トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルルちゃんとペット博♪

頑張って更新しようと思っていたのですが
今年も残すところあと2日ほど。
ぎゃー
予定は未定!今だにサンタ服な龍子です。どーも。

今回のお話は、10日ほど前
国際展示場で開催された
24-002.jpg
など盛りだくさんなお話です。

ご一緒してくれたのは
ruru001.jpg
ルルちゃんです。

会場を一回りして
各種ペットイベントでもお馴染みポチたまご出演の
松本君
松本君に抱っこでお写真を撮って頂きました。
おいらの方が顔大きいですねっ…

意外にも律儀なかーさんとルルママは
バッチ
抱っこのお代として、バッチを購入。サインをしてくれましたよ。

これですっかり満足して会場を後に

この日は、アレ好き晴れ女2人のお出かけですので
当然とってもいいお天気。
088.jpg
東京ビックサイトからお台場まで、お散歩しながら向かいました。
おいら達はお散歩出来て嬉しいですが、真相は喉が乾くのにちょうどいい距離らしいです。
かーさん達の目論みは破れ、行こうと思っていたカフェは、本日貸切でした。

しかしノーチェックだったお隣のカフェを偶然発見。
cafe1.jpg
ま~いいか~のお二人ですが運がいいです。
l.jpg
広々とした店内もわんOK。早速アレをご注文。
017.jpg
お店の名前忘れないように写真に撮ったのですが、逆光で全く読めませんでした。

ランチのあとは、砂浜へ下りて
A14~1

sunahama

ペ54
ュ
遊びタイム

いっぱい走ったので
アクアシティーに出来たペットプラスさんを覗いてみる事に
おやつを買いに行ったのですが
トリミングゾーンに酸素カプセルを発見したかーさんとルルママ
今ならお試し料金の言葉に
やってみるぅ~?ヾ(@^▽^@)ノ
すでに笑いの神が宿っています。
どきどき
ルルちゃんはとってもお利口に
5C13~1
カプセル満喫してました。
おいらは
2009122512303106s.jpg
いろいろな効果があるようですが、10分間ではよく分かりませんでした。

ルルちゃんもペットプラスさんでカートをレンタルして(3時間無料でしたよ~)
5D16~1
5階のレストラン街へ
こちらは、頭まですっぱり入っていればOKの飲食店が数件あります。
おいら達はゆっくり眠っていましたが
そこで、またアレを少々補給したようです。

その後お外へ出て夜景でも撮ろうと思った様ですが
ボケボケしか撮れないので早々に断念。

お散歩しながら、お馴染みのパピーズダイニングさんへ
そこで
ペット博 128
お揃いのサンタ服にお着替え
ペット博 127
去年ルルママから頂いたんですよ。
お店を出てから再度夜ショットに挑戦
色違いのバンダナは、酸素カプセルをしたときのプレゼントです。
5E10~1
502E~1
ルルママは写真頑張り、かーさんトータル11㌔持ち上げ頑張りました。
駅までの道のりをお散歩していると
2組のカップルさんに彼女さんとのコラボにスカウトされました。
156.jpg
彼は写真係り。ご苦労様です。

この事にすっかり気を良くしたかーさん達は、駅までの道のり
すれ違う方が可愛い~♪と何回言ってくれるか耳を澄ませてカウントしてました~
親ばか炸裂の笑いの女神様達ですね[壁]ii ̄)ブー
とっても楽しいお出掛けでした。ルルちゃんママさんありがとうございました。

今回はご一緒出来なかった、ルルちゃんブログの管理人さん
hamuhamuさんから龍家に素敵なプレゼント頂きました。
24 164
みんなで早速使わせて頂きますね~ありがとうございました。

| お出かけ | 21:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワッフル君と豊洲でごぉ~♪

イブの夜は、みなさんどのように過ごされましたか?
ご挨拶
昨夜は「マッチ炎はいかがですかぁ~」的な龍子でした。どーも。

さてさて、昨日のお話をしている場合ではありません。
やれば出来る子ですので、更新ラストスパートします。(予定)

