トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートは、もう無理です!

本格的なマーキング活動を始める前のおいらは
07030908.43630024.jpg
おチリの香も嗅がせ放題(何気に尻尾でガード)
お外でもへっぴり腰ちっこで
トイレでは、ハート型やミッキー型なんかの芸術作品を
数多く生み出していました。
でも、もう1歳の立派な男ですから
20070728135320.jpg
大抵の標的は葉っぱです。
ハイ狙って!ちぃ~

実は、お家でも狙ってるんです。
ご紹介しますので着いて来て下さい。
みなさ~んこっちですよぉ
前列の人は三角おしゃがみでお願いしますね~
04020501.43630092.jpg

そして、こちらがおいらの基地です。
04020501.43630095.jpg
えっ配置がおかしい?
以前は、トイレでも足上げしてたので
07072119.43630028.jpg
こんな風に設置されていた事もありましたが
うんPのとき
07030112.43630013.jpg
クルクル回っていたら、立て掛けてあった方に激突して、倒れてきたんですよ。
そりゃ~もうびっくり!うんPも引っ込んじゃいましたよ。
その経験を生かして
的を高いところから効率の良い所に変更したんです。
それがここです。
07071606.43630137.jpg
あんまり経験と関係ないような気もするけど

だって染み込んじゃうとデオドラント効果とかで
匂いしなくなっちゃうですよ。不便な機能ですね~
07071606.43630140.jpg
もともと別の場所にあったトイレをガムテで連結させて、間漏れガードです。
おいら偏ったところでばっかりするので
ワイド版のトイレにレギュラーのシーツ2枚敷いて
「汚れたとこだけ交換キャンペーン」も実施中です!
これで万全かと思われましたが
1箇所でけ、体はトイレ内だけど
ちっこがオーバーしちゃうゾーンが出来ちゃうんですよね。
そこでしようとしてるときは、前に立ってガードするしか
手段は無いものか(*ノд`*)
本人はトイレでしてるつもりなんでしょうからね…

おちっこ繋がりのご報告

04012015.43630064.jpg
以前(2ヶ月程前)の尿検査で結石の疑いがあったおいらですが
2回目の検査に行って来ました。結果はです。
石は見つかりませんでした。
フードの他は、野菜をイモ類だけにする。肉は、鶏のササミ。
と言う先生とのお約束守りました。おやつは食べてたけどf(^。^;)
一安心です。


| トイプードル | 23:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか~!!男の子はおしっこがの仕方が違うのよね~
でも、龍ちゃん偉いわ~♪
方法を変えるなんて、とってもお利口よ~!!

うんPは、クレアもクルクル回るから・・・
スーパーワイドでも・・・的を外れる時があるの~(T-T)
止まってうんPしてちょうだいよ~って思う・・・(ノ_-;)ハア…

ワンチャンも結石になるのね~勉強になるわ~
イモ類と鳥のささ身ね~
メモメモ・・・

| クレママ | 2007/07/29 23:55 | URL | ≫ EDIT

http://rrk.blog104.fc2.com/

おトイレにもかーさんのアイディアが活かされてるんですね~
トイレの的、お掃除は大変ではないんですか?
同じマンションの男の子はマーキングするから、柱にシート巻きつけてるとおっしゃってました^^; それ聞いて男の子は大変なんだな~と思ったのですが、龍君はトイレのみですか?
検査結果○で良かったね~龍君

| アール | 2007/07/29 23:56 | URL | ≫ EDIT

男の子はオチッコ困るよね.....。
うちは臭いの強い、お兄ちゃん達のものによくマーキングして困りました....。
一度だけ、学校のバックの中にしたことがありましたよ...。
大抵通路に出しっぱなしになってたり、玄関に置きっぱなしだったりと、邪魔になってるときにやりました...。
あと、高く積んだもの。トイレットペーパー買ってきて、2袋積んであったり、タオル積んであったり....。壁の角とか。
ぷーには本当、泣きたくなるようなことが何回も....。
3歳になった今は基本的には家の中ではしなくなりました。
雨の日はベンピになって、おしっこだけ我慢してトイレでやってます。女の子たちは、はみ出る事はあっても、基本的におトイレでやってくれるので、マーキングの心配はありません。
ぷーも朝の散歩でオシッコタンクが空になるまで、マーキングを楽しんだあとは嫌がらせシッコしないんだけどな....。
雨の日は恐怖なのです。

