トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看板に異議アリ!

以前おいらのお散歩コースで見かけた
怪しい看板覚えていますか?
20070719003521.jpg
極悪なわんさんが糞してやったぜぇーワッシャシャ~
的な看板ですよ。しかもとぐろって(*ノд`*)
糞禁止っていう表現もどうかと思います。
放置禁止なら分かるけど…そんなことを

考えながらも楽しくお散歩していると至る所に続々貼られています。
こちらは、「犬のフンは飼い主が始末しましょう」ごもっともなご意見です。
20070719004209.jpg
しかーし!

犬はつないで飼いましょうって
20070719004423.jpg
お外で暮らしているお友達をおいらの地方では見たことがありません。ってことは…

20070719011001.gif
その他(携帯ショットで見えにくいですが)
犬侵入禁止標識ON地面
20070719011152.jpg

こちら犬にフンをさせないで下さい。
20070719011214.jpg

そー言われても…
04011811.43630065.jpg
おパンツに見えるTシャツ着てもお尻は丸出しですから…(*ノд`*)


Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ

20070713230222.gif
に、おねえ2号のイラスト(ギャ龍)が掲載されてます。
12時間に1回投票できるそうです。
良かったらポチッとしに行って下さい。
皆さんのお陰でM.ダックスちゃんのブログで更に力作揃いの中
でかぷー「ギャ龍」25人中6位と大健闘です。
みなさんありがとうございます((´∀`*))
いよいよ最終日。ご支援よろしくお願いしまーす!

ちなみにバナーからは飛べないのでブログ名から飛んでくださいね~


| トイプードル | 00:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に、お散歩も悪い事してないのに・・・片身が狭い思いよね~
_| ̄|○ ガクーリ
クレアお散歩コースには、本当にマナーが悪い人ばかりで
困っちゃう・・・
先日は、でっかいうんPが道のど真ん中に・・・
車が入らない所だから・・・危うく踏みそうになっちゃった・・・
もって帰ろうかとも思ったけれど・・・クレアの分しかないし
病気でもあったら困るから・・・避けちゃったよ・・・
|柱|ヽ(≧Д≦;) 反省・・・

放置糞撲滅運動に参加してるんだから
取らなきゃいけないわよね・・・
ゆ・勇気を出して・・・・ゴム手持ってくか??
見知らぬうんPは・・・恐いわ~ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

| クレママ | 2007/07/20 02:19 | URL | ≫ EDIT

回覧板

うちは通学路が農道なの。一般車は入ってこれないんだけどワンコの散歩がものすごく多い。多いのはいいんだけど放置Pもすごい!通学路なんだから拾え!踏んだりしたら卒業するまでいわれるよねぇ?くつあらうのいや=!なので、回覧板に載せてもらいました。そしてイヤだけど写真にとってポスターに貼って放置近くに張り出したの。ちょっと減ったかな?でも、このあいだは現行犯を見つけたんだけど注意できなかった。今、逆切れされて刺されるのもいやじゃん。困るよね~。

| みんみん | 2007/07/20 14:05 | URL | ≫ EDIT

でも、看板だすくらいマナー悪い人が多いって思うと同じワンコ飼ってる身としては悲しいですよね。。
私マンションの門にも大きなウン○あったことが数回あります。
おねえちゃん。ポチッしてきました!

| ちえ | 2007/07/20 15:24 | URL | ≫ EDIT

うちのほうは田舎なので外飼いのワンちゃんのほうが多いです。
田んぼコースのお散歩も結構ウンピがそのままって多いです。
この前おじいさんが拾って歩いてました。
見るに見かねてって感じです。
恥ずかしいことですよね、
なるべく家のシートで用を足してからお散歩に連れて行きたいのですが、なかなか難しいです。
私もポチッとしておきました。

| きじとらにゃん | 2007/07/20 23:01 | URL | ≫ EDIT

糞禁止って!( ̄◇ ̄;)エッ
しちゃだめなの?そんな~~ (笑)

