トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は家族で!

土曜日は、可愛そうな事にとーさんだけ
大好きなカレーを食べられず
たいそう羨ましがっていました。

そういうおいらも食べてないんだった(*ノд`*)
20070620160907.jpg

翌日の日曜日には、家族揃っておばーちゃんとデパートに
行く事になったそうです。

どーせおいらお留守番でしょ。
今度は、おいらが置いてきぼりですね。
イジイジ
00010821.43630028.jpg

さっ早く龍も用意して!

えっなんとおっしゃいましたか
00010821.43630026.jpg

どうやら連れて行って貰えるようです
着いた所は、日本橋高島屋
おねえたちの買い物も終わって
いよいよ屋上へ
20070620162308.jpg

今までキャリーで我慢してた甲斐あって、やっとおいらの番ですよ~
ハイテンションなおいらは、リューダーウォーク全開です!

足取りも軽く、犬の生活ドックパークに到着
アレアレ?看板になんか書いてあります。
20070620162500.jpg

只今高温の為ドックパーク中止
ちょっとかーさん、どう言う事ですかぁ~

まさかかーさんがそんなヘマするわけないでしょ。
このあと、龍がどうなったかはこちらをどーぞ



パークに着いたのは午後4時。15分程犬の生活でお買い物と
ドックパークの登録をしました。(詳細はの犬の生活ドックパークをクリックしてね)

「開いたよ~」と2号が呼びに来てくれました。
やった~クンクン
っていきなりそれかい!
20070620164737.jpg

まずは、かわいい女の子にご挨拶と
20070620180451.jpg
「ちょっと~さっきもしたでしょ!し・つ・こ・い」と1号に止められましたが…

こちらはフリちゃん
とってもかわいいトイプーの女の子でした。
あっお顔が写ってない(><)
20070620180655.jpg
おいらと並んでると、まるでお父さんと娘ですね。
本当はフリちゃんの方が、お姉さんです。
フリちゃんのママとパパが、おいらをいっぱいかわいがってくれました。
ありがとうございました。
そして、フリちゃんのお水を何回も
ガボガボ言わせて、飲んじゃってごめんなさい。

あと、チワワさんのママにも懐きまくりです。
うちのかーさんと違って皆さんお優しい((´∀`*))
20070620180945.jpg

床がちょっと滑るけど、お構いなしで走りました。
イヤッホーイ

20070620181920.jpg


アジも少しだけあったんで、マザー牧場以来の再チャレンジ!
20070620182120.jpg

こう見えて、一番高いのも飛べました。
実は、おいらやれば出来る子なんですよ~
脳あるプーは、爪隠すです。
00011304.43630006.jpg



思いっきり遊んだ後は、皆さんのティータイム
20070620183007.jpg

いや~楽しかったなぁー
1年間は無料らしいし、また来たいな~
20070620183025.jpg


| お出かけ | 21:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍君デパートも一緒でいいですね~~
一番高いのも跳べるなんてすごいです!
ルビーさんなんて低いのをぴょんぴょん飛んで、
高いハードルになると横からまわってます(>_<)

最後の写真のお姉ちゃんの上でくつろぐ龍君の写真
思いっきりツボに入りました(笑)
そのくつろぎ方と表情、
犬じゃないでしょ!実は人間でしょ!(笑)

| アール | 2007/06/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

龍君デパート行ったの~?スゴイ!
ちゃんとキャリーバッグに入ってたなんてエライわ~。
ビビアンとアンリは絶対無理そう。。。勝手に出てきちゃいます。
最後の写真・・・いいショットですね~。
なんだかビーチサイドでくつろぐ人みたいです(笑)

| Luna | 2007/06/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

龍くん、お買い物連れてってもらえてよかったね~~。お留守番は寂しいよね!!
しかもランでもいっぱい遊べて楽しかったみたいだね!!龍くん、人懐っこいんですね!!あ~~私も龍くんに会ってワシャワシャさわりた~い!!(≧∇≦)ノ  

最後の写真、おねえ2号チャンかな?龍くんと大きさがあまり変わらないように見えちゃいますね・・・(*´艸`)ウププ

デカプー龍くん、抱っこされながらちょこっと舌出しちゃって、かわい~~い!!(*^m^*) ムフッ

| CORIHIME | 2007/06/22 08:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

クレママさんのところから遊びにきました。みんみんです
もうすぐお誕生日なんですね。みんみんは6月18日で2歳になり、体重が12キロになりでかぷーというより豚プーになりつつあります。
みんみんは3ヶ月で着たときに3キロ、それからひと月ごとに1キロ増えていきました。
龍くんはお誕生日に何キロになってるかしら?
楽しみでーす。また、遊びに来ますね。
よろしくお願いしま~す。

| みんみん | 2007/06/22 10:12 | URL | ≫ EDIT

すごーい!高島屋ってワンOKなのね!まずそれにビックリしました!こっちには1個もないよ・・ペットが入っていいデパートなんて( ̄‥ ̄)=3 フン

リューダーウォーク~。どんなウォーキングなのかしら(笑)?女の子がいると立ち止まるとか??? この目で拝みたいわ(〃∇〃)  たくさん遊べてよかったね! 最後のくつろぎ方は・・・↑のみなさんと同意見です!人間みたい(* ̄m ̄)プッ

| さくらまる | 2007/06/22 13:03 | URL | ≫ EDIT

デパートの中も龍くんと一緒に買い物できるんですねぇ!!
いいこと聞きました(^^)/
しかし、相変わらず龍くんってば、クンクンしまくりなんですね(*^_^*)
ローラン去勢したらか、龍くんにオチリ嗅いでもらえるかしら♪
ローランのオチリは、しつこく飼いでもかーさんやおねぇちゃん達に捕獲されないので、オススメですよぉ(^o^)

