トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優勝者発表

皆様大変長らくお待たせ致しました。
今回は、先日
国技館
に於いて開催されました
第一回 わん プードル ぱく相撲全国大会の模様をお伝え致します。

とーさんのお名前当てクイズからはずい分かけ離れ、違う方向に向いておりますが~(=^‥^A アセアセ・・
この度、意味も分からず行司
を務めさせて頂きます。
おいら龍之介です。どーも。

この企画、すっかりお忘れの方もいらっしゃると思いますので
出場を余儀なくされた可哀想なラッキーな皆さんを
再びご紹介させて頂きながら進行させて頂きます。

<注>お写真は、かーさんの趣味で萌えっとした先様のブログ内ショットを
    なんのお断りも無く拝借した物ですが、苦情は一切受け付けませんので(* ̄m ̄)プッ
    
    
さてさて今回は更に失礼な事に、しこ名でのご紹介です。
では早速
東ぃ1
kエントリー1-4
フレノ海ぃ~・ルル錦ぃ~チョッパ山ぁ~プル大海ぃ~
西1
kエントリー5-7
ビビ桜ぁ~ ぷ~乃里ぉ~小次嵐ぃ~

いきなりですが

決まり手は「もも尻出し」でした。

時間の関係上7わんこ一斉の取り組みとさせて頂きました。
後列の皆さん目立たなくてごめんなさい。



続いて第二グループ

ひがし#12316;1

kエントリー8-11

クッキの浪 ワフ乃国 ロビノ島シュガノ花

西ぃ#12316;1

kエントリー12-14

ふた若丸MOCO春日 モカ乃富士
それでは、ご覧下さい。

決まり手は「つっかかり」
とーさんの手につっかかる作戦はお見事!
ちなみに、力士と土俵との接触面積は同じにしてあります。

二回の取り組みで、残ったのは
関西代表ふた若丸かたや関東代表ルル錦
さぁ~いよいよ決勝の取り組みです。

ルルちゃん残念。女の子なのにここまでよく頑張りました。
激戦でしたが、ふた若丸「招きネコふーた」の風圧攻撃が見事に決まり優勝 です。
おめでとうございます。優勝賞品はこれから決めますので後日発表致します。
ふーた君のんびり待ってて下さいね~

今回のプレ企画も俺様ルールで、楽しく進めて参りましたが
この辺でお開きってことで、いつかまた 

| プレ企画 | 22:22 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったお祭り!

秋だというのに半そで日和な日に
お出かけしてきました。
おいらわんわん小学校
3年生
です。どーも。
<注>芝の壁に張り付いて見えるのは、画像をひっくり返して貼ったからで
     スパイダーマン的能力を得た訳ではありません。

この日は、この体操着を作って下さった
いっちゃん
いっちゃんのお散歩コースで、大きなお祭りがあると聞いて
やって来ました新横浜。

駅を出ると
258.jpg
すっかりお祭りムード

龍家の事情により、予想外に早く着いてしまったのですが
待ち合わせ場所の駅付近もお祭り会場の一部になっていて
255.jpg
とっても盛り上がっていました。

かーさん大興奮でよさこいのステージを見ながら、いっちゃんの到着を待っていると
262.jpg
お衣装もバッチリきまっている母娘ダンサーの方に「3年生なんですか~?」と
お声を掛けて頂きました。標準サイズのぷーちゃんとお暮らしだそうです。
そして、娘さんがおいらの重さを体験したいとのことなので抱っこしてみて頂きました。

この体操着のお陰で、屋台のお姉さんからも「龍之介ぇ~」とお声を掛けて
頂いたり「龍之介君は何という犬種ですか?」と質問を受けたりして、かなり人気度UPです。

そんな感じで、楽しく過ごしていると。
ゼーゼー
おいらが勝手に早く着いちゃったのですが、なんと!いっちゃん。
ダッシュで駆けつけて下さいました。ごめんなさい。

しかしイチゴ姉さん汗だくですよ。
ってことで、まずは
やっぱりコレ
お喉を潤した後は
271.jpg
名物のこちらもいただきました。
鴨まん

おいら達は、皮だけなので普通の肉まんとの違いは分かりませんでしたが
柔らかい鴨肉が、甘しょっぱいとろみのあるタレとナイスコラボだそうです。

実はいっちゃん、前日もこのお祭りに来ていて
いろいろリサーチ済み。
駅前のブースの方が、屋台が空いているということで
屋台
ここでお昼ごはんを調達し
目指すは、お祭りのメイン会場
横浜F・マリノスのホーム
294.jpg
スタジアムの写真撮り忘れましたのでシンボルでご勘弁を…

