トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活

8kgのほげ~なデカプー龍之介とうかれた家族の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急募!ご意見番

週末かーさんの会社が、リーマンの王国
に移転して、引越しの為の肉体労働を課せられたようで
UPは愚か、コメント返しや訪問すら間々成らない状態でした。
この間も遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
コメント返しより先に、龍家の近況記事のUPお許し下さい
そんな訳で、帰宅後かーさんったら

こんな感じでドロドロした。
07072318.43630034.jpg

ちょっとぉ~そこまで酷くないでしょー白目はさすがにむいてませんから
それにしても、龍ったら相変わらずのブサイク顔ですよね~


なんと人聞きの悪い
07072318.43630032.jpg
これには訳があるんですよ。
証拠写真もあります。
20070727190438.jpg
ほら、このデジカメ。今時こんな、ぶっといフォルム
更に
20070727190423.jpg
思いっきり、ちっさい液晶
ちなみにお値段
知る人ぞ知る「おつとめ品4000円也」
あははっ。
今までおねえ達は、動画中心だったからね~
デジカメは、龍を迎えるにあたってワザワザ買ったのよ!

偉そうですが、おつとめ品ですから(TдT)
07072318.43630030.jpg

確かに最近の室内の写真で一番可愛く撮れたのが
この写真ですからね~
と言う訳で、デジカメ購入の運びとなりました。
付きましては、ブロガーの皆さんに
お知恵と経験話をお聞かせ頂きたく
な願い申しあげます。
ババンババンバンバン♪な感じで
20070727204538.jpg

とりあえず4000円からのグレ~ドアップってことで
コンデジ情報(お持ちのデジカメの長所短所)
イチデジをお持ちの方でも元カレORカノ情報でも結構です。
商品名などは、はっきり分からずもヒント的でOKです。
07072318.43630029.jpg
ほら、目が細く写っちゃってるでしょ。
こんなおいらに愛の手を…
数多くのアドバイスをお願いします。

来週の龍之介君はぁ~
07021510.43630007.jpg

以前皆さんに
愛を込めてお送りしたハートちっこにまつわる
最近のおいらをお送り致しまぁ~す。
お楽しみにぃ~ウンガウウッ(サザエさん風)

| トイプードル | 21:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お引越しお疲れ様でしたm(_ _)m
リーマンの王国はランチが充実してそうですよね!
通勤はラクになるんですか?大変になるんですか?

私がダラダラしたら龍君以上です。白目はむかないか・・・さすがに(笑)

龍家のカメラは4000円でここまで働いてくれるなんて元とりましたね。絶対。たしかにぶっといけど・・・。
カメラは(も)詳しくないけど、今使ってるIXYはシャッターの切れが
遅い気がしてます。。それ以外は特に不満はないけど。
IXYの前に使ってた200万画素のFUJIの(当時)世界最小という謳い文句のカメラは私的にお気に入りでした~ 大きさはカードサイズで、極薄でうしろのポッケにすっぽりだし。
イチデジも新しいコンデジも欲しいけど、壊れるまで使い続けるんだろうな・・・

ハートのちっこができるなんて龍君ったら芸術家?!

| アール | 2007/07/28 05:28 | URL | ≫ EDIT

あーーーん。2回書いたのに・・2回とも操作ミスで消えちゃった(´Д`。)グスン
リーマン王国、私も雇って欲しい・・・(←もう3回書いた^^;)
引越しお疲れ様でしたv( ̄ー ̄)v

うちのデジカメはCASIOです。バッテリーはすごく持ちがいいです。もう3-4年使ってるから性能は最近のカメラからするとどーだかなっって思うけど使い勝手はいいです。
春に母がIXYを買ったけど、かなり綺麗だと思いました。
あと家でLUMIX FZ-7を併用してますが、こっちは12倍ズームなんで入学式卒業式にもかなり使えたよん。
10倍ズームのコンパクトなヤツを綾小路きみまろがCMしてたよね。あれなんかいいかもね。・・・と勝手なご意見番でした。

デジカメは種類も多いし、最新機種がどんどん出るので買い時も悩むけど・・・・・いいのを選んでください♪

龍くんの、面白・・違った、かわいいお顔がより鮮明に見れる日を楽しみーにしてますよんv( ̄ー ̄)v

| さくらまる | 2007/07/28 07:36 | URL | ≫ EDIT

知は今。

CASIOのEXILIMを使ってます。1010万画素数で
なんといっても一秒間に7連写が出来るという機能に惚れて
買いました。本当は他にいいのがあったんですが、
プルのわんわこサンドバッグ打ちや。わんわこダッシュを撮りたかったので、この機能を持ったこの機種しかない!!!と。
あとスマートなボディだからポッケにいれてお散歩しやすいし。

