以前もご紹介しましたが、富士山方面にあるお墓です。

いつもなら2時間足らずの往路ですが
案の定の
渋滞中
5時間掛かりました/(´o`)\オーノー!!

すっかり低速道路に化していましたが、運転はこの日もやっぱり
ふぁいと
しかし、途中肩たたきで労をねぎらってもらったりして、ご満悦な様子でした。(*^m^*) ムフッ

日ごろバタバタと忙しい龍家の面々。全員揃って長時間おしゃべりしたのは久しぶりのこと。
カラオケ対策のハモリの練習をしたり
この渋滞有意義
おいらも、助手席や後部座席を行き来して尻尾フリフリ~♪
途中かーさんの足元で床寝もしましたが~(=^‥^A アセアセ・・

さてさて、そんなこんなで、無事にお墓に着きお参りを済ませ
おいらのお楽しみタイム。
sanpo コラージュ
とても広い墓地なので、林とかもあったりします。
曇りで富士山は見られなかったけれど、自然を満喫し

次の予定「横浜でランチ!」へ出発
とは言ってもすでに
お昼をとっくに過ぎてました~

朝ごはん用のおにぎりの残りやおやつを食べて
おなかの虫をごまかしつつ
一か八か!!横浜方面へ向かい
中華街
意外とすんなり到着しました。

しかし、問題発生です。
この時間からでは、駐車場がどこも満車で長蛇の列。
そこで
2度目の
とーさんが空き待ちをしている間に
おいら達は、中華街で2号の欲しかった中華なグッツ
ぱんだ
を物色することに
<注>パンダではありません。

行きたかったカフェでのランチは諦め
遅いお昼ごはんは
中華まん
中華まん歩き食べ。に変更щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

おいらも皮の部分だけ頂きましたが
美味
美味しいしまっいいかぁ~です。
最後にとーさん用のチャーシューまんと豚まんをご購入して
1号のお目当て、元町チャーミングセールへ移動しました。

元町も混んでいて、おいらは裏道以外
カート
わんこに優しい街と聞いていたのに、この混雑でそれを味わうのは無理な様子。

このころには、とーさんも合流して洋服、靴など数件物色しました。
そして、おやつの
はらどーなつ
ドーナツを買って帰りました。
今回は下見といったところで、いつかまたリベンジしたいと思います。

そうそう、ちょっぴりですが、龍看板もGETできましたよ。
それは次回お友達に送って頂いた物と合わせて
ご報告しますね~

| お出かけ | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての…

こちらの場所
お初
カート導入により、電車でちょちょっと行ける所が急増のおいら龍之介です。どーも。

さてさて、今回のお出掛けは中目黒
龍地方のわんこのお出掛け先では、かなり有名所なんです。

前日かーさんが、大雑把に検索した地図を頼りに<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
かーさんとおいらの大冒険。

駅を降りて、目指すは
お散歩-115
桜で有名な目黒川
夏は
はっぱの
残暑のきつかったこの日も涼しくお散歩出来ました。

川沿いをちょっと右方面にそれて~っといい加減な指針のわりに
無事、西郷山公園に到着!
ほっ
かーさんもやれば出来る子でした。
公園に入るとすぐに、これまた涼しげな滝を発見
滝
まったりと眺めていると
突如
こぽん
定期的に結構大きな音が襲撃してくるので、怖いわけじゃないですが
そそくさと退散しました。
その後公園下部分をお散歩して、公園のメインへ繋がるであろう細い上りスロープに到着
そこで
どいて
お願いをしているお相手は、大きいカラスさん。
スロープの手すりに止まり
怪しげなオーラを出して、おいらが通るのを待って居るようでした。
怖いわけじゃないですが、もちろんそそくさと退散。

諦めついでに、そのまま公園を後にすることに決定。
また、目黒川に戻ってまったりお散歩しながら、ある方からの連絡を待ちました。
Cちゃんと-144
おいらをいっぱいかわいがって下さるCちゃんと
ランチのお約束をしていました。
カフェのオープンは11:30からなのに、11:00頃と待ち合わせ
併設されているasさんで、物色しながら時間つぶししました。

お時間になり、1番乗りしたカフェは
snobbish babiesさん
Snobbish.jpg
店内わんこOKです。
カートの置ける窓側のお席に案内して下さいました。

アンチョビとキャベツのパスタと
ランチ
かーさんは、いつものあれを…
そして
おいらの
おいらがブツブツ言っている訳は、かーさんが注文し忘れていたからで
お店のせいではありません。
アレは忘れないくせに、かーさんってほんとに
困ったお方
楽しくおしゃべりしたり、おいらがCちゃんに抱っこで甘えたり
しながら、お食事が終り

