トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルでびゅ~前日予行練習編

会社帰りのかーさん、お得意100円ショップで
こんなもの買ってきましたよ。
07070713.43630001.jpg

は~ん、いつまでも出しっぱなしの毛布を
ついに洗ってしまおうと、重い腰を上げましたね。

違います!出しっぱなしだと運べない、重い毛布のような物を入れるんです!

あ~おっしゃってる意味がさっぱり分かりませんし
タイトルと全く関係無いお話では…
おいらモデル犬になる為の練習するんですよね。

じゃあ教えてあげますねぇーいらっしゃ~い龍之介く~ん

げっ嫌な予感です。
04011409.43630011.jpg


以前買ったスリングですが、お顔が出るのでどうやら
電車などには乗れないという情報が‥
20070627231347.jpg

「別売りの巾着のネットに入れてから、スリングにINすれば電車もOKで~す!」
なんて商品をチラッと見かけたかーさん

どうせ、おいらが入れるサイズのネットは無いだろうし
と毛布洗い専用ジャンボ洗濯ネットで代用らしいです。
って毛布洗い専用ですよ。
わんを入れて運べるあるよ
ってどこにも書いてないじゃないですかッ

え~まずは、ネットのチャック部分を上にして入れてぇー
なかなかの肌触りだし通気性も良し
07070713.43630002.jpg
どれどれ

肩から掛けます。
07070713.43630004.jpg

一瞬の隙を突いてスポッ
07070713.43630008.jpg


見事収まりました
07070713.43630011.jpg

更にこうなります。
07070713.43630013.jpg
いったいおいらに何がおこったんですか~?
コレで電車に堂々と乗れるのよぉ~
はい!モデル犬への道予行練習終了です。

07070713.43630016.jpg

普通は、カメラ目線とかポーズの練習じゃないんですかっ!

実は、トイプードル ココ☆’s diary☆のココ☆ちゃんのお家のお近くの
ベルジェさんで、開かれる七夕撮影会に参加することになったんです。
1歳の記念として、プロのカメラマンさんに龍らしい写真を撮って頂きましたよ。
その様子はまた次回
こんなかわいいココ☆ちゃんとお友達も登場します。
07070803.43630023.jpg


| トイプードル | 14:40 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~い♪
一番乗りアルヨー☆

スリングスそんな秘密が隠されていたんですねー☆
中に洗濯ネットが入っていたとは、気がつきませんでしたー!
毛布用の洗濯ネットとは考えましたねー
確かにそれなら、「顔出しNG」の場所でもOKですね♪

次回は、いよいよココ☆ちん登場ですか?
楽しみだー
私の方は、一足お先に、フライング気味に龍君登場させちゃいましたー
ごめんなさーいっ☆

私のブログにUPした以外の龍君の写真はこちら↓に沢山ありますので、
http://photos.yahoo.co.jp/ph/coco_misu_love2/lst?.dir=/b9f8&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
お持ち帰りくださいね☆

| misu☆ | 2007/07/10 15:23 | URL | ≫ EDIT

え~ 私の龍君が洗濯ネットですと??(@@!)
猫ちゃんみたいぃぃ~・・
でも我が家も電車に乗る時スカーフでかばーしましたよ。
誰も犬が乗ってるとは気がつかなかったよ でも
ちゃんと料金も手荷物として申請・・
だけどみんな みーーんな堂々と頭だし その上申請もせず乗ってましたわ・・カートに入れてる子も・・堂々と(~~)
あんなん いい加減なんだろうなぁぁ~・
龍ちゃんは 子供用帽子かぶせていたら  子供だと思われて
気がつかないよ きっと・・
しかしワンも何か感じるのか 全然鳴かないよね・・不思議だよね

| さらだ | 2007/07/10 21:57 | URL | ≫ EDIT

洗濯ネットですか・・・。グッドなアイデアですね。
しかもおとなしくスリングに入ってくれて羨ましいです。
うちもバッグとかスリングに入ってくれれば電車で遊びに出掛けることができるのに電車のホームでワンワン泣いてから怖くて車での移動ばかり・・・。
1歳になったので電車に乗せること訓練してみよっかなぁ!
まずは100円ショップで大きめの洗濯ネット買おうっと。

写真楽しみです。
早く見せてけろー!

| ちゅらママことぱと | 2007/07/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

洗濯ネット・・・ かーさん考えましたね~~

6枚目? 肩からスリングかけたあとの写真
龍くんがめちゃデカくみえて、まるで手品のようでしたよ
こんなとこにこんな大きいものが収まるの?!みたいな(笑)

