トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋名物頂こうその1

さてさて、せっかく名古屋に来ているのですから
沢山ある名物を頂かなければお話になりませんので
早速こちら
I_3462.jpg
あっ!
お殿様の
お城の中に展示されていた物のようです。
名古屋名物と言えば
まずは
I_3464.jpg
食べてみたい名物のお店は、ことごとくわんこNG(検索不足かもしれませんが…
しかし、名古屋城の食堂さん(食券制)は
I_3467.jpg
お外席OKです。
しかも、店内により近い木陰の扇風機が回っている席をどーぞと
言って頂けました。
ありがたい事です
皆さんのランチは
シャチホコ饅頭のデザート付き
I_3468.jpg
こちらは、さらに名物味噌カツ付きの
I_3473.jpg
セットですよ~
リーズナブルですが、本場ですので
美味しい
おいらもきしめん少しだけ頂きました。
これで、きしめんと味噌カツクリアーです。
他の名物7
名物頂こうその2へつづく…

| お出かけ | 18:43 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

とーさん地方 3日目

3日目は
あれが#12316;
取り合えず行っとかないと~な名古屋城です。

そして、顔出せる○が有ったら撮っとかないと~
シャチホコ
とーさんなぜかの髭…
何を目指してるのでしょうと龍家女子チームの議題です。

それはさておき

この日もとっても暑かったので
保冷剤入りのカートがメインでした。

それでも日蔭を見つけては、お散歩しました。
おさんぽ

城内は、わんこNGですが周りは
名古屋城3474
OKですので
名古屋城3455
おいらも金のしゃちほこさん見られました。
しかし城内では、金のしゃちほこさん
しゃちほこ_3458
とのコラボも可能だったようです。
おいらは、事前に見学済みのとーさんと
日蔭でお留守番してました。
この後のランチは、名古屋名物頂こうその1です。

| お出かけ | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーさん地方2日目 すりぃ~

ランチを済ませお次は何処へ
涼しい所へ
とっても暑くて予定変更しました。
本当は、夜ごはんを済ませてから
伺おうと思っていた
IMG_3413.jpg
つちやホテルさん
秘密基地のようなとーさん宅に3泊では、息がつまりそうなので
名古屋市内わんこOKの数少ないホテルを予約してました。
つちや
暑さのあまり事前にお伝えしておいた
チェックインの時間を6時間も早くしたいと連絡したところ
「暑いので大変ですよね~どーぞ」と了解して頂けました。
ねむねむ2
女子チームは、まだまだ元気
名古屋st
名古屋駅までお買いもの
お買い得くお洋服と
かーさんがどーしても食べてみたかった
IMG_3438.jpg
しゃちぼんGET
おいらも尻尾をちょっと頂きました。
涼しくなった夕食は、みんなで楽しめる
IMG_3420.jpg
ホテルから歩いて数分のBONDCAFEさん。
一応テラス席ですが
夕食3418
もう、店内同様ですね。
夜ごはん
おいらは、お弁当持参しました。
食事を終えて
皆さん温泉を満喫して浴衣姿
おいらも
IMG_3444.jpg
(わ~ブレブレ)
翌日は、名所へ向かいます。

| お出かけ | 21:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーさん地方2日つぅ~

盛りだくさんだった2日目
今回はランチのお話です。
大須の商店街から少し離れた所にある
店内わんこOKのレストラン
si_3375.jpg
白川亭さんするとおいらがお邪魔した日のマダムさんのblogに飛びます。
春姫ちゃん_3405
今日の看板わんこさんとってもかわいい春姫ちゃんと記念写真も撮らせて頂きました。
おいらは重いから無理ってやらせて貰えないジャンピング抱っこが上手なんですよ。


混んでいる時間をさけるつもりで、13:30に予約をしたのですが
コースが頂けるムッシュさんによるランチタイム終了時間でした。
それでも、コースの予約を快く受けて下さいました。
というわけで
MG_3381.jpg
他のお客さんは、既にお帰りになったようで龍家貸切でした。
リサーチ不足でご迷惑をお掛けしてしまいました。
更に「わんこ用ご飯はできますか?」と
メニューに無いのに聞いてみた勇気のあるとーさん。
ムッシュさんなんと
MG_3398.jpg
おいらにもパスタを用意して下さってました。
とっても美味しくてもりもり食べました。満腹です。
満腹
春姫ちゃん達は、いつもこんな美味しいご飯食べられて羨ましいです。



ムッシュさんが、残業をして作って下さった
心のこもった美味しいお料理の数々は
MG_3399.jpg
どれもほっぺが落ちたそうです。
MG_3401.jpg
そして、お孫さんがいらっしゃるようには全く見えない
お若く品のあるマダムのお話が
MG_3402.jpg
これまたとっても楽しくて、ついつい長居してしまいました。
MG_3403.jpg
このほかにパンとドリンク
おいらはおやつも頂きました。
お腹も心も大満足なランチごちそうさまでした。

とーさん地方2日すりぃ~へつづく

| お出かけ | 09:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