途中の道路も車両通行止めにして、よさこいのパレードが行われていて
とっても賑わっていました。
更にいっちゃんのお友達にお会いしたりと楽しくお散歩していると
あっという間に
到着
着いて早々にアレをGETするべく屋台回り。
その時にも初々しいカップルさんがお声を掛けて下さいましたので
カップルさんと
本日2度目の「重さ体験学習会」を開催。大きさ比べ大会同時開催中…

お姉さんのお家には、柴さんがいらっしゃるそうですが、おいらの方がでかいそうです。
「お部屋で一緒に暮らせるわんこでいいなぁ~」とおっしゃってましたが
おいらより小さいなら
問題無い
まぁいっちゃんの事をおっしゃっていたのかも知れませんが…

そんな事もありましたが、アレも
お得
なので、マリノスのホームグランドではなく、いっちゃんのホームグランドに
案内して頂きました。
そこで、ランチタイム。
415.jpg
焼き海老ガン見のいっちゃんですが…

実はおいら達にも
pizza.jpg
生地がささみでできているピザピザ
ピザ
直径15㎝はあろうピザをおいらといっちゃんで完食しました。

その後、運動会の始まりです。
ボール2
うさぎちゃんのようにかわいくボールを追いかけるいっちゃんの横を走るのは
うさぎちゃん
一緒に走ったり休憩したり
お水
たくさん遊んで楽しかったです。
いっちゃん。見かけによらずいっぱい食べるし結構タフです。

夕方近くなると、ぞくぞくとお友達がやって来ました。
皆さんはお馴染みさんだけど、新参者のおいらにも
とっても優しくして下さいましたよ。
お友達
日が暮れる前に公園を後にしたのですが
駅に着くころには、もう真っ暗でした。
そして、本日最後の「重さ体験学習会」を開催
お兄さん
フェイスペイントがかっこいい~お兄さん。
ねぇ~本当に重かったでしょ~

いっちゃんに駅まで送って頂きお名残惜しいですが
お別れしました。
この日もとっても楽しい一日でした。
330.jpg
いっちゃん、ありがとうございました。また遊んで下さいね。

| お出かけ | 21:07 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークのお出掛け 後編

無事、西郷山公園未開の地に到着して
ひゃっほー
すっかりテンション上がっております。おいら龍之介です。どーも。

さてさて早速前回の続き
ルルちゃんとのお出掛け後半です。

スロープを上って行くとおいらの大好きな芝が出現
常連さんとお見受けする方々が使っていない
隅っこの方をお借りし走らせて頂きました。
西郷山17
ずーっと前からなんですが、思いっきり走るとテンションが上がって
突如こんな風に
ひっぱり
引っ張りたい症候群になります。
タオルに変更
一しきり終わると
休憩
おいらには、ちょっと小さい木陰でしたが。

そんなことをしている時、ルルちゃんは
箱乗り
お家の近くにも同じ乗り物があるそうで、余裕の箱乗り。
なかなか
そのあと、お友達にご挨拶したりして楽しく過ごし
見返り
2ショットお写真を撮って公園を後にしました。

運動した後の休憩は、前回も行った
snobbish babiesさんです。
Snobbish.jpg
前回と同じお席に座り
おいらは、前回と同じご飯を注文
gohan-129.jpg
今回は
忘れられなくて
一番にオーダーして頂きました。

そして、今回も
やっぱり
お食事は、それぞれ違うものを
        夜ご飯
美味しく頂きました。

お隣の席には、ダックスちゃんとご一緒に来られていた
お若い男女のグループさんがいらっして
ルルちゃんは
かわいい#12316;
といつもながら大人気。

おいらはというと、関西から上京してきたというお兄さんに
「おまえ友達のおかんにそっくりやぁ~そのおかんもいつもこんなキンキラした服きとるしぃ~」
と大人気?に!
という訳で、そのお兄さんと次会うときまでのお約束
練習中
つっこみ強化練習中です。

