トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に今年初かは…

昨日龍地方にも雪が降りました。
知っている範囲では初雪
準備は
夕方のお散歩には少し早い時間に
IMG_3803.jpg
肉眼じゃないと無理ですね。って感じで降り始め
今のうちに~ってお散歩に出かけました。
始めは
ここと
ぐらいだったのですが
いきなり
3805.jpg
わっさ~
3806.jpg

3811.jpg
これは大変!ってかーさんの言葉に反応して
猛ダッシュで家路を急いだので
3812.jpg
お家に着いた頃には、しょぼしょぼですよ。

うそぉ~明らかに楽しそうに走ってくれてかーさんゼーゼーだったのに!?
この調子では、翌日が心配。っと思ったのですが
3808.jpg
全然積もりませんでした。

追記
これまでマイペース今更更新を続けていた
ブログですが(いつの間にか5年目突入してました
年末年始サボりまくった事により、過去の事って写真や文章にしてみると
いつまでも鮮明に覚えていられるんだな~って感じることもあり
ついに(それこそが今更)2011年奮起しようと参加してみる事にしました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
いよいよ2月ですので(むしろいよいよの意味が不明ですが)明日からオリジナルバナーを
貼らせて頂きます。不具合が有ったらご一報を!BYかーさん

| お散歩 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もどきでも嬉しいです。

昨晩は
恒例
おいらだけ行けないコンサートなんて
はずれろ#12316;
とおまじないを掛けていたお陰で
見事に大ハズレだった龍家にとって待望のDVDなのです。

おねえ1号の小学生時代からのお友達Mちゃんとママさんを
お招きして疑似コンサートスタート!
おいらも
楽しく盛り上がりました。
そして、おいら待望のお食事の
お裾わけ
疑似チーズふぉんでゅ♪(わんこ用チーズ使用)
もどきでもみんなと一緒で嬉しいです。


追記(当分同じ内容を貼らせて頂きます
これまでマイペース今更更新を続けていた
ブログですが(いつの間にか5年目突入してました
年末年始サボりまくった事により、過去の事って写真や文章にしてみると
いつまでも鮮明に覚えていられるんだな~って感じることもあり
ついに(それこそが今更)2011年奮起しようと参加してみる事にしました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よろしくど~ぞ!BYかーさん

| | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の朝は 第二回目

今回は、シリーズ土曜日の朝は
第二回目をお送り致します。

週末は長いお散歩が出来るので、楽しみにしているというのに
なんと
梅コース
お散歩のコースは、松竹梅と距離で分れています。
梅は最短コース…
私道から出た時右に行くと松。左に行くと梅。竹は夕方暗い時のコース。
おいらはそれを認識しています。

土曜日なのに梅コースとは
暖かくなるまで待てば良かったのでしょうね。
3774.jpg
これ、朝焼けです。
なんとも清々しい光景ですが、とっても寒い朝でした。
でも
3771.jpg
モコモコも着て来た事ですし
もう一声ってことで、梅+α
3775.jpg
歩いていると段々ポカポカしてきますものね。

普段はあまり行かない方向の公園
3776.jpg
ネコさん
龍地方公園内わんこNGなんです。
まぁ~OKだったら新幹線に乗せられて、写真撮るに決まってますから
3780.jpg
ちょっと、ホッとしているんですけどね。

+αでは、はじめましてのお友達にも沢山お会いできました。
さすがのかーさんもその写真は撮れませんでしたけれど。

結局たっぷりお散歩して帰宅したら…
こんな様子で
ほげ#12316;


追記(当分同じ内容を貼らせて頂きます
これまでマイペース今更更新を続けていた
ブログですが(いつの間にか5年目突入してました
年末年始サボりまくった事により、過去の事って写真や文章にしてみると
いつまでも鮮明に覚えていられるんだな~って感じることもあり
ついに(それこそが今更)2011年奮起しようと参加してみる事にしました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よろしくど~ぞ!BYかーさん

| お散歩 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな楽しみ。

平日の朝のお話です。いつも通りおねえ達は登校してしまい
おいらはお散歩もご飯も終わって
退屈
そこで、かーさんがお仕事に行ってしまうまでに出来る
ささやかな楽しみを見つけました。
それは、こんな感じです。
MAX.jpg
最長までコードを延ばして、明らかに届く範囲だけかける気満々な画像に写り込んでいるのは
龍家では、地雷と呼ばれているとご紹介したあのおもちゃです。
(地雷の説明はこちら

