トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤッとシートとの戦い

入梅したと言うのに毎日暑い日が続いている(今日は雨でした)
龍地方ですが、おいらは、日中の一番暑い頃
良い子?でお留守番してます。
20070622002829.jpg
かーさんまだかなぁ~

日中は、ほっといたら40℃を越える我が家
サウナかっ!
毛深いちょいワルおやぢなおいらは、耐えられません
20070622003125.jpg
暑い~マジ無理っす!ぐったり

25℃を越える予報の日には、ドライを付けて行ってくれるので
そこそこ快適ですが…
そこそこって
家族は炎天下の中通勤したり、体育の授業受けたりしてんのよ~

じゃあ、寝る時は?
いつまでヌクヌク冬使用なんですかっ。

そんな時お友達ママ
にいいもの貰いました。
買ったけど、扱い辛いってうわさを聞いて
未使用のままシーズンを終えた代物
普段使いでは、ちょっと面倒かもしれませんが
おいらのクレートに入れるには、ジャストサイズ問題なさそうです。

早速準備に取り掛かります。
①桶に1.5㍑のお水を入れて浸します。
20070622004020.jpg

お~あっという間に浸ってでっかくなってる!
20070622004140.jpg

ゲッ!おいらよりでかくなるの早いじゃん!

②軽く拭いたらカバーの中へ
20070622004308.jpg

③後は、しっかりとマジックテープを留めて
お好みの場所へ
これで3~7日間使用可能だそうです。

だから、このベットが暑苦しいって言ってるじゃないですか~ムカムカ20070622004516.jpg
ガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジ
怒り治まりませんよっ!

コラコラちょっと顔かしなぁー表でろや~
20070622164447.jpg

たぁーうりょーどりゃー
20070622164617.jpg
かなり白熱した戦いでした。
でも、おいらの勝ちだな(ーдー)フッ

あ~暑い暑い!
あれ?こんな所に
おいらの心をクールダウンさせる憎いヤツ…

20070622164803.jpg

使用上のご注意をよく読んで、正しくお使い下さい。ピンポ~ン♪

| おいらの物 | 21:33 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~☆
なかなかの優れものですねー
長時間使えるってのもイイですね☆
大きいし、クッションみたいで、下に敷いても違和感なさそう♪
どうですか?龍君の反応は?くつろいでます?
ウチも今の一番の問題は、暑さ対策です!
なんかいいのあったら、また教えてねー

| misu☆ | 2007/06/22 23:01 | URL | ≫ EDIT

1週間近くそのまま使えるなんて
なかなかの優れものだね~(*´▽`*)
龍くんも一通り格闘したら、ちゃんと涼んでくれてるし♪
いいものいただいちゃったね~かーさん(*^^)v
うちもね~ ひえひえグッズは毎年買うけど
でも気に言って貰えなくて毎年お蔵入り・・・・
でもね~それでも懲りずにまた買っちゃった(*´∀`*)ゞ
今度のは見た目も可愛いの~☆
近々ブログで紹介するから見てねん("▽"*)

↓耳ぼわっとさせて走ってくる龍くんがツボだわ~(*ノε`*)ノシ
それと、最後の抱っこでダラーンもこれまた激ツボ(*ノДノ)キャ!!

そうそう、うちのブログのタイトル変更しました~♪
今度は「しょこラルはは日記」です☆
お暇な時に変更よろしくお願いしますねー(*^^)v

| しょこはは | 2007/06/23 01:18 | URL | ≫ EDIT

3日から1週間も使えるなんていいですね^^
めんどくさがりな私にもいいかも(笑)

しかしホントですよね~
大人は汗だくで通勤して仕事して
子どもはクーラーなしで授業受けてるのに
お犬様はおうちでクーラーで涼んでごろごろお留守番とは
綱吉の時代に行けば
褒めてつかわすぞ~なんて言われてお城ぽ~んと
もらえてもいいくらいですよね?(笑)

| アール | 2007/06/23 03:45 | URL | ≫ EDIT

これで1週間も持つなんてすごいですね!!お手軽で便利です。龍くんコレで暑い夏をのりきれるね!! うふ♪(* ̄ー ̄)v

戦いにもかって、クールダウンしてもらって、もうすでに大活躍のヒヤッとシートですね!!

