トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーさん地方 2日目

2日目のみなさんの朝食は、とーさんがたまご料理を作ってくれました。
mo_3362.jpg
赴任してから自炊で頑張っているだけあって、不便な調理場も慣れたものという感じ。

おいらは、フード&トッピングのささみとみんなからパンのお裾分け。
腹ごしらえも済み名古屋観光に出発です。

まずは、とーさん一押しの大須
mo66.jpg
最新ファンションとオタクさんの聖地。お年寄りから若者まで惹きつけるごった煮の街
と紹介されています。
1,700mを越えるアーケード街には
おもちゃ屋さん
IMG_3368.jpg
(with店長さんそっくりな置物)
や古着屋さん。
森ガールなお洋服店もありました。
IMG_3367.jpg
アーケードだったので、意外と涼しかったのですが
わんこ好きな店長さんのご好意で、女性陣が物色の間
とーさんとおいらも店内で涼ませて頂きました。


そしてこちらは、アニメオタクさんゾーン
o3411.jpg
大概のアニオタゾーンを経験しているかーさんも
ゲームセンターにはちょっとびっくり
刺激的6
「おかえりなさいご主人様」の喫茶店発祥の地と言われているのには納得です。
そうかと思うと
G_3373.jpg
大須観音は、お年寄りで賑わってました。
みんな揃って
なむなむ

この後、とーさんが検索して見つけた
わんこ店内OKの素敵なお店でランチです。
2日目つぅ~へつづく…

| トイプードル | 20:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーさん地方初日 つぅ~

足柄SAを出てからも所々で事故渋滞があり
到着予定時間をとっくに過ぎてしまいました。がっ!
ここも寄りたい
思った通り
浜名湖
浜名湖SA
まるで観光地。うっかりSAということを忘れてしまいそうです。
そんな訳で、運転手さんもリフレッシュ
3351.jpg
おいら的には、もう夕方なのにまだ暑かったですけどね。
やはり、日没は龍地方より若干遅そうです!

こちらのSA
ランありませんが、綺麗な芝生が広がっていましたよ。
きれいな芝
お土産売り場も静岡名産・名古屋名産と品数豊富だったようです。
おいらは、とーさんと木陰をお散歩していたので分りませんでしたが。

小腹がすいたとーさんは、肉巻おにぎり(参考資料)
29.jpg
を食べてファイト一発

かーさん達は
ソフトクリーム54
ご当地ソフトクリーム満喫してました。
暑くて直ぐ溶けちゃうので画像はこれだけですけど。


この後、名古屋城に寄ってから
とーさんの家に行く予定でしたが渋滞+3回のまったり休憩のせいで
なんと11時間も掛かってしまいましたので、どこにも寄らず
とーさん宅に直行しました。

到着3355
まずは、おいらの居住スペースを配置。
直ぐさま
みんなでとーさん御用達のスーパーまで散歩して
夜ごはんの材料調達。
かーさん達がお買いもの中、おいらはとーさんとスーパーの周りを更にお散歩♪


いつもの夕食と比べたら、ちょっと遅くなっちゃいましたが
1号によるレッツクッキング開始!!
作業は
洗濯機7
以前にも紹介しましたが、とーさん宅の調理場はとっても狭いんです。
大丈夫59
1号を見守るおいらが居るのは、玄関です。(トイレシーツ設置場所)
目の前が調理場。左方向に洗濯機といった感じ。
困難な状況の中
じゃーじゃー麺
学校で習った炸醤麺が出来上がりました。
キュウリを買い忘れて茶色系ですが
お味は良かったそうです。とーさんもニッコニコ
おいらは
ごはん中1
ちょっと贅沢なトッピングのご飯を頂きました。
とーさん宅、初めての訪問でしたが
微妙な不便さがキャンプみたいでとっても楽しかったです。

