トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の朝は4回目

ご近所の開花より遅れていた
おいらのお家の梅が
咲き始めました(久しぶりに望遠レンズ使用)
a_4092.jpg
前日は春一番が吹いた
龍地方ですが
土曜日は
a_4076.jpg
冬6番(かーさん観測史上)が吹いていました。
a_4081.jpg
テンション下がるわぁ~

せっかくヒョウ柄のお洋服着て来たのだし
a_4080.jpg
むしろ風に向かって、ワイルドに走りますか!

という訳で
いつに無いハイテンションで、風に立ち向かったので
かーさんゼエゼぇ~言ってましたが
風が穏やかな場所では
a_4082.jpg
今日は、この葉っぱに決定。いつも通りまったりと男のこだわりタイム♪

風のせいで、ぼさぼさな様に見えていたおいらですが

かーさん
a_4084.jpg
帰って、お風呂で温まろう~って言いました?!

しかし!
石の上にも三年
頑張ったら良いことがある事も知っているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




| お散歩 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなと同じ?

つぶらな瞳でお願い中の
_3659.jpg
おいら龍之介です。どーも。

みなさんと同じ物が食べたいんです。
_3816.jpg
週末とかにテーブルの上で良い香りがする物
とっても興味ありまして…
という事で
おいら用を作って頂きました。
_3813.jpg
たこはダメなので
_3815.jpg
砂肝入り。メインは小麦粉とお水。少しだけベーキングパウダーと卵が入っている模様です。

これって、たこ焼きというか
砂肝焼き!!

ごはんの上にトッピングして頂きました。
それが、一つ分だったので
おいら流おかわり下さいの合図
_3823.jpg
一粒残し!しかし

もう一個は、冷凍しちゃった~って言われて
残念だったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| おいらの事 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男のこだわり!!

日曜日のお話です。
いつもおいらが大切にしている場所をご紹介します。
このタイプの葉っぱ
I_4058.jpg
若しくは、このタイプの葉っぱです。
IG_4059.jpg
実は、お恥ずかしい話し
おいらのうんPスポットなのですが
今日は
先日ご一緒下さった女子の皆さんは
コンクリートでもOKだそうです。

そんなおいらも急を要する時は、コンクリートの亀裂に生えている
ど根性葉っぱでも代用できます。
結局のところ、葉っぱに乗せたい。むしろ沈めたいのです。
拾うのたいへ~んとかーさんはおっしゃいますが
これ!男のこだわり譲れません。

うんPのお話で終わるのもなんですので
IG_4062.jpg
美しい河津桜
IG_4063.jpg
おいらのお散歩コースにも咲き始めました。

お花見本番が、待ち遠しい皆さん
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


| おいらの事 | 22:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しかった~

前回おいらがお味見していたもの
IMG_4018.jpg
ですが
コレです。
IMG_4009.jpg
お芋を裏ごしして型に形成。(はちみつ・無塩バター・やぎみるくを少しだけ入れています)
卵黄を塗って
IMG_4011.jpg
180度で12分焼いたものです。(焼き色見ながら焼き足した結果の時間です)
それから
IMG_4012.jpg
スライスしたささみを
IMG_4033.jpg
100度のオーブンで50分づつ両面じっくりやいたもの。
なんかジャーキーっぽかったです。

これらはですね~昨日お友達と一緒に頂きました。
ま~半ばごり押しで食べて頂いたのですが。

それなのに、お友達から
バレンタインのプレゼントを頂きました
I_4048.jpg
その場で、開けさせて頂いてびっくりです。
なにが!っておもちゃのセレクト!お二人様とっても気がお合いになる♪
とっても嬉しい出来事でした。
IMG_4053.jpg
どちらも
IMG_4057.jpg
大切に遊ばせて頂きます。
昨日は、1日たっぷりお散歩して
IMG_4050.jpg
今日は少しねぼけ眼なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| おいらの物 | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの!