| みゆきママ | 2007/07/30 14:17 | URL | ≫ EDIT

へぇええ~

みんみんは5ヶ月で去勢したからなのかしら?
お家の中でも外でも足上げません。たまに外だと足を上げるけど家の中はしゃがんでるのであんまり漏れもとびちりもなしです。
でも、お家の中でするのは嫌いなのでベランダへワイドシーツを敷いてそこでしてることが多いですね。
お家の中でのは龍君みたいに大きい子は大変だよね。
うんPモどうしてくるくるまわるのかしら?
しゃがんでるとき「う~ん」て気張ってるきがしませんか?

| みんみん | 2007/07/30 16:04 | URL | ≫ EDIT

さすが腹違いの兄妹!おしっこの仕方が似てる!
うちもマーキングこそありませんが家でやるおしっこは体はシート内、しかーし尿はお外へ数的ポタポタ・・・・。
毎日毎日カーペットを拭き拭きの日々でございます!

ところで今回私のブログで龍君のお名前拝借しちゃいました。
ついでにブログもリンクさせていただきました。
許可なくごめんなさい。
問題あったら言ってくださいね。

| ちゅらママことぱと | 2007/07/30 20:44 | URL | ≫ EDIT

色々と試行錯誤してますね^^
トイレを囲んでプライベートトイレにすると良いかも~
シーツもかなり節約できますよ♪
私はよその家に行った時に壁にマーキングしたら困るので、屋内では半腰でさせるようにしています。

| ムックママ | 2007/07/31 00:27 | URL | ≫ EDIT

まずは結石、よかったねO(≧▽≦)O ワーイ♪
やっぱスペシャル元気な龍くんでないと!!

そっかっ。男の子はおちっこの仕方が違うのね。
ふふふふふ~(怪しい笑い^^;)
我が家にもイヨイヨ龍くん2号が!!

・・・・新しく家族が増えました。(←あ、知ってた?)

それで・・ブログ名を変更することにしました。。。んで・・・ひじょーーーにお手数お掛けしますがリンク名の書き換えをお願いします。もちろん空いたお時間でいいですよん♪ よろしくねっ!!

新タイトルは「トイ・プーさくらとももたろ侍」です。

このももたろう。なかなか笑わしてくれるので我が家のお笑い部門に所属することになりそうです。そして龍くんと同じデカプー(間違いないっ)ですv( ̄ー ̄)v

| さくらまる | 2007/07/31 10:04 | URL | ≫ EDIT

クレママさまへ

そうなのよ~
女の子のおちっちとは、違う役割もあるからね。
立掛けたトイレが、倒れてきた時は
もうトイレでしなくなっちゃうかもと思うぐらい
飛んで逃げてビビリまくってたよ~(^д^)
やっぱり、うんPは男女同じなのね。
なんであんな必死に回るんだろーね。外でも…(><)

結石は、男の子に多いみたいだよ~
これもマーキングと関係あるのかなぁ。
先生は、体質もあるって言ってたから
時々検査していこうと思ってるよ。
一先ず悪化してなくて良かった~(^_^)

| 龍のかーさん | 2007/07/31 11:26 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

いろいろ試してみてやっとココに落ち着いた
って感じよぉ~ルビーさんは、しみ込まない様に
って努力しないよね~いいな!
お掃除面倒だよ~
消臭剤片手にトイレットペーパーでフキフキ(-。-;)
以前は、シーツ換えるでけでよかったのにぃー
でも、他のところでしないだけ助かってるよね。(^▽^)
フキフキがんばります!
おしっこ、これからも検査は
するけど一安心だよぉ~(*^^*)

| 龍のかーさん | 2007/07/31 12:00 | URL | ≫ EDIT

検査結果よかったね~
そっか~おトイレ工夫してるのね。
うちも、家で、足上げをしようとした頃に、ダメといって手であげた足を戻してたら、家では足上げなくなりました。
確かに女の子は、真下にオシッコでるので、感動しました。

| ちえ | 2007/07/31 13:15 | URL | ≫ EDIT

色々悩みますねぇ
りくも胴だけトイレに乗ってたりしますよ
胴が長いからわかってないのかしら・・・

| キサ | 2007/07/31 13:56 | URL | ≫ EDIT

やっぱり女の子は、しないですよねf(^。^;)
プー君の場合、お兄ちゃん達のお片付けに
一役かってそうです。ある意味ナイス!

