トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルルちゃんとお出掛け

PCの調子が悪くて、更新が滞りました。
PINK GOLD
諦めが早いおいら龍之介です。どーも。

今回は
原宿にお出掛けした時のお話です。
※お写真は、ほぼルルママのお姉さんのhamuhamuさんから頂いたものです。

可愛いセレブお洋服に囲まれて
PINK GOLD1
いつもお洒落なルルちゃんに、またまた便乗してシークレットセールに連れて来て頂きました。
この日は、ブラウンベースのコーディネートお似合いです。

1件目は、かーさんが物色しまくっていまして…(*´ο`*)=3 はふぅん
hamuhamuさんが、おいらをお預かりして下さって居ました。
お写真も撮れなかったし、重いのにごめんなさい。

そして、2件目の看板わんこさん
おいらは、りく君とセールの時しかお会いしてないのですが
RIK~1
仲良くして頂いています。
男の子だけどフリルなお洋服もよくお似合いです。
PINK GOLD08
おいらは、りく君のママにセレクトしていただいたお洋服を1着ご購入。
おいらには、ちょっとかわいいデザインで似合わないと思ったけれど
着てみたらなかなかご好評でした。さすがプロの目は違います。

一通りお買い物を済ませて
19~1
並んでお散歩しながらランチへ

hamuhamuさんリサーチのこちらの
BISTROARPAさん(店内わんこ&カートOK)初ご来店です。
bistro.jpg
地下1階ですが、カートを運んで下さったり
「わんちゃん入れて何名様ですか?」と聞いて下さったりわんこメニューもあり
お水も頂けるわんこにとっても優しいお店でした。
23-24 004
ルルちゃんはまったり♪おいらは爆睡できました。
美味しいお食事とかーさんとルルママはいつものアレで喉も潤し

お店をでて

並びにあるはらロールさんへ
ルルママが、おねえ達へのお土産でロールケーキを買って下さいました。
thank.jpg
その他にも貴重なノベルティーグッツをかーさんの分までヽ(=´▽`=)ノ
hamuhamuさんは、おいらにお年玉って縁起物のおやつと
おいらのお写真ライター
とーさん、会社で自慢してるらしいです。
みんな大喜びでしたよ。いつもありがとうございます。

そして、またまたお散歩して
14~1
アレ好き御用達?!の
25_さ~1
さくら亭さんへ
36~1
常連さん気分で新境地開拓
☆ピザーランド(チーズ・サラミ・ベーコン・コーン)
☆ポークスペアリブ     
☆鶏のコリコリ焼きなども挑戦してみました。
ジュ
アレに合うぅ~そうです。
ルルちゃんは可愛く「ちょうだい、ちょうだい」ができるんですよ~
実際、おいら達は持参したお弁当だったんですけどね。

そして、この日限定の新メニュー
sakura.jpg
ルル・りゅう焼き?!本当は
☆王道!!(明太子・もち・チーズ)
☆さくら焼き       
(豚、イカ、エビ、ねぎ、椎茸、豚バラ肉、卵)等だったそうです。
すでに、笑いの神が降臨しているかーさんが覚えているはずもなく
オーダーした品の情報はもちろんhamuhamuさんからです。
と、とっても楽しい一日でした。
セールに連れて行って頂いただけでも、ありがたいと言うのに
遠慮を知らないかーさんですが、また遊んで下さいね~

そして、1件目で買ったお洋服を
pe.jpg
家族でお出掛けしました。
そのお話はまた次回に!

| お出かけ | 20:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついでですけど。

とっても
ぼさぼさ
で失礼します。おいら龍之介です。どーも。

この日おいらは、お風呂の予定でしたので遠出は
時間短縮の為、お散歩のついでにお買い物ができる所へ行きました。
どっち
お買い物と言っても、トイレットペーパーやら生鮮食品の買い出しなので
アウトレットとかお洒落な所じゃないんですよ。

って事で。ご近所の
しおさいドッグランのある公園の向かい側
47.jpg
なぎさの森エリアへ
時間があまりないので、早速
056.jpg
楽しくお散歩していたら
とーさんは、お魚を見ようとしたらしくこんな所へ…
おいら的には
マッタク
挙句の果てに
なんにも
今日は忙しいんですから~
では
気を
どんどん行ってみましょう~
と行き止まりまで行くと「観察の壁」という名前の謎の壁を発見
早速観察してみる事に
謎の壁
そこには、干潟が
日常 069
広がっていましたが
またまた
またまた
時間が無いので、さっさと引き返し
広場へ
日常 071
ここにはお友達も居て、ご挨拶ができました。
お散歩にも満足したので、ついでのお買い物へ