新しいカメラでますます可愛くなる龍くんのお写真を楽しみに
待ってますよ。
は~~~~~いっ(イクラちゃん風に)

| 知 | 2007/07/28 07:52 | URL | ≫ EDIT

私がブログを始めた頃は、キャノンのIXYを使ってたんですが、型が古かったせいか、シャッター押すのに時間がかかっていまいちだったんです。
全体的に暗い写真になってたし。
でも昨年の誕生日プレゼントに買ってもらったFUJIのFinePixはとっても快適です♪
シャッターの切れもいいし、高感度2枚撮りというフラッシュ有りと無しの2種類が一度に撮れる機能もあるし、連写もできます。
それ以上は使いこなせてなくて、よくわかりませんが(^^;)

かーさん、少しは参考になりました~???

| Luna | 2007/07/28 11:19 | URL | ≫ EDIT

安いのこのまえ買ったんですけど失敗でした
なので一眼を思い切って買っちゃうとかいいのではないでしょうか♪
一眼ほしい!

| キサ | 2007/07/28 13:24 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした^^

週末に肉体労働されてるとはつゆ知らず...更新を待ちわびてました^^;;
私とパパさんのカメラ、色違いで一緒です♪
オリ●パスのM800を使ってます(新型がすでに出てるみたいです)
水場が好きなムックを撮るのには防滴仕様は必須!
ちょっと大きいし、重いのが難点です。
カメラのオススメは微妙ですが、色のオススメはシルバーです。
(紺色にしたのですが、傷だらけです)

| ムックママ | 2007/07/28 14:23 | URL | ≫ EDIT

お引越し王国、お疲れ様でしたm(__)m
龍くん、と~っても可愛いのにかーさんたっらヒドイです(><)
でも、白目の姿はうちのダンナの寝顔にそっくりです♪
しかし、私がイチデジを使う前に使っていたデジカメはIXYです。
L4という持ち歩きにはとっても便利な超小型タイプでした。感度もISO1600という高感度で、室内撮影もフラッシュなしで撮れます!!ただし、動きのある撮影はフラッシュをたかないと無理ですが、それはどのカメラも同じなような気がします。
個人的に、CANON大好きです。カメラメーカーなので、ハズレはないと思います!!
でも、最近でたパナソニックのルミックスを会社で使ったのですが、カメラメーカーじゃないのに相当奇麗でした。レンズがライカだからでしょうか!?
結論、最近のコンデジは性能がアップしているのでどれも奇麗にとれる!!と思いますよぉ(^o^)
あとは、かーさんがどこを重視するかによってカメラのどの機能を重視するかで、必然的にカメラが決まってくると思いますよぉ(^^)/
今後のブログがますます楽しみですねぇ~☆
ハートのおちっこ、可愛いですねぇ!!龍くん、芸術家ですね(☆.☆)

| ローランママ | 2007/07/28 17:34 | URL | ≫ EDIT

アールさまへ

労いのお言葉ありがとう(ノ^▽^)ノ
リーマンの王国は、その一角だけがイタリア化してて
ランチは、オサレなイタリアンか
その一角を道1本出たほか弁だよ~(><)
前の方が全然良かった~
電車は短くなって、徒歩が伸びたから
時間は、かわらないかな~
アールさんのダラダラ具合もルビーさんに
再現してもらって下さーい。是非に…ヘ(^ο^ヘ)

貴重なご意見、ありがとうございました。
昨夜は、このコメント欄と電気屋の通販サイトを
行ったりきたりして
そのうち皆さんのご意見まとめ始めたり…
またまた寝不足~です。して本日もドロドロ~
調べたらIXYは、やっぱり
シャッターの切れが悪そうですね。
私も4000円のそこがネックだったので
聞けて良かったです。ありがとう!
コンパクトさを取るか、ズームを取るかもとっても悩みました。
おねえ達を撮るならやっぱりズーム欲しいな~
なんて欲が出ちゃって…
私の場合イチデジは、夢の又夢だけどアールさんの
イチデジデビュー楽しみにしちゃったりして(ー。ー)
お陰様で、さっき注文しました。
何にしたかは、到着してからのお楽しみぃ~