そして、その地雷のもう一つの楽しみ方というのは
掃除が始まったら、急いでおもちゃ箱から取り出し掃除機付近に投下。
この時つぶらな瞳で見つめ、ぴぃ~ぷぅ~と音を出してアピールするのをお忘れなく。
是非
<注>掃除機は、怖いので必要以上には近づかない方がいいです。

そして、大雑把に急いでお掃除をしてるかーさんに合わせて
おいらも
というのを掃除が終わるまで繰り返します。
掃除済みの方へ投げて貰えば、うろうろして掃除の邪魔になること無く
更に掃除とボール遊びが、同時進行なので時短にも繋がるという訳です。
これが、なんともかーさん想いなおいらのささやかな楽しみなのです。

追記(当分同じ内容を貼らせて頂きます
これまでマイペース今更更新を続けていた
ブログですが(いつの間にか5年目突入してました
年末年始サボりまくった事により、過去の事って写真や文章にしてみると
いつまでも鮮明に覚えていられるんだな~って感じることもあり
ついに(それこそが今更)2011年奮起しようと参加してみる事にしました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よろしくど~ぞ!BYかーさん

| ささやかシリーズ | 20:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しかたない…

むしろ、まったりしておきます。
3689.jpg
コレを
IMG_3711.jpg
GETされた日には…


| | 21:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けですよ!その2

お出掛けのつづき
トレインチでらンチしました。(あっ!おやじギャグですけどなにか?)
ということで
3696.jpg
ロブロスさんのテラス席にてお食事です。

ホットラテが、とってもきゅ~とでした。
ランチ
して、前回お伝えした
一号?
自由が丘に来ている事は知っていたのですが、連絡する前に会えるとは…
1号とお友達は、ランチ済みだったので少しショッピングをしてから
お茶をしに戻って来ました。
という事は、おいら
お留守番
1号とお友達に遊んで頂いている間に
かーさんと2号がお買い物。
003709.jpg
かわいい物が沢山売っているそうですが
おいらは、やっぱり美味しい物沢山が好きですので…


その後、車の通らない所をお散歩して
IMG_3707.jpg
やっと、おいらの美味しい物を買いに行くと思ったのですが
なんだか、急に寒くなって空にはダークな雲が…
そこで、かーさんのまさかの一言!
また
とは言え、一緒にお出掛けできたし
初めましてな方々に、沢山なでなでして頂けて楽しかったです

追記(当分同じ内容を貼らせて頂きます
これまでマイペース今更更新を続けていた
ブログですが(いつの間にか5年目突入してました
年末年始サボりまくった事により、過去の事って写真や文章にしてみると
いつまでも鮮明に覚えていられるんだな~って感じることもあり
ついに(それこそが今更)2011年奮起しようと参加してみる事にしました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よろしくど~ぞ!BYかーさん

| お出かけ | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けですよ!その1

昨日は、自由が丘におねえ2号&かーさんとお出掛けしました。
街全体がお洒落ショッピングモール的なこの地域
(広い範囲にお店がありますし、わんこshopやわんこOKのカフェも沢山あります)
しかし、龍家の目的の場所は
20100708150653f14s_20110124210745.jpg
(UPしてなかった過去の画像引用です。)
取り合えずランチしましょ~ってことで
3695.jpg
トレインチ内の
テラス席のみわんこOKのこちらにお席きーぷ。
そうしたら…
一号?
偶然にも、お友達とショッピングに来ていたおねえ1号を発見!!
次回につづく…^_^;

追記(当分同じ内容を貼らせて頂きます
これまでマイペース今更更新を続けていた
ブログですが(いつの間にか5年目突入してました
年末年始サボりまくった事により、過去の事って写真や文章にしてみると
いつまでも鮮明に覚えていられるんだな~って感じることもあり
ついに(それこそが今更)2011年奮起しようと参加してみる事にしました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よろしくど~ぞ!BYかーさん

| お出かけ | 21:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張り切って?!