とこの日も楽しい1日を過ごしました。
ルルちゃんいつもありがとうございます。

そして、hamu姉さんからお留守番のとーさんにもお土産
頂き物
特製オリジナルグッツ。ありがとうございました。
お写真も沢山撮って下さいました。いつもすみませんです。

また、お出掛けしましょうねぇ~

| お出かけ | 11:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが!シルバーウィークのお出掛け゚。(*^▽^*)ゞ

とーさんの40周年の記事を先にご報告してしまったので
かなり前のお話ですが
今更-021
委員長のおいら龍之介です。どーも。(右上のバナーはhamu姉さん作です♪)


とはいえ、ごめんね~の
お友達は、お馴染み
ruruちゃん-050
ルルちゃんとのお出掛けのお話です。
待ち合わせは、原宿ですよ~
原宿と言えば!ご存知2つのセレブショップの物色です。


そんなお洒落環境にちょっと慣れてきたおいら
男の子看板わんこさんに
ランでもないのに、遊ぶ?のポーズ。
すいません
初めて見るであろう、でかぷーの接近に
その男の子を震え上らせてしまいました。ごめんなさ~い。
そんなおいらにも店員さん方は、とってもお優しかったです。

かーさんによる仕切りなおしが入って、落ち着いてみれば
お店の中は、もうハロウィンの飾りつけ。(今更だけどタイムリー♪)
ツーショット
2ショット写真をhamu姉さんに撮って頂きお店を後にしました。

そしてお散歩しながら向かったのは、お好み焼きのさくら亭さん。
アレ好きかーさんとルルママのすっかりお気に入り。「アップロードファイルに合うよね~~」
今回は、食べ放題1ソフトドリンク付きでした。
<注>かーさんとルルママはセットのソフトドリンクを無視して、いつものアレをオーダーしてます。
さくら亭
ディナータイムより小さめのお好み焼きを息もバッチリなクロスプレイで
手際よく焼き上げる、ルルママとhamu姉さん。さすが姉妹です。
食べ放題は、さすがに時間制限があったので、長居は出来ず
行先
ルル家の皆さんが、一緒なら安心なので
電車に乗って、おいら2度目の中目黒へ移動しました。
中目黒
目黒川沿いをたっぷりお散歩して、しばし休憩を取ることに。
前回来たときは、ランチのみのプレオープン期間中でしたが
わんちゃん店内OKですよ~と優しいお姉さんにお声を掛けて頂いた
hanabiさんへ
店内

なんとこちら
いいですか
とは言え、既にすっかり和んでますが…
店内どころか、お座敷スペースもわんこOKでした。
ランチを済ませて休憩がてらだったので
ご注文は
おつまみ
のん兵衛的おつまみのみでしたが、これが美味しい♪そうで
他のお席でオーダーされていた定食にも期待が高まり
次回は、是非いただきたいとの事です。

ごゆるりとさせて頂きましたが、ランチとディナーの間に
テーブルセッティングをする為のクローズのお時間。
丁度公園に行くのにいい時間だったのでお店を後に
094.jpg
わざわざ店長さんがお見送りしてくれたので、初来店のいきさつなどお話して
一緒にお写真を撮って頂きました。
店長さん重いのにすみませんでした。

さてさて喉も潤った一行は
カラスが
のスロープも難なくクリアーし
途中
お花と
お花とコラボしたりして
前回おいらが行き着けなかった未開の地へ
その続きは、また次回です。

| お出かけ | 12:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中間報告です。

大好評?のかっことーさんお名前当てクイズ敗者復活戦かっこの件ですが
前回の記事にも、コメントを下さった方も勝手にエントリーして頂きました。
委員長1
もともと、敗者復活戦にエントリーして下さった方っていらっしゃいましたけっ?
曖昧ですが、まぁ~プレ企画は常に俺様ルールなおいら龍之介です。どーも。

抽選方法は、寝起きにのび~をしている最中に思いついた
おすもう
女神様が降りてきました。
知らなかった
という訳で、とーさんとは特に関連はありませんが

おすもうによるトーナメントに決定!です。
やる気満々な↑の方の出場資格はありませんのでご安心を。

ここで、見事出場資格を得られたお友達のお名前の確認です。
(ご兄弟の居らっしゃる方はコチラの都合により、代表者のみとさせて頂きました)