先週ぐらいの
早速お出掛けのお話をしますね。
豊洲 033
かなり張り切って走っているこちらのランは、アーバンドックららぽーと豊洲です。
週間予報では雪だるまマークも付いていたこの日ですが
思いっきり走らせ頂きたいと祈りを捧げたかいあって
021.jpg
たっぷり
008.jpg
走りました。
ご紹介が遅くなりましたが
ご一緒してくださったのは、ワッフル君
031.jpg
一緒にボールを追いかけるのがとっても楽しいです。
有料のランですが、大人2人に対してわん2頭という組み合わせのお陰で
ちょっとお安く入場できました。というわけでランチ前と後に2回も遊べて大満足でした。

1回目のランでは、イリオでお会いした
かわいい
シュガーちゃん
シュガーちゃんと
同じでかぷーで凄く親近感を沸かせて頂いた
kinjirou君
金次郎君と
070.jpg
りく君の仲良しグループさんと再会することができました。

でかぷーがこんなに集まるなんて
めったにない!ということで
集合写真
あの手この手で集合写真
この写真では、一見よい子にしてそうな
おいらですが、一番辛抱出来なかった子でした。
その証拠に
080.jpg
金ちゃんのかっこいいポーズをガン見して、カメラ目線を忘れました。

皆さんとは、ココでお別れして(またどこかでお会いできるといいですね~)
おいらとワッフル君はランチのお供に
LDB.jpg
わん用クリスマス限定のケーキがあったようですが
クリスマス
既に限定数を超えていて
102.jpg
こちらの、バナナのパウンドケーキを注文して貰いました。
ほかほかでとっても美味しかったです。

お腹もいっぱいになったので
もう一度ランで遊んでいたら
お友達のブログでお見かけしてから、こっそり読み逃げさせて頂いていた
sakuraちゃん
さくらちゃんと
hikaruくん
ひかる君がいらっしゃいました。とってもお洒落さんですね~
まぁ~図々しいかーさんの事ですので、早速お声掛けして
お写真を撮らせて頂いていました。お付き合い下さってありがとうございました♪

ランの後は、お買い物のお付き合い
かーさんはおねえ達へのお土産で靴を4足も衝動買い。
P1993.jpg
(注)お顔出しOKとNGのエリアがあります。

イルミネーションの点灯時間までちょっと休憩
oceans.jpg
のはずががっつり食べてます。しかもかーさんは飲んでます。

気が付けば、とっくに点灯
豊洲 176
豊洲 208
とっても綺麗でした。

この日も、沢山遊んで楽しかったですね~ワッフル君♪
194.jpg
また、来年も遊んで下さいね。
かわいいプレゼントもありがとう~です。
24 159

| お出かけ | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モカたんとお出掛け♪

気がつけば今年も残りわずかですね。
016龍
新年にクリスマスのお話をする事の無い様
今頃あせっているおいら龍之介です。どーも。

この日のお出掛けのお相手は
男の子親戚さんの
もかたん 087
もかたん
モカたんです。
ほんわかムードの漂う優しいお兄ちゃんなんですよ。
おいらの方がでかいんですけど。

集合場所は
bb.jpg
距離的にも丁度いいし、カフェの居心地もいい、いつものこちらBleue Blancheさん

残念ながら、わんこご飯は
無いんですね
でもお水が頂けますよ。
お店のお姉さんも優しいです。

楽しくおしゃべりしながらランチをしてる
かーさん達を
もかたん33
いつもお利口に待って居ます。

そして、お散歩しながらこちらも定番の
玉川高島屋S・C ガーデンアイランドへ向かいました。

この日は、天気が良くてポカポカだったので

もかたん 041
ガーデンで休憩することにしました。
45.jpg
テラス席で
もかたん39
まったりです。
お食事しないで、お飲物だけでもOKとは知りませんでした。
(もちろんかーさんはいつものアレです)
もかたんと60

モカママさんは、ビュッフェのスイーツが気になっていたようですけど
お食事してきちゃいましたのでね。

いくらこの日は暖かいとはいえ
055.jpg
日が落ちる頃には、冷えてきました。
ガーデンもイルミネーションが点灯し始めましたが
ガーデン
暗くなる前に
下の階へ降りて
077.jpg
素敵なクリスマスツリーと記念撮影
もかたんと96
残念ながらピンボケですが、楽しい思いでです♪