うちもスリング欲しいな~~ 
買うときはもちろん洗濯ネットとセットで買います!

| アール | 2007/07/11 05:40 | URL | ≫ EDIT

龍くんモデルへの道は長く険しいんですよ(^▽^笑)
でも出来上がりがとても楽しみ、プロのカメラマンさんよろしく!
ウチのミーちゃんも病院に行く時は洗濯ネットです。
とにかく車嫌いなので乗ってる間ずっと泣いてます。
セロ、サラ用にスリング買ったのですが大きすぎて入れると膝の位置まで落ちてしまいます。失敗でした。
それにウチの近所には電車が通ってなくて駅まで車で行かなければなりません
(ノ_<。)うっうっうっ

| きじとらにゃん | 2007/07/11 07:06 | URL | ≫ EDIT

いいわぁ

みんみんもカートなら電車に乗れるけど
そこまでして電車に乗らなくてもいいや、と思ってしまうママです。
だってカートの重さとあわせるとすさまじいんだもん~。
撮影会行ってらっしゃ~い。かわいく写してもらってきてね~
とってもたのしみにしてますね~

| みんみん | 2007/07/11 08:22 | URL | ≫ EDIT

洗濯ネットって・・・(*≧m≦*)ププッでもかーさんさん、ナイスアイデアですね!!
龍くん、一体何が起こったのか、一瞬のうちにすっぽりバッグインですね~~!!o(*^▽^*)oあはっ♪

モデル犬への道は、まだまだ遠い・・・?(*´艸`)ウププ

フリーエリア、いま気付きました。動くバナー!!可愛いですね!!かーさんさん、作ったの?

| CORIHIME | 2007/07/11 08:50 | URL | ≫ EDIT

スリングに洗濯ネットかぁ・・・
うんうん、それはいいアイデアだわぁ(*^^)v
うちもこの手を使って新幹線に乗れば
龍くんに会えるかな?・・・って、ラルフはなんとかなっても
しょこらはちょーっとムリかな(笑)
撮影会どんなんだったのかな~?
プロに撮ってもらった龍くん、楽しみにしてますよぅ♪

あと、サイドにさりげなく置いてある
龍くんバナーいただいて帰りますねー☆

| しょこはは | 2007/07/11 08:56 | URL | ≫ EDIT

さ~すがっ、かーさん!!ナイスアイディアです☆
うちはこのネットを普通に洗濯に使っていました(>_<)
これで併用できますね(笑)
その前に…スリングスを買わないと…です。。。
かーさんと同じヤツにしようと見てみたら、なんと売り切ればかり!!
しかもBIGサイズがなかったり…(T_T)
また探してみま~す(^^)/

ちなみに、ココちゃんのところでフライングして撮影ちょっと見ちゃいました(^_^;)でも、楽しみにしてますよぉ~♪

| ローランママ | 2007/07/11 12:45 | URL | ≫ EDIT

龍くん「もでるでびゅー」への道のりは厳しいものだったのね・・・
でも・・・ネットに入っちゃった龍くんみて笑ちゃったわたしをゆるちて・・・・

撮影会行かれたんですね♪
龍くんのモデルっぷり楽しみです♪
私も行きたかったなぁ~
誰でも参加OKなんでしょうか・・・
それとも龍くんやココ☆ちゃんのように可愛くにゃいとダァメかしらん??

スリングスに収まってる?龍くんやっぱ可愛いわ♪

| 日和ママ | 2007/07/11 13:47 | URL | ≫ EDIT

わはは!!かーさん賢い!!
私、1000円で専用の網買っちゃったよ。。悔しい~
なんて、グッドアイデアかしら!
まだまだ、かーさんは引き出しが沢山ありそうですね!!

| ちえ | 2007/07/11 15:15 | URL | ≫ EDIT

電車に乗ることがない我が家ではネットは無縁そうです。万が一あったとしても、大人しく入るとは到底思えない・・・クレートも買ったきり全く入らないさくらです(。-`ω-)ンー  その点、龍くんは賢い!!!これでお出かけもばっちりだね(゚∇^d) グッ!!