おねえとお出掛けしてました。
なので
本日は
疲れて
お休み
明日から一週間のスタート
はりきっていきましょ~

追記(当分同じ内容を貼らせて頂きます
これまでマイペース今更更新を続けていた
ブログですが(いつの間にか5年目突入してました
年末年始サボりまくった事により、過去の事って写真や文章にしてみると
いつまでも鮮明に覚えていられるんだな~って感じることもあり
ついに(それこそが今更)2011年奮起しようと参加してみる事にしました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よろしくど~ぞ!BYかーさん

| トイプードル | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の朝は

こんばんは。お陰さまで、張り切って今夜も更新です
でっ!いきなりなのですが「目は、口ほどにものを言う」と言いますよね。
その
でかい鼻でも、ものを言う事が出来るおいら龍之介です。どーも。
土曜日も学校の方がいるので、龍家は早起き。
おいらの朝は、おねえの朝ごはんをおねだりして
この場所は
ヒーターを独占して
参りました
熱すぎて、はぁはぁ言ったら
長め
朝のお散歩です。
霜
今日は、いつもより少し寒さ感じませんでした。
なにか
などと、でかさ自慢したり
週末は、ゆっくりお散歩できて嬉しいです。



追記(当分同じ内容を貼らせて頂きます
これまでマイペース今更更新を続けていた
ブログですが(いつの間にか5年目突入してました
年末年始サボりまくった事により、過去の事って写真や文章にしてみると
いつまでも鮮明に覚えていられるんだな~って感じることもあり
ついに(それこそが今更)2011年奮起しようと参加してみる事にしました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よろしくど~ぞ!BYかーさん




| お散歩 | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3本目です!

前回ちりちりだったおいら龍之介です。どーも。
この間のお休みの日に、おねえ1号がアシスタントでお風呂とカットしました。
因みに、作業の様子は人手不足の為一切ありません
という訳で
ふぁ#12316;
お風呂→ドライ終了までで40分(一回目休憩)
カットの合間にも
ほげ#12316;
(少し動くと切り損ねた毛が現れるらしいです)
今回は、お顔と足先、お尻周りのカットで20分の
お手軽イケメン身だしなみコース」です。
お家カットも最初の頃と比べると、かなりスピードアップして下さいましてほっ

しかし、トリマーさんにお願いしていた頃に比べると
これの劣化が
スリッカー
1本目は、旅行の時にへこんでるの発見したんですが
大雑把なかーさんが、荷物の中に押し込んだせいで壊れたと思っていました。
スリッカーブラシって
消耗品
とっても使いやすいので、3本目も同じ物にしました。
新品ブラシでおいらお手軽イケメンになれましたよね~ね

追記
これまでマイペース今更更新を続けていた
ブログですが(いつの間にか5年目突入してました
年末年始サボりまくった事により、過去の事って写真や文章にしてみると
いつまでも鮮明に覚えていられるんだな~って感じることもあり
ついに(それこそが今更)2011年奮起しようと参加してみる事にしました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
よろしくど~ぞ!BYかーさん

| おいらの物 | 18:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な頂き物

更新をおさぼりしていたので、写真を撮るという意識が無くなり
お正月撮った写真は
osechi.jpg
おいら用おせちだけでした
いろいろ楽しいことあったんですけどね。
とっ言う訳で、龍家みんな元気でお正月迎えてました。

さぼっていたのは、写真係りのかーさんでして
おいらのカメラ目線は久しぶりでもバッチリです。
ちりって
1/15撮影なので、今はすっきりしてます。
そんなおさぼり中の龍家とは正反対に
コツコツと作業をして下さったとってもキュートで素敵な作品が届きました。
いつも仲良くしてくださっている
ルルちゃんママのお姉さんhamuhamuさん
IMG_3649.jpg
フェルト龍うぅ~

目の近さや鼻の大きさ、ヘアスタイル尻尾までそっくりぃ~
因みに「可愛すぎじゃない?」等のご感想は却下させて頂きます。
yoko.jpg
無理言ってお願いしたお座りのポーズも完璧です。
お忙しい中おいらを作ってくださって
本当にありがとうございました。
IMG_2578.jpg

| おいらの物 | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが
IMG_3627.jpg
おいら龍之介です。ど~もでした。

| トイプードル | 13:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