久しぶりのランですが
少し頑張れば、かーさんだけでも
むしろ
クンクンしながら通える距離なんですよ。
最近ご無沙汰だった理由は
まさか
のっ!登録証期限切れ
こちらのランの更新受付は、一般のスポーツをなさる方々と共通の為
おいらは、手続きの間外で待機していないと駄目なのです。
今回はとーさんと一緒なので安心です。
これで、当分安心っと思いきや
まさかの
狂犬病の予防接種が、基準になっている事忘れていました。
まぁ細かい事はきにせずに
G_3985.jpg
貸切だった小型犬エリアでボール遊び♪
I_3988.jpg
久しぶりの場所には、地雷君を持参します。
IG_3990.jpg
おいらより大きいお方が、小さいボールを呑みこんだら大変ですので。

一しきりボールで遊んだら
お友達の居る大型犬エリアに移動
運動神経の素晴らしいイタグレさんやジャックさんに追いかけて貰いました。
ひゃ#12316;
楽しく遊んでいたのですが
まさかの!おつかいの時間
え#12316;
近くのわんOKのホームセンターで
IG_4005.jpg
おやつは無しで、かーさんのお買いものをして帰りました。

話は飛んで昨日
まだ?
お味見しました~
何食べた?!
と思った皆様
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村





| トイプードル | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにもん?

三連休の最終日には、いいお天気になったので
おいらの大好きな場所へ
IMG_3956.jpg
この芝生といい
3974.jpg
マイナスイオンたっぷりな感じといい
うっとり
こんな心地よいひと時の邪魔をするのは
なにもん
IG_3976.jpg
ポケモンさんたちでした。
ポケモンジェットは知っていましたが、モノレールもあったんですね。
と言うことは、そのうち嵐モノレールも走るのでしょうか。
そうなったら、この公園にいっぱい連れて来て
いただけそう
などと妄想を膨らませていましたら
今なんと
次は、ランだそうです
これから沢山走るというのに
P_20110218105543.jpg
ダッシュで、大きい方の公園に向かいま~す。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすが~なおいら

とーさんが戻っていると
お写真を撮る為の人手が増える為もう少し
三連休のお話にお付き合い下さい。

前回、ボサボサ姿で美容室を眺めていたのですが
その数時間後には、おいら龍之介
ですけど
なにか…?
からの!
IMG_3949.jpg
ぼん!!乾きました。
になりました。

今回は、斬新なカットに変えました~的なご紹介にしようかぁ~(かーさん談)
逆
と明らかなネタ作り!
のわりには、それと分かりにくいお写真を「あれ?いまいち」と何度も挑戦してました。
でしたら、かーさん
IMG_3953.jpg
このポーズの方がよろしいかと…
さすがぁ~ってかーさんに褒められました♪

かーさんがダメ過ぎて、自らポーズしちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| おいらの事 | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の朝はとーさん編

昨日の夜は雪が降り
火曜日の今朝
4006.jpg
積もりました。お隣の屋根にも

月曜日の夕方は雨の為お散歩は、中止だったので
火曜の早朝、地面はどろどろつるつるでしたが、心して早朝お散歩に行きました♪

途中、お仕事中のバイクのお姉さんが転んでしまう事故に
遭遇してしまったりして緊迫!!
切り替えの早いおいらの嬉しい~です!ショットは撮れずじまいでした。


そして、恒例?の土曜日の朝はのコーナーは
とーさんとご一緒編です。
IMG_3937.jpg
スッポっっとチョークをはめて
IMG_3933.jpg
楽しく歩いて行くと
龍家女子軍団の通っている
美容室
G-9.jpg
おいらも綺麗にカットして頂きたいです…

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブ注入♪

なんとも楽しげな
I_3960.jpg
(おいらがとーさんにアタックしている様に見えなくもありませんが)
そんな、龍家男子にも
バレンタインでぇ~はやって来ました。
今日ではないのですが。

