トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいら成犬?

エッヘン(^ω^)
今日は、何の日でしょう?
そうです!前回ワザとらし~く告知した通り
おいら始めての

お誕生日です

そして1日早くおいらのお誕生日会が、行われました。
その様子の前に
昼の出来事
ペットのコ○マに行って
その後向かいのBrunoさんでランチしました。
20070701230715.jpg

もちろんおいらも入店可です。
04020318.43630014.jpg

皆さんは、こんなランチを食べてましたよ。
04020318.43630015.jpg

お家に帰ってからは早速、買ってきたおねえ達も食べられるおせんべいに舌鼓!
04020319.43630016.jpg
のはずが…
1号?なんか自分ばっかり食べてませんか?
20070701231926.jpg

夕方のとーさんとのお散歩から戻ると
すっかりパーティーの準備が…
04020400.43630003.jpg

これは2号の力作龍キュウです。
ちなみに、おいらは食べませんでしたけど…
04020400.43630013.jpg

本日の装いは
20070701232824.jpg

たすきに王冠ですよ。
04020400.43630016.jpg

もうお遊びは終わりにして下さい!
早くたべたーい
04020400.43630021.jpg
その前にまたまたプレゼント
まずは、とーさんからちょっと大きめフリスビー
20070701233721.jpg
いっつもフリスビーじゃない?

次は、1号だそうです。
04020400.43630024.jpg
さっきおせんべいケチったからいらないよ~

えっ!なんだってー美味しいもん入ってるんですか?
04020400.43630027.jpg
さっきのウソです!

最後は、2号
先週辺りから2号のお部屋を
覗くと(不法侵入)気になる包みが…
それが目の前に(ノ^▽^)ノ
04020400.43630025.jpg
鷲づかみです!

1号のプレゼント
04020401.43630056.jpg

2号のプレゼント
04020401.43630069.jpg

手作り品もありましたよ
04020401.43630071.jpg
マナーバンド入れと冷えひえまくら
お誕生日ケーキは、ハート型です。
「みんな元気!」願いを込めて
フ~
04020400.43630028.jpg

では、いっただきま~す
04020400.43630036.jpg

初めてのケーキのお味も
04020401.43630051.jpg
う~んたまらん
ちょっと待てよ
さっきのお願い
「おいら明日ピーピーになりませんように」に変更できませんか?
04020401.43630045.jpg
やっぱり、お願いは1度だけですよねー

気を取り直して
未告知のプレ企画当選者の発表は…

次回です。
選出方法は
04020403.43630081.jpg
こんな感じです。
なんか手と足いっぱいでちょっと怖~い。

| 今日は何の日? | 00:21 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やった!いちばん!

おたんじょうびおめでとうございます。
今年一年楽しく元気で過ごせますように!

来年は合同お誕生会だよ!
すごい、プレゼントの数だわ~愛情のすごさが伝わってきます!
ご馳走も力作でよかったね~
おねえちゃま優しい~。うちの嫁に・・・ああ、お婿に行ってもいいです・・
暑くなってきたけどお腹こわさないようにしてね~

| みんみん | 2007/07/02 06:47 | URL | ≫ EDIT

おめでと~龍君。
家族の暖かさが伝わる素敵な1日でしたね~お姉ちゃん達もとっても優しいのね~
お腹は大丈夫だったかしら??心配・・

| ちえ | 2007/07/02 11:35 | URL | ≫ EDIT

龍くん、1歳おめでとう(*^_^*)これでやっと?!立派な成犬だねぇ\(^O^)/
龍之介さん!!
しかし豪華なプレゼント~☆本当に幸せ者ですねぇ~(^^)
おねぇちゃま達も頑張りましたねぇ(*^^)v
おいしそうな豪華お料理(^。^)
ところで、食べ過ぎて…お腹は大丈夫でしょうか???
この1年も龍君にとって素敵な1年となりますように…☆★☆

| ローランママ | 2007/07/02 12:52 | URL | ≫ EDIT

龍之介君お誕生日才×〒"├♪|⌒▽⌒@| ノ☆・゜:*:゜
もう、1歳のなったから龍ちゃんじゃないわよね~(u_u*)ホ゜ッ
龍之介君も大人の男ね・・・(*ノωノ)キャー

とっても、愛情がたっぷりのお誕生会ですね~!!
龍ちゃん幸せだね~!!
これからも、龍ちゃんとの楽しい~そして素敵な
日々を送ってください!
これからも、楽しみにしてます~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

| クレママ | 2007/07/02 13:31 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!
すごい凝ったお祝いですね~♪
たすきどこで手に入れたか気になるわ(≧m≦)

| キサ | 2007/07/02 16:04 | URL | ≫ EDIT

きゃー!(←黄色い声、女子高生風)龍君~お誕生日おめでとぉぅぅぅ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

龍家のサザエさんちのような暖かさに感激しました~。
主役の龍君、もうすっかり大人だね!!!
さくらはコギャルになりつつあるけど、龍君はどんなオ・ト・ナになるのかなぁ???「チョイ悪兄貴」なんてどーかしら?