ココ☆ちゃんとこで一足先に、撮影会の様子見ました~。龍くんの目から見た撮影会~そしてプロによる写真。ふふふ~たのしみ~♪

| さくらまる | 2007/07/11 18:35 | URL | ≫ EDIT

今日、会社の先輩から「猫を病院へ連れて言行くときは座布団カバーに入れるのよ!」って聞いて、衝撃を受けた私でしたが、龍君までがこんな目に・・・!?
でも・・・確かにいいアイディアです(^^;)
うちは絶叫しそうですが・・・。

| Luna | 2007/07/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

ぷぷ(* ̄m ̄)o))
おっと・・・失礼・・・
だって~かーさんの発想には、天才的なものがあるんだもの~
私・・・マジで楽しみながら感心しっぱなしよ~!!
選択ネットは、良い安だよ~!!

実は・・・コメ書く前に・・・ついついmisu☆さんの所で龍ちゃんを
[岩陰]・ω・` )
覗き見しちゃった・・・misuさん(。-人-。) ゴメンネ

龍ちゃんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
早く、かーさんのUP見たいよ~((o( ̄ー+ ̄)o)) ワクワク

| クレママ | 2007/07/11 23:57 | URL | ≫ EDIT

misu☆さまへ

一番乗りシェイシェイ!本当に色々とお世話になりました。
とっても楽しい充実した1日だったよー(^0^)
スリングも絶好調だったしね(≧▽≦)/
写真、お言葉に甘えていっぱいもらっちゃた~
おねえ達が、家のと全然違~う!って絶賛してたよ。
さずがmisu☆さん腕がいいよ。
そちらで、龍をUPしてもらって、すっかり安心しきってる
かーさんです(><)
次回はココ☆ちゃんのお友達も紹介させてもらいまーす。
只今データー待ちだけど…

| 龍のかーさん | 2007/07/12 11:32 | URL | ≫ EDIT

さらださまへ

私の龍っと、なんと嬉しいお言葉。
さらださん意外と物好きなんですね(ー。ー)
猫ちゃんは、そうするって意見が多数寄せられてますね。
知らなかった。
ちょっとした虐待チックにも見えますが、龍そのものは
キャリーより快適みたいです。
キャリーって入れてるときは、楽なんですけど
出して歩かせてる時は、ひどく邪魔なんですよ。
なんせ中型犬用なんで(T▽T)

スカーフでかばーって三角にして被ったんですかね。
似合いそうです。いやラッキー君、似合ってますもんね(^^)
手荷物料金なんですけど、前回も今回も
駅員さんに拒否されました。
私としては、一回払ってみたいんですよぉー
どんな用紙か見てみたいのに(ーー#)イジワル

子供用帽子かぶせていたら
逆に子供料金取られたりしてf(^0^)アリエル
そういえば、龍も声出しませんでしたよー
キャリーのときは、ゴソゴソ動いて
旅行用の荷物だと思っていた乗客さんを
ビビらせましたけど。

| 龍のかーさん | 2007/07/12 11:55 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママことぱと さまへ

ホームで泣いちゃったんですか。
ちゅらちゃん音が怖かったのかなー
龍は、乗り換えの時顔出してたけど
きょとん(いつもだけど)としてただけでした。
鈍感で、怖いものって気が付いてないみたいです(TT)
あっ!あとお散歩コースが、線路際だし。
ちゅらちゃんも線路際(近くにあれば)で音に慣れてから
再チャレンジしてみては?
やっぱり!ちゅらちゃんも洗濯ネットは
大き目が必要のね(^。^)

| 龍のかーさん | 2007/07/12 12:07 | URL | ≫ EDIT

アールさま

6枚目確かにめちゃデカに写ってますね。
ほんとにでかいのか、へぼカメラのせいなのか謎ですねー(笑)
実は、秘蔵のもっとでかく写ってるのがあるんですが
それは、そのうちUPしますので、お楽しみに~(^0^)/

スリング便利ですよ。使わないときはコンパクトって言うのが
なにより。それにルビーさんなら楽々運べると思います。
両手が、開くので切符を買う時も余裕でした。
でっ、洗濯ネットはもう一サイズ小さいものを御購入下さい!

| 龍のかーさん | 2007/07/12 12:27 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃん さまへ

あはっ!(^.^*)そうですよね。そう簡単にモデルになれる
訳ありませんよね。
出来上がりまだなんです。早くUPしたいんですけど(><)