公園の近くに年末オープンした
日常 046
1階が、ホームセンターです。
アジ練 031
おいら用も品数豊富です。

2階には、スーパーやドラッグストアーもあるので
かーさんがそちらでお買い物をしている間は
アジ練 036
わんこOKの場所で休憩です。
こちらがオープンしたお陰で、今まではお留守番だった週末の買い出しも
ご一緒出来て嬉しいです♪あくまでもお散歩のついでですけど。

| お出かけ | 21:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もやっぱり!お気楽家族

お正月休みの最終日は家族揃って
お出かけしました。この日は
お留守番
前夜のカラオケお留守番を根に持っていました。おいら龍之介です。どーも。

目的地に着いて
おいらは取り合えず
お散歩
龍家は少し早く着いてしまったし、前のグループの方が遅刻したので
まだ?
1時間ぐらい待機しました。
もともと、わんこが苦手なグループと予約時間が重なったら
待機の予定だったので余裕でした。

その証拠に、楽しげなおねえ達はへん顔で記念撮影。
おばか…
とても乙女とは思えません。UPできないのが残念。

そんなこんなでほげぇ~としているうちに
龍家の番になりました。

TV等でも紹介されていて、興味津々だった
ストロベリーフィールド1
ストロベリーフィールドさんでの
いちご2イチゴ食べ放題いちご2
計画性が無い事で有名の龍家が
なんと!今期オープン初日に、予約を入れていたのです

こちらでは
大きくてとってもあま~い
akihime.jpg
「章姫(あきひめ)」や
「とちおとめ」「紅ほっぺ」
そして最高級品の
龍おとめ
<注>龍おとめはこの日限定です。

を高設栽培しているんですよ。
高設栽培
通路も広くて、車椅子やベビーカーも通る事が出来ます。
予約時に
よい子に
とお問い合わせしてみたところ
カートならOKとの事
良かった
ちなみにおいらの頭にイチゴを乗せようとしている
うかれたみつおフォーティー

イチゴがあまり好きじゃないわりに
凄く嬉しそうに摘んでいると思ったら
みんなに
山盛りのイチゴをみんなに持って行ったら
案の定ブーイングブーイング
自分で
これイチゴ狩りにおける龍家の掟

そして、1号がチラ見している方は
偶然ご一緒になったファミリーのお母さんらしき方
その方の掟は
「ミルクなんて付けないで、イチゴそのものの味を楽しみなさい!」
それも御もっともなんですが…
気になる1

掟に違反した長男と思われる子は
とび蹴り&パイプいす攻撃の果て、シャツ一枚で強制徒歩帰宅になったようですびっくり
帰れる
目の当たりにしてしまった龍家ガーン

でもストロベリーフィールドさんに来たかった
最大の理由はコレ↓お隣さんがちょっと怖かったけど
レッツデコ!
ケーキ
用意されている、クリーム・チョコ・アイス・スポンジ等などで思い思いのデコレーションと
フリーのお飲み物でしばしブレイク。

お正月 2233
ハチさんは、良い子でお仕事中です。

おいらも良い子にしていたので
試食
小さくして貰って、ちょっとだけ頂きました。

ビックリな事件に遭遇してしまいましたが
192.jpg
ストロベリーフイールドさんはとっても親切で
おいらも一緒に行けてとっても楽しかったです。
家族の形っていろいろですしね~

| お出かけ | 22:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとは仲良しなんですよ。

いきなりですが
徹子099
モヒカンから玉ねぎヘアーにイメチェンした
あたくし茶柳徹子でございま~す。
るぅ~るる♪るぅるる♪るぅ~るる♪
お正月-093
は、ほげぇ~ブログでご活躍中の龍之介さんです。
るぅ~る・る・るぅ~~♪

ちょっとぉ~テーマソングまで掛けて
おいらの大事なオープニングトークを奪った
あなたは、いったいどなた様?
a9s.jpg
よくよく見たら
150.jpg
おいらと同じトリマーさんだった徹ちゃん
今だ新しいサロンが決まらずらしいです。
獣医さんにお爪等のお手入れはして貰っているらしいですが
ほどが#8943;
バリカンはお貸ししましたので、今後の徹ちゃんに乞うご期待!です。

