トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告です。

大きな地震が起きてから、半月ほどが過ぎましたが
皆さんお元気でしょうか?
週末は、計画停電が中止になっているそうなので
少しだけ近況報告させて頂きます。

あの日以来、夜もこの状態で過ごしています。
IMG_4242.jpg
以前は、夕方過ぎまでおいらがお留守番の時は朝からこの状態だった照明です。
夜ともなれば、節電どころか節約すらしていない状態でした。

今更龍家が節電しても、被災地の方々に直接お返しすることが出来きないのは分っています。
でも、計画停電のエリアにすら入っていないので
我が家で少しでも出来る事を実行しようとみんなで話し合いました。

因みに、元東北地方のお客様担当だった
とーさんが、応援の為お仕事で先週から帰って来ています。
女三人で、緊急地震速報におたおたしたり
地震で歪んだ耐震用突っ張り棒を直したりすることはなくなりました。
IMG_4250.jpg
おいら、地震ってなんですか?ってずっとかーさん達笑わせて居たので
今はゆっくり眠むれます。

| トイプードル | 17:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな無事です

ご心配下さった皆さんありがとうございました。
節電中の為当分お休みします。

| トイプードル | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねえと一緒♪

この間の日曜日のお話です。
かーさんとテストも終わって一安心の1号と
お散歩に出掛けました。
まぶしい
偶然にも龍家一家でお世話になっている琥珀君とママさんにお会いしました。
4194.jpg
いつも嵐会を開催してるふぁみりーです。


琥珀君は、帰り道だったので
少しお話をさせて頂きおいらたちは
_4198.jpg
いつもの公園を経由して
先日かーさんとおいらで下見した
かふぇへ
4200.jpg
今回もおいらのおやつお願いしますね。
4199.jpg
前回は、モーニングを頂きましたが
この日は、ランチで。
4206.jpg
お散歩のお話は、次回へつづく

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村







| お散歩 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救世主?!

少々ご無沙汰いたしました。
さて、3月3日木曜日はお雛まつりでしたね。
我が家には、2名の姫がいらっしゃいますが
生憎
お雛様をお出しするタイミングを
失ってしまいました。

言い伝えでは、お雛様をしまうのが遅いと
お嫁に行き遅れるとお聞きした事がありますが
さらにお出していないとなると…
むしろ
(お勉強の合間においらと遊ぶのがお楽しみなおねえ達の画)

そこへいろいろピンチなおねえ達の救世主現る。

って、まさかのおいら?!
お内裏様
お内裏様です。
良い仕事したはずなのですが
M_4143.jpg
おいらは、お裾わけ頂けないお食事…
頑張ったわりには
冷凍の
以前作って頂いたハートのスィートポテトを頂きました。

頑張った
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村





| おねえとおいら | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロートスの実?!

ロートスの実 《その実を食べると浮世の苦しみを忘れ楽しい夢を結ぶと考えられた想像上の植物》.
I_4075.jpg
是非とも今この時、食べたいと思いながら


おいらは耐える…
b_4102.jpg
じっと耐える…
b_4104.jpg
物凄ぉ~く耐える
b_4100.jpg
危ないと思ったら、動かない方が身のためですから。

そうそう、とーさんが戻っていた時
ホームセンターで買ったこちら
b_4106.jpg
のお陰で
蘇えったはさみは、なかなかの切れ味でした。
それなのに、コームが見当たらずスリッカーブラシで代用
b_4116.jpg
何とかなるものですね。
b_4117.jpg
と思いきや、右まぶたパンチくらった感たっぷりなので
まさかの
「お直し決定」だそうで…

因みに、必死に探していたコームは、いつも入れている
ボックスの壁面に張り付いて身をくらませていました。
もしやコームさん裏切り者?

ロートスの実が無理なら、せめてご褒美のおやつを下さい。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| おいらの事 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

