トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綱湯でASOBOWかい?

やれる時に、やっとかないとね~と
がんばりましたが
コメ返しもご訪問も滞っております。
ありえな~い
ありえな~い。というかごめんなさい(はい!ここで一旦保存入りま~す)
ブログ以外は、サクサクなのに…こんな調子です。なんでだ~
ということで、早速オフ会のお話です。

自己紹介で、あまりの長さに
IMG_2562.jpg
ブログタイトル忘れてましたよ。
hera.jpg
でかプー龍とダメダメかーさんにタイトルを代えて頂きたい
と切に願うおいら龍之介です。どーも。

因みに龍家には、ネックストラップなるものが
おねえ達の学校の物も含め数々あります。

がっ!ピカイチのなんとも素敵な品GETです。
↑↑表面はおいらブログのヘッダーですよ。
これが、とっても美しい仕上がりなんです

でもですね~お写真自体に問題が…
普通の方は、我が子のイケテルお写真で作成しますよね。
なのに、おいらは変顔で構成されていますから~
おかしいゾイ_2530
コジ君ナイスつっこみです
封印2548
じーっと良い子なムーちゃん、実は家政婦は見た!のあの方より
よ~く見てるので、かーさんの思考はお見通しですね。
そして、裏面は
goodjob.jpg
とっぐっじょぶファミリーのボス
mama_large.jpg
宿命のライバル デカプーvsデブプー
のコジままさん。お声を掛けて下さりとっても楽しい時間を
ありがとうございました。


と言うことは、はじめましての皆さんも
いつものかーさんの目線で、ご紹介する事になるのでしょうか…
ご安心下さい。
楽しすぎて、カメラは
重い1
アクセサリーと化しておりました。
ので
 「トイプー*ルルですけどなぁ~に?」の仲良しお友達のルルちゃん
ruru~1

「トイプードル★miraパパ&ママのブログ」のちょこちゃん・くうちゃん・あんずちゃん
キュート1
お優しい2ファミリーよりナイスショット頂きました。
重くて
応援してるのは、おいら?若しくはmiraパパさん?
「悠々気ままなwillママblog 」のウィルくんは
ASOBOW会の前から、交流させて頂いておりました。
そして、そして
CHEESE_large.jpg
どっど~ん
たくさんのお友達にお会いすることができました。
「晴れ時々小梅と千秋 」の小梅ちゃん・千秋ちゃん
「ココとまんまる生活 」のココちゃん       
「月と優男と骨格美人 」の綿毛くん・向日葵ちゃん
「peach. chocola」のショコラくん
「れおんのしっぽ」のれおんくん
「トイプードル☆ガジガジchocolat日記 」のショコラくん・いちごちゃん
「CaMemo」のあんずちゃん
「毎日ここあ日和☆」のここあくん
miraパパさんおお友達のエミーちゃんとアンジーちゃん
「Enjoy♪♪ぽてとちっぷ♪♪」のぽてとちゃんとちっぷちゃん
「6男4女のプードル・ファミリー 」の武蔵くんと小次郎くん
「にあ の だめぐるみ日記 」のにあちゃん
「小梅日記☆ 」の小梅ちゃん
「トイプードル・ジョーのブログ モヒッとねっ!」のジョー君
癒しかわいいみなさんのご報告は、次回のお楽しみです。
お急ぎの方は、リンクしてあるのでブログ名をクリック願いま~す。


| お出かけ | 21:36 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋PC君のメールが
開通
という訳で、とーさん頑張り日記に頂いた【コメントへのお礼】という文書を受信しました。
GWに帰って来たら、ブログのやり方でも教えて差し上げようと
思っているおいら龍之介です。どーも。

では早速、おいらのつっこみ画像を追加してお届け致します。


とーさんです。
皆様からの暖かいコメントありがとうございます。
慣れない生活のせいか、はたまた飼い犬に似たのか、単身赴任を始めて1週間くらいで
原因不明のピーに襲われ、みつおフォーティー改め、みつおフォーピーになってしまいました。

とーさん
一時は朝昼と食事も取れない状況でしたが、現在はすっかり元気になり、体重も79キロ台と
軽肥満をキープしております。

リバウンド

お腹も快調になったことですし、ひつまぶしや、味噌煮込みうどん、味噌カツなど名古屋名物を
探索し、皆様へ報告しなくてはと思っております。(使命感!)