そんな久しぶりの再会をしたおいら達
1月2日は、かーさんチームのお集り会でした。
おばばから
お正月
おねえ達と徹のお兄ちゃんはお年玉を
おいらと徹ちゃんはお洋服を頂きました。がおいらのは大き過ぎ
徹ちゃんのは↑で着ているスカート付き98666でした。

その後龍家と徹家で
お台場に出動車
パピーズダイニングさんで
ランチ
お食事です。
おいらはこちら↓
おいらの 097
お腹もいっぱいになった事ですし
浜辺へ下りて
寒中水泳
と思いましたが
鳥さん達が迷惑がっていたので止めました。
170.jpg
お正月らしい穏やかな時間ですね~
思ったら
拡大↓
やっぱり
スカート姿なので、徹子になったものと油断していたら
totugeki7.jpg

助けて
nanimo-128.jpg
相変わらずの龍子絵文字名を入力してくださいの徹之進君でした。
その夜
沢山追いかけっこしてヘトヘトになった
おいら達を各々のお家に残し
もちろん
カラオケ好きは遺伝するようです。

| お出かけ | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなん出ましたけどもぉ~

2010年!2回目の更新もほげぇ~っと12月30日のお話からで~す。

この日かーさんは「今更ながら大掃除開始しま~す。」と朝から意気込んでいました。
どぉ~せちゃちゃっと見えてる所だけ片付けて
開けたら
っと高を括って居たおいら龍之介です。どーも。

しかし!なんとここ数年間、見て見ぬフリをしていたクローゼットの上の方から
こんなん
日常生活では、絶対に目にする事の無いものが出現して
思わず、作業が中断するのが大掃除のだいご味でもあるそうで
意外と
今後も絶対使わないであろうほぼ新品(初めての予防接種のみ使用)の
キャリーバックにあ~だった。こ~だった。と当時の想いに馳せ
代わる代わるショルダってみたり写メってみたりの
龍家の皆さん
さっさと004
とこんな感じで2日間の大掃除を終え
合間に持ち寄り分のお節を作り無事
新年を迎えました。鏡餅
おせち 009
鏡餅型のスイートポテトが、なんだか違うものに見えると
不評でしたが、運が付く感じって事で。

元旦は毎年恒例
お正月ok
とーさんチームのお集まり会です。
おいらに会うのを楽しみにして下さっている
NY.jpg
みんなでお散歩に行ったり、初詣にも出掛けました。

おいらのおみくじは
こんなん
神社
微妙な中吉でした。
小舟が俄かに嵐に合うような…という文面に
羨ましがるかーさん。なんでやねんっ!!その「嵐」じゃありませんから

こんな感じで、賑やかに迎えた2010年
今年も元気に楽しく
神社 039
ほげ~っと出来ますように♪

| トイプードル | 19:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶[壁]ii ̄)ブー

はっぴーな新年もすっかり明けちゃいましたので
ご挨拶は
お正月-054
という事でカメラ目線は自粛させて頂きました。
今年もほげ~っと今更更新頑張ります。おいら龍之介です。どーも。

とっ言う訳で、ど~考えても去年のお話からスタ~ト!

お友達と楽しいクリスマス気分をたっぷり味わった
おいらですが、家族とも
ケーキ
すっかりハマッた手作りチーズケーキで盛り上がりました。(おいらのもありましたよ~)

しかし…盛り上げ役らしいおいらは
当たり前の様に
龍子
プレゼントも無くご奉仕中のおいらに
いちごちゃん-061
イチゴちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
24-177.jpg
早速感謝の気持ちをおいららしく
ありがとう
表現してみました。
c246.jpg
なおやつとかわいいおやつケースありがとうございました。
ケースの中のアメちゃんはおねえ達が喜んで頂きました。

そして翌日には、今話題のお台場
Venus Fort OUTLETに
24.jpg
行って来ました。
頭まですっぽりなら店内もOKなんですが、混んでいたのでおいらととーさんは
通路で待機です。
こちらわんこショップがある、1Fのみおいらも歩いてOKなんですけど。

24-312.jpg
かなりの大荷物を抱えて
夕飯にとっても久しぶりのうしすけさんに
274.jpg
とっても良くして下さった、店長さんがご栄転だそうで
少し寂しかったですがおいらも
美味しいお肉を頂き楽しい一日でした。

今年もマイペースなおいらですが
宜しくお願いします♪

| お出かけ | 22:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

