トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前からのお話ですが…

2号が、いつも通り塾から帰って来た時の
喜びの歓声をお友達ママさんに、電話越しで聞かれてしまいました。
健さん
を貫きたかったのですが…
その時
「とーさんが久しぶりに戻ったら大変だろうね~」
「じゃ動画撮っておくね」なんてお話に
なっていたようですが
不器用
な反応をしてしまいました。おいら龍之介ですどーも。

それというのも
早朝帰宅したとーさんの気配を感じて、お出迎えに行ったおいらの後を
コンデジ片手に追い掛けて来たかーさんでしたが
「うわっ!普通だ…撮るほどでもないかっ」

その後も期待されていたようですが、とーさんの横に座りひたすら
どこに
と睨みをきかせていました。なんせ自分、不器用ですから

結局のところ
だっこ
をちょっと頂いて和解成立しました。
ちなみに、赴任から一週間でお腹を壊した
とーさんの食べたいものを作ったら、変な献立になりました。弁解!弁解させてぇ~

そうそうとーさん。おいら用のお土産が無い事の弁解は…?

そんな日の一週間前には
おいらの大好きな美人のCちゃんが遊びに来てくれて
美味しいお土産をおいらとおねえ達に
おいしかった
楽しい時間過ぎて、頂き物は撮り忘れてしまいました。
また、遊びに来てくださいね。次回はM君も是非。
なんとなくですが、教えて頂いたスピンは1号のもと出来る様になりました。

ところでスピンって何?という方のため

こんな感じのものです。
スピン
<注>分身の術ではありません。へらへら笑わなくてもOK!
いつか動画でご披露したいです。
だって
器用
完璧になったら、きっとモテますよね~
次回は、スピンの時のお洋服を着て
お友達とGOGO~のご報告です。

| トイプードル | 23:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASOBOW会後編

ついこの間の事と思っていましたが
月日が過ぎるのは、なんて早いのでしょう。
ピンチ
でも、1ヶ月前の事も鮮明に覚えているとっても賢い
おいら龍之介です。どーも。
賢い子121
ごもっとも121
矢継ぎ早に「にあさん」と「ムーちゃん」から鋭いご指摘が入った所で
早速1ヶ月前のお話
ASOBOW会後編です。

前回お伝えしきれなかった
すわれスワレゲームお友達編です。
Sit.jpg
とっても楽しそうです。
御兄弟がいらっしゃるお友達の中には
お連れ様がお写真を撮る等の理由で、1人で指揮を執る姿も
bravo.jpg
指揮を執ると言えば、決勝戦では可愛いお姉さん達が
違うお家のわんこを飼い主顔負けのハンドリング。
決勝158_large
おいらは腰に手をあて、凝視してるかーさんの視線が怖かったです。

そして、お次はおいでおいでゲームでした。
コジままさんの合図で、反対側に待機している飼い主さんの所までダッシュします。
なんだかヤル気満々に見えるルルちゃん
GO.jpg
ランナー魂に火が付いた小梅ちゃん速かったです。
おいらは、フライングしたにも関わらず3等で予選通過ならず。

借り物ゲームでは、借りる物の絵が書いてある紙を取りに行って
スタート地点で待機している皆さんからお借りするのですが
見つからない
お洒落なママさんばかりでしたがゲームの間、お化粧道具は他の場所に置いてあったようです。
最後のゲームをビリで締めくくりそろそろお開きです。

ASOBOW会の運営にご尽力頂きました皆様ありがとうございました。
お写真をくださったmiraパパさん、hamuhamuさん助かりました。ありがとうございました。
そして、参加メンバーの皆様とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
またお会いできる機会がある事を願っています。

最後にフリータイム時の様子をご紹介して、報告を終わらせて頂きます。
まずは、カメラがネックレス化する前のお写真から
3コマ漫画風
かーさん撮影
本当は、楽しく遊べました。

フリータイムの間に
ぽてとちゃんちっぷちゃんのママさんから手作りのお土産(オムツケーキ)と名刺を頂きました。
トイレシーツを巻いて、その上をおやつでデコレーションしてあります。可愛いけど実用的です。
頂き物
お話できた皆さんからもかわいい名刺を頂きました。
おいらは…持って行くの忘れました。というか落ち武者時代の名刺しかないので
ごめんなさいでした。

