トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらも行きました。つぅ~

昨日は、とっても暖かで、良いお天気なのに
意味も無く「チーズケーキを作るよ~」の日だったらしく
おねえとかーさんは引き篭もり
そのいい香りのヤツのやつは、やっぱり
くれない
お出掛けレポ日和な一日をとーさんと人知れず、気ままなお散歩だったおいら龍之介です。どーも。
どなたか、おいらも食べられるチーズケーキのレシピを教えて下さい。

そんなおいらですが、結構前のカーニバルのお話のご報告の
続きをレポートします。

前回お伝えした理由で、龍家わらわらでしたが
やっとお友達と合流して早速、出店的なカーネルおじさんのお店でチキンやら
なんやらをご購入して(もちろんかーさんとルルママはアレも…)
観戦
みんなで、スタンドでわいわい観戦(わいわいなのは特にかーさんですが…)
ハイスピード
アジリティーで言う所のハードルが、Uの字に並べてあって
いかに早くお道具を走り抜けるか!って競技に
スーパードッグカーニバル1 2038
ダンスのお写真を撮り逃した(TwT。)鈴之介君の弟の凛太郎君が出場されてました。
アジの競技会の時からお伝えしていますが、ショーに出てもいいぐらいの
素敵ないでたちなのに、俊足でとってもお利口な凛君。
小さい体で、素敵な走りを見せて頂きました。そのかっこ良さは感動です。
出場されていた他のみなさんもとっても楽しそうに走っていらっしゃいました。

お友達の競技を観戦して、さらにテンションあっぷあっぷの龍家
次の競技までの間
お試し
エクストリーム体験
先生が教えてくれるお教室の合間のフリータイムで
eku.jpg
勝手にやりたい放題。
とーさんもハンドラー体験
070.jpg
本当のエクストリームには
107.jpg
マウンテンと言うお山があるんですが、さすがにこれは体験出来ず
でしたが
じゃんぷ
今の
カメラ目線もばっちり
楽しく体験できました。

体験して尚テンションが上がったかーさん
ex.jpg
結局エクストリームも最後まで観戦。
沢山の
スーパードッグカーニバル-00
ブースも見ることなく、全く戦利品も無いままでしたが
大満足で帰宅しました。
とっても楽しい一日でした。

8255.jpg

| お出かけ | 22:32 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらも行きました。

とーさんとかーさんの間で、
観戦中
当たり前のように1座席使って、観戦しているおいら龍之介です。どーも。

実は2週連続で、お友達の競技の応援に行っていたのです。

前の週は先日お伝えしたジュニア君の訓練競技会。
(11/13更新の記事でかっこいいジュニア君を見て下さいね)
その時、かーさんもロビン君を抱っこさせて頂きましたアップロードファイル
ロビン君だっこ
お邪魔した上に、お土産まで頂いてしまいました。恐縮です。
おねえ達もとっても喜んでご馳走になりました。ありがとうございました。


さてさて
その翌週の土曜日は、西武ドームへ向かいました。

このイベントに来るのは2回目の龍家。
渋滞やら駐車場の事など、チェック項目はわかって居たのですが
近道を発見した!と突如冒険心が湧き起こるみつおフォーティー。
いつまでも
しかしそれがあだとなり、開かずの踏切への道へ誘われて
ピクリとも動かない大渋滞に巻き込まれました。
という訳で、予定時刻を大幅に遅れて到着です。

駐車場から、猛ダッシュで会場へ。
応援する気満々だった、お友達のダンスが今まさに始まった所を
<注>これは、ダンスの写真ではありませんが
025.jpg
入口のモニターで発見。さらに会場で待ち合わせしていたお友達前を
スーパードッグカーニバル-00

わぁわぁ~ぎゃーぎゃー言いながら走り抜け
なんとか、見学することができたのですがお写真を撮る余裕がありませんでした。
かわいかっこいい鈴君のダンスご紹介できなくて残念。