Cちゃんのお車に乗せて頂き(迷わなくて済みました)
駅の反対側の
Potagerさんへ
お店前のテラス席わんこOKですが、凄い人気でしたよ。
こちらで、おねえ達にお土産の
Potager 146
なんとヘルシーなお野菜のケーキご購入です。
甘さ控えめでとっても美味しい♪そうです。
いくらヘルシーでもおいらは食べられないので
Cちゃんから頂いた、バナナとコラーゲン入りのおやつで至福の時
お土産
ジューシーな梨も頂きました。ありがとうございました。また遊んで下さいね~

| お出かけ | 21:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買いもの 夜の部!

代々木公園で楽しく遊んでいたら
あのおじさん
おいら男龍之介です。どーも。

とーさんも居ないし、ここはおいらが女子を護らなければ!!
吠えてみました。おじさんとの距離をしっかり一定に保って。
ターゲット
言われて見れば確かに、ちょっと怪しげだったけれど、わんこ好きのおじさんだったようで
勘違い
慣れない事をしたお陰で、すっかり体力も使い果たしました。
その間に、抜かりなくルル家が次のお店に連絡とって下さっていたので

またまた、カートONで
美味しいの
ランチをしたカフェの隣のお店へ
お好み焼き7
料亭風の門構えですが、実は
okonomi.jpg
お好み焼き屋さん。(↑↓ココからはhamuhamuさんの画像中心です。)
メインのフロアーから伸びている細長いエリアの一番奥のお席へ
案内して下さいました。
カートも十分置けて、落ち着ける空間でした。
おいらは、持参したお弁当とさっき買ったおやつをそこそこ。

こんな風に、楽しい時間を過ごした一行は
お店を出で、そのお隣りのギャラリー
ギャラリー
学生さん達が、展示会をなさっていたので
突撃!(かーさんが)
そこは
おねえさんと
わんこOKということなので
作品を見学させてもらいました。

この日は、新しいカフェやお得なお買い物、セレブ気分満喫等
いろいろと充実した1日でした。
ただし、かーさんがヒルズで勝手に買った
おねえ達へのお土産(結構高級だったのに、お口の水分奪われるタイプのスイーツ)
以外は…

さらに、こんなにお世話になったと言うのに
ルルママからルルちゃんとセール 095
素敵なポーチも頂いちゃいました。
ルル家様、今回も楽しい1日をありがとうございました♪

| お出かけ | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

セレブお洋服のシークレットセールに行って来ました。
便乗です
定価ではGETした事のない、おいら龍之介です。どーも。

今回もお誘い下さったのは
モデルさん
試着姿が、モデルさんのようなルルちゃんです。

おいらも着られそうなサイズは、このときとばかり片っ端
から試着させて頂きました。
試着
丁度いいの
細かい事を気にしなければ、3種類のサイズを着られる事が
判明しました。
がむしゃらに試着していたので、ここまでのお写真は全て
hamu姉さんから頂きました~。毎度すみません(=^‥^A アセアセ・・

さて、2つのセレブショップを渡り歩き
お買い物しました。

お買い物に満足した一行はランチへ
ルル家が事前に調べて下さった
かふぇ
YELLOW96cafeさん。店内ワンコOKです。

お食事

お食事中ふと気が付くと
ルルちゃんとルルママが
店内の雰囲気にピッタリマッチして、マダム風ですね~
って事で
マダム
撮って見ましたマダム風。
そんな頃おいらはいつもの
生首
っと楽しくお食事を終えて
次の目的地まで
ツーリング
向かったさきは
ヒルズ
危険を承知でこそっと撮ってきました。
店内では
怪しい?
こんな感じで
一見!ベビーカーに見えるおいらサイズのカート
スリングの時もそうですが、ネット越しだとよく赤ちゃんと間違えられます。

ワンコショップで、おやつやおもちゃをお買い上げして
遊べる所へ移動しました。
途中
よさこい
が開催されていて、人ごみでしたが
安全
実は、先ほどのワンコショップでカートの試乗をしたルルちゃん
すっかりカートがお気に入りの様子でした♪
楽しくカートで移動していると
あっという間に
公園
代々木公園に到着
芝は
芝生でたっぷり遊んで
また、移動したのですがそのお話はまた次回♪

| お出かけ | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なかふぇで!