そして次回へつづく…

| お出かけ | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーさん地方初日

優先すべくお友達とのお出掛けのご報告も
皆様へのご訪問も滞っておりますが、きっと許して頂けると思いますので
名古屋の記事を先にUPさせて頂きます。
A.jpg
ごめんなさ~い。反省中の龍之介です。ど~も。

そして、龍家とは違って計画性のあるお友達から
アドバイスを受けまして
とーさんに交渉してみたところ
あっさりOKが出た
よろしく
本当は、新幹線でえっちらおっちら向かう予定でしたが
金曜日の夜にとーさんに帰って来て貰って
次の日に車で名古屋に向かう事にしました。
荷物の制限が無くなったので
満喫
高速道路ってわんこに優しいんですね~
@
なんとラン以外に
ドッグカフェがありましたよ。
ランの様子は…
かーさんがカメラの設定を酷く間違えて、どんなに頑張ってもしろ~くて
この日蔭の1枚だけですが
足柄かふぇ
カフェの画像は、なんとかセーフ
アウトだった事は、
事故渋滞35キロにより朝食を頂こうと思っていたこちらが
昼食だった事。しかしランチにもってこいのメニューだったので
結果オーライでした。
それにわんこメニューもあり
ごはん28
おいらはこちらを頂きました。うまうまでしたよ~


お詫び
今更にしては、早めのUPを心がけています。
まだまだ序曲ですが
こつこつ更新させてくださ~い。

| お出かけ | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまです。

今日(正確には27日火曜夕がた)
無事名古屋から帰って来ました。
名古屋いんryu
とっても暑かったけれど、みんな元気で楽しんで来ました。

| お出かけ | 00:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例イベントすりぃ~

恒例のイベント最終章です
HAPPY3054.jpg
お誕生日が1日違いの親戚さん龍之介とちゅらちゃんです。ど~も。

さてさて
ランを満喫した一行は
再びちゅら号に乗せて頂き
近くの直売店?(道の駅的な)により
Picnik コラージュ
おねえ達へのお土産GET

その後、新横浜へGO
ちゅら家行き付けの
MAR-DE.jpg
さんで2次会です。テラス席のみワンOKです。

ちゅらパパさんはお車をお家に戻してから
電車で合流
揃って早速かんぱ~い
IMG_3146.jpg
1本当は
見たよ
ちゅらパパさんごめんなさい。
ちゅらちゃんのお誕生日に免じてお許しを
というわけで
お誕生日パーティーが始まりました。
お祝いケーキ
豪華なケーキですね~
IMG_3174.jpg
ちゅらちゃん食べたそうですね。
でもおいら達には
わんこピザ
ちゅらママ特製
IMG_3166.jpg
わんこピザと

もうお一方の女の子の親戚さんママのKaoさんに教えて頂いて
IMG_3158.jpg
事あるごとに作っているヨーグルトチーズケーキ
早速頂きました
itadakimasu.jpg
うまうまピザは、あっという間に完食でした。

この日がとっても楽しかった事は
かわいい女の子達のこの笑顔で
被りもの中c3
おわかり
IMG_3147.jpg
頂けると思います。

プレゼントも沢山頂きました。
ぷれぜんと
ちゅらちゃんイチゴちゃんとっても楽しい
1日をありがとうございました。
おどおどなおいらですが、また遊んでくださいね。


そして龍家は
明日からとーさんの所に行って来ま~す。

| お出かけ | 22:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例のイベント つぅ~

急に張り切って
早速前回の続きです。


プールは混み合っていたけど
それならランで遊ぼうとかーさんが呼ぶので
渋々安全地帯から出てきた様子です。
見ちゃダメ
実際、大きいわんさん達には相手にもされて居なかったんで
おどおどしてるのは、自意識過剰だったと反省中のおいら龍之介です。どーも。

そんな中
I.jpg
普通にランを満喫してるイチゴちゃん
IMG_3018.jpg
普通にプールを満喫してるちゅらちゃん


そうこうしているうちに
Iあら
ちゅらちゃんは、お水の中ならなんでもコイ!
もう
イチゴちゃんは、お水の外ならなんでもコイ!