もう直ぐクリスマスですもんね。
105.jpg
12月はモカたんのお誕生日月でもあるし♪素敵なプレゼント頂くんでしょうねぇ~
美味しいものかなぁ~羨ましいです。

また来年もお会い
holidays.jpg
できるの楽しみにしています。

| お出かけ | 20:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回砂浜トレーニング

12月に入ってのお出掛けですが
たんぽぽが咲いていたり
すずめ
雀さんの大群にお会いしました。ぽかぽか暖かいのは嬉しいですが
2012年問題
ど#12316;?
映画は、とっても怖いので見に行かれませんが
飛行
逃げる練習中のおいら龍之介です。どーも。

しかし、身近にも恐怖はありました。
ランでは、あまり大型犬エリアに訪れないおいらですが
こっち
つぶらな瞳でお誘いを受けたので、行ってみる事に
丁度、同じぐらいの大きさのお友達ばかりで空いていたので
安心だったはずなのに…

あの#12316;
このお友達、まるでペーターがヤギのミルクを直接飲む的な行動を永遠に…
つ247
とっ言う感じで、とても良い逃げる練習
ボール
が出来ました。はぁ~            <注>かじっているのは地球ではありません

練習と言えば、みつおフォーティー改造計画ぅ~は
トレーニングは?
どうなってるんですか?
その為にここへ来ているのですからね。

では、この日のメニュー
ウエスト回りシェイプを意識して、腰のひねり運動
股くぐり
おいらが追いかけるターゲットを8の字に移動させます。
脇腹の脂肪燃焼

次は、軽く坂ダッシュ
途中
釣りは痩せそうにないですね。

そして、恒例の階段ダッシュ
せっかくですので
ロッキー
ロッキー風にゴールして頂きました。

そんなおバカなことをしつつ
海と
今回も砂浜へ。ぽかぽかとは言え海水浴中のお友達は凄いです。
ランでたっぷり走ったおいらは
あそぼ
遊びモード
やせた?
潮風も心地よく気分爽快

ついでに美容の為泥パックもしました。
泥パック
と男子だって目指せビューティー。これからも頑張ります。

外見だけじゃなく、心もビューティーじゃないとという訳で
帰り道大田市場の近くの
大きなお花屋さんに寄りました。
店内の撮影はjumee☆faceA175との事でしたので詳しくお伝えできませんが
OK
奥の方では、市場さながらの胡蝶蘭の競りが行われて居ましたよ。
楽しそうでしたが、胡蝶蘭が似合う程ビューティーではないので、今回は断念して

クリスマス的なものを激安でGET(全部で2千円ちょっと)
くんくん-002
寄せ植え
寄せ植えにしたお花達は、おじさんが値段を覚えていなくて「まぁいいやぁ~」と
凄くおまけして下さいました。この適当さがまた面白い( ´艸`)ムププ

さらに、2千円以上お買い上げの皆さんに
お土産が
頂きもの
ダイエットにもってこいの新鮮なお野菜達。
それにしてもでかぁ~い。

浜辺トレーニングの楽しみがまた一つ増えました♪

| お出かけ | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待ちかねチーズケーキ♪

この間の土曜日は
午後から雨ということで、早めに朝のお散歩を済ませ
ホゲー
なっおいら龍之介です。どーも。
ゆっくりお昼寝も出来ないので、ぼぉ~っとして過ごして居ましたら

かーさんとおねえ2号がキッチンでなにやら始めました。
早速、偵察
151.jpg
おねえをツンツンしながらの
調査によると材料は
ケーキ
これは、もしや…
にやり
以前の記事で
おいらも食べられるチーズケーキのレシピを教えて下さ~い!
と呼びかけたところ
MOCOちゃんとOTTIちゃんのお料理上手なママ
kaoさんが、かーさんでも作れるとっても簡単レシピを
行程
教えて下さったんですよ。
レシピが知りたい方はこちらクリック
Kaoさん本当に
ありがとう
お陰様でおいら用ヨーグルトチーズケーキ
を作ってもらうことが出来ました。
ただですね~

