トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの残念な初雪から、何度か雪が降って寒い日が続きましたが
お散歩で
ほっこり
を発見しました。おいら龍之介です。どーも。
名前を忘れてしまいましたので、寒さに負けず咲いたこのサクラには
合格桜と命名しました。

という訳で、全国の受験生の皆さんの胸の中に
サクラ咲ケ
真面目に応援中

そして、こちらは受験生ではない1号とお友達Mちゃんです。
お土産で持ってきて下さったロールケーキで
お誕生日をお祝い
取り合えず
まるでブロガーの様なおねえ達です。かーさんはもっと頑張って下さい。
<注>肩乗りわんこは、おいらとMちゃん宅の琥珀君です。

この日は、丁度?節分の日だったので
手巻き寿司パーティーもしました。え?
不気味なおいらも出来上がりました。
こんなふざけた物を作ってしまったかーさんですが

1号のお誕生日はちょっと真面目にチョコのケーキ
cake.jpg
とおいら用に
007.jpg
サツマイモのケーキを作りました。
買うより安ぅ~い♪そうでおやつ作りハマってそうです。




週末は、毎度お馴染みのホームセンターに買い出し
近くで
雪 004
がやっていたので寄ってみる事に
がっ!
おわり
既に撤収が始まっていました。

それでも執念深く回っていると
掘り出し物発見
雪 008
ペンギン君もうっとりの
ナイス07

| トイプードル | 20:34 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分すっきり♪

元旦にひいたおみくじに
「小舟が俄かに嵐に合うような…」と書いてありましたが
「でかぷーが嵐に会ってしまいました」
今更ながら
やっぱり
肩こりに効くと言って、ダンスを真似するのは勘弁して頂きたいと願う
おいら龍之介です。どーも。

まぁ、楽しい嵐ならいいのですが
フォーティー
うかれてばかりはいられません。男性の40歳と言えば厄年ですねぇ。
おみくじの方の怖い嵐には合いませぬように
という訳で
龍家から一番お近くの川崎大師さんへ
081.jpg
みんなでやって来ました。

またまた龍家らしく、空いている駐車場探しに手間取り
目標受付時間に間に合わず…

次の回まで、時間が出来たので
すぐ近くの大師公園
24 078_

24-070.jpg
気がつけば、お昼ごはんのお時間。
丁度いいので、屋台で購入して済ませる事にしました。
24 076
お得意の行き当たりばったり方式!
ですが、軽くピクニック気分です。
たこやき
巨大たこ焼きやら、お好み焼きやら食べたあと

公園をお散歩しながら、大師さんに向かいました。
kawasakijpg.jpg
早速
もくもく
みんなで参拝した後
大本堂で、お護摩を焚いて頂くのですが
おいらは、一緒に入る事が出来ないので
かーさんに抱っこして貰い、お賽銭箱あたりで見学しました。

おいらとかーさんの分もお祈り
よろしく

抱っこでずっと見学するのは大変なので
途中カートに乗って、少しだけ境内を
1.23-24 105
見て回りました。
不思議と心が洗われますね~
11110.jpg
気分もすっきりして
お土産を買って帰ることにしました。

1号が、どーしても買いたかった物は
あめ
動物模様の金太郎飴
しかも、さっき一人だけクレープを食べたというのに
本当に
甘いもの
そんなスイーツ女王の1号ですが
本日2月4日お誕生日を迎えました
ので、おいらから巨大ケーキをプレゼント
プレゼント
今年も1年、元気にスイーツ食べて下さい♪
<注>微妙に隠れている文字は「おばあちゃん」です。
   1号のお名前当てクイズは行いません。あしからず。

| お出かけ | 16:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪あそびは確認が大事!

前回予告で今回は、家族でお出掛けの記事のつもりでしたが
「昨夜初雪が降りました~記念」 ということで(2月1日の事ですが)
急遽内容を変更してお送り致します。

夜なのに突如この格好にさせられて
おでかけ
れれれのれ~なおいら龍之介です。どーも。

事の始まりは、1号のお友達からのお電話
雪が積もって居るという情報を受けて
マフラー
も、がっつり付けて完璧です。

おねえ達も
防寒
おいらは既に着崩れていますが
準備万端!張り切って出動で~す。

が…
雪は053
龍地方、この時間はまだ積もってませんでした。
準備をする前の「積り具合確認!」を怠りました

まぁせっかくなので、少しだけ車に積った雪を
靴下
かき集め

雪合戦
ぎゃー
危なく盾にされる所でしたが
おいらもボールの代わりに雪玉を投げてもらいました。
割れちゃう
むき出しのコンクリートの上に落下し木端微塵
持って戻るのは不可能でした。

とーさんが帰って来た頃は積もっていたようなので
朝散歩で雪さがし
だるま
雪だるまが作れる程だったようです。

こうなったら、なんとかこのでっかい肉球で
雪を踏みしめたいと思いました。
雪 060
この柵がなければ…

少し行くと
ちょっと
こうなると、やっぱり踏みしめるだけでは物足りず
歩き回りたい
どこかにあるはず
きゃっほ#12316;
なんとか願いが叶いました。

| おねえとおいら | 12:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