ミーちゃんも洗濯ネットですかー
猫ちゃんの運搬は袋ものにINの方が多いみたいですね。
わんと違って高いところも自由自在だからなんでしょうかね。
スリングなが過ぎちゃいましたかー
我が夫婦も身長差30㎝なので各々にあったものを
買いました。なんせ、お安かったんで!
セロ君達は、いつも車なんですか。
きじとらにゃん運転上手なんでしょうねー
私は近場しか運転できないので、始めてのところは
特に電車です。
これからもスリング活躍しそうですv(^^)v

| 龍のかーさん | 2007/07/12 12:51 | URL | ≫ EDIT

顔がでてるとだめなんて厳しいですよね~
でも洗濯ネットを使うとはあっぱれ!
しかも龍君ネット噛まないんですよね
えらいぞ!

| キサ | 2007/07/12 13:22 | URL | ≫ EDIT

さすが、龍くんのかーさん目の付け所が違いますね。(o^ェ^o)
うちも鞄嫌いのミルキィがスリングなら自分から入るので電車の時用に何も考えずに別売りのネットを購入しました。
洗濯ネットが使えるとは思いもしなかった。 
さすが、すっごい尊敬\(∇~*\) (/*~∇)/!!
でも、ネット閉めると顔を出したがっていびつな形になってます(=´m`)

龍くんのモデルでびゅ~のお写真楽しみにしてま~す。

| CANDY PINKU | 2007/07/12 21:04 | URL | ≫ EDIT

そうかー。顔出てたら電車乗れないのね。。。

ポコッと顔出した龍くん、かっわいーーーー!!!

| ふーたまま | 2007/07/13 00:09 | URL | ≫ EDIT

みんみんママさまへ

そうですよねー12キロの壁は、厚いです(TдT)
ママの首がもげる~無理はいけません。
カートはコロコロキャリーより重いでしょうね+みんみん君
断念しても仕方ないですよ!
プロの写真は、明後日着なのでしばらくお待ちくださいm(_)m

| 龍のかーさん | 2007/07/13 00:22 | URL | ≫ EDIT

CORIHIME さまへ

洗濯ネットたったの100円だからねー
小力君と姫ちゃんは、いつも車なのかな。
なににしても、龍みたいにでかくないから楽々だよねーきっと

動くバナー作ってみたのよーでもちっさくて不出来だから
こっそり貼ってみたぁー(*≧≦*)
気が付いてくれてありがとー。・゜(⊃ω⊂)゜・。
そちらのバナーも頂きました!
しかも勝手にヾ(。^▽^)ノゴメンヨ!

| 龍のかーさん | 2007/07/13 00:29 | URL | ≫ EDIT

しょこラルははさまへ

なんだかピーンと来たんですよね~
既製のネットでも良かったんだけど
発送予定が、使いたい日と合わなくて…

来てくださいよ~新幹線に乗って
もちろん、会えますとも!(ノ^▽^)ノ
しょこら君も平気ですよ~ははさんが教えてくれたから
勇気出して買ったんですよースリング。

撮影会の写真、プロに撮ってもらった分は
まだUPで来ませんでした(><)
しばしお待ちを…

バナーは、失敗作なのでさりげなく置いてみました。
実は、ははさんの所に貼ってある素敵なバナーを
参考にしたんですけど難しくて~
最終的には適当に作りました。
ははさんのバナーは、ラルフ君が入ったら
また貰いに行きますねー

| 龍のかーさん | 2007/07/13 00:44 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

併用する気ぃ~(ー。ー)
じゃローラン家は、毛布洗った日は
電車でお出かけできないのねぇ

スリング売り切れだったかー
私も一度売り切れで
結構張り込みしてGETしたのよー
アンパンと牛乳食しながら…(偽)
安いからねぇ。タイミングが肝心よ!ふぁいとロラママ!!

ココちゃんのところでいっぱいUPしてくれてるから
かなり余裕な気分なかーさん。
土曜日にROM届くんだ~しばしお待ちを
やっぱりイチデジってすごいよね。
龍が可愛く写っちゃうもん。
ロラママにもいっぱい撮ってもらおーっとヾ(。^▽^)ノヨロシク

| 龍のかーさん | 2007/07/13 00:57 | URL | ≫ EDIT

日和ママさまへ

笑ちゃってもらえて何よりですよー(^0^)
普通のことしたとしても、龍の場合笑えるんだよね。

そっかー撮影会お誘いしてみればよかった(><)
急な話だったんで、龍の運搬で頭一杯だったー
もちろん日和ちゃん達もOKに決まってますよぉ。
なんせ、龍が参加できたんだから。
お店の方達も、ココ☆ちゃんのお友達も歓迎して
くれて楽しかったよ。
きっとmisu☆さんが、また告知してくれると思うから
次回は、是非ご一緒しましょ!
龍のモデルっぷり?やっぱりなんかおもしろいよっ!