それにしてもデカイ!!
最後の写真にはびっくりしました(笑)
龍くん、リゾート地にいるみたいですね(*^_^*)

| ローランママ | 2007/06/22 13:28 | URL | ≫ EDIT

龍君そのおもちゃはりくにくれたのと色違いですね♪
りくも気に入ってよく噛んでるんですよ~
屋上にランなんていいですね

| キサ | 2007/06/22 13:58 | URL | ≫ EDIT

アール様へ

待っている間におやつのチーズ買ったから
それで釣ったら見事いい調子でしたヘ(^ο^ヘ)
前にやった時は、みんなでどうすりゃいいの??
状態だったんですよ~(><)
ルビーさんさすが!すべてお見通しの行動です(^。^)

そうなんです。
実は、この間龍の背中のチャック下ろしたら
ちょいワルおやぢが、出てきました。
入ってるんですよ。中に…
是非、ルビーさんのも開けてみて下さいな(/≧0≦)/デター

| 龍のかーさん | 2007/06/22 19:06 | URL | ≫ EDIT

Luna様へ

ビビちゃんとアンリ君は、素敵なカート
確か3台持ってるんですよね。
うちも同じタイプにすれば良かったです(><)
キャリーと言ってもタイヤ付きです。龍が重いので…
でも、家のは幅とって大変なんですよ~

龍は、抱っこされると思いっきり体重委ねて来るんで
Lunaさんのような、か細い女性は危険ですよ~

| 龍のかーさん | 2007/06/22 19:22 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

是非にワシャワシャしてもらいたいよ~
小力君と姫ちゃん新幹線のた~び~なんてどう?
でも、龍はかなりしつこいから要注意!!
人にもお友達にも、迷惑にならないタイミングを
見計らうのが大変なの(*ノд`*)
ほっとけばエンドレスだよきっと…

あの…やっぱりでかいよね。
遠近法とか関係ないな!と記事作ってて思ったわっ。

| 龍のかーさん | 2007/06/22 19:32 | URL | ≫ EDIT

みんみん様へ

ご訪問ありがとうございまーす。
先ほどこっそりお邪魔させてもらいましたが
みんみん君、デカプー好きには堪らない愛らしさ((´∀`*))
龍もすっかりでかくなって、みんみん君グループ
認定可能な子です。
まだ1歳になってないので、スタンプー狙うか!
と思ったりしてf(^^:)
トイはとっくに卒業してますが
病院の先生に「これで太ったら10㌔いくね~」
って言われました(><)キョウフ~抱っこ無理!
でも、今の所6.8㌔で安定してるんですよ。
そして龍の性格は……
突っ込みどころ満載です。
こんな龍家ですが、宜しくお願いします。
後でゆっくりお邪魔しますね。

| 龍のかーさん | 2007/06/22 19:52 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

そうなの~結構デパートも愛おしい者につぎ込むって
衝動をよーくご理解してらっしゃるよね。
さすがに、食品街とレストランはNGだけど
すっぽり入っていれば、他の売り場はOKだったよ~
是非!さくら知事にあっちこっち開放してもらお~(ノ^▽^)ノ
そしたら龍家も引っ越すよ~

リューダーウォークは、ジグザク歩行の
ひっぱり犬(龍)のことだす。
女の子と会った日には、ご察しの通りリュウダーステイよ!
お散歩の前半は、マーキング命で
全く言う事聞かないの(TдT)男の性?

龍の中身は、とぼけたおっさんだから…
見ちゃったの、暑くて毛皮脱いでるところ(><)キャー

| 龍のかーさん | 2007/06/22 20:20 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

結構あるよ~わんOKなデパートも
でも家は、デパートに行く用事が無くてねぇ~
だって高いんだもん(TдT)

そうそうこの間も、去勢済みのダックス君と
ピチピチギャルのダックスちゃんに
同時に出会ったら、迷わずダックス君にクンクンしてたよ~
ダックス君のパパも
「去勢したら凄い人気者になった」って言ってたよ。
じゃあ、今度会ったら遠慮なくクンクン
させて頂きまーす(ー。ー)コウカイスルヨォ~BY龍

だからぁ~ローラン君も2号が抱っこすれば
同じ様に写るから(*>ω<)=3

| 龍のかーさん | 2007/06/22 20:32 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

そうでーす。リクちゃんはどんな方向で噛むかな。
本当は、横にして噛まないと歯磨き効果無いんじゃないかと
思うけど、龍は常に縦噛み(*ノд`*)

屋上だけに、天候によって中止になっちゃうけどねヘ(^ο^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/06/22 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/101-3ac88e03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