最後の龍くん、なんかやってやったって感じで満足げに見える(*´艸`)ウププ

| CORIHIME | 2007/06/23 06:50 | URL | ≫ EDIT

なかなかの優れものですね~。オモチャにできてベットにできて、一石二鳥じゃーーーん(〃∇〃)

もうすぐエアコン24時間フル回転の日々だねぇぇ。電気代が恐ろしいね~。ワンゲル係数、うなぎのぼりだねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

| さくらまる | 2007/06/23 12:39 | URL | ≫ EDIT

これからの時期は、わんちゃんには厳しい季節ですよネ!
我が家も留守番する時間が多いので、エアコンをドライにして出かけるのですが、
「落雷で停電・・・!」なんてニュースを聞くと、
「チョッパー大丈夫かなあ~?」って、物凄~く心配になってしまいます(^^;

| ポコ | 2007/06/23 12:42 | URL | ≫ EDIT

これはなかなかの代物ですね♪
冷え冷えの上に龍くんの遊び相手もこなすとは!

しっかし毎日暑いですね!
わがやはもうすでにエアコンの風がお部屋を♪吹き渡っています~♪

1枚目の龍くんの写真・・・日和にそっくし!とずうずうしくも思ってしまったのでした♪

龍くんお留守番がんばれ~!
キットもうじきドライじゃなくて冷房になるよん♪←かってに・・・しゅみましぇん(>∩<)

| 日和ママ | 2007/06/23 13:21 | URL | ≫ EDIT

それに似たやつ使って失敗しました・・・
がりがりされて使えなくなっちゃったんです(/_<)
いいこで使ってくれないかなぁ

| キサ | 2007/06/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

長野はまだそんなに暑くありません、
うちの辺りは風が強くて有名な場所で、
引っ越して来て隣のうちがまた建たないとき
庭の花菱草が斜めになって咲いていました(*'‐'*) ウフフフ♪
一度なんて風が強くてバラが根っこごと引き抜かれちゃったことがありました、信じられないでしょw(°o°)w おおっ!!
朝夕は涼しいのでまだクール用品は買ってません。
1階はエアコンもないんですよ(ノ_<。)うっうっうっ

| きじとらにゃん | 2007/06/23 20:17 | URL | ≫ EDIT

あぢーーーーー

我が家はみんな暑がりなんで エアコンが1日中フル活動してます。 しかも5月から出動しているし
 プーよりゴルがハアハアと煩いしね・・ なんて犬のせいにしてまふ・・・(~~)
でも これいいねぇ~ 1週間ももつなんて・・(~~)
バリケン用に欲しいな



| さらだ | 2007/06/23 23:19 | URL | ≫ EDIT

あら~龍くんいいものをGETしましたねぇ(^^*)
遊び相手にも、クールダウンにも♪
室内でも熱中症がおこるこのご時世、とっても心配ですよねぇ(><)ローランは、今だクーラー未使用です(^^;)
サマーカットだから涼しいだろう!と勝手に思っています。
我が家もそろそろクーラータイマー出勤しそうでーす!!