食べ過ぎ
※お写真は赴任前のとーさんとおいらです。

てな感じで、なんとか復活して元気に頑張っているようです。

そんな頃おいらは
ビューティーサロン龍にご来店。
体力勝負の分野は、とーさん担当だったのですが
今回は女子スタッフのみで新装開店です。

まずは、洗髪前に軽くブラッシング
翌週に楽しいオフ会が控えていたのですが
before2481.jpg
こんな姿で、はじめましてのお友達にお会いする訳にはいきませんものね。

おいらも、自分で出来ることは自分でという事で
セルフ2
セルフタオルドライ中
ブルブルしたり、床のタオルにゴリゴリしたり

ふけた?
張り切りすぎて、ちょっと放心したり…して協力しました。

乾かしタイム
P.jpg
手慣れたもんな感じのお二人になすがまま状態です。
<注>素敵な木製トリミング台は、時にハウスにもなる優れものです。
この後、ぼでぃーはバリカン。顔と尻尾、足先はハサミで散髪してゆきます。

でっ!こちらがafter
@2489.jpg
なんとか出来ました。
お顔すっきりで
オフ会に参加してきましたよ。
沢山の可愛いお友達とお会いすることが出来きたし、ゲームにも参加しました。
IMG_2552.jpg
あれ?1週間で既にもっさり?


そのお話は
おいらもかーさんも楽しみ過ぎて
お写真がほぼありませんでした。
ご報告ピ~ンチです!
何方かお写真を…
聞いてない
とっ思ったら、とってもご親切な2名様から頂ける事になりました。
ありがとうございました。
次回は、頂き物のお写真満載で楽しかったオフ会のご報告です。

| トイプードル | 20:09 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐きた~

頂いたありがたいコメントへのお返事が
大変遅れています。
IMG_2476.jpg
それもこれも
IMG_2455.jpg
東京君はとってもサクサクなんですが、さまざまな既存の品がOSに対応しておりませんで
アップデート&ダウンロードな日々。
やっと名古屋君と同じ機能を使える様になりました。(使えるようになれば、断然サックサクですけど

しかも東京君は、あれこれ出来て大人気な為順番待ち状態。
おいらの番がなかなか回って来ないんです。
名古屋地区1番のおいらファンの方(若干1名様)すいません。

そんな中
Mちゃん&Mちゃんママさん(Mダックスの琥珀君のご家族)と
P100402_181425.jpg
歌いに行ってますよ~この方達はぁ~※2号撮影
↑楽しげなカーニバル的携帯画像…

カーニバル
とーさんが居ない週末
どよ~んとしない様
Mちゃんが、そのままお泊りに来て下さいました。
Mちゃん。とっても優しいから
PPP1050840.jpg
大好きです。
実は、1号が小学生の頃から仲良しの
Mちゃんとそのママさんもファン
龍家の女子は、それぞれ所属が
Oちゃん
Sちゃん
Aばちゃん
なんですけど、結局のところ全員好きらしいです。
歌やダンス、演技以外にも
おいらも真っ青な笑いが満載でちょっとピーンチ
PP1050829.jpg
ノリ突っ込み勉強中
というわけで
IMG_2437.jpg
買っちゃいましたぁ~

| トイプードル | 22:53 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての週末!