これからの活躍をますます楽しみにしていまーす♪
あ~!!未告知プレ企画!!これまた楽しみ~。
抽選方法とたくさんの手足にドキドキだわ(〃∇〃) ぽっ


| さくらまる | 2007/07/02 17:29 | URL | ≫ EDIT

2才おめでとう♪

龍くん 沢山プレゼントいいなぁぁ~
2号ちゃんからは 手作りで・・すごい恨めしい!!
おいら達なんか足蹴にされているというのに・・・by サラダ家のワン達

今日の主役の龍君 選挙に出馬するみたいだね・・!
きつと可愛いし 面白いから( ここ大事!) 当選確実やわ~
ケーキのフーめちゃ可愛い(~~)
この1年も元気で楽しく 素敵な1年でありますように・・

| さらだ | 2007/07/02 19:40 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!
みんなにお祝いしてもらって、良かったねえ!
いつかチョッパーと会った時には、宜しくね(^^)

| ポコ | 2007/07/02 21:00 | URL | ≫ EDIT

龍之介くん、1才のお誕生日(≧∇≦)才×〒゙ト♪
いよいよ成犬の仲間入りだねぇ(*^^)v
って、別にお酒やタバコがOKなわけじゃないけど(笑)
それにしても、メッチャ豪華なプレゼントに
美味しそうなごちそうだねー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ここまで豪華な誕生日は見た事ないかも!!
そしてうちのワンズには絶対見せられないかも(笑)
でさ、さっきうちのコメに「下痢ぴー」とか書いてあったけど
その後どう?もう治った?
とりあえず、嬉しいからって
ドカ食いはやめようね~龍くん(´ェ`*)
で、未告知プレゼント企画ってなんなのかな?
かなり気になるんですけど~♪♪

↓スリング買ったのね♪これって夏用?
うちも同じの買って、龍くんとお揃いにしちゃおっかな~(*´∀`*)ゞ

| しょこはは | 2007/07/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

龍くんお誕生日おめでとー☆
たくさんのお誕生日プレゼント&お料理で、愛をいっぱい感じるわぁ~
なにはともあれ、元気に1歳のお誕生日を迎えられて、
本当に、本当におめでとー☆

プレゼント企画なんてあったんですか?
せっかくのお誕生日なんだから、
龍くんの体重当てクイズ~なんて企画のもあるといいのになぁ・・・

| misu☆ | 2007/07/02 22:37 | URL | ≫ EDIT

あらためまして(笑)
龍君1歳のお誕生日おめでとう♪

龍君ファミリーがいかに龍君を愛してるかが
ひしひしと伝わるお誕生日の様子ですね!
龍君はとっても幸せなワンコだと思います~
だから頭にネクタイ巻かれたりするくらい
なんでもないよね?(笑)
今日はとっても幸せな夢見て眠れそうですね
おなかがピーピーにさえならなければ・・

龍君本当におめでとう♪


| アール | 2007/07/02 23:45 | URL | ≫ EDIT

おめでと~~う!!

龍くん1歳のお誕生日おめでと~~う!!ステキなお誕生日会だったんですね!!たくさんのプレゼントすごいなぁ~~。龍家の愛情たっぷり!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
手作りの品まで!!脱帽です!!

龍くん、ピーピーにならなかった?大丈夫だった?(*´艸`)ウププ

1歳の1年も龍くん&龍家に、たくさんの幸せがそそぎますように!!(≧∇≦)ノ

ほんとうに、おめでとう!!龍くんの成長一緒に見れて。とってもうれしいです!!

| CORIHIME | 2007/07/03 07:50 | URL | ≫ EDIT

みんみんママさまへ

1番お祝いありがとうがざいまーす。
ママさんもおめでとうございました。
合同誕生会といえばあんあんちゃんが
7月生まれだったら
スリードックのお誕生会お誘いしたのに
ちょっと早いんですよね。残念(><)
ママが7月じゃーダメなんですよ!