さらに、競技の情報を教えてくれて、久しぶりに
お会いできるのを楽しみにしていた
麦チームテスト
麦君ともお話したのに、かーさんがアワアワしていて
お写真も撮り逃してしまいました。(古い写真でごめんなさい。)
またゆっくり遊びましょうね~

とドタバタと幕を開けた
スーパードッグカーニバル2009IN西武ドームですが
1回目に訪れた時、お誘い下さった
小春日和
日和ちゃん小春ちゃん
小春ちゃん・日和ちゃん・野々花ちゃんファミリーと偶然にもお会いすることが出来ました。

最初にパパさん&野々花ちゃんにお会いしてママさん達の所に行ったので
野々花ちゃんのお写真が…ごめんなさ~い。
でもでも、久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです。
相変わらずみなさん可愛かったです。

さてさて、龍家遅れての到着にご心配をお掛けしていた
待ち合わせのお友達は

ワッフル君ルルちゃん
1 019
5027~13

ワッフル君ルルちゃんでした。
毎度何かをやらかす龍家で
ごめんね
当然ながら、このお話は次回へ続きます。

| お出かけ | 16:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己管理中です。

みなさん。冬なのにサマーカットの件では
暖かいご支援ありがとうございました。
お支度-003
伸びるまでは、自分で管理しようと心に決めたおいら龍之介です。どーも。

おいら、平日は朝のお散歩から帰ると、おねえ達やとーさんのお見送り
任務があります。
なので、慌ただしいこの時間帯がひと段落する頃には睡魔との闘いです。
という訳で、かーさんが出掛ける頃には
うつらうつら
この時、サマーカットがあまりに寒々しく見えたらしく
ふと目を覚ますと毛布が掛かってました。

そろそろ本格的に眠る事にしたので、クレートに移動です。
その際
自分で
ちゃんと毛布も運んで行きましたよ。
努力の
おいらは、自己管理をしようと頑張ったのに
学校から帰宅した、おねえが入れてくれたのを引っ張り出してぐちゃぐちゃにしたと
かーさんから容疑を掛けられました。

しかし、おねえが塾から帰宅して真相が明らかになると
無罪
バツとして、敷き直して頂きました。
更にクレートの上から毛布を掛けて断熱効果UP。
上下をピンクで囲まれた
4.jpg
<注>毛布はおねえのお下がりだからです。
のはずでしたが、上の毛布は…
ついつい
Picnik コラージュ
引きずり降ろして来てしまいました。
だって、この毛布はおいらの大切なちゅっちゅ毛布ですから
断熱用なんて無理です。
なんせ、暑苦しいぃ~と言われながらも
夏も-011
サマーカットと毛布のコラボ微妙ぉ~な組み合わせです。

| おいらの物 | 20:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの

先週の日曜日
ボール1
大好きな芝に行きました。テンションアップなおいら龍之介です。どーも。

河川敷
この日やる気満々の体操服姿でやってきたのは、
058.jpg
とは言っても
出ません025
体操服は、始めましての方なので直ぐ分かって頂ける秘策でした。

どなたの応援かと言いますと

おいらが以前、お受験したしつけのテストの時
ブログを介した通信教育で沢山の対処方法を教えて下さった
心の師匠の菜々子さま
nanakoさまと
ずーっとお会いしたくこの日を待ち望んでいたお方です。
ちなみに、本当はご存知
さらだ姫と犬きち日記のさらださんなんですけど
女優松島菜々子さんに
似ていると言うことで、時にこうお呼びしています。

この日競技をされるのは
ジュニア君
ジュニア君です。

数々の賞を受賞されているラッキー君
表情 070
の息子さんです。
おいら憧れのラッキー君は、虹の橋を渡ってしまったのです。
その時に頂いたポストカードですが、悲しくてご紹介出来ずにいました。

でも、今回ジュニア君の競技を見学させて頂いて
100.jpg
134.jpg
205.jpg
junp2.jpg
junp.jpg
さすが親子。そしてさすがさらださんと感激しました。
憧れました。

さらださんのブログで動画がUPされていますので
是非見て下さいね~
そして、さらださんのお宅には
ロビン君1
アジリティーのスター
ロビンちゃん
ロビン君もいらっしゃいます。
見られなかったのですが、前日の訓練競技会でも好成績あげられて凄いんです。

とっても有意義な一日をありがとうございました。

さらださんのお友達ともお会いして
オーラ
悪い所を治すハンドパワーも頂きました。
そして、
アンジェロ君
おいらより大きいトイプーさんにもお会いできました。

| お出かけ | 22:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩大好きです!