フレアぱぱさんちのフレア君 ・ ルル&hamu姉ちゃんちのルルちゃん
ポコさんちのチョッパー君 ・ 知さんちのプル君
Lunaさんちのビビアンちゃん ・ ぷ~ポコぴ~ちさんちのぷ~君 コジままさんちの小次郎君 ・ 北村巧弥さんちのクッキー君
LaLaLuさんちのワッフル君 ・ さらださんちのロビン君
Pikoさんちのシュガー君 ・ ふーたままさんちのふーた君早起きMOCO&ペロペロOTTIさんちのMOCOちゃん ・ Shinoさんちのモカちゃん
以上14名の皆さんです。
うちの子の名前が無いわっと言う方はお申し付けください。
ちなみになんでうちの子の名前が入ってるの!?というお申し出は
受け付けませんのでニヤリ

龍家のプレ企画に免疫が無い皆さんは、少々お勉強が必要ですので
サイドバーカテゴリーより「プレ企画」をクリックマウス
過去のおバカな抽選会の様子が見られますよ~。

龍国国技館での取り組みの様子は、準備があるのでしばしお待ちを!!

| プレ企画 | 21:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズの答え(○゚ε゚○)プププー

おめでとうメッセージを
くぅ~
みなさんの優しいお言葉に、感激しているとーさんの代わりにお礼申し上げます。
おいら龍之介です。どーも。

お祝いのメッセージ
いっぱい
の言葉に、パソコンの前でかなりニマニマしておりました。ちょっと人気者きどり…
これで、龍家も安泰です。この一年も元気に運転係りをしてくれることでしょう
ナイスです皆さんグッ

そして!お名前当てクイズにも多数のご参加ありがとうございました。
試行錯誤していただきましたが…(おもしろネーム沢山ありがとです)
なんと!!正解者無しです。
なぜならば、お誕生日に新調した眼鏡とともにグレードUPして
みつお眼鏡
<注>AKB48もゴルゴ13もパクッテないです。
画を見てって、わざわざ赤で協調したんですけどね~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
4本のローソクも関係あったんですよ~(○゚ε゚○)プププー
本名を知っていた方は、特に残念でした。

まぁ~これではあまりにもインチキ臭いので
龍家一同審議の結果
感謝を込めて
やります
ちなみに前回の記事にコメント下さった皆さんは
強制エントリーです。(前にもこんなのあった気が…)
新たなエントリーは、今回もお受け致します。
これを機に、新しいお友達のご応募もお待ちしておりま~す。
当選者の発表は、年内です(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


という訳で、お話はみつおフォーティーへのグレードUPアイテムの
眼鏡を買いにお出かけした時の事です。

プレゼントは、新しい眼鏡がいいと言う事でお台場まで行ってきました。
眼鏡を作ってもらっている間に、おいらはヴィーナスドッグランで一走り
ラン
お友達と思いっきり走ったり
待ってください
クンクン列車出発
電車
楽しくて、調子に乗ったおいら
熟女なお姉さんに、遊んでくださ~い♪

ひぇ~
叱られた
そうこうしている内に丁度いいお時間になったので、眼鏡を引き取りに

もともと乱視のとーさんですが、検眼の時店員さんが
遠視が
かーさんに続き、とーさんも40周年にして老眼決定~です。d(@^∇゚)/ファイトッ♪
かーさんはうぇるかむムードのなか
アクアシティーまでお散歩。
かーさんお目当ての雑貨屋さんは、閉店してましたので
お買い物は、諦めて
カフェ
ロングボードカフェさんへ
W老眼記念ですので、早速
やっぱり
アレを…

アクアシティーは、お顔出しNGですがこちらのカフェは
店内わんこOKです。
121.jpg
お誕生日ランチは、みつおフォーティーならでは
ハンバーガー
お洒落ランチに、またハンバーガーを選んでしまったのですね。
でも、顎が外れそうなボリュームで美味しかったそうです。
まぁ
118.jpg
なんでモス?!と思われた方はコチラをクリック

| お出かけ | 22:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらのお仕事。

ここ数日間、雨が続いていたというのに、しめは大型台風ときましたか~
お友達地方は、通勤通学など
大丈夫?
お仕事が、お留守番で良かった~と改めて思うおいら龍之介です。どーも。