ご子息婿に来てくれるんですか(^O^)
年上年下どちらがお好みでしょうかね。

残念ながら、やっぱり壊しましたよ、お腹(T▽T)
こんなことだろうと思って
犬用ケーキ1口しかあげなかったんだけどなー(-д-;)

| 龍のかーさん | 2007/07/03 16:13 | URL | ≫ EDIT

ちえ様へ

お祝いコメント、ありがとうございまーす。
龍のお陰で毎日楽しく暮らせてます。
あんなだけど(だから)おねえ達も
おもしろい弟が、できたと喜んで
可愛がって(いじめて?)いまーす。

お腹やっぱりピー介になりました(><)
初めて食べるものって結構弱いです(TдT)
でも今朝は、お散歩でお友達と追いかけっこしてましたよ。
でかの回復力って…

| 龍のかーさん | 2007/07/03 16:25 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

ありがとー(^O^)/
立派なのは、図体だけだけどね~
晴れて成犬の仲間入りだよ。
大人になった?龍之介をこれからも宜しくね。

昨日は、とっても素敵なお届け物もあって
とっても幸せな龍です。
幸せ過ぎてピー介も完治してしまいましたよ。
「だって早く頂いたおやつ食べたいんだも~ん。」BY龍之介

| 龍のかーさん | 2007/07/03 16:32 | URL | ≫ EDIT

クレママ様へ

ありがとね!((´∀`*))
いいのよ~龍ちゃんで。
だって元から中身は、おっさんなんだから(*>ω<)=3

1年(家に来てからは10ヶ月)振り返ってみると
大変だったことは思い出せないな~
いっぱいあったはずなのにね。
これからも、ワイワイがやがや、やってきますので
よろしくお願いします!

| 龍のかーさん | 2007/07/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

キサ様へ

ありがとうございまーす。
お恥ずかしい…
なんせ、2号とかーさんイベント好きなもんでv(^^)v
たすきは、もちろん100均のダイ○ーですよ。
他にもりくちゃんに似合いそうなグッツいろいろありましたよ。
早速パーティーグッツコーナーへGOヾ(。^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/07/03 21:58 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

あっありがと…
ってか、女子高生風って(ー。ー)
そんな格好で、町を歩いたらつかまるよねーお互いに!
良かった~声だけで(*>ω<)=3

サザエさんちか~
確かにうちのじいちゃんは、
ナミヘイさんそっくりだけど。ヘアースタイルが…
ちなみに、とーさんも遺伝しかけてます(><)コンナハズジャ

コギャルvsちょいワルおやじ
(いいのよ~兄貴なんて気を使わなくて)
いつか対戦したいねー
鶏のおもちゃ争奪戦で(^ω^)

当選者は出てるけど、まだ、ひ・み・つ!ヘ(^ο^ヘ)

| 龍のかーさん | 2007/07/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

さらだ様へ

ありがとーございます(^▽^)/

あの~さらださん!
龍は、とってもおやじくさくて
とても赤ちゃんには、見えないでかさなので
仕方ないんですが
実は、初めてのお誕生日だったんですよ(ー。ー)ナレテマスケドッ
でも確かに、龍が来てからは、今までの2年分は
笑わせてもらいましたっヾ(。^▽^)ノ

選挙出ちゃおうかな~
動物病院の診療も、タダにできたらいいですもんね。
じゃ!私は、明日からうぐいす嬢になるべく
レッスン開始せねば…v(´▽`)v

| 龍のかーさん | 2007/07/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

ポコさまへ

ありがとうございます!(^▽^)
こちらこそ、よろしくお願いします。
お兄ちゃんチョッパー君にいろいろご指導して
頂かなければ…
体格だと、龍の方がお兄ちゃんに見えちゃったりして(><)

| 龍のかーさん | 2007/07/03 22:32 | URL | ≫ EDIT

しょこラルははさまへ

ありがとうごっざいまーす(ノ^▽^)ノ
ぎゃっはは!そうですよねー1歳になったからと言って
お酒やタバコがOKでも無く
ドーナツを盗み食いしても、
ピー介にならなくなった訳じゃなし。
ドーナツの天罰が、治って安心してた矢先に
今度は、犬用ケーキにやられましたよ(><)
でも、元気モリモリだし
今日はもう形になってましたから大丈夫でーす。
ご心配おかけしました。
そんな訳で進歩の無い龍家ですが
これからもよろしくお願いしまーす。

