トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒歩15分ドックカフェ

この間の土曜日はとーさんが、出勤&飲み会
と言えば外食でしょ。ってことで
かーさん朝からPCで検索カチカチ
ご近所ドックカフェをヒットさせました。
20070618002639.jpg
朝からご精が、でますこと
休みの日は、呑気に行きましょうよ

夕方になって本日2回目のお散歩がてら

20070618003020.jpg

着いたところは、
Dog Tailさんです(いつものお散歩コースをちょっと延長した所)
20070618002741.jpg

女性オーナーは愛玩動物飼養管理士・ペットケアアドバイザー
認定ペットシッターの肩書きを持っていらしゃいます。
ご自慢のカレーをいただきにいざご来店~
kare-.jpg

店内をご紹介しまーす
20070618004305.jpg

20070618004401.jpg

カレーの前にいただいたガーリックポテト
一緒においらのおやつ(手前)がサービスされましたよ
20070618004506.jpg

この後アメリカンコッカーちゃんとチワワくんがやって来て
ご挨拶しましたが、おいらが一方的に懇願したと言う事で
お写真は無いそうです!
オーナーさんのお手隙の時には、ドックラン情報や
躾についても、優しく教えて下さってとっても得した気分です。

20070618005038.jpg
ほうほう、代々木公園のドックランは、夏でも木陰で昼間もOKですか。
ついでに
おいらが家族に遊ばれなくなる方法は??
オーナーさん教えて~


| お出かけ | 21:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

| なつき | 2007/06/19 21:15 | URL | ≫ EDIT

近くにWAN連れて行けるご飯処があるって嬉しいですね^^
代々木のドッグランは行った事がないのですが、かなり評判良いですよね!

| ムックママ | 2007/06/19 23:06 | URL | ≫ EDIT

いいなー♪ 徒歩15分くらいでドックカフェなんて~。我が家の徒歩15分範囲は・・田んぼと・・・スーパーくらいだわ((((_ _|||))))ドヨーン

オーナーさんじゃないけど教えてあげるよ!龍君。。
飼い主に遊ばれなくなる方法は・・・・・

「残念ながら今のところ解明されてません・・・」 だよね!かーさん!

| さくらまる | 2007/06/19 23:24 | URL | ≫ EDIT

徒歩15分ていいな~!!私は来るまで15~20分走らないと
いけないもの・・・
代々木ドッグラン!!いいって見たくなっちゃった~!!
(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

| クレママ | 2007/06/20 00:03 | URL | ≫ EDIT

徒歩15分の所にドッグカフェがあるなんていいなぁ(*´▽`*)
うちなんか車で30分走っても見つかるかどうか・・・・
ああ、これだから田舎ってイヤだわ( ノД`)

↓ネクタイで遊ばれてる龍くんサイコー(*≧m≦*)プププw
特に酔っ払いバージョンに激萌え~(ノ∀`*)キャー♪
で、うちもさっそくしょこらに巻いてみたんだけど
ダックスの頭に巻くのはムリだった・・・(*>Д<)ザンネーン!!!

そうそう龍くん、飼い主に遊ばれなくなる方法だけど・・・・・
ハッキリ言ってそんな方法ないから(笑)
だから、キッパリスッパリ諦めてくださぁぁい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| しょこはは | 2007/06/20 00:40 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~いいなぁ~
徒歩15分でhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F8D1.gif" alt="" width="12" height="12">カフェなんて…
わが家は15分歩くと川に出ちゃいますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
「THE いなかhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">」でしゅ(笑)
カレー美味しそうですねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
大好きなんです…週一ペースでもいけちゃいまふhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
龍くんもおやつGEThttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">でよかったねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