うちの近所はほとんどの公園がワン立ち入り禁止なんです。
そんななか、芝生でワンコを遊ばせていいですよ
という貴重な場所があるんです。ワンたちの憩いの場です。
それなのに、(もちろん飼い主がちゃんと始末しましょうって看板もあるのに)それでも拾わないで帰る人がいるのが信じられません。マナーの悪い人のせいで、ワン禁止になっちゃったりしたらホント困る~~(>_<) といつも思ってます。拾いたいけど拾えない~~ 放置うんPどうしたらいいんでしょうね^^;

| アール | 2007/07/20 23:06 | URL | ≫ EDIT

クレママさまへ

龍地方も放置うんPいっぱいだよ~
よく、そのまま置いて行けるな~って思う
自然に帰るとか、勘違いしてるんじゃない?って感じ

さすがにもって帰えれないよねー他の子のは
でも本当に不快。
わん飼ってない人たちは、もっと不快なんだろうなー
お散歩友達はみんなちゃんと
回収用袋持ってまーすv(^。^)vもっとお友達増やさなきゃ。
クレママ!撲滅運動がんばって~

| 龍のかーさん | 2007/07/21 01:59 | URL | ≫ EDIT

みんみんママさまへ

さすがみんみんママさん!回覧板に載せて貰うとは…
行動力に拍手です。
ほんとに嫌ですよね~
どのわんさんか分からないうんPのついた靴洗うのも。
我が子のうんPは、クサイくさい言いながらも
平気なんですけどね(^。^)
放置する人は、我が子のうんPも嫌なのかな~
なんか愛を感じられないような気が…

家のとーさんも現行犯を見つけたんだけど
注意できなかった。って言ってましたよ。
でかい図体で男のくせに(><)
私は出来るか分からないけど、とーさんには
そういうときには、多めに持ってるんだからポイ太君(うんP回収袋)良かったらどーっぞ!ってあげれば!って言っておきました。
まあ、とーさんの活動も週末だけのお散歩じゃ
到底追いつきそうにありませんよ。
その後現行犯見てないみたいですし(*ノд`*)ナンダー

| 龍のかーさん | 2007/07/21 14:17 | URL | ≫ EDIT

ちえさまへ

そうなんですよ。龍のお散歩コースはたくさんの
お友達に会えるように、設定されてるんで尚更放置多いです。
がっかりしますよね。

門にですか。しかも数回!同じ子のうん●なんですかね。
放置してる人って翌日その場所通る時もなんとも
思わないのかなーとか考えちゃいます。

ポチッありがとうございました。(ノ^▽^)ノ
みなさんの暖かい1票のお陰で、大満足な結果になりました。

| 龍のかーさん | 2007/07/21 14:28 | URL | ≫ EDIT

きじとらにゃんさまへ

外飼いのワンちゃん多いですか。
こちらの方は、マンションでもラブラドール君とかと室内で
暮らしてる方、結構います。広いお家で羨ましい~
家は、龍でいっぱいいっぱいですけど(TдT)セマッ
田んぼでもやっぱり、自然に帰るのには時間が
掛かりますよね。
おじいさんが見かねて拾ってくれるぐらいなんだし。
放置した方に、そのおじいさんの姿見てもらいたいですね。

家のシートでしてからお散歩は難題ですね。
ワンツーおちっこも出来ないし、ましてうん●となると…
なんせ、お散歩中大抵2回はするので(><)

ポチッとありがとうございました。
お陰さまで、大満足の結果でした。
次回詳細お伝えしようと思いまーす。

| 龍のかーさん | 2007/07/21 14:46 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

龍地方の看板はセンスないでしょ。
というか笑える。
笑ってる場合じゃないんだけど。

うちの方も公園はワン立ち入り禁止ですよ。
区の条例らしいです。
ここも唯一入れる公園なのに、ひどい有様です。
ご丁寧に砂で隠してあったりすると
知らずに踏んだりして(><)
隠すぐらい手を掛けるならサッと拾えばいいのに~
と思いませんか。なんでだろ…
ルビーさんの憩いの場所もやっぱり同じですね。
そこもワン禁止になったら困りますよねー
私も龍のうん●の近くに放置があってもあと1歩前へ
進めません。意気地なしです…(TдT)

| 龍のかーさん | 2007/07/21 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/118-4531c665

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