とーさんには
IMG_3927.jpg
チョコのケーキ(焼けたか確認した穴が、おとぼけキャラの目に見えてなんだかなぁ…)
とっ!
G_3931.jpg
はんかち王子&アロマ王子セット
おいらには、ご先祖さまのいらっしゃるであろう
おフランスで
モン (Mont) は「山」、ブラン (Blanc) は「白」を意味する
G_3929_20110213225258.jpg
のケーキを
リュイ4年生世的王子気分で頂きました。
IMG_3930.jpg
もちろん半分でしたが…
かーさんも食べられるケーキみたいです。

そんな訳で、おいらから皆さんにも
ラブ
使いまわしじゃん!と気が付いてしまったそこのあなたは
絶対にお願いします。
そうでない皆様は
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



| 今日は何の日? | 20:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったときは 後編

お台場お出掛けのつづきです。
おいらのおやつ
G_3924.jpg
を購入した後は、ランチのお時間。

久しぶりにあの!ラーメン屋さんにしようと思ったようですが
以前あった、店外のお席が撤去されていました。
店内わんこOKですが、カートでも
禁止
しかも、おいらのカートは結構な場所を取るので、お邪魔でしょうから

結局いつもの所に決定。
G_3906.jpg
サラダそば(かーさん)とオムハヤシ(とーさん)をご注文しました。
わんこメニューもあるこちらのPark Avenue Cleaさんですが
おいらは、先ほど買ったおやつを頂き
G_3908.jpg
とーさんに、お首こりこりして頂きながらまったりタイムです。
その後
こんなメガネやさんで
G_3913.jpg
STOP花粉に心ひかれながらも(おいらお散歩で花粉をいっぱい収集しちゃいますしね)
しかし、花粉症の症状が酷いかーさんは、老眼で外に出る時はメガネ無し。
次に酷い1号は目がいいし残念…
その後お値段以上♪のあの家具屋さん
G_3914.jpg
にも行きました。
新しいそふぁーも欲しいのですが
G_3.jpg
お弁当に便利そうな小さいお道具購入です。
用事も済んだので、ひたすらお散歩OKエリアを行ったり来たり
IMG_3915.jpg
なんだか今日は、でかぷーも悠々歩けますね~
ってよくよく考えたら
お外はこんなだったという事
忘れて



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったときは 前編

三連休皆様はいかがお過ごしでしょうか?
龍家はとーさんが戻っているので
あれもしたいし、これもしたいと心躍らせていたのですが
とーさんって
もしや
というより今回はむしろ…雪男
雪男
ロングお散歩に行けると期待していたのに…
ということで、龍地方にも雪が降った昨日のお話です。

当初は、午前中ランで思いっきり走って午後からお風呂の予定でしたが
午後から積もりますとの予報。イベントがお風呂だけなんて休日は悲しすぎますもん。

ということは、やっぱりあそこしかない。
ボサボサMAXですが
G_3900.jpg
おされスポットお台場ヴィーナスフォートへ行きました。
雨でも
まずはおやつGETがてら、かわいい赤ちゃん達を見学♪
G_3902.jpg
ウハウハしすぎて、写真撮り忘れた様ですが
でかぷーの素質ありなぱぴーさん発見。おいらの5カ月頃と同じぐらいだそうです。
かーさん達「かわぃい~この子は大きくなるねっ」など散々感想を述べて
よくよくプレートを見たら
書いてある
おいらと見比べてはにゃははっ!
なんで、笑ってるんでしょ~
さほど
ねこバスさんにニヤッと励まして頂き後編へつづく。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 10:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ

今夜は、おいらのお手入れのお話です。

色とりどりのグッズ
M_3876.jpg
こんなほっこり系の籠に入れて持ってきても
ひえ#12316;
おいらは騙されませんから。
取り合えず逃げ回ってみるものの、おねえとかーさんにはさみうちにされて
あっ気なく捕獲…