そして、取り合えずくんくん大会
kunkun.jpg
こう見ると、おいらのでかさがあまり目立たないような…

何を隠そう。この会のリーダー小次郎君もご立派なでかぷーさん
この日の綱湯はでかぷー密度が高かったんですよね。
1kojikun.jpg
お後がよろしいようで…

| お出かけ | 21:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASOBOW会ゲーム前編

うっかり者のかーさんは、お仕事先に
老眼鏡2009s
を持って行くのを忘れてしまったので、目一杯腕を伸ばしてキーを打ち
モニターから反り返る程に目を離すといった不気味な体勢でPCに向かって居たそうです。


お仕事中、無駄に体力を消耗させていたかーさんの本日の最重要業務内容ですが
ASOBOW会で、ご一緒下さった皆さんのブログをせっせとお友達リンクへ貼り付け…
これって
ドロボー
という訳で、業務連絡です。
無許可でのリンク申し訳ございませんでした。
そして、これからもほげーな龍ブログを宜しくお願い致します。
この記事を持ちまして、お詫びとご挨拶に代えさせて頂きます。

こんな困ったかーさんですが
カーネーション
感謝の気持ちをプレゼント
そして
特典付き
親孝行なおいら龍之介です。どーも。

オープニングトークだけで、お腹いっぱいの内容ですが
お話は
飛びます_large
前回の続きです。
飛びますのお写真は、ASOBOW会でmiraパパさんが撮って下さった
飛行犬画像です。腕が良いので、のっそり走るおいらも格好良く見えますね~
前回ご紹介の画像で飛んでるお友達も、miraパパさんから頂いたものですよ。

飛行犬の撮影が終わった後は
楽しいゲームのお時間です。
まずは、コジままさんからすわれスワレゲームの説明
koji君147_large
よ~いドンでスタートして
このラインが引いてある所でお座り
3回でしたでしょうか?繰り返してゴール
もちろん1
こういう類は俄然張り切るかーさんに
いやな予感
アイコンタクトを取ろうとするおいらを無視して
次のお座りゾーンへまっしぐら
おいらの忍耐が功を奏して、見事予選通過しました。

コジママさんが、この様子に見かねたのか?!
決勝戦は、ハンドラーチェンジ。
ショコラ君のおねえちゃん
ピーチちゃんとです。
ピーチちゃんと1
フリータイムの時も遊んで頂いていて
優しいおねえさんと分かっていたので、おいらもやる気満々でした。
お陰で、2等賞を頂きました。かーさんの時とは違って、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
今回は、おいらの楽しかった思い出中心にお伝えしましたが
次回は、まだまだ続くゲーム大会をお友達中心にお送り致します。
依然コメ返し訪問が滞っていて、本当にすみませんです。

| お出かけ | 12:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとメンバー紹介!

GW中は、とーさんと遊んでばかりいて、全く更新できませんでした~A=´、`=)ゞ
龍家は、昨日からそれぞれが慌しい朝を迎えております。
そんな中
朝の
また、お留守番生活に戻ってしまったおいら龍之介です。どーも。
五月病にならないうちに、更新です。

とは言っても、ほとんどの皆様がご報告を終えられている
goodjob.jpg
のお話。
なんと!!ご一緒下さった皆様の紹介すら済んでおりませんでした( ̄_ ̄ i)タラー

まずは、頂いた画像により記憶の整理から…
それでなくても、記憶力の悪いかーさんが
カメラをネックレス化させていたので、事態は深刻でした。
パニックに陥りかけましたが
そうだ
そうだ!京都へ行こう的で無計画な発想の様ですが
コレがかなり有効な手段でした。

五十音順に並べ替えたリストの順番に
ブログへこそこそお邪魔して
情報収集&りめんばぁ~

しかし、ここでまたもや問題発生!!
皆さん凄く凝っていて、とっても楽しいブログでしたので
更新が滞っているのも忘れ、過去ログ読みまくっておりました。
という訳で、ご紹介と同時に
収集した情報の一部を添えさせて頂きました。
あくまでもかーさんの主観ですので、怪しいと思った方は
ご自分でお確かめ下さい。

では、早速
あ行から
「CaMemo」のあんずちゃん
あんずちゃん
雨にも負けず風にも負けず。継続は力なり。
かーさんに爪の垢を…

「悠々気ままなwillママblog 」のウィルくん
ウィル君~1
いつかおいらもじゃいあんとマイケルとして
だんしんぐしたいです。楽しみにしていますよ~

エミーちゃんとアンジーちゃん
エミーちゃんとアンジーちゃ
はmiraパパさんのお友達。とってもお洒落なファミリーでした。

お次はか行
「晴れ時々小梅と千秋 」の小梅ちゃん・千秋ちゃん
小梅ちゃん千秋ちゃん1
龍家もモールは圏内です。どーやったら早く走れるのか!?小梅ちゃんいつかご指導下さい。
でかさだけが取り柄のおいら、遠くからでも目立つので待ち合わせは得意です。