同僚のわんこも、低めの食卓の上においてあった
マグカップにマーキング(><)って話です。
確かに、その子凄くちっちゃいので
お散歩、毎日行かなくても運動量は足りてるって事でした。
本能の部分も考えなきゃいけないんですね~

そういえば、お散歩中に会う方も「家の中でしなくて困る」
「龍君は、お家でもしてくれていいね~」って言われました。
でも、プー君は3歳からですか~
って事は、龍もまだまだ油断できませんね。

| 龍のかーさん | 2007/07/31 18:38 | URL | ≫ EDIT

みんみんママさまへ

足上げ始める前に、みんみん君去勢してるんですね。
素早い決断です!
家は悩みに悩んで、その時がきたら…
って事で今日に至ってます。

お散歩での龍は、1/3(特に前半)は
マーキングに費やしてるんですよ。
家の中では、龍も腰低くして片足がちょっと浮く程度です。
でも、こだわりが感じられる作品に
仕上がってますけど(*ノд`*)
みんみん家ベランダ広いんですね~いいなぁー
雨の日でもお外の爽快感を感じながら
チーっとできるなんて凄く羨ましい。
家は、洗濯干し場と物置化しているので
使えないです。って言うか龍は侵入禁止ゾーンですよ(TдT)
蚊の次期が過ぎたら、ベランダ改造計画しようかな~
うんPやっぱり回りますよね。
そして、気張ってますよぉ~小刻みにプルプルして
ちょっと恥ずかしそうで、なんか可愛いいですよね。
実はうんP姿フェチです(*ー。ー*)

| 龍のかーさん | 2007/07/31 19:06 | URL | ≫ EDIT

龍くんのおトイレも工夫されていますねぇ(^o^)
うちもマーキングに負けじと、試行錯誤の末にトイレを完成させましたよぉ!!
それと、尿結石の疑いがはれてよかったです!!!!!
やっぱり健康が第一ですね~☆
今日のブログでお名前をお借りしますねm(__)m

| ローランママ | 2007/07/31 19:08 | URL | ≫ EDIT

龍くんのおウチもいろいろと工夫してるのねー
ウチもいまだにワイド手放せないですー
体だけ入って、お尻はアウト!よくやりますよー
うんPも、切れが悪いと、移動しながらしてしまうので、困りものです。
結石の疑いあったんですか?
でも、治っていたのねー!よかったよかった☆
わんこが病気だと、ほんと心配しちゃいますよね!
で、ニューデジカメはそろそろお手元に?
あたらしモノ好きのmisu☆としては、とっても楽しみ♪

| misu☆ | 2007/07/31 21:45 | URL | ≫ EDIT

外へ数的ポタポタでもフキフキの労力は一緒よね!
やっぱりはみ出しちゃうんだ~ちゅらちゃんも(^。^*)
血のつながりってすごいね(ノ^▽^)ノ

大々的に龍紹介してくれてありがとぉ~
こんな龍と親戚なんて発表しちゃって
ちゅらママさん勇気あるわ~。・゜(⊃ω⊂)゜・。ウレチー
ブログのリンクありがとうございます。
全く問題無いですよ~あるわけ無いじゃないですかっ。
家は既にしちゃってるしヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/07/31 21:52 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママことぱと さまへ

↑のコメントちゅらママことぱと さま宛です。

| 龍のかーさん | 2007/07/31 22:04 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ

↑×6みゆきママさん宛です。
ぼけてすいません。

| 龍のかーさん | 2007/07/31 22:06 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

ほんと試行錯誤です(><)
1箇所だけ囲まれてないんですよね~
なんとか、そこも囲む方法考えてみますね。
アドバイスありがとうございまーす。

龍も教えた訳じゃないけど、家では半腰で
かすかに足上げです。
外でも地面にあるおチッコには、同じようにするので
シーツは地面代わりみたいです。
あと今更ですけど、メールの件もありがとうございました。

| 龍のかーさん | 2007/07/31 22:26 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