龍地方、朝の通勤ラッシュ時に
暴風のため電車が止まってしまいました。
かーさんは、通勤にいつもの倍以上の2時間掛かり
その上、超満員電車だったそうですよ。
zzz
ちなみに、やっと乾いて皆でたたんでいる洗濯物を
枕に寝るというのも、おいらの大事なお仕事の一つです。
一致団結という事ですね~
くれぐれも、邪魔している訳では有りません。

そんな龍家!いきなりですが。
2日前はとーさんのお誕生日でした。
おかげさまで

家族の健康を気遣うのもおいらのお仕事ですので
お散歩券1
を準備しました。メタボには散歩が一番ですから。
※おねえ達からのプレゼントは、ヘルシ○緑茶でした。

それなのに、こんなカロリーの高そうなものは控えた方がいいですね~
ケーキ134
(とーさんの実名が、この画で分かった方はコメにて!
先着1名様におかげ様で3周年豪華プレゼントをお送りいたします。フルってご応募ください。)

でも、おいらはちゃんと
食べていい
平日はみんな忙しいので、日曜には手巻き寿司とケーキをでお祝い。

お誕生日当日には、おねえ達と作った
スイートポテト
でお祝い。この2つは
おいらの
実はおいら!モデルのお仕事もしています。モデルはいいはずなのにこの出来ですけど。

早速、お待ちかねのお味見タイムのはずが…
おいもの
ちょっとぉ~ってことで
仕切りなおして実食!!
完食

ごはん
お洒落なものでは無いですが…
日曜にお出掛けランチしたのでま~いいかです。
そのお話は後日。

とおいら、かなりのハードワークなわけです。

でもおいらの
一番の
ブログの更新ですから。
でも、また
フリーズ
困難にも負けず、気合いを入れて
おいら
がんばります
睡魔にはすぐ負けます。

| おいらの事 | 12:48 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘れてました。

9月16日3回目のうちの子記念日でした。
皆さんすっかりお忘れだったよう。
パーティーは、20日後のとーさんの誕生日と合同だそうで
無念
なおいら龍之介です。どーも。

しかし!思えばこの3年間、とーさん・かーさん・おねえ達から
大事に大事に可愛がって頂き
例えるなら、そうです!まるで、箱入り娘かのように…
やっぱり箱入り
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

とは言っても、家族の大きな愛に包まれ、こんなに
ペーパーと
大きくなりました。ちなみに体重は7.5kgほどです。
※いろいろなお友達の所で、リアルな大きさを表現する方法を紹介されていたので
 真似してみました。
まぁ~皆さんより多少大きく見えちゃいましたかね。

大きくと言えば、こちらも
シャンプー
箱入り龍子の事じゃなくて、手前のシャンプーとリンス
我が家の誰よりも高級なシャンプーだというのに、今年に入ってお家トリミングになってから
ボトルタイプでは、あっという間に空っぽ。洗う面積が大きく一回の使用量が多いので
ついに業務用でかタンクをご購入です。こちらの方が割安です♪

そして、大きい方が割安なこちら
8kg入りのごはん!
ごはん 196
実はおいら。おしっこキラキラ体質なので、ごはんでコントロールしてます。
あっ!3ヶ月に一度は検査して、良好なのでご心配なく。

ご紹介がでかいものばかりなので、変化をつけて小さいものを
顔用
でかお顔用スリッカーブラシ?!
いやいやこれはきっと、こんな小さい子
2006.jpg
なら、全身用ですね。<注>3か月頃で既に3kgほどありました。
朝起きる度に「今日もでかくなってるぅ~」と言われていました。

最後においらお迎えの日
(初めておねえ達にしつこく抱っこされてます)
200609161.jpg
パピーとは思えない、げんなりなおじいさん顔で閉めさせて頂きます(○゚ε゚○)プププー

 うちの子記念日とは、ほぼ関係ないお話でしたが…
        まっいいかぁ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| おいらの事 | 20:25 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