未告知プレ企画はですねー
次回の記事で、全貌が明らかになりますが
もう抽選会は終わってしまいました。m(_)mゴメンナサイ

スリング、ははさんに勇気付けられて買ってみましたよー
安かったし、一か八か。
本当に、かなりいいですね。楽ちん!
是非!お揃いにしましょぉ~
夏用メッシュ欲しかったんですけど
残念ながら体重制限アリですよ。
しょこら君と龍は、重くて伸びきっちゃうから
ダメみたいです(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/07/03 22:50 | URL | ≫ EDIT

龍君1歳のお誕生日おめでとうございます~♪
まだまだ子犬のお顔して可愛いのに、
もう~フードも成犬用になったのね!
やさしい家族のみんなに愛されて、幸せだね~☆

| みゆきママ | 2007/07/03 23:02 | URL | ≫ EDIT

misu☆様へ

ありがとーヾ(。^▽^)ノ
ココ☆ちゃんの時みたいに
セレブわんこさんで、オーダーしようと思ったんだけど
初めて食べるもので、ピー介になる事が多かったから
食べた事のある食材で、作ってみたの。
でも、やっぱり買った犬用ケーキはダメだった(><)
クリームちょっとと生地を1かけらしか
あげなかったんだけどね。
お洒落なものは、受け付けないようになってるのかしら
それは、ありがたい体質だけどヘ(^ο^ヘ)

ごめんね。2号が急にプレ企画またやろーって言い出して
告知する期間もなくて…
次回は、ちゃんと告知してやるから、その時は絶対
エントリーしてねm(_)m

| 龍のかーさん | 2007/07/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

happy brithday

龍之介君お誕生日おめでとうございます。
多少お腹のピーもありましたが無事1歳を迎えることができ
大人の仲間入りができてよかったですね。
たくさんのプレゼントとたくさんの愛情をもらって龍ちゃんとっても幸せ(^・^)Chu♪
そんな龍ちゃん一家を見てるとこっちも幸せな気持ちになれました。どうもありがとう、
これでプレゼント当たったらもっと幸せε=(>ε<) プッー!
なんてちょっと欲張りかな、エントリーできただけでもラッキーでした。龍くんこれからも楽しいブログよろしくね、(あ!かあさんが書いてるんだった)

| きじとらにゃん | 2007/07/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

アール様へ

2回目のお祝いコメントありがとう!ヾ(。^▽^)ノ

龍幸せかなぁ~
そういって貰えると、龍を産んでくれたママにも
面目が立つわ~
確かに!頭にネクタイ巻かれたりするのは
満更でもないみたいだけど(*>ω<)=3

おなか、ピー介になりましたよぉ~(><)
案の定!
お洒落なケーキは体質に合わないんだぁ
っと実感しましたねー
それに見事な回復力で、体調悪くしてても
なんか笑えちゃうんだなーこれが…
こうやって、毎日笑いを運んで来てくれるんですね~
って普通なら笑ってる場合じゃないのか(><)イッケネー

| 龍のかーさん | 2007/07/03 23:47 | URL | ≫ EDIT

みゆきママ様へ

ありがとうございますぅー!
ほんとですかぁ~私にはパピーの頃から
おっさんに見えてしょうがないんですけど。
生龍は、変なおじさん♪ですよ~(*>ω<)=3

フード今探し中なんです。
試供品貰って、試したんですけど
今までのフードと半々にまで到達すると
ピー介になっちゃって。
今までのは、成犬でも平気な物なんです。
食べてはいるものの、龍自体飽きてるんじゃないかと…
フードによって涙やけしたりアレルギー症状になったり
って聞くので慎重に決めたいと思ってます。

| 龍のかーさん | 2007/07/04 00:01 | URL | ≫ EDIT

CORIHIMEさまへ

ありがと~~う!!我が家は、龍にあま~いのよね。
おねえ達は、弟ができたと思ってたっぷり
可愛がって(いじめて)るからね。
2号は手作りとか好きなのよ。誰に似たのかしらf(^^;)

案の定、ピー介になったよ(><)
食べなれないお洒落なケーキが良くなかったのね~
それも、誕生日の日に…
学校から帰ったおねえ達が
代わる代わる「どろうんぴーがトイレにある~」
っと電話してきて、同僚に大笑いされちゃった(*ノд`*)

小力君と姫ちゃんにもたくさんの幸せがそそぎますように ☆
これからもよろしくね!