私もネクタイ龍くん酔っ払いおやじバージョンつぼ入りましたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
龍くん役者じゃのぉ~
ホントにオヤジに見えちゃうhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
飼い主に遊ばれなくなる方法…
ん~ないかも…
そうだhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">長老様に聞いてみたら…http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

| 日和ママ | 2007/06/20 01:46 | URL | ≫ EDIT

いいな~~

徒歩15分だったら、毎日でも通いたいですね~~。うらやましい。そんな近くにあったら、私通っちゃいます うふ♪(* ̄ー ̄)v

龍くん、家族に遊ばれなくなる方法なんて、ないな~~~い!!遊ばれなくなったら、とっても寂しいぞ~。
遊んでもらえてるってことは、家族に愛されてる証拠だぞ~!!(≧∇≦)ノ

| CORIHIME | 2007/06/20 06:36 | URL | ≫ EDIT

拝啓 龍之介様
ご相談の件に関してですが、
「家族に遊ばれる・・・」のは、運命だと思って諦めてください!
龍のかーさんも、それらしき事を言っていましたよ(^^)
あっ、ばらしちゃった・・・

| ポコ | 2007/06/20 09:20 | URL | ≫ EDIT

良いお店をみつけましたね!
龍君。遊ばれるのイヤだったの??フフフ本当は大好きなくせに!あまのじゃくさん(笑)

| ちえ | 2007/06/20 11:23 | URL | ≫ EDIT

あぁ~私もここのカフェに2.3回行ったことがあります!!
近くに、チワワを2ワン飼っている幼なじみが住んでいるので(^o^)/
とってもいいオーナーさんですよねぇ♪カレーはおいしいし☆
代々木のドッグラン、いいらしいですね~木陰があるのがいいて聞きました!!
わたしも近々?行ってみたいと思います(^^)/
龍くん…家族に遊ばれていたの?!
そんなことないよぉ~気のせい気のせい(^_^)♪

| ローランママ | 2007/06/20 12:45 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

カレーおいしかったですよ(^0^)
代々木は、駐車場が問題みたいです。
平日が狙い目かも…

| 龍のかーさん | 2007/06/20 20:41 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

15分なんだけど、龍が一緒だとクンクン&マーキング(出てなくても足上げるから)でもっと掛かるよー(*ノд`*)
ご飯作るのサボりたい時、龍がお留守番しなくて良いって
ほんとにすっきりラクチンだったー((´∀`*))
さくらちゃん地方にも出来るといいね。
仕事でも家庭でもじゃ、たまにはラクチンしたいよねー

そうそう!さくらまるさんの言うとおり。
でも、今の所じゃなくてずーっと解明されない
イヤしないな。だってとーさんまでだもんヘ(^ο^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/06/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

クレちゃんの行きつけのお店いいよ~
車でも行きたいんだけど、実は呑んべいな夫婦なの。
だから徒歩サイコーって訳。f(^^;)

代々木は駐車場がすぐ満車になっちゃうらしいの。
何時起きしたら平気なのか…
週末も早起きって、かなりキツイんですけど~(><)

| 龍のかーさん | 2007/06/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

いいな~近くにカフェがあって~!
カレーも美味しそうね♪
私だけでカフェに連れて行くなら2匹よね!
あとのりなひなをおとなしくお留守番させるのが一苦労だわ!
もう7ヶ月すぎ。いつになったら落ち着くのかしら~?
2匹いると協力して悪い事してますよ~!

| みゆきママ | 2007/06/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

しょこははさまへ

我が家としては、徒歩って魅力的なんです。
飲酒運転は、いけないですもんね~ヾ(。^▽^)ノ
しょこら君家のほうにも、きっとありますよー
ファーストフードなんかでも室外のテーブルならOKとか
今リサーチしてます。
私ったら、そんなにご飯作りたくないんかい!
って感じですよねーv(´▽`)vオーホッホ

きゃーしょこら君も酔っ払いチャレンジしてくれたんですかー
そっかー龍は頭の毛がモッサーだからおでこで止まったのかも
しょこら君のみれないのかなー残念。・゜(⊃ω⊂)゜・。

ですよね~ははさんがそういうなら
龍もすっぱり諦めますよ(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/06/20 21:18 | URL | ≫ EDIT

