トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらの幸福と不幸

昨日(火曜日)は、とーさんがお休みだったので
パッとしない天気の中お散歩に行きました。
ルンルン気分のはずが…
20070627165952.jpg
アレ?なんかおかしいぞっ
キュウルルルゥ~
あ~
月曜日に、2号とお友達が食べていたドーナツを
盗み食いしてしまったから…
04011409.43630011.jpg

自業自得です。日ごろの行いが悪いとこうなるのよ。
でもかーさんは、一日一膳、七転八起、明朗会計?
の精神で、日々精進してるから良いことあったよ。

っていうか、四字熟語で精神語るなんて、かーさんお相撲さん?

うんうん、そーねーお相撲さんの土俵入りの時の
エプロンみたいなのにも
こんな感じの刺繍があったよねー

って話聞いてないし。
04013020.43630112.jpg

こちらは、くれちゃんち でおなじみの
クレちゃんのヘアースタイル名当てごらんクイズ
(こんなクイズ名では無い!)
で正解して頂いた品です。
最近ついてる~((´∀`*))
しかも正解した方に全プレですよー
よっ!クレママ太っ腹。

1号のリクエストにより
抹茶味のオーダー
たんきりって皆さんご存知でしたか?
気になる中身は
こちら
04013020.43630113.jpg

たっぷりのピーナツが抹茶味の飴に包まれた
やみつきになるお味です。
みんなで黙々と頂きましたよ。
あっおいらは、また天罰が来るといけないので、我慢しましたけど。
そんなおいらにもうれしい
プリちークレちゃんとのツーショット写真

04013021.43630114.jpg

早速こんな感じで、おいらのおやつ置き場の隣に設置しました。
だって、ココがおいらの一番好きな場所だもん。
04013021.43630117.jpg

名刺は、かーさんに取られちゃいましたけど(><)

クレちゃんクレママさん、本当にありがとうございました。
食べられなかったけど、この箱だけでも大切にするよ!
04013022.43630127.jpg


とっココで唐突ですが
お仕事中のかーさんの携帯に届いた、とーさんからの
メール紹介コ~ナ~

20070627182349.jpg
こんな感じ
20070627165927.jpg

もっもしかして!とーさん暇人???

| トイプードル | 18:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

座布団三枚

龍君のとうさん様に上げちゃいますわ。風流だわ~。
みんみんはアーモンドをリクエストしました~アーモンドぎっしりでおいしそうだわ(けちだからまだたべないの)
お腹よくなるといいわねぇ。快眠快食快便よね!

| みんみん | 2007/06/27 19:56 | URL | ≫ EDIT

いや~ん!
意地汚いことするから、お下痢になったのね。
ドーナッツの油がダメだったのね。
うちのぷーはとてもデリケートでフードはラムだし、ささみ以外はすぐお下痢するの。
この前りなひな(腸が丈夫)にブタ耳あげたら、ぷーが脅して、2個とも奪い取ったみたいで、夜、ゲーとゲリで苦しんでました。
懲りないんだよね~!

| みゆきママ | 2007/06/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

とうさん!!Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
大笑いしちゃったよ~あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

写真を飾ってくれるなんて~感激~
嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん
龍ちゃんたら~!!たんきりの箱を大事になんて、
なんて良い子なの~!!
おばたん!!そんな龍ちゃんにLOVE(u_u*)ホ゜ッ
お腹、早く治るといいね~お大事にね~!!

| クレママ | 2007/06/27 22:11 | URL | ≫ EDIT

龍くん、多摩川へはソフトボールの練習にいったのねぇ~
うん、なかなかジャイロな守備だったよ!
そして、なになに?月曜日はドーナツ食べちゃったの?
美味しそう♪じゃない!
でも、ゲリしちゃったのねー
ウチのココ☆もたぶんダメだと思うわ~
卵&牛乳系はダメなんで。

「たんきり」ってすごいネーミングですね。
でも、実物はピーナッツぎっしりで美味しそう♪
プレゼントGETおめでとー☆

| misu☆ | 2007/06/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

食いしん坊ですね!
おいしそうな物があっても食べちゃだめだよ~って
無理ですよね...
でもたんきり箱抱いてる龍くんめちゃかわいい^^

龍ファミリーはいつも明るくて活発的で楽しそうです♪

| ムックママ | 2007/06/27 23:51 | URL | ≫ EDIT

なかなか来れなくってゴメンナサイなのよぅo(TヘTo)
あら龍くん、お腹壊しちゃったのぉ?
って、盗み食いでお腹壊すとは
まだまだお子ちゃまよのう(0ノ*)オーホホッ
たんきりって食べ物だったんだ・・・・
私てっきり、布地かなんかだと思ってたわ(;-д-A
ピーナッツが半端なくぎっしりで美味しそうだね~( ̄¬ ̄*)じゅる
とーさん、龍くんゲリぴーなのに余裕な所が素敵よん(*´ェ`*)