ありがと~良かったよぉ
これからもスペシャル元気な龍をUPできるように
がんばるね~

も~びっくりしたよ!龍2号!!
ってそんな呼び方、もも君に失礼です(ーдー)
お笑い部門に所属のももたろう君期待してるよ。
ほんと新しい家族超羨ましい~

男の子は、いろいろ違うよ~
でも、既にさくらまるさん男の子のおかーさんだから
すぐ対応できるかもね。
家は初の息子だから何しても
ビックリし過ぎちゃうよぉ~f(^^;)

早速リンクのブログ名を変更したよ
これからのさくらまる家楽しみ倍増だよ~
たまには小悪魔情報もUPしてねヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/07/31 22:37 | URL | ≫ EDIT

ちえさまへ

ありがと~とりあえず一安心
石は手術って聞いてたから
心配だった~

なんせ、でかぷーだからねぇ
普通でもはみ出しちゃうんですの(><)
特に教えなかったけど、トイレではかすかに足上げる
程度になりました。その代わりお外では上げたい放題で
ひっくり返らないか心配なぐらいだけどヾ(。^▽^)ノ
女の子は、常におしゃがみだもんね~

| 龍のかーさん | 2007/07/31 23:06 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

なにげに、りくちゃんもはみ出しっこなのね。
胴が長いって原因なら
トイプーだけど、龍も当てはまるよね(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/07/31 23:09 | URL | ≫ EDIT

龍くんもオチッコで色々お試し中なんですね。
タルトは10ヶ月になった今でさえ、成功率10%状態ですφ(u_u*)
タルトはクンクンしだしてからトイレとかいうのではなく
歩いてていきなり
みたいな感じでなかなか出来ません。
家の中では脚は上げないのですが
トイレのふちに手をついてするので入らないんです。
ウ○チはミルキィがクルクル回りながらするので外れるときがあります。
女の子はトイレの位置さえおぼえてしまえばオチッコは外れることがないので安心ですがタルトには困っています。

尿検査の結果よかったですね。
龍くん、先生とのお約束守って頑張ったね。

| CANDY PINKU | 2007/07/31 23:10 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

ローラン君のトイレガード付いてるよね~
あれのもっとでっかいやつないかなぁ。
尿結石の疑いとりあえず晴れたよ~(T▽T)
心配お掛けしました。
龍可愛く撮ってくれてありがと~(´▽`)
家も編集しなくちゃ(汗)
風邪早く治してね。

| 龍のかーさん | 2007/07/31 23:15 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

なんとかね~フキフキ回数減らせないかと思って
お留守番中は上手い事してるんだよ。
私に対する挑戦尿(状)かしら(*ノд`*)

そうなの、男の子だからお友達からも聞いてたし
心配で尿検査したのね
そうしたら結石の疑いが…
体質もあるみたいだから完治じゃないかも(><)
でも、悪化してなくて、本当に良かったよ(ノ^▽^)ノ
ニューデジカメさっき到着したよ~
皆さんの意見も取り入れて悩みまくって決めたけど
手にとってみて正解だった((´∀`*))近日公開!

| 龍のかーさん | 2007/08/01 02:42 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU さまへ

龍の場合マーキング一筋だけど
タルトはクンクンしないんですね~
歩いてていきなりだと、教えるにもタイミング難しいですよね。
トイレのふちに手をついてするって、こだわりがある所を
見るとやっぱりマーキングしてるのかな。
囲ってみれば!ってアドバイス貰ったので
ちょっと考えてみます。成功したらご報告しますね。

ウ○チはミルキィちゃんだけですか~
龍は両方!はみだしチャンピオンですね(><)
女の子トイレの悩みなさそうですもんね。
タルト君と龍で「トイレ、はみださないチャンピオン」
を目指しましょお~(^0^)/お~

尿検査よかったです。結果が分かって良かった~なんて
出社したら同僚のわんちゃんが、いきなり結石で明後日手術!
血尿が出たんだそうです。まさか~って感じでした。
男の子は、尿関係は注意が必要かも知れませんね。

| 龍のかーさん | 2007/08/01 03:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/108-7a080cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