カレー美味しそうですね♪
近所にこういうお店があると、とっても助かりますよね~。

↓ネクタイ龍君、大ウケです(笑)
会社の飲み会に是非参加していただきたいです(^^)

| Luna | 2007/06/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

日和ママ様へ

龍にしてみれば、自然がいっぱいの
日和ちゃん地方の方が
羨ましいと思うよ~
きっと野生児全開になるけど…
その方が、龍的には絶対楽しいもん。

日和ママもとーさん並のカレー好きなのね。
お料理上手だから、スパイス調合からやってたり。
日和ママのカレー食べたいわー(^▽^)

あー龍は、普段からおやじっぽいからね(><)
ネクタイ巻きさまになっちゃてるよねぇ~
長老様は、今週末現れるから
龍に、日和ママのアドバイス伝えておくね~(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/06/21 01:25 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

ほんとほんとぉ~毎日行きたいぐらいよー
一応常連さん目指してます!(ノ^▽^)ノ ラクチン
CORIHIMEさん良い事いうねぇ~
龍家への絶大なご理解ありがと。
でも、遊び方がCORIHIMEさん家と全然違うけど…f(^^;)
我が家へ来ちゃったからには仕方ないのよ~

| 龍のかーさん | 2007/06/21 01:34 | URL | ≫ EDIT

拝啓ポコさま
おいら、チョッパー君が羨ましいです。
でも運命じゃ仕方ないかっ
なになに?
そっかー実は、かーさんが
悪代官だったんですね(ー.ー)ソチモワルヨノー
騙されてたぁ~(><)

| 龍のかーさん | 2007/06/21 01:51 | URL | ≫ EDIT

ちえ様へ

いつもの公園のお隣にもカフェがあるんだけど
こちらは、ほんとにお茶って感じで
夜ご飯食べられるお店は、助かりますよ~(^0^)v

ちえさんお見通しだぁー(^д^)
龍は「かわいいー」ってもてはやされるので
その気になってるみたいです(≧≦)

| 龍のかーさん | 2007/06/21 09:46 | URL | ≫ EDIT

ローランママ様へ

え~ほんとぉー
幼なじみさんも線路沿いの公園でお散歩してるのかな。
その方と私もお会いしたことあるかもね。

とっても気に入ったので、また行こうと思ってまーす(^。^)サボリニ
向の「イタトマ」もテラスならわんOKだって
選択肢が出来ちゃった(/^▽^)/

代々木は、しおさいと違って会員登録とかするんだってねぇー
それこそ、お洒落なカフェもいっぱいありそう。
家も行ってみたいなーと思ってるの。

ローラン君も遊ばれてないよ。気のせい気のせい(^▽^)/



| 龍のかーさん | 2007/06/21 10:08 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

みゆきママさんの方にもモールあるじゃないですかー
そっちの方が羨ましいですよ~
龍連れて行ってみたいとは常々思ってるんですけど
2号ととーさん買い物嫌いでなかなか実現しないんですよね。
確かに1人で4WANちゃんは、キツイですね。
お食事してる暇が、なさそう。
りな・ひなちゃんのお留守番時の攻撃は
帰宅してビックリ!って感じかな(≧≦)

| 龍のかーさん | 2007/06/21 10:16 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

やっと徒歩圏のお店見つけました。
Lunaさん御用達のお店は、歩いてはちと遠いので
コレで週末オサボリできまーす(^。^)v

御用とあらば何時でも派遣いたします。
龍への報酬は、ボイルササミで…(^▽^)

| 龍のかーさん | 2007/06/21 10:21 | URL | ≫ EDIT

いいお店ですね~^^
おいしそうなカレー。
龍くんおりこうさんにできましたか~?

龍くんかーさん、バニラちゃんのところで当たってましたね!
すごい~!今年は当たり年だね^^

| ふーたまま | 2007/06/21 19:21 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

カレーおいしかったよ~
ハンバーグとか、から揚げ・コロッケなんかが
乗っかってるのもあって、ボリューム満点だったし。
龍は、外ズラいいから意外と大人しいんだー

そうなの~今年はホワイトプーちゃんYearかも(ノ^▽^)ノ
ふーた君とバニラ君見るたびに
龍と間逆のちっさい白い子に
心奪われてたからかなー((´∀`*))

| 龍のかーさん | 2007/06/21 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/100-3d9c92e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