「小梅日記☆ 」の小梅ちゃん
小梅ちゃん1
是非とも不器用なかーさんにご伝授下さい。
でも、もしかしたら細かい作業は、かーさんよりとーさんの方が得意かもしれませんが。

「ココとまんまる生活 」のココちゃん
ココちゃん-1
でかぷー繋がりということで、ご挨拶させて頂いて楽しかったです。
良い香りに釣られ、うっかりテーブルに届いてしまうのは、逆においら達の悩みでもありますよね~ココちゃん。

「毎日ここあ日和☆」のここあくん
ここあくん
綱湯で最初にご挨拶させて頂きました。
お陰でおいらの緊張はほぐれましたよ。ありがとうございました。

続いてさ行に参りましょ~
「トイプードル☆ガジガジchocolat日記 」のショコラくん・いちごちゃん
ショコラ君イチゴちゃん_2532
今更実行委員会の入会希望いつでもお受け致します。
楽しかった思い出は、時が経っても消えはしないのです!(完璧に正当化しようとしてます)

「peach. chocola」のショコラくん
ショコラ君3
ピーチおねえちゃんには、遊んで頂いたり
ゲームをご一緒して頂いたりしてとっても楽しかったです。
実は、綱湯の前のカフェでもお会いしてたんですよね~ママさんのHNにも運命感じちゃいます。

「トイプードル・ジョーのブログ モヒッとねっ!」のジョー君
ジョー君
ジョー君はもとより、全般がとっても美しいブログです。
うっとりして、龍ブログに戻ってくるとこの大雑把さに泣ける。
さすがですね~燃えてる狐さんも良好です。ありがとうございました。

「にあ の だめぐるみ日記 」のにあちゃん
にあちゃん1
じゃがいも色なのによく「犬泉君と同じ犬種ですか~?」と言われるおいらですが
にあさんの流暢な立ち振る舞いとっても勉強になります。

「Enjoy♪♪ぽてとちっぷ♪♪」のぽてとちゃんとちっぷちゃん
ポテトちゃんチップちゃん
ブログに伺うととっても癒しなメロディーが。
元気だけど女の子らしい、ぽてとちゃん・ちっぷちゃんにマッチしてます。

「れおんのしっぽ」のれおんくん
れおんパパさんが
まさかのポンデ化。この発想は凄いです。
面白いけどかわいい~かわいいけど面白い。とっても参考になります。

「月と優男と骨格美人 」の綿毛くん・向日葵ちゃん
綿毛君向日葵ちゃん
ASOBOW会に名刺を持って行かなかった事を
今更ながら後悔しています。

と!ここまでご紹介して、あいうえお順が有効な手段だったと
お伝えした訳がお分かりになりましたでしょうか?
実は、同じお名前のお友達が並んだ事により
ご家族や兄弟関係等をやっと把握できたのでした~
おばかですみません。

さて、更にお写真を頂戴したこちらの二家族も
「トイプードル★miraパパ&ママのブログ」のちょこちゃん・くうちゃん・あんずちゃん
ちょこちゃんくうちゃんあんずちゃん
お会いできなかった
るるちゃん・びあんちゃん・かれらちゃんもとっても可愛いです。

るるちゃんといえば…
「トイプー*ルルですけどなぁ~に?」のルルちゃん
わたしも1
お名前が同じだと親近感が湧いちゃいますね。
「龍」なんてラーメン屋さんばっかりですもん。と~っても羨ましいです。
ちなみにルルちゃんは、ラーメン屋さん以外の「龍」を発見してくれる達人です。

最後の組ですが
なんと兄弟揃ってお名前が同じなんです。
まずは、ご存知この会のリーダー
宿命のライバル デカプーvsデブプー武蔵くんと小次郎くん
コジ君ムーちゃん2543

「6男4女のプードル・ファミリー 」の武蔵くんと小次郎くん
10わんず
10わんさんとお暮らしで、スタンプーさんもいらっしゃるんですよ~
あまりの羨ましさに画像を無断で持ち帰り、そして使っちゃいました。ごめんなさい。

と!豪華メンバーで楽しいゲーム大会をしました。
そのお話はまた次回です。

| お出かけ | 21:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