| 龍のかーさん | 2007/07/13 09:53 | URL | ≫ EDIT

ちえさまへ

あ~アレ買っちゃったんですかー
もっと早く思いつけば‥(^。^;)
巾着タイプの使い心地はどうかな。
やっぱり専用だから1000円出した価値は、あると思うけど。
今度なんか思いついたら、早めにUPしますねぇ~

| 龍のかーさん | 2007/07/13 09:57 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

さくらまるさんは、車でどこでもいっちゃうのね。
私は、近場しか運転したことないから
とーさんが居ない時は、電車になっちゃうの。

スリングもそうだけど、こんなのに入れたら
暴れるんじゃ?と思ってたよー
それが意外にも大人しいのー
一緒に買った友達は、室内で吠えてうるさい時にも
スリングに入れて抱っこしてるんだって。
クレートと違って、閉じ込められてる感がないからオススメよん!
家の場合このネットのお陰で、お出かけの範囲が
拡大しそうでーす。v(^▽^)v
ココ☆ちゃんとこで龍いっぱい貼ってくれてたでしょー
きれいな写真でうれしー(^▽^)
プロの写真は週末までお待ちくださーい!

| 龍のかーさん | 2007/07/13 10:14 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

猫ちゃんの世界では、袋物にINするのって
結構メジャーな運搬法なんですね。
やっぱり、一瞬虐待っぽいですよねー
でも、車内でおばちゃんに顔出し文句言われたりしたら
凹しなーと思って強行しちゃいましたf(^^;)
網目が細かいので、爪もひっかからなくて良かったです。

そっかー2わんちゃんだと、お出かけは
優雅にカートですもんね。
「洗濯ネットに入るぐらいなら、お出かけしないわっ」
ってビビちゃんに言われちゃいそう(^_^)
ネットIN、龍は似合ってたけど‥

| 龍のかーさん | 2007/07/13 10:30 | URL | ≫ EDIT

クレママさまへ

やっだークレママ、天才的なんて褒めすぎよー
それにしても100円ショップには、本来の用途以外にも
使えそうなものが、いっぱいあって楽しいよー(^。^*)

クレママもmisu☆さんの所で見てくれたのね。
実物より超可愛く撮ってもらってハッピー(ノ^▽^)ノ
家のはねー週末になりそうです。
良かったら見にきてちょ!

| 龍のかーさん | 2007/07/13 11:18 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

やっぱりアレルギーとか、根本的に犬嫌い
の人とかいるしね。仕方ないのかなぁー
洗濯ネット使えるよ!最近はいろんな形のネットがあるから
キサさんのお裁縫にも役立つものがあるかも‥
そういえば、ネット噛まなかったなぁ~
スリングの中だと、何してもまったりなのかもしれないです。
今度スリングINで、爪きりでもしてみようかしら
あっでも前足しか切れない(ーー#)

| 龍のかーさん | 2007/07/13 11:26 | URL | ≫ EDIT

CANDY PINKU さまへ

ミルキィちゃんもスリング好きですか(^▽^*)
やっぱり安心感みたいなもの感じるんですかね。
私の方も、バックより楽だし買ってよかった~(^^)

別売りのネット、出たがっちゃいますかー
結構視界が効く感じですかね。外が見えると出たくなるとか‥
洗濯ネットは、目が細かいので
外がよく見えないからか30分ですけど
大人しく(諦めて)入ってました。
実は、市販のネットを買うつもりだったけど
ちょうど売り切れだったし
この際洗濯ネットでいっか~って感じですよ。
安易な発想で、尊敬なんてお恥ずかしいです。(*^.^*)

龍のモデル(?)でびゅ~明日データーが届きます!
良かったらまた見に来て下さいねー

| 龍のかーさん | 2007/07/13 11:43 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさまへ

龍みたいなでっかい顔出てたら
目だっちゃって、犬嫌いのおばちゃんに
注意される確立大(><#)コワー
そうなったら泣いちゃうので、しまって乗ったよぉー
でもホームでは、恐る恐るポコッと顔出ししてみたけど
結構人気ありました。 (^.^*)ヨカッタ~

| 龍のかーさん | 2007/07/13 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/112-9432c45b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