↓おねえ2号ちゃんのために、みんなで土手まで
キャッチボールしに行ったのね~♪
おねえ2号ちゃんも、経験がないのにピッチャーで4番は
とっても重圧だろうけど、でもやるからには頑張ってね(*^^)v
しょこラルと一緒に、陰ながら応援してるよ(*´ノ0`)ふぁいとっ♪

かーさん、私もやっとカウプレ企画やっちゃいましたぁ♪
1週間やってるから参加しに来てね~っ(*^^)v

| しょこはは | 2007/06/28 02:24 | URL | ≫ EDIT

盗み食いの罰が当たっちゃいましたかあ~(^^)
でも、普段元気で、下痢なんかしない仔がお腹をこわしたりすると、
スゴーク心配になりますよネ!
実はチョッパーも以前、
夕食の残りのおかず(なすの味噌炒め)を盗み食いし、大変な事になりました!
今では、笑い話ですけどネ・・・(^^)

| ポコ | 2007/06/28 06:47 | URL | ≫ EDIT

龍君大丈夫ですか?
あ、でも俳句で元気でお散歩って書いてあったので
大丈夫か。。
ピーピーのときってかわいそうですよね。。
おなか痛いって言えないし。。

しかし たんきり おいしそ~~~

| アール | 2007/06/28 07:21 | URL | ≫ EDIT

あらら~龍くん大丈夫ですか?お腹イタイイタイなのね・・・。ワンコの下痢ってかわいそうですよね。姫も2回ほどとってもひどい下痢になって、見ていて可愛そうでした。

でもとーさんさんにの俳句のように、元気にマーキングなら大丈夫かな?o(*^▽^*)oあはっ♪

箱だけ抱えてる、龍くん、すっごく可愛くて萌え~ですよ(〃∇〃)

| CORIHIME | 2007/06/28 07:55 | URL | ≫ EDIT

みんみんママさまへ

まったく、のん気なとーさんです(><)
そんなとーさんに、座布団3枚ありがとです!
でっ、おなかは、すっかり良くなりました。
見事に1日で(^。^)
ご心配お掛けしました!

「たんきり」みんみん家は、アーモンドですか。
そっちもおいしそうですね。
1枚交換してもいいですよぉ(笑)

| 龍のかーさん | 2007/06/28 12:08 | URL | ≫ EDIT

みゆきママさまへ

なんせテーブルに届いちゃうもんで
目が離せませんよ~(><)
ぷーくんデリケートなんだ。
ちょっと意外な感じです(*^。^*)
娘ッ子たちが、おいしそうな物食べてたら
そりゃーぷーくんも食べたくなっちゃいますよね。
そうですよねー龍もドーナツ食べたらピーちゃんになっちゃう
って理解してくれたらいいんですけど…f(ーー;)

| 龍のかーさん | 2007/06/28 12:31 | URL | ≫ EDIT

クレママさまへ

ありがとうーおいしかったよ(^▽^)/
写真もかわいっくって、嬉しかった~
龍のかわいい写真、探すの大変だったでしょ(><)
苦労かけたのぉー

龍はとーさんの川柳通り元気で
1日出し切ったらすっかり元通りになりましたー
ご心配お掛けしましたm(_)m

| 龍のかーさん | 2007/06/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

土手は、楽しそうだったよー
ココ☆ちゃんちの近くにもあるのかな?

丸いドーナツ咥えてて危なかったね~っていってたら
お皿の上のドーナツの数が合わない(汗)
既に1個完食済みだったわー(><)
でも1日で完全復活をとげたわっ(^_^)
ココ☆ちゃんは、盗みぐいなんてしないでしょー
だから、平気よぉ

たんきりおいしかったよー静岡に
お行きの際は、いかが。

| 龍のかーさん | 2007/06/28 12:43 | URL | ≫ EDIT

ムックママさまへ

躾が出来てないのですぅ~
テーブルの上のもの食べちゃうなんて(TT)