ちょっと前まで、大好きな病院の先生に安心してやって頂いていた
爪切りですが
「かーさんさんでもできるよ~」っと先生がおっしゃったので
急にその気になってしまったようです。
IG_3878.jpg
先生曰く、おいらはお友達の皆さんより爪の血管が長いそうで
短くカットできないそうです。バッサリいけない分、2週間に1度ぐらいがベストです。
流血せずほっとしたのもつかの間
次は、耳毛抜き。
M_3886.jpg
白いボトルに入っているお水で、耳の中を洗浄します。
因みに、わんこは耳に水が入ってはいけないと
思い込んでいたのは、かーさんだけでしょうか
ティッシュで拭きとってくだされば
奥の方に残ったお水は
ご心配
ほげえ~と大人しくできたので、ご褒美のおやつを頂きました。

無事でなによりなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| おいらの事 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆとり?

今夜は 「ゆとり」 についてのお話です。
ゆとりと言えば
お偉い方々が
ゆとり中
とおっしゃったので、始まったゆとり教育が思いつきますが
近年では
それでも
という感じだそうで、またお勉強が増えるみたいですね。
振り回されるゆとり世代。やれやれ
ゆとり教育で削除されていた分のお勉強は、いったいどうなってしまうのでしょ~

そんなほげぇ~っと心配中のおいらのゆとりと言えば
このカラー
3752.jpg
一般的には、躾やトレーニング時に使用するハーフチョークという物で
良からぬ行いをしてしまった時など、リードをぴーんと引くと
チェーン部分がきゅっとしまってお知らせします。という優れもの。

ですがっ
おいらの場合
ぴ#12316;ん
ゆとりありますぅ~
これぞ!ゆとり教育。

実際、教育の為に使っている訳ではなく
もっさり
なので
このタイプだと思い切り
はさまって
装着に四苦八苦。
でも、ハーフチョークだとすぽっと装着できて
はさまらないで済みますから
おねえ達が、お散歩に連れて行ってくれる時も
お互いストレス無しのゆとりお散歩です。

ゆとり大好きなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| おいらの物 | 20:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の朝は3回目つづき

土曜日のお散歩のつづきです。
少し前のお散歩のときに、なにげに発見した
IMG_3760.jpg
ドッグカフェに行ってみました。
こちら、以前かーさんがランチに来た時は
このようなテラスは無かったそうです。
冬も安心!暖房設備もあり
I_3864.jpg
わんこに優しい感じです。有難い事です。

リードフックも付いていて
かーさんが店内へ注文に行くときも安心
ですけれど
G_3866.jpg
少し心配でしたがお散歩の疲れもあり、お得意のほげぇ~という感じで
I_3863.jpg
待っていたら
おいらのおやつを買って来てくれました。
I_3867.jpg
欲を言えば、おいらのご飯もあればもっと嬉しいですけど。

因みに、かーさんのお食事は
IMG_3868.jpg
コーヒー付きで500円。おいらのおやつと同じお値段
とーさん地方のお得なモーニングに負けず劣らずのり~ずなぶる
モーニングはAM7:00~だそうで、リピート確定です。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 20:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の朝は3回目

先週は、お休みなのにいつもの時間にお散歩に出て
後悔したので
昨日は、おねえ達をお見送りした後
I_3842.jpg
かーさんが、お家の仕事が終わるまでまったり
お利口に待てましたよ。
そうしたら
I_3855.jpg
暖かいですね~
3月の陽気だったそうです。
ぽかぽかなので
I_3850.jpg
たっぷり
I_3848.jpg
のんびりお散歩しました。
途中、割烹料理屋さんのウインドウを覗いてみたり
I_3852.jpg
<注>心霊写真じゃありませんのでご心配なく。

そう言えば
I_3846.jpg
この間見つけたあそこに行きましょう♪
次回につづく…

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



| お散歩 | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます!