めっきり寒くなりましたね~と言いつつ今日は少し暖かでした。
しかし寒がりが多い我が家は、既に暖房器具全稼動です。
心配性
ヒーター前を占拠し、クレームを付けられても聞く耳持たずのおいら龍之介ですどーも。

なぜか、一番の寒がり疑惑が浮上していますv(。-_-。)vブイッ♪
そんなおいら
知る人ぞ知るですが、2週間に1度お風呂の時にお家でカットしているんですよ~

前回はお風呂とお顔カットだけ。冬に向けて寒さ対策ですね。と思っていたら
たまたまボディーバリカン担当のとーさんが
cut.jpg
忙しかっただけだったようで
今回も仕上がりは、
ぎゃぁ~
ボディー5mmのサマーカットアップロードファイル
さむっ
もう11月ですよ~
もしや…習ったスタイルしか出来ないのですかぁ~
と思いきや
わかめ
後頭部絶壁防止対策実行中
そこそこ努力している様です。

実は、以前お世話になっていたトリマーさんからご好意で頂いたバリカンには
1mmと5mmの刃しか付いて無かったんです。
お洋服でしのぐか!8mmの刃を購入するのか今後の課題です。

そんな見るからに寒々しいおいらですが
女の子親戚さんのちゅらちゃんから心もHOTになる素敵な贈り物
ちゅらちゃんから
うちの子記念日などのお祝いで、沖縄旅行された際のお土産頂きました。
かめ~かめ~はおいらのクッキーです。
うめ~
気分は南国です。
いつもお土産いっぱいありがとうございます。


そうそう、最近は日が落ちるのも早くなって、夕方のお散歩は真っ暗なんですよ。
お友達にもあまりお会い出来なくなりました。
なので、お散歩は冬バージョン
いつもの公園には向かわず
もぐら
おねえ達のお迎えがてらです。
お家の近くは特に暗くて
おねえ?
よく違うお姉さんに反応しちゃうんですけど[壁]ii ̄)ブー
そんな真っ暗闇でとっても役立っているグッツ
ベア之介

新横浜のお祭りのときイチゴちゃんから頂いた
暗闇でキラキラ光る反射板のキーホルダー
このくまさん。表情がおいらっぽいと選んでくれたそうです。
イチゴちゃんから
首輪に付けて、でかぷーがただ今ここでうんP中です。を自転車の方等に猛烈アピール出来ます。
これがあれば、うっかり引かれる事も無く安心して励めます。ありがとうございました。

お散歩と言えば
わんぱく相撲大会優勝のふーた君のブログで
「雨の日のお散歩どうしてる?」という質問があって
ナイスなコメントとして選出された証のカード
 ふーた君
を頂きました。
おいら、雨の日はお散歩なしなんです。
でっ!そんな日は抱っこで玄関まで連行されて
「ほ~ら雨だよぉ~今日は行けないね~」と耳元で囁かれるのでした。
その一連の行為を我が家では
知らしめ
といった感じのコメントに過大な評価を頂きました。
ふーた君ありがと~ございました。

先日予想外の出来事が起きました。
準備万端でお外に出たら
予想外
交渉成立!30秒でお散歩終了。
こんな日常ですが
皆さんのお陰で、寒々しいボディーでも心はぽかぽか。
ありがと
そして、毎度頂き物のご紹介が遅くなって本当にごめんなさい。

遅いと言えば、プレ企画の賞品がやっと決定しましたのでご紹介します。
祝優勝
待ってて下さいね。


| お散歩 | 21:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