おねえ達用の
おねえ用
材料の残りで作ったようで
完成
ど~見ても、ちょっと薄べったいです。
いつも、愛情たっぷりの美味しいものを召し上がっている
MOCOちゃんとOTTIちゃんが、羨ましいです。

実は嬉しい事に、とってもキュートなMOCOちゃんとほげ~なおいらですが
かなり近い親戚さんだったんですよ~♪
おいらもKaoさんがママだったらなぁ~(○´ε`○)イイデスネー

さて気を取り直して、やや薄べったい愛情たっぷり?!のケーキのお味の方ですが
実食
ブレブレなこの表情を
178.jpg
見て頂ければお分かりと思いますが、とっても美味しかったです。あっと言う間に完食でした~

かーさんでも出来るケーキ。お友達もママさんにお願いしてみては、いかがですか~

| おいらの物 | 20:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂浜トレーニング!

海を眺め
おセンチ
なっ、おいら龍之介とみつおフォティーです。どーも。

まぁ~相変わらずで、11月のお話なんですが
おいら行っちゃいました。絶好のもみじ狩りシーズンに
ついに飛行機で
つばさ
お出掛け?!
テトラ
まさか
南の


と言いたいところですが
厚着
寒々しい~

本当は、龍家からお車で
20分
つばさ-ドッグラン
つばさドッグランのある城南島公園
この#12316;うそつき

こちらなんと、先日行ったしおさいドッグランと共通の登録証でOKになったんです。
ちょっと便利です。

さてさて今回は、ランがメインではなく
重大な任務を果たしにやって来ましたよ。

題して「みつおフォーティーメタボ改造計画ぅ~」
結構

おいらも協力します。
という訳で、かーさんの指令のもと
ダッシュ
日頃、運動不足なとーさんのお散歩です。

ランの反対側まで
いっぱい
目的地は
波
砂浜です。
ここで、夕日に向かって(午前中ですが)トレーニング開始
メニューは
063.jpg
とっ頑張ったのはおいらだけ…
7.jpg

| お出かけ | 17:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリ・kiri・きりっ!

11月の連休あたりに
キリ番003
1×6が、おねえの通知表じゃなくて良かった(* ̄m ̄)プッ
しかし、せっかくのキリ番プレ企画のチャンスだったのに…
おねえ1号が発見して、すぐさま撮りました。かーさんふぁいとなおいら龍之介です。どーも。

さてさて、その連休中のお話ですよ~
アジ練でも仲良くして頂いているこむぎ君のママkiriさん
お~偶然にもキリ繋がり!!
こむぎ君から
おいらのお誕生日に素敵なお名前入りチョーカーを下さった方です。
わんこ用ジュエリーも手がけていらっしゃいます。
そのkiriさんが、おされ~な街でジュエリーの個展を開くと聞いて
るんるんと行きました。かーさんが!!
個展-031
とっても素敵なジュエリーを
個展 030
ポコポコ製作されてます。
個展 032
ジュエリーに興味のある方はもとより、かーさんの様にピアスの穴が鼻の穴化されている方も
身につけると幸せ気分になれるジュエリーは
ポコポコ生まれるからご来店を!
その日は、結局素敵なイルミネーションも
個展 025
見ることができて、セレブ気分なかーさんでした♪


おいらは、その前日に
しおさい-024
龍家から一番お近くのしおさいドッグラン
しかし、ランはウッドチップが減りまくっていて、どろんこになりそうなので
奥のほうの芝で遊びました。
ひとしきり遊んだら、暇になったので
葉っぱを少々

食していたら、発見!

しおさい-026
徹ノ進ファミリー
とは言っても、少年野球の観戦に来ていたそうで徹ちゃんは居ませんでしたが。

しおさい-028
野球少年の徹ちゃん兄さんにボールを投げて遊んでもらいました。


日が暮れるまで
しおさい-019
たっぷり遊びました。

お留守番の徹ちゃんを
個展 010
ふと思い出して…きりっ!おいらだけお兄ちゃんと遊んでゴメン。
といった感じの後姿で締めさせて頂きます(○゚ε゚○)プププー

| お出かけ | 20:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