そろそろご飯食べに行こうかぁ~
えっ今なんて?1
お外に居ても「行こう!」という言葉に
超反応してしまうおいら龍之介です。どーも。
その頃イチゴちゃんは
マッサージさいこー
ちゅらパパさんのマッサージを満喫中
さらにプールの番頭さん化したちゅらちゃんは…
聞いてないわよ#12316;
抗議もむなしく、全身プールに浸かってしまった事による
churachan コラージュ
洗髪…d(@^∇゚)/ファイトッ♪
こちらのラン。グルーミングスペースがありましたよ。
かーさん達は、かわいい小物で飾られたお手洗いをお借りして
PLAYFUL DOGさんを後にしました車

ものの数分で、大中小のかわいいわんこのプランターがお出迎えしてくれるカフェ
mocomocoさんに到着。
とうちゃく
とっても素敵な外観。ちょっとチリチリな大中小の3ショットカメラをしたくなる感じ!!
入店前から大興奮なかーさん。
中へ入って、またテンション上がりました。

素敵な装飾品がセンスよく
おいらが?装飾?
もとい!!
        かふぇ店内 コラージュ
飾られていました。
↑の籐のわんこ用ソファー
実は、宿命のライバルデカプーVSデブプーのムーちゃんがとってもかわいらしく
眠っているのをブログで紹介されてて、入店そうそうこれだぁーと思ったので
いの一番に乗せてみるも、おじいさんの日向ぼっこ風の仕上がりに…(*´ο`*)=3 はふぅん


おいらの場合お洒落なソファーより
こんな感じ
一行のお食事がすんだ頃出てきてくれた
看板わんこのパフェちゃんも一瞬ビックリ!
ど#12316;ぞ-270s
ご自分のクレートなのに、快くお貸し下さいました。
kanban 274
カフェのママさんと同様の美人でやさしいパフェちゃんでした。

さてさて、お食事のお話に戻りますね。

沢山運動して、ハラペコのおいら達に
わんこ用ごはん
wangohan 148

とっても美味しくてみんな一心不乱でしたが
なぜが、3わんことも大根1個残し
おかわり
一致団結してアピールしたのに
お代わりのオーダーはされませんでしたが(TwT。)

かーさんたちは                   ryouriコラージュ
このようなものを美味しく頂き
さらに、デザートで
シフォンケーキ
シフォンケーキ♪オーダー!
コテコテの甘いものが苦手なかーさんもシフォンケーキはグッなんです。
とーさんと仲良くはんぶんこ!です。
でっ!おいら達は~と思ったら
じゃ~ん
wancake 216

本日の
おめでとう
の主役
いちごちゃん 229
イチゴちゃん。
このたび4年生になられました。
わんこ用ケーキは、パフェちゃんのママのご好意でそれぞれご馳走になりました。
いちごちゃん 231
ケーキ コラージュ
もちろん、みんな完食です。

この日お誕生日のイチゴちゃんから
先ほどから、登場している
3年生龍之介の手作り体操着
頂き物
やおもちゃ、おやつ更に究極に悩んで諦めたLeeのタンクまでも頂いちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

そんな楽しいお誕生日会の合間には
mocomocoさんの見晴らし最高のウッドデッキに
kesiki-コラージュ
に出て
ウッドデッキ
ちゅらちゃんリターンず-199
楽しく過ごしました。
充実した時間でしたが、まだまだお名残惜しい…
しかし!!かーさんこの後お仕事先の暑気払いが入っていて
ここでお別れになってしまいました。
ちゅらちゃん、イチゴちゃん本当に楽しい1日をありがとうございました。
また、お逢いできる日を楽しみにしていますね~

| お出かけ | 21:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール&ラン

ふーた君
以前ご紹介した、素敵な残念賞を下さったふーたのヘタレな日々
のふーた君よりお葉書き頂きました。ありがと~ヽ(=´▽`=)ノ
相変わらず、ご紹介が遅くてごめんなさい。
もう9月になってしまいましたね~

今回は、その頃のお話
ありがたい事にふーた君効果で、お腹を壊していなかったので(よく壊しますが!)
このような所に、お出掛けし
いや#12316;ん
元気いっぱい出口を露出してました。おいら龍之介です。どーも。

この日は、こんなナイスなお写真を撮ってくださった
おなじみ女の子親戚さん
トイプードル「ちゅらちゃん」のの楽しい毎日!
ちゅらちゃん052
ちゅらちゃんファミリーと

先日の代官山は、イチゴ姉さんのみ参加だったのでお久しぶり~の        いちごちゃん-061
イチゴちゃん。

とリゾートして来ました~
場所は、津久井湖近くの
PLAYFUL DOGさん

ラン コラージュ

プールのある山中のドッグランです♪
夏満喫
出来るランがあるよ~とお誘いいただいて、とっても楽しみにしていました。

そんなおいらは、初めての場所だし
渋滞も心配だしということもあり、はりきって
早く
オープンと同時(オーナーさんのご好意で少々フライング気味)に
ボール遊び
中に入れて頂きました。