今まで、お出掛けしない週末は、とーさんとのんびりまったりのお散歩で
たっぷりお外に居られたんですけどね。
4月からは、おねえ又はかーさんと行く事になったみたいです。
かーさんの時は、お洗濯が終るまでに帰って来るぞっ!とかの目標タイムがあるので
洗濯
とかで、慌ただしいんですよ。
(ちなみに↑は、引っ越し後一週間遅れで届いた洗濯機と格闘中のとーさんより送られてきた画像)

でも、せっかくの桜の季節ですので
取り合えずコンデジを持って
行ってみよぅ~
公園
けどね…
それでも、しっかり桜色のお洋服をコディネートしてみました。おいら龍之介です。どーも。

もう少し行くとおねえとのお散歩の時だけ立ち寄る
草が、もっさり生えてるおいらのお気に入りスポットがあります。
人通りが多いこの時期は、そこに一緒に入るのがちょっと恥ずかしいそうですが
まだまだですね。
龍子恥ずかしい
せっかくカメラを持って来たのに…
撮影のナイススポットであろうエリアは
P1050814.jpg
場所取りシートとご通行中の方々で混雑してまして
撮影は不可能でした。
だって、片手で抱き上げての桜とコラボショットなんて
夢のまた夢ですからね。
という訳で
桜は
P1050810.jpg
歩きながら撮ったこの1枚だけです。

しかし!桜の他にも小さい春を発見しましたので
早速おいらもコラボしましたよ。
お題は
双子のかわいいたんぽぽさんと
P1050807.jpg
おしり』ですけど。
とっ!こうして、龍家も新しい環境の中でそれぞれ頑張っています。
でも、とーさんがいつも帰って来てた時間になると
むく
って起きちゃう癖は、なかなか抜けそうにありません。

| とーさん頑張り日記 | 20:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWカテゴリー追加です!

今日のおいら
P1050811.jpg
さくらのお話は、また今度させて頂きます。

今回は、前回のおまけの真相をお話しなければ…
あのお宅は
名称未設定-1
本当にとーさんの新居なのです。
先月龍家がわらわらしていた理由ですが
とーさん、単身赴任になっちゃったんです。
ここは
P1050824.jpg
退屈なのか、ブログ向きの画像がいっぱい送られて来るので
カレゴリー追加しました。
みつおふぉーてぃーファンの皆さん(いらっさいます?)や
とーさんのお仕事お友達にも近況報告です。
T さんSさん見てますかぁ~
おいらの記事より更新回数増えないように
頑張ります♪

| とーさん頑張り日記 | 21:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲でまんまる頭隊!!

いよいよ今日から4月ですね。
がんばって
こちらは、やっと春らしい陽気になりました。
春はほげ~度が更に増します。おいら龍之介です。どーも。

さてさて、今回もかなり前のお出掛けのお話です
ラン 086
ららぽーと豊洲でお友達と遊んできました。

お相手して下さったのは
凄くお久しぶりの
のえる君 041
のえる君
実は、のえるママさんのハンドメイドのお洋服が可愛すぎて
思わずお久しぶりにメールをしたのが、この会のきっかけとなりました。
そして、のえる君と親戚さんの
ワッフル君ワッフル君 058
前回もここで遊びましたね~

まずは、かーさん達のランチのお付き合い
ランチ
そのあとは
ランで
3wan.jpg

w r 067
ご~ご~です。
n r 092

記念撮影
w n 098
とっても可愛らしい2ショットですが
おいらが入ると
きつい…
でかくてすいません
3st161.jpg
こちらは、遠近法を利用してのショット
kase 174
ランもお洒落お写真処の多い豊洲も満喫
かーさんは、アレもおしゃべりも満喫
オーシャン
とっても楽しい一日でした。
ありがとうございました。またご一緒出来る日を楽しみにしています♪

そ~して、本日ならではのおまけ
ここはどなたのお宅??
新居
まさか…
かーさんとおいらばっかり楽しいお出掛けしてるので
え#12316;-047

真相は、次回明らかに…

| お出かけ | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