| ローランママ | 2007/06/24 00:24 | URL | ≫ EDIT

3日~1週間も持つの~!!興味深いわ~~!!
梅雨時期の暑さはイヤよね~
クレアなんて、たいして動いてないのに
ハアハアばかりしてるもんナ~(ノ_-;)ハア…

我が家は、ひんやりボードでまだまだ頑張ってもらわないと~

龍のかーさん!!クイズ当たったよ~
連絡先教えてね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

| クレママ | 2007/06/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと使ってくれていいですね~!
ひんやりマットとかなんとか言うものを前に買ったのですが
ふーたはまったく乗ってくれなかったです・・・(T_T)

| ふーたまま | 2007/06/24 18:10 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです^^引越しやPC故障でやっと龍くんのお部屋におじゃま出来ました!
ひんやりグッズ1週間もつところがいいですね。龍くん愛用の1週間タイプは初めて知りました。ライムは私がめんどくさがりの為ひんやりボードを愛用しています^^;
グッタリの写真と同じポーズで今ライムも隣で寝ております(*^^*)
かーさん、しばらく見てないうちにまたオモシロイ♪ネタ満載ですねv(^^)v楽しみにしてますよ~♪♪♪

| ライムママ | 2007/06/24 19:06 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

この後は、入れっぱなしにしても
引きずり出さなかったよ。(^^)v
でも、かなり戦ってたから
穴開いてないか心配です(><)
使い心地はなかなか良さそうだよ。
体にフィットみたいな感じ。
冷えグッツいろいろ有るみたいだから
また買っちゃいそうf(^^;)
そうしたら、報告するねー

| 龍のかーさん | 2007/06/25 09:37 | URL | ≫ EDIT

しょこラルははさまへ

しょこラル君達の冷えグッツどんなのだろ~
楽しみぃー
格闘は、写真撮ったり、ベットと交換するの目撃されたり
しちゃったので、私の痛恨のミス(><)ですよぉ。
ばれない様に、こっそり取り替えれば
鈍感だから絶対気が付かなかったのに(T_T)

はいはーい早速変更しました。
テンプレ超いいです(^o^)bグー
そしてその被り物は…
参加できて光栄です(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/06/25 09:53 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

一晩使って、朝はなんとなく温い感じでしたが
そのうちまたヒンヤリに戻ってましたよ。
ソフトだし、なかなかいい感じです。
ルビーさんのアイスノンが、溶けちゃった頃みたいですよ。

ほんとー綱吉の時代リターンズですねー
全く贅沢しちゃって(ーー#)
でもやっぱりかわいいーんですよぉ。
おばかでも…?おばかだから…かな(^。^*)

| 龍のかーさん | 2007/06/25 10:00 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

そうそう。一晩使うとぬるーくなるけど
放置してるとまた冷たく戻ってたよ。
その戦いが、心配なのよー
今のところ平気だけど
あの重さが毎晩乗っかるでしょ。
そのうち破裂したりして(><)

| 龍のかーさん | 2007/06/25 10:10 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

仕込み作業の時から、その新しいおもちゃはなに?
って感じだったからね~
でも、今のところお留守番時にも
引っ張り出してないよ。(^.^)

夏休み怖いね~今年は「Let's省エネ」
をおねえ達にも
きびしーく言っておかなきゃ。

| 龍のかーさん | 2007/06/25 10:16 | URL | ≫ EDIT

暑いものね。

なんだかこのところ暑い日が続くからたいへんよね~。
クレートでねんねしてるのね。そうかぁ、まだ、入るんだ~。
みんみんはもう入らないから犬小屋よ~。大理石のクールプレートを敷いて夏場は過ごしてます。大理石おすすめでーす。

| みんみん | 2007/06/25 10:40 | URL | ≫ EDIT

ポコ様へ

わー停電ですか。そういう事もありますよね。
確かに怖いです。
帰宅したときドアの内側で喜びの舞
で壁にしっぽがあたってバッタンバッタン
する音が聞こえるとホッ(^.^*)とします。

| 龍のかーさん | 2007/06/25 10:43 | URL | ≫ EDIT

日和ママさまへ

遊び相手が、ちょっとまずかったかも(><)
カバーの所に穴が開いちゃってたの~
中身は、今のところ平気なんだけど
なんせあの巨体でしょ。
重さに耐え切れず破裂するんじゃないかと不安(--#)
夜だけなんとか、エアコン無しで寝て欲しいなー
龍のためにだけにリビングのエアコンつけるって…