お水を張り始めたばかりのプールでは
プール
でしたが、こんな姿を女の子達にお見せするわけにはいかない!!
見事に
おくつ
にまでは、レベルアップしました。
そんな頃、ちゅらちゃんとイチゴちゃんが到着!
遊び コラージュ
今回で3度目のプール大好きちゅらちゃんは、余裕でプールに入水
ちゅらちゃんエンジョイ 114
プールが満水になる頃には、このような姿に
それもそのはず
ちゅらちゃんと龍-104
毛の色や量など、とっても似ているおいらとちゅらちゃんですが
決定的な違いは、大きさですね。

イチゴちゃんは
いちごちゃんおともだち-045
もっぱらランでお友達とごあいさつ♪
しかし!!
いちごちゃん-089
イチゴちゃん大慌て。

夢中で遊ぶちゅらちゃんは
大きいお友達が、近くに居ることにふと気がついて
ちゅらちゃんおともだち コラージュ
びっくり仰天
爆笑の連続で、とっても楽しかったです。

他にも
一列にならんだ4名様の誰にボールを持って来るか?
という遊びをしました。おいらは投げてくれた方ではなく
次は
向って左端で呼んでくれてる方にお渡しする習性がある事が判明しました。

楽しく運動して、汗もかいた所で
やっぱり
ビールと
運転があるとーさんとちゅらちゃんパパはソフトドリンクでした。
こわいもん
という訳でランを満喫した一行は、ランチへ向かうのでした♪
次回へつづく

| トイプードル | 19:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに徹ちゃんも初おデート後編

元気一杯の徹ちゃんには
参りました
この先不安なおいら龍之介です。どーも。

渓谷の途中と不動尊で2度の休憩を取った一行。

その時、ルルちゃんが知らないおじさんに話しかけられて
ルルママもルルちゃんもとってもお優しく対応
ルルちゃん コラージュ1
あまりのおじさんのお話の長さに、ルルちゃん壊れました(*≧m≦*)ププッ

そんな中

徹ちゃんは、相変わらず元気いっぱいです。
あそぶ
これ以上徹ちゃんが汚れては困るので
渓谷を引き返す帰路を変更して
hamu姉さんが、用意して下さった
さすがだわ
地図を頼りに、大通りをお散歩しながらカフェへ移動です。

等々力不動尊を出た道の反対側に
反対側のカフェ
テラス席わんOKのカフェがありましたが
ジロジロ見るだけに。涼しい時期はいいかも♪です。

そして、最初から飛ばし過ぎたのと暑さで
ついに徹ちゃんが
ばてたー
っと言っても、ダッシュから、欽ちゃん走り(嬉しい時の歩き方)になった位ですが
ナイスタイミングで、前方にペットショップ発見!!
店内で、涼みがてらお買い物しました~

おやつなどをお買いあげして、パピーちゃんたちも見学。
そんなこんなしながら
到着
カフェ245
TANGA NILLA CAFE

涼しい店内わんOKです。
店内コラージュ
そして、取り合えずいつもの
ビール
今回は、このような姿で電車
渓谷まで電車で20分ほどなので、これならとーさんもjumee☆cheers1decoOK!
※↑は、スリングINして、洗濯ネットを被っています。(ちなみに結構不気味がられます)
徹3
2~3回の脱出を試みましたが、不可能と分かったらしく大人しくできましたアップロードファイル
さてさて、カフェでの徹ちゃんですが
最初は落ち着かず
すりすり
でしたが、お待ちかねのごはん
ごはん 228
みんなぺろりと
ごはん コラージュ
完食しました。
なんと!!その後のまったりタイムには
まったり コラージュ
ルルちゃんの様にママのお膝でまったりが出来ない
でかぷーは
合格です
徹ちゃんもかーさんの椅子の下に頭を突っ込み
とっても静かにできましたハナマル
そんな訳で、かーさん達も
ランチ コラージュ
美味しいランチとアレ(3名様で計16杯だそうですえぇ)を頂きながら
楽しくおしゃべり
最後にカフェの前で
3ショット-265
3ショット(抱っこでですが…)

ルルちゃんファミリー今回も無謀なチャレンジに
お付き合い下さりありがとうございました。
徹ちゃんもいい経験ができたと思います。
懲りずにまた、お願いしますね♪

| お出かけ | 20:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