凄い

という訳で
遅ればせながら
I_3074.jpg
やっと入水です。

一番最後にいらした大きいわんさんは
お残りになりましたが
お嬢様
とってもおっとりさんのお嬢様なのでご一緒させて頂きました。

オーナーさんがお水の入れ替えをして下さったので
まだ足先だけですが。
ぷーる
やっぱり楽しいです。プール大好き。
I_3090.jpg
とは言っても
大半は、地味に
ほりほり
してたんですけどね。
楽しい時間を満喫して
ばっちり身支度を整え
乱れ中
次の場所へ移動です。
つづきは次回です。

| お出かけ | 22:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例のイベント♪

今回は、お誕生日のごちそうをご紹介する予定でしたが
まさか

お誕生日が平日で、バタバタしてたらしく写真ありませんでした。
失格
まぁ~毎月1桁の更新回数な時点でブロガーも失格なんですけど
頑張ろうという気持ち満々!しかしカメラマンが~
なおいら龍之介です。どーも。

上記理由により、日付は変わり7月3日のお出掛けのお話です。

去年もお誘い頂いてとっても楽しかった
playful dog
プールのあるドッグラン PLAYFUL DOGさんに行きました。
空気が澄んでいてとっても気持ちがいいんです。

ご一緒して下さったお友達は
この日(7月3日)4歳のお誕生日を迎えられたちゅらちゃん
IMG_3025.jpg
おいらの一日後にご誕生された親戚さんなんですよ。
パピーの頃にお知り合いになって、ちゅらママさんの直感で
親戚さんと判明し
早いもので、合同お誕生日会も4回目です。

ちゅらちゃんもお水遊びが大好きで、プールのあるこちらへ来られることが
何よりのプレゼントなんですね~ちゅらパパ&ママさんの愛を感じます。
ban_3123.jpg
この通り。着いて早満どなた様?的に濡れていらっしゃいます。

ところで龍家。とーさんが名古屋から帰って来られなかったので
(とーさんはかなり残念がっていました
今回は、ちゅら家のお車に乗せて頂き現地入りです。
でかぷーなので、ご迷惑とは思いつつお言葉に甘えさせて
頂きました。それなのに
IMG_3144.jpg
なんとちゅらママ、車中のおやつまでご用意下さってました。しかもかーさんには
とーさんが行けなかった事へのご配慮が感じられる名古屋バージョンのしゃちほこ
ありがとうございました。そして
いつも会話を盛り上げて下さる優しいちゅらパパさん
渋滞中も穏やかに運転して下さり本当にご苦労様でした。

更にもう一家族ご紹介します。
恒例メンバー
同じくちゅら号便乗組みの
I_3044.jpg
いちごちゃん
ちゅらちゃんと一緒においらが集合場所までスムーズに
到着出来るようご足労頂きました。ありがとう。

そんないちごちゃんは、プールはイマイチなんですよ。
それなので入水までは
ichi.jpg
こんな風です。
良かった
今年もうっかり入っちゃったって感じです。
でも、いっちゃんはランで満喫。
大きいお友達ともフレンドリーなんですから。
なにを隠そう
前半一番ビビリだったのは
ヘタレ大王龍之介
P-ryu.jpg
※安全地帯引き篭もり中
大きい
フレンドリーな大きいお友達だったのですが
ダイナミックな動きが
へちゃら
そんな訳で、プール満喫な
おいらの様子は後半へつづく…です。

| お出かけ | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました。

今日7月2日に
7.2 3013
4歳になりました。おいら龍之介ですどーも。

プレゼントは
2999.jpg
手作りおズボンと
ちゃんとした食台です。
IMG_2993.jpg
ちなみに美味しい物も頂きましたが
後日お伝えしますね。

なにより
元気にお誕生日を迎えられて幸せです

| 今日は何の日? | 22:07 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