たんきりの箱気に入って遊んでました。
いい香りでも、したのかしら…
やっぱり食い意地はってますね~(><)

| 龍のかーさん | 2007/06/28 12:47 | URL | ≫ EDIT

龍くん、もう食いしん坊なんだからぁ(>_<)ゞ
でも、ドーナツおいしそうですねぇ(^-^)帰りに買って帰ろうかなぁ~って嫌がらせじゃないですよぉ!!ゲリPお疲れ様でした<(_ _)>
箱をもっている姿がなんとも可愛くっていいですねぇ(^。^)
しかし「たんきり」ってすごいネーミングですね。
なんだろうと思いきや、おいしそうなピーナッツお菓子なんですねぇ~♪
プレゼントGETおめでとうございます(*^_^*)
さすがかーさん!!
そして、とーさんも俳句ナイスです☆
かーさんにメールしちゃうなんて、とーさんったらおちゃめですねぇ(^○^)

| ローランママ | 2007/06/28 12:51 | URL | ≫ EDIT

ドーナツ甘いから下痢になっちゃいますよね
おなか大丈夫かな~
一句は面白いわ(≧m≦)

| キサ | 2007/06/28 13:25 | URL | ≫ EDIT

おなか壊しちゃった?
盗み食いしちゃダメダよ~龍くん!

たんきり?初めて見ました・・・が、もう、とりこです(笑)
食べたい!!!

とーさんの俳句(?)定番コーナーにする?(笑)

| ふーたまま | 2007/06/28 20:21 | URL | ≫ EDIT

しょこラルははさまへ

過去ログ熟読ありがとうございまーす。
1日で完全復活遂げましたが
しょこら君みたいにジート待てる良い子に
躾なきゃf(^^;)
しょこラル地方かと思いきや、ははさんご存知ない!
富士山の偉大さを感じました。
やっぱり、でかいよね~
でかいと言えば
でっかいしょこら君とでかくなりつつあるラルフ君に
(ははさんはでかいの?)
応援されたんじゃ2号もがんばりますよー(ノ^▽^)ノ
プレ企画もちろん、全部参加しますよー
只今考え中です!何に見えるかな~

| 龍のかーさん | 2007/06/28 22:09 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

そうなんですよ~
当たっちゃいました。いろんな物にヾ(。^▽^)ノ
チョッパー君もあるんですかー
意外!
お蕎麦なんか取り分けてあげてる写真よく
拝見しますが、とってもお利口に食べてるので
絶対無いと思ってましたー
でっ、どのような躾をなさったのでしょうか

| 龍のかーさん | 2007/06/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

アール様へ

ちょうど、ゲビーさんの記事読んだ後だったので
それよりクッサーだなーと
思い知らされました。とーさんが…
今は、完全復活です。

たんきり、晩酌のお供にもイケマスヨー

| 龍のかーさん | 2007/06/28 22:18 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

今回は、たまたまとーさんが
お休みだったから良かったよー
お留守番の時に、ゲーリーはかわいそうだモンね!
信頼してたとーさんが、あの調子なんで
オイオイ!だったけど
きっと苦しんでないんだな~って察せたよ。

たんきりの箱は、気に入ってしばらく
遊んでたんだー
かなり魅力的な箱でしょ(^^)


| 龍のかーさん | 2007/06/28 22:38 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

ほんとー(*ノд`*)油断もすきも無いよー
テーブルの上から略奪なんて
このデカさじゃないとなせぬわざだけど
ローラン君は、しないよねぇ。
でかいからこそすぐ治る
ってこともあるかもしれないけどf(^。^)

「たんきり」って知らなかったよね。
私なんて、タンタン切って作る
金太郎飴みたいなやつかと思ってたぐらいだから(><)

とーさん、お休みだからって呑気なモンでしょ
おまけに、ぴーちゃんうん○の写メ付きだったんだよー
昼時じゃなくて、ほんと良かったよー

| 龍のかーさん | 2007/06/29 09:31 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

椅子無しで、テーブルに届いちゃうから
食べ物は、中央に集まってくる一見不思議な
食卓です(*ノд`*)
とーさんにお褒めの言葉伝えるべきか…

| 龍のかーさん | 2007/06/29 09:35 | URL | ≫ EDIT

ふーたまま様へ

ふーた君なら届かないような所も
ヒョイっと顔出すから困るよー(><)
食べ物に対しての執着は、恐ろしい~

「たんきり」とりこになったのね。
舐めてもよし、噛んでもよし。
2倍楽しめるお菓子だよー
でも、もうあと1枚しかないから
あげられないなーヘ(^ο^ヘ)

とーさんが聞いたら
超張り切りそうで怖いわっ。

| 龍のかーさん | 2007/06/29 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/107-e4802678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