今日は
IMG_3836.jpg
お誕生日だった
おねえ1号に
ラブ

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| 今日は何の日? | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賞味期限?!

いきなりですが
ご当地牛乳です。ちなみに龍地方のものではないです。
IMG_3526.jpg
わっ賞味期限がと思われたそこのあなた!
冷蔵庫の奥で忘れ去られていた訳ではないのでご安心を。

今回は、とってもご無沙汰しておりました
とーさん登場です。
しかも、賞味期限がとっくに切れている
IMG_3539.jpg
のお話なんですけど。ネタ切れ?と思われたそこのあなた様もご安心を。

去年とーさんの赴任先に遊びに行った時のお話が
途中のままでした。その様な訳で
当たり前のように早速はじめさせて頂きます。

最終日には、モーニングを食べに車で5分ほどの
ドッグカフェに行きました。
dog.jpg
なにが凄いって、コーヒー等の飲物に上のお食事がサービスで付いてくるというシステム。
お値段もちょっとお洒落なかふぇのコーヒー1杯よりお安いんです。
とーさん地方のモーニングと言えば、これが普通だそうです。(おいらのごはんは別料金)

このご訪問では、とーさん地方のグルメを満喫したのですが
ワンコOKのお店が検索できず諦めていたコレをサービスエリアで発見
あんかけ
龍地方に戻ってから、お勧めの召し上がり方を忠実に再現してみました。
う~ん珍しい!という感じのお味だったようです。

とっ!さまざまな美味しいものが食べられる
とーさん地方ですが、頑張って自炊を続けているそうです。
110130_182851.jpg
この様な、自画自賛お料理写真が送られてきますが…いつも、色が地味です!
とは言っても、あのキッチンですから仕方ないですね。

時には、会社の皆さんと外食したり楽しくやっているようで安心です。
20100704123416.jpg
ところで、このお料理ってなんでしょ…?
知ってる方も知らない方も
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| とーさん頑張り日記 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば!か~ら~のっ

モフモフ製品のお洗濯のお話の続きです。
やっぱり~な方もいらっしゃると思いますが
持って生まれた姿とは、ほど遠いいで立ちの皆さん
みて
きたなっ!
洗濯機に入れる訳にもいかず
頼れる方と言えば
ぼくに
きりっと眉毛のお方です。
しかし。身を清めていらっしゃる間も
ピ~プぅ~とおいらを挑発なさるので
洗いあがる度
カリ
綺麗になったお方達ともれなくボール遊びしました。
持ってきたら、次のお方が飛んで行くので
お久しぶりのお方ともご対面出来たし。
IMG_3795.jpg
かーさんが拾い集める手間を考え
ちゃんと一か所に集めましたよ。

そんな律儀なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| おいらの物 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば!

先日、お友達ココちゃんのブログで
ぬいぐるみ洗いましたよ~。という記事をみて
そ~う言えばっ!おいらのぬいぐるみは年末に洗って貰える予定だったのですが
IMG_3787.jpg
なんとな~く忘れ去られていたのを思い出しました。
また忘れないうちに早速
実行して頂きました。この様な感じで!
血が
ぬいぐるみのおもちゃは、意外と綺麗なのが多く
これじゃ洗濯機回すのもったいないと言う理由で
これも
おいらの大切なちゅっちゅ毛布が、また洗われてしまいました。
大物は部屋干し出来ないのにぃ~
この寒空の中。おいらの大切なちゅっちゅ毛布はいつになったら戻ってくるんですかぁ~
とっ思わせて実は
もう一枚
(ちゅっちゅ毛布の解説はこちら

お洗濯してすっきりさっぱりと思ったら
おもちゃ箱には、むしろもっと恐ろしく汚れているものが沢山。そのお話はまた次回に。

今月も更新がんばりますので
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| おいらの物 | 20:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