ハートのちっこはね。もう2度と見られないと思うわ!

| 龍のかーさん | 2007/07/29 17:53 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさまへ

操作?家のせいじゃない?
そうだったらごめんね。
3回も負けずにコメありがとう。
リーマン王国も住めば都かもねっ!
飛行機通勤って交通費でるかしら
引越しバテた~(>0<)さくらまるさんも
当分引越ししそうもない
会社選んだ方がいいよ~

CASIO確かにバッテリーは他社を圧倒してるね。
凄く魅力的~
LUMIX シリーズはかなり家のニーズにあってて
FZ-7も超ガン見させてもらいました。
小型かズームか究極の選択したよ(TдT)
綾小路きみまろのもいいよね。実際の大きさ確認
しに行ったのよ。
機能も最高だった~ただでかいよ~
家の4000円より
そこが悩み所だったねー
実は、もう通販で頼んだんだ~
ほんとに参考になるご意見ありがとう~(^0^)/
何を買ったかは、お楽しみヾ(。^▽^)ノ
これで相変わらずのブサイクだったら
泣けるよね。・゜(⊃ω⊂)゜・。

| 龍のかーさん | 2007/07/29 21:30 | URL | ≫ EDIT

知さまへ

CASIOのEXILIMも
家ではV7が候補に上がりました。
1010万画素は、こなせそうなんで
720万ぐらいでいいかなと思って
ズームが光学7倍いいな~コンパクトだし
機能も龍を撮るのにも、娘達を撮るにも申し分ない!
でも、動画にちょっと問題が…

もう注文してるので、今週中には発表できると思います。
貴重なご意見感謝です。
ありがとう磯野(知)くぅん~*花澤さん風で*

| 龍のかーさん | 2007/07/29 21:47 | URL | ≫ EDIT

Lunaさまへ

キャノンのIXYは、今のもシャッタースピード
は弱いみたいです。(とーさん算出により)
私が使いこなすには、ちょっと手強そうです。
誕生日プレゼントに買ってもらったんですか~
羨ましーい
FUJIのFinePix私が見てたサイトで1位でしたよ。
送り主さんお目が高いですね。
でもネットでの割り引き率が低いんです(><)
割引大好きな私にとってそこが…
貧乏くさくてごめんなさい。
でもとっても参考になりました。
新しいデジカメ着たら、ビビちゃんとアンリ君も撮らせて
くださいね~

| 龍のかーさん | 2007/07/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

キサさまへ

キサさん失敗だったんだ~
っていうかてっきり一眼で撮ってると思ってたー
私は使いこなせそうもないので当分我慢します。
キサさん買って、かわいいリクちゃんの毛の1ポン1ポン
まで見せて~

| 龍のかーさん | 2007/07/29 21:59 | URL | ≫ EDIT

ムックママ様へ

この年になると肉体労働はきついですよ~
更新待ててくれたなんて、ありがとう!
ムック家はオリ●パスのM800を2台持ってるんでしょうか
凄い~
ムック君には防滴仕様いいですね。
やっぱり機能がいいと大きくて重いって感じですね。
もう既に頼んであるんですけど
とーさんは紺がいいって言ったので
傷つきやすいってとアピールしてシルバーにしました。
貴重なご意見ありがとうございました。m(_)m

| 龍のかーさん | 2007/07/29 22:06 | URL | ≫ EDIT

ローランママさまへ

私もついにリストバンドを入手する決意をしたよ(><)
住めば都だよね~きっと(TдT)
白目の姿はロラパパ寝顔に…クールなお顔立ちからは
想像できないわ。でもこんな感じなんだ~
IXYのL4もかなり評価高かったよ。感度もISO1600ってなに?って思っていろいろ調べられたよ。ありがとー
900isを狙ってたんだけど、どうもブログむきじゃなさそう…
ルミックスは気に入ってシリーズ熟読したよ~
アドバイス通りどこを重視するか!考えてたら欲が出ちゃってね
でも最終的に重視すべきところが決まったら
あっさりしたものだったよ。
ナイスアドバイスありがとうね。
今週中には届くから、取り説と一緒に就業の旅にでるよ。

ハートのおちっこはもうできないのよ。これからもっと実力発揮してもらいたかったのにぃ~(*ノд`*)

| 龍のかーさん | 2007/07/29 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mihirois.blog87.fc2.com/tb.php/121-1260ae7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