日和ちゃんに似てるなんて、光栄よぉ~
いいの?ほんとはおっさん顔だけど。
でも、親戚さんだったらすごく嬉しいなー
日和ママ~(^O^)/
お留守番の応援ありがとーがんばるよおいら!BY龍之介

| 龍のかーさん | 2007/06/25 11:01 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

リクちゃんも戦士なのねー
龍のもカバーに数箇所
ちっさい穴が…
今は、良い子で寝てるけど
そのうち重みで破裂するよ~(><)

| 龍のかーさん | 2007/06/25 11:03 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃん様へ

そうかーそちらは涼しくていいですね。(^0^*)
今日は、こちらも涼しくて朝は上着が必要でしたよ。
こんな日に、急に昼頃から暑くなったりすると、危険です。
そちらは、そんなに風強いんですね~コレは危険!
お散歩中にサラちゃんとセロ君、飛ばされちゃったりして…
でも龍は、重いから大丈夫かも(^。^)

| 龍のかーさん | 2007/06/25 11:09 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

さらださん5月からですかぁ~
それは、みんなでビリーさんのやりすぎですよ(^^)
あれは、燃えますよねー
龍もバリケン専用です。
逆になんにも敷かなくても冷たいのかななんて
今更思ったりして…f(^^;)

| 龍のかーさん | 2007/06/25 11:16 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

ローラン君がんばってるー
でも、サマーマイアミだから
龍よりかなり涼しいよね。
龍は、もうモッサーになってきたよ。
タイマーか~
一番暑くなる時間帯だけにしてるのね。
クーラー病とかわんもかかるのかなー
超贅沢病だよね(><)

| 龍のかーさん | 2007/06/25 12:41 | URL | ≫ EDIT

クレママさまへ

ひえぇ~当たったの(^0^)/ワーイ
この後お邪魔するね。

クレちゃんは活発だもん!
それを言うなら龍だわ(><)
無駄に暑がってるよ~
ひんやりボードもよさそうだね。
クレートの中に入るやつも買ってみようかなー

| 龍のかーさん | 2007/06/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

ちゃんとって言っても思いっきり
戦っちゃったけどね。f(^。^;)
でも、朝起きててもガジって
なかったよヾ(。^▽^)ノ ヤレバデキルジャン
このシート、いつまで重さに耐えてくれることやら…
暑っ苦しいおっさん(龍)とは違って
ふーた君は、涼しげだから必要ないかもね。

| 龍のかーさん | 2007/06/25 16:33 | URL | ≫ EDIT

ライムママ様へ

お久しぶりです!お待ちしてましたよー
いろいろ大変だったんですね。

このシート、冷たさはもちそうですが
本体がもつかどうかf(^^;)
やっぱりボードの方が、耐久性はよさそうですね。
使い心地は、なかなかいい感じなんですけど。
って戦わなければ問題ないのかっ(><)
ライム君もこのグッタリポーズですか。
でも、こんなおっさんぽくないんだろうな~((´∀`*))

マイペースな更新ですけど、時々覗きに来て下さいね。
毎回くだらない、内容ですけど(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/06/25 16:41 | URL | ≫ EDIT

みんみん様へ

みんみん君たら、犬小屋(*>ω<)=3
ごっごめんなさいm(_)m
そうですよね。
龍はトイのくせに
あと一歩進んだら大型犬用ですから。
大理石ですか。
なんともゴージャスですね。
貧乏龍家でも買えるかな。(TдT)
でも、ガジられなくて良さそうです。
毎年壊れて買うより1度いいものを
買ってずーと使うのもいいですね。
後で、通販検索してみまーす。(^0^)/

| 龍のかーさん | 2007/06/25 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/102-ad0ca70b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