| 龍のかーさん | 2007/07/04 00:15 | URL | ≫ EDIT

ででで、出遅れましたが…
龍君!お誕生日おめでとう!!!
元気に1歳が迎えられて、家族のみんなにお祝いしてもらって
ブログのお友達からも、おめでとうのメッセージいっぱいで
幸せだね♪
これからも、龍君とファミリーのオモシロエピソードを
楽しみにしているよぉ(^o^)/
これからもよろしくねっ!!!

| カーリー・チョコ | 2007/07/04 00:25 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃん様へ

ありがとうございます!
本当ですね。無事?1歳を迎えられた事が、何よりですよね。
龍家は、ほんとにハイテンションなおバカの集まりなんで
知り合いにブログの事話すの恥ずかしいんですよーf(^^;)
でも、きじとらにゃんさんみたいに言ってもらえると
暴露話にも拍車が掛かりそうです(*>ω<)=3

当選者の発表はしばらくお待ち下さい。
まだ記事が出来てなくて(汗)

龍は、ネタの宝庫ですからみなさんに(*>ω<)=3
って楽しんで、もらえるように頑張りますので
これからもよろしくお願いしまーす!

| 龍のかーさん | 2007/07/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

カーリー・チョコ様へ

ありがとうございまーす!
全然出遅れてませんよー(^▽^)b
それより、お礼のコメントが遅れてるから…(汗)
本当にたくさんの皆さんから、おめでとうのメッセージ
頂いて感激です!(*´▽`*)

オモシロエピソードなら、毎日更新できるほどあるので
まかせてください!ただ毎日更新できない私…f(^.^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす(ノ^▽^)ノ

| 龍のかーさん | 2007/07/04 00:45 | URL | ≫ EDIT

おめでと~♪

龍くんお誕生日おめでとうございます!
龍家みんなの愛情いっぱいの素敵なお誕生日ですね♪

龍くんの冠すがた可愛いわぁ♪
お耳が上から出ちゃってるとこなんかとってもキュート(*^^*)

龍くん大ファンの私としてはぜひ1歳になった「成犬 龍くん」に会いたいわぁ~♪
年上熟女3ワンだけど遊んでくれるかな??

2号ちゃん力作の「龍キュウ」とっても可愛いですね♪
何で出来てるの?ハンバーグ?

龍くん、龍家にとってこの1年が楽しいこといっぱいで、健康で笑顔いっぱいでありますように♪
おめでとー♪

| 日和ママ | 2007/07/04 16:40 | URL | ≫ EDIT

兄貴、おめでとうございます。

ご馳走、いいですね。ぼくにもおすそ分けを~ 
                  by 勝手に弟子入りしたタルト

またまた龍くんたくさんのプレゼント幸せですね~。
龍キュウ凄い上手ですね。何で出来てるのかなぁ?ハンバーグ?
手作りのプレゼントまであってとってもあったかいFamilyなのが伝わってきますよ(ノ^^)Л(^^)ノ
龍くんこれからもビシビシとお笑いのセンスを磨いてね~♪

| CANDY PINKU | 2007/07/04 17:21 | URL | ≫ EDIT

日和ママさまへ

お待ちしてましたよ。良かった~((´∀`*))
お祝いコメントありがとーございます!
冠は、2号の作品なの。なんせ工作部隊隊長なもんでf(^^;)

本当に?龍と遊んでくれるのー(ノ^▽^)ノお姉さま方!
こちらこそよろしくお願いしまーす。

龍キュウ実は、味噌と海苔で作成してるの!
他にも2号は、盛り付け等でたくさんのプーを
作ってるからそのうちご披露しようかと思ってるんだー

お祝いのお食事は、日和ママ見習って
手作りにしてみたの。
(初めて食べたものはピー介になっちゃうみたいだし)
でも、私の場合半手作りだけど(><)
こんな、龍家だけどこれからも宜しくね!

そして
日和家にとってもこの1年が楽しいこといっぱいで、健康で笑顔いっぱいでありますように♪ BY龍之介

| 龍のかーさん | 2007/07/04 22:28 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU さまへ

タルト君弟子入りしてくれたの~天然だよーいいのかしら
もちろん固めの杯って事で、おすそ分けするよーヘ(^ο^ヘ)

龍キュウだけど、味噌と海苔で出来てるの!
もろキュウにちなんで、龍キュウってネーミングに決定しました。

ミルキィちゃんとタルト君のお姉ちゃんとお兄ちゃんも
とってもやさしくて羨ましいですよ~((´∀`*))
家のおねえ達は、遊んであげてるのかいびってるのか…
微妙ですから(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/07/04 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/109-3b503932

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

